yogurting ヨーグルティング

2010年02月05日

(アニメ感想) キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」

キディ・ガーランド 挿入歌集
キディ・ガーランド 挿入歌集
クチコミを見る


Gソサエティに囚われの身となったク・フィーユ。一体どうなる、キディ・ガーランド・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



あれれ?急に面白くなってきたぞ!?・・・やっぱり敵側の人間達の事情が明らかとなり、そこに感情移入しやすくなったためかな?

ともかく、Gソサエティに拉致されたクフィーユ。困ったことに彼女の記憶は大幅に失われていたのです。

なるほど、少し前からク・フィーユの記憶が薄れてきているという伏線があったけど、このためだったわけですね。

記憶のない彼女は、敵であるはずのサフィル達の言葉を簡単に信じ、すぐに打ち解けてしまいます。

うーむこの辺り、やはりガクトエルは操心術に長けているなと思うのですよ

今回明かされたサフィル達の過去を見ても明らかなのですが、自分を頼らざるを得ないような状況の中現れ、あっと言う間に相手の心を掴んでいくのです。

確かリトゥーシャの時も同じような感じだったし、恐らくトーチやジェイド達の場合もそうなのでしょう。

ガクトエルに救われたという強い感謝の念は、やがて彼に対する心酔の念へと変わっていく。これはガクトエルが意図して、そう仕向けているのだと思われます

なんにせよ、それぞれの仲は決して良くはなさそうですけど、ガクトエルを信棒しているという点で、堅く結束しているところがGソサエティの強みですよね。


というわけで、ジェイドに強引に記憶を操作され、自分はガクトエルの妹だと思い込んでしまったク・フィーユ。

惜しい!実に面白い展開になってきたのに、遅すぎる遅すぎるぞ!!

早い段階で、アスクールとク・フィーユの友情を深めるべきエピソードをやっていればも、今回二人が引き裂かれ、もしかすると次会う時は敵同士で戦わねばならないという悲劇性も高められたと思うのだけど・・・やっぱりもったいない!

<「ピッコロのらじお♪」は2月10日(水) 夜11時より放送予定>

2月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yaplog.jp/sipc2008/tb_ping/70
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20100205/1265368759
http://d.hatena.ne.jp/dodo512/20100205/p2

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キディ・ガーランド #17  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月05日 18:10
【知らない名前】 キディ・ガーランド ぴゅあ (1) (角川コミックス・エース 247-1)著者:緋賀 ゆかり販売元:角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2009-09-26おすすめ度:クチコミを見る サンテレビだけ再放送みたいですね・・・ 
2. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年02月05日 18:35
テレ玉は再放送じゃなかった〜ク・フィーユがどうなったのか心配でしたが、お客様待遇。前回の戦闘で記憶が完全に飛んでしまった模様。サフィルとリュビスをはじめ、敵さん演技ではと一応疑ってましたね。彼女たちもク・フィーユ同様、「作られた生命体」でした。Gソサエテ...
3. 『キディ・ガーランド』 第17話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年02月05日 20:35
ああ、やっぱりク・フィーユは記憶喪失のままGソサエティーに拉致されていたですよ。 一応は丁重に扱われているけど・・・ やっぱりそのガクトエルの黒い野望の元、丁重に扱われているみたい。 でもその意図は? アスクールのサイドでも回収したティフォンが記録していたク...
4. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」感想  [ 紅の終幕劇 ]   2010年02月05日 20:44
キディ・ガーランド キャラクターソング1 着々と妹が増殖していく!
5. キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」  [ つれづれ ]   2010年02月05日 21:17
 ガクトエルは彼女を使って何がしたいのでしょうか? 
6. KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド) #17「知らない名前」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2010年02月05日 23:33
Gソサエティに攫われたク・フィーユですが、記憶を全て失ってしまっていました。 ク・フィーユの記憶喪失はここへ至るための布石だったのか...
7. KIDDY GiRL-AND #17 知らない名前  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年02月05日 23:46
私が記憶を取り戻す為の呪文
8. KIDDY GiRL-AND(キディ・ガーランド)第17話「知らない名前」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年02月06日 00:32
自分の記憶を失ったク・フィーユの明日はどっちだ!?
9. KIDDY GiRL-AND #17 2/5  [ Specium Blog ]   2010年02月06日 00:49
 今回は、サフィルとリュビスの過去がわかる話です。  彼女達は、政府の影で働いていた暗殺専門の能力者だったようです。まぁ、裏ESメ??.
10. キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年02月06日 02:05
 前回Gソサエティに捕まったク・フィーユ。無事に帰って来ることはできるのでしょうか…。ある意味意外な展開でした。に、しても今回でまたガクトエルが何をしたいのか分からなくなってきました。妹なら誰でもいいんでしょうか。次回予告が衝撃な1話でした。
11. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年02月06日 06:37
「テレ玉では…普通に…放送…だと… 何故だサンテレビ!!」 「オンドゥラギッタンディスカー!!」 というわけで今週からギ..
12. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年02月06日 10:52
カビパンマン・・・?w
13. キディ・ガーランド #17 『知らない名前』  [ ゼロから ]   2010年02月06日 21:41
自分のことを覚えていないク・フィーユ。ク・フィーユは、遺伝子操作で作られた者だとGソ\サエティーの調査で判明。何故だか、アスクールの名前だけは覚えているようで。
14. キディ・ガーランド 第17話 「知らない名前」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年02月06日 22:11
キディ・ガーランド 第17話感想です。 上書き
15. (アニメ感想)キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年02月07日 11:05
あらすじ Gソサエティーに手厚く迎えられたク・フィーユ しかしク・フィーユは能力の使いすぎで全ての記憶を失っていた それでもアスクール??.
16. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月07日 11:57
次回サブタイとアイキャッチのカビパンマン(?)で腹筋イタイ(笑) 本編はク・フィーユのその後で、わりとシリアス? Gソサエティに連ギ..
17. [アニメ キディ・ガーランド・KIDDY GiRL-AND]第17話「知らない名前」  [ みちくさのこみち ]   2010年02月07日 14:54
[あらすじ]・[Gソサエティに捕らわれたク・フィーユ。記憶をなくした彼女をリュビスとサフィルは彼女をGソサエティに引き込もうとガクトエルからの指令で…そしてガクトエルはク・フィーユを妹に洗脳しようとしていた…。] 『キディ・ガーランド・KIDDY GiRL-AND』の第17話
18. キディ・ガーランド 17話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月07日 15:40
延々一話を使って壮絶に長い伏線を張っています。一つだけ言えるのは、世の中根っからの悪者なんてものはそうそう存在しないと言う事でしょの..
19. キディ・ガーランド 17話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月07日 15:48
延々一話を使って壮絶に長い伏線を張っています。一つだけ言えるのは、世の中根っからの悪者なんてものはそうそう存在しないと言う事でしょの..
20. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ 明善的な見方 ]   2010年02月08日 23:08
キディ・ガーランド キャラクターソング1 気付けば、もう17話。 前回、罠にはまってしまいク・フィーユが囚われの身に。 今回は、そのク??.
21. KIDDY GiRL-AND #17「知らない名前」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年02月10日 03:57
無事ではあったものの記憶が失われたク・フィーユ。たった1つ‘アスクール’という単語を覚えていたために(何かのきっかけで芋づる式に記憶が戻るのを危惧して)、ガクトエルがシェイドに命じてク・フィーユの記憶をガクトエルの妹ということにすり替える手段に出たところ...
22. タイトル:#17 知らない名前  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2010年02月12日 02:46
【主な登場人物】 ESメンバー見習い:アスクール ESメンバー見習い:ク・フィーユ ESメンバー見習い:ディア
23. キディ・ガーランド 第17話「知らない名前」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年02月13日 21:52
「Ascoeur」・・・それは、忘れないでほしい
24. キディ・ガーランド 第20話「ほんとうの私」感想  [ 紅の終幕劇 ]   2010年02月26日 13:01
バカ・フィーユwww やはり妹姫はアスクールがいなくなったガクトエルが 一時的な代わりとして妹をつくるためのものだったか

この記事へのコメント

1. Posted by オラクル   2010年02月07日 11:14
・旧GOTTの反乱により、ノーブルズの政府は崩壊し、第1期では平和な方向に向かうと思っていたが、前作と同じ泥沼状態の歴史に進んでいた事にちょっとショック。しかもサフィル達の意外な過去を聞いた。宇宙時代の問題はノーブルズだけでなく、味方側にあったという事になる。この問題、第2のゼロレクリエムでもおこさない限り、解決しないように思える。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔