yogurting ヨーグルティング

2010年02月09日

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。

偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。

初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと出会い、孤児院から抜け出した女の子・ミシオの捜索に巻き込まれていきます。

しかしそんなカナタとは別に、時告げ砦では別の事態が進行していて――。


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



なんだ、期待しすきだのかな? 何か起きると聞いていたから、「もしかして!?」と思っていたけど、ここからシリアス一直線!!てなことにはならなかったのね。

まあ、そんな展開を期待すること自体、異常なんだけど・・・。

でも、リオ達が散々思わせぶりな発言をしていたものだから、裏ではもっと大変な事態が進行しているのではないか?と勘ぐってしまいたくなったのですよね

それが、マフィアとつるんで副業とは・・・ちょっと肩透かし。

ただ、一話完結のエピソードとしてはそれなりに良く出来ていたと思います。色々つらいことがあっても、人は立ち上がり生きていく・・・。

それは公式のイントロダクションにもある「世界は終わりだと誰かが言いました・・・それでも私達は楽しく生きています」というメッセージを思い起こさせてくれました

きっと、カナタ達が笑ってられるのは、彼女達の強さであり、前向き志向の為せる技なのでしょう。

そして、皆が笑っていられるこの空間を支えているのが、フィリアさんの人徳であると解釈すればいいのかな。

ユミナの場合にも言えることなのですが、人々が笑って暮らせる社会を構築するには、それを守り支える人間の存在が不可欠なのですよね

それこそ、教会の中という狭いコミュニティの中だけども、ユミナにはここを守る資格があり、そして義務もあるわけ。

そのことを改めて自覚させてくれたのは、カナタのおかげでああるから、やはり彼女は「意図せずして幸福をもたらす女神」といったポジションなのだろうな

まあ、大体この作品のやりたい事は見えてきたかな・・・まだ油断できないけど。

ほのぼのだけど、どこかに影を感じさせるような重さがある。それが、少女達の抱える闇といった部分なのでしょう。

つらいことが一杯あって、世の中もどこか沈んでいるけど、それでも私達は笑っていられるんだ!・・・その強さの理由が少しずつ開示されていくような内容になっていけばいいですね。

<「ピッコロのらじお♪」は2月10日(水) 夜11時より放送予定>

2月10日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/516-d23c107d
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/756-26eb4a63
http://criminton.blog28.fc2.com/tb.php/34-087e6176
http://d.hatena.ne.jp/yuzukikisana/20100209/1265685477
http://d.hatena.ne.jp/Beezus/20100209/1265680335
http://blogs.yahoo.co.jp/proje_neo/trackback/491094/8409894
http://sironecokingdom.blog12.fc2.com/tb.php/98-02b22887

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話  [ まぐ風呂 ]   2010年02月09日 18:31
[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第06話 彼方ノ休日・髪結イカナタの休日そしてさらに給料ももらったようですしかしその給料の出所は本業以外で稼いでいるようだそこへナオミがやって...
2. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』 感想  [ メルクマール ]   2010年02月09日 18:38
「いい話」の裏に「暗い世界観」が垣間見えるという構成は一貫しています。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』 の感想。
3. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第6話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年02月09日 18:43
「彼方ノ休日・髪結イ」 おめかしをして、出かけようとするカナタ。初任給に、最初の休日。それを手にして、街へと繰り出すカナタ。そして??.
4. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年02月09日 18:46
カナタ、初めてのお休み。 初任給♪初任給♪ 第1121小隊のお金はふくgy…。 カナタ、街へ出陣! 残ったリオたちは副業開始! なるほどね〜、4話で言ってた出荷とは副業で作った物の出荷を指すのか。 副業の内容は、カルヴァドスの密造、下手をすると国家反逆罪。...
5. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月09日 18:47
【彼方ノ休日・髪結イ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る BパートがAパートに繋がってる!? 
6. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年02月09日 18:48
今日はお給料日! カナタは街へお買い物に♪ 平和だ〜(*´∀`*) しかし、カナタのいない間に違うアニメが始まってしまいます! このアニヮ..
7. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2010年02月09日 18:49
初給料をもらったカナタは市に買い物に。 いつもの軍服も良いけど、やっぱり私服の方が可愛いですね。 微妙に田舎っぽいところがまたGOOD。 余計なことを言いかけて、 ノエルから羽交い絞めにされておちたクレハは笑えましたね。 ここら辺の関係はスムーズになっ...
8. (感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年02月09日 18:49
【キャスト】  ・カナタ    金元寿子     ・セイヤ   平田真菜  ・リオ     小林ゆう     ・ユミナ   福圓美里 ...
9. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年02月09日 18:57
 ここセーズの街に赴任してからの初めてのお給料、そして初めてのお休み。カナタは故郷のみんなそして自分へのプレゼント(ごほうび)を買の..
10. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年02月09日 18:58
カナタの初休暇-----------!!ようやくカナタに初任給が!!どうやら現金支給と思ってなかったカナタには意外なようですが、これにはなんだか裏がありそう。それを話そうとしたクレハはノエルたちに連行されてるし(><)どういうからくりだ〜?折角だから、今日は仕事...
11. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年02月09日 19:01
偶然の連鎖反応―
12. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年02月09日 19:08
彼方の「運命」という言葉になぞられるように、今回の話でのそれぞれ違う場面が実は全て連動していたという構成は面白かったですけど、またこの折り返しで風呂敷広げたな〜と感じました。 まぁ、先週のクラウスへのワインも伏線だったというのはやられましたけど、そうす....
13. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ Little Colors ]   2010年02月09日 19:09
カナタの初お給料日と休日。出荷の謎を明かしつつ、2つの出来事を同時進行させたお話でした。
14. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年02月09日 19:13
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る カナタが初給料&初休暇を貰ってかなり嬉しそう。辺...
15. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第6話【彼方ノ休日・髪結イ】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年02月09日 19:16
「人は、生きて行くのです」 前半Aパートと後半Bパートが「同じ時間帯の、別場面の話」 をそれぞれ描く、2部構成のような形式でした??.
16. ソラヲト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年02月09日 19:17
今日はお買い物♪
17. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年02月09日 19:17
カナタかうぅぁえぇぇええ! 今週は題名でも分かる通りカナタ回!というわけでもなかったけど、初任給を貰いウキウキしながら街に出る仕度を...
18. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ にばんぼし ]   2010年02月09日 19:18
どうなんだろう。。正直少し飽きてきたかも…
19. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年02月09日 19:22
優しい嘘と嘘の密売 上官殿の心意気で初任給と休暇を貰ったカナタは街にお出かけ。 まだイルカの置物気になってたんだw 一方、居残??.
20. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年02月09日 19:22
「カナタの休日」って言ってもなあ… 今までのエピソードも、遠足とか買い出しとか幽霊探しとか…さながら毎日が日曜日みたいな話ばっかり??.
21. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 彼方ノ休日・髪結イ  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2010年02月09日 19:23
「誰かの生み出した偶然が、巡り巡って他人の人生を大きく変えることはあるのかもしれない」
22. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年02月09日 19:24
いよいよシリアスパートに突入か!?
23. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年02月09日 19:29
「彼方ノ休日・髪結イ」 第1121小隊の副業はワインの密造でした カナタにはまだ打ち明けていないのは、何度か給金を使わせて既成事実をつくっ...
24. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年02月09日 19:31
なぜかカナタには内緒の第1121小隊の収益源の密造ワインの取引、カナタが休暇に出会った孤児院のミシオの過去、並行した二題話が主人公が気付かぬうちにクロスしてゆく「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第6話。戦争が人々の心につけた爪痕を少しづつ炙り出しながら、セーズの街でのカナ...
25. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ Spare Time ]   2010年02月09日 19:33
『セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を殮.
26. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年02月09日 19:34
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもの..
27. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年02月09日 19:35
何やらおめかししているカナタ 初任給をもらい今日はそれで家族にお土産を買いに行くらしい しかしそれが現金支給ってことに驚きながらも全くあやしまないカナタ 流石にクレハが業を煮やして言おうとするとリオたちに封じられてしまう カナタは皆に見送られ出かけて行く...
28. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話感想  [ まどろっこしく ]   2010年02月09日 19:37
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話 タイトル「彼方ノ休日・髪結イ」
29. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月09日 19:40
★キャラソンCD付きの2枚組!(Blu-ray)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】(Blu-ray)(...第六話「彼方ノ休日・髪結イ」セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出る。偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。初任給を手にあちこ...
30. [感想][アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年02月09日 19:57
運命 初任給、初休暇てな感じで今回はカナタの休日の話 でも何も知らないカナタの他所でみんなはしっかり仕事しているっていう危ない仕事しないと食べていけないって当然といえば当然なのかないつもはほとんど遊んでるようなものだし個人的には危ない仕事つながりで同人が増
31. ソラノヲト6話 密造酒おいしいです(AA略)  [ みすけblog ]   2010年02月09日 20:01
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想今回はAパートがずいぶんきりのいい終わり方をしたと思ったら、 カナタ視点と他の鮮.
32. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ シュガーライト ]   2010年02月09日 20:05
今回は1つの話を2つの視点で見せてましたね。 こういう構成好きなので面白かったです。 初めての給料をもらいほっこり顔のカナタはおめの..
33. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年02月09日 20:11
かわいい顔して…まさか裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。みんなノリノリだあwフィリシアたいちょは思...
34. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 『彼方ノ休日・髪結イ』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年02月09日 20:24
いい話過ぎて・・・w 「運命を感じるような経験でおなかがいっぱい 」なんてカナタ
35. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年02月09日 20:25
「本日の1121小隊,終了!!」 なんという裏稼業。町の平和を脅かすモノは始末する
36. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月09日 20:29
カナタは初任給&初休暇に街に出かけますが。 辺境なのに給金が出るのは…理由ありなんですね(^^; お休み、ボウヤたち♪ 酒の密売にマ...
37. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト6話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年02月09日 20:29
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの感想です。 今回の話は時系列が特殊でした。
38. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話+アニソンぷらす特集  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年02月09日 20:47
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話+アニソンぷらす特集 『彼方ノ休日・髪結イ』 ≪あらすじ≫ 訓練期間の一カ月が過ぎ、初めて給金を手にしたカナ??.
39. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ノエル 寒凪乃絵留 PC壁紙用画像 No.10  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年02月09日 20:49
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 関連商品検索結果 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い ソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ...
40. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話『彼方ノ休日・髪結イ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年02月09日 20:56
あの時の偶然は、もしかしたら・・・、
41. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ つれづれ ]   2010年02月09日 20:58
 カナタの初任給。イルカを眺めている彼女がちょっと怖かったです。今回は構成が面白かったですね。
42. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「山踏ミ・世界ノ果テ」  [ ただいま永眠中 ]   2010年02月09日 21:02
公式HPよりセーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタの..
43. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」6話 彼方ノ休日・髪結イ  [ 蒼碧白闇 ]   2010年02月09日 21:02
「誰かが生み出した偶然が巡り巡って他人の人生を大きく変えることはあるのかもしれない」 というリオの締めの言葉どおりの話。 酒にしろ車??.
44. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年02月09日 21:13
軍務だけでなく酒の密造密売で相当な利益を得ている1121小隊。 この前少佐に渡してたのってこの酒だよね? 少佐なのに黙認とは、相当このセーズとゆかりのある人なんでしょうね〜てかカナタにはこのこと言わんつもりなのか? いつかばれるだろうに・・・そんでもって...
45. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年02月09日 21:16
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト6話、「彼方ノ休日・髪結イ」。 一言でまとめにくい。前半は、時告げ砦の人々の裏の商売が明らかになる話。 後半は、...
46. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ WONDER TIME ]   2010年02月09日 21:18
「リオ先輩は 運命って信じます?」 初任給を手に街へと向かったカナタの一日! そして1121小隊の裏の顔、フィリシアの黒さが発揮されてい??.
47. 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#6「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年02月09日 21:24
「ねぇ、もしそのイルカを横取りしようって奴が出てきたらどうする?」 ようやく初めての休暇と、初任給をGETしたカナタ。 特に給料の斮..
48. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ よう来なさった! ]   2010年02月09日 21:26
今週のパスワードは「きゅうりょう」・・・・・・これは笑ったw 壊れた車の映像にあわせて「きゅうりょう」のテロップが表示されたから、どこか皮肉っぽくて笑ってしまいましたw
49. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 坂の上の雲日記 ]   2010年02月09日 21:33
1121部隊はワインの密造してるんですね
50. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 06話『彼方ノ休日・髪結イ』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年02月09日 21:34
初任給をもらって初の休日とことで、カナタはおしゃれして街に出ることに。
面白すぎだろ今回
52. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年02月09日 21:46
 今回の話はカナタが休暇に街へ出かける話。その裏ではリオ達が取引に出かけたりしていて…。今回は前半後半で視点が異なっていて、前半のリオ達の話で気になったところが、後半カナタ視点で見ることにより、話が繋がっていって面白かったです。隊を維持するにも大変なんで...
(アニメレビュー) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話 「彼方ノ休日・髪結イ」 冒頭のカナタの笑顔に萌え死んだのはきっと私だけじゃないはずw 仮..
54. アニメ感想 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ アニメ壁紙ポケット ]   2010年02月09日 22:00
--アニメ感想-- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 ▼よく作りこまれた話 今回は、同時間軸の中で起こる二つの出来事を揮..
55. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  #6「彼方ノ休日・髪結イ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年02月09日 22:01
カナタの私服wwwセンスがどこかカナタへ行ったかこの部隊は副業でなにやら怪しい事をしでかしてるみたいですね・・・実は酒密造で酒を売っているらしいのだが中央からのマフィアを恐れ、一芝居打ったという事か。しかし酒密売は国家反逆罪に問われるほどの大犯罪そのわり...
56. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 これでカナタも私達と同罪ね。(ウソ)  [ めもり〜る〜む ]   2010年02月09日 22:07
■彼方ノ休日・髪結イ 今回はABパートで同じ一日を2つのベクトルでザッピング! 試してないのですが、まさか「ドルアーガの塔」の裏表...
57. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年02月09日 22:36
セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を...
58. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年02月09日 22:58
 初めてのお給金。カナタはそれが軍票ではなく現金であることに感動。
59. ソ・ラ・ノ・オ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ LUNE BLOG ]   2010年02月09日 23:06
 奇跡。それは偶然が重なりあって、気付けばそれは"運命"という言葉にも置き換えられること。
60. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第6話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年02月09日 23:14
ぬぬぬ。前回ようやく普通に楽しめるようになってきた、と思ったんですけど、 改めてこの作品の方向性が分からなくなってきたりして(;^_^A ...
61. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第6話 感想「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年02月09日 23:28
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタは初任給&初休日と初物尽くしですが、辺境なのに軍票ではなく現金で支給されます。普通の人なら疑問に思いますが、純真無垢のカナタは何も気付きません。クレハが「実は副ぎょ」まで言っても何一つ気付きませんが、クレハはノエルに口を塞...
62. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年02月09日 23:35
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」です。 う??ん、結局「ソ・ラ・ノ
63. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年02月09日 23:37
今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 」始まりました! 今回は物語の時間進行はいっしょだけど 前半と後半で視点が違うという話でした。 前半...
64. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ アニメを考えるブログ ]   2010年02月09日 23:57
 30分とはもったいない     今回は非常に濃密な内容でした。今までも良かったけど、今回は特にすごかった。   30分ではちょの..
65. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ れ〜な♪の日記 ]   2010年02月10日 00:14
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 見ましたぁ〜 初めてのお給料だよ
66. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年02月10日 00:27
良い話にまとまったじゃないか?? 流石にチョット卑怯な感動のさせ方だとは思ったけど すっかりやられちゃったねぇ!思わずウルッとキました!! 結局あの箱は買取だったのか貰ったのか?? っつか、イルカ高くね? 彼方の給料が150円でイルカ10円25銭か…感覚で言...
67. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ White wing ]   2010年02月10日 00:38
月曜アニメはしんどいな。誰かオラに元気玉を・・・
68. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#6「彼方ノ休日・髪結い」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年02月10日 00:41
初めての休日、初めてのお給金。カナタが町で出会ったことは?「彼方ノ休日・髪結い」あらすじは公式からです。セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。初任給を手にあちこち見て回って...
69. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年02月10日 00:54
参りました、今回のお話。 今までも個人的な印象として、毎回のようにイメージが変わったり、新しい発見があったりするこの作品なんですの..
70. ソラヲト6  [ くろとと ]   2010年02月10日 01:05
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 以下、ネタバレ内容・画像を含みます。
71. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ゆる本 blog ]   2010年02月10日 01:05
ちょっと残念なお風呂回から、今回は二元中継のアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第6話。 ネタ「黒い?フィリシアさん」もどうぞ。(前回、何...
72. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 我が名[怠惰]であることをここに証明する ]   2010年02月10日 01:13
今回はカナタの休暇のお話。 前話もそうだったけど、相変わらずのシリアス詐欺でした。 ソラヲト6話の感想です(・ω・)ノ
73. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 明善的な見方 ]   2010年02月10日 01:34
年下3人で遠足に出掛けて親交を深めたのが前回、 今回はカナタの初任給と大事な人なお話。
74. 【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年02月10日 02:13
  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 の感想です。 ちょっと短め、なのか?
75. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年02月10日 02:47
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第06話 『彼方ノ休日・髪結イ』 感想  次のページへ
76. ソラノヲト【6話】 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年02月10日 04:02
ソラノヲト6話です。 相変わらず、ストーリー性が見えない作品です。 今回はカナタのお休みの日・・・のお話みたいです。 ・ストーリー カナタは初任給を手に初のお休み、初の給料、初の・・・で初めてづくしでうきうきの様子。 リオらも温かくカナタを送り出...
77. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年02月10日 05:52
カナタの休日は実に平和w でもその裏では・・・ PC不具合で再インストールしようと考えましたが、いっそのことと思いwindows7を買っちゃいまし...
78. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年02月10日 07:22
初めての休暇、初任給を手に街の市場へ出向くカナタ。 そこでシスター・ユミナとはぐれた女の子、ミシオと出会う。 一方で、第1121小隮..
79. 刀語 第2話「斬刀・鈍」 感想  [ パール ]   2010年02月10日 08:39
原作も読みましたが、月1回だし、見続ける予定です。 刀語絵巻ショップ: 楽天ブックス価格: 3,990 円 刀語 第一巻 絶刀・鉋【Blu-rayDisc Video】ショップ: 楽天ブックス価格: 5,439 円
80. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2010年02月10日 09:06
シスターユミナのセンスと世界観が解らない第6話「彼方ノ休日・髪結イ」です 通貨は円で神様は八百万の神なのに神職者は司祭とシスターな??.
81. 世界の終わり。  [ Life is good ]   2010年02月10日 17:57
タワレコですごい名前のバンドを見た『 世界の終わり 』名前とはウラハラに、ボーカルの声はあどけなく、そして優しくて心の奥までまっすぐに届くメロディー
82. 【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年02月10日 21:18
初任給と初休暇を迎えたカナタが市場に出掛ける話と、第1121部隊の「副業」に関する話を、 同じ時系列でありながら、AパートとBパートで別々の視点に分けて描く、特殊な回でした。 軍の給料は遅配が基本らしく、予想外にしっかり貰えた事で喜ぶカナタですが、流石に辺境...
83. 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年02月10日 21:32
今日は町の市の立つ日の様です。 その市で黒スーツの男がなにやら色々なものを漁っています。 相方が箱を持って男が選んだ品物を受け取っている。一体なんだろう? ちなみにその日は、カナタたちの給料日の翌日でしかもカナタの公休日なんだとか。 しかもお給金は現金で支給...
84. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話 『彼方ノ休日・髪結イ』  [ 無常の流れ ]   2010年02月10日 22:42
ソラノヲト第6話はカナタの休日と平行して、小隊の"副業"について描かれました。辺境の小隊で給料がきちんと現金で支給されるのは、酒の密造に手を出していたから。最悪だと国家反逆罪にもなるという話でしたが、小隊の運営にしても日常生活を守る為にも致し方ないと言う所で...
85. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年02月10日 23:16
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #6 「彼方ノ休日・髪結イ」 カナタの休日♪ 副業? 副業っていったい何やってるんだろw? 私服姿のカナタ可愛い??.
86. [アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年02月10日 23:46
ヤバイ。この面白さに今後自分がついていけるか心配だw。
87. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年02月11日 03:58
第6話『彼方ノ休日・髪結イ』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・初めての給料日?
88. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ Bubble Forest ]   2010年02月11日 12:39
カナタの休日の話。 今回はAパートBパートでお話の視点が変わるの仕様。 軍は遅配があたりまえ!のはずが何故この偏狭の地の部隊が普通にお...
89. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年02月11日 15:46
#6「彼方ノ一日・髪結イ」 「だって、そのためのふくぎょ…う」口をすべらしかけた
90. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話  [ 何気ない一日 ]   2010年02月11日 19:48
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」です。 −キャスト− カナタ :金元寿子 リオ :小林ゆう クレハ :喜多村英梨 ノギ..
91. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話「彼方ノ休日・髪結イ」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年02月12日 00:53
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 「彼方ノ休日・髪結イ」 評価: ── ルミナさんじゃなくてゴメンね 脚本 吉野弘幸 絵コン...
92. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 日々前進 ]   2010年02月12日 02:08
ソラヲト〜。 それにしても現在使用中のデスクトップパソコンは反応が遅くてイラッとするな(自業自得 さて、今回見て思ったのが、今後もう殮.
93. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 彼方ノ休日・髪結イ  [ 心のプリズムNavi ]   2010年02月12日 16:39
案外似合いますね〜(´∀`*) 伊達にクリティカルブラックを装着してるだけはありますよ(笑 第06話の感想です。
94. 【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話−彼方ノ休日・髪結イ】  [ AQUA COMPANY ]   2010年02月12日 18:13
ほんの些細な生きがいが 日常に彩りを加える モノクロの僕の毎日に 足りないけど 赤黄色緑。
95. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話『彼方ノ休日・髪結イ』  [ オタクの小屋 ]   2010年02月13日 11:16
タイトルからして カナタがメインの話なのかなと思いましたが、 ミシオちゃんの話でした。 ちょっと変わった話の構成になっていましたね。
96. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年02月13日 16:04
初めての給料をもらって休日に出かけるカナタと、ちょっとアブナイ?稼業に精を出すフィリシアたちとの、同時並行的なストーリー。
97. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年02月13日 22:05
初給料に喜ぶカナタとは裏腹に、部隊が運営している裏家業が明らかに! 執事のような名前をもつ少佐に渡した酒の出所は、砦産というわけで...
98. ソラノヲト #6「彼方ノ休憩・髪結イ」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年02月14日 15:27
うーん・・・うーん・・・何の話なのかも、何がしたいのかも、何でワインの密造なのかも、全く分からんかった。単純にシスターと女の子の話だけじゃ駄目だったの?あの茶番は完全に??...
99. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ シュガーライト ]   2010年02月14日 23:39
今回は1つの話を2つの視点で見せてましたね。 こういう構成好きなので面白かったです。 初めての給料をもらいほっこり顔のカナタはおめの..
100. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ カザミドリ♪ ]   2010年02月14日 23:55
髪止めしてるカナタはttの乃絵に見えたw前に出荷のこと言ってたのは酒のことか。もっとヤバイ物を想像してました(ノ∀`)密造ってことで知られると国家反逆罪とヤバイみたいですが??..
101. 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第6話 感想  [ お風呂の時間 ]   2010年02月15日 00:24
い、いつの間にこんなヴァイオレンスなアニメに!? 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 感想
102. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2010年02月15日 00:38
『彼方ノ休日・髪結イ』 AパートとBパートが対になる構成で、Aパートがリオたちの視点、Bパートがカナタの視点で、最後にお話が繋がる……と...
103. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 彼方ノ休日・髪結イ 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2010年02月15日 00:55
さて〜 今日も 眠いけど 勢いでいくから 宜しくなのでーす! 意味わからねぇ〜自分が分からないwwww 分からないついでに言ってお??.
104. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト op.6〜彼方ノ休日・髪結イ〜  [ おもいやりのバナナオレ ]   2010年02月15日 01:06
第1121小隊の隠れた危険な事実が判明する第6回。 衰退してゆく世界の中で、それでも「生きる」ことを止められない。 ・闇の中に差す一筋の光...
105. (アニメ感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年02月15日 01:10
あらすじ セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 ...
106. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2010年02月15日 01:23
あの箱なんて言うんだっけ、懐かしい。
107. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 気ままに日日の糧 ]   2010年02月15日 01:25
「あ??ら、やだぁ。ミケーレさんったら冗談ばっかり」  また騙された!!(笑)  
108. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話  [ だらだらな日々 ]   2010年02月15日 08:59
もしかしてこの作品は、真恋姫無双と同じようにもう1クールあるんじゃないかと思うようになってきました。
109. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 彼方ノ休日・髪結イ  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月15日 10:56
Bpartイイハナシダナー(´;ω;`) ちょっと出来すぎな展開だけど、リオが言ったとおり、誰かが生み出した偶然が巡り巡って誰かを救うことになるのなら、それはとっても素敵な事だよね。今回のApartとBpartの連続性が正にそれってわけですなぁ。酒売買という違法行...
110. [アニメ雑記]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話  [ Beezusのアニメとかの感想、観察、考察 ]   2010年02月15日 11:42
カナタの初めての休日と1121小隊の副業のお話 AパートとBパートで同時に起こった出来事を2方向から見せると言う構成 もう半年くらい経過してるかと思いましたが まだ2ヶ月〜3ヶ月程度でしたか あのお酒はカルヴァドスだったんですな さしずめ、特車2課第2小隊でのトマトや干
111. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2010年02月15日 18:26
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 初任給をもらい、ウハウハなカナタは街へ出撃。 一方、砦に残った4人にはある??.
112. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想  [ アニメ感想メモ的な(仮) ]   2010年02月15日 19:22
「髪結イ」を通してカナタが見つめる、人生と運命。  今回は、Aパートの裏となるエピソードをBパートで描写しアンサーとするなど、牮..
113. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #6 2/9  [ Specium Blog ]   2010年02月15日 21:33
 今回は二つの視点から物語が進みます。そして、遂に「時告げ砦」の秘密がw  さて、まずは、カナタちゃんですが、初任給をもらって町に宮.
114. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 穹翔ける星 ]   2010年02月15日 21:45
暑き夏の贈り物
115. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年02月15日 22:42
 こんばんは、今日はいつもより早めの更新になります。こばと。は夜更新いたしますが、ソラノヲトだけやってしましましょう。 概略  ??.
116. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(第6話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年02月15日 22:51
1121小隊の裏家業はワインの密造と密売か。なんだろう、今まで距離感と非現実感ばかりを感じていたこの作品の世界が、急に身近になったように感じた。どこかキレイ事ばかりを並べているような印象を受けていたリオ[ CV:小林ゆう ]やフィリシア[ CV:遠藤綾 ]も、自分たちに与...
  今日のカナタは休暇で、街の広場で市が開かれるのでそれに向かう。 それもこれも給料(初任給)が出たからである。 まさかちゃんと出ると??.
118. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年02月16日 00:15
脚本:吉野弘幸 絵コンテ:池添隆博 演出:三浦 陽 作画監督:中路景子 初めての
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話『彼方ノ休日・髪結イ??.
120. [アニメ感想] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2010年02月16日 02:09
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張...
121. ソラノヲト第6話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2010年02月16日 19:06
久々にちゃんと書こうと思います。 わりなき終わるの待ってたらいつになっても書けないし(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
122. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 「彼方ノ休憩・髪結イ」  [ 自由で気ままに ]   2010年02月17日 19:47
ザッピング・・・ではないか
123. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」(2月2週 水曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年02月17日 23:44
カナタの初めての休日。家族への土産を探しに市へやってきたカナタはユミナと出会い、孤児院からいなくなってしまったミシオを探すことに…。 一方リオたちは、町にやってきたマフィアを追い返すためにひと芝居打つことになって…。 今回は、別行動を取っていたカナタとリオ...
124. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2010年02月19日 21:20
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 『彼方ノ休日・髪結イ』 今回は前半リオ達、後半カナタの別パート構成でしたね。前半カナタの休日風景が出てましたが??.
125. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日、髪結イ」  [ PLANET DIVE→ ]   2010年02月20日 18:22
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその??..
126. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 「彼方ノ休日・髪結イ」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年02月21日 16:24
ソラノヲト 第6話感想です。 初めての休日

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔