yogurting ヨーグルティング

2010年02月13日

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
クチコミを見る


年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて行かれる黒子をしり目に、招待した初春と佐天を案内する美琴。ふたりとも、さまざまな展示や発表を見たり、体験したりと大喜び。憧れのお嬢様学校の空気を満喫している一方で、美琴は気が気でないことがあった。実は彼女、ステージでとある演目を披露する大役に、寮生の満場一致で選ばれていたのだ……。

☆<02/13更新>前回、第第18話 「あすなろ園」の感想をポッドキャストにて収録!
「ちょ、ババ専!?」、「今回のベタな展開はアリ?ナシ?」、「尺が余り過ぎていることによる弊害・・・」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)とある科学の超電磁砲コーナー 第18話 「あすなろ園」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



黒子がハイテンションなのはいつもの通りなのだが、初春がそれを上回る張り切りテンションで、ちょっとビビッてしまったのよ。

お嬢様学校に対しての強い憧れから、そりゃ目をキランキランさせて、服装も相俟ってかいつも以上に幼く見えちまったな。・・・なんか、おじさん面倒臭くなってきたよw

ところで、今回は誰の掘り下げをやるのかな〜?とちょっと期待していたけど、結局はインデックスファンのためのサービス回だったかな。

土御門 舞夏は、アニメ版のインデックスには出てなかったですよね?

まあ原作ファンにしか分からないネタや、アニメ版インデックスを見ていた人がにやりとするようなサービスが、今回は随所に挿入されていました。

もうそろそろ掘り下げるべきキャラクターもいなくなり、尺を持て余し始めたかな?

まあ、そもそもインデックスの外伝的作品だから別に、今回のようなサービス回が展開されてもいいのでしょうけど、レベルアッパー編の盛り上がりに比べると、祭りの後というか消化試合感が拭えないところがあるのは確かですな。

本来は、今のエピソードとレベルアッパー編を逆にした方がいいのかもしれません。ただ、そうなると時系列的に厳しいところがあるか・・・やはりオリジナル話しを多く含んだアニメ化は難しいものがありますね

そうなると2クールやらずに、レベルアッパー編だけの1クールで終わらせれば良かったのではないか?とついつい考えてしまうのです。

もちろん大人の事情もあるのでしょうが、作品として2クール展開する意義というものを提示して欲しい。

最終回まで見て、それが我々に伝わればいいと思うのです。私、この作品にはかなり期待をかけています・・・。

<アニメは好きかい? 「ピッコロのらじお♪」は2月17日(水) 夜11時より放送予定>

2月17日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等の一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://orangeeee.blog9.fc2.com/tb.php/101-c5019408
http://blogs.yahoo.co.jp/miturugiryuuichi/trackback/578041/12215990
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/2307915
http://indexp2.blog31.fc2.com/tb.php/2-4ae8d29b
http://blog.seesaa.jp/tb/141027904
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/emanon7/51798122
http://cbsky.blog119.fc2.com/tb.php/549-54ab4eff
http://zouayu.blog.shinobi.jp/TrackBack/1403/
http://d.hatena.ne.jp/dodo512/20100213/p1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年02月13日 18:29
「初期設定のおさらいと登場人物の総出演」 僕の印象に強く残ったのは、そんな感じでした。 黒子と美琴の絡みや、佐天のスカートめくり??.
2. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ SOLILOQUY ]   2010年02月13日 18:30
とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」「リミッター解除ですからっ!」by初春公式HPより年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得...
3. とある科学の超電磁砲19話 女子寮開放祭り  [ みすけblog ]   2010年02月13日 18:32
とある科学の超電磁砲19話「盛夏祭」 感想今回の作画はなんかかわいい感じがします。   「盛夏祭」は学校の祭りじゃなく女子寮の祭り...
4. とある科学の超電磁砲 第19話  [ まぐ風呂 ]   2010年02月13日 18:35
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#19 盛夏祭シーツに包まる美琴なにかの日がやってきたようだが美琴はあまり乗り気ではないようだ一体なにに決まったのでしょうかまぁ予告などから...
5. とある科学の超電磁砲 第19話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年02月13日 18:36
事件も何も起こらない! 初春に変なスイッチが入る19話!!
6. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ シュガーライト ]   2010年02月13日 18:39
サービス回最高でした!! こういうのをやって欲しかったんですよ。 超能力者としてではなく、お嬢様としての美琴が見れましたね。 美琴スギ..
7. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年02月13日 18:40
 今日行われる盛夏祭とは、年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストが訪れる日(by公式サイトのストーリー)。つま...
8. アニメ とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 感想  [ 99UPキノコ ]   2010年02月13日 18:45
今日は一年に一度、常盤台の女子寮が一般開放される「盛夏祭」。 知り合いが続々と集う中、美琴は少し憂鬱そうな表情で・・・? ネタバレ...
9. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年02月13日 18:49
とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.02.13ジェネオン・ユニバーサル (2010-02-26)売り上げランキング: 26Amazon.co.jp で詳細を見る 帮..
10. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年02月13日 18:51
とある美琴のメイド姿。
11. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ 明善的な見方 ]   2010年02月13日 18:55
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- 前回は寮監の意外な一面が披露されましたが、 今回は初春が限定解除www 美琴の..
12. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年02月13日 18:57
久しぶりに上条さん登場!ありがたや〜 今回は既に記憶を無くした後。それにしても自然と舞台裏まで彷徨ってきて遭遇するあたり記憶があろ??.
13. とある科学の超電磁砲(レールガン) 19話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2010年02月13日 18:59
初春が可愛かったですね。 寮祭ということで、お嬢様に憧れを持つ初春がいつも以上に動いてました。 何故かもてなす側はメイド服なみたいだけど、 美琴のメイド服は可愛かったのでそれはそれで良し。 でも、普段のミニスカ時はともかくとして、 こういう時は短パン...
14. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ カザミドリ♪ ]   2010年02月13日 19:00
「常盤台中学女子寮盛夏祭」女子寮を一般開放し招待した客を招き入れるとのこと。美琴はステージで何か披露することになったようだが・・・写真撮影お断りと言ってるメイド服姿の美琮...
15. とある科学の超電磁砲 #19 『盛夏祭』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年02月13日 19:04
記事はこちら
16. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ よう来なさった! ]   2010年02月13日 19:05
文具セットに一万円! たかが文具セットに何故そこまでの値段。相変わらず黒子の奇行は謎深いなと思っていたら、なるほどなるほど、美琴の文具セットですか。なら納得w で、無事にGetした文具セットを愛でる黒子。このシーンだけではないけど、そんな黒子の変態行為は見て...
17. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ ゆる本 blog ]   2010年02月13日 19:11
外伝の横道が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第19話。 いつも以上にテンションが高い黒子に反比例して朝から気分が沈ギ..
18. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年02月13日 19:12
THE・文化祭―
19. とある科学の超電磁砲 第19話 誰が上条さんに招待状を送ったのか?  [ めもり〜る〜む ]   2010年02月13日 19:15
■第19話 盛夏祭 今回で各キャラクター達の掘り下げを行った番外編も終了なのか、 オールキャストに近いメンバーが登場した常盤台中学女子...
20. とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年02月13日 19:21
御髪の髪飾り・・・何の事ですか? あれって直接頭から生えてるんですよね(笑 今回は美琴のメイド服姿に最大の萌えを見出すのかと思の..
21. 「とある科学の超電磁砲」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月13日 19:21
   #19「盛夏祭」年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日、盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。メイド姿に後ろ髪をひかれながら仕事に連れて...
22. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ つれづれ ]   2010年02月13日 19:32
初春の変なテンションに違和感が…。美琴が珍しくお嬢様っぽくて驚きました。
23. とある科学の超電磁砲 19話 「盛夏祭」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年02月13日 19:38
「わたし、今だけはいつもの初春飾利ではありません……リミッター解除ですから!!」 初春が暴走!? つーか誰だよお前?…ってツッコミ...
24. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年02月13日 19:40
メイド祭りですの! ah!イーネーイーネーΣp[【◎】]ω・´) パシャッ!                    ♀      ハーイハーイ...
25. とある科学の超電磁砲<レールガン> #19「盛夏祭」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年02月13日 19:44
とある科学の超電磁砲<レールガン> #19「盛夏祭」です。 飛び石連休で、ちょっ
26. とある科学の超電磁砲 ep19 「盛夏祭」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年02月13日 19:47
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第19話 「盛夏祭」 感想です。 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪ねる日??盛夏祭。 寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催されていた。...
27. とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年02月13日 19:48
美琴の晴れ舞台と言われる盛夏祭とは一体?なんでも常磐台中学が唯一部外へ開かれる日だどうだ美琴はよくメイド服着るようになったな。少しは丸くなったのかな色々と展示物を回る初春・佐天・美琴美琴は手芸苦手そうだったけど意外だなぁ出来る女性は人気があるようでどこへ...
28. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年02月13日 19:51
盛夏祭--------------!!今日は、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日。寮生はみんなメイドさん姿でお出迎え♪可愛いじゃないかっ!!(>▽<)パンフレットを配って受付をする美琴に対し、黒子は記録と称して美琴の写真を撮りまくり(><...
29. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年02月13日 19:52
お祭り回ということで超電磁砲と禁書目録のキャラが多数出演の オールスター回。見ていてニヤリとする箇所も沢山。(^.^)
30. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年02月13日 20:03
朝から憂鬱な美琴・・・ 今日は年に一度常盤台の寮が開放される盛夏祭 そして如何やらそれで美琴が何やらハレ舞台が待ち受けてるらしい 早速、盛夏祭〜〜 一般の人たちに御奉公ってとこで寮生はメイドで御迎え〜〜 寮長ナイス! 美琴もメイド姿でパンプ配り〜〜 と...
31. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年02月13日 20:05
常磐台中学校女子寮盛夏祭のお話。今回も人物の絡め方が実にうまいですね。禁書キャラの「誰を登場させるか」のチョイスも見事でした。なんでメイド服で接待と思ってたんですが、指南役が舞夏とはね。納得です(^-^)レギュラーキャラ陣は新たな面を見せてくれたり、いつも以上...
32. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年02月13日 20:07
盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般開放され、寮生に招かれて来た人たちが次々と訪れます
33. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月13日 20:09
盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般解放されるイベント。 なぜかメイド姿でお出迎え(笑) 記録係の黒子は美琴を激写、激写(^^; 招待され...
34. [感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年02月13日 20:17
メイド メイド回寮祭っていうのがよくわからないけどなんかメイドがいっぱいな話なようでうーんなんでメイドコスなのかもわからないなどうせメイド回やるなら上条さん専用メイドとかそういう悶絶展開をやってほしいそれか上条さんがメイドとか 今回はひさしぶりに美琴がメイ
35. とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 感想  [ メルクマール ]   2010年02月13日 20:19
特にストーリーは無い日常回で、ひだまりスケッチのような4コマ原作物を見ている気分。 とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 の??..
36. 「とある科学の超電磁砲」19話 盛夏祭  [ 蒼碧白闇 ]   2010年02月13日 20:34
メガネ回が続いたあと今度はメイド回。 オリジナルなだけにわかりやすく萌えを踏まえてくるわけね。 あのメイドさん、土御門舞夏なんてすっ??.
37. (アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年02月13日 20:37
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 まさかの当麻登場に美琴も恥ずかし乙女な巻(笑) 今話は常盤台が一般公開され...
38. とある科学の超電磁砲19話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年02月13日 20:46
とある科学の超電磁砲の感想です。 今回もお遊び回かな。
39. とある科学の超電磁砲 19話『盛夏祭』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年02月13日 20:50
今回は美琴の晴れ舞台。 しかし、美琴の気分は暗く。 やりたくない役割を任されたようだが、決まった以上はしょうがないと思えるのは素敵なとこだ。 まあ負けず嫌いな血が騒ぐといったところかもしれないけど。
40. 『とある科学の超電磁砲』#19「盛夏祭」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年02月13日 21:14
「私、今だけはいつもの初春飾利ではありません。 もう宣言しておきます。リミッター解除ですから!」 って、あの花飾りは一体…(汗) 年に??.
41. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ 日記・・・かも ]   2010年02月13日 21:21
「あんな奴でも、たまには役に立つ事もあるのね」 常盤台中学女子寮が一般に開放される話。 正直に今回のめぼしいキャラは舞夏だけだと思...
42. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年02月13日 21:32
今週も始まりしたレールガン! 今回は盛夏祭の話。 いろんなキャラが登場しておもしろかったですね。 でも、舞夏が登場するとは思い??.
43. とある科学の超電磁砲 19話 「盛夏祭」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年02月13日 21:34
美琴もお嬢様学校の生徒だったんですね(´∀`*)ウフフ  口調と素行がお嬢様学校と思えない美琴ですが、何ともお嬢様っぽ一面が'`ァ,、ァ(...
44. 今日のとある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」 ★★★★☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2010年02月13日 21:35
その日何の日盛夏祭。常盤台中学の寮生達がメイド姿で接客する日とあって美琴もメイド服を着込み接客へ。但し写真撮影は禁止。 誰だよ、パシャパシャ撮ってる奴は!!どこのムッツリーニかと思ってみれば・・・「アー!!イイネー!!イイネー!!はいあぁい!はいあぁい!!」っ
45. とある科学の超電磁砲 #19  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月13日 21:52
【盛夏祭】 とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2008-06-10おすすめ度:クチコミを見る メイド姿の美琴さんキター(゚∀゚)ー! 
46. とある科学の超電磁砲 御坂美琴 白井黒子 佐天涙子 PC壁紙用画像 No.99  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年02月13日 22:11
とある科学の超電磁砲関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ra...
47. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ ミナモノカガミ ]   2010年02月13日 22:27
晴れ舞台。
48. とある科学の超電磁砲第19話盛夏祭  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2010年02月13日 23:01
「年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放される『盛夏祭』、寮生たちがメイド姿で接客するこの日、とある大役を任されていた美琴には気が気でないことがあった」「とある科学の超電磁砲第19話盛夏祭」「常盤台でメイドといえば土御門の義理の妹、土御門舞夏だなやっぱり...
49. とある科学の超電磁砲第19話『盛夏祭』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年02月13日 23:15
ただなので、いっぱい食べてます♪・・・あの子が♪
50. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想  [ 紅の終幕劇 ]   2010年02月13日 23:40
一瞬で空気が一変するな
51. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年02月13日 23:40
 今回は美琴達の寮の祭り・盛夏祭の話。何故かメイドさんがたくさんです…。また美琴には何か大事な役目があるようで…一体何を頼まれたのでしょうか。日常回な今回ですが、魔術サイドのキャラも何人か登場…何気に見所満載です。
52. 男心分かりすぎだろw(ひだまりスケッチとか劇場版ハルヒとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年02月13日 23:58
【おまもりひまり 第6話】今回はアクションシーンが多めで楽しめました。静久水vs神宮寺などは、日常パートのつまらなさが嘘みたいに思えるほどグリグリ動いて良かったです。このアニメは、日常のラブコメパートが凡庸なので基本的にはつまらないものの、アクションシーンだ...
53. とある科学の超電磁砲 第19話  [ 四面徒然 ]   2010年02月14日 01:15
■とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」 今回は常盤台中学で行われる『盛夏祭』の話。年に1回開放されるみたいです。美琴のメイドキタ??..
54. とある科学の超電磁砲【19話】 「盛夏祭」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年02月14日 01:23
とある科学の超電磁砲の19話です。 美琴のメイド回なんでしょうか? と、そういえばOPのCD発売はもうすぐですね。 やっとフルver.が聞ける・・・。 ・ストーリー 盛夏祭ということでメイド姿でお客さんを出迎える美琴。 盛夏祭=年に1度、常盤台中学女...
55. [アニメ]とある科学の超電磁砲:第19話「盛夏祭」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年02月14日 01:25
美琴の名演にて、一つのサブストーリーも終着。
56. [アニメ]とある科学の超電磁砲:第19話「盛夏祭」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年02月14日 01:26
美琴の名演にて、一つのサブストーリーも終着。
57. とある科学の超電磁砲(アニメ動画)【追加】  [ 「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!」データベース(書庫) ]   2010年02月14日 01:59
とある科学の超電磁砲 ■登場人物 御坂美琴(cv.佐藤利奈)、白井黒子(cv.新井里美)、初春飾利(cv.豊崎愛生)、佐天涙子(cv.伊藤かな恵??.
58. とある科学の超電磁砲 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年02月14日 02:34
 とある科学の超電磁砲  第19話 『盛夏祭』 感想  次のページへ
59. とある科学の超電磁砲 第十九話  [ 逝く鳥 放浪難民ブログ ]   2010年02月14日 02:46
※ネタバレ注意 年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの
60. とある科学の超電磁砲 第19話『盛夏祭』感想  [ 『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年02月14日 06:39
感動した!!それがオリンピック並みのクチパク演奏だとしてもだ。サプライズでエンディング曲をバイオリン演奏だなんてこんな一面がまあサプライズ。上條さんとの出逢い方とかもう禁書目録との流れって特に無いんでしょうけどストーリー展開ってずっとこんな感じなんでしょ
61. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想  [ らび庵 ]   2010年02月14日 08:32
盛夏祭で女子寮開放。 メイド服で学園祭って所ね。 約1名、勘違いしてたのがいたけど(笑)
62. とある科学の超電磁砲 第19話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年02月14日 09:51
「盛夏祭」 美琴がバイオリン独奏? あまりに意外すぎて、当惑しました てっきり能力使って、なんか芸でも披露するんだと お嬢様らしくない...
63. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ Bubble Forest ]   2010年02月14日 13:52
流石お嬢様学校。寮祭なんかがあるとわ・・・。 行ってみたいですん。 なんと寮祭では寮生全員がメイド姿でお出迎え。 普段はお嬢様でメイ...
64. とある科学の超電磁砲 #19  [ freedom life ]   2010年02月14日 14:51
{{{ いきなり黒子がハイテンションだったのでなんだろうと思ったら、 常盤台の寮の聖夏祭の回でした。 黒子は記録係、、、というよりとうさつまでしたねあれはwww。 さすが予想を上回ってくるwww。 初春もいつもとは全く違うテンションでしたしw。 佐天さん...
65. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年02月14日 16:56
朝から暗い表情だな美琴は。 対して黒子は美琴の晴れ舞台を楽しみなようで。 美琴はいったい何をするんだろう? とある科学の超電磁砲 第2巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-26売り上げランキング : 20Amazonで詳しく見るby G...
66. とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」  [ 気ままに日日の糧 ]   2010年02月14日 17:06
「なんの事ですか?」  お嬢様学校のイベントって事で、めっちゃはしゃぎまくりの
67. とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』  [ オタクの小屋 ]   2010年02月14日 18:26
学園祭ではなく寮祭というのは珍しいですね。 はじめて聞いた言葉です。 黒子のカメラマンっぷりは笑いました。 他にもオークションで美琴...
68. とある科学の超電磁砲19話 『盛夏祭』  [ 無常の流れ ]   2010年02月14日 20:26
超電磁砲第19話は常盤台の寮祭の話。久々に美琴が主役となり、初春や佐天も大分はっちゃけてましたねw主なサブキャラも勢揃いし、更に上条さん達ゲストキャラも登場と、第2クールの一連のオリジナルエピソードを締めくくるのに相応しい形になったと思います。今回の初春はず....
69. とある科学の超電磁砲 #19  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年02月14日 22:53
なぜか女子寮で祭が行われる不思議設定。ま、アニメだしな。そんな感じでまた番外編? 連作的なドラマを期待する人には物足りないでしょう...
70. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2010年02月14日 23:08
「言われなくてもやるわよ。決まった以上は・・・」 常盤台寮盛夏祭がはじまるよ〜  中学校で寮祭って結構珍しいね
71. とある科学の超電磁砲 「盛夏祭」  [ 自由で気ままに ]   2010年02月14日 23:37
上条さんの登場が強引すぎた感じはあるな
72. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」感想  [ GM log -じむろぐ- ]   2010年02月14日 23:42
久しぶりにアニメの感想などを。『とある科学の超電磁砲<レールガン>』第19話「盛夏祭」の感想です。今回は美琴の回…なわけですが、肝心の美琴の作画が若干よろしくないような。せっかくのメイド服なのに。しかし、メイド服の下に短パンは反則ですねw今回は新旧...
73. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ ツカサの死せる詩人の会 東京支部  ]   2010年02月14日 23:45
 このところ、固法先輩、警備員鉄装、寮監さまたちサブキャラのエピソード回が続きま
74. とある科学の超電磁砲#19「盛夏祭」  [ ライトノベルシアター ]   2010年02月15日 00:28
今日は、お姉さまの晴れ舞台♪ ”盛夏祭”??それは、年に一度だけの常盤台中学女子寮
75. とある科学の超電磁砲 #19  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年02月15日 00:29
第19話『盛夏祭』  うわぁ、御坂さんさすがです! 色んなキャラが大集合!  意外とボリュームはあったかも?(
76. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」感想  [ かる日記 ]   2010年02月15日 03:09
なんという初春回! いや、豊崎ボイス回!メイドコスの単なる萌え主体の回になるかと思いきや、すげー楽しませてもらえたじゃん!
77. とある科学の超電磁砲 第19話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年02月15日 03:28
第19話『盛夏祭』とある科学の超電磁砲 第2巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・学校祭・・・ではなく寮祭ですか。
78. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年02月15日 07:43
遂にこの日がやってきました。 美琴の晴れ舞台の日がッ!! 盛夏祭、それは年に1度だけ常盤台中学女子寮が一般開放される日。 そして寮生がメイドの格好をして招待した客を接客する日。 黒子は盛夏祭の記録係ですの。 く・ろ・こー!! 黒子が招待したのは佐天と飾利...
79. とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年02月15日 13:23
あ、美琴ってお嬢様だったんだねw その事実を思い出させてくれる寮祭。黒子は未だにわからないがw ではレールガン感想です。 TVアニメ「??.
80. とある科学の超電磁砲(レールガン)第19話『盛夏祭』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年02月15日 15:33
美琴のメイド回でした。 普段からメイドスキーな人には特に美味しかったと思いますが、強気なイメージの美琴が清楚な給仕役を務めるというギャップ萌え要素にニヤニヤという感じでしたね。 常盤台はお嬢様学校だから衣装代とかこまけぇこたぁいいんだよw というか、どうせな...
81. 【とある科学の超電磁砲 第19話−盛夏祭】  [ AQUA COMPANY ]   2010年02月15日 22:47
夏真っ盛りな、とある日のお祭り。
82. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年02月16日 20:28
今回は常盤台中学の寮祭ということで、お嬢様に憧れを抱く初春はリミッター解除。 めちゃくちゃ飛ばしてますwww 果てにはお嬢様っぽくしゃべりだす始末www お前誰だwwww あ、初春さんに頭の花飾りについて突っ込んではだめなようです。(´Д`) そして美...
83. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年02月17日 01:28
「いつもの飾利ではありませんの!」  こんばんは、申し訳ありません。更新の遅れてしまいました。しかもかなり書くことがなく短くなってし...
84. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 の感想  [ 漫画のおすすめ ]   2010年02月17日 02:17
今週のとある科学の超電磁砲は「盛夏祭」 「盛夏祭」それは常盤台中学女子寮が一般に開放され 寮生が招いたゲストの訪れる日 朝から憂鬱の..
85. 「とある科学の超電磁砲」第19回  [ 日々是雑感ブログ ]   2010年02月17日 02:42
 同じ番外編でも今回のようなお話はいいですね。美琴たちの意外な一面を垣間見せる平和な学園物語。
86. とある科学の超電磁砲第19話感想  [ まどろっこしく ]   2010年02月17日 03:17
とある科学の超電磁砲19話 タイトル「盛夏祭」
87. 【アニメ】とある科学の超電磁砲19 リミッター解除ですから  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年02月17日 05:10
とある科学の超電磁砲 19話 「盛夏祭」 を語ってみます なんだこの瞳は!! 吸い込まれてしまいそうだぁ〜 初春 飾利(ういはる かざ...
88. とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭  [ tsukiumi09のブログ ]   2010年02月17日 07:31
舞夏がインデックスさんと上条さんを招待したのはわかるけど、それなら義兄である土御門元春と青髪ピアスを呼ばないってのはどうよ。土御門...
89. とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2010年02月17日 08:49
今回は 『盛夏祭』ということで 常盤台中学女子寮が一般に開放! 寮生たちがメイド姿で接客!! って書いてみたものの・・・ こ??.
90. [アニメ雑記][とある科学の超電磁砲]「とある科学の超電磁砲」第19話  [ Beezusのアニメとかの感想、観察、考察 ]   2010年02月17日 09:41
2ndクールで続いたサブキャラクターものの締めの回でした これまでのキャラが総登場というだけでなく 美琴も内面は只の中学生なんだなあ、と再認識 これまでのサブキャラ話も美琴の暮らしている生活の バックボーンとして機能しているのではないでしょうか 天河信彦さんは大
91. とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月17日 12:39
初春「リミッター解除ですから!!!」 今週の初春はずっと(`・ω・´)な感じでしたなw そっか、お嬢様スキーだもんね??。
92. 超電磁砲 19話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年02月17日 13:03
とある科学の超電磁砲19話の感想です! 禁断の園に足を踏み入れるチャーーーンス! 今日は年に一度のお祭り、常盤台中学女子寮「盛夏祭」の...
93. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ Palmyra ]   2010年02月17日 13:11
色々と忙しい回でしたな(苦笑) 毎回毎回言いたくなるけど、最近ほのぼの系ばっかりじゃない!? 面白いっちゃー面白いんだけど、求め??.
94. とある科学の超電磁砲 第19話 盛夏祭  [ 夜空一杯の星を集めて ]   2010年02月17日 14:59
なんか一瞬食ってるとこ映ったヤツがいる(笑)
95. とある科学の超電磁砲−第19話「盛夏祭」  [ J.M.P.D. ]   2010年02月17日 17:00
少なくとも、時間軸は進行しているようです。 布団にくるまり、けだるそうな感じの美琴。 この日は、年に一度、女子寮が一般に開放さギ..
96. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年02月17日 17:19
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide by G-Tools 最後の最後に ある種の「らしさ」を取り戻してくれて良かった -兮..
97. とある科学の超電磁砲 19話  [ 桜杏 ]   2010年02月17日 17:44
「盛夏祭」年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は??..
98. とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」  [ COMU ]   2010年02月17日 20:17
とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 美琴の晴れ舞台らしいが、本人は乗り気ではない模様。 舞台は、盛夏祭。美琴がいる寮の一般公鮮.
99. とある科学の超電磁砲<レールガン> 第19話  [ あにげむ雑記 ]   2010年02月17日 20:23
とある科学の超電磁砲<レールガン> 第19話 「盛夏祭」
100. とある科学の超電磁砲 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年02月17日 20:28
とある科学の超電磁砲 第19話 『盛夏祭』 ≪あらすじ≫ 盛夏祭、常盤台中学女子寮が一般解放されるイベント。 そこに姿を見せる佐天や初...
101. とある科学の超電磁砲<レールガン>(第19話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年02月17日 20:36
学園祭です!特に何かの伏線と言うこともなさそうで、実に平和な1日。ありとあらゆる物に感動しっぱなしの初春[ CV:豊崎愛生 ]に対して、途中から完全に飽きてし
102. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年02月17日 21:09
初春が、初春が・・・・(笑)
103. とある科学の超電磁砲 #19 感想  [ よるにさんぽ ]   2010年02月17日 21:23
常盤台中女子寮のお祭りという事で、メイドづくしでお送りする30分w 細かい事抜きに楽しんどきましょう、という回だね。 前半は、なぜかテンション上がりまくりな初春ちゃんメイン。 何が彼女をそうさせるのか、完全に舞い上がってますw ああ、可愛すぎて見てるだけで癒...
104. とある科学の超電磁砲 19話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月17日 22:50
しかし、いくら名門とは言え、寮の見学会をするというのは、ちょっと大げさな気がします。それにしてもこの世界観って平和そのものって感じの..
105. 初春のはしゃぎ様と髪かざり -とある科学の超電磁砲 第19話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2010年02月17日 23:34
■何が始まるんだろう??  オープニングから引っ張りましたねぇ。     美琴達が暮らす寮で、   「盛夏祭」なるお祭りが開催! ??.
106. とある科学の超電磁砲#19「盛夏祭」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年02月18日 01:43
今日は寮のお祭り!期待に胸をふくらませる初春と佐天♪「盛夏祭」あらすじ年に一度、常盤台中学女子寮が一般に開放され、寮生が招いたゲストの訪れる日――盛夏祭。寮生たちがメイド姿で接客するこの日は、メイド養成専門校の繚乱家政女学校の協力を得て、盛大に開催され...
107. とある科学の超電磁砲 #19 2/14  [ Specium Blog ]   2010年02月18日 16:42
 いろんな意味でサプライズでしたw。  それにしても、流石、お嬢様学校、寮が広いよw。これなら、寮祭が出来てもおかしくないです。今宮.
108. とある科学の超電磁砲 19話  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年02月19日 01:29
とある科学の超電磁砲の第19話は、美琴達の寮で盛夏祭。寮の生徒達はメイド姿でお出迎えです。招待を受けた飾利のテンションが物凄く高いですwww土御門舞夏も予想通り登場です。
109. TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight- |fripSide  [ 得アマゾン探検隊 ]   2010年02月19日 16:20
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelig...
110. とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」(2月3週 水曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年02月24日 22:04
常盤台の女子寮を使って行われるお祭り、盛夏祭。黒子や初春や佐天、なぜか当麻までもが集まったその会場で、美琴はステージに上がる。果たして、美琴が寮生たちから任された大役とは…? や、やっと…やっとメガネ地獄から抜け出せたぞ…。 時系列的には、17話⇒インデッ...
111. とある科学の超電磁砲 第19話 感想  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年03月25日 11:48
とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」 TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る ↑前半メギ..
112. とある科学の超電磁砲 第19話  [ パズライズ日記 ]   2010年04月07日 10:15
今回は、飾利&涙子が盛夏祭に招待されるお話でした。 常盤台中学女子寮が一般解放ということでテンションあがりまくりな飾利が可愛すぎ(笑)。 いつにない興奮ぶりが素敵だったと思います。 普段は絶対に入ることの出来ない常盤台の女子寮に入れることもあって大興奮....

この記事へのコメント

1. Posted by ツカサ (元nao)   2010年02月13日 19:04
ピッコロさんへ

ネットラジオでお世話になっている、ツカサです。
実は2月になって、ブログを始めました。上のURLがそうです。
ピッコロさんのブログへトラックバックしましたが、うまくできません。
どうも、他のブログへのトラックバックができません。
もし、良ければトラックバックしていただけませんか。
トラックバックのURLを入力しているのですが、うまくいきません。
2. Posted by ツカサ (元nao)   2010年02月15日 05:01
ツカサです。

ピッコロさんへ
トラックバック不調の件ですが、ブログ相互の相性がどうも原因らしいです。もう少し、様子を見てみます。
3. Posted by ツカサ   2010年02月21日 00:36
ピッコロさんへ

トラックバックしてもらってどうもありがとう!
確認のコメントです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔