yogurting ヨーグルティング

2010年02月21日

(アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」

『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]
クチコミを見る


さあて今週のクェイサーは〜!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



姉さん、川澄さんの喘ぎ声が聞きたいとです・・・。でも規制版ではカットなんだよな。これは無修正版に期待せざるを得ない。合法的(?)に有名声優の喘ぎ声が聞けるなんて、本当に素晴らしいアニメだ!!

しかし、おじさんガッカリしたなあ〜。てっきりショタだとウキウキしていたらば、女の子ってオチなんだもん。

いやまあ、そんなことだろうとは薄々気づいてましたよ。でも、夢はいつまでも持ち続けたいじゃん?だからショタであって欲しいじゃ。でも、女だったじゃん。おっさん、TVの前で意気消沈じゃん・・・死にたい。


いやでも真面目な話し、クェイサーは意外に面白くなってきているのではないかな。

所々、例の規制カットによりシーンが寸断されてしまう感はあるけど、キャラクターの心情は把握しやすいし、エロに頼らなくとも見るべきところは多いと思う

今回は、まふゆの内面にかなり突っ込んだ描写がなされていた。まふゆがなぜ一人で、おじ様の残した宝を探しに行ったのかは何となく分かる。

おじ様の家へと連れて来られたのは、燈を守るためだと彼女は考えていたようだ。

そして、その役割を果たすためまふゆは強くなり、懸命にそれを果たそうと努力を続けた。そうすることでおじ様が自分の必要としてくれるだろうと考えたからなのです。

きっと彼女は自身が、その家族の一員であるという認識はなかったのかもしれない。

その意味では疎外感を覚えていたところもあったのでしょう。だから、燈に知らせずにおじ様の宝をまず最初に自分が確かめたいと考えたのは、歪んだ独占欲もあったかもしれないと少し思いました


ところがそこで目の当たりにしたのは、まふゆ自身が想像しなかったもの・・・それは、真の愛と言うべき真実でございました。おじ様にとってまふゆは、燈と同じ娘であり、すでに家族であったという事実。

それを知った時、まふゆの中の蟠りが一気に解けていった事は間違いないでしょうね。これからまふゆが燈を守り続けていく事は変わらない。しかし、追い求めるべき強さの質というものには、少しの軌道変更が行われるのかもしれない。


うん、このような多少のエグさも感じさせる内面描写は歓迎すべきだし、この物語の持つ雰囲気からして正解であると思います。このテイストを突き詰めていけば、いい作品に仕上がるのではないのかな?という期待感はあります

< アニメのお供に・・・「ピッコロのらじお♪」は2月26日(金) 夜11時より放送予定>

2月26日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、バカとテストと召還獣、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド、君に届けの一週間のアニメを中心に熱く語っていく予定でございます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10466115400/75373566
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/85486f56f2
http://kutibiruobake.blog109.fc2.com/tb.php/728-e00956ac
http://gespenstmk2.blog115.fc2.com/tb.php/623-d10ddb4e
http://disorellan.blog61.fc2.com/tb.php/354-44a6292d
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/86-18c2e79e

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 聖痕のクェイサー 第07話「漂白の生神女(マリア)」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年02月21日 06:25
山辺雄大が隠した宝物
2. 聖痕のクェイサー 第7話  [ にばんぼし ]   2010年02月21日 06:56
みゆりがw
3. 「聖痕のクェイサー」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2010年02月21日 08:34
   #07「漂白の生神女」まふゆにとって、燈の父・山辺雄大は、身寄りのない自分を育ててくれた敬愛する“おじ様”である。雄大が隠したサルイ・スーの生神女の手がかりをつかむため、美由梨とともに山辺の別荘に向かうまふゆ。だがその道すがら、2人はアデプトの襲撃...
4. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」 感想  [ パール ]   2010年02月21日 08:53
無修正版パワー全開です。 ディレクターズカット版は、売れるのかな? 【2010年1月下旬発売予定】聖痕のクェイサー 抱き枕カバーA (山辺燈)【タキ・コーポレーション】ショップ: アット市場価格: 7,896 円 タキ・コーポレーション TFC 聖痕のクェイサー 山辺燈 1/8完...
5. 聖痕のクェイサー第7話漂白の生神女  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2010年02月21日 10:15
「震えよ!畏れと共に跪け!!」「聖痕のクェイサー第7話漂白の生神女」「(21)…ロリ無双。幼女の頃からおっぱいおっぱいって…あんなに燈の胸が大きくなったのか?」「ジュゴンだから乳離れできないんでしょ」「………」「んで、サルイ・スーの生神女を探すためにまふ...
6. 聖痕のクェイサー #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月21日 10:24
【漂白の生神女(マリア)】 聖痕のクェイサー 7 (チャンピオンREDコミックス)著者:吉野 弘幸販売元:秋田書店発売日:2009-05-20おすすめ度:クチコミを見る とりあえずジュゴン禁止です! 
7. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」 感想  [ Little Colors ]   2010年02月21日 10:51
 リジー登場。人物が絡み合ってきてまた面白くなってきました。
8. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女(マリア)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月21日 10:53
ジュゴン禁止です!(笑) アバンの回想もいろいろ酷い(^^; サルイ・スーの生神女を探し、まふゆは雄大の別荘に。 鍵を貸した辻堂もつ...
9. 聖痕のクェイサー 第7話 『漂白の生神女(マリア)』 感想  [ メルクマール ]   2010年02月21日 12:40
人間にも、ジュゴンのように脇の下に乳房のある人がいますよ。聖痕のクェイサー 第7話 『漂白の生神女(マリア)』 の感想です。
10. 聖痕のクェイサー第7話 「漂白の生神女(マリア)」  [  kuro-ろ??ぐ   kurousa@weblog ]   2010年02月21日 13:19
( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ  で、始まりました第7話ですが やっと登場しましたエリザベス! ワタシの一番好きなクエイサーです。ボクっ子だから好きなんじゃ
11. 聖痕のクェイサー #07 「漂白の生神女」  [ つれづれ ]   2010年02月21日 13:46
 美由梨が放置状態だったのでちょっと心配でした。オチ担当なのは分かっていたのですけどね。ヘリウム三兄弟がそのまま長男・次男・三男なのが面白いですね。
12. 聖痕のクェイサー #07「漂白の生神女(マリア)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年02月21日 14:49
美由梨最近大活躍だなw 田舎に行くとやっぱり開放的になるようですねw ではクェイサー感想です。 Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)(2010/0...
13. 聖痕のクェイサー #7「漂白の生神女(マリア)」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年02月21日 15:22
ジュゴン禁止っ!!いまだに二人でお風呂に入っているところから仲がいいじゃないか列車の販売でカードはさすがに使えませんよね。金銭感覚のズレが大きいかな桂木が初回から比べてだんだん堕ちて行っている(;゜д゜)だがそれがいい!!サーシャもカーチャの言われるがま...
14. アニメ感想 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女(マリア)」  [ アニメ壁紙ポケット ]   2010年02月21日 15:23
--アニメ感想-- 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女(マリア)」 ▼よく分からん 今回は、まふゆがイコンを探しに別荘へと向かいました??..
15. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年02月21日 15:24
「いつか・・・殺してやる・・・」 前回はメイドの格好でアッーな事になる寸前、今回は跪いて靴にキスとここのところ嫌な役回りばかり回っ??.
16. 聖痕のクェイサー #07「漂白の生神女(マリア)」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2010年02月21日 15:40
水族館で子供におっぱいをあげるジュゴンの親子を見る幼い織部まふゆと山辺燈。 女性声優におっぱいを連呼させる羞恥プレイですか? お風呮..
17. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」  [ LIV-徒然なるままに ]   2010年02月21日 15:56
らめぇっ…ジュゴン禁止!
18. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年02月21日 16:07
聖痕のクェイサー 1 (チャンピオンREDコミックス)佐藤 健悦 by G-Tools ピンク・・・(´・ω・)カワイソス・・・ -公式サイト- 聖痕のクェイギ..
19. 聖痕のクェイサー 第07話「漂泊の生神女」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年02月21日 16:09
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! (・・)→まふゆ? ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!(・人・)→燈?? おっぱい連呼しまくりだなぁ?? 段々二人とも楽しくなってきた?! 最後の方は中の人の地が出てきた感じがいいね?? これだけ連呼するとテンション上が...
20. 聖痕のクェイサー 第07話 「漂白の生神女(マリア)」  [ 負け犬の日々 ]   2010年02月21日 18:54
新キャラのリジーが今回登場しました!サルイ・スーの生神女を探しに別荘へ向かったまふゆ。そして何故か一緒についてくるみゆりさんww宮.
21. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年02月21日 19:37
ジュゴン禁止!!
22. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女(マリア)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年02月21日 21:47
原作から多少構成を変えているようで、山辺の別荘行きを決めたまふゆのお供に美由梨を充てがった。特に役に立つわけではないのだが、道中の慰み者というかアデプトからのヤラレ役。ポジティブな解釈をすれば、新キャラのリジーに聖乳を与える役割。もちろん修正された授乳シ...
23. 聖痕のクェイサー #07『漂白の生神女』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年02月21日 22:04
子供の頃のまふゆと燈、水族館にて。 ジュゴンがおっぱいをあげている様子を見てかわいいと言う二人。そんな二人がかわいいや^^
24. 聖痕のクェイサー サーシャ PC壁紙用画像 No.15  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年02月21日 23:44
聖痕のクェイサー関連商品 1200 x 900 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 聖痕のクェイサー 抱き枕カバー B カーチャ(2010/01/31)タ??.
25. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女」  [ アバトーンの理想郷 ]   2010年02月22日 00:20
  _  ∩ ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  ⊂彡 アバン、おっぱい連呼吹いたwwww 何だ、この幼女による微妙にシュールな光景??.
26. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年02月22日 00:22
光の加護 『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray](2010/04/21)三瓶由布子藤村歩商品詳細を見る
27. 聖痕のクェイサー 7話 「漂白の生神女(マリア)」  [ 穹翔ける星 ]   2010年02月22日 01:29
輝きを失わない我が永遠の宝物
28. 聖痕のクェイサー 第7話「漂泊の生神女」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年02月22日 10:36
おっぱい、あげてるの? おっぱい、あげてるね。 “おっぱい”を連呼するちびまふゆとちび燈。 ジュゴン!!ジュゴン!! サルイ・スーの生神女を探すために山辺雄大の1番の宝物が隠されている秘密基地がある別荘へと列車で向かうまふゆ、と美由梨。 そしてその後をつける...
29. 聖痕のクェイサー 第7話 『漂白の生神女(マリア)』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年02月22日 20:32
腋吸い>>>>>乳吸い 私を腋フェチと知っての狼藉かwww ロリまふゆの腋に顔を埋めてフンガフンガしたい(;´Д`)ハァハァ 大人バヮ..
30. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女(マリア)」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年02月22日 23:47
おじ様の宝物―
31. 聖痕のクェイサー  7話 「漂白の生神女(マリア)」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年02月23日 12:14
・燈×まふゆのジュゴン禁止 ・リジー×美由梨の授乳シーン ・リジー×まふゆの全裸水遊び ・そしてお馴染みのカーチャ×華の主従コンビ...
32. 聖痕のクェイサー #07「漂白の生神女」 レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年02月23日 17:47
燈を守る為に、1人"サルイ・スーの生神女"を捜す為にかつて山辺雄大が 所有していた別荘に向かうまふゆ・・1人で向かうはずだったが、なぜか 美由梨も一緒に着いてきていたw 電車の旅を一回してみたかった? らしい。別荘まで、けっこう険しい山道を進んでいると、そこ...
33. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」  [ シバッチの世間話 ]   2010年02月23日 22:45
「これが噂の冷凍ミカン?」 何やら美由梨が世間知らずのお嬢さん丸出しで、周囲の人達から注目されているのが面白かったですね。 普通こういうシーンって、周囲の人間の様子はあまり描かれないですから。 それにしてもこういった様子だけ見ていると、美由梨は「ちょ....
34. 聖痕のクェイサー 第7話「漂白の生神女」  [ アニメを見よう(・ω・)ノ ]   2010年02月24日 13:52
カーチャ様… 私の背中が空いてますZE 評価 ★★★★★★☆☆☆☆
新キャラのリジー、鳳の二人が登場。 別荘での探索は当初の目的とは別の形で実を結び、さらに次の回への含みをもたせた回でした。 まふゆが宮.
36. 聖痕のクェイサー第7話感想  [ まどろっこしく ]   2010年02月25日 10:33
聖痕のクェイサー第7話 タイトル「漂泊の生神女」
37. 聖痕のクェイサー 第7話 漂白の生神女  [ ルナティック・ムーン ]   2010年02月25日 11:03
[山辺雄大の別荘に隠されているかもしれないイコンを求めて、まふゆは燈に黙って山奥にある雄大の別荘を目指していた。現在の別荘の所有者の..
38. 聖痕のクェイサー 第7話 漂泊の生神女  [ 夜空一杯の星を集めて ]   2010年02月25日 19:22
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! 冒頭に珍しく回想なし。
39. 聖痕のクェイサー #7 2/23  [ Specium Blog ]   2010年02月25日 21:16
 さて、化学の時間がやってきましたw。  前回から続いている話で、まふゆちゃんと美由梨ちゃんの二人で問題の別荘へと向かうことに。し??.
40. 聖痕のクェイサー(第7話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年02月25日 22:42
まずは6話のディレクターズカット版から。今回からアニメワンにユーザ登録しないと見られなくなりました。めんどくせー・・・。決済用に@NiftyのIDも使えるようになったから?そもそも最初から@Niftyで決済できれば、BIGLOBEのIDなんて取らなかったのに。ぶつぶつ・・。それ...
41. 聖痕のクェイサー 第7話 「漂白の生神女(マリア)」  [ 日々前進 ]   2010年03月05日 11:05
え〜見てからちょっと時間が空いてしまったので微妙な感想になると思いますが、いってみましょー。 冒頭から…   _  ∩  ( ゚∀゚)彡 ??.
42. 聖痕のクェイサー 7話 漂泊の 生神女 ( マリア ) 無修正版  [ 幹事の部屋 ]   2010年03月06日 11:07
何故、まふゆの乳首だけこんなに鉄壁なんだぁっ!! というわけで、聖痕のクェイサー 7話感想です。 まふゆの脇に吸い付く燈。 幼女吮..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔