yogurting ヨーグルティング

2010年03月22日

(アニメ感想) はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」

はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
はなまる幼稚園1 [Blu-ray]
クチコミを見る


風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チャイムが鳴らされます。
ドアの前にいたのは杏。寝込んだ土田先生を心配して看病に来たのです。驚く土田先生をしり目に台所の洗いものや掃除をはじめます。自信満々な言葉とは裏腹な危なっかしい手つきに、寝る暇もなくなる土田先生でしたが…?


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



土田さん家のつっちー君〜♪ この頃少し変よ〜♪ どうしたのかなあ?♪・・・というわけで、なぜか落ち込みまくりんぐのつっちー。その原因はというと、やはり山本先生への告白に失敗ところにあったようです。

そしてその事が尾を引き、しまいには仕事をすることへの疑問をも生じさせてしまった・・・と。仕事とプライベートを分けられないのは、それは彼が未熟であるためと言えるのですけど、気持ちは分からないでもない。

最初はそうではなかったのでしょうけど途中から、山本先生への恋と、仕事のやりがいが繋がってしまっているのですよね。だから、山本先生の恋に破れれば、仕事への情熱が失われるのは当然かな。

しかし、モヤモヤ感を引きずったままいても何も始まらないことを自覚し、もう一度山本先生に告白しようと決意した積極性は褒めてあげたいですな。もちろん、結果的には告白出来ずに終わるのですけどね(苦笑)。

ただ、山本先生への仕事へのひたむきさに触れ、つっちー自身には気づきが及ぼされたのではないだろうか? 周りが見えないほどに真っ直ぐに仕事と向き合って、だからこそ山本先生は輝いて見えるに違いない。

それこそ、学生気分を未だ引きずって、地に足がついてなかったつっちーには、まだまだ山本先生を振り向かせることは出来ないかな? うん、真っ直ぐなひたむきさというところでは、通い妻という献身さを見せている杏にも見習うところがあるね!

つっちーはまだまだ子供なのだ。次回最終回・・・つっちーは男になれるかな?

<最終回特集第一弾!!「ピッコロのらじお♪」は3月24日(水) 夜11時より放送予定>

3月24日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、最終回特集第一弾!!早いもので1月からスタートしたアニメもそろそろ最終回。そんなわけで、最終回を迎えた作品をジックリと振り返っていきたいと思います

デュラララ!!、ソラノヲト、おおかみかくし、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等一週間のアニメを語るコーナーも健在!水曜日のピッコロのらじお♪をお楽しみに!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、刀語、とある科学の超電磁砲、、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.seesaa.jp/tb/144309338
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-03-22/trackback
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1139-fd95ae2b
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/133-fa697297
http://blog29taka.blog107.fc2.com/tb.php/1013-9def9e1d

koubow20053 at 09:32│Comments(0)TrackBack(56)clip!夢喰いメリー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年03月22日 09:37
いつもと違う始まりで違う番組かと思った(^^; 山本先生への告白をすべったことで元気を無くしたツッチー。 それで風邪をひき休んでしま??.
2. ツッチーの成長を補完。(はなまる幼稚園 第11話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年03月22日 09:39
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房」 「はなまるなお話」 ★★★★★
3. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年03月22日 09:39
はなまるであること。
4. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ MAGI☆の日記 ]   2010年03月22日 09:40
はなまる幼稚園の第11話を見ました。第11話 はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話「はなまるな押しかけ女房」風邪をひいて幼稚園を休んでしまった土田が自宅で寝ていると、杏が寝込んだ土田を心配して看病に訪れる。「つっちー、こんにちは!つっちーの風邪が早く治る...
5. はなまる幼稚園 11話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年03月22日 09:40
OPが省略されて重めの雰囲気で始まったから、 一瞬最終回なのかと疑っちゃいましたよ。 風邪で休むつっちーの元に看病しに来る杏。 通い妻??.
はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 【キャスト】  ・杏     真堂 圭     ・良太    藤村...
7. はなまる幼稚園 第11話 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年03月22日 09:48
第10話「はなまるな押しかけ女房」 / 「はなまるなお話」 ●「はなまるな押しかけ女房」  風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。  ??.
8. はなまる幼稚園第11話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年03月22日 09:49
#11「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 Aパート「はなまるな押しかけ女
9. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年03月22日 10:09
OPがなくて「え!?今日最終回だっけ?」と焦りましたよ。 しかも・・・
10. 『はなまる幼稚園』#11「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年03月22日 10:21
「今日は杏にお・ま・か・せ☆」 いつだって、つっちーのことは杏にお任せします! 山本先生の告白に失敗し、落ち込むつっちー…。 わざわ...
11. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年03月22日 10:34
つっちーの元に押しかけ女房がやってくる話と仕事について考えるお話。
 鈍感な山本姉妹が面白いですね。
<感想> 11-A(24)「はなまるなおしかけ女房」   風邪をひいた土田先生。それをしった杏・・。お見舞いに行くことは良かったが、失敗ばかりです。しかも寝てしまったし、子供にはまだまだ難しいかもしれません。  元気になったのはよかったのだが、山本先...
14. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年03月22日 11:19
つっちー、どうしちゃったのーΣ(・ω・`) 雨の中で歌ってる!? カエルの真似ですか・・・? いつになく、シリアスつっちー! 悲劇的な氮..
15. はなまる幼稚園11話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年03月22日 11:33
はなまる幼稚園の感想です。 杏はすでに通い妻。
16. [アニメ]はなまる幼稚園:第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年03月22日 11:36
最終回かと思われる始まりに、ちょっとびっくりした。
「つっちーにおいしいものを食べてもらいたくて」 杏が土田先生の世話をする話など。 今回は仮の前提で山本先生の気持ちを聞き出すのに成...
オープニングもすっ飛ばして土田先生の少々ウツな様子から始まる アニメ「はなまる幼稚園」の第11話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...
19. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年03月22日 12:37
つっちーにフォーカスして(一応は主人公だし)ダメダメ大人成分中心で展開。杏が可愛い押しかけ女房で孤軍奮闘しているけれども、いつもの園内でのシーンは少なく場外戦の様子。お話はつっちーの悩みから山本先生への再告白で締めると思ったのだが、鈍感姫はダメダメ王子の...
20. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ よう来なさった! ]   2010年03月22日 13:07
オープニングなかったので一瞬最終回かと思ってしまったけど、にしても何でなかったんだろうね。今回の内容が今後を左右する特別なエピソードだとは思えなかったし・・・・・・尺の問題なのかな?w
21. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年03月22日 13:29
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools なんだかんだで恵まれた環境だよね・・・ -公式サイト- はなまる幼稚園 公式サイヮ..
22. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年03月22日 13:34
公式サイトはこちら→http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/ 風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅で寝ていると、チャイムが鳴らされの..
23. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年03月22日 13:52
  好きって気持ちは 何よりも強いんだから 「はなまるな押しかけ女房」 脚本:小黒祐一郎/絵コンテ・演出:鈴木薫/作画監督:清丸悟N..
24. はなまる幼稚園 11話 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年03月22日 13:53
「実はね…杏ね…昨日つっちーと一夜を共にしちゃいました!」 「通い妻」杏ちゃんの奮闘記! いくら相手が幼稚園児とはいえ、こんだけ甲...
25. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年03月22日 13:58
OPが無いから、最終回かと思ってびっくりしたw
26. はなまる幼稚園 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年03月22日 15:11
はなまる幼稚園 第11話 『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』 ≪あらすじ≫ 「仕事ってなんだろう」 そんな悩みを持ってしまった...
27. はなまる幼稚園 第11話「はなまるなおしかけ女房・お話」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年03月22日 15:18
はなまるな恋愛
28. はなまる幼稚園 #12「はなまるなクリスマス/はなまるな気持ち」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年03月22日 15:37
何か始まり方が最終回っぽいけれども最終回じゃないいつも底抜けな感じなつっちーはなんだか憂鬱な感じ、らしくないぞー見かねた杏は家に押しかけて家事手伝いをすることに。失敗するもその健気な姿はまさしく純粋な愛最終的には通い妻になる。ちゃんと見たれよつっちー・・...
29. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年03月22日 15:48
山本先生への告白に失敗したことで、仕事に対する 情熱を失ってしまった土田先生。その様子を心配して、 しばらくの間は杏がずっと土田先??..
30. はなまる幼稚園 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年03月22日 17:10
 はなまる幼稚園  第11話 『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』 感想  次のページへ
31. はなまる幼稚園 第11話  [ まぐ風呂 ]   2010年03月22日 17:35
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/じゅういち はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話なにやら様子のおかしい土田そんな中微熱を引いて一日幼稚園を休む事にするそうした...
 いきなりOPなしではじまった雰囲気が最終回っぽく見えたけど、そんなことはなかったです。 今回のお話は何だか来週のラストへ向けての前振??.
33. はなまる幼稚園 第11話 「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ シュガーライト ]   2010年03月22日 19:23
最終回に向けて話が動きましたね。 つっちーは仕事について思い悩んで暗い雰囲気。 そりゃ幼稚園で働こうと思ったキッカケが楽そうで女性の..
34. はなまる幼稚園第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年03月22日 20:14
「はなまるな押しかけ女房」土田先生なんだか落ち込みまくり。それは子供たちにも分かってしまうくらいの気落ちっぷり。そこで雨の中、気晴らしに叫ぼうとするも、やっぱり度胸がなくて出来ず・・・。・・・可哀想な男、土田っ(><)しかもそれがたたったのか、風邪で熱...
35. はなまる幼稚園 #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年03月22日 20:55
【はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話】 はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)著者:勇人販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-08-25おすすめ度:クチコミを見る ツッチーが心配になって家まで来ちゃった女房(杏) 
36. はなまる幼稚園 第十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年03月22日 21:19
 テンションだだ下がりの土田。挙げ句、ずる休み。平熱が35度前半だってなら37度でも辛いのかも知れないけど。
37. はなまる幼稚園 第11話 (え?最終回?)  [ モキュざらしの日々 ]   2010年03月22日 22:28
普通に最終回だと思ってた(´・ω・`) これ以上ない程の痛恨のミス(≧Д≦)
38. ■はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2010年03月22日 22:31
 杏、通い妻デビューだよ。  土田のお部屋に、二人きり。  気を遣ったのか、柊と小梅は一緒に来ませんでした。  こっそりと土田の様子を観察していたときは、3人一
39. はなまる幼稚園 第11話 『はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年03月22日 22:37
微笑ましいなぁ(*´pq`)ニヤニヤ 風邪を引いたつっち−の看病をする杏ちゃん。 グラスを割ってしまったり、コロコロにぐるぐる巻きになっ...
40. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房」「はなまるなお話」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年03月22日 23:38
雨の中、傘をささず外に出て…はぁ。 元気のないつっちー。 風邪を引いちゃったつっちー。 就職ナビ(雑誌)を見てたって事は…。 つっちーの未来のお嫁さん・杏、看病をするためにつっちー部屋へ。 そして途中で寝てしまい、そのまま一夜を共に。 まだ若いのに一夜....
41. はなまる幼稚園 杏 柊 小梅 PC壁紙用画像 No.6  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年03月22日 23:46
はなまる幼稚園 関連商品 . 1280 x 960 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い はなまる幼稚園 ぱんだねこ Tシャツ ブラック サイズ:L...
42. 今日は杏のこと… 「はなまる幼稚園」 第11話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年03月22日 23:57
「お嫁さんだと思っていいよ!」
43. はなまる幼稚園第11話感想  [ まどろっこしく ]   2010年03月23日 00:16
はなまる幼稚園第11話 タイトル「はなまるな押しかけ女房 はなまるなお話」
この感じ……けいおんを思い出すな……。 アニメ版公式サイトはこちら
はなまる幼稚園1 [Blu-ray] (2010/03/24) 真堂圭高垣彩陽 商品詳細を見る 
46. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ ツンデレビュー ]   2010年03月23日 02:22
幼稚園児のあんず(杏)がつっちー(土田先生)の家に押しかけ、情熱アタックです! つっちーにおいしもの食べてもらいたくて!不覚にも土田...
47. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年03月23日 06:38
つっちーの悩みはOPも吹っ飛ばす?これまでとは一風変わったムードが終始漂った今回のお話。押しかけ女房は言わずもがなの杏ちゃん。仕事にテンパってる桜さんが「杏ちゃんの面倒を見てくれる」「自分の仕事もはかどる」の一石二鳥を狙って送り込んだ感もあるけど(^_^;)結局...
48. 「はなまる幼稚園」 第11話『はなまるな押しかけ女房・はなまるなお話』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年03月23日 07:27
 第11話「はなまるな押しかけ女房・はなまるなお話」  『はなまるな押しかけ女房』 風邪をひいて幼稚園を休んでしまう土田先生。自宅の..
第11話 「はなまるな押しかけ女房」 「はなまるなお話」 以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。
君の前では何故こうも ただの男になるんだろうね。
はなまる幼稚園 第11話感想です。 山本先生の気持ちと杏の献身
52. はなまる幼稚園 #11「はなまるな押しかけ女房」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年03月24日 14:38
今回の話で気になったのはやはりあんずママ。この人親としてダメなんじゃないかと思うわけですよ。まず、会社をさぼってる土田の家に朝からくるってことは、そもそも幼稚園をサボらせ...
53. はなまる幼稚園 じゅういち  [ 飛び道グブロ具 ]   2010年03月25日 12:26
「はなまるな押しかけ女房」 「はなまるなお話」
54. はなまる幼稚園 第11話「はなまるな押しかけ女房/はなまるなお話」(3月4週 水曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年03月29日 00:06
一世一代の告白が不発に終わって気が抜け、仕事でも精彩を欠く土田先生は、さらに風邪を引いて仕事を休んでしまう。心配した杏は、身の回りの世話をするため土田先生の部屋を訪れて…。/ 杏ママの仕事を手伝うことになった土田先生。杏ママと話をしたことがきっかけで、土田...
俺はいったいどうしたら良いんだ…。 何が?そこは察せ…。 さて、本編ではつっちーが凹んでおります、絶賛5月病状態です。 病は気からとギ..
■はなまるな押しかけ女房  いつもどおり???に落ち込んじゃってるつっち〜。  その様子は、園児が見てもモロわかるくらいでありました…。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔