yogurting ヨーグルティング

2010年04月07日

(アニメ感想) けいおん!! 第1話 「高3!」

けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray]
クチコミを見る


平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。
新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓とともに、今年も新入生勧誘に励む軽音部のメンバーだが…


banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今期も話題の中心となるであろう作品の登場。いやあ〜、もう一年ぶりぐらいになるのですかね?

しかし、不思議とそんなに懐かしいという感じはしません。これはおそらく放送後も何かと話題になり、ブログ等で取り上げられることも多かったからでしょうね

一期が終わる前から、すでに二期が制作されることは決定していたみたいですから、もしかすると二期が始まるまでの間、話題を途切らさないような工夫がなされていたのかもしれません。


というわけで、まず最初に、話題になるであろうOPとEDに関して・・・。

前期のほどのインパクトはなかったというのが個人的な感想。まあ、一回しか聞いてないので今後何度か聞き込んでいくうちに、また印象も変わってくるとは思いますけどね。


そして本編の方は前期からの続きで、唯達が三年生になったところから始まります。

前期の最終的な目標は、学園祭での演奏というところに設定されていましたが、今回はおそらく唯達の卒業までを描いていくのだろうと思います

唯達が卒業した後に、梓が一人になってしまうため、新入部員を入れなければならないという話しもありました。

もっとも、しばらくは今の部員のままでいいと言う結論に至ったため、当分はいつものけいおんと言った雰囲気で展開していくのでしょう

ただ、卒業という大きなイベントが先に見えている以上は、そこに向かう唯達の物語も描いていかなくてはなりません。

ただ、愉快に日常を過ごすだけでなく、唯達から梓へと大切な何かが受け継がれるといったファクター・・・そこを真っ当に描いてこそだと思うのですが、さてどうなるのでしょうか?


そういえば、唯役の豊崎さんは昨年この作品に出演してブレイクしたんだよなあ〜。たった一年のことなんだけど、色々な役をされてきましたから、多少は演技の質も変わっているかもしれない。他の声優さんも含めて、前期と比較してみるのも面白いかもしれません。

ともかく、アニオタの春が始まった!俺達の戦いはまだまだ続く!!

<春の新作アニメを徹底レビュー!!「ピッコロのらじお♪」は4月07日(水) 夜11時より放送予定>

4月07日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを徹底レビューしていきます。けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語りますよ〜!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://akakage29.ti-da.net/t3015192
http://photonlancer909.blog44.fc2.com/tb.php/67-eb387ffa
http://hyunan1215.jugem.jp/trackback/1388
http://quesera2kun.anisen.tv/t199843
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/efbad23768a82e39d1651923b130106b/47
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36946545
http://aesosdansisya.blog53.fc2.com/tb.php/76-5b9f2ffd
http://usodoro.blog99.fc2.com/tb.php/1083-5946ff8a


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けいおん!!1話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年04月07日 15:05
けいおん!!の感想です。 1期は視聴済み。待ってましたって感じですね。
2. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ シュガーライト ]   2010年04月07日 15:09
唯のギター練習からの入りが良かったですね。 遊んでるようでちゃんと練習しとるんや! にしてもホッチキスは泣ける・・・。 新歓に向の..
3. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 日記・・・かも ]   2010年04月07日 15:09
「私、今年まではこの5人だけでやりたくなりました」 自分とって春の新番組第6弾。 これは去年で一番爆発的人気を巻き起こした作品とし...
4. けいおん!! 第1話「高3!」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年04月07日 15:13
 2010春開始アニメ感想第4弾は「けいおん!!」。このブログではチェック一区切りです。1期も楽しく見ていましたが、さすが京アニ。2期になってもけいおんはけいおんで安定した出来栄えでした。唯達が演奏するシーンも更に動きがなめらかになっていて良い感じでした。また...
5. けいおん!♯1『高3!』感想  [ TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年04月07日 15:17
けいおん!2期始まりましたね!みんな同じクラスでひとまず良かったというか先生の策略、、、すげ??自分達が卒業したらあずにゃんが一人になってしまうことに危機感を憶え?早速新歓に頑張りますが、、、もう着ぐるみは必須であずにゃんの後輩を勧誘するものの結局自分たち
6. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年04月07日 15:20
待ちに待ったけいおん!! 1クールだけの放送だったにも関わらず終了から一年近く経った今でも熱が冷めやらず。 期待の大きさはリスクもあるの..
7. けいおん!! #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月07日 15:22
【高3!】 けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2008-04-26おすすめ度:クチコミを見る 2期放送おめでとう御座います(☆゚∀゚) 
8. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 星の輝き ]   2010年04月07日 15:22
相変わらずあずにゃんは最高だぜっ!!
9. (感想)けいおん!! #1「高3!」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年04月07日 15:26
けいおん!! #1 「高3!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・山中さわ子 真田アサミ  ・秋山 澪  日笠陽子   ??..
10. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年04月07日 15:27
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る まったりと仄々クラブ生活を楽し??.
11. けいおん!!第1話『高3!』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年04月07日 15:28
止まれない??♪止まらないぃ??♪・・・ハッ♪
12. けいおん!!(第2シリーズ) #1「高3!」  [ しるばにあの日誌 ]   2010年04月07日 15:30
(けいおん!シリーズ 第15話)
13. けいおん!! 第1話「高3!」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年04月07日 15:31
けいおん!! 第1話「高3!」 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。 新入生がクラブを決...
14. 【新番組】けいおん!! 第01話 『高3!』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年04月07日 15:31
待ってましたぜ☆けいおん2期!! OPぶっ飛んでるなぁww テンション高いわ、テンポ速いわ…カラオケで歌うのしんどそう。 インパクトの..
15. けいおん!! 1話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年04月07日 15:35
けいおん!!1話、「高3!」。 制作はハルヒ、key作品、その他有名作品多数の京都アニメーション。 監督山田尚子、脚本吉田玲子をはじめ、??.
16. けいおん!! 第01話 『高3』  [ Vivid Station ]   2010年04月07日 15:39
けいおん!! 第01話 『高3』 © かきふらい・芳文社/桜高軽音部 春が到来!「けいおん!!」も新学期スタートです。
17. けいおん!! ♯1 『高3!』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2010年04月07日 15:41
♪舞い戻ったり♪ ついに待ちに待った2期が放送。 話の内容というよりか、新OP/EDが気になりますよねw そちらのほうは動画サイトなどで上??.
18. けいおん!! 第1話「高3!」  [ にばんぼし ]   2010年04月07日 15:45
今期の2大2期作品の一つ。自分はどちらも1期を知らないんだけど、凄く人気なのでとりあえず1話観てみた …いや、凄くっつーか…この作品の人氮..
19. けいおん!! 第1話「高3!」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年04月07日 15:55
二期始まったー!
20. けいおん!! 第1話 「高3!」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2010年04月07日 15:57
「わたし、しばらくこのままでもいいな…」 こうしてみんなと過ごす…何の代わり映えもしないいつもの放課後も、唯や律たちにとってはそ...
21. けいおん!! 第1話「高3!」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月07日 16:10
唯のギターが第2期へのイントロダクションを務めるアバンにまず引き込まれる「けいおん!!」の第1話。第1期と同じようでいるのは軽音部メンバーの結束。全く違うのは唯のギターの上達。主人公たちの変わらないようでいて確実に変わっている微妙な成長感を薄皮1枚のレベルで描...
22. けいおん!! #1  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年04月07日 16:24
第1話『高3!』  あぁ〜 絶対似合うのにぃ〜 変わらない雰囲気、いつもの5人が揃ってけいおん!! がスタート☆
23. けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ Little Colors ]   2010年04月07日 16:31
『けいおん!』第2期がはじまりました。告知があったときから楽しみにしてました。 原作は未読で、アニメ版の第1期は視聴済みです。 第2期の..
24. 新アニメ「けいおん!!」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月07日 16:40
   2009年6月まで放送され、大人気となった女子高軽音楽部を舞台とした、ゆるやか音楽活動ストーリー「けいおん!」の続編。#1「高3!」「私・・・暫くこのままでもいいな〜」唯、軽音部へチューニングをして、弾き始める!そこに律たち部員もやって来て・・・...
25. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年04月07日 16:49
1年ぶりに「放課後ティータイム」と再会!!
26. けいおん!! #01「高3!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月07日 16:54
このひと時、まさにふわふわ時間! 今回は本命に躍り出たけいおん第2シリーズ! 去年は続き見られるなんて思ってなかったからな〜。 ではけの..
27. けいおん!! 第2期 第1話 「高3!」  〜  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年04月07日 17:01
けいおん!!  第2期 第1話 「高3!」 〜 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。新入??..
28. けいおん!! 第1話! 「高3!」 感想!  [ 狼藉者 ]   2010年04月07日 17:07
TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)(2010/04/28)放課後ティータイム商品詳細を見る いきなり唯のギターで始まるアヮ..
29. けいおん!! 第1話 高3!  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月07日 17:16
※修正〜「!!」になってるのに気づきませんでしたw 唯が上達してるな〜と思ったら、これまたトリッキーなOPをwwwwwwしかし田舎でも放送されるんだから人気なんだよね。ハルヒでさえ放送されたこと無いのにね。まぁ、ハルヒはいいや。 というか、不正利...
30. けいおん!! 第1話 『高3!』 感想  [ イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! ]   2010年04月07日 17:19
 けいおん!! 第1話 『高3!』 感想      とうとう始まりましたね期待のけいおん!二期    堀口さんパネぇ・・・!!!   ON..
31. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年04月07日 17:19
歴史は繰り返される! ついに始まりました!けいおん!! 唯たちも3年生になって、すこし成長した顔立ちになってる 校歌を歌ってたけ...
32. けいおん! 「高3!」  [ 烏飛兎走 ]   2010年04月07日 17:22
 「高3!」春アニメ:その7ヨシっ!!“ダース”にするために集めてたのか・・・     <桜けいおん!はじまり〜♪唯の後ろ姿でギターソロギターの音だけが響いて、なんともイイ感じ・・・けいおん!といえば、ポニーキャニオン・・wクラナドのテーマソングが流れ...
33. けいおん!! #1 4/7  [ Specium Blog ]   2010年04月07日 17:28
 やっぱり音楽性高い作品ですね。  実は、初けいおん!!だったりしますw。今回は、時節柄か、新学期の光景ですね。初っ端からギター演宮.
34. けいおん!! #01 高3!  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年04月07日 17:39
いきがい!! けいおん!! #01 高3!
35. けいおん!!〜第1話 感想「高3!」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年04月07日 17:40
けいおん!!ですが、平沢唯たち桜高軽音部も三年生となります。唯たちは秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部だけでなく生徒会長・真鍋和含めて全員同じクラスになりますが、顧問&担任の山中さわ子先生の「名前覚えなくていい」という理由のようです。軽音部は三年が卒業すると...
36. ■けいおん!! 第1話「高3!」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2010年04月07日 17:48
 あれから1年経って、みんなちょっとだけ大人っぽくなりました。  …んーと、そうでもないのかにゃ(^^;。  ちゃあんと進級はしたのですねー。  OPも、今度は
37. けいおん!! 第1話「高3!」  [ AILE's SILENT AREA ]   2010年04月07日 17:49
ついにけいおんが帰ってきた!まぁ1期開始から丁度1年しか経ってないし、放送終了後もグッズやらライブやらで色々動きがあったので待たされた...
38.  けいおん!! 第1話 「高3!」  [ ささやんにっき ]   2010年04月07日 18:01
2クールやるかも!?  イイ意味で、1期と変わり映えしないのが流石と思いました。作画もマッタリ感も同じです。若干作画が淡泊になった印象です(私だけかも知れませんけど)。続けてみてきた人でも、違和感なく入り込めた事でしょう。  そして気になるOP/ED....
39. けいおん!! 1話 「高3」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年04月07日 18:06
けいおん2期\(^o^)/ハジマタ  ソラヲトを少し見ていたので何だかすごい久しぶりって感じはしませんが、相変わらずのゆる〜い笑いが??.
40. けいおん!! 第一話「高3!」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年04月07日 18:08
神作品再臨!! 「!」が一個増えてますます神がかってます!! アバンから唯のギターソロ・・・ホントこう言う演出が上手いよな〜〜 で、何より嬉しいのが今回二期からビスタサイズ!! 前期はまさかのSDだったからな〜〜これは本当にうれしい わざわざBS放送も録...
41. けいおん!! 第1話「高3!」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年04月07日 18:21
今期期待度ナンバーワンと思われるけいおん2期。OPEDにあずにゃんがいるのがうれしい♪各キャラずっきゅーんのショット満載でなんどリピートしたことかOPはかなり電波な曲だったけど、イントロのギターのリフが超カッコよかった〜(^-^)さわちゃんは唯たち全員同じクラスにで...
42. [新] けいおん!! 第1話 「#1 高3」 感想  [ 物欲との戦いの日々 ]   2010年04月07日 18:25
けいおん!!2期いよいよ始まりました。 前作は放送終わってから見始めてハマったので、リアルタイムで見れるのがとても嬉しいです。
43. けいおん!! 2期 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年04月07日 18:41
 けいおん!! 2期  第01話 『高3!』  −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:佐藤聡美  琴吹...
44. けいおん!! 第01話  [ まぐ風呂 ]   2010年04月07日 18:44
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#1 高3!相変わらずゆるい感じでいいですねそして唯達は新学期を迎えるなにやら一人部室に来ている唯どうやら時間を間違えて早く来過ぎたようだ...
45. アニメ けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ 99UPキノコ ]   2010年04月07日 18:49
高校3年生になった唯たち。 梓のためにも新入部員を勧誘しようとする軽音部だったが・・・。 今期での注目度No.1のけいおん2期! ネタヮ..
46. けいおん!! #1「高3!」 レビュー キャプ 新作アニメ(2期)  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年04月07日 18:51
クリックで別ウインドウ原寸大表示 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は晴れて高校3年生となり さわちゃん先生の計らいでなんとみんな同じクラス(和まで!) 嬉しさで涙を流す澪 無事始業式も終わり、新たな1年が始まるわけだが、1年の始まりには 恒例...
47. けいおん!!・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年04月07日 18:53
「高3!」 新アニメの第4作。これは、第2期目、ってことで説明不要。 唯たちは3年に、梓は2年に進級をして……から。 「職権乱用じ??.
48. けいおん!! 第1話「高3!」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年04月07日 18:56
とうとう始まった今期期待のアニメ「けいおん!!」 けいおん!⇒けいおん!!と、“!”が2つになったわけですが、これ流行ってるのかな? ハヤテとしゅごキャラも“!”増えてたよね。 唯、澪、律、紬は3年生に、あずにゃんは2年生に。 2年の頃は澪と和だけ別のクラスだ....
49. けいおん!! 第1話  [ 平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2010年04月07日 18:58
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「高3!!」 OPが何言ってるかぜんぜん分かんなかったwキーが高すぎて早回し音声かと思った。やたらCGが使われてる感じもしたけど。まあ慣れてくればまたハマるのかな。唯たちが3年になりまして。やっと軽音部全員が同じクラスになれました...
50. [感想][アニメ]けいおん!! 第1話「高3!」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年04月07日 19:05
365日 高3!てな感じで高校3年生からはじまる軽音部の活動描いてる作品だし最後はおそらく卒業で終わるのだろうけど1期が1クールで2年使ったのに2クールで1年てどうなんだろう高校3年生なんて行事的にもほとんどやることないだろうしあずにゃんの卒業までやるのだろうか?誰
51. けいおん!! #01  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年04月07日 19:07
「高3!」 アバンで唯がギターを弾くシーンがよかったですね〜 曲が進んでだんだん盛り上がってくると、 静かな校舎に響くギターの音がこギ..
52. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年04月07日 19:08
ついに始まりました! けいおん!第2期「けいおん!!」 とりあえず1話の感想は最高です! この感覚久しぶりです。 胸にグッとくる??.
53. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年04月07日 19:12
唯のカッコいいギター捌きから始まった『けいおん』。必殺技の練習でした。一体誰を仕留める気なのでしょうか・・・(笑)
54. けいおん!! 1話 動きがすげぇよ  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2010年04月07日 19:12
けいおん!! 始まりましたね ( `・ω・´) 先にOPとEDの話をば 今のOP、動画投稿サイトのコメント欄などを見ると批判多いですね。 良くも悪??.
55. けいおん!!(2期) #1「高3!」 感想  [ 時は巡れど ]   2010年04月07日 19:14
BD・DVD3万超のオーラ半端ない…… 公式サイトはこちら
56. けいおん!! 第1話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年04月07日 19:15
けいおん!! 第1話、「高3!」 原作は未読、1期は視聴済。 待ってました、けいおん!の2期です。内容はクラス替えネタ、新勧ライブやビラ鮮.
57. けいおん!! 第1話 「高三!」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年04月07日 19:23
「新歓ライブに向けて必殺技開発中!」 ウインドミル奏法を使う唯。 The Who の Pete Townshend の必殺技です。
58. けいおん!!第1話「高3!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年04月07日 19:24
「けいおん」第2期開始っ!!「!!」マークで2期を示す辺りはナイスだなぁと思いました♪キャストも変わらず彼女たち。平沢唯:豊崎愛生秋山澪:日笠陽子田井中律:佐藤聡美琴吹紬:寿美菜子中野梓:竹達彩奈山中さわ子:真田アサミ 真鍋和:藤東知夏 平沢憂:米澤円...
59. けいおん!! #1 『高3!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年04月07日 19:37
気合入りすぎじゃねー!! 本当に良く動く動く!!あまりの京アニ本気過ぎでマッタリ
60. 【アニメ】 けいおん!! 第1話 「高3!」  [ しあわせのマテリア ]   2010年04月07日 19:43
  ED唯の可愛さは異常。 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。 新入生がクラブを...
61. けいおん!! #1「高3!」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年04月07日 19:49
 そんなわけでついにけいおん!第2期の放送が始まりました。ハァハァ、あずにゃんに俺のあずにゃんにまた会えるなんて嬉しすぎるにゃあ〜。 ...
62. けいおん!! 第1話  [ 何気ない一日 ]   2010年04月07日 19:50
けいおん!! 第1話 「高3!」 です。 −キャスト− 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜子 ...
63. けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年04月07日 19:51
★★★★★★★★★☆(9) 2期になり唯達は3年、あずにゃんは2年に進級。 冒頭、ギターの上達振りに驚かされるものの やっぱりどこか...
64. 抜群の安定感(けいおん!! 第1話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年04月07日 20:04
けいおん!! #1「高3!」 ★★★★★
65. けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年04月07日 20:08
いよいよ始まりました、『けいおん!』の第2期。 今期最も注目されている作品と言っても過言じゃないでしょう。 第2期は、1期と比べてどう...
66. 【アニメ】 けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年04月07日 20:16
  唯の生ギターがオープニングでいいと普通に思ったわけですが ギターのコード進行だけ聞くと 「すげーどっかで聞いたことあるような・・...
67. けいおん!! 1話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年04月07日 20:16
今期の本命のうちの1本、「けいおん!!」が始まりました。 今頃になって気付いたけど、!が2つに増えてたんですね。 1期は非常にインパクヮ..
68. (アニメレビュー) けいおん!!第1話 「高3!」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年04月07日 20:23
(アニメレビュー) けいおん!!第1話 「高3!」 帰ってきたほのぼのガールズバンド!! 唯たち初期軽音部メンバーは3年生へと進級し新入??..
69. 「けいおん!!」1話 高3!  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月07日 20:35
ついにけいおん2期が始まった。 当然と言えば当然かもしれないけど見事、期待に応えた出来だった。 1期に比べるとなんだかテンポが良くな??.
70. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年04月07日 20:39
うんたんが帰ってきた♪ ついに2期が始まりました! けっこう早かった! 唯、澪、律、紬ちゃんは、3年生になりました! あずにゃんはN..
71. けいおん!! #1「高3!」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年04月07日 20:42
「ハルヒの消失」を今までアニメや原作を見て(読んで)なくても楽しめた私には、けいおん!1期を見てなくても大丈夫!普通に楽しめるだろうと高を括っていましたが・・・ うん!楽しめた(笑 ってか、 やっぱ京アニのクオリティ、っぱねぇ〜〜!!...
72. [アニメ感想] けいおん!! 第1話 高3!  [ 窓から見える水平線 ]   2010年04月07日 20:42
いよいよ今期1番の話題作「けいおん!!」始まりました。 本編の内容は当たり前ですが、OPEDもハードルがめっちゃ上がっています。 果たして第1詮..
73. けいおん!! #1「高3!」  [ MAGI☆の日記 ]   2010年04月07日 20:48
けいおん!!の第1話を見ました。#1 高3!唯は軽音部の部室でチューニングをして新歓ライブでの必殺技を開発しようと弾いていると、そこに律達もやって来る。「それにしても唯先輩、早いですね」「目覚まし時計見間違えて一時間早く登校しちゃた」「何か付いとるぞ」顔にイ...
74. けいおん!! #1 「高3!」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年04月07日 20:49
あらすじです平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。新入生がクラブを決めるこの時期に、去年新歓ライブで入部を決めた2年生の中野梓...
75. けいおん!! 第1話「高3!」 感想  [ プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介 ]   2010年04月07日 20:56
今期の大本命 コスパけいおん! けいおん! お風呂ポスターショップ: PROJECT CORE価格: 1,300 円 【完全予約受注生産】けいおん! トロピカルお風呂ポスターショップ: セレッサ価格: 1,365 円 けいおん! 秋山澪 完成品フィギュア[フリーイング]《予約商品07月発売...
76. けいおん!! #1 「高3!」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年04月07日 21:02
やはり京アニは格が違った・・・!! 画像に込められた情報量がハンパないです。もう、溢れ出そう・・・ という事で春の新番組感想第6弾は??.
77. けいおん!! 第1話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2010年04月07日 21:09
・けいおん!! 第1話「高3!」 はじまったよ。 はじまったんだぜ。 けいおん二期、また唯たちと会える時がやってきたんだよ! 1ヶ月??.
78. けいおん!! 第1話「高3!」  [ アニメを考えるブログ ]   2010年04月07日 21:13
 帰ってきた部活アニメ!  今期最も注目を集めているアニメと言って間違いないはず。  当ブログでもしっかりと感想を書きたいと思いま...
79. けいおん!! 第1話 (澪は本当に美人だわ(´ω`*))  [ モキュざらしの日々 ]   2010年04月07日 21:20
新作アニメ第三弾♪ 今日は間違いなく今期の目玉けいおん!!の感想でっすヾ(≧∇≦)〃
80. けいおん!! 1話 高3!  [ 幹事の部屋 ]   2010年04月07日 21:22
遂に、けいおん2期放送開始! 自分はそこまでけいおん厨ってわけじゃないけど、それでもやっぱり楽しみだ。 というわけで、けいおん!!??..
81. けいおん!! #01 「高3!」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年04月07日 21:30
変わらないこと、むしろそれがいい! どうも、管理人です。かれこれ1年ぶりになるんでしょうか?いや、一応OVAの方も書いたはずなので、せいぜい数カ月ぶりですねwともあれ、今期の目玉の一つということで、感想に行きます。 唯:「あと一つで1ダースなん...
今回は新番組「けいおん!!」#1『高3!』レビュー♪   TBSではとうとう今晩から放送ですね!     思い返せば・・・昨年末の「けいおん!」ライブで 「2期決定」 が発表された時の・・・ 横浜アリーナの「歓喜の声」 は未だに忘...
83. 「けいおん!!」第1話【高3!】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年04月07日 21:35
去年の1期に続き、「けいおん!!」の2期が開始です! 去年のような、大ブームを巻き起こせるのか!? 春アニメ、最大のビックネ??.
84. けいおん! 秋山澪 田井中律 琴吹紬 中野梓 PC壁紙用画像 No.101  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年04月07日 21:35
けいおん!関連商品検索結果 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおギ..
85. けいおん!! 第1話「高3!」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月07日 21:41
新歓ライブ用に新技を(笑) 唯らしいスタートで2期開始ですね、 今度のOPはえらいテンション高い!ですね(笑) 2年になっても梓は成...
86. けいおん!! 1話 『高3!』  [ 無常の流れ ]   2010年04月07日 21:42
けいおんの2期の放送がいよいよ始まりました。唯達も3年生、高校最後の年となって、より一層の活躍を期待したいですね。軽音部としてのバンド演奏も楽しみです。公式サイト:http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
87. けいおん!!を観た!w〜第1話〜  [ CLANNAD解釈の先へ― ]   2010年04月07日 21:46
アニメージュ 2010年 04月号 [雑誌](2010/03/10)不明商品詳細を見る 前作「けいおん!」に続く「けいおん!!」!w 早速第1話を視聴しました☆ 宮.
88. けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年04月07日 21:51
みんな、おかえり―
89. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年04月07日 21:52
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! けいおん!!2期放送開始! 2期発表から3ヶ月、長かったような短かったような、 しかし、待ち遠しかった日々も、もう終わり。 唯に、澪に、紬に、律に、梓に、そう皆に再び遭えるこの日がやってきたのさ! けいおん!!(...
90. けいおん!! 01話  [ ニート的暮らしのススメ ]   2010年04月07日 21:58
さぁ??てついに待望の2期が始まりましたけいおん!! 自分としては早すぎるくらいの期間での2期開始ですが、素直に嬉しいですね 勿論当サイトは 澪尽くしでお送り致します 唯たちは3年になりかなり成長してますが当梨花は全く成長してませんのであしからず(ぇ...
91. けいおん!! 第1話「高3!」感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年04月07日 22:07
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.07ポニーキャニオン (2010-07-30)売り上げランキング: 4Amazon.co.jp で詳細を見る ...
92. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ つれづれ ]   2010年04月07日 22:12
 やっぱり1年後が大変そうです。
93. けいおん!! #1 『高3!』  [ 九死に一生を得ず ]   2010年04月07日 22:13
いやーなんだかんだいっても感想書く前に一番見直したかもしれないw それだけ今回もOPとEDはインパクトありました。 特にOPは凄いw初見じギ..
94. けいおん!!第1話「高3!」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年04月07日 22:15
ついに始まりました、今期アニメ期待度No,1であるけいおん!第二期シリーズ「けい
95. <アニメ感想> けいおん!!■第1話「高3!」  [ 「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!」データベース(書庫) ]   2010年04月07日 22:20
けいおん!! 第1話「高3!」<感想> 今春大本命のアニメ! 昨年は大旋風を巻き起こした「けいおん!」が帰って参りました! 放送開始直剮..
96. けいおん!! #1 「高3!」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月07日 22:23
楽しいですね♪ こんなにおもしろかった? と驚きです。 そして最初にメンバーを簡単に紹介する丁寧な所などに好感を持ちました。
97. けいおん!! 第1話「高3」 感想  [ らび庵 ]   2010年04月07日 22:24
2期始まった。 OPは日本語でおk。
98. けいおん!! 第1話「高3!」  [ またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2010年04月07日 22:31
あずにゃんぐ(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 ついに「けいおん!!」が始まりました。 そしてブランクの間に僕は澪からあずにゃん派に変...
99. けいおん!! 第01話 「高3!」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年04月07日 22:32
ティータイムだよ!全員集合!!
100. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2010年04月07日 22:34
平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる
101. けいおん!! 第1話「高3!」 話題作降臨!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年04月07日 22:42
今回はどのようなものをみせてくれるのか!! けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
102. けいおん!! 1話(通算15話) 「高3!」  [ 穹翔ける星 ]   2010年04月07日 22:46
新たな始まりを感じるハルノオト
103. けいおん!! 第1話 「高3」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年04月07日 23:03
新番組第5弾は 『けいおん!!』 1話感想を私、茸がほぼあずにゃんでお送りします(^ω^)
104. アニメ けいおん!! 第01話 「高3!」 感想  [ とっくりん ]   2010年04月07日 23:12
2期最初のけいおん!! 第01話「高3!」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 唯のまったりした性格、あずにゃんがか??.
105. けいおん!! 第01話・「高3!」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2010年04月07日 23:12
 ……相っ変わらず緩いなぁ……でもそれがいい(AA略
106. けいおん!! #1『高3!』  [ ごーいん!アメイジア ]   2010年04月07日 23:13
けいおん!!公式サイト 平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬の軽音部4人は高校3年生として、始業式をむかえる。 新入生がクラブを決めるの..
107. けいおん!!(2期) #1 「高3!」  [ sakuraサイト ]   2010年04月07日 23:19
OPもEDも前期の方が全然良かった・・・
108. けいおん!! 第1話 『高3!』 感想  [ メルクマール ]   2010年04月07日 23:21
世間では人気のシリーズだそうですが。けいおん!! 第1話 『高3!』 の感想です。
109. けいおん!! 第1話 『高3!』  [ 白狼PunkRockerS ]   2010年04月07日 23:21
梓「なんで…豚なんですか」 唯「”あずにゃん”と、”雌豚”をかけてるんだよ♪」 梓「ひとつもかかってないじゃないですか!」
110. けいおん!!第1話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年04月07日 23:27
#1「高3!」 今期の大本命。大きすぎる?期待を受けて、けいおん第2期が、いよい
111. けいおん!! 第1話「高3!」  [ カザミドリ♪ ]   2010年04月07日 23:33
ぶひいいいいい!生き甲斐が帰ってきた!
112. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 紅の終幕劇 ]   2010年04月07日 23:43
やばい!止まれない!止まらない!
113. けいおん!! 1話 「高3!」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月07日 23:48
けいおん感想始めました! その8 律:「きたきたきたああああああああああああああああ!!」 唯:「おおおおおおおおお!!」 ...
114. けいおん!! 第01話 「高3!」  [ ゆる本 blog ]   2010年04月07日 23:49
今期アニメの超本命と言える「けいおん!(AA)」の第二期「けいおん!!」。 原作かきふらい先生、まんがタイムきららで絶賛連載中! 早朝の鮮.
115. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ れ〜な♪の日記 ]   2010年04月08日 00:01
けいおん!! 第1話 「高3!」 見ましたぁ〜 唯達、高3になったんだね あたしと一緒じゃん (あたしはダブりだけれど・笑)
116. けいおん!! 第1話「高3!」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年04月08日 00:01
来たれ、新入部員! けいおん2期スタート けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray](2010/01/20)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
117. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年04月08日 00:07
唯たちが帰ってきた^^ 今期はもうこれがあればいいやw OPは・・・ 最初聞いた時は「なんだこれ?」状態だったけど、何回も聞いてるとの..
118. アニメ けいおん!! 第1話 「高3!」 感想  [ 99UPキノコ ]   2010年04月08日 00:10
高校3年生になった唯たち。 梓のためにも新入部員を勧誘しようとする軽音部だったが・・・。 今期での注目度No.1のけいおん2期! ネタヮ..
119. けいおん!! 第01話 「高3!」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2010年04月08日 00:11
「新勧ライブに向けて必殺技開発中!」 あぁ、あの保温能力のことですね(ぇ  俺の嫁のさわちゃんにブヒブヒする仕事が始まるお・・・
120. けいおん!! 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年04月08日 00:30
けいおん!! 第1話 『高3!』 ≪あらすじ≫ 高校一年の春に楽器初心者で軽音楽部に入部した平沢唯。元気で快活な部長で気の合う田井中宮.
121. けいおん!! #01『高3!』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月08日 00:37
新歓ライブに向けて部室で一人ハッスルな唯。そこへ、他の4人もやってくる。 何故唯が一人だけ早かったかというと、目覚まし時計を見間違えたため。実に唯らしいところか。
122. けいおん!!#1 「高3!」  [ 遊紗とアニメの100字文 ]   2010年04月08日 00:44
写実的な背景を描き、萌えキャラに可愛い仕草をさせることに拘り、二次元と三次元の接触を試み、成功させたことで大ヒットした「けいおん」N..
123. けいおん!! 第01話 感想  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年04月08日 00:58
期待の新シリーズスタート! 唯のギターソロで始まりましたね♪ 新歓ライブに向けて必殺技を考える唯。 そしてOP OPに360°アングルがありの..
124. けいおん!!#1「高3!」  [ ライトノベルシアター ]   2010年04月08日 01:02
しばらく、このまま5人でいいよね♪ <あらすじ>
125. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ アバトーンの理想郷 ]   2010年04月08日 01:35
\               ?         /   \             ?        /              / ̄ ̄ ??.
126. もっとメリハリを…(ナイトレイドとかけいおんとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年04月08日 01:45
【トランスフォーマー アニメイテッド 第1話】「ビーストウォーズ」方向に持っていくのか、それともまっとうな「トランスフォーマー」方向に持っていくのか、まだ方向性が分からないので今のところはなんとも…。(って、今wiki見て知ったんですが、演出にビーストウ....
127. けいおん!! 「高3!」  [ 説得能力はない ]   2010年04月08日 01:51
始まりましたねー 1話ということで今回だけ早期更新
128. 『けいおん!!』  第1話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年04月08日 02:08
今期鉄板な一本ですね。 ようやく始まりました。何故にいままでアニメ枠がなかった時間でやるのかと考えてみたところ、この作品が鉄板だからに他ならないと言う結論に達しました。じゃなければよほど上手く番宣をしないと見てもらえる訳無いじゃないですか?でも、昨年大ヒッ...
129. けいおん!! 第1話「高3!」 感想  [ かる日記 ]   2010年04月08日 02:51
今期一番人気であろうアニメ、「けいおん!!」いよいよ二期が始まりましたね??♪再び唯に会える! はっ!もちろん、澪にもムギにも、律ちゃん、あずにゃんも。高3になっても唯のまったりさは相変わらずだ!w
130. けいおん!! 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年04月08日 02:54
第1話『高3!』けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)新番組7本目!
131. けいおん!!【1話】 「高3!」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年04月08日 05:15
けいおん!!(けいおん!2期)の1話でした。 これが新アニメ最後の感想です。 いよいよ高3になった4人と2年になった梓のお話。季節は春です。 時期的にも4月から放送開始とのことでしたし、タイミングも良いです。 気になったのは、OPとED。 1期のOP系は...
132. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ 日々前進 ]   2010年04月08日 11:30
何が凄いって、一年経っても「けいおん!」らしいな〜って感じがブれてないところだろうw 本当に自分はこのアニメは良く言われる中身が無??.
133. けいおん!! 第1話「高3!」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2010年04月08日 12:31
OPは前作の方がよかったような気がしたけど、後は流石のスタッフでした 安心して見れそうで視聴決定で〜す
134. けいおん!! #1 「高3!」  [ ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~ ]   2010年04月08日 13:59
始まりました、二期の「けいおん!!」。 「!」が増えたというのがとりあえず一期との相違点、気にするほどでもありませんけど( それにしても唯のギターの上達ぶりがすごいw 一つ気になる点が・・大体の方は分かっていると思いますけど・・ 校歌は....
135. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ ザ・ウインディ工房 ]   2010年04月08日 16:47
4月期スタートアニメの大本命 帰ってきた『けいおん!!』 って言うか ぶっちゃけこの作品しかないんじゃないか!? 一月期はなんだかん...
136. けいおん!! 第01話 「高3!」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年04月08日 18:41
けいおん!! 第1話感想です。 新学年へ
137. けいおん!! 第1話 「高3!」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年04月08日 19:51
「さすがの圧巻のデキです!」  こんばんは、ついに「けいおん!!」が放送されましたね。春の中でも期待の輝きが違う作品でしたが、1話??.
138. けいおん!! 第01話 高3!  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年04月08日 20:45
けいおん!二期来とぅわあぁああああああああ!!(・∀・) 唯ぃいいいい!!!澪ぉおおお!!うわぁああああああああああ!!!あずにゃんペロペロ(^ω^) あっ、ペロペロ規制されたんだっけ?w ふぅ??・・・大人気なくも興奮してしまった管理人...
139. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年04月08日 20:55
昨年の春にブレイクしたばかりだというのに、早くも始まった「けいおん!」の第2期。 いつも何れかのキャラを推している気がしますが、「??.
140. けいおん!! 第01話  [ アニメ与太話 ]   2010年04月08日 21:04
(斬新なことは何一つやってないのに、やっぱおもろ可愛いなあこの人たち) けいおん!! 第01話の所感です。
141. けいおん!!#01〜桜が丘高校軽音楽部、新たなる戦い!前編(仮)の巻〜  [ ToLOVEる VS 変態王 ]   2010年04月08日 21:47
どうも、昨年はけいおん!に触発され本人出演の実況感想とやらを始めた変態王マックス22歳です。 これまで、けいおん!、かなめも、けんぷフ??.
142. けいおん!!♯01「高3!」  [ euforia-ユーフォリア- ]   2010年04月09日 00:07
 季節は春。唯たち放課後ティータイムは進級しました。唯、澪、律、紬は3年生に。梓は2年生に。新入生歓迎ライブは無事成功したのですが・・・。なかなか新入部員は来ず。いろいろやってみて出た結論は。5人でいるこの部を続けていくということ。というわけで!けい...
143. けいおん!! #1「高3!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年04月09日 00:27
けいおん!! #1「高3!」です。 普通ならば、1日程度の記事遅れは大丈夫なんで
144. けいおん!! 1話「高3!」  [ ピヨ☆の右から左へ受け流す ]   2010年04月09日 01:09
けいおん!!1話感想 ふつーの感想です。 それでも構わないという人だけ続きを読んでください。 あらすじ 高校1年生の春に、軽音部に入部した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中...
145. けいおん!!(新番組:第1話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年04月09日 01:45
第1期の放送から1年。地上波でも16:9のHD放送になってけいおん!が帰ってきました。2期と言うことでエクスクラメーションマークが1個増えました。この作品の面白
146. アニメ『けいおん!!』第1話にて〜♪  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2010年04月09日 03:22
と言う事で、アニメ第1期の時と同じ方式で、感想と言ってて、感想から限りなく離れた物をまた書いていこうと思います!!では、第1話『高3!』です。≪必殺技?≫OP前、何故か一人部室で軽快にギターを弾く唯ちゃん。そして、ムギさん、りっちゃん、澪さん、あずにゃんの...
147. けいおん!! 第01話 高3!  [ 心のプリズムNavi ]   2010年04月09日 11:20
とうとう始まりました、けいおん2期!!!! 2期ですよ♪また澪とあずにゃんに会えるんですね////第01話の感想です。
148. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 明善的な見方 ]   2010年04月09日 19:37
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray] 新番組第4弾はご存知の作品! 昨年上半期を大いに盛り上げたけいおん!とあって、 みなさん、かなりの期宮.
149. けいおん!! 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年04月09日 22:23
 新歓って、もう3年生なのか。でも、3年生になっても唯達は相変わらず。
150. けいおん!!1話 「高3!」 感想。  [ 追憶の本屋 ]   2010年04月10日 18:48
おかえり!!やぱ、けいおんてほんわりしててゆるくてあったかくて見てて癒されます♪ >>ということで、けいおん!! #1 高3!感想です....
151. けいおん!! 第1話  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年04月10日 18:53
待ちに待ったけいおん!第2期の放送が始まりました。第2期第1話は、皆が進級・新入生歓迎会ライブ・新入部員勧誘。
152. けいおん!! 第01話「高3!」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年04月11日 05:03
「けいおん」が帰ってきました
153. けいおん!! 第1話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2010年04月11日 07:55
アニメ けいおん!! 第1話 『高3!』 の一言感想です。 今期のラスボス、遂に降臨!!。
154. (新番組)けいおん!!(けいおん!第二期)第1話「高3!」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2010年04月11日 11:12
さあ、みなさんお待ちかねのけいおん!!第2期がスタートです!   まず、OPとEDの感想より。 OP「GO!GO!MANIAC!」は、1期と比べると歌いにくい曲です。 ED「Listen!」はなんかいまどきのヴィジュアルというより一昔前のバンドにそっくりな気がしてならないで...
155. けいおん!!『#1 高3!』見たよ♪  [ ナモナキ日々 ]   2010年04月11日 12:56
さて、前記事から数時間が経ちまして、 『けいおん!!』 第1話「高3!」見ました!! あらすじとか内容とかは『けいおん』ですし、この..
156. けいおん! 第1話 高3!  [ cogito,ergo sum ]   2010年04月11日 16:43
皆の期待が天に通じましたかな? けいおん!第2期スタートです。
157. けいおん!! 第1話「高3!」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年04月12日 07:28
待ってましたーー!! ・・・って珍しく朝早く来てると思ったら、ちょっと見ない間に随分と上達してませんか?(笑) もっとも、動機が 「新歓ライブに向けて、必殺技開発中!」 というのは相変わらずなんですけど(爆)。 そして、今度はどんなOP曲になるんだろうと思ってた...
158. けいおん!! 第1話&作品解説(OP+ED画像)  [ モノクロのアニメ ]   2010年04月12日 22:32
第1話 高3! 桜が満開だった。淡い桃色に染めた花びらが路上に散っていた。 まだ朝の早い時間で、光は穏やかで人通りは少なかった。 そんな通りを、女の子がぱたぱたと慌てるように駆け抜けていく。路上に散った花びらがふわりと舞って、女の子の足にまとわりついた...
159. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ 微妙にオタクな日常 ]   2010年04月13日 14:30
また澪に会えるよ〜(殴
160. けいおん!! #1「高3!」  [ せめて哀しみとともに。 ]   2010年04月13日 17:39
評価:★★☆☆☆ 新作についての記事の投稿は結構久しぶりになるのかな? 過去を振り返ってみると全話通して感想を書き終えた作品が実??.
161. けいおん!! 1話  [ tsugaku side ]   2010年04月13日 18:46
けいおん!2期が始まりました。 1話のレビューです。 クオリティは変わりないようで安心出来そうです。 ところで『HTT』って『放課後ティータイム』の略でしょうか?       OPですが1期より更に電波ソングになってますねw 動画に関しては、前OPよりは動きのあるOPといっ...
162. けいおん!!(アニメ感想/♯1)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2010年04月13日 18:47
第1話:高3! これは第1期が大評判でしたよね〜。 …といいつつ私は途中で飽きて見なくなっちゃったんですが(^ ^; なので、知らないキャラが…...
163. けいおん!! 第1話 高3!  [ ルナティック・ムーン ]   2010年04月13日 19:57
[3年生になった唯たちは、新クラス分けで皆同じクラスとなった。和も同じクラスで、どうやら担任になった軽音部顧問、さわ子先生の差し金の..
164. けいおん!! 第1話「高3!」  [ 初音島情報局 ]   2010年04月13日 20:30
けいおん!! 第1話「高3!」 よろしければ押してやってください→  
165. 【アニメ】けいおん!! 第1話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2010年04月13日 21:12
けいおん!! 第1話「高3!」 けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 「けいおん!!」...
166. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年04月13日 21:15
待ちに待った「けいおん!」二期!!
167. けいおん!! 第1話  [ 百合佳話 [ゆり/かわ] ]   2010年04月13日 21:33
 3年生になって気持ちも新たになる唯達。否応なしにやって来る変化に、律達はちょっ
168. けいおん!! 第1話 【感想】律ちゃんかわいいよ律ちゃん  [ あまげー@ゆっくり ]   2010年04月13日 21:44
けいおん!!#1「高3!」感想いっきまーす 律ちゃんはぁはぁはぁ律ちゃんはぁはぁはぁ すみません取り乱しました 2期は2クールって噂があ...
169. けいおん!! 第1話批評  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2010年04月13日 21:55
【タイトル】「高3!」 作   画 :10(存在感のあるモブキャラクター達) ストーリー : 8(新学期! 進級したヒロイン達の新たな想いが描かれている) 演   出 : 9(涙目の描写は京アニの力を見せて欲しかった) 軽 音 楽:10(唯の必殺技が誕生!) ...
170. けいおん!! #1「高3!」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年04月13日 22:00
桜高で軽音部の活動を行う平沢唯は、朝早くから部室にやってきてギターの練習。 新入
171. けいおん!! #1「高3!」  [ White wing ]   2010年04月13日 22:09
唯達は3年生になって、軽音楽部の4人全員と和が同じクラスに。そしてそのクラスの担任が軽音楽部の顧問の山中さわ子。
172. けいおん! 第2期 第1話 感想  [ 北へ。の国から ]   2010年04月13日 22:28
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!今回は、エンディングテーマの方が好みでした。一番は校歌でしたが、これは発売予定はないのかな?ノスタルジーを主成分とする、世界の居心地の良さだけで構成されていた感のある「けいおん!」の、第2期放送が始まりまし
173. けいおん!! :1話「高3!」  [ FF11とアニメな日々 ]   2010年04月14日 06:43
【けいおん!! :1話「高3!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)
174. けいおん!! 第1話「高3」  [ アンダーグラウンドの扉 ]   2010年04月14日 21:52
           / ̄ ̄ ̄\          / ─   ─ \ <けいおん2期スタートだよ          /  (●)  ??.
175. けいおん!!第1話  [ けせらせらくんver.2 ]   2010年04月14日 22:20
あの人気アニメ「けいおん!」の第2期がとうとう放送スタート!!その名も『けいおん!!』って、!が2つになっただけかいっ!!なんて誰もがツッコミを入れそうですが、兎にも角にも1話目が放送されましたけいおん!はハマるほどでは無かったですが毎週楽しみに観てまし
176. けいおん!! 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年04月14日 23:29
ノリは変わらず。良くも悪くも。未経験の不器用でものぐさで大して練習をしているわけでもないな天然なお間抜け女の子が一気に才能を開花さの..
177. けいおん!! 第1話 感想  [ 飛び道グブロ具 ]   2010年04月17日 07:34
高3!
178. けいおん!! 第1話 「高3!」  [ ルイズと一緒にアニメを語ろう ]   2010年04月18日 05:40
ついに始まりました。けいおん!!。待ちに待ったという感じです。5人が動いてるだけで、涙目。なんか懐かしい、これが「けいおん」ね。お約束...
179. けいおん!!第1話(原作比較あり)  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2010年04月20日 00:55
とりあえず 原作と第一期を振り返りながら見ていきます ♪関連記事♪ けいおん!第13話「冬の日!」   けいおん!第12話 「軽...
180. このままなら確実に… 「けいおん!!」 第1話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年04月22日 20:47
「来年部長になれるぞ!」
181. 春アニメ8本目!!【けいおん!! 第1話−高3!!】  [ AQUA COMPANY ]   2010年04月23日 20:34
朝一番に、音楽室にてギターをかき鳴らす女の子が一人。 そこにいたのは、アンプの電源を切る前にギターのコード引き抜くヘマはもうしない...
 第1期放送開始から1年少々。  同時に、関東から遅れて16日。  ようやく、山口県でもけいおん!!がスタートしました(>▽<)/  何度、裏??.
183. けいおん 楽器 特定しますたm9(`・ω・´)  [ 特定しますたm9(`・ω・´) ]   2010年05月10日 17:29
けいおんで使われてる楽器を紹介しています。相互リンク大歓迎。
184. 「ものほん!」シリーズ  [ ニコ動HighJINブログ ]   2010年09月23日 16:42
「けいおん!」の演奏シーンやアイキャッチの音や映像を、本物のミュージシャンのものに変えてみた、というMAD動画。管理人はギタリストやベーシストはよくわからないのですが、突然超絶技巧を弾きだして雰囲気をぶち壊す唯や、ベースは音が飛び出ないから好きといいながら滅...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2010年04月30日 22:43
こんばんは、TBありがとうございました(*^ー^*)
3話のTBが送られてきてましたが、一応1話にコメントしておきますね。


>OPとED
>前期のほどのインパクトはなかった

それは私も感じましたね〜。
1期の場合は1度聴いただけで「これは…!」というものがあった気がするんですが、
今回のはOP・ED共にそれがなかったような…(^-^;)
アニメーション、特にOPのは観るからに力を入れて作られていてまさに圧巻だったのですが、
曲単体として聴くとどうかなぁ……という感じです。

まぁ私はまだ2回ほど聴いただけですし、無意識のうちに期待しすぎていたという可能性も否定できないんですけどね。
オリコンの方で1位・2位を独占されたらしいので、きっとそれが真実なんでしょうw
未だ衰えず、って感じですよね!


ではではー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔