yogurting ヨーグルティング

2010年04月10日

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います。私は作画に疎いもので、それに対して特に話すことはないのですが、物語の導入部分としてはまああんなものじゃないかと思っています。いつもの麻枝さんという印象でしたけど、皆さんはやはりこの作品に対する期待が大きかったのかな・・・。

☆<04/10更新>前回、Angel Beats! 第1話 「Departure」の感想をポッドキャストにて収録!
「初回の感想は様々・・・さてどこに問題があったのか?」、「作画の問題点・・・アニメショーンとしての面白みに欠けた?」、「Angel Beats!は電脳世界?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)Angel Beats! 第1話 「Departure」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



というわけで、今回はギルド降下作戦!!・・ギルドへと到達するまではギャグっぽく描かれていましたから、軽いノリで見られるはずなのだが・・・なんか、あまり笑えなかった。

ギャグが寒いとかそういう事ではなくて、トラップにかかってしまったSSSメンバーの描写があまりにもエゲつなくて、ちょっと笑えない

あそこは、ギャグっぽく描写して笑いに転化することも可能だと思うのですけど、なぜあんなに痛みを感じるようなリアルティを残したのか?その意図が気になるところです。

まあ単純に、「死にはしないが、痛みは味わう」というところを強調したかったのかもしれませんが・・・。

実は、メンバーのあの死に様は、実際に彼らが現実の世界で体験したものであるとか? つまり、彼らが現実世界でどのように死んだのかの示唆とか・・・まあ、それは考えすぎかな


後気になった点と言えば、この作品では「記憶」が何らかの鍵を握るであろうということかな。

ゆりは「いのちあるものは生まれないけど、形だけのものは生み出せる」と話しました。この世界では現世の記憶を頼りに形あるものを作り出すことが出来るのです。

逆に言えば、記憶のないものは生み出せない・・・これは、この世界の登場人物が現世で何をしていたのか?を知る重要な手がかりとなりそうですね。そもそも、彼らの今の姿形だって、現世のそのままの姿だとは限らないのですから・・・

例えば、高校生の姿をしていても、おっさんだったりとか、性別だって怪しいものです。そんな何もかもが曖昧な世界で、でも唯一確かなものはその人の持つ「記憶」であるということ。ところが、主人公はその最も大切なものを失っているのですよね・・・。


ああ、「記憶」というのは現世の未練であるとも言えるかな。それが強ければ強いほど、この世界に留まり続ける大きな力として作用する。だとしたら、彼らが天使に激しく抵抗するのは当然の心理と言えるのですよね。うーむそうなると、彼らにとっての真の救済とは何なのでしょうか?

うむ、この物語の最終的な帰着点が気になるなあ〜。

<Angel Beats!はなぜ賛否両論なのか?「ピッコロのらじお♪」は4月14日(水) 夜11時より放送予定>

4月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、前回に引き続き4月より開始されました新作アニメを徹底レビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10504636249/f5f21dae
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a8c7836e1754d4ddd1c7f369966337d9/2b
http://blog.so-net.ne.jp/kakutasu/2010-04-10/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6936834fa24f8791fd9f4361e009b81e/95
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/butamarin/51409421
http://freedomasblog.blog55.fc2.com/tb.php/1198-ed5089f3

koubow20053 at 15:02│Comments(2)TrackBack(161)clip!Angel Beats!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Angel Beats! 第2話 「Guild」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年04月10日 15:11
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats! by G-Tools Lia嬢にハズレなし!! -公式サイト- Angel Beats! 公式サイト  -...
2. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年04月10日 15:16
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、 ゆりと名乗ギ..
3. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年04月10日 15:19
体育館の地下にギルドがあったーΣ(゚Д゚;) すごく広いw そこには味方もかまわず襲うトラップが仕掛けられていた! 死後の世界はなんでも...
4. Angel Beats! 第02話  『Guild』  [ オタクな車椅子生活者の日々 ]   2010年04月10日 15:21
全13話、Angel Beats!(エンジェル ビーツ) とりあえず第二話(* ̄▽ ̄)ノ~~ 今回からOP開始されてニコニコ動画に一杯動画が上がってましたが宮.
5. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年04月10日 15:21
生きる意思の同調性。
6. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年04月10日 15:24
OPは世界を背景に演奏する天使が印象的だった。天使は世界の創造者なのかそれに操られているだけのどちらなのかは気になるところ。ゆりと...
7. Angel Beats! 第2話 Guild  [ つれづれ ]   2010年04月10日 15:30
 地下は凄いですね。まるでダンジョンです。
8. Angel Beats!第2話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年04月10日 15:38
#2「Guild」 「本当に神がいるのなら、立ち向かいたいだけよ。だって、理不尽
9. Angel Beats!  第2話「Guild」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年04月10日 15:39
OPが凄く良かった。 天使がピアノ弾いてたのも意外。
10. 「AngelBeats!」第1話【Guild】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年04月10日 15:42
「そんな人生なんて、許せないじゃない!」(ゆり) 地下の「ギルド」へ、メインメンバーが向かうお話。 武器庫に行って、武器調達! ??..
11. Angel Beats! 第02話「Guild」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年04月10日 15:43
Angel Beats! 第02話 「Guild」 評価: ── うわー、馬鹿がいた 脚本 麻枝准 美術 平井義通 岸誠二 演出 ...
12. Angel Beats! 第2話「Guild」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年04月10日 15:47
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.10アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る 今回OPが初...
13. Angel Beats! 第2話「Guild」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年04月10日 15:50
 今回、死んだ世界戦線のメンバーは、武器や弾薬を補充するため、学園の地下奥深くにあるギルドという場所へ向かいます。ところが、天使の侮..
14. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 星の輝き ]   2010年04月10日 15:51
OPは良かったけど…
15. 完全にギャグマンガの住人です(Angel Beats! 第2話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年04月10日 16:05
Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 ★★★★★
16. Angel Beats! 2話 『Guild』  [ 無常の流れ ]   2010年04月10日 16:08
Angel Beatsの第2話は、武器や弾薬の調達の為に地下にあるギルドへの降下作戦を行う事に。しかしギルドに辿り着くまでには様々なトラップが仕掛けられていて…?まず先に、世界の構造について考えてみた事を書いておきます。この世界は死後の世界だという事になってい....
17. Angel Beats ! Episode 02.『Guild』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年04月10日 16:09
ゆりっぺ輝いてたな! 悲惨な過去の持ち主だったんだねw しかし立派にリーダーやっ
18. 「AngelBeats!」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月10日 16:10
 EPISODE.02Guild「私は、本当に神がいるなら、立ち向かいたいだけよ!」今回のオペレーションは、ギルド降下作戦武器を調達しに地下へ!体育館の椅子格納庫から入って行く単独行動の野田が待ち構えていました。いきなり巨大ハンマーなぜかトラップが解除されておらず。...
19. Angel Beats!・第2話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年04月10日 16:11
「Guild」 音無が参加することになった対天使戦線。武器が足りない状況になったことから、ゆりは、地下のギルドに武器補充作戦を宣言??.
20. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ にばんぼし ]   2010年04月10日 16:12
初回をイマイチに感じたのでどうしようかと思ったけど、今回はなかなか面白かったです
21. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年04月10日 16:14
おぉ、このOPいいんじゃね!きてるよ、これ!! 撫子天使がピアノ弾いてるのがいいね!絵も綺麗だし。 特にイントロいいわ!歌い出しまではもう少し長くとってもいいくらいだよ。 あと個人的にシーン変わる時の羽バサァーッが好きだね。 最後だけ天使に翼はえてたね。...
22. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」  [ プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介 ]   2010年04月10日 16:18
人気出るのかな?
23. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ アニメ感想メモ的な ]   2010年04月10日 16:22
設定が少しずつ明らかに。ギャグにも慣れてきて、個人的にはけっこう笑えました。第2話の感想〜。  AB!の世界観ですが、他所で言及され...
24. Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第2話「Guild」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年04月10日 16:23
 今期1.2位を競うぐらいの話題のAB。1話はTBの勢いもすごくて驚きました。それだけ皆さん注目されていたんですね。感想も賛否両論で興味深かったです。2話目ではOP、EDのお披露目もあり、ワクワクしました〜。OPは素晴らしいので是非!  本編は音無・ゆり達がギル...
25. Angel Beats! 第2話 『Guild』 感想  [ メルクマール ]   2010年04月10日 16:24
完全な天使と、不完全な人間との戦い。Angel Beats! 第2話 『Guild』 の感想です。
26. Angel Beats!#2「Guild」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月10日 16:38
前半のギャグと初登場のOP曲が良かったです。 「死んでて死なない」って設定は便利ですね
27. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ ゆる本 blog ]   2010年04月10日 16:44
大きな期待を背負って放送開始となったがちょっと微妙な感じで 今後の神展開を待つ「Angel Beats!」の第2話。 次回、4月16日は26:45〜なので注意??..
28. Angel Beats! #2 4/10  [ Specium Blog ]   2010年04月10日 16:49
 前回から謎に思っていた銃器の調達方法が明らかになりました。  今回は、降下作戦だそうで、天使と戦うための武器弾薬を補給するのが目??.
29. Angel Beats! 2話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年04月10日 16:51
ある意味一番期待していたOP。 イントロ部分は完璧です。 イントロも良かったし、映像も良かったのですが、 サビの部分が弱いというか単誮..
30. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」  [ AQUAを照らす月光 ]   2010年04月10日 17:04
OPが、つきました。 記事が、一回消えて、これ、二度目・・・書くのがだるいので、簡易版で。 んー、天使が幻想的だ。 そこまで、して、...
31. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年04月10日 17:07
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回はおもしろかったですね。 個人的にはすごく良かったです! 今回で今後の為のいろいろな伏線??.
32. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年04月10日 17:07
Angel Beats! 第2話「Guild」 ゆりの死の謎。 「自殺した者はこの世界にはいない」 というのはこの先でも重要な部分になってきそうです。 つの..
33. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ Palmyra ]   2010年04月10日 17:13
この人間棒登り的なシーンは不覚にも萌えるw さて、今回は目が離せない場面が多かったし恐らく1話よりは楽しめた! でも、地下通路の仕...
今回は『Angel Beats!』EPISODE2「Guild」レビュー♪♪     さて今回は何と言っても・・・ Liaさんが歌われる 新OP「My Soul,Your Beats!」 が放送されましたね!     Liaさんファンの私としてはメチャクチャ嬉しいです!   &...
35. Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第2話 感想「Guild」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年04月10日 17:21
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)
36. Angel Beats! 第2話 土塊から始まる戦い  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年04月10日 17:37
第1話の反応、各所から聞き及ぶになかなか芳しくないという意見が多いですが、エンディングまで泣いちゃだめだ、までは言わずとも中途半端な宮.
37. Angel Beats! #02 Guild  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年04月10日 17:39
1話より面白かった Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #02 Guild
38. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年04月10日 17:49
あらすじです後程アップします
39. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ ひびレビ ]   2010年04月10日 17:54
Angel Beats! 第2話「Guild」 OP・・・天使のピアノとは素晴らしい。 ギルド降下作戦 そろそろ弾薬の備蓄が切れそうなので、武器を作っている地下のギルドへ降下し、武器を補充する事に。入り口は体育館の椅子入れの中。会議にはいなかった野田はギルドの入り口で、またも...
40. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月10日 18:00
「Angel Beats!」第2話。オープニングは天使、エンディングはSSSメンバーの構図をどう受け止めればよいだろう。あまり先読みをしたくないのだが、何となく見えてくるものがあるような気がする。それは倒すべき相手は天使ではなく、また抗っているSSSも正義ではない、そこに運...
41. AngelBeats! 第2話Guild   [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月10日 18:00
OPが遂にきました。う〜ん。優しいのに力強さを感じますな。映像も綺麗で気合いの入りようが分ります。 さて本題の前に 1時25分かと思って2時25分まで待って、気がついたら3時20分だった(笑)もうすぐ朝だよ!(笑) あと専用のカテゴリに分けるか検討...
42. Angel Beats! 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年04月10日 18:01
 武器弾薬の備蓄が心許ないということで、地下にある秘密の武器工場・通称ギルドに取りに行くことに。しかし、それに先駆けて天使が秘密通路に侵入。通路のトラップは作動させたままで、天使を追撃。ギルドへの侵入を阻止しなければならないことに。
43. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ ミナモノカガミ ]   2010年04月10日 18:07
天使と戦う理由。
44. Angel Beats! #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月10日 18:13
【Guild】 AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2008-11-28おすすめ度:クチコミを見る 待ちに待ったOP&EDがついに来ましたね(☆゚∀゚) 
45. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年04月10日 18:17
大切なのは武器や場所でなく記憶よ!!
46. AngelBeats!第2話「Guild」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2010年04月10日 18:18
風音△OP・ED完成 いい感じギャグは寒い・楽しいが半々くらいキャラデザがやっぱ微妙動きは中の・・・・中?w  階段降りるときヌルヌルしてた位ABのウィキ記事消失ワラタwww(4月10日午前8時現在)このアニメのオチが仮想(ゲームの)世界って説が挙がっ...
47. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 坂の上の雲日記 ]   2010年04月10日 18:19
武器は製造していたのか
48. AngelBeats! 第2話「Guild」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年04月10日 18:48
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 噂通りに、この世界はネトゲーかPCの中にあると考えていいの..
49. [アニメ感想] Angel Beats! 第2話 Guild  [ 窓から見える水平線 ]   2010年04月10日 18:54
Angel Beats!第2話。 音無を加えた「死んだ世界戦線(SSS)」の次なる任務は…。 以下感想
50. Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 感想  [ 時は巡れど ]   2010年04月10日 19:05
TK……お前ってやつぁ! 公式サイトはこちら
51. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年04月10日 19:09
Angel Beats!第2話感想です。 死が軽すぎる;
52. Angel Beats! episode.02  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年04月10日 19:15
「Guild」 今週もすごい勢いでした〜 トラップ回避、ゆりの悲惨な過去、対天使戦と畳み掛けるテンポで疾走 リアリティもなんのその、若干荒唐...
53. Angel Beats! 第2話  [ 何気ない一日 ]   2010年04月10日 19:15
Angel Beats! 第2話 「Guild」 です。 −キャスト− 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向...
54. Angel Beats! 第2話 『Guild』  [ 無限の宇宙 ]   2010年04月10日 19:25
アニメ Angel Beats! 第2話 『Guild』 OP (オープニング) いいですねぇ。 幻想的な描写のOPは好きです。 今までのアニメ作品の中には、意味のあ??.
55. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話 「Guild」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年04月10日 19:35
不思議のダンジョンへ―
56. [感想][アニメ]Angel Beats! 第2話「Guild」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年04月10日 19:37
地下ギルドに降下する 武器補給のために体育館の地下のギルドに降下しかし地下通路はトラップだらけ死なないっていうのもあってゲーム感覚、というかゲームだねこれ1話でも思ったけどやっぱりこの作品アニメって感じがあんまりしないゲーム媒体でやったほうがおもしろそうな
57. Angel Beats! 第1話 「Guild」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年04月10日 19:44
 OPとEDがつきましたね。  評判はいいようですが、僕としては普通かなぁと。  個人的にはEDの方が好きそう。  本編は前回疑問に思った殮.
58. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年04月10日 19:46
Angel Beats! #2「Guild」 ギルド降下作戦!! どうやら仲間たちが学園の地下で武器を製造しているみたいですね。 それが通称・ギルド。 弾薬??.
59. Angel Beats! EPISODE.02 Guild レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年04月10日 19:47
クリックで別ウインドウ原寸大表示 死んだ世界戦線内での武器が不足してきた為、地下にある武器を製造している ギルドへの降下作戦が決行されることになった。体育館のパイプ椅子を収納 している所から中に入ると、野田が待ちかまえていたが、野田はいきなり トラップにや...
60. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年04月10日 19:55
「本日のオペレーションは,ギルド降下作戦といきましょう」
61. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2010年04月10日 20:00
OPがとうとう流れたわけですが…身構えずに待ち放送始まった瞬間、イントロのピアノで何かこう、ビビっと来るものがw Liaも出産後もお変わ...
62. Angel Beats! 第2話 Guild  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年04月10日 20:04
Angel Beats! 第2話 Guild アフィリエイト
63. AngelBeats #2「Guild」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年04月10日 20:17
一話とは打って変わって良くなったと思いました。テンポのいいストーリーとギャグ展開のバランスは絶妙だったかと。まあ、相変わらずどっちに進んでいくのかがよく分からないところが...
64. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年04月10日 20:24
マジ殺られてたまるか!!・・・痛いし 死が重いんだか軽いんだかw という事で第1話が物議を醸し出したAngel Beats!、第2話の感想です。 今囮..
65. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ tsugaku side ]   2010年04月10日 20:28
Angel Beats! 第02話の感想です。 先週は無かったOPがありました。 OPテーマの「My Soul,Your Beats!」 ですが、Liaさんだけあって流石と言えるものでした。 動画もテーマと合っている良いクオリティで作成されていると感じました。 コレは買いだと思います。       今回...
66. Angel Beats! 第2話「Guild」 感想  [ らび庵 ]   2010年04月10日 20:29
OPキター!
67. 【アニメ】 Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年04月10日 20:31
  圧倒的様子見っ・・・・! Angel Beats! 第2話 「Guild」 の感想です。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品...
68. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年04月10日 20:46
武器の調達のため、死んだ世界戦線はギルドを目指す、 そこまでの道のりは険しいもの(?)だった…。
69. 「Angel Beats!」2話 Guild  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月10日 20:46
OPが初披露。今回やるシーンが先にちょこちょこと出るパターンなのか。罠が展開してるからなにかと思ったよ。 罠に次々とかかっていくみ??.
70. Angel Beats!第2話『Guild』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年04月10日 21:13
だって、理不尽すぎるじゃない・・・、 悪い事なんて何もしてないのに・・・、 そんな人生なんて、許せないじゃない・・・。
71. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ れ〜な♪の日記 ]   2010年04月10日 21:20
Angel Beats! 第2話 「Guild」 見ましたぁ〜 ゆりの戦う理由
72. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月10日 21:21
学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...
73. (アニメレビュー) Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年04月10日 21:28
(アニメレビュー) Angel Beats! 第2話 「Guild」 待望のOPでテンション上がりまくり! 今話で漸く待ちに待ったOPが流れたAngelBeats!第2話。AirやCLANNAD...
74. 『Angel Beats!』#2「Guild」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月10日 21:38
「本日の作戦は、ギルド降下作戦といきましょう!」 OPは綺麗な曲でしたね〜。 弾薬と武器調達のため、ギルドへ向かうことになった音無の..
75. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年04月10日 21:54
【記憶】が重要視される世界。ならば記憶のない音無は己の存在意義を見出すことができるのか。
76. Angel Beats! #02 「Guild」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年04月10日 22:03
悔恨とその先に進むために・・・ どうも、管理人です。昨日の放送時間が遅すぎる…と文句をつけたいところではありましたが、その結果はいかに。それでは、感想です。 ゆり: 「私は本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ」 今回の話は、天使と戦うた...
77. Angel Beats! 第02話 『Guild』  [ Vivid Station ]   2010年04月10日 22:27
Angel Beats! 第02話 『Guild』 © VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 今期のアニメで個人的に凄く楽しみにしている作品である『Angel Beats!』。 まぁ、殮.
78. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ 明善的な見方 ]   2010年04月10日 22:27
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
79. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年04月10日 22:40
OPきました! 歌うのは我らの?Liaさんw  いかにもという曲調ですね。 しかし、キャラ名全然覚えてないなぁ(^^; ていうか普通に顔と??.
80. Angel Beats!ep2 「Guild」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年04月10日 22:43
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第2話 「Guild」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP または MBS公式サイト でパスワード 「ギルド」 を入力(4/16 24時まで) 『トラップが発動してる...
81. Angel Beats 「Guild」  [ 説得能力はない ]   2010年04月10日 22:52
何かが盛り上がってくれるかな
82. Angel Beats! #2 『Guild』  [ 九死に一生を得ず ]   2010年04月10日 22:55
武器の補充のために地下ギルドを目指すことに。 注目の2話だったけど、特に世界観に関して新たな説明が加えられると言うよりは、 地下へ向か...
83. Angel Beats!  第2話 「Guild」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年04月10日 23:08
あ…あれ? と言いたくなってしまうくらいおもしろさが跳ね上がったAB!第2話。
84. Angel Beats! 第02話  [ まぐ風呂 ]   2010年04月10日 23:23
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.02 Guild音無が追加されたこともあり武器が必要だとギルドと呼ばれる場所へ向かおうとするメンバー達その入り口は体育館の椅子が収納されている場...
85. Angel Beats! エンジェルビーツ ゆり PC壁紙用画像  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年04月10日 23:25
Angel Beats! 関連商品検索 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見る アニメ | ??..
86. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 白狼PunkRockerS ]   2010年04月10日 23:26
警察が来たのは、30分後。 生き残ったのはあたし一人だけだった―
87. Angel Beats! 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年04月10日 23:49
Angel Beats! 第2話 『Guild』 ≪あらすじ≫ SSSの武器の消耗と弾薬の在庫が少なくなってきた。そこでゆりは、地下にある武器弾薬製造工廠、通??..
88. Angel Beats #2  [ 朔夜の桜 ]   2010年04月11日 00:12
「Guild」 沢山のトラバをいただきビビった作品。うちみたいなブログにすみません。。 もしかして話題作だった?(今更) OPもどこかで見たような感じ。 高いとこを想像しちゃいますよね。 あぁそんなとこに入口とは面白い。 トラップ解除したんじゃないんだ。 大変ね〜...
89. Angel Beats! 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年04月11日 00:12
Angel Beats! 第2話 『Guild』 ≪あらすじ≫ SSSの武器の消耗と弾薬の在庫が少なくなってきた。そこでゆりは、地下にある武器弾薬製造工廠、通??..
90. Angel Beats!(エンジェルビーツ) 2話 「Guild」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月11日 00:20
「わたしは本当に神がいるなら立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない」 澪:「死生観や神の存在といった哲学的なテーマも盛...
91. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年04月11日 00:31
ゆりには悲しい過去が?! 2話感想です。
92. Angel Beats! EPISODE.02 Guild 感想  [ 魔星 ]   2010年04月11日 00:34
OPのゆったりとした感じの曲は個人的に大好きです。CD買っちゃうかも…。 人物の名前が出るのは良いんですが、未だに誰が誰だか覚えられませギ..
93. Angel Beats!【第2話】Guild【感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2010年04月11日 01:17
Angel Beats!第2話の感想ー+α ABはできるだけ感想書こうかなと。目指せ全話感想!
94. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年04月11日 01:47
ここまで緊張感のかけらもなく見れたアクションは初めてだわ〜wwwwwwww まぁトラップシーンはお笑いパートな感が強いのでしょうがないっちゃしょうがないんですけどね〜 とはいえ、それのせいで最後の天使戦といい、ギルドの破棄といい、シリアスな雰囲気ではあ...
95. [アニメ]Angel Beats!:第2話「Guild」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年04月11日 02:12
近いようで遠い真実と、闇の中での光を求める子供たち。
96. Angel Beats! EPISODE.02 Guild  [ Time of bliss ]   2010年04月11日 02:25
Angel Beats! EPISODE.02 Guild [ EPISODE....
97. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ 物欲との戦いの日々 ]   2010年04月11日 02:31
Angel Beats!第2話 OPED流れました。
98. Angel Beats! 第2話「」のブロガー感想に対する雑感  [ 無味乾燥に呟く戯言の欠片 ]   2010年04月11日 02:51
この記事は巡回しているアニメ感想ブロガーの感想を読んでみて、 印象に残った感想に対して、自分なりの雑感を書いています。(敬称略) ※紹介や引用に不都合がある方は、コメントにてお申し出下さい。性急に対応致します。
99. Angel Beats! 第02話「Guild」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年04月11日 03:43
かなり重い過去の持ち主だったんだね
100. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ からふるdays ]   2010年04月11日 04:01
犠牲になったのだ…。 犠牲の犠牲にな…。
101. 【アニメ】Angel Beats! 2話 降下作戦  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年04月11日 05:22
Angel Beats! 第2話「Guild」 の感想を 自分的注目作品、2話の感想を書きたいと思います これは、お、おもしろい!! おもしろいと言い切れま...
102. Angel Beats! EPISODE.02「Guild」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年04月11日 10:10
OP、デュラララ!!意識してる?(汗 今回の感じから言うと・・・ ギャグなの?このアニメ 死んでも死なない、 犠牲といっても犠牲じゃない しばらくしたら元に戻るし・・・ なんていうか、男塾あたりを皮肉ったギャグ回といった感じで...
103. Angel Beats! #2「Guild」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月11日 10:59
俺に構わず先に行け! と簡単に言えるこの世界w ではエンジェルビーツ感想です。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史??..
104. Angel Beats! 第2話「Guild」  [ Bubble Forest ]   2010年04月11日 11:25
OP来ましたね! これはいいOPだ・・・。鳥肌立った。 最後は天使に翼が生えていましたね。 今回のミッションは地下ギルドへの降下作戦。 武...
105. Angel Beats! EPISODE.02『Guild』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月11日 11:47
対天使用作戦本部 高松の報告によると、武器庫では弾薬の備蓄がそろそろ尽きるとのこと。音無も加入したため新しい銃も必要とことで、次なる作戦。
自分はオープニングがないのはちょっと!
107. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年04月11日 12:59
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「私は、本当に神がいるのなら立ち向かいたいだけよ。」 対天使用の武器弾薬を補充する為、地下にあるギルド...
108. 【アニメ】 Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ しあわせのマテリア ]   2010年04月11日 13:13
■OP 「My Soul,Your Beats!」 Lia ■ED 「Brave Song」 多田葵 TKワロタwww  
109. 『Angel Beats!』/感想/第02話「Guild」  [ サブカル・カムカム ]   2010年04月11日 13:54
「くぐるのよ!」(ゆり) 『Angel Beats!』第二話「Guild」のネタバレ感想です。
110. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第02話 『Guild』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年04月11日 14:21
地下ダンジョンには危険がいっぱい。 武器弾薬の補給の為に、トラップ満載の地下のギルドに降下する戦線諸君。 体育館の椅子を収納しの..
111. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ シュガーライト ]   2010年04月11日 16:29
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という??.
112. Angel Beats!第2話『Guild』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年04月11日 19:23
2話目から展開重っ(^o^;) 俺の屍を越えてゆけ的に仲間達が脱落していく中、ゆりっぺが神に反抗する理由が語られるお話でした。 普通なら、不死的存在になったら平穏無事に生きていけそうなところですが、生前の後悔を抱える死んだ世界戦線のメンバー達にとっては、それも単...
113. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年04月11日 21:30
今回からOPが流れ始めましたが、key作品でお馴染みのLiaだけあって、実に良い曲でした。 映像の方も本編以上に気合が入っていて、今期の中で...
114. Angel Beats! #02  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年04月11日 21:49
死ぬほど痛いのに死ねない世界、と言うのは一体誰に対して見せたいのか疑問だなぁ。地下ギルドへ向かう迷宮にて死の痛みを実感しつつ、次々...
115. Angel Beats! EPISODE.02「Guild」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2010年04月11日 22:58
Angel Beats!    命は二の次…EPISODE.02    それよりも自分が大事だ……!
116. AngelBeats! EPISODE.02 Guild 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2010年04月12日 00:34
こんばんはー 今回の “operation” は Guild 降下作戦! さてさて・・・ operation は成功したのでしょうか・・・ というとこギ..
117. Angel Beats! 第二話の画像やら感想やら  [ 水たまり ]   2010年04月12日 00:34
「Right.Let's go.」 TKがしゃべるたびにじわじわきましたwww ※ネタバレを多く含みます。
118. (アニメ感想)Angel Beats! 第02話「Guild」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年04月12日 00:41
あらすじ 銃弾の補給などをするために地下のギルドへと向かうSSSメンバー。 しかしギルドへの同中で対天使用トラップが作動する! それはつの..
119. Angel Beats! EPISODE.02「Guild」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年04月12日 00:43
今回からオープニングがスタート。 天使がピアノ伴奏という形ですか。 オープニング
120. Angel Beats! 第2話感想  [ 北へ。の国から ]   2010年04月12日 00:54
Crow Song前話の感想はこちらさて、ハードルが上がっていたためか正直微妙で二話以降に期待を寄せていた、Angel Beats!の第二話です。とりあえず、気合の入ったオープニングでテンションが上がりました。まあ、登場人物が雨後の筍のように大量に出てくるのは、ギャグと考える
121. Angel Beats! 2話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2010年04月12日 00:57
今何かと話題の「Angel Beats! 2話」の感想です 拍手コメありがとうございます!!  2話は「Guild(ギルド)」という話 早速OPキタwwwwwwwww 演宮.
122. 【Angel Beats! 第2話−Guild】  [ AQUA COMPANY ]   2010年04月12日 01:02
神様がいるとしたら、何故僕らだけ愛してくれないのか?
123. Angel Beats! EPISODE:02「Guild」  [ 翠の匣 ]   2010年04月12日 01:06
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 14おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   朝に弱い自分が(仕事ある日は)早起きして朝に視聴しているため、見落としや何かもいろいろ出てくるだろうなぁ...
124. Angel Beats! op.2〜Guild〜  [ おもいやりのバナナオレ ]   2010年04月12日 01:15
ギルド突入!の第2回。 理不尽な人生に抗うこと。それが今の私にできること。 ・されど受け入れる者ではなく立ち向かう者として 天使に対??..
125. Angel Beats! 第2話 「Guild」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年04月12日 01:17
「私は本当に神がいるのなら、立ち向かいたいだけよ。だって理不尽すぎるじゃない!」  こんにちは、エンジェルビーツ2話ですね!1話は??.
126. Angel Beats! 第02話「Guild」  [ フェンリルの雑記 ]   2010年04月12日 01:42
今回からOP・EDも追加されました。OPは天使の奏でるピアノに合わせて登場人物を紹介するように映し出しながらその日の話の一部を映像に盛り込ギ..
127. Angel Beats! 第2話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年04月12日 03:02
第2話『Guild』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・地下ダンジョンの冒険ですか。
128. メイドさんはドロワーズ…らしいですね(会長はメイド様とかデュラララとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年04月12日 03:19
今回は久しぶりにゲームの感想なんかもあります。【HEROMAN 第2話】侵略異星人が地球に降り立った回。第2話目を見る限り、アメリカ版鉄人28号をしたいのかな?…ってなことを感じました。(ただ、EDのイラストだとヒーローマンは自律的な行動もできるみたいなので違う...
129. Angel Beats! 第2話  [ Japanimation ]   2010年04月12日 04:02
Angel Beats! 第2話 1話では厳しい評価したけど、2話になり、、、、良かった!!!と思う。
130. Angel Beats! 第1話「Departure」/第2話「Guild」  [ あにめっき〜壁紙とあにめっきにある超えられない壁〜 ]   2010年04月12日 04:25
1週間遅れですが、話題作「Angel Beats!」の第1話と第2話を視聴しましたので感想を。 ちょっと考えてみようか、ABについて。 1回目だから疑問点が??.
131. Angel Beats! EPISODE.02 Guild  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2010年04月12日 05:39
Angel Beats!第2話を見ましたので、感想などを。。。。
132. Angel Beats! :2話「Guild」  [ FF11とアニメな日々 ]   2010年04月12日 06:20
【Angel Beats! :2話「Guild」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)
133. 【Angel Beats!】EPISODE.02「Guild」  [ J.M.P.D. ]   2010年04月12日 07:30
第2話。 今回は、ちゃんとOPもあります。 改めて、キャラ多いですね。 しかも、今回のOPで出てきたキャラで全員というわけでもないという...
134. Angel Beats! 第2話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2010年04月12日 12:09
Angel Beats! 第2話 「Guild」 今回は武器・弾薬の補充のために、学園の地下にあるという武器製造工場ギルドへ行くことに。 反乱を犯すにはの..
135. 「Angel Beats!」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年04月12日 17:22
重っ(・_・;) ゆりの過去が想像以上にハードでした。 あそこまで救いの無い話を持ってくるというのは、何かしら意味がありそうですね。 (...
136. Angel Beats!第2話感想!  [ ney ]   2010年04月12日 18:02
「Angel Beats!」の感想です。 ●「Angel Beats!」感想 第2話「Guild」 面白かったですね〜! ネットでも2話の評判はいいみたいですし。 仮..
137. Angel Beats! 2話 「Guild」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年04月12日 18:13
おpイカスぢゃん!ピアノを弾く天使ちゃん、スゴくイイ 弾薬がもうないから補充しに行くみんな。ギルドは地下にあるらしい よっしゃ行この..
138. Angel Beats! 第02話 Guild  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年04月12日 18:21
ゆりっぺの過去はディープすぎるなぁ・・・。悲惨すぎる。それを取り戻すための行動ってわけか。ゆりっぺ自身が死んだのはまた別の理由のようですが。う??む、ちょっとクサい事言いますと、過去は絶対に取り戻せません。だからみんな後悔しないように考え、努力し、選...
139. Angel Beats!「Guild」  [ セトラのアトリエ ]   2010年04月12日 18:26
このダンジョン☆3つです! なんだろう・・・なんかの影響を受けている気がする。 今日のセト TKかっこいいとか、TK面白いとかとにの..
140. Angel Beats! 第2話 Guild  [ 今からやろうと2 ]   2010年04月12日 18:29
次はてめぇの番だぜ…。
141. Angel Beats! 第2話 「Guild」 感想  [ Little Colors ]   2010年04月12日 18:59
さて第2話から何を見せてくれるのかな、と思っていたのだけど。
142. Angel Beats! 第2話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2010年04月12日 19:05
「Guild」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る
143. Angel Beats!第2話「Guild」  [ 月下のブログ ]   2010年04月12日 20:19
第2話です。 今回からOPが入りました。 天使がピアノ弾いてます。 今回の話は武器の調達。作戦名「ギルド降下作戦!!」 天使と戦うの..
144. Angel Beats! #02  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年04月12日 20:51
『Guild』
145. Angel Beats!【2話】 「Guild」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年04月12日 21:18
Angel Beats!2話です。 今期の2大アニメの1つになったこの作品。今週も期待して視聴させていただきました。 今回は、武器施設「ギルド」のお話。 と、大半は、ギルドへ向かう際の仮定だけでしたが・・・。最初は結構仲間も大勢いたのですが、ギルドに仕掛け...
146. Angel Beats! 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年04月12日 21:52
見事なアニメ版トゥームレイダーでした。トラップはほぼ全部トゥームレイダーにあるもの。前回は流石にドタバタしていて紹介で終わったといの..
147. Angel Beats! 第2話 (てぃーーーけーー(゚´Д`゚))  [ モキュざらしの日々 ]   2010年04月12日 22:32
既に10回以上聞きましたがなにか('ω'*)
148. Angel Beats! 第2話 Guild  [ ARCの超マターリBLOG BREAKING HEART and JUSTICE ]   2010年04月12日 22:36
地下に武器を作る工場があるとは・・・。では、感想です。 前回はよく分からない状況でのスタートで結構批判を受けていたようですけど、今回はどうなるでしょうか。 天使に対抗する為の武器を作ってる地下の工場、ギルド。 ゆりはこのギルドへ向かい天使に対抗する為....
149. Angel Beats! 第02話 感想  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年04月13日 00:18
第02話 「Guild」 OP&ED曲きましたね、EDはほとんど一枚絵だが。 OPは天使がピアノ独奏しながらキャラ紹介。 ED分の制作費がOPに回ってるのかな??.
150. Angel Beats! EPISODE.02 Guild 感想  [ Re-blind ]   2010年04月13日 00:23
 Angel Beats!第2話の感想を簡単に。
151. Angel Beats! 第02話 「Guild」  [ Moon of Samurai ]   2010年04月13日 00:42
 説明過多の第一話とくらべると今回はいくらかマシなできでした。もっとも本心からおもしろいと言えるほどのものでもなくてしょせんは比較紮..
152. 「Angel Beats! 第2話 Guild」を観た  [ 渡り鳥はま の今日の一言 ]   2010年04月13日 01:54
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは...
153. Angel Beats! #2 “Guild” レビュー  [ Kohaku Lab ]   2010年04月13日 02:01
第1話がそこそこよかったので継続視聴してみました。 今回は「ギルド」という場所を中心としたお話です。 ねたばれあります。 今回は「ギルド」を中心にした話だったんですが、このギルドについていくつか気になることがやっぱりあったので まずはそこから。 この話ではギル...
154. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年04月13日 03:03
武器の調達のため、死んだ世界戦線はギルドを目指す、 そこまでの道のりは険しいもの(?)だった…。
155. Angel Beats!「エンジェルビーツ!」第2話(Guild)の感想 【追記あり。】  [ 萌えよ日本人! ]   2010年04月14日 07:47
Angel Beats!「エンジェルビーツ!」第2話(Guild)の感想 第2話はゆり達は武器の補充のために地下にあるギルドに物資を取りに行くが、 その途中で天使にギルドの場所が知れて対天使用のトラップが発動する。 ギルドに向かう途中でゆり達の仲間は次々と殺られていく。って...
156. Angel Beats! 第2話 「Guild」  [ 日々前進 ]   2010年04月15日 00:00
それにしてもこの作品はギャグシーンとシリアスシーンの切り替えがおかしいだろう。 と突っ込みたくなるほど、それまでの流れと比較するとゆ...
157. Angel Beats! 2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年04月15日 01:33
Angel Beats!の2話は、弾薬・武器の調達で地下のギルドへ。ゆりの生前エピソードも明かされました。
 いろいろな賛否両論が飛び出しまくった第1話であったAngel Beats!  とにかく、第1話からいろいろと忙しいところでありまして、さすがのシュヮ..
159. 『Angel Beate!』 第2話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年04月16日 03:27
今回からLiaさんの歌う主題歌なOPでオーソドックスに始まりました。 テレビCM等でLiaさんの『My Soul,Your Beats! 』のサビは知っていたのでどんな画で観られるのかと思っていたら天使な彼女が弾くピアノに合わせて歌声が響くようになっていてビックリ。最初、ピア...
160. AngelBeats! 第2話 「Guild」  [ PLANET DIVE→ ]   2010年04月19日 18:14
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 死んだ世界戦線のメンバーが天使との戦闘時に使用する武器や弾薬を作る組織・ギルド。 弾薬が尽きそう...
161. Angel Beats!第2話の感想  [ PiichanのBlog ]   2010年05月24日 23:20
2ちゃんねるでは駄作と非難されているAngel Beats!ですが、きょう、第2話をみてその理由がようやく理解できました。 オープニングがつきましたが、キャラクターになまえのふきだしが表示されるのがめちゃくちゃダサいうえに、ピアノを演奏する天使はひとみのないめやあたま....

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2010年04月12日 02:55
こんばんは、コメント失礼しますm(__)mペコリ


>メンバーのあの死に様は、実際に彼らが現実の世界で体験したもの

実際に誰なのかは忘れましたが、1話では確か交通事故であの世界に来た方が居るらしいです。
その方の脱落原因が死亡原因と同じなら、まだ可能性はあるのでしょうが…
情報がまだまだ足りませんので、もう少し話が進んだあとに改めて考えるといいかもしれませんね〜。

「現世での死に方」という観点からいくと、ゆりっぺがどうやって死んだかも気になりますね。
ふと考えてみたんですが、回想シーンによると階段で足を踏み外してるんですよね?
あんな大きな壺を持った状態で足を踏み外して、無傷ってのも違和感ある話だったりするのですが…
あの時点で既に亡くなってるんでしょうかね?
それとも実際は「死んだ」わけではなく、病院で「昏睡状態」だとか?
むむむ、いくらでも考えられそうなので難しい。。。
やはり、絶対的な情報不足ですね(^-^;)


現世での未練云々は私も考えましたが、ありきたりすぎる内容だったのでとりあえず保留にしておきました。
どうせなら、ありきたりな結末よりもっと奇抜さのあるものの方が良いなぁと思いましてね。
麻枝さんのことはあまりよく知りませんけど、幻想的な内容になる時が多いのかな…
まぁ、あの世界自体が既にファンタジックですがw


ではではー。

2. Posted by カメレオン   2010年04月15日 10:50
5 こんにちわー!
先日のwebラジオ、楽しく拝聴させていただきました。

さて、そのwebラジオの中で、ピッコロさんは「オープニングは飛ばして見てる」とおっしゃっていましたが、それは実にもったいないと思います。

というのも、この脚本家は作詞作曲の能力があり、オープニング・エンディング曲に本編のシナリオネタバレを盛り込んでくることで有名だからです。

例えば「CLANNAD AFTER STORY」のオープニング曲では、2番の歌詞の内容がシナリオ中盤で起こる劇的展開を暗示するようなものになっています。

今回のオープニングは動きの見せ方も丁寧ですし、たくさんいるキャラクターの紹介も映像で表現されていて、さらに1話ごとに映像が変わる(その回の本編ダイジェスト映像が挿入される)ので、本編の理解を助けるという意味でも、飛ばさずに見たほうが得をすると思います。

それでは次回のwebラジオ放送、楽しみにしていますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔