yogurting ヨーグルティング

2010年04月12日

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」

荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る


河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。
自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。
そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。
そんなリクを迎えて河川敷の住人たちが歓迎会を開くことになり・・・。


banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



鉄壁のディフェンスを誇るニノさん・・・。あれ?もしかしてパンツ穿いてないの?ノーパン健康法ですか? はい、そうですか・・・

でも、ニノさんには凄く魅力を感じるなあ〜。要素で塗り固めて構築されたようなキャラクター性ではないと思うのですよね。

生きたキャラクターの魅力というものがそこにはあるんだな〜。テンプレキャラに飽き飽きしている私にはちょっと新鮮だわ

で、今回は新キャラクターが続々登場。公式の紹介から気になっていたスターさんも登場してくれたけど、想像してた以上に常識人っぽかったかな。

それよりも、シスターが想像通りのクールビューティ(苦笑)で実に愉快だった。

なんだろう、この説得力・・・とにかく存在だけでも反則な上に、声優の子安さんの演技がさらにその度合いを強めている。村長役の藤原さんも含めて、大塚芳忠さんや、小山さん等のベテランが脇を固めているのは凄くいいな


この作品は基本不条理ギャグアニメなのでしょうが、今回を見ていると感じたのは、時折「ハッ」とするようなセリフが挿入されるのですよね。

例えば、村長の「お前名前を変えたことを全然分かってないだろ」とか、ニノの「おまえ自身の話しを聞かせて欲しいんだ」ってセリフ。何か心に鋭く突き刺さるような強いメッセージ性が感じられるのです。

やっはり、このようなセリフにはベテランだからこそ、そこに説得力が付加されるということはあると思うのです。だから、ヒロインのニノ役の坂本さんも含めて、キャスト陣の起用は秀逸ですね。


荒川がただのギャグアニメではなく、奇妙な住人達との共同生活の中で、主人公のリクが少しずつ大切な何かに気づいていく・・・という物語性も含むということは今回良く分かりました。

一話見た後に沸いた期待感とはまた違った、種類の期待感というものが二話視聴後には高まったかな。まだ登場していないキャラクターもいるようだし、今後の楽しみは多いですね。

<けいおん!!に荒川にナイトレイドに・・・ 「ピッコロのらじお♪」は4月16日(金) 夜11時より放送予定>

4月16日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ〜!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です〜よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「荒川アンダーザブリッジ」2BRIDGE  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月12日 20:10
  2BRIDGE河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。そんなリクを迎...
2. 荒川アンダー ザ ブリッジ #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月12日 20:13
【2 BRIDGE】 荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2005-11-25おすすめ度:クチコミを見る 今日からお前の名前はリクルートだ! 
3. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年04月12日 20:14
橋の下の変な日常―
4. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年04月12日 20:14
今週も「荒川アンダー ザ ブリッジ」始まりました! 今回もおもしろかったですね。 テンポも良く、見ててじわじわくる笑いがり すごの..
5. 荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE  [ 地図曹長道中記 ]   2010年04月12日 20:15
もう1クール過ぎてるw
6. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年04月12日 20:17
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答し??.
7. アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2BRIDGE」感想  [ とっくりん ]   2010年04月12日 20:17
荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2BRIDGE」の感想を書きます。 今回も爆笑されていただきました(*・∀-)☆
8. 荒川アンダーザブリッジ第2話「2BRIDGE」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年04月12日 20:20
面白いとの声が高かった1話目。シャフトとこの「荒川〜」の世界がすごくマッチしたんでしょうね。そしてキャストの妙さ♪なんてったって、緑の河童ですよ!!村長万歳!!前回のインパクトじゃ全部持ってかれたもんなぁ。さて、今回はどうなることやら。そして最終的に何...
9. 荒川アンダーザブリッジ 「2BRIDGE」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年04月12日 20:24
シャフト作品に芳忠さんって珍しいですよね〜〜。 でも、シロの石灰の補充はどうしてるんだろうか?(汗 学校の倉庫からパクッてるのかな〜?(笑 さて、橋の下の住人がぞろぞろと登場しました。 でも・・・ バックボーンが語られるキャラっていないん....
10. 「荒川アンダーザブリッジ」2 BRIDGE  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年04月12日 20:25
「大丈夫じゃねえよ!」(リクルート) ニノの別荘…いや、リクの住居が、立派になりました。 風が凌げないと、キツイ位置にありました??.
11. 荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2 BRIDGE」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年04月12日 20:27
スローなグーにしてくれ (I want you)
12. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」  [ にばんぼし ]   2010年04月12日 20:28
やっぱり面白すぎるよコレw こんなに笑えるアニメってそう無いわ〜
13. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年04月12日 20:29
「ビバノン」 村長はドリフ世代なのかww ドラム缶につかってるニノが可愛いなぁ(*´▽`*) TVでは期待しないけど、DVDでも絶対に見えないんだ...
14. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2 BRIDGE 感想  [ 魔星 ]   2010年04月12日 20:33
河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 そ??.
15. 荒川アンダー ザ ブリッジ  2BRIDGE  [ WONDER TIME ]   2010年04月12日 20:34
「凄く 河童と同じ匂いがする……」 新たな河川敷の個性的な住民がw ニノさんの恋人と言う事で、何やら狙われる事になったリク(苦笑) 荒川...
16. 「荒川アンダーザブリッジ」2話 2BRIDGE  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月12日 20:35
リクの引越したあの部屋は僕の曖昧な記憶によればもう少し詳しくやったような気がする。壁がかなり脆いはずだったような…。 でも本当にろく...
17. 荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年04月12日 20:41
ニノは天使かもw 思わず見蕩れてしまった♪ OPシャフトらしかったですね!歌はと
18. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年04月12日 20:57
荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)(2005/11/25)中村 光商品詳細を見る リクルートさんは橋の下に大きな部屋を造ってしまいま??.
19. 荒川アンダーザブリッジ第2話感想  [ まどろっこしく ]   2010年04月12日 21:00
荒川アンダーザブリッジ第2話 タイトル「2 BRIDGE」
20. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」  [ ミナモノカガミ ]   2010年04月12日 21:03
河川敷の住人たち。
21. 荒川アンダーザブリッジ2話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年04月12日 21:04
荒川アンダーザブリッジの感想です。 新キャラは…星…?
22. [アニメ感想] WORKING!!第2話、荒川アンダーザブリッジ第2話  [ 窓から見える水平線 ]   2010年04月12日 21:07
一週間のアニメの簡易感想です。 今回はWORKING!!第2話、荒川アンダーザブリッジ第2話です。
23. 荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE  [ ひびレビ ]   2010年04月12日 21:12
荒川アンダー ザ ブリッジ 2BRIDGE ・第10話:新生活 めでたく?橋の下に引っ越し完了したリク。こんなに荷物を置けるとか、この橋の下どうなってんだよww そこへニノが焼いた川魚を持ってきて、思いがけず彼女と部屋で2人きりのシチュエーション。が、何を話しかけても...
24. 荒川アンダーザブリッジ 第2話「2 BRIDGE」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年04月12日 21:13
え〜〜〜〜なんかリクカッコイイこと口走ってますがアバンです と今回、シャフトしてはかなり早い段階でOP付きましたね〜〜 ピンクニノはいろんな意味で反則です! って言うか「ヴィーナスとジーザス」ってタイトルが ・・・どっちかって言うと聖☆おにいさんポク思う...
25. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」  [ 日記・・・かも ]   2010年04月12日 21:18
「洗わせてくれて、ありがとな」 リクが初のドラム缶風呂に入る話など。 今回は第14話からキャラが一気に増えたと言う事で。 特に杉田さギ..
26. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年04月12日 21:21
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」 やっぱりこの作品もシチュエーションコメディなんですよね。 基本は荒川から動かない。そして??.
27. 荒川アンダーザブリッジ 第2話「2 BRIDGE」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年04月12日 21:24
こいつら、荒川で青春してる…のか?笑
28. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」  [ つれづれ ]   2010年04月12日 21:24
 橋の下の住人はみんな個性的よいうか、独特すぎますね。
29. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」  [ Spare Time ]   2010年04月12日 21:33
『河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。 ??.
30. 荒川アンダーザブリッジ 第02話 「2BRIDGE」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2010年04月12日 21:35
橋の下とはいえ結構いい感じの部屋…あれは憧れるw ニノがやってきて恋人らしいシチュエーションにもかかわらず生魚食べたり、謎の金星ヮ..
31. エリートホームレス誕生(荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年04月12日 21:40
荒川アンダー ザ ブリッジ 「2 BRIDGE」 ★★★★☆
32. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」 星!!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年04月12日 21:53
杉田さんが!!
33. 荒川アンダー ザ ブリッジ/2BRIDGE 感想  [ 通りすがりの魔術師 ]   2010年04月12日 21:54
個人的に、星の人が気になる。
34. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 感想  [ メルクマール ]   2010年04月12日 21:59
人々はなぜ、河川敷に集うのか。荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 『2BRIDGE』 の感想です。
35. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月12日 21:59
行の心の海は、さぞかし淀んでるでしょうね(ぉ) とりあえず寒さが凌げるように行の部屋は整えたけど…でもここは橋の上(笑) ニノを今曮..
36. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年04月12日 22:11
あらすじです河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。そして恋人になった自称金星人のニ...
37. 荒川アンダー ザ ブリッジ #2 「2BRIDGE」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月12日 22:11
誰かが言いました。「荒川アンダー ザ ブリッジ」 「Arakawa under the Bridge」 略して「AB」
38. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 橋の下で始まる、リクの奇妙な生活  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年04月12日 22:16
公式サイトよりあらすじ 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷の..
39. 荒川アンダーザブリッジ 2 BRIDGE  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年04月12日 22:21
NEEDLESS?!今度は神父じゃなくてシスター?? ムーは相変わらず格好良いな!! シスターの格好をした荒くれ者の役がビシッと嵌ってるねぇ?? しかし、話は先が読めないね… 荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)スクウェア・エニックス ...
40. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2回  [ 何気ない一日 ]   2010年04月12日 22:22
荒川アンダー ザ ブリッジ 2回目 です。 strong>−キャスト− ニノ:坂本真綾 市ノ宮 行(リク):神谷浩史 村長:藤原啓治 星:杉田智和 ...
41. 荒川アンダー ザ ブリッジ 2話 2 BRIDGE  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2010年04月12日 22:28
2話 2 BRIDGE     [[attached(0,class=popup_img_240_320 width=240 height=320)]]     とうとう、橋の下、 ニノの別荘へ居を構えてしまったリクルート …寒さがしのげれば 良い筈だったのが、いつの間にかアレや...
42. 荒川アンダーザブリッジ第2話『2BRIDGE』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年04月12日 22:29
ビ??ィナッス♪ジ??ィザッス♪
43. 『荒川アンダー ザ ブリッジ』#2  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月12日 22:29
「俺はリクルート。ニノさんの恋人です!!」 OPが可愛かった〜☆ 河川敷に本格的に引っ越してきた市ノ宮行ことリクルート。 自分の部屋...
44. 荒川アンダーザブリッジ・第2話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年04月12日 22:39
「2 BRIDGE」 色々とあって、橋の下へと引っ越してきた行。改めて思うと、ニノは可愛いと気づいて…… 「金星も今、春なんですか...
45. 荒川アンダーザブリッジ 2BRIDGE  [ らくがきやら垂れ流すコーナー ]   2010年04月12日 23:03
今回からOPとEDつき。 いつかの絶望放送で「アニメのOPに名前が載るのに憧れる」みたいな話をしていましたが、今回OPに「リクルート・神谷浩史??.
46. 荒川アンダー ザ ブリッジ 2話「2 BRIDGE」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年04月12日 23:07
サブタイトルは「BRIDGE」シリーズで行くのかw 荒川アンダーザ ブリッジ 10(2010/04/24)中村 光商品詳細を見る
47. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年04月12日 23:22
 橋の下にしてはずいぶんと立派な部屋を作ったリクルート。自力で作った…わけがないか。業者に発注するにしても違法建築だろうし。深く考えちゃダメか。
48. 荒川アンダー ザ ブリッジ #2「2 BRIDGE」 感想  [ 時は巡れど ]   2010年04月12日 23:24
神父の次は修道女か 公式サイトはこちら
49. 荒川アンダーザブリッヂ 第2話  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月12日 23:28
橋の下に本気で住む気だw田舎の川魚でさえ泥臭いのに、荒川の魚は食べたくないなぁw 確かに、ニノさんに常識的なことは通じそうにないw  そこに行くのかw  トンボは食べちゃ駄目w  ニノさん普通に風呂に入ってる リクが堪え...
50. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想  [ Little Colors ]   2010年04月12日 23:49
また続々と変なキャラが…(笑)。
51. 荒川アンダーザブリッジ #02「2BRIDGE」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月12日 23:50
新感覚アウトドアギャグw シスターの登場。原作知らない人はまず外見でビックリするねw では荒川アンダーザブリッジ感想です。 荒川アン...
52. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」  [ からふるdays ]   2010年04月12日 23:51
星男に鉄仮面兄弟、白線男、ブラザーシスター。 電波だらけの河川敷。
53. 荒川アンダーザブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年04月13日 00:01
OPは やくしまるえつこ の「ヴィーナスとジーザス」 EDは スネオヘアー の「逆様ブリッジ」 OPはなんかかわいい感じ、これを見てギャ??.
54. 荒川アンダーザブリッジ #2 『2 BRIDGE』  [ 九死に一生を得ず ]   2010年04月13日 00:02
OP・ED初披露。 どちらも曲はオシャレ系でサブカル系の原作者の漫画にはあってるのだろう OPはニノと行の二人に絞った構成で、とにかくニノの鮮.
55. 荒川アンダーザブリッジ 2話 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月13日 00:02
唯:「あの女の子がお風呂に入ってた時に言ってた呪文、“は〜びばのんのん”ってどういう意味なのかな?」 梓:「さあ…?」 律N..
56. 荒川アンダーザブリッジ #02 2BRIDGE  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年04月13日 00:03
判決死刑!!!! 荒川アンダーザ ブリッジ 10(2010/04/24)中村 光商品詳細を見る荒川アンダーザブリッジ #02 2BRIDGE
57. (アニメ感想)荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話「2 BRIDGE」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年04月13日 00:10
あらすじ 河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進??.
58. 荒川アンダーザブリッジ 第02話「2BRIDGE」  [ LIV-徒然なるままに ]   2010年04月13日 00:49
シスターより命ずる… 悪いことした人お手上げー!
59. 【アニメ】 荒川アンダーザブリッジ 第2回 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年04月13日 01:02
  洗わせてくれて ありがとな 今週もいっきに進むんでしょうか? 荒川アンダーザブリッジ 第2回 の感想です。
60. 荒川アンダー ザ ブリッジ 「2 BRIGDE」  [ ゆる本 blog ]   2010年04月13日 02:38
ひょんな事から橋の下で暮らす自称金星人少女と恋人になり同じように橋の下で 暮らすようになった青年の物語「荒川アンダー ザ ブリッジ」の??.
61. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第02話 「2BRIDGE」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年04月13日 02:45
もう、どうにでもなれwww ダメだ、ABやけいおん!!より面白いかもしれんwww という事で12クールまでいきそうな勢いの荒川アンダー ザ...
62. 荒川アンダーザブリッジ 第2BRIDGE 感想  [ TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年04月13日 04:53
OP曲が流れてたので早速携帯着メロにしときました。ずいぶんと爽やかな感じで良かった。差し入れの焼き魚を一緒に頬張るニノを横目で見ながら緊張するリクは会話に困る。好きなものは???で既に会話が続かない恋人同士 あ、終わった??まあ普通に生活するのがスリリングっ
63. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2BRIDGE」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年04月13日 06:15
荒川よどんでる! OPがとても魚ですw でも可愛い〜(*´∀`*) 色使いがポップで2人の恋のおとぎ話みたいですね。 荒川の橋の下に住むこと...
64. 【アニメ】荒川アンダー ザ ブリッジ 2話 シスター  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年04月13日 06:58
荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」 の感想を さあ、期待の新作第2話の紹介を始めたいと思います 今回も不可思議なリズムで奏でる??.
65. 荒川アンダー ザ ブリッジ ニノ PC壁紙用画像  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年04月13日 07:39
荒川アンダー ザ ブリッジ 関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 荒川アンダーザ ブリッジ 10(2...
66. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 2BRIDGE  [ アニメ雑記帳 ]   2010年04月13日 14:53
引っ越しをした行は、なかなかいいとご機嫌。
67. 【感想】 荒川アンダーザブリッジ 第2回 (第10〜17話)  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2010年04月13日 15:01
「荒川アンダーザブリッジ」 の第2回。 「憧れの生活的なものがあるよね〜〜〜〜・・・まあそれでもやっぱり、 橋の下なんだけどね」 ??.
68. [感想][アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話「2 BRIDGE」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年04月13日 16:21
金星人の恋人 恋人だから飯を食わせるいろんな行動に「恋人だから」って理由付けられるのはいいよねまさに恋人どうしの特権って感じでリクルートが恋人だから貸し借りなんてないって思いはじめるのもわりとすぐなんじゃないかと思うあるいはもう思い始めているのかもしれな
69. 荒川アンダー ザ ブリッジ #02  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年04月13日 17:05
人の心を海とするならば、きっとその水は淀んでいる …シリアスなアバンで始まりました これはある意味リクの自己探求、普遍的な人間性の探殮.
70. 荒川アンダーザブリッジ 第2回  [ 無常の流れ ]   2010年04月13日 23:02
荒川アンダーザブリッジ、略して荒川UBで良いでしょうか。第2回は橋の下の奇妙な住人達が何人か登場しましたが、橋の下にも彼らなりのコミュニティがあって、その中にリクが新たな仲間として迎えられる、という話になりました。ニノは恋人としてかなり良く出来た、というかも...
71. 荒川アンダーザブリッジ 2BRIDGE  [ 烏飛兎走 ]   2010年04月13日 23:33
「リクルートをとにかくぶん殴りたい。」            ___皆、目が据わっていたな。金星トーク⇒リクのチョイスはどれもこれもが恥ずかしい。橋の下によくもあれほどの御殿(!)を完成させたもんだな〜;;;とりあえず、普通に生活できそうで怖いwww河...
72. [アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第2話「2 BRIDGE」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年04月14日 00:36
夢と希望と嫉妬に包まれたホームレス生活の始まりである。
73. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2 BRIDGE」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年04月14日 01:03
ニノさん可愛いなぁ。 2話感想です。
74. 【荒川アンダーザブリッジ 第2話−2BRIDGE】  [ AQUA COMPANY ]   2010年04月14日 02:40
右の頬を殴られたら、左の頬を差し出しなさい。
 第10話『新生活』  第11話『湯上り』  第12話『うに』  第13話『リクの思い出』  第14話『歓迎会』  第15話『バトルシスター』  第16話...
76. 荒川アンダー ザ ブリッジ 02話『2BRIDGE』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月14日 06:29
『新生活』 引っ越しが完了し、なかなかの快適空間ができあがり。 橋の下でここまで仕上げたのは凄いなw
77. 荒川アンダー ザ ブリッジ #2「2 BRIDGE」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2010年04月14日 10:39
「 ダ イ ジ ョ ウ ぶ い 。 」 テラコヤス*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 子安さんが言ってるんで??.
78. 荒川アンダー ザ ブリッジ 2話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年04月14日 11:40
2 BRIDGE OP、EDが入りました。 魚が画面を泳いでいるのが変わっていると言うか… それがないと、普通に可愛いOP…なのかなぁ。 初っぱなふた...
79. WORKING!!N 第02話「井波、男性恐怖症。だって怖いんだもん」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年04月14日 12:16
WORKING!! 第02話 「井波、男性恐怖症。だって怖いんだもん」 評価: ── 病み付きになる危なっかしさ 脚本 平池芳正 ...
80. 荒川アンダーザブリッジ 2BRIDGE  [ こじこ脳内 ]   2010年04月14日 13:04
荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)(2005/11/25)中村 光商品詳細を見る 橋の下に住む決意を固めたリク…っつ〜か、とんでもな??.
81. 【アニメ】 荒川アンダー ザ ブリッジ 第2話 「2BRIDGE」  [ しあわせのマテリア ]   2010年04月14日 18:20
河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。 自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める??.
82. 荒川アンダー ザ ブリッジ (第2話) 「2 BRIDGE」 感想  [ あれこれほしい ]   2010年04月14日 18:46
OPED流れました。
83. 荒川アンダー ザ ブリッジ  第02話 『2 BRIDGE』  [ オタクな車椅子生活者の日々 ]   2010年04月14日 20:54
私の大好きな神谷さん主演アニメだよ〜 管理人は原作全く知りませんよ〜 学校通い始めて朝7時に起きる事になって辛いよ〜 今回10-17話収錮..
84. 荒川アンダーザブリッジ#2「新生活」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年04月14日 21:34
あれだなあ。若干シュールすぎてよく分からないなあ・・・シュールモノは割と受け入れられることが多いんだけど・・・これはどうなるか。
85. 「荒川アンダーザブリッジ」2BRIDGE ギャグなだけじゃない?  [ 橘の部屋 ]   2010年04月15日 19:55
見るだけのつもりだったのよー。 色々月曜火曜と、なんか重なってて見るだけで大変になってきたし…。 これ、感想すっごく書きにくいし…。 でもさ…。 これ、ギャグなだけじゃないのな。 時々、ツキンとキタり、うるっとキタり。 案外深いのかしら。{/face_ase2/} 面白い...
86. 荒川アンダーザブリッジ 第二話の感想やら画像やら  [ 水たまり ]   2010年04月15日 21:28
ピンクニノのかわいさは反則だと思いました。 つか、何この魚を食べたくなるOPwwww ※ネタバレを多く含みます。
87. 荒川アンダー ザ ブリッジ #2  [ 日々の記録 ]   2010年04月15日 21:30
ニノの恋人として、荒川の河川敷に暮らすことになったリクルート。しかし、河川敷にすんでいたのはニノと村長だけかと思いきや、けっこうたの..
88. 荒川アンダー ザ ブリッジ #02 新生活  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2010年04月16日 01:20
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ニ??.
89. 荒川アンダーザブリッジ 2話「2BRIDGE」  [ ホワイトボード ]   2010年04月17日 17:08
結局、橋の下にそれなりに立派な住居を構えたリクルート 急にニノが訪ねてきて焼き魚をリクに リクが理由を聞くと「恋人だから・・・」と ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔