yogurting ヨーグルティング

2010年04月16日

(アニメ感想) おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての練習に励んでいた。
栄口はミーティングでの阿部に対する三橋の様子が気になり、投球練習の相手にと三橋に声をかける。
さっきは阿部に言い切られてしまったが、本当は何か言いたいことがあったのではないか、と尋ねる栄口に三橋は…。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いやあ〜栄口君は優しいなあ〜。そして、あの歳で三橋の心をあそこまで理解しているなんて凄いなあ〜。うん、意思疎通がいまいちうまくいかない、三橋と阿部の間に入ってのフォローは凄くいいと思います。

三橋の心って皆が思っている以上に繊細なのですよね。他の部員と話すノリで接しても、それがうまくいかないのは当然。栄口君はそれを伝えようとしていて、阿部もそれを理解はしているのだろうけど、まだ三橋をどう扱っていいか分からないという戸惑いが見られるかな

リーダーに求められる資質には、結局各個人に向けた繊細なフォローというものも含まれているのでしょう。・・・ああ、でもこれは阿部にではなく、花井には求められるものだわな・・・。


さて、いよいよ崎玉高校との対戦が始まったわけだけども、相変わらずこの作品の試合場面は面白いなあ〜。

野球描写だけでなく、それぞれの選手の心理描写も丁寧で、いつの間にか画面に引き込まれてしまう。


西浦高校としては三橋を温存したいから、コールド勝ちを目指す戦い方に徹している。三橋もその他の選手の多くが、自身に与えられた役割というものを理解しそれを遂行していくのです

それは、現時点での自身の実力を自覚するという事にも繋がるが、今回そのような状況で大きく心が揺れているのが花井。

百枝の指示から自分にかけられている期待度を推し量り、少々自信を失いかけたりとこの辺りの描写は相変わらず丁寧だ。

ただ、百枝のことだから、きっと花井には見せ場を用意するだろうとは思います。花井には、四番としての、そしてキャプテンとしての自覚というものがこの試合で芽生えるといいですね。


最後は三橋の大きな見せ場で引き・・・。中学時代は自身の存在意義の全てをかけてマウンドに上がっていた三橋。彼がどうしてもマウンドから降りたがらない理由はそこにあるというくだりは、実に泣ける

三橋がこのチームで手にしたものとは「居場所」だった。マウンド外にもその「居場所」がある・・・それはチームとしてあるべき姿であり、三橋もそんなチームの一員になっているという安心感から精神もずっと安定しているに違いない。

さて、今の三橋に何が出来るか?・・・うん、次回はそれを見せてもらおうじゃないか!

<今期一番面白かったアニメは何?「ピッコロのらじお♪」は4月21日(水) 夜11時より放送予定>

4月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを引き続きレビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/bd3641118d5ff5c1ec0eb26c99b5a50d/cf
http://madoma.blog9.fc2.com/tb.php/178-1787b9f7
http://d.hatena.ne.jp/yozakaru/20100416/1271426548
http://yuuki107834.blog39.fc2.com/tb.php/709-751851f4
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e640d76c5cda2737e501633acc95fd92/f5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mukougawae/1267550
http://blogs.yahoo.co.jp/larc_666_black/trackback/340702/2102370

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年04月16日 02:37
花井君はヒーローになるよ!
2. (アニメ感想) おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年04月16日 02:41
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての練習に励んでいた。 栄口はミーティングでの阿部に対する三橋の様子....
3. おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年04月16日 04:13
崎玉戦へ-----------!!でも三橋はまだ前の試合で阿部くんがピッチャー代われって言われた時に、代わらなかった事を気にしているよう。「後悔しても、また、やっちゃう事、ある、かな...
4. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年04月16日 05:52
阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して "コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての 練習に励ん??.
5. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年04月16日 06:11
野球、楽しいですよ! 予告に持ってかれた〜〜〜!!! こんな風にマネージャーに言われたら、どんなツラい練習も頑張れる!! しかし、今回は改めてアニメおお振りの面白さ、優秀さを感じましたね。 動画、めっちゃ良かった!! 実写も顔負けの....
6. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #3 「3回戦」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月16日 06:16
1.「エースと心中」という話 2.三回戦は「考える野球」対「考えない野球」のようです。 では、野球で「考える」とは?
7. アニメ おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ トリガーハッピーターン ]   2010年04月16日 06:26
ついに始まった崎玉高校との試合。 西浦高校はコールド勝ちを目指して奮闘する――! ネタバレありです。
8. おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第3話「3回戦」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年04月16日 06:58
おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第3話「3回戦」です。 「おおきく振りかぶ
9. おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第3話 『3回戦』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年04月16日 07:15
「花井君は今日ヒーローになるよ!」 3回戦対「崎玉」始まりました。 田島の代わり
10. 【アニメ】 おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年04月16日 07:16
  満足してんなよ? おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」 の感想です。 なんか原作のサブタイっぽいサブタイですね...
11. おおきく振りかぶって 夏の大会編 3話 「3回戦」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月16日 07:39
唯:「ナイバッチーッ!」 律:「なんだよ…また唐突に…」 唯:「いや〜、なんとなく言ってて楽しい言葉じゃない? ナイバッチーッ! ...
12. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月16日 09:33
崎玉との3回戦開始。 狙うはコールドゲームですが…? 面白い! でも進まないね(^^; これ1クールだけじゃぜんぜん物足りないですね...
13. おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3話...  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月16日 10:40
と??れとれ??ぴーちぴちカニ料理??♪阿部気持ち悪いなw無理しすぎだろw 結局、いつものようにやっちゃったけど パワプロw 栄口の考えは、あながち間違いじゃないかもね...
14. おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3話...  [ MAGI☆の日記 ]   2010年04月16日 10:47
おおきく振りかぶって??夏の大会編??の第3話を見ました。第3話 3回戦阿部からの提案で、西浦ナインは、崎玉高校との試合でコールド勝ちを狙うことになる。「じゃ、キャッチボールか...
15. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #3 「3回戦」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2010年04月16日 12:40
「ねーねーナイバッチ言ってみよね  やだもうバラバラじゃなぁなぃのぉ」 マ マ ン ズ 大 は し ゃ ぎ 。 泉くんイイ迷惑、とい...
16. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2010年04月16日 15:03
「オレも打ちたい…」 「オレもコールド参加したい!」 投手としてだけではなく、同じ目標を持って共に戦っていくチームメイトとして必??.
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第03話 「3回戦」 世界の ネタバレあり 栄口「三橋ーさっき何か言いかけてなかった?阿部と話してたとき」 阿部「何?」 ビビる三橋 栄口「えあ、いや、三橋何か言いたそうかなーっと思って」 阿部「何が?」 栄口「何もないかもないな
18. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #03  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年04月16日 15:34
モモカンはやっぱユニフォームが似合う ベスト・オブ・おおきく振りかぶって ~夏のスコアブック~ 【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)代永 翼中杮..
19. [アニメ]おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜:第3話「3回戦」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年04月16日 16:17
ようやく待ちに待った緊張感のある試合が始まりました。
20. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話  [ こじこ脳内 ]   2010年04月16日 17:07
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)中村悠一代永 翼商品詳細を見る 阿部母…またまた登場。 やはり黒づくめ??.
21. おおきく振りかぶって??夏の大会編??#3「...  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年04月16日 17:33
マウンドに立ちたいのは自分が”存在”している証。でも試合には勝ちたい・・・。 「3回戦」あらすじは公式からです。阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"...
22. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2010年04月16日 18:21
今回からいよいよ3回戦、崎玉との試合が始まる。 コールド狙いの西浦は崎玉相手にどう戦うのか?
23. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #03「3回戦」  [ 制限時間の残量観察 ]   2010年04月16日 18:25
ナイバッチー!! この声援聞くと、久々に「おお振り」見たなぁと思いますね。 ・三橋の声低くない? 2年は経っているからしょうがないのの..
24. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年04月16日 18:35
ようやく三回戦・・・崎玉戦 と思いきや、いまだ前回の練習の続き 三橋は前の試合の阿部にピッチャー代われと言われたことが未だ気にしてるようで また同じことをやってしまうかもと思っているよう しかし、この前のは阿部の嘘で三橋にその気にしてもらうもの そして、...
25. 『3回戦』  [ 烏飛兎走 ]   2010年04月16日 19:28
花井君は今日ヒーローにな・・・・     らなかったねぇ。。。いや・・イヤイヤイヤイヤイヤ・・・ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツマテマテマテマテ3回戦は始まったばっかりですwww(...
26. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ マリアの憂鬱 ]   2010年04月16日 19:38
「コールドゲーム」
27. ◆おお振り〜夏の大会編〜 第3話 感想  [ HEROISM ]   2010年04月16日 19:55
ついに始まった3回戦(*仝д仝*) そんな第3話感想。 一番下にどーでもいいアベミハネタあります。興味ある方はぜひw *:;;;;;:*??.
28. おおきく振りかぶって〜夏の大会編 第3話 「3回戦」  [ Happy☆Lucky ]   2010年04月16日 19:56
第3話 「3回戦」
29. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ Little Colors ]   2010年04月16日 20:02
3回戦、崎玉との試合開始!
30. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜#3  [ 朔夜の桜 ]   2010年04月16日 20:51
「3回戦」 ガヤ声をすべて拾おうと頑張ってしまう件。 阿部君、カルシウム。カルシウム。 栄口君も通訳できるようになってきたんですね。 寝てるとか思われてる(笑) 嫁の思いは伝わらないね〜。我慢頑張れ。 後ろもしっかり動いてる。 三橋君かわったね。 通訳さんが...
ついに始まった崎玉との3回戦。 2試合延長でせってきているのに先攻を取る崎玉を見て、モモカンは コールドゲームを"できる"と確信する。花井はモモカンに「花井君は 今日ヒーローになるよ!」と言われ、今回は4番に座る自分に「打て」 ということだと感じる。1回の崎...
32. 「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」3話 3回戦  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月16日 20:58
相手チームの崎玉はいろいろ問題抱えてるよな。 崎玉の選手は素人的な部分が多くて送球のとことか阿部がイライラしてた。そういうのあまりく...
33. おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第3話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年04月16日 21:00
おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第3話、「3回戦」。 原作は未読、1期は視聴済。
34. 「おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜」第3話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年04月16日 21:12
三橋と阿部の仲介役をしていた栄口くん(で合ってるかな?)凄いですね。 あれだけなら、よく気遣いの出来る人ぐらいな感じですが、 マウ...
35. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年04月16日 21:31
今回も各キャラの心理描写が実に巧いですね。今期で一番早く30分がたつなあ。試合シーンもほんとに球場にいるみたいで臨場感たっぷり。丁寧に描いてますね(^-^)…とりあえずこの二人おもしれえwwwモモカン采配ドンピシャリ、コールド作戦大成功。運も味方して完全に西浦...
36. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ WONDER TIME ]   2010年04月16日 21:34
「花井君は今日ヒーローになるよ!」 ついに崎玉との試合開始…! コールドする事は出来るのか!    【第3話 あらすじ】 阿部からの提案に??.
37. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年04月16日 21:55
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #3「3回戦」 三橋(泣) そこまで三橋の心境を読んでいる田島は凄いと思う(笑) マジでヒーローか!???.
38. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年04月16日 22:04
今週も「おおきく振りかぶって」始まりました! 今回から3回戦。 ついに、対 崎玉高校戦です! 何か本当にあっという間でした。 し??.
39. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年04月16日 22:35
花井、ヒーローへの道―
40. 「おおきく振りかぶって」夏大会編3「3回戦」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2010年04月16日 22:41
2期第3話で「3回戦」これいかに。笑 いやー、相変わらずスキップピートみたいなテンポの作品です!! もう観ていて気持ち良いっていうか「えっ、もうED!?」みたいなね。 「コールドにしたい」 阿部の発言からチームが盛り上がる西浦。 やっぱりこういう感じで、何...
41. おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第3話 「3回戦」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年04月16日 22:46
あらすじです阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての練習に励んでいた。栄口はミーティングでの阿鮮.
42. 『おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜』#3「3回戦」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月16日 22:53
「俺も打ちたい!俺もコールド参加したい」 阿部くんの提案で、崎玉戦でコールド勝ちを狙うことになった西浦! 途中言いたかったことを遮ギ..
43. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 3回戦 感想  [ 魔星 ]   2010年04月16日 23:18
阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合に向けての練習に励んでいた...
44. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 3話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年04月16日 23:30
第3話 「3回戦」 三橋くんには通訳が必要?w たどたどしい三橋の話をちゃんと聞こうという姿勢がいいですね、栄口くん。 阿部くんがい...
45. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年04月16日 23:44
 今回からいよいよ崎玉戦開始!西浦は崎玉にコールド勝ちすることはできるんでしょうか。気になる試合シーンも1期以上に動きが自然で見ごたえありました。今後にも期待です。
46. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 3話 「3回戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年04月17日 01:01
花井にプレッシャーを与えるモモカン(ФωФ)  さてモモカンの期待通り、花井はヒーローになれるのでしょうか?花井はいつもより緊張して...
47. おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3...  [ SOLILOQUY ]   2010年04月17日 01:14
おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3話「3回戦」公式HPより阿部からの提案により、次の対戦相手である崎玉高校に対して"コールド勝ち"を狙うことに決めた西浦ナインは、試合...
48. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話  「3回戦」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年04月17日 01:31
地区大会3回戦、崎玉戦がスタート、まずは西浦が順調に加点。
49. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年04月17日 02:44
★★★★★★★★★★(10:素晴らしい!) 三回戦、西浦高校と崎玉高校との試合が開始。 今週はお話も映像も文句無しに良かった。 脚本、??.
50. おおきく振りかぶって第3話 『3回戦』 感想  [ TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年04月17日 05:39
崎玉戦開始!先行とった時点で勝ちはもらった百枝さんこういう自信大好きです。花井にかかるプレッシャーもスクイズで加点して安堵するところを田島に指摘される。満足してねーよな?(点入ったからいいじゃん)これは自分でも思うところですが、、田島との気持ちの差の現れ
 崎玉戦に向けて、練習を開始した西浦ナイン。  誰かと一緒に練習しようとジロジロ見てる三橋に、栄口がしっかりと三橋が阿部に言おうとし...
52. おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3話3回戦  [ しるばにあの日誌 ]   2010年04月17日 10:07
シリーズ通算第29話  3回戦開幕{%!?webry%}
53. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第03話「3回戦」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年04月17日 11:05
30分があっという間ですねw
54. おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 03話『3回戦』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年04月17日 11:47
キャッチボールから練習開始。 栄口は三橋が言いたかったことの話をする。そこへ来る阿部。
55. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 第3話  [ 軒下倉庫 ]   2010年04月18日 00:49
牽制と敬遠。 名前の響きが似ている。さていよいよ崎玉対西浦の試合が始まりました。考えてみれば西浦高校としての試合に限れば、作中では??.
56. 【アニメ】おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2010年04月18日 15:46
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」 おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)代永 翼中殮.
メチャクチャおもしれえな!ヤバイ、いやチャバイよこれわー 相変わらずウザイ三橋とそれを我慢する阿部、寝てるw そしてその2人を通訳す??.
58. <アニメ感想> おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜■第3話「3回戦」  [ 「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!」データベース(書庫) ]   2010年04月19日 04:54
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」<感想> いよいよ3回戦!試合が始まります!! それもコールド勝ちを狙うということ??.
59. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話  [ こじこ脳内 ]   2010年04月19日 06:59
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)中村悠一代永 翼商品詳細を見る 阿部母…またまた登場。 やはり黒づくめ??.
60. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2010年04月19日 08:36
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」感想 試合開始!
61. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話「3回戦」  [ よう来なさった! ]   2010年04月19日 08:59
おおきく振りかぶっての試合は面白いですよね。いっちゃえば地味なんだけど、攻守の戦略に心理戦や人間模様などなどリアリティある作り。なので臨場感溢れる試合がそこに描かれていて、外野の母ちゃん軍団のように、見入って応援してしまう魅力がそこにあるんですよねw
62. アニメおおきく振りかぶって第3話「3回戦」  [ PRIMROSE ]   2010年04月19日 10:07
ほっ・・・。今週も無事に観ることができました。 深夜枠って、リアルタイムでは観ら
63. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話  [ ひきこもりニート的アニメレビュー感想・評論・批評ブログ他@人 ]   2010年04月19日 11:13
 肩・コントロール良いみたいだし、大地がピッチャーやれば良いんじゃね?
64. おおきく振りかぶって 第3話 「3回戦」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年04月19日 15:31
いよいよ始まった。埼玉戦 作戦通り大地に敬遠策をする。 また花井は4番としての自分に悩んでいた。 西浦は打順を変えたのが功を奏し、順...
65. おおきく振りかぶって ??夏の大会編?? 第03話 3回戦  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年04月19日 18:04
栄口はいいやつだな??(´;ω;`) 名前思い出したよw マウンドだけが自分の居場所だった三橋が、チームそのものに居場所を見付けられるようになって良かった・・・なんて普通言えませんよ!?w 三橋は本当に良い仲間たちと出会ったねぇ。中学時代のトラウマはゆっ...
66. おおきく振りかぶって??夏の大会編?? 第3話「3回戦」  [ カザミドリ♪ ]   2010年04月19日 18:13
パワプロはハマるよね!未だにパワプロ11をやり続けているけど、そろそろ新しいのが欲しいなw
一週間のアニメの簡易感想です。 今回はおおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第3話、 デュラララ!!第14話、いちばんうしろの大魔王第3話です。
というわけで西浦vs崎玉。 花井はじゃんけんで崎玉に負けてしまうが、崎玉は先攻を取ってくれた。 野球が素人だからっぽい。   それを見...
69. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話 「3回戦」  [ とりあえず。Part? ]   2010年04月19日 21:10
をみた。    埼玉高校との試合が始まった。 ネタバレ注意 阿部くんと三橋くんの間の意思の疎通は、 …まだ難あり。 仲介役がい...
70. 『おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜』3話まで視聴して  [ Mizuhoのアニメモリ ]   2010年04月19日 23:46
球春到来と共に始まった本作。 ウチの地域では、前作再放送の最終話直後に始まったわけですが…… 最終話とは思えない自然な終わり方をしの..
71. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第3話感想  [ まどろっこしく ]   2010年04月20日 00:58
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第3話 タイトル「3回戦」
72. おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 3話「3回戦」  [ ホワイトボード ]   2010年04月22日 17:41
2話の感想を書いてませんでした・・・ただ今更書いてもしょうがないので3話を書きます (これももうすぐ4話だから今更感はかなりありますが ...
73. おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 第3話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2010年04月23日 23:20
おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 「3回戦」 花井くん…緊張しい…。初めての4番と、コールド狙い…。ただでさえ花井くんビビリだからの..

この記事へのコメント

1. Posted by モンクレールウトレット   2013年11月18日 00:44
いやあ〜栄口君は優しいなあ〜。そして、あの歳で三橋の心をあそこまで理解しているなんて凄いなあ〜。うん、意思疎通がいまいちうまくいかない、三橋と阿部の間に入ってのフォローは凄くいいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔