yogurting ヨーグルティング

2010年04月16日

(アニメ感想) B型H系 第3話 「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!? / 燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」

B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]
クチコミを見る


学校にカメラを持ってくる小須田。実は彼は写真部。
しかし、山田はエッチ以外のことを考えておらず、彼が写真部ということすら知らなかった。
小須田から、文化祭用の写真を現像するので見に来ないかと写真部の暗室に誘われる山田。暗い部屋の中で二人きり。と想像を膨らませる山田だが…。
その後迎えた文化祭。山田はミスコンに出場、さくっと優勝するはずだったのだが、開票するに連れ強敵の存在が!!ミスコンの結果はいかに…。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



隙あらば、小須田との二人っきりのシチュエーションを狙って目的を遂げようとする山田のエロ脳は相変わらずヒドいけど、まずはキスから始めようとしている辺り、一応の順序は心得ているようですな。

セフレ100人目指す彼女にとって、男は愛すべき対称ではなく、自己顕示欲を満たすための道具でしかないのでしょう。

でもこの作品の面白いところは、相手をその気(欲情させる)にさせようとしている山田の努力は、自然と相手を理解するということにも繋がっているという事実なんですよね

つまり、相手を知ろうとする行為は、「好き」という感情と結びつく可能性を内包しているのです。

だから、山田が小須田に最初に近づいた動機は不純であっても、不思議とその目的を達成するプロセスが、いつの間にか純愛物語へとその性質を変えていくというおかしな事になってますな

だから、放課後の学校帰りに、小須田と自転車に二人乗りする山田のシーンに、ちょっとしたときめきを覚えたりなんかしてね。ああ「純愛」なんだと妙に感心したりしました。なんか、このアニメ好きだわ〜。

<今期一番面白かったアニメは何?「ピッコロのらじお♪」は4月21日(水) 夜11時より放送予定>

4月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを引き続きレビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://burstsoul.blog70.fc2.com/tb.php/527-e991672c
http://narrow512.blog14.fc2.com/tb.php/7-097666fc
http://koukishinkarasyumie.blog66.fc2.com/tb.php/82-ad50cb69


koubow20053 at 20:10│Comments(0)TrackBack(51)clip!レベルE 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. B型H系 第3話 感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年04月16日 20:19
「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!? 燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」
2. 「B型H系」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月16日 20:21
   「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」「男って、ずるいよね?」小須田家にまゆが回覧板を持ってくる。香月から好きな人はいるかと聞かれ・・・さらには嵩はどう?と...
3. B型H系 第5話&第6話 (レビュー/感想)  [ どっかの天魔BLOG ]   2010年04月16日 20:38
第5話 『暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?』 第6話 『燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!』 ストーリーは…。 ...
山田がいよいよ可愛く思えてきました。
エロが無ければ王道ラブコメですね。小須田がやる時はやるキャラなので見ていて好感が持てます。
6. 人気アニメのレビュー B型H系 第3話  [ 人気アニメのレビュー ]   2010年04月16日 20:53
人気アニメのレビュー B型H系 第3話 「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!? 燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」 さってギ..
7. B型H系 第3話  [ ミナモノカガミ ]   2010年04月16日 21:05
誘惑のチャンス。
8. 『B型H系』 第3話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年04月16日 21:06
それにしても小須田くんのカメラの持ち方が気になってしょうがないなぁ〜。 まぁ、どうでも良い感想ですけどね。 カメラを構える手付きをリアルに描けている絵描きさん自体が少ないからそこいら辺は諦めるしか…なんて思っていたのだけど…ごめんなさいでした…詳しくは本編...
9. B型H系 5話「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」/6話...  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年04月16日 21:10
B地区とスイッチの区別が付かないのかい?? いくらなんでも良い感触過ぎるスイッチだろう! なのはの吐息が近くで聞こえてるはずだし …もしかして、すごい理性で自分を誤魔化してるのか?? B型H系 1 (ヤングジャンプコミックス)集英社 2005-02-18売...
10. B型H系 第3話 感想  [ らび庵 ]   2010年04月16日 21:15
あいかわらずテンポが良くて面白いです。
11. B型H系 第3回  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年04月16日 21:17
まさか・・・ 宮野さんが恋に臆病なのは、小須田姉が男前過ぎて男と勘違いして惚れたことがきっかけとは(汗) しかし、相変わらず山田は口先番長。 準備万端でも、土壇場チキンハート。 まぁ、バージンガールなんだから、それで良いんですけどね。 そんな....
12. B型H系 第3回  [ LIV-徒然なるままに ]   2010年04月16日 21:22
ちぇり男〜ですね分かります(マテ
13. B型H系 第3話  [ SERA@らくblog ]   2010年04月16日 21:25
まゆが小須田に積極的になれないのは…。 憧れの王子様と感知がしたのが、小須田の姉だったってトラウマがあって(^^; 香月さんて昔から??.
14. B型H系第5,6話 暗室で急接近! 燃える文化...  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年04月16日 21:31
宮野は小須田姉に好きな好きな人を聞かれて恥ずかしさのあまり勢いで電柱にぶつかるっていうテンプレぶりがチャーミング(死語)ですね。「大人になった宮野の体これで焼き付けたいん...
季節はもう秋(季節の進みが早い!)「B型H系」の第3話。 「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」 小須田に思い寄せる幼なじみの..
16. B型H系 #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月16日 21:41
【暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?】 【燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!】 B型H系 3 (ヤングジャンプコミックス)著者:さんり ようこ販売元:集英社発売日:2006-10-19おすすめ度:クチコミを見る 小須田って部活やってたんですね・・・w 
17. B型H系 第3話  [ のらりんクロッキーG ]   2010年04月16日 21:43
今週もまゆちゃんカワイイYO!!ふっとうまゆちゃんたまらんwちびっこじだいらぶりぃо(ж>▽<)y ☆山田のまゆちゃん妄想はGJ!!香月姉さんが結構キーパーソンだったので驚き。まゆちゃん初恋の王子様が姉さんとは。たしかに間違えるわな(^_^;)月日は経って…香月さんすぽ...
18. B型H系3話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年04月16日 21:50
B型H系の感想です。 小須田はカメラマン。
高校入学、夏のイベントと来て文化祭、 1話毎の日にちの進むペースが中々早いこの作品。
「あやうく竹下を『おねえさま』って呼ぶことになるとこだった」 小須田と山田が文化祭用の写真を撮影する話など。 今回は単行本1巻の25??.
結果ばかり追い求めるも、きちんと過程を踏んで近づく二人。
「お昼食べながらセッ○スの話するのやめてくれない」 ほっちゃんに何て言葉を言わせるんだよww ゆかりんだけでなく、ほっちゃんのセリヮ..
23. デュラララ!! #14「物情騒然」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月17日 00:21
こんな義父は嫌だw あんなガスマスク医師をお父さんと呼べと? 無茶言うなw ではデュラララ感想です。 デュラララ!! 3 【完全生産限定版】...
24. B型H系 #03「ちょっとキケンな部活動!? / 学園の女王はこの山田!!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月17日 00:21
3話目にしてBに突入w 何か出ていたら押してしまいたいのが人間w ではB型H系感想です。 おしえて AtoZ(2010/04/28)田村ゆかり商品詳細を見る に??.
25. (感想)B型H系 第3回(5話/6話)  [ aniパンダの部屋 ]   2010年04月17日 00:43
B型H系 第3回  第5話「暗室で急接近! ちょっとキケンな部活動!?」       第6話「燃える文化祭! 学園の女王はこの山田(わの..
26. B型H系 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年04月17日 02:49
第3話『暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?/燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!』B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]今回は・・・てか、BDの無修正版ってww
27. B型H系 第3回   [ しるばにあの日誌 ]   2010年04月17日 09:09
<感想> 第5話 暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?    山田は小須田の写真部のことを知らなすぎます!部活動をやっていることを先に調べておけよ!って言いたくなります。とにかく暗室でどっきりっていう感じでした。小須田は何を触っていたのか分から...
今回は、バンバンがむしゃらにお送りしてます! 2人の中がすごく進展したーΣ(゚∀゚) 絶対こう着状態が続くと思ってたのに、一気に進展し??.
時間がなくて、週末まとめて見ています。
30. B型H系 5話&6話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年04月17日 10:07
「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」 宮野の初恋、即終了 ちょっと香月さん男前すぎますよ チェリーハンター山田の攻撃! て...
お話のペースが早いのは季節の進行のみで、山田の野望は足踏みのまま。第3話は秋の文化祭、そして暗室でB体験をした(と思っている)山田にとっては野望に近づく大きな第1歩。 妖しいカットの半分くらいは山田の妄想ということで処理されているので、前話の中心になった幼な...
32. 「B型H系」 第3回  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年04月17日 12:12
 第5話「暗室で急接近!ちょっと危険な部活動!?」  回覧板を持ってきた、まゆに好きな人はいるの?とたずねる香月は、例えば弟の崇...
33. B型H系 #3「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年04月17日 15:53
小須田君が少し前向きになったような・・・それにしても、触っても分からないってのはどういうことかね小須田君!
山田「B型H系は、ごらんのスポンサーでバンバン放送しちゃうよっ。」
狼と赤ずきん…… 普通逆だと思うんだが…… というわけで、B型H系 5話、6話感想です。 てっきり、小須田が宮野さんを助けたのかと思??.
 まゆが小須田を大好きなのは分かったけれど、そのきっかけは、まだ分からないままなのでした。  助けて貰った香月と勘違いして、という訳では有りませんでしたし。  
37. B型H系第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年04月18日 11:41
#3「暗室で急接近!/燃える文化祭!」 今回は、山田のエロ暴走が少なめだったかな
38. B型H系 第3回  [ れ〜な♪の日記 ]   2010年04月18日 17:13
B型H系 第3回 見ましたぁ〜 男ってずるいよね
39. B型H系 第3回  [ ルナティック・ムーン ]   2010年04月19日 15:33
[暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?:山田は小須田がカメラを持ち歩いていることに気づく。彼は写真部だったのだ。 燃える文化祭!学宮.
話の始まりはまゆネタから 幼いころ、まゆを助けてくれた子供 それは小須田・・・ではなく小須田の姉ちゃんw それ以来、恋愛に臆病??.
41. 「B型H系」第3回  [ 日々是雑感ブログ ]   2010年04月19日 17:51
 山田、ツンデレキャラに進化するの巻。ツンデレというのは二人の気持ちがある程度通じてなきゃなれないわけですから、この段階でそうなるのはしごく真っ当ですね。
小須田は10年前にいじめっこからまゆを助けてフラグを立ててたか・・・。 と思ったら姉だったでござる。 まゆが驚く演出が古臭かったです??.
43. B型H系 第03話を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2010年04月19日 18:19
 山田さんが……ツンデレ化してきてないッスか?
B型H系 第03話 「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?/燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」 評価: ── あ??.
AではなくBから始まる?
46. B型H系 第3話  [ 入出力例外処理 ]   2010年04月20日 01:16
「暗室で急接近!ちょっとキケンな部活動!?/燃える文化祭!学園の女王はこの山田(わたし)!!」 3話のサブタイトルが長いので、 本文に記載で??.
47. B型H系 第3回  [ ホビーに萌える魂 ]   2010年04月21日 01:14
B型H系の第3回(5話・6話)は、文化祭(滝沢祭)。山田にとってプライド面でライバルになる金城京香(声・小林ゆうさん)の登場です。
48. B型H系 第3回 感想  [ 飛び道グブロ具 ]   2010年04月21日 03:36
暗室で急接近! ちょっとキケンな部活動!? 燃える文化祭! 学園の女王はこの山田(わたし)!! あーあーびーぃがったえっちけー!
49. B型H系 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年04月21日 22:28
言う割に純情な二人です。諸々の関係があってどうしてもそうなってしまうという感じも出ていて結構良い出来だったりします。エロしか頭に無の..
相変わらずエロの塊な山田w 第3話目にして色々と進展(?)しました(ぇ 写真を作るための暗室を厭らしい目的で使うなよw 学校にカメラを持...
51. B型H系3話(予告)  [ ミケとクロのDVD・コミック日記 ]   2010年04月24日 17:25
どもミケです(^^)今日はめずらしく放送前の予告 B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [Blu-ray]Happinet(SB)(D) 2010-08-06売り上げランキング : 40...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔