yogurting ヨーグルティング

2010年04月17日

(アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・

☆<04/17更新>前回、Angel Beats! 第2話 「Guild」の感想をポッドキャストにて収録!
「世間では色々な説が出てるみたい・・・ゆりが音無の母?」、「この世界における死の概念について(消えるということ)」、「ギャグがギャグになってない件について・・・あの残酷描写は意図的?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)Angel Beats! 第2話 「Guild」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



というわけで、今回はガールズバンド・ガルデモのリーダー・岩沢さんの物語・・・。

ああ、そういえばネッでは「この世界は実は仮想現実世界である」とか、果ては「ゆりっぺと音無の親子説」まで出ているらしいですね

それらの考察を見ていると確かに十分な説得力があり、感心させられるのですが、あくまでも仮説であり確定してないことなので、あまりこれらの説に引きずられない形で私自身は考察していきたいと思います。

結果的にそれらの説に確信めいたものを感じられるだけの、材料が揃えば話しは別ですけどね・・・。

でも、このように様々な説が浮上し、考察関連での議論が活性化するのはオリジナルの強みなんですよね。その意味で作り手もネットを活用したムーブメントを仕掛けやすいという利点があります。まあ、やりすぎると本質を見失いどうしようもないことになるのですが・・・


脱線しました。さて、岩沢の件について。不幸な家庭環境にあり、やがて音楽に没頭していった彼女・・・ところがその先でさらなる不幸が彼女を襲った。

なるほど、決して岩沢さんを批判するわけではないけど、これは逃げの構造なんですよね

周囲の雑音から、耳をふさぐために音楽の世界に没頭する。では、その音楽が出来なくなったらどうなるのか・・・それはつまり、心の死を意味するわけです。

ああ、ちょっと前から気になっていたのですが、ゆり達の死因については触れられてませんね。過去回想で描写されたゆりや、岩沢の絶望から、ふと「自殺かな?」とも考えたのですが、ゆりが音無に「自殺した人間はこの世界にいない」と話した事から考えて、それはないような気がします。

となると現世において、彼女達に肉体の死が訪れたのかはちょっと疑わしいかもしれないと、ふと考えたりして・・・。

ならば、死の定義は何も肉体の死に捉われず、先ほども言った「心の死」というものも考慮に入れる必要があるのかもしれませんね。つまり現世に肉体は残していて、魂のみ(心)がこの世界にやってきたとか・・・


先ほど私は、岩沢の行動には「逃げの構造」が感じられると言いました。彼女の昇華されない想いは、強くこの世界にひきつけ、そして果てる事のない戦いを繰り返していたのでしょう。

「逃げた先に楽園はない」はベルセルクのガッツの言葉ですが、そこが彼女の安寧の場であったとは言い難い。結局、今回のライブ中に教師達がなだれ込み、追い詰められたところで岩沢はとうとう逃げ場を失ってしまったのです。

しかし、その切羽詰った状況の中で、岩沢は抱き続けてきた「本当に大切な想い」に気づき、そしてその想いの昇華は叶ったのでした。

前回の感想で、私は「記憶とは現世の未練であり、それはこの世界に留まり続ける大きな力として作用する」と記述しました。

未練を解消する最大の特効薬は「満足」です。岩沢は、この満足と共に、この世界から消えていったのでした・・・


最後に、ゆりが気になることを話してしましたね。「神はいないかもしれない」。彼女が現世において味わった理不尽は、大いなる絶望を与えました。しかし、その怒りの矛先は個人に向かなかったのでしょう。

「その理不尽を与えたもうた神ごとき存在がいるはず・・・」それは、ゆりの中に沸き起こった激しい怒りの、ぶつけところとして、生み出した都合のいい存在なのではないでしょうか?

その神がいないとして、またその神の意志を受け継ぐはずの天使も、ゆり達と同じくこの世界の法則に縛られた存在であると知り、さて彼女はこの戦いにどのうような意義を見出すのか?

ここからの展開にも注視していきたいと思います。

<今期一番面白かったアニメは何?「ピッコロのらじお♪」は4月21日(水) 夜11時より放送予定>

4月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、4月より開始されました新作アニメを引き続きレビューしていきます。主にAngel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド等について語っていく予定!もちろん、鋼の錬金術師、デュラララ!!等前期から継続のアニメについても!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://1gatsu.blog104.fc2.com/tb.php/107-f087fe13
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1694904a95f0337bc3ae8453a65656fb/95
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1bc47276f8
http://d.hatena.ne.jp/galai/20100417/p1

koubow20053 at 16:29│Comments(0)TrackBack(170)clip!Angel Beats!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Angel Beats! 3話 『My Song』  [ 無常の流れ ]   2010年04月17日 16:34
Angel Beatsの第3話は天使の部屋への侵入作戦、そして陽動部隊であるバンドのヴォーカルを務める岩沢にスポットが当たりました。まず侵入作戦で分かったのは、天使はゆり達が武器を作るのと同様に、ガードスキル等の能力を自分で開発していたという事。天使もゆり達と同じく....
2. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年04月17日 16:34
そこは人生の理不尽を呪い彷徨う魂のグレイブヤード
3. Angel Beats! 第3話 My Song  [ つれづれ ]   2010年04月17日 16:35
 え?ガルデモは?
4. Angel Beats! 第03話  [ まぐ風呂 ]   2010年04月17日 16:47
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.03 My Songさて今回のミッションは天使エリア侵入作戦どうやら以前も行ったことのある作戦のようだが前は失敗しているようだそんなわけで今回はハ...
5. Angel Beats! 第03話 「My Song」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年04月17日 16:54
静かなる共鳴。
6. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年04月17日 16:57
あらじです天使の住処に侵入するため、新たに竹山を仲間に加えて作戦を発動するユリたちそんな中、カルデモのリーダー岩沢の曲に興味を覚えた音無は、岩沢に話かけ、彼女の過去を聞く...
7. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話 「My Song」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年04月17日 17:05
レクイエム―
8. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年04月17日 17:08
新キャラ、ロリっ子ユイにゃん登場! ピンク髪妹キャラな感じで、かわいいです(*´∀`*) おにぃたんとか言いそうw この子にも悲しい過去が...
9. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年04月17日 17:15
Angel Beats! 第3話「My Song」 消える条件はそれだけじゃなかった。 成すべきことを成す。充足することによってもこの世界から消えることにの..
10. Angel Beats! 第3話 充足が与える戦線離脱  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年04月17日 17:20
前回はリトバスの朱鷺戸沙耶ルートを彷彿とさせる展開で、学校というハコにとどまらずに展開されるスケールの大きさを感じました。それでは笮..
11. Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第3話 感想「My Song」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年04月17日 17:21
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、ライブは一般生徒をひきつける陽動作戦でバラードは適しません。電脳戦士など新キャラも登場しますが、いつも斧持っている先輩を円周率攻撃で一蹴します。 Girls Dead Monsterのヴォーカル兼ギターの岩沢は後輩などから羨望の的です...
12. 「AngelBeats!」第3話【My Song】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年04月17日 17:24
ゆり「シンジ。歌うなら早くしろ。でなければ帰れ」 岩沢「誰? シンジって?」 ゆり「本日1900、エヴァ初号機で天使を撃退する。岩...
13. Angel Beats! 3話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年04月17日 17:28
Angel Beats!#3「My Song」 今回はガルデモのリーダー岩沢さんメインのお話でした。 岩沢さん好きとしては、期待したくなる回です。 今回は新ギ..
14. 「AngelBeats!」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年04月17日 17:32
 EPISODE.03MySong「やっと、見つけた・・・」教育棟の校長室・・・そこでバラードを披露する岩沢。ゆりは、何でバラードなのか?と。ボツ今回のオペレーションは、天使エリア侵入作戦...
15. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ にばんぼし ]   2010年04月17日 17:33
3話目にして思わぬ展開へ。。今回もなかなか面白かったです
16. [アニメ感想] Angel Beats! 第3話 My Song  [ 窓から見える水平線 ]   2010年04月17日 17:33
Angel Beats!第3話。 今回は「死んだ世界戦線(SSS)」の陽動部隊 「Girls Dead Monster(通称ガルデモ)」のリーダー、岩沢が中心の話。 以下感想
17. 「Angel Beats!」3話 My Song  [ 蒼碧白闇 ]   2010年04月17日 17:34
岩沢の過去も悲しいものだった。 どうも強くこの世に未練を残したものがいるように思える。岩沢の死因があの状態のまま老衰したのかとかちょ...
18. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年04月17日 17:36
絵コンテ:あおきえいにちょっとテンションの上がる今日この頃w 前回が前回だったんで、最初の方は冷めた感じで見てたんですが、ライブの後半、岩沢の弾き語りの時には引き込まれてましたわ。 「孤独になっている人間こそが人間らしい」っていう考え方にはさすがに行...
19. Angel Beats ! Episode 03.『My Song』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年04月17日 17:37
記事はこちら
20. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年04月17日 17:40
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は岩沢さんの話。 岩沢さんにも生前に悲しいことがあったんですね。 でも、まさか。 >岩沢の..
21. Angel Beats! EPISODE.03「My Song」 感想  [ 時は巡れど ]   2010年04月17日 17:43
見る度に天使が可愛く映る 公式サイトはこちら
22. Angel Beats! #3 4/17  [ Specium Blog ]   2010年04月17日 17:44
 少し背景が見えてきたところで、退場者が…  今回の作戦は、天使の住処を攻めるんだそうです。いつも陽動で活躍してるバンド「Girls Dead Mo...
23. Angel Beats! 第3話「My song」  [ 星の輝き ]   2010年04月17日 17:47
今回はユイだけ。
24. Angel Beats! 第3話 『My Song』 感想  [ イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! ]   2010年04月17日 17:49
Angel Beats! 第3話 『My Song』感想   いきなり新キャラメガネ登場   クライストだそうです。       円周率クソワロタwwwwww ??..
25. Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年04月17日 17:50
岩沢・・・・(´・ω・`) 3話感想です。
26. Angel Beats! EPISODE.03 My Song 感想  [ 魔星 ]   2010年04月17日 17:50
思うんですが、天使を引き付ける方法は歌以外でも良いのではないかと。と言ってしまうと挿入歌のCDが発売出来ないから困りますね。バラードも...
27. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年04月17日 18:04
「クロノ・クロス」とラジカル・ドリーマーについてちょっと長々と。
28. [感想][アニメ]Angel Beats! 第3話「My Song」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年04月17日 18:05
女子寮侵入 ガルデモのボーカル&ギターの岩沢さんの話キャラ回かと思ったらストーリー展開がやや唐突で少々困惑1,2話ではまだ説明不十分な気がしたので3話でもまた説明くるかなと思ったけど本格的にストーリーが動き出したようで1クールだからしょうがないのかな話自体もか
29. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年04月17日 18:09
新キャラかわユイ登場! keyといえば(21)なキャラも目立つ印象だけどこのアニメは今まで圧倒的に男達が押していたので貴重な要員の追加となったw
今回は『Angel Beats!』EPISODE3「My song」レビュー!         さて今回は何と言っても・・・ ガルデ モの岩沢 が 「My song」を歌うシーン ですよね・・・     しかもガルデモがいつも歌う 「ロック」 ではなく ...
31. Angel Beats! 第3話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年04月17日 18:15
いきなりすぎて、唖然としたよ・・・
32. Angel Beats! 第3話 「My song」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年04月17日 18:18
舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、 ゆりと名乗ギ..
33. アニメ Angel Beats! 第03話「My Song」 感想  [ とっくりん ]   2010年04月17日 18:18
Angel Beats! 第03話「My Song」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 第01話でゆりっぺが説明した”この世界”について...
34. Angel Beats! 第3話 死にはしない、ただ成仏するだけ・・・。  [ めもり〜る〜む ]   2010年04月17日 18:20
第3話 My Song 今回のミッションは天使の寮部屋に潜入し、彼女のパソコンから神に通じる有力なデータを盗む事。この作戦は以前1宮.
35. Angel Beats! #03 My Song  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年04月17日 18:22
岩沢「私の歌を聴けぇ!」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #03 My Song
36. Angel Beats!「MySong」  [ セトラのアトリエ ]   2010年04月17日 18:32
こんなんみせられたら、寝れるわけないじゃないか!! 注意 ネタバレするよ 今日のセト お酒に興味深々みたい。
37. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年04月17日 18:32
「なぜ新曲がバラード?」 嫁
38. AngelBeats! 第3話 『My Song』  [ 無限の宇宙 ]   2010年04月17日 18:33
アニメ AngelBeats! 第3話 『My Song』 ※岩沢視点の記事です 【私の唄】 もっと歌いたい・・・。 両親の不仲という理由だけで、私は一つの人...
39. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ 坂の上の雲日記 ]   2010年04月17日 18:37
仲間の消失ですか
40. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年04月17日 18:44
いつも通り校長室で作戦会議 今回は天使エリアに侵入〜〜 その為にガールズバンドを囮にしているって訳 が、新曲バラードゆりはお気に召さないようしんみり聞いていたら囮にならないってことらしい と天使エリアには一度潜入しているらし今回はそのリベンジ 前回の失敗...
41. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ ミナモノカガミ ]   2010年04月17日 18:47
彼女の答え。
42. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 白狼PunkRockerS ]   2010年04月17日 18:49
ロック・ミュージックこそ”救い”であり、生きる希望であると、 常々そう思って生きているワタクシではありますから、 岩沢さんの弾き語ギ..
43. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年04月17日 18:52
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia商品詳細を見る 陽動班ガルデモのリーダーである岩沢さんに焦点を当てられた回でした。宮.
44. Angel Beats! 第3話「My Song」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年04月17日 19:02
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.10アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る 今回のミヮ..
45. Angel Beats! 第3話「My Song」感想  [ らび庵 ]   2010年04月17日 19:07
今回は天使エリア進入作戦のリベンジ。 そしてついにの退場者が出ましたね。
46. AngelBeats! 第3話MySong  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年04月17日 19:20
確かに曲は大事かもしれない仮にアニソンだったら、何か。何か。 眼鏡w 円周率を呪文のようにw  バカとゆとりには厳しいw  みんな面白いなぁw  ジ○リ...
47. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ よう来なさった! ]   2010年04月17日 19:22
前回もそうだけど何故このタイミングで不幸な話を語るのだろうか。自分の不幸な記憶を岩沢が深く語る心境になった理由が全くわからないんですよね。
48. Angel Beats! 3話「My Song」  [ ホワイトボード ]   2010年04月17日 19:30
今回は1話で演奏したバンド、ガールズデッドモンスター(通称ガルデモ)のメンバー岩沢のお話 最初にまず次回作戦と共に新キャラ、クライ??.
49. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2010年04月17日 19:36
今回は気に入っているキャラの一人、岩沢のメイン回&ユイ本格登場ということで楽しみにしていたわけですがまさかあんなラストが待ち受けて...
50. Angel Beats!第3話「My Song」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年04月17日 19:37
今回の作戦は前のリベンジも兼ねて天使のいるエリアに侵入し、天使が保管しているとい
51. Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想。  [ 第三の書庫 ]   2010年04月17日 19:43
 岩沢さーん!!  第3話にして話が大きく動いた感じ。  何か2話とのギャップに、やや置いていかれた感がありますが……。  ライブの??..
52. AngelBeats! 第3話「MySong」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年04月17日 19:49
天使エリア侵入作戦のリベンジっ!!あのバンド活動の意味って、時に戦いの邪魔になる一般生徒の気を引くための陽動作戦の一環だったって事ですか。なんつーか意味があるようでない...
53. Angel Beats! 3話 「My Song」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年04月17日 19:55
今回は天才ハッカーの竹山くんをチームに投入、天使の住処に侵入する 「天使の住処」なんだかステキやん?住処を想像する音無、天空の城ラピ...
54. アニメ Angel Beats!第3話「My Song」 感想  [ トリガーハッピーターン ]   2010年04月17日 20:00
「天使の住処」で情報を探るため、陽動作戦を決行するSSS団。 新たに分かった情報と、この世界のシステムとは。 ネタバレありです。
55. Angel Beats! 第03話 「My song」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2010年04月17日 20:14
岩沢回、なのだが…あまりにも早すぎる退場に久々に( ゚д゚)ポカーンとなってしまったw 2クールアニメ、もしくはゲームだったらもっ??.
56. Angel Beats! 第3話 My Song  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年04月17日 20:16
Angel Beats!  第3話 My Song 天使エリア侵入作戦、以前失敗しているが今回は、 アフィリエイト
57. Angel Beats!#3「My Song」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年04月17日 20:18
今までで一番見やすくて良かったです。 逆に謎は深まりましたが。
58. Angel Beats! 第03話 「My Song」  [ tsugaku side ]   2010年04月17日 20:22
Angel Beats! 第03話の感想です。 ※所要により出かける為、画像は昼以降に追加します 今回のミッションは「天使エリア侵入作戦(リベンジ)」。 陽動部隊「Girls Dead Monster」略してガルデモメインの話。 ガルデモというより、そのリーダー岩沢さんの話です。       ...
59. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年04月17日 20:24
前話は図らずもSSSのギルド防衛戦と受身に回ったが、今回は敵地潜入してコンピュータシステムのハッキング。新ミッションは「天使エリア侵入作戦」という名の女子寮侵入計画を大真面目に実行するSSS。ふざけ半分では天使に抗うことにならないのだろう。 先手を取るこのミッ...
60. Angel Beats! 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年04月17日 20:31
 Angel Beats!   第03話 『My Song』 感想  岩沢・・・。  次のページへ
61. Angel Beats!3話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年04月17日 20:35
Angel Beats!の感想です。 バンドってそういややったことないな。
62. Angel Beats! 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年04月17日 20:41
Angel Beats! 第3話 『My Song』 ≪あらすじ≫ 今度のミッションは天使エリアへの潜入。その為にはいつも以上の陽動が必要となる。 ガルデモの..
63. Angel Beats!・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年04月17日 20:56
「My Song」 戦線の新たなる作戦。それは、天使エリアへの侵入作戦。以前、一度は失敗した作戦、鍵を握るのは岩沢たちのバンドの活??.
64. Angel Beats! 第3話「My Song」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年04月17日 20:57
 死んだ世界戦線のガールズバンド「ガールズデッドモンスター」。ゆり達が天使に対する作戦を実行する時の陽動部隊としてなくてはならない孮..
65. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」  [ SERA@らくblog ]   2010年04月17日 21:20
新曲はバラード? 陽動には不向きだって、ゆりの意見。 ライブはNPC生徒を戦闘エリアから遠ざけるためらしいですね。 で、今回の作戦は...
66. Angel Beats!第3話『My Song』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年04月17日 21:23
本当の僕らを??、ありがとぅ♪
67. Angel Beats! 3話 「My Song」  [ 穹翔ける星 ]   2010年04月17日 21:58
生きる意味を見出す時
68. Angel Beats! 第03話 『My Song』  [ Vivid Station ]   2010年04月17日 22:09
Angel Beats! 第03話 『My Song』 © VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 本日は03話で予告にもありましたが、岩沢の回ですかな? 陽動に、バラードは向...
69. (感想)Angel Beats! 第3話「My Song」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年04月17日 22:10
Angel Beats! 第3話  「My Song」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・高松   水島大宙  ・ゆり    櫻井浩美    ・...
70. Angel Beats! 第3話 「My Song」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年04月17日 22:16
「天使が関わらなくても、消えてしまう」  こんにちは、今回のエンジェルビーツですが、徐々に話の核心の外枠が見えてきましたね。さらに宮.
71. Angel Beats! #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年04月17日 22:19
【My Song】 Kanon prelude [DVD]出演:石原立也販売元:ポニーキャニオン発売日:2006-08-25おすすめ度:クチコミを見る クライストとお呼び下さい・・・ 
72. Angel Beats! 第03話 「My Song」  [ ゆる本 blog ]   2010年04月17日 22:24
SSSの陽動部隊ガールズ・デッド・モンスター(ガルデモ)のリーダー岩沢に スポットがあたる「Angel Beats!」の第3話。 次回、4月23日は26:40〜なの..
73. 『Angel Beats!』#3「My Song」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年04月17日 22:30
「これが私の人生なんだ」 生きる意味。 SSSの今回のオペレーションは、天使エリア侵入作戦のリベンジを行うこと! 前回はメンバーが「阿呆...
74. Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想  [ アニメ感想メモ的な ]   2010年04月17日 22:40
生まれてきた意味を見つけた岩沢さん。1話完結で人が減っていく流れなのかな・・・? 今後の方向性が気になる第3話です。  「どこにも神な??.
75. Angel Beats! 第3話  [ 何気ない一日 ]   2010年04月17日 22:47
Angel Beats! 第3話 「My Song」 です。 −キャスト− 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向...
76. Angel Beats! #03 「My Song」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年04月17日 22:53
君の好きな歌 どうも、管理人です。今回は何かが起こる…かも。それでは、感想です。 岩沢:「これが私の夢なんだ…」 今回は、陽動部隊ことガールズバンド「GIRLS DEAD MONSTERS」(以下、ガルデモ)のボーカル兼ギターの岩沢がメインの話。生前、両親の...
77. 【アニメ】 Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ しあわせのマテリア ]   2010年04月17日 22:58
みゆきちがログアウトしました。
78. Angel Beats! EPISODE.03  [ アミューズエイド ]   2010年04月17日 23:04
 [画像] 澪:Girls Dead Monster、通称ガルデモ…学園の人気バンドとして、さすが練習に余念がないわね…  [画像] 律:きっと、三度のメシより掃除が嫌いなんだ☆ZE! 唯:そうだ!そうだ! 澪:おまいらと一緒にするな  [画像] ヲタ...
79. Angel Beats! エピソード3 My Song 満足!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年04月17日 23:09
「これが私の人生なんだ……こうして、歌い続けていく事が……それが、生まれてきた意味なんだ! 私が救われたように、こうして誰かを救っの..
80. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 明善的な見方 ]   2010年04月17日 23:17
Angel Beats!挿入歌「Crow Song」どうしてもTKに目が行ってしまうwww 今回は、あまりにも早い退場劇! まさか、数少ない女子が逝ってしまうと??.
81. Angel Beats! エンジェルビーツ ユイ 岩沢 PC壁紙用画像  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年04月17日 23:18
Angel Beats! 関連商品検索 1024 x 768 | 1280 x 800 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤??..
82. Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第3話「My Song」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年04月17日 23:30
 今回はガルデモの岩沢メイン回。岩沢にはどんな過去が秘められているんでしょうか。岩沢メイン回とだけあってライブシーンはリアルですごかったです。に、しても早くもこの展開とは…毎回油断できなさそうです。
83. Angel Beats! 第3話 『My Song』 感想  [ メルクマール ]   2010年04月17日 23:34
タイトルにもなっている『天使』とは何なのか。それが鍵なのだと思えます。Angel Beats! 第3話 『My Song』 の感想。
84. Angel Beats!【第3話】My Song【感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2010年04月17日 23:41
26時からだと思ったのに26時45分でマジ焦ったぜこんちくしょー! 第3話の感想。予め書くけど、わりと辛いです。珍しいです。特にABに関してはこ...
85. Angel Beats! 第3話「My song」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年04月17日 23:45
1人目消滅…か。
86. Angel Beats!  「My Song」  [ 説得能力はない ]   2010年04月18日 00:19
離脱早くね?
87. Angel Beats! 3話 「My Song」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年04月18日 00:34
唯:「ん〜、今回いいお話だったね〜。わたし、感動してちょっと涙出ちゃった〜」 梓:「ホントですよね。岩沢さんが新曲のバラードを殮.
88. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年04月18日 00:37
そう!あたし達の弱点はアホなこと! おいっ!仮にも組織のリーダーがアホって、自ら言っちゃう? つうか、リーダーがアホな時点でその組織終わってないか、ふつう。 どのくらい戦ってきたのか知らないけど、アホだと気付いていたのなら、 せめて、それをカバーできる...
89. Angel Beats! 3話「My Song」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年04月18日 00:37
まさに「My Song」でした! Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
90. 沢城さんのターン、早くも終了か?(Angel Beats! 第3話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年04月18日 00:45
Angel Beats! EPISODE.03「My Song」 ★★★★☆
91. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年04月18日 00:57
今回は天使エリア侵入作戦。(リベンジ) その作戦に陽動係の岩沢との関わりが折り混ざって…
92. Angel Beats! 3話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年04月18日 01:24
Angel Beats!3話、「My Song」。 1話でライブやってたグループ、ガルデモのリーダー、岩沢さんメイン回。 岩沢さん消えたーーー!!! 冒頭の...
93. Angel Beats! 第03話 「My Song」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年04月18日 01:53
もう、ゴールしてもいいよね・・・ 思ったより早くもゴールインする人が出ちゃいました。 という事で展開が早く見えるけどそれは錯覚なAngel...
94. Angel Beats! 第03話 「My Song」  [ Moon of Samurai ]   2010年04月18日 01:58
 今回のミッションは天使エリア侵入作戦。そのために第一話と同じく女子バンドチーム・ガルデモの出番となりました。リーダーの岩沢は新殮.
95. Angel Beats! 第3話  「My Song」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年04月18日 02:09
SSS団の陽動部隊を支えているのは人気バンドの ボーカルを担当している岩沢、そんな彼女の 暗い過去と、現世に残していた未錬とは。
96. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ シュガーライト ]   2010年04月18日 02:09
陽動作戦の為の新曲を聞くゆりっぺ。 確かにバラードじゃ派手さに欠けますね・・・。 オペレーション・トルネードにも不向きですw ??.
97. Angel Beats! 第03話「My Song」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年04月18日 03:33
岩沢がいなくなった
98. Angel Beats! EPISODE.03「My Song」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2010年04月18日 05:03
Angel Beats! EPISODE.03     なりゆきまかせだって     止まってるよりはマシさ
99. Angel Beats! 第03話 「My Song」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年04月18日 05:04
もう、ゴールしてもいいよね・・・ 思ったより早くもゴールインする人が出ちゃいました。 という事で展開が早く見えるけどそれは錯覚なAngel...
100. Angel Beats! 第03話を見終わって気づいた事を書いてみる  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年04月18日 05:05
風呂とかで転寝してたせいで寝つきが良くないので、Angel Beats!の雑記を書きます。 今回は本記事で書かなかった事とか適当に並べてみますが...
101. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ Attendre et espérer ]   2010年04月18日 05:05
消える条件は一つじゃなかった――― まさかこんなに早く岩沢が退場するとは思わなかったので少し驚いた「AB」第3話の感想。
102. 【アニメ】Angel Beats! 3話 やっと、やっと見つけた・・・  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年04月18日 05:09
Angel Beats! 第3話「My Song」 の感想ヲ・・・ ついに3話、いやまだ3話かな だんだんとこの世界のルールが分かってきたような、分からないよ??.
103. Angel Beats! EPISODE.03「My Song」  [ * Happy Music * ]   2010年04月18日 05:12
ゆりにバラードの新曲を聴かせる岩沢さんだったけど、ゆりは不満みたい。 なぜならガルデモことGirls Dead Monsterは、NPCを引き付けておくための陽...
104. AngelBeats! #03「My Song」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年04月18日 05:30
私が生まれた理由 なるほど、こういうアニメになっていくのか。 ではエンジェルビーツ感想です。 Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見...
105. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年04月18日 08:46
ガルデモ本格始動!……と思ったら、一話でリーダーが消失するという意外過ぎる展開に。 世界の謎も明かされているようで曖昧な点が多く??..
106. Angel Beats! :3話「My Song」  [ FF11とアニメな日々 ]   2010年04月18日 08:55
【Angel Beats! :3話「My Song」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)
107. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年04月18日 08:56
抗わなければ生き残れない! 天使エリア侵入作戦。 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る
108. AngelBeats!第3話[My Song]  [ 英雄伝説XIIテイルズオブアニメ相剋者(鍵) ]   2010年04月18日 09:48
= 岩沢ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!! = 今回はなんといっても岩沢さんに尽きる話でしたね… [[attached(1,left)]] TKの人気は異常 なんかこういうキャラっていいですよねww [[attached(2,left)]] そして新キャラ竹山くんの...
109. 「Angel Beats! 第3話 My Song」を観た  [ 渡り鳥はま の今日の一言 ]   2010年04月18日 10:17
 物語が動き始めたようです    今回メインの岩沢さんがEDから消えました・・・・・・。 代わりに、クライスト(竹山くん)が加わっていますw これ、ラストあたりでは半分以下になっちゃうんですかね。 あと気になるのがポスターを貼っていたユイ。 ...
110. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」感想  [ プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介 ]   2010年04月18日 10:37
けいおん、迷い猫以外は、週末くらいしか見ている余裕がなくなってきた。
111. Angel Beats!第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年04月18日 11:37
#3「My Song」 「こうして歌い続けていくことが、それが生まれてきた意味な
112. 「Angel Beats!」第3話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年04月18日 13:00
う〜ん。もう3話目となったわけですが、そろそろ内容が少し物足りなくなってくる感じ。 まだ序盤なので、いろいろと分からない部分がある??.
113. Angel Beats! 第3話の感想やら画像やら  [ 水たまり ]   2010年04月18日 13:49
ダメだ、 どうしてもTKの方に目が行ってしまうwwww
114. Angel Beats! episode.03  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年04月18日 15:49
「My Song」 ガルデモの岩沢さんが消えてしまったお話でした まるで現世への未練がなくなって成仏なされたような 岩沢さんメインのエピソーヮ..
115. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ マサのまったり日記 ]   2010年04月18日 15:52
こんにちは、マサです。 大分放置しておりました。 まぁ、イロイロと。 早速いきましょう。 第3話「My Song」です。
116. Angel Beats! EPISODE.03「My Song」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年04月18日 18:47
一般生徒が戦闘の邪魔になったりしないように陽動するための特殊部隊がガールズバンド
117. Angel Beats!第3話『My Song』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年04月18日 20:24
3話目にして神回ですか(^ε^)♪ 歌回な分、動きは細かいだろうな〜と思っていましたが、それだけで終わらずにシナリオで魅せる演出にグッと来ました。 静よりも動を重視と宣言しつつ、その動を超える静も一緒に見せて泣かせるとは、なんというテクニシャン! ヾ(≧∇≦*)ゝ ...
118. Angel Beats! #03  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年04月18日 20:30
第3話『My Song』  さぁ! 派手にやろうぜっ! ガルデモのライブで起こった悲劇 音無が聞いた岩沢の過去とは―
119. Angel Beats! 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年04月18日 20:32
 ゆりたちは、ミジンコになりたくないから戦っているわけではなく、理不尽な人生を与えた神への復讐のために戦っている。
120. Angel Beats! 第3話「My Song」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年04月18日 20:43
『SAD MACHINE』でバナナマン日村の 『Sad Monster』を思い出した。
121. AngelBeats #3「My Song」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年04月18日 20:54
今回の主役はバンドの彼女かな。生前は大分ひどい感じだったようですが・・・最後に消えちゃったところを見ると、このまま毎回どんどん消えていって、そして最後には誰もいなくなった...
122. Angel Beats! #03  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年04月18日 20:55
竹山君を挟んでモニタを覗き込むアングルが、もの凄く劇場版パトレイバー2です。いったい何処を狙ってるんだ? んなネタはさておき、結構釮..
123. Angel Beats! 3話「My Song」  [ のんびりにリリカルに ]   2010年04月18日 23:00
早速見ました。 Angel Beats! 3話「My Song」です [画像] 「クライストと読んで下さい(キリ」 こうキャラ、大好きですww(ぇ 今回の主役は岩沢さん。生前に失語症、脳梗塞で大好きな歌が歌えなかったことが悔しいみたい。 道理でこの世界でもバンドをやっているわけ...
124. Angel Beats! 第3話 (空気を読まない感想(´ω`*)  [ モキュざらしの日々 ]   2010年04月18日 23:15
今回は岩沢のお話(゚´Д`゚)
125. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ 日々前進 ]   2010年04月18日 23:57
何だかんだで話題にはなってるなAB。 個人的には1話見た時よりかは面白くなりそう、と言う気はしています。 ただ細かい所を突っ込みだした...
126. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第03話 『My Song』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年04月19日 01:07
消えた仲間、その行く先は・・・ 今回のミッションは、天才ハッカーを迎えての天使エリア侵入作戦。 この前のリベンジをしてやろうとの..
127. 【Angel Beats! 第3話−My Song】  [ AQUA COMPANY ]   2010年04月19日 01:24
Say it.Good-bye 幻想にGood-bye 旅立ちなんだ 泣かないでいいよ。
128. Angel Beats! EPISODE.03 My Song  [ Time of bliss ]   2010年04月19日 01:55
Angel Beats! EPISODE.03 My Song [ EPISOD...
129. 『Angel Beate!』 第3話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年04月19日 02:33
NPCなキャラクターでも、音楽に興奮する。 緻密に見えていい加減…。 ま、それがいいところ。 深いことは考えずに楽しむのが一番!!!! ってことで… SSSの弱点ってメンバーの大部分がアホなこと…なんだそうで、今回は頭脳派を作戦に入れることにするとか…。 でも...
130. Angel Beats! 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年04月19日 02:44
第3話『My Song』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・岩沢の話?
131. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2010年04月19日 08:34
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第3話「My Song」感想 歌い続けること。
132. AngelBeats! 第3話 「My Song」  [ wooden starfish ]   2010年04月19日 20:14
AngelBeats!の第3話 「My Song」見ました。 天使エリア侵入作戦という大相な作戦名ですが、 女子寮(天使の部屋)に侵入する作戦です。 作戦の??..
133. Angel Beats! 3話 My song  [ 幹事の部屋 ]   2010年04月19日 22:54
キタエリ演じるユイ可愛い。けど、このシナリオは無いだろ…… というわけで、Angel Beats! 3話感想です。 クライストこと、竹山君登場。 ...
134. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ からふるdays ]   2010年04月20日 05:52
天使は本当に神に仕えし存在なのか。 それともSSSと同じ立場の存在なのか。
135. Angel Beats!ep3 「My Song」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年04月20日 09:26
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第3話 「My Song」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP 又は MBS公式サイト でパスワード 「ギター」 を入力(4/23 24時まで) 『3.141592653589793238...
136. Angel Beats! 第03話 『My Song』 今更感想みたいなもの  [ ゲームプログラマにちゃんねら ]   2010年04月20日 12:30
色々言われているAngel Beats! 第03話 『My Song』。今回は灰羽連盟も混ざってきた感じですが、個人的感想としては設定はアリなんじゃないかと思ってます。問題は、ストーリー展開が速すぎて、せっかくのキャラを理解する前に消えちゃった事でしょうかね。ゆりよりマシとい....
137. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ Bubble Forest ]   2010年04月20日 22:22
私たちの弱点はアホなこと! NPCのクセにミーハーな奴ら。 確かにそうなんですよね。 彼らは生徒会長に従い模範生になった存在のはずなのに...
138. Angel Beats! 第03話  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年04月21日 01:13
#03 「My Song」 ○ピュタ!? ハ○ルの城も出てきます(DVDではモザイク外れたりするんでしょうかw) 「天使の住処」って説明だけで音無はほ??.
139. Angel Beats! 第03話  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年04月21日 01:14
#03 「My Song」 ○ピュタ!? ハ○ルの城も出てきます(DVDではモザイク外れたりするんでしょうかw) 「天使の住処」って説明だけで音無はほ??.
140. Angel Beats! 第3話(My Song)の感想  [ 萌えよ日本人! ]   2010年04月21日 05:24
Angel Beats! 第3話(My Song)の感想 第3話はゆりらSSSのメンバー天使エリア侵入作戦と陽動部隊ガルデモの話みたいです。 Aパート ガルデモのボーカルの岩沢は陽動に使う曲をゆりに聴かせるが… バラードで派手さに欠けるので陽動に向かいので、あっさりと却下されまし...
141. Angel Beats! 3話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2010年04月21日 06:00
何かと話題の「Angel beats! 3話」感想です 麻枝さん早速ジャブを放ってきましたね 〜あらすじ〜 ゆり「何で新曲がバラードなの」 岩沢「??.
142. 【Angel Beats!】EPISODE.03「My Song」  [ J.M.P.D. ]   2010年04月21日 06:54
1話2話を背負っての3話。 まあ、ある意味当然のことですが……いらない話なんてなさそうな作品ですね。 で、OPですが、基本的には前回と同じ...
143. Angel Beats! 第3話 「My Song」 感想  [ Little Colors ]   2010年04月21日 07:02
相変わらずコメディパートの雰囲気や演出がちょっと浮いているようで気になるけれども、それ以上にこの世界がどうなってるのかが気になっての..
144. Angel Beats! 第3話  [ だらだらな日々 ]   2010年04月21日 08:12
今まで散々けなしていたのにこの3話はちょっと面白かった。その原因は・・・・。
145. AngelBeats! 第3話「MySong」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2010年04月21日 08:51
ABは今週に全てを賭けてたんだろうと予想今週は最近流行りのいわゆる「ライブ回」と、同時に第三話にしてみゆきち演ずる音楽少女退場「お逝きになった」としかいえない今週はヌル...
146. Angel Beats! 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2010年04月21日 11:40
『My Song』 うーん……。イマイチ。 あまり言ってもしょうがない部分はあるんでしょうが、岩沢が消えるまでのシークエンスが強引すぎました??.
147. Angel Beats! 3話 「My Song」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年04月21日 12:05
今回は天才ハッカーの竹山くんをチームに投入、天使の住処に侵入する 「天使の住処」なんだかステキやん?住処を想像する音無、天空の城ラピ...
148. 『Angel Beats!』第3話の超今更な“発見” -元首相と苦労-  [ かぎっこのじゆうちょう ]   2010年04月21日 13:13
※「『Angel Beats!』第3話の超個人的“感想”」の捕捉です。 『Angel Beats!』第3話の感想にについては既にアップしました。 上にリンクが貼ってあ...
149. 『Angel Beats!』第3話の超個人的“感想”  [ かぎっこのじゆうちょう ]   2010年04月21日 13:14
CBC、TBSでは『Angel Beats!』の第3話が放送されました! 早いもので、もう4分の1が消化されたわけですねぇ…。 この超個人的“感想”シリーズもの..
150. Angel Beats! 第3話 My Song  [ ルナティック・ムーン ]   2010年04月21日 18:41
[ゆりの次なるプランは天使領域への侵入。新たな仲間、クライストこと竹山君を仲間に加え、さらに人気バンド・ガルデモの岩沢によって、陽??..
151. (アニメ感想)Angel Beats! 第03話「My Song」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年04月21日 19:02
あらすじ 前回の一件で自分達の弱点がアホな事だと気づいたSSSメンバー。 次の作戦はSSSの頭脳として新たに竹山を加えての陽動作戦! 今回の陮..
152. Angel Beats! #03  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年04月21日 20:05
『My Song』
153. Angel Beats!第3話感想  [ まどろっこしく ]   2010年04月21日 20:30
Angel Beats!第3話 タイトル「My Song」
154. Angel Beats! 第3話 My Song  [ 夜空一杯の星を集めて ]   2010年04月21日 21:24
「これが私の人生なんだ―」岩沢が納得して消えてしまった。
155. Angel Beats! 第03話『My Song』  [ マニア研究所EX ]   2010年04月21日 21:32
岩沢さんが天に召されました。 相変わらずギャグパートが超絶にお寒いですが、ストーリーの方は順調に進んでいるので、私としては満足??.
156. Angel Beats! #03 『My song』  [ かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん ]   2010年04月21日 21:53
1,2,3話と徐々に面白くなっているから困る。  ゼーガは6話からガツンと神掛かってきたけれど、やっぱりKEYの通例にならってAB!もギ..
157. Angel Beats! 第03話 My Song  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年04月21日 21:58
ゆりっぺ「私達の弱点はアホなこと!」 自分で言うなよwと突っ込みを入れながらAB3話感想!
158. Angel Beats! EPISODE:03「My Song」  [ 翠の匣 ]   2010年04月21日 22:07
Crow SongGirls Dead Monster アニプレックス 2010-04-23売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools   そろそろ盛り上がってきたかなぁ〜と思えた第三話。 岩沢さんという一人のキャラクターに焦点を当てつつも、物語自体も一つ大きく動いたエピ....
159. Angel Beats! 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年04月21日 22:17
なかなかに面白い構成になっています。世界観の前提となっている部分については謎として含みを残しました。少なくとも当面についてはこれがギ..
160. Angel Beats!(第3話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年04月21日 22:51
「Girls Dead Monster」、ガルデモのボーカリスト岩沢[ CV:沢城みゆき ]。3話のストーリーの中心にいたのは彼女だ。俺は彼女が、この世界で生きる意味、死んでるんだから変な言い方だけど、それを見つけて「生き生きしている」ことが音無[ CV:神谷浩史 ]にとって、救いの1つ...
161. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ 入出力例外処理 ]   2010年04月21日 23:32
このアニメの良いトコは、 くだらないことを全力で 実行しているところだとオモう。 その反面、しんみり展開もある訳で。。 物語は少しの..
162. Angel Beats! 第3話 My Song  [ ARCの超マターリBLOG BREAKING HEART and JUSTICE ]   2010年04月21日 23:47
・・・早すぎる。では、感想です。 SSSのメンバーが頭悪い連中が多い中で呼び出されたのは自称クライストの竹山。数字で相手を殺せるらしいが、円周率で殺せる訳ねーだろwww 今回はGirls dead monster(以下:ガルデモ)のボーカル、岩沢の話。 ゆりほどではな....
163. ライブはやっぱりカッコいい! -Angel Beats! 第3話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2010年04月21日 23:51
■今回もライブ、あります!   冒頭の新曲披露では、バラードは作戦に不向きだと言うことで   却下されていましたが、   イイ歌でし...
164. Angel Beats! 第3話 「My song」 感想  [ あれこれほしい ]   2010年04月22日 00:04
今回は天使ちゃんが天使可愛い。 今回の作戦は「天使エリア侵入作戦」!!!
165. Angel Beats! 第3話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2010年04月22日 11:13
Angel Beats! 第3話 「My song」 ガールズ・デッド・モンスター、通称ガルデモ。 学園内で爆発的な人気を誇るガールズバンドだが、その正体??.
166. Angel Beats! 第3話「My Song」  [ O-RINドットこむ ]   2010年04月22日 18:25
SSSの本部で演奏中の岩沢。新曲チェックを頼みにゆりのところにやってきていたようだが、ゆりは 「バラードは私たちが派手に立ち振舞えな...
167. Angel Beats!第3話「My Song」  [ 月下のブログ ]   2010年04月23日 00:34
はい3話です。 今回のミッションは「天使エリア侵入作戦」のリベンジ 主人公の音無がこの世界に来る前に実行した作戦で、前回は頭脳の至...
 第1話のBパートで見せたあのライブ活動。  あれは、単なるライブじゃなくて、一般生徒がバトルの邪魔にならない様に陽動する一環で行われ??.
169. Angel Beats! 第3話 「My Song」  [ PLANET DIVE→ ]   2010年04月24日 23:27
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 死んだ世界戦線の敵である天使。その天使の住処はコンピューターで制御され、アホばかりの死んだ世界戮..
170. Angel Beats!第3話の感想  [ PiichanのBlog ]   2010年07月25日 19:56
岩沢は、生前、両親の喧嘩でとんできたビール瓶があたまにぶつかって脳梗塞になったといっていましたが、脳梗塞は脳の血管がつまることでおきる病気のはずで、あたまにものがぶつかった衝撃でなるのは脳挫傷のはずです。前回もいいましたが死というシビアなテーマをあつかう....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔