yogurting ヨーグルティング

2010年05月03日

(アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第5話 「5BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
クチコミを見る


可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。
そこで牧場主の美女・マリアに出会うが、その超毒舌に打ちのめされるリクだった。だがシスターがそんな彼女に想いを寄せていることを知る。
そして今度は野菜の調達のために畑へ訪れ、P子という少女に出会うが、彼女は破壊的なまでのドジッ子だった。


banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?




シスターは決して打たれ強いわけではないことは分かった。いや、女に対しての免疫がないせいかもしれない。好きな女性を目の前にするととんでもなくナイーブな男と化してしまうのです。

でも、そんな彼の姿を見て笑ってはいけない気がする。彼になりに一生懸命なわけだし、まあ頑張ったってどうにもならないこともある。傷ついて、悲しいときに泣けないシスターは可愛そうさ・・・ほら、本当は背中が泣いてるだろう? 鉄の意志を持つ男だとだかり思ったけど、シスターも十分に人間臭いな。


さて、今回新登場のキャラクターは、どじっ娘P子。まあ性格は、いたってまともな常識人で、可愛い子なのだが、今時バナナの皮でスベッてしまう破壊的なまでのドジっ娘だわよ。

しかも、どうやら河童(村長)に惚れているらしい・・・イヤな情報を知ってしまった(苦笑)。今回はどうやら、荒川の住人の恋模様というものも映し出していたようです。

もっとも、シスターにしても、P子にしても片思いのようですが・・・。ちなみに、一応恋人として成立している、リクとニノの関係は、ダメな男を養っている女と、それにぶら下がっているヒモ男のそれと酷似しているとの指摘が・・・。


確かにこの荒川での生活においては、役割を持たないリクはただの無職男であります。だからこの場所においての役割というものを早く見出さないといけないのたけど、その前に彼は本当に丸裸の自分になる必要があるのです。

そのことの自覚がないから、リクはまだここに居場所を見つけられないでいるのでしょうな。なんか色々と必死だなリクは・・・。

<デュラララ!!衝撃の展開!? 「ピッコロのらじお♪」は5月05日(水) 夜11時より放送予定>

5月05日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d96fc5ac8e26e5834f4f33d658f78f20/91
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/711/
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/593-62c9caae

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年05月04日 00:08
自由人・リク―
2. 荒川アンダーザブリッジ 「5BRIDGE」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年05月04日 00:15
マリアのキャラソンでOPって!!! ヤバい・・・ シャフトが本気だ!!(笑 しかし、みゆきちのキャラソンってあんまり聴いたことないんですが、全然歌えるじゃん!! ガルデモもみゆきちやキタエリにそのまま歌わせてあげて良かったな〜。 さ...
3. 荒川アンダーザブリッジ 5話 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年05月04日 00:31
唯: 「そんなバナナ〜!」 律:「なんだ唯、そのギャグ気に入ったのか?」 唯:「うん、初めて聞いたギャグだけど、なんか面白の..
4. 荒川アンダーザブリッジ 第05話 「5 BRIDGE」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年05月04日 01:52
P子の順序と純情。
5. 荒川アンダーザブリッジ 5 BRIDGE  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年05月04日 02:44
また登場人物が増えたっ?! 次回のお楽しみってキャラもいたけど こんなに増やして収拾が付くのか? 放置プレーのキャラが続々と出てくるんだろうなぁ?? …村長みたいに! 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]キングレコード ...
6. 荒川アンダー ザ ブリッジ 5BRIDGE(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年05月04日 05:12
破壊的ドジッ娘! OPで気になっていた美少女P子登場w まともな娘かと思ったらド
7. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年05月04日 05:48
ヽ(・ω・oヽ)生き恥さらし♪生き恥さらし♪(ノo・ω・)ノ マリアさんOPかっこいい〜(*´ω`) 歩きたいなら♪地面から1センチ浮いてね♪ あな...
8. アニメ 荒川アンダーザブリッジ 第05話 「5BRIDGE」感想  [ とっくりん ]   2010年05月04日 08:41
荒川アンダーザブリッジ 第05話 「5BRIDGE」の感想を書きます。 あいからわず面白いですね。原作知っているのにクスリッと笑っちゃいます。
9. 荒川アンダーザブリッジ 第5回  [ 無常の流れ ]   2010年05月04日 08:56
荒川UBの第5話は、野菜を育てる少女・P子の登場と、リクがヒモ扱いされる話。マリアさんのSっぷりも素晴らしいですねw OPが今回はマリアさんのキャラソンでしたが、歌詞も映像も何というシスター虐め…w マリアさんがシスターやリクを弄る時の笑いを堪えている顔はホン...
10. 「荒川アンダーザブリッジ」5BRIDGE  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月04日 13:16
  5BRIDGE可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。そこで牧場...
11. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」  [ つれづれ ]   2010年05月04日 13:16
 P子が妙にかわいかったです。
12. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5BRIDGE」  [ 日記・・・かも ]   2010年05月04日 13:36
「お前は自由に遊んでていいんだぞ?」 33話から39話が新キャラを混ぜつつステラの歓迎会の話で、40話から41話がリクと星が勝負をする話。 ??.
13. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」  [ SERA@らくblog ]   2010年05月04日 13:41
何このマリアさんのOP? その威力にシスターも大出血(違) つまんないって言われたのがよほどショックだったんですね(^^; 卵とかは...
14. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 『5BRIDGE』 感想  [ メルクマール ]   2010年05月04日 13:47
橋の下はユートピアか。荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 『5BRIDGE』 の感想です。
15. 荒川アンダーザブリッジ5話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年05月04日 14:00
荒川アンダーザブリッジの感想です。 またまた新キャラ登場。
16. 荒川アンダーザブリッジ・第5話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年05月04日 14:02
「5 BRIDGE」 マリアの口撃により倒れたシスター。そんな、シスターを荷台で運ぶリクなのだが…… って、OPが、マリアさん仕様...
17. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5BRIDGE」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年05月04日 14:14
みゆきちの歌う新OP まあ、今回から4クール目ですからねw それにしても歌詞が酷いww 毒舌なんてもんじゃないですよ(つ∀`) シスター人形??.
18. 『荒川アンダー ザ ブリッジ』#5  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年05月04日 14:18
「そういえば、リクは何か仕事があるのか?」 マリアOP…ドMすぎるww ステラの歓迎会を開くため、牧場にケーキの材料をもらいに行っの..
19. 「荒川アンダーザブリッジ」5 BRIDGE  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年05月04日 14:19
シスター、やっぱりマリアが好きなんですねw 悪口言われて、ダメージが深く、 傭兵時代の傷が開きました。 「重い物を運ぶ」って、シギ..
20. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 5 BRIDGE  [ アニメ雑記帳 ]   2010年05月04日 14:43
卵と牛乳を入手し、シスターとリクは帰る事に。
21. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年05月04日 14:47
OP変わりましたねー。 みゆきちの声にゾクゾクしました(ぇ
22. 「荒川アンダーザブリッジ」5話 5BRIDGE  [ 蒼碧白闇 ]   2010年05月04日 15:12
いきなりマリアのOPからスタートして驚いた。なんでわざわざそんな仕様のがあるんだ!? 星バージョンのとかあったりするのかな? シスギ..
23. [アニメ感想] WORKING!!第5話、荒川アンダーザブリッジ第5話  [ 窓から見える水平線 ]   2010年05月04日 15:14
一週間のアニメの簡易感想です。 今回はWORKING!!第5話、荒川アンダーザブリッジ第5話です。
24. 荒川アンダーザブリッジ     「5 BRIDGE」  [ ★montage★ ]   2010年05月04日 15:36
可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧場に向かう。そこで牧場主の美女・マリアに出会うが、その超毒舌に打ちのめされるリクだった。だがシスターがそんな彼女に想いを寄...
25. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話  5 BRIDGE  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年05月04日 15:39
荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話  5 BRIDGE アフィリエイト
26. 荒川アンダーザブリッジ #05「5BRIDGE」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年05月04日 16:07
そんなバナナ・・・ 今回はバナナの皮の可能性を知る回w では荒川アンダーザブリッジ感想です。 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定??.
27. 荒川アンダー ザ ブリッジ #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年05月04日 16:23
【5 BRIDGE】 荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-05-25おすすめ度:クチコミを見る マリアさんの新OP&P子ちゃんキター(゚∀゚)ー! 
28. 荒川アンダーザブリッジ 5 BRIDGE  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年05月04日 16:24
まさかのマリアOP!?唐突過ぎてビックリしたよ。もしや化物語と同じ手法で、2,3話ごとにキャラ別OPを流すつもりなんでしょうか?でもそれをやるとまた本編の制作が…ゴホンゴホ...
29. 荒川アンダー ザ ブリッジ 「5 BRIGDE」  [ ゆる本 blog ]   2010年05月04日 16:29
ステラの歓迎会の準備をするために毒舌美女マリアの牧場へ卵と牛乳を受け取りに 行ったシスターとリク。「荒川アンダー ザ ブリッジ」の第5回...
30. 荒川アンダー ザ ブリッジ 05話『5BRIDGE』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月04日 16:41
『気持は隠せない』 大出血をしたシスター。 大きなダメージを負いながらも、何とか立ち上がり帰ろうとする。 卵と牛乳は既に手に入れてある。それは重い荷物を運ぶというにはあまりに少なすぎるものであったが……
31. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話  「5BRIDGE」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年05月04日 16:54
今回おもしろかったなー。1話以来のおもしろさだった 次から次へと怒涛の展開がすべておもしろかった。つまり、面白かった みゆきちの新お??.
32. 荒川アンダー ザ ブリッジ #5 「5 BRIDGE」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年05月04日 17:11
役割について考えるような話でした。 今回はこの作品の中での星と笑いの役割、 そんな内容です。
33. 「荒川アンダー ザ ブリッジ」第5話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年05月04日 17:15
新キャラ・P子が登場。 なんだかんだで橋の下の住人らしくぶっ飛んだキャラクターなんだろうと思えば、 職人気質なところがあったり、割...
34. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5BRIDGE」  [ ミナモノカガミ ]   2010年05月04日 17:48
住人達の仕事。
35. 荒川アンダー ザ ブリッジ #05  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年05月04日 19:14
新OPすげえ! 今週はマリア祭りだ〜 シスターの持参した台車の訳に爆笑した〜 自分が傷ついて倒れることは想定内だったのですね、さすがも??.
36. 【荒川アンダーザブリッジ 第5話−5BRIDGE】  [ AQUA COMPANY ]   2010年05月04日 20:17
どこがヒモやねんっ!
37. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年05月04日 21:02
ここに来て萌やし回!?
38. 荒川アンダーザブリッジ第5話「5BRIDGE」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年05月04日 21:11
マリア・OPジャックっ(>▽<)と言う事で、今回のOPは「タイトルなんて自分で考えなさいな」のマリアの歌で♪みゆきちは本当に何でもやっちゃう人ですなぁ(^^;)でも、こ...
39. [アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ:第5話「5 BRIDGE」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年05月04日 21:13
この子の特異性がたまらんのですよ。ちょっと画面に釘つけw。
40. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」  [ Spare Time ]   2010年05月04日 21:48
『可愛らしいステラの凶悪な裏面に圧倒され舎弟認定されてしまったリクだったが、 彼女の歓迎会の準備のためシスターに連れられて河川敷の牧...
41. 荒川アンダー ザ ブリッジ 5BRIDGE  [ ARADの超私的な空間 ]   2010年05月04日 21:56
新房シャフト特有(?)、化物がそうだったんですがOPを変えるという手法をこれにも使いました 今回はマリア、いや〜歌詞がヤバい もうシ??.
42. 荒川アンダーザブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年05月04日 22:23
今回は前回の続きからと思いきや、 OPがマリアに乗っ取られるとは マリアだけにまりあ†ほりっく風で、歌詞も凄いドS(汗) やっぱりマ...
43. 荒川アンダー ザ ブリッジ 5BRIDGE  [ WONDER TIME ]   2010年05月04日 22:39
「確かに音楽やってる男はカッコ良いよな だから俺はパーフェクトなんだよ!」 ヒモ扱いされたリクw 今度は星と音楽対決!? 【第5話 あら??.
44. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5BRIDGE」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年05月04日 22:51
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)商品詳細を見る シ??.
ちょっ!どうしてくれるんですかマリア。 貴女の歌が耳に残って、朝からず〜っとぐるぐる回ってますよ。 ♪い、き、は、じ、さぁらしぃ〜い、き、は、じ、さぁらしぃ〜 い、き、は、じ、さぁらしぃ〜よ〜く笑っていられるものだわぁ〜 いきなりOPが変わっていて驚いたんだけ...
46. 荒川アンダーザブリッジ #05 5BRIDGE  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年05月04日 23:01
疫病の茄子のリク 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray](2010/07/07)ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう) =リク(CV:神谷...
 第33話 気持は隠せない  第34話 野菜畑でこんにちは  第35話 パプリカなら…  第36話 あなたのために  第37話 家族  第38話 ヒモ ...
48. 荒川アンダーザブリッジ #05 気持は隠せない  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2010年05月05日 03:37
テレビ版の 『荒川アンダー ザ ブリッジ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 斬殮.
49. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」 感想  [ Little Colors ]   2010年05月05日 08:42
赤い髪の子登場。
50. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話 「5 BRIDGE」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年05月05日 11:53
まさかのマリアさんOPwwwww 5話感想です。
51. 荒川アンダーザブリッジ 第5話「5BRIDGE」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年05月05日 12:44
OPのみゆきち、良い声だなー。
52. P子のPはピーマンのP?(荒川アンダーザブリッジ 第5話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年05月05日 19:13
荒川アンダーザブリッジ 5 BRIDGE ★★★★☆
53. 荒川アンダーザブリッジ ニノさん PC壁紙用画像 No.6  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年05月05日 22:21
荒川アンダー ザ ブリッジ 関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL...
54. 荒川アンダー ザ ブリッジ 5話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年05月05日 23:08
5 BRIDGE 第33話 「気持ちは隠せない」 傭兵だった、とか、拷問を受ける、だとか、ハードなこれまでの人生をサラッと語ってくれたシスギ..
55. 荒川アンダーザブリッジ第5話『      』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年05月06日 01:06
うざぃ♪女装癖♪変態ロ??リコッン♪ タイトルなんて自分で考えなさいなッ♪
56. 荒川アンダー ザ ブリッジ #5  [ 日々の記録 ]   2010年05月06日 10:08
何もせずに、のうのうと暮らしているように見えた河川敷の住人。しかし、なんと彼らにも役割があったのでした! 今回は、河川敷の意外な人鮮.
57. [感想][アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ 第5話「5 BRIDGE」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年05月06日 16:19
毒舌聖母 P子と出会う橋の下にもいよいよ変人が増えてきたって感じがするひとつ橋の下にどれだけ変人集まってるんだよっていうしかしこういろんな住人が増えてきたことで橋の下っていう設定がだんだん活かされてきた感じもするだけど勝手に野菜植えたりして大丈夫なのだろう
58. 荒川アンダーザブリッジ 5話「5BRIDGE」  [ ホワイトボード ]   2010年05月07日 16:58
今回はマリアOPになってましたね すごく罵倒されてる歌詞だけどマリア綺麗だから悪い気しないんだよなぁ ステラ・マリアに続き新キャラP子...
59. 荒川アンダーザブリッジ 第05話「5 BRIDGE」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年05月07日 20:04
荒川アンダーザブリッジ 第05話 「5 BRIDGE」 評価: ── 重い物ってあんたかよ! 脚本 赤尾でこ 絵コンテ 小...
60. 荒川アンダー ザ ブリッジ・5BRIDGE  [ netemo*sametemo ]   2010年05月08日 00:50
今回はOPからスゴかったですね^^マリアの歌が!シスターぼろくそですがな。沢城さん素敵過ぎる(笑)歩きたいなら♪のとこらへん最高でした。前回のアレを見たら、シスターはマリアのこと好きなんだろうなーと分かるけど、マリアは容赦ない言葉でシスターを虐めて楽しんで...
61. 荒川アンダー ザ ブリッジ 第6話 BRIDGE 特定しますたm9(`・ω・´)  [ 特定しますたm9(`・ω・´) ]   2010年05月10日 11:50
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray](amazon) 荒川アンダー ザ ブリッジ3 数量限定生産版 【Blu-rayDisc Video】(楽天) あれ?...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔