yogurting ヨーグルティング

2010年05月08日

(アニメ感想) Angel Beats! 第6話 「Family Affair」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


生徒会長代理である直井君の暴走・・・まあ色々と言いたいことはありますが、とりあえず今回幾つか提示された情報について改めて整理してみますか。

☆<05/08更新>前回、Angel Beats!コーナー 第5話 「Favorite Flavor」の感想をポッドキャストにて収録!
「ゆり達のやっている事はイジメにしか見えなかったが、作り手の意図とは?」、「天使は未来の世界からやってきた!?」、「天使がかわいそう過ぎて感情移入できた人が多かった模様・・・」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)Angel Beats!コーナー 第5話 「Favorite Flavor」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



●直井はNPCではなかった・・・

NPCと人間の区別ってどうやってつけるのでしょうかね?多分見た目では分からないのでしょう。だから今回ゆりが、直井がNPCではないことに気づかなかった。

判断する基準があるとしたら、「模範的に振舞っているにも関わらず消えない生徒」というところなのでしょうね。ただ、直井の場合は表面上は模範的に振舞っていても裏では規律に反することをしていたから、この世界での存在を保っていられた。

実は、こういう生徒は他にもいるのかもしれません。極当たり前の学校生活を送っていも、しかしそれでも満たされないものがあったら・・・。そもそも、彼らは本当にNPCと呼ばれる存在なのか?それも怪しいものですね。


●橘は模範的であるのになぜ消えないのか?

これが謎なんです。彼女は生徒会長に任についていた時に、こ模範的に振舞っていました。ところが、この世界から消えることはなかったですね。

ゆりの話すこの世界のルールが本当だとして考えると、もしかすると生徒会長という役職についた時には、このルールは適用されないのかもしれませんね。でないと、生徒会長になれば皆消えてしまいますからね。

あるいは、橘個人の問題というものが絡んでいるのかもしれません。彼女は生徒会長として模範的に振舞っていますが、それは生徒会長としての役割を果たすために機械的にそう振舞っているのであって、生きていた世界の未練がまだ解消されないのであれば、消えないという事も考えられます。

橘に味方した生徒達は、今までもいたのかもしれない。ところが、彼女達(彼ら)は楽しい学園生活を送って消えていく・・・そうしているうちに橘は孤独感を強めていったのだとしたら、やはり彼女に満足はありえなかったのではないでしょうか?


●この世界は神を選ぶ世界

これはおそらく直井の持論なので、あまりあてにならないかもしれません。ただ生徒会長となった場合に、何が彼には及ぼされたのでしょうか?

生徒会長=神という発想はあまりにも安直だと思うのですよね。だって、生徒会長は学校のルールから逸脱する生徒を取り締まることしか出来ないわけでしょう?

例えば、生徒会長となったものが自身の考案したルールを制定出来るのであれば、そりゃこの世界の支配者となることも可能でしょう。ところが、今回の直井の行動を見る限りは、違反者への過剰な懲罰行為はあったものの、世界のルールそのものを塗り替えるといった態度は見られなかったのですよね。

与えられた世界の中で、神を気取るというのは実に愚かなことです。つまりは、生徒会長になったところで、神になることは出来ないということなのでしょう。


●次回の7話ではこの物語の大部分(82パーセント)が語られるらしい

次回のエンジェルビーツでは、多くのことが明らかになるそうです。今回の後半は突如トリアス回にブレてある意味では急展開でしたが、次回はさらに加速した展開が見られるのかもしれませんね。

しかし、7話の時点でそんなに多くの謎が明らかになって、視聴者がついていけるのか?非常に心配です。今回の展開だって、私的には色々と納得できませんでした。

音無が直井を抱きしめるシーンも、まるでとってつけたように感動を演出しているように見えて、これっぽっちも心が動かされなかった。直井君の過去に共感出来なかったわけじゃない、でも終始ポカ〜ンとしてしまった自分がいる。

人を感動させるための、もっと重要な手続きが抜けている気がする。こういう物語ではきっと人の心は動かないのですよ・・・。


最後に、直井君の死因はやはり明かされなかった。岩沢も、日向も、ゆりも、そして直井も、肉体の死の前に「人としての死」を迎えているんですわ。

その意味では彼らの魂は、「救済されるべき魂」なんです。精神的な死の後に、彼らが本当に肉体の死を迎えていたとしたら、現実に生きている世界にいる人間も描くべきであろうと私は思います。

彼らが、この世界で満足をし、成仏していく・・・そのように自己完結する物語に終始してしまっては、何も残らないと思うのですよね(輪廻転生という概念があればまた話しは違ってくるが)。そこで気になるのが音無の存在です。

彼はもしかすると「生の世界」と繋がっている人間なのかもしれません。だとしたら、また興味深い物語性を見せてくれると思うのですが・・・とにかく、7話には注目ですな。

<今回のAngel Beats!は賛否両論!これは語らねばなるまい!!「ピッコロのらじお♪」は5月12日(水) 夜11時より放送予定>

5月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1754-1fad1885

koubow20053 at 16:01│Comments(1)TrackBack(125)clip!Angel Beats!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年05月08日 16:07
今回も、天使ちゃんマジ天使♪ 天然なのか計り知れないw 高松はただの筋肉キャラに!もう常に脱いでる( *´艸`) そしてTKのあいるびーばっ??.
2. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年05月08日 16:08
あらすじです生徒会代理の直江により、SSSは壊滅的なダメージを受けるがゆりから連絡を受けた、音無がかなでを伴って救援に駆けつける
3. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年05月08日 16:08
音無「お前の人生だって本物だった筈だろ!」 直井「一番聞きたかった言葉――僕を認める言葉」 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年宮.
4. Angel Beats ! Episode 06.『Family Affair』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年05月08日 16:10
かなでが可愛くなっていく♪ 麻婆豆腐の前で素になってしまうかなでに惚れてまうやろ
5. Angel Beats! 6話 『Family Affair』  [ 無常の流れ ]   2010年05月08日 16:13
Angel Beatsの第6話は、会長代理・直井がメインの回だと言えるでしょうか。また天使にも色々と違った一面が見られるようになりました。まずはゆり達が考えている、"模範的な生活態度だと消滅する"という説は違っているのではないでしょうか? 今回ゆりは直井が一般生徒に暴力...
6. Angel Beats!6話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年05月08日 16:16
Angel Beats!の感想です。 直井の正体。
7. [アニメ感想] Angel Beats! 第6話 Family Affair  [ 窓から見える水平線 ]   2010年05月08日 16:17
Angel Beats! 第6話。 天使ちゃんに代わって生徒会長代理となった直井は 今まで隠してきた本性を表します。 ちなみに、天使ちゃんの名前は前回宮.
8. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年05月08日 16:19
「何してるの?」 麻婆豆腐に釣られたww 「麻婆豆腐」と聞いて反応する天使ちゃんが可愛かった(*´▽`*) お腹空いてないはずなのによっぽの..
9. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年05月08日 16:21
ユイにゃんかわ・・い・・・i・・・? このユイにゃんはあんまりかわいくないですね!作画に定評があると聞いていた気もするけどそんなに安...
10. 【橘奏】Angel Beats! 第6話「Family Affair」 【感想】  [ 失われた何か ]   2010年05月08日 16:24
生徒会長代理:直井文人が動き始める。 SSS団は対抗して好き勝手に授業を受ける活動を行う。 そして、音無は天使:橘奏に食事にさそうのだが??.
11. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第6話 「Family Affair」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年05月08日 16:32
存在意義―
12. Angel Beats! #6「Family Affair」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年05月08日 16:33
天使なき今、SSSの天下と思いきやそこに生徒会長代理が現れた。好き勝手に授業してNPCの反応を伺うもあまり意味がないように思われる。物語の核心に近づいていってますねぇ生徒会長代理の直井の暴走自由を手に入れた彼はSSSを次々と排除していく天使の仲間は今まで消えていく...
13. Angel Beats! episode.06  [ Brilliant Corners ]   2010年05月08日 16:35
「Family Affair」 う〜ん急展開というか超展開? まさか直井の過去が
14. ANGEL BEATS! 第6話 「Family Affair」  [ AQUAを照らす月光 ]   2010年05月08日 16:36
とりあえず、お前は、服を着ろ。などと、突っ込みも入れてみるが・・・今回の話は私的にぽかーんだったわけでございます。 さて、まぁ・・??.
15. Angel Beats! 第06話  『Family Affair』  [ オタクな車椅子生活者の日々 ]   2010年05月08日 16:37
リアルの事情で荒川は更新できないw 今回の話で一気に展開が進むのか、個人的には野球話が好きでした。 さて予定の半話に突入したようで...
16. Angel Beats! 第06話  [ アニメ与太話 ]   2010年05月08日 16:38
(音楽を奏でるような名前の奏ちゃん可愛い!) Angel Beats! 第06話の所感です。
17. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ よう来なさった! ]   2010年05月08日 16:39
今更仲間の心配とか本当に馬鹿馬鹿しいです。SSSの連中は2話で仲間の死に対して無頓着な態度を取っていましたよね。放っておいてもすぐに元に戻るとかで。もうその時点で死に対する痛みを忘れていると証明しているようなもの。なので今更痛めつけられた仲間の心配とか滑稽極....
18. 「AngelBeats!」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月08日 16:41
  EPISODE.06FamilyAffair「僕が、神だ――!」反省室から解放されるゆりたち。何かがおかしく・・・行き過ぎたNPC・・・これからの活動は・・・まずは少し動いてみることに。音無は...
19. Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair  [ Time of bliss ]   2010年05月08日 16:42
Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair とり...
20. Angel Beats! 6話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年05月08日 16:44
6話 「Family Affair」 天使ちゃん失脚で新生徒会長となった直井。 どうやら彼も人間で、真面目を装った裏で生徒に暴力を加え、 それでバラン??.
21. AngelBeats! 第6話 『Family Affair』 感想  [ メルクマール ]   2010年05月08日 16:46
この世界の構造は複雑すぎるように思えるのですが。AngelBeats! 第6話 『Family Affair』 の感想です。
22. Angel Beats! #6 感想  [ 塵芥の風積地 ]   2010年05月08日 16:48
そろそろチャーを出そうか。
23. Angel Beats!EPISODE.06「Family Affair」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年05月08日 16:52
色々と数少ないABの「情報」を聞いていたわけですが・・・ Bパートの超展開は、さすがにないだろ(汗 今回の話、単純に心を通わせてきた音無と天使・・・奏とのいちゃつき(笑)話で十分だったのでは?と思いましたが・・・。 直井の過去と音無の「...
24. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年05月08日 16:55
Angel Beats! 第6話「Family Affair」 脚本:麻枝准 絵コンテ・作画監督:平松禎史 演出:許? 相変わらず、続きが気になる終わり方。 引き??.
25. AngelBeats!第6話!!  [ 気まぐれ人の観察帳 ]   2010年05月08日 16:57
ついにやってきました・・・AngelBeats!第6話! この日をどんだけ待っていたことか・・・!; てかOP始まった時点で興奮して武者震いが・・・??.
26. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年05月08日 17:00
前回、連行されたゆりたち しかし相手が一般生徒ってことで無茶はできない 結果的に天使が抑止力になっていたってことに って高松!何故脱いでる? 取り合えず適当に授業受けてみてと指示するゆり 大山・・・授業中にお菓子食べるのにそんなにビビるか? って言うか...
27. 見た 「Angel Beats」 詠んだ。  [ 還山捫虱堂 ]   2010年05月08日 17:05
EPISODE.06。 
28. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年05月08日 17:08
生徒会長代理、直井文人の暗躍。
29. Angel Beats! 6話 「Family Affsir」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年05月08日 17:13
今回で話し動きまくったなー、でも動きすぎてポルナレフ状態だわ 作画もイイトコとダメなとこのブレが凄かった ユイが直井に色仕掛けいきま??.
30. Angel Beats!第6話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年05月08日 17:16
#6「Family Affair」 直井は、やはりシンジくんだったんですね!彼の
31. Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 感想!  [ もす! ]   2010年05月08日 17:17
難しい話になってきたぁ
32. Angel Beats! 6話 『Family Affair』見たよー  [ ヤチャーンと独り言 ]   2010年05月08日 17:28
Angel Beats! #6 『Family Affair』 今回は、ごちゃごちゃした回だったな(笑) 生徒会長代理の直井の様子をうかがう為に色々やってみるが、 目..
33. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想。  [ 第三の書庫 ]   2010年05月08日 17:31
 前回Cパートで直井に連行され反省室送りにされたSSSの面々。  それも一夜? で解放され、次の作戦へ。  それは……。  授業へ参加すギ..
34. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ シュガーライト ]   2010年05月08日 17:36
反省室から出てくる戦線メンバー。 高松はまだ上半身裸なのかよww いちいちポーズ決めんな(ノ∀`) http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2b13e81d63...
35. アニメ Angel Beats! 第06話「Family Affair」感想  [ とっくりん ]   2010年05月08日 17:37
Angel Beats! 第06話「Family Affair」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 今までのギャグ回を吹き飛ばすようなシリアス回...
36. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ ミナモノカガミ ]   2010年05月08日 17:39
偽りの人生。
37. Angel Beats! 第06話  [ まぐ風呂 ]   2010年05月08日 17:50
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.06 Family Affair前回天使こと橘奏が生徒会長ではなくなったそれにより何が変わるのかその時生徒会長代理に反省質へ呼び出されることに反省室から介...
38. Angel Beats! 第6話「Family Affair」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年05月08日 17:59
 死んだ世界戦線のヤツら、俺の天使ちゃんをよってたかっていじめやがって。生徒会長の座を追われて、一人ぼっちな天使ちゃんがかわいそすの..
39. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年05月08日 18:36
天使回だと思ったら直井回だったぜ……でも、天使が一時的にでも音無の味方になったのは 今後の展開に希望が持てて面白かったです。 天使...
40. Angel Beats!第06話 「Family Affair」 感想  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年05月08日 18:39
天使ちゃんと手をつないで脱出する所まで非常におもしろく。 グラウンドのシーンでは??となり。 さらに最後に音無って一体ナニモノ!?と??.
41. Angel Beats! 第06話 「Family Affair」  [ tsugaku side ]   2010年05月08日 18:41
Angel Beats! 第06話の感想です。 今回はミッション無し。 しかし、今回は思わぬ展開だった。   前話の引きで反省室に連行された一行は翌朝解放される。 自分たちの行動で生徒会長代理が、どう動くかを探るため ゆりは、メンバーに好き勝手に授業を受けてこいと指示を出す...
42. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年05月08日 18:46
「わたし,麻婆豆腐が好きなの?はじめて知った……」
43. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第6話「Family Affair」  [ 暁光の雪華 ]   2010年05月08日 18:56
お前の人生だって本物だったはずだろう!!!!!!!!!!!!!!!!!! というわけで、先週の放送ではSSSのメンバーが生徒会長...
44. Angel Beats! #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年05月08日 18:57
【Family Affair】 Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:櫻井浩美販売元:アニプレックス発売日:2010-07-21おすすめ度:クチコミを見る 揉んだ事あるんかコラァァァー!絶妙な柔らかさなんじゃ(ノ`Д´)ノ 
45. AngelBeats! 第06話「Family Affair」  [ 紅鏡の鑑 ]   2010年05月08日 19:03
前回までのおさらい。・高松くんは着痩せするタイプ・マーボー豆腐・天使ちゃんマジ天使
46. AngelBeats! Episode06「FamilyAffair」  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年05月08日 19:04
お前はいつまで裸なんだと!    しかもポージングとかww日向の「ようやく着たか…」は視聴者の総意ですね^_^;かなちゃんを生徒会長の椅子から失墜させる目的を果たし今後...
47. 「AngelBeats!」episode.06【Family Affair】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年05月08日 19:06
SSSと生徒会の争いは、第2章へ。 緒方さん声のキャラがトップになり、彼の野望が表面化する。 前回のラストで、音無は天使のこ??.
48. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第6話「Family Affair」  [ SERA@らくblog ]   2010年05月08日 19:08
天使に代わり徒会長代理となった直井。 一般生徒と思えた直井はSSSを追詰める。 役割を失った天使は、素は天然キャラみたいですね(^N..
49. Angel Beats! 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年05月08日 19:08
 Angel Beats!   第06話 『Family Affair』 感想  次のページへ
50. Angel Beats!第6話「Family Affair」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年05月08日 19:16
生徒会長代理・直井率いる生徒会に連行され、ようやく反省室から解放されたSSSの面
51. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ にばんぼし ]   2010年05月08日 19:32
マーボーおごるとか、音無GJ!と思ってたら、かなりシリアスな展開へ。新生徒会長直井の正体とは
52. Angel Beats! 第6話 Family Affair  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年05月08日 19:44
Angel Beats! 第6話 Family Affair 開放されるSSSメンバーだが、やりすぎを感じておのおのが行動をしだす。しかし、新しい脅威の影が アフィリエ??.
53. Angel Beats!第6話『Family Affair』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年05月08日 19:47
僕は、○人じゃなぃです・・・、 あの時、死んだのは・・・、 でも、頑張ったのはお前です。 必死でもがいたのも、お前だッ!! みんな懸命に生きてきたんだよッ!! 意味の無い人生なんて、絶対、無い・・・・よね・・・。 お願い、そうであって欲しい・・・。...
54. Angel Beats! 第6話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年05月08日 19:52
天使の宿命・孤独 彼女の存在する理由は。
55. (アニメレビュー) Angel Beats! 第6話 「Famiry Affair」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年05月08日 19:53
直井によるSSSメンバー大虐殺! …でも仲間入り確定? なんだか一気に核心に向かいつつあるようなAngelBeats!第6話。生徒会長代理となった直井??.
56. 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第6話!「Family Affair」  [ Make Shift (仮 ]   2010年05月08日 20:05
さて、今週も欠かさずAngel Beats!のお時間がやってまいりましたw ようやく折り返しを向かえ、今後の展開が非常に気になる所。 前回のラストの..
57. 音無は死後の世界の救世主か?(Angel Beats! 第6話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年05月08日 20:15
Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 ★★★★☆
58. Angel Beats!ep6 「Family Affair」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年05月08日 20:18
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第6話 「Family Affair」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP (http://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイト (http://www.mbs.jp/ab/)でパ...
59. Angel Beats! 「Family Affair」  [ 説得能力はない ]   2010年05月08日 20:22
一気に盛り上がったかと思えば
60. Angel Beats! :6話「Family Affair」  [ FF11とアニメな日々 ]   2010年05月08日 20:35
【Angel Beats! :6話「Family Affair」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)
61. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ 明善的な見方 ]   2010年05月08日 20:44
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】前回は天使ちゃんを失脚させることに成功したわけですが、 今回はその結果が散々たるモノだっただけ...
62. 「Angel Beats!」6話 Family Affair  [ 蒼碧白闇 ]   2010年05月08日 20:48
天使の麻婆豆腐好きは随分とすごいな。 音無が教室で誘ったときのとこは怒って出ていこうとしてるのかと思ったら即行で食堂に行こうとしてた...
63. Angel Beats! 第6話 Family Affair  [ つれづれ ]   2010年05月08日 20:48
 やはり天使はかわいいですね。
64. Angel Beats! 第06話 「Family Affair」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年05月08日 20:55
もう、普通に天使ちゃんがヒロインでもよくね? ・・・と、思わせるのはワナだと分かっていてもそう思ってしまいますよ。 という事で視聴耮..
65. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ たまにもゆる ]   2010年05月08日 21:22
天使ちゃんと二人きりの反省室… どう考えてもご褒美だろ。本当に(ry やることがないと言ってた寝てた天使ちゃんですが、これ同人誌だった...
66. Angel Beats! 第6話「Family Affair」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年05月08日 21:26
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.01アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 19Amazon.co.jp で詳細を見る SSSメンバヮ..
67. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年05月08日 21:30
Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 今回の作戦「副生徒会長の攪乱」
今回は『Angel Beats!』EPISODE6「Family Affair」レビューです♪   前回特集した 『Track ZERO』 で ゆりと日向が考え出した 『天使は神様が作ったモノ』 という世界観が 第5話で崩れ ・・・その後の物語ですごく楽しみにしてました!     6話か...
69. 『Angel Beats!』#6「Family Affair」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年05月08日 21:38
「おまえの人生だって、本物だったはずだろ!!」 絵がヒドっ!! 天使攻略はなったものの、今度は生徒会長代理・直井が動き出す。 「返り...
70. Angel Beats! #06 「Family Affair」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年05月08日 21:45
お前の人生、それでいいのか? どうも、管理人です。またまた懐かしいネタをwそれでは、感想です。 天使:「ハンドソニック、ver2」 とりあえず言わせて下さい。天使がマジ天使すぎるwwwww麻婆豆腐に釣られて、あっさり音無についていったり、独房に閉じ込...
71. Angel Beats!第6話「Family Affair」 神を選ぶ世界!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年05月08日 21:47
マーボー豆腐強し!! My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
72. Angel Beats! 第06話 『Family Affair』  [ Vivid Station ]   2010年05月08日 21:50
© VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 人生とは、一生懸命今まで自分が生きていた記憶 ゆりの過去の守り切れなかった妹達が再びゆりを苦しめる。
73. Angel Beats! 6話「Family Affair」  [ ホワイトボード ]   2010年05月08日 21:52
前回、直井は神に創られた者なんじゃないかと書きましたが、ゆり達と同じ死んだ人間だったようですね 外見は真面目にやってたし、自分の上??.
74. Angel Beats! 第6話「Family Affair」感想  [ らび庵 ]   2010年05月08日 22:27
直井の回ですね。
75. Angel Beats! 第6話  [ 何気ない一日 ]   2010年05月08日 22:29
Angel Beats! 第6話 「Famiry Affair」 −キャスト− 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向:木杮..
76. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  [ アニメ感想メモ的な ]   2010年05月08日 22:35
 直井編完結。・・・でいいのかな? もしや普通の学園闘争モノになるのでは、と思いましたが、それは杞憂でした。ただ、直井が人間の魂であ??.
77. AngelBeats! 第6話「FamilyAffair」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年05月08日 22:42
強制連行--------------!!でも相手は一般生徒、簡単には手は出せない。新生徒会長・直井。SSSは今後活動しにくい状態に追い詰められたよう。やはり天使が抑止力になっていたようで・・...
78. Angel Beats! 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年05月08日 22:49
 生徒会長代理・直井に反省房送りにされたSSS。でも、一晩くらいで解放されたよう。
79. Angel Beats! 第6話「Family Affair」 僕達のゴールはどこだろうか?  [ あんずあめ ]   2010年05月08日 23:08
ども〜今日は日勤なあんずです。 Angel Beats! 第6話「Family Affair」見ました〜!!! 前回の続きという形ですが、まさかの展開でしたね・・ヮ..
80. ≪アニメ感想≫Angel Beats! 第06話 「Family Affair」  [ ピース・ワールド ]   2010年05月08日 23:21
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 前回、直井くんによって反省室送りにされたSSSメンバー。 どうもあの後に脱走できたわけではないらしいですが、わりとすぐに解放されたみたいですね(^-^; 今まで天使以外に自分たちの邪魔をしてくる存在はいなかったの...
81. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年05月08日 23:23
「SSS危機一髪!!」  こんばんは、今日も田植えだったので更新が遅れました、すいません。それでが続きから書いていきます。良かった??.
82. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年05月08日 23:34
この世界に天使はいても、神は存在しないのではないかと気付いたのは、ゆりだけではなかったようだ。 ゆりは抗い続ける対象の曖昧さにアイデンティティを揺るがされたのではないかと思われるのだが、もう一人はもっと早くから確信していたかのようだ。神がいないなら、自分...
83. Angel Beats! 6話 「Family Affair」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年05月08日 23:41
「お前の人生だって、本物だったはずだろ!」 澪:「いやあ…今回のエピソードは熱かったな! 尺的にも丁度全体の折り返し地点だった訳の..
84. Angel Beats! EPISODE.06『Family Affair』前半  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月08日 23:53
第1反省室。
85. Angel Beats! EPISODE.06『Family Affair』後半  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月08日 23:57
音無がおとなしくしていたところで、地響きが聞こえてくる。 戦闘が始まったと悟った音無は、ゆりっぺから無線を預かっていたことを思い出しそれに必死に問いかけるが繋がらず。
86. Angel Beats!6話 「Family Affair」 感想  [ イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! ]   2010年05月08日 23:59
Angel Beats!6話 「Family Affair」 感想 天使かわいすぎワロタwwwwwww   今週は話重くなると噂の回でしたが、ぱねぇっす   何か毮..
87. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年05月09日 00:35
絶妙な柔らかさ・・・・・ごくり・・。 6話感想です。
88. Angel Beats! 第6話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年05月09日 01:09
Angel Beats! 第6話 『Family Affair』 ≪あらすじ≫ SSSに向かってこない天使。代わりに現れた生徒会長代理。ゆりは、天使の次の障害として生徒会...
89. Angel Beats! 第06話 「Family Affair」  [ Moon of Samurai ]   2010年05月09日 01:33
 あー、お涙ちょうだいはもうあきらめて萌え一直線につっ走らねーかなー(挨拶)  前回あの手この手で天使をおとしいれて生徒会長の地...
90. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第06話 『Family Affair』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年05月09日 01:57
緒方さん、先日のアニソン三昧はお疲れ様でした。 お昼のNHKにも関わらず、全く自重しない畑亜貴さんのフォロー。 ・・・ホントお疲れ様でし??.
91. (アニメ感想)Angel Beats! 第06話「Family Affair」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年05月09日 02:40
あらすじ 天使の抵抗がなくなった今、生徒会長代理の出方を伺うために各自で思い思いの行動に出る。 その結果、生徒会長代理が人間であるこ??.
92. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年05月09日 02:42
天使ちゃん、実は天然?! 生徒会長という役職降りた途端天然発揮すぎないか? まぁ、可愛いからいいけどね! Crow SongGirls Dead Monster アニプレックス 2010-04-23売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見るby G-Tools
93. 『Angel Beate!』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年05月09日 02:47
この世界の構造がユリの世界認識が変わり始めた。 というより、変化しないといけないと言う状況を作ってしまったのはユリたち自身。そのため、それまでと違う行動様式が必要となってしまい… 実験的にどんな行動が適しているのかを探ることにした。 一方...
94. 【アニメ】Angel Beats! 6話 お前だけだよ・・・  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年05月09日 05:44
Angel Beats! 第6話「Family Affair」 の感想を 今回でついに6話まで来ました 前回、天使を生徒会長から失脚させましたが なんと副会長が会長にの..
95. [感想][アニメ]Angel Beats! 第6話「Family Affair」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年05月09日 07:06
好き勝手に授業 音無は休み時間に麻婆食ってたら天使と一緒に独房に放り込まれるその間に外では一気に話が進むメインキャラをステージ外にとっぱらって一気に時間を進めるって手法自体はそんな珍しくもないかなしかしこういう手法が使われるのは大体が終盤なイメージがある
96. Angel Beats!【6話】 「Family Affair」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年05月09日 09:39
また1人、悲しい過去が明かされる・・・。 Angel Beats!6話でした。 今回は、珍しく、メンバーが防戦一方となった回でした。以前までは攻勢でありましたが、NPCに攻撃出来ない等の、条件により、結局どうすることもできず、指示に従うしかないのでした。よって、...
97. Angel Beats! 6話 感想  [ グーテンベルクの日記帳 ]   2010年05月09日 10:20
○仏教からの引用  天使「私、麻婆豆腐が好きなの? 初めて知った」  音無「こいつ、素で忘れてたに違いない。好物の麻婆豆腐、恐るべし」 ...
98. Angel Beats! 6話 Family affair  [ 幹事の部屋 ]   2010年05月09日 10:27
これ何てギアス? というわけで、Angel Beats! 6話感想です。 その色仕掛けにせひ引っ掛かりたいんですけど、何処に行けばいいですか? 目..
99. Angel Beats! エンジェルビーツ ユイ 岩沢 ひさ子 PC壁紙用画像 No.13  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年05月09日 10:33
エンジェルビーツ 関連商品検索 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 電撃 G's magazine (ジーズ マガジン)...
100. 『Angel Beats!』第6話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年05月09日 13:14
暗かったな〜。 前回とは180度変えて来て、終始真っ暗。 物凄いギャップ。 (まぁ、前回のBパートも明るいとは言えなかったが…) ...
101. AngelBeats #6「Family Affair」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年05月09日 14:22
うーん。思ったよりも、深いところになかったですね、オチ。まあ、まだ半分くらいですからこれから何かあるのかもしれませんが。正直後半の展開はどうかと・・・直井君の言ってたこの...
102. Angel Beats! 第6話「Family Affair」  [ 入出力例外処理 ]   2010年05月09日 15:43
今回の話はちょっと重かったなぁ。 もともと設定自体が重いんだけどねw 話の印象としては…、 やっぱ高松が服脱いでたw TK短い時間で存圮..
103. Angel Beats! 第6話 「Favorite Flavor」  [ TipGatherEngine ]   2010年05月09日 17:03
The作画崩壊! 高松君が完全に筋肉キャラ固定されてる… いや面白いから良いんだけどさw
104. 迷える魂達よ…  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2010年05月09日 17:43
Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 どんなに辛い記憶でも、それは偽りでなく真実。生徒会長代理に就任した直井。彼はゆり達を一晩反省室に押し込めます。これまでとは違った形の処罰に戸惑いを受けるSSSのメンバー。 これはある意味天使以上に厄介かもしれな...
105. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ 坂の上の雲日記 ]   2010年05月09日 20:09
で、直井は成仏したんですか?
106. Angel Beats! #06  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年05月09日 21:49
世界は更なる混迷へ。当初におけるゆりの世界設定が覆されて以降、ゆりの判断が次々に裏目へと。一般生徒と見ていた直井が実は同じ人であり...
107. Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第6話「Family Affair」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年05月09日 22:09
 今回は副会長の直井メイン回。予告がショッキングなシーンばかりでヒヤヒヤしていました…。それだけにいつもより楽しみにしていたり。何か企んでいそうな直井ですが、その過去には何があったのでしょうか。後半は必見です。初めてABを見てじんわりきました。音無もいつに...
108. Angel Beats! 第6話「Family Affair」(5月2週 金曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年05月09日 23:44
生徒会長代理の直井はNPCではなかった!虎視眈々とチャンスを窺い、ついに神の座に君臨した直井は、ゆりたち戦線メンバーを大虐殺。牢獄に閉じ込められた音無と天使は、仲間たちを救うことができるのか…。 過酷な人生を送った者だけが得られる特別な力。 絶対に友達を作...
109. Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair  [ とーれすからの ]   2010年05月10日 01:59
    そんなまがいものの記憶で            消すな―――――!!!  Angel beats 第6話です。
110. Angel Beats! EPISODE.06 Family Affair  [ とーれすからの ]   2010年05月10日 02:04
    そんなまがいものの記憶で            消すな―――――!!!  Angel beats 第6話です。
111. 【Angel Beats! 第6話−Family Affair】  [ AQUA COMPANY ]   2010年05月10日 02:18
楽しくとも辛くとも、家族との想い出はいつまでも。
112. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ Attendre et espérer ]   2010年05月10日 02:51
いきなりの直井回に( ゜Д゜)となった「AB」第6話の感想。 話は気になるし面白いんだけど、これはいくらなんでも詰め込みすぎじゃ・・・ ...
113. Angel Beats!第6話『Family affair』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年05月10日 15:32
天使ちゃん、マジ天使!そして大山くん、マジポテトチップスw 本性を表した直井のやりたい放題回でした。 でも、催眠術使えるなら副会長の地位で満足してても良かったんじゃないかな〜と思ったり。 裏で暴力を振るっていたというのも、確かに痛いですが致命的では無い気が...
114. Angel Beats! 第6話 (天使の初笑顔はアップで(゚´Д`゚)  [ モキュざらしの日々 ]   2010年05月10日 22:14
反省すべき男No.1な男はだ〜れだ(´ω`*)
115. Angel Beats! EPISODE:06「Family Affair」  [ 翠の匣 ]   2010年05月10日 22:17
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】Lia アニプレックス 2010-05-26売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools   音無と橘さんの仲が順調に(?)進んでいるのを楽しく思いつつも、あの世界の謎に関する部分はますます混迷を極め....
116. Angel Beats! 第06話 「Family Affair」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2010年05月11日 00:51
一つ言えるのはたった1話でやることではないw 結局1話通して見ると、盛大に暴れまわった割には直井回だったと…SSSの仲間たちも無残に痛??.
117. Angel Beats! 第06話 感想  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年05月11日 02:21
#6 「Family Affair」 Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る 天使ちゃんを失墜させた後、SSSメンバーは牢屋...
118. Angel Beats! 第6話「Family Affair」感想。  [ 種のタネによるどうでも良い日々 ]   2010年05月11日 12:00
 うっさ〜  さて、今回から天使さんの可愛らしさが全面的に表れる「Angel Beats!」。  やばい、やばすぎだって!!  第6話「Family Affair」で??.
119. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ すずきはきょうもいきています ]   2010年05月11日 22:39
バージョン3…バージョン4…駄目です!制御出来ません!
120. Angel Beats! EPISODE.06 感想  [ 飛び道グブロ具 ]   2010年05月12日 00:32
Family Affair 天使かわいい!
121. Angel Beats! 第6話 「Family Affair」  [ 日々前進 ]   2010年05月12日 01:53
シンジ君!シンジ君じゃないか!!! そして、俺が天使ちゃんに落ちてしまう誰かどうにかして…! いや〜可愛いね天使ちゃん。中の人補正の..
122. Angel Beats! 第06話「Family Affair」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年05月12日 23:08
奏ちゃんの好感度、上昇中↑
 なんとか、反省室から解放されたSSS。  天使が失脚すれば、SSSの楽園になるはずだったゆりの考えは間違ってたみたい???  しかも、相手は一??.
124. Angel Beats! 第7話 Alive  [ 特定しますたm9(`・ω・´) ]   2010年05月15日 19:19
何この公式よりわかりやすい人物相関図。 前回 ↓ 今回 95 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 02:35...
125. ◎AngelBeats!第6話「FamilyAffair」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年08月10日 17:40
そして、反省室につれていかれる。ユリは、NPCがこんなことするなんて変だと思う。そして、色仕掛けするかとユイがいう。そして、ユリは授業を受けてみることにする。授業中に、お菓...

この記事へのコメント

1. Posted by グーテンベルク   2010年05月09日 10:24
82%ほどではないと思いますが、6話も大変な情報量を持っていると思います。blogに感想(考察)を書いてみました。お暇でしたらご覧下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔