yogurting ヨーグルティング

2010年05月09日

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]
クチコミを見る


お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お父様の身体を内側より破壊しようとする。一方、中央司令部正面入口へ舞い戻ったブラッドレイに対し、ブリッグズ軍は一斉射撃を加えるが、ブラッドレイはたった一人でそれらを撃破。バッカニアも瀕死の重傷を負う。絶体絶命の状況の中、それでも一人、必死に大総統へ銃を構えるファルマン。そこへなんと行方不明だったグリードが立ち塞がった。

☆<05/09更新>前回、鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話 「大人たちの生き様」の感想をポッドキャストにて収録!
「今回は筋肉祭り!!」、「お父様がホーエンハイムから賢者の石を奪い取れなかった理由・・・」、「作中最強キャラは誰?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第55話 「大人たちの生き様」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



とにかく今回は、ブラッドレイ無双!!これに尽きますな。彼が強いということは知っていたけど、ここまでデタラメな強さだとは想定していませんでした。

それこそ、マスタングと同等かそれよりちょっと勝るぐらいのの能力だと思っていたのに、いやとんでもない!彼は人類、そしてホムンクルスを含めても最強クラスの強さを誇る男でしょう。

エドとアルのコンビなら、勝てるレベルなんて甘い算段は見事に打ち砕かれました。こんな化け物とどうやって戦うのだろうか?

同じホムンクルスのリン・クリードでさえまるで歯が立たない。ならば誰が勝てるというのか?もはや絶望的な強さ・・・ただ、ブラッドレイの強さだけが目立った回でありました。


さて、今回もおっさんキャラが張り切ります。ホーエンハイムとお父様の対峙ですが、ホーエンハイムが示して見せたのは「対話」を行うことによって得た魂の執念とも言うべき力でございました。

お父様は確かに固体としての人間の能力を見くびっていたところはあるでしょう。だから、人の魂の集合であるところの賢者の石には興味を示しても、その中身の固体の魂というものには目を向けなかった

ところがホーエンハイムは違う、一つ一つの魂と対話し、それらから承認を受けたことで、お父様とは違う賢者の石の活用を見出したわけですね。

もっとも、そんな魂の執念の反撃も、進化していたお父様には通用しませんでしたが・・・。


ただ、私はホーエンハイムはまだ何か仕掛けを残しているであろうと私は考えています

以前に彼が一人一人の名前を呼びながら自分の血を大地に浴びせていましたが、これは恐らく賢者の石の中の魂の一部を大地に返していたのだと思います。

そこにどのような意図があるのかと言えば、お父様の国土練成陣が発動しないようなトラップのようなものではないかと思うのです

だから、例えホーエンハイムがこのままお父様に敗れたとしても、エドやアルが追いつくまで、国土練成陣が発動するを遅らせるぐらいの効果は発揮しそうですね。


それにしても、30分があっという間の回だった。今回は一時間ぐらいあればもっと見ごたえがあっただろうな。30分が短く感じるということはそれだけ充実した回だったという事。次回がおそろしく楽しみです。

<今回のAngel Beats!は賛否両論!これは語らねばなるまい!!「ピッコロのらじお♪」は5月12日(水) 夜11時より放送予定>

5月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/mlion724/trackback/1197677/33034864
http://blog.seesaa.jp/tb/149361269
http://blogs.yahoo.co.jp/enge49end/trackback/566785/61395679
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tomonori0702/51835825
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f7acf6dcbe2b7ba91d15c6e5cdea2ea2/2c
http://blogs.yahoo.co.jp/tatu2027/trackback/1680401/61432377

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第56話  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月09日 17:41
   第56話「大総統の帰還」お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お...
2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ つれづれ ]   2010年05月09日 17:43
「自分の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」  ずっと大総統のターンです。
3. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第56話 【大総統の帰還】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年05月09日 17:44
最後の一言で、全部「持っていかれたーっ!」という感じですね! 「こ奴か!? 我が孫娘の腕を千切りよった奴は!」 第56話「大総統の...
4. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  [ まるとんとんの部屋 ]   2010年05月09日 17:46
 第56話「大総統の帰還」  公式ホームページからあらすじ・・・  お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53...
5. 鋼の錬金術師 第56話  [ 雲の上からHello! ]   2010年05月09日 17:48
オレ、ここで死ぬかもぉ#%E:175%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 まずはホーエンハイムとお父様の対決から。ホーエンハイムは賢者の石の魂と会話をし、協力関係を 結んでいた。 オレは自分の中にいる53万6329人全員と対話...
6. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 56話 「大総統の帰還」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年05月09日 17:56
先週おあずけだった名台詞きた+(0゚・∀・) + ワクテカ +  「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」ここからの屮..
7. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年05月09日 18:05
一進一退―
8. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ Spare Time ]   2010年05月09日 18:11
『お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、の..
9. すみませんマスタング大佐… 「鋼の錬金術師 FA」 第56話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年05月09日 18:19
「俺…ここで死ぬかも…」
10. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第56話「大総統の帰還」  [ 日記・・・かも ]   2010年05月09日 18:21
「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 単行本24巻でいう所の「二人の賢者」の半分と「底無しの強欲」を消化??..
11. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年05月09日 18:21
大総統無双! キング・ブラッドレイが帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ 戦車の砲撃の中、駆け抜ける大総統がカッコよすぎるw 今回...
12. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大統領帰還」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年05月09日 18:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大統領帰還」 評価: ── 主が還ったのだ、門を開けたまえ 脚本 大野木寛 ...
13. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年05月09日 18:33
その数、53万6329人
14. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2010年05月09日 18:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...
15. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第56話「大総統の帰還」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年05月09日 18:41
鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD](2010/04/28)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 原作の方は最終回を迎えるらしいですが、そこまでアニメが追いつけるでの..
16. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ たらればブログ ]   2010年05月09日 18:45
「自分の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね」 コミックスのCMで何度も聞いた台詞ですが、劇中だと違いますねぇ。  列車爆発テロから生還したブラッドレイは正面から堂々と入るブラッドレイ。当然ブリッグス兵は応戦しますが人間離れした(ホムン...
17. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年05月09日 18:48
ハガレンの原作は、ガンガン7月号で最終回を迎えるようですね。 原作とアニメ、同時期に最終回を迎えるのか。 ガンガンは読んでいないの...
18. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 56話「大総統の帰還」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2010年05月09日 18:57
ホーエンハイムの過去からスタート… どうにも何しようとしてるのか分からんなー、と思ったら実は賢者の石の中身の 魂と対話をしてたって、どんだけですか(・□・)
19. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」の感想  [ モンド of the World ]   2010年05月09日 19:01
【感想】  今週はホーエンハイムとお父様、ブリッグズ兵&グリリンと大総統の戦闘がメインだったわけですが、前者は二人の戦いが持つ意味??.
20. 鋼の錬金術師 「大総統の帰還」  [ 説得能力はない ]   2010年05月09日 19:07
やっぱりブラッドレイは格好良いな
21. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ * Happy Music * ]   2010年05月09日 19:13
ホーエンハイムは、自分の中にいる魂たち536329人全員との対話を、長い時の中で既に終えていたそうで。 彼等は“お父様”を倒すという目的の為...
自分の身体の中のすべての賢者の石と対話を終えているホーエンハイムの 身体からお父様の身体に入った賢者の石は内部からお父様の身体を破壊 したかのように見えたが、フラスコの中の小人は進化?を遂げており 元の形には戻らなかった。 ついに戻ってきてしまったブラッド...
23. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯56「大総統の帰還」  [ はざまの欠片 ]   2010年05月09日 19:25
あらすじ(公式より)お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お父様の身体を内側より破壊しようとする。一方、中央司令部正面入口へ舞い戻ったブラッドレイに対し、ブリッグズ....
24. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 大総統の帰還  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年05月09日 20:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第56話 大総統の帰還 大総統が一人で、正面ゲート突破し、正門でグリードとバトルになるのだが、 アフィ...
25. 【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ しあわせのマテリア ]   2010年05月09日 20:02
その剣どこで買えますか。 身体能力が高すぎるwwwおっさんカッコイイよおっさん(*´д`*)   お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使??.
26. 鋼の錬金術師56話  [ ハルジオンデイズ ]   2010年05月09日 20:04
56話「大総統の帰還」
27. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第五十六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年05月09日 20:09
 ホーエンハイムの語るお前がやらなかったこと。それは、賢者の石となった魂一人一人と対話すること。賢者の石になっても自意識はあるのか。初めは無かったけど根気よく語りかけることによって取り戻していったって事?
28. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ 明善的な見方 ]   2010年05月09日 20:19
RAY OF LIGHT(DVD付)原作の方も6月で終了とのこと。 アニメも最終回は1時間とかやってくるのかな? さて、今回はブラッドレイがチートでした!
29. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ WONDER TIME ]   2010年05月09日 20:21
「私の城に入るのに 裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 大総統vsグリード!! 正面から帰還した大総統、相変わらず半端ない強さですね...
30. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年05月09日 20:23
鋼の錬金術師FA #56「大総統の帰還」 グリード(リン)VS大総統!! ―あらすじ― お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの??.
31. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ にばんぼし ]   2010年05月09日 20:26
いやぁ作画の迫力だけじゃなく、全体的にもすごい緊迫感があったというか。とにかく満足でした!
32. 鋼の錬金術師 56話  [ ゲートレウェブログ ]   2010年05月09日 20:40
展開としては多くない、短い間を描いた話だった。 そういや今回、主人公出てないんだよね。 今までの場合は怪我とかで出さない意味があっの..
33. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ SERA@らくblog ]   2010年05月09日 21:04
帰ってきたブラッドレイ! その圧倒的な存在感、圧倒的な戦闘力にブリッグズ軍は一蹴。 止められない大総統の前にグリードが現れ立ち塞がる??.
34. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年05月09日 21:25
「私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 CMでもお馴染みの名セリフ^^ 今回は最初から最後までブラッドレイのター...
35. 鋼の錬金術師 第56話 「大総統の帰還」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年05月09日 21:50
煙幕。そしてジャンジャンジャンジャン。 銅鑼みたいなのが鳴りました♪ フーじいかランファンか。 とりあえずどっちか キタ━(゚∀゚)━ ...
36. 【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年05月09日 22:19
私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね? 鋼の錬金術師原作は 6月12日発売の7月号で最終回らしい・・・・・本当かな? ...
37. 鋼の錬金術師 FA 第56話 「大総統の帰還」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年05月09日 22:25
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス) by G-Tools 爺さ〜〜〜〜ん!! -公式サイト- 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ -あら??.
38. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#56「大総統の帰還」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年05月09日 22:32
「私の城に入るのに、 裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 このときばかりは大総統格好いいと思ったね! 余裕綽々だったお父様が...
39. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第56話「大総統の...  [ ゼノタのブログ ]   2010年05月09日 22:59
またしても主人公が登場しない回でしたがw今回はお父様とホーエンハイムの親父頂上対決とブラッドレイの強さが見ものでした。まぁただ、ブラッドレイの強さは元々わかっていたので...
40. 鋼の錬金術師第56話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年05月09日 23:08
#56「大総統の帰還」 やばい、中華料理店で大量に飲み倒した紹興酒が、一気に回っ
41. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年05月09日 23:20
ハガレンの原作がもうすぐで終了する模様です。 どう終わるんだろうか…まさか俺たちの体を取り戻す旅はこれからだとかw ガンガンの大黒柱??.
42. 鋼の錬金術師 エドワード・エルリック PC壁紙用画像 No.50  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年05月09日 23:39
鋼の錬金術師 関連商品検索 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 鋼の錬金術師 リザ・ホークアイ コスチュームセッヮ..
43. 鋼の錬金術師第56話「大総統の帰還」  [ あすなろ日記 ]   2010年05月09日 23:41
 砂漠で行き倒れになったホーエンハイムはシンの商人に 助けられた。 ホーエンハイムは膨大な時を使い、自らの中にある 53万6329人の魂たちと対話を終えていた。 ホーエ...
44. 鋼の錬金術師 #56  [ 朔夜の桜 ]   2010年05月09日 23:53
大総統の帰還」 砂漠?シン国に行くとこかな。 ホーエンハイムパパ大丈夫?一人じゃないと呟いても。。 賢者の石ですもんね。 商人さんいい人。 石になった皆さん全員と対話をしたのかしら。 一死報い隊皆さん頑張って。 時間をかけて全員53万人以上と対話。すごいな。 ...
45. 鋼の錬金術師FA 第56話「大総統の帰還」  [ SOLILOQUY ]   2010年05月10日 00:01
鋼の錬金術師FA 第56話「大総統の帰還」ブラッドレイ帰還で形勢逆転か?公式HPよりお父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話...
46. 鋼の錬金術師??第56話「大総統の帰還」  [ ピンポイントplus ]   2010年05月10日 00:10
 ホーエンハイムとおとうさまの静かな戦いが続いていました。  場面1 ホーエンハイムvsホムンクルスホーエンハイム「おれは自分の中にいる53万6329人全員と対話を終えて...
47. 鋼の錬金術師第56話『大総統の帰還』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年05月10日 00:23
うん十うん万うんにゃらら??の想い、受けてみやがれぃ♪
48. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 56話「大総統の帰還」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年05月10日 00:52
ブラッドレイ、帰還! レイン(初回限定盤A)(DVD付)(2010/06/02)シド商品詳細を見る
49. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年05月10日 01:36
60歳にして、現役で国を治める大総統、 しかし!そんな彼に突然の列車事故が! 果たして大総統は大丈夫なのか? 数秒後、そこにの..
50. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 『大総統の帰還』  [ なりそこないカメレオン ]   2010年05月10日 01:45
鋼の錬金術師FAの感想です。 今回のハガレンはいぶし銀満載(笑 漢の、漢による、漢のためのアニメ。 いやー、面白かった。 つーかブラ??.
51. 鋼の錬金術師 第56話「大総統の帰還」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年05月10日 02:32
君はひとりじゃない---------------!!感想UPが遅くなりましたので、TBはこちらからは送信は極力控えます。ご了承くださいませ。言い聞かせるように語り続けるホーエンハイム。砂漠を歩...
52. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年05月10日 06:19
 鋼の錬金術師  −FULLMETAL ALCHEMIST−   第56話 大総統の帰還 感想  大総統はある意味プライドより厄介な敵。  −キャスト−  ...
53. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話  [ モノクロのアニメ ]   2010年05月10日 15:55
第56話 大総統の帰還 最も昏き地底。そこでホーエンハイムは初源のホムンクルスと対峙していた。 「……大工の棟梁だったサージェンス。宮殿修理にはよく来ていた。憶えているか? その息子ドズルは、父親を尊敬し、後を継ごうと頑張っていた。花屋の娘...
54. 鋼の錬金術師 56話「大総統の帰還」  [ 大吉! ]   2010年05月10日 15:57
<日曜日> とにかく、たたみ掛けるような戦闘回。 「お父様と対峙したホーエンハイム。 膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使って、お父様の身体を内側より破壊しようとする。 一方...
55. アニメ 鋼の錬金術師FA 第56話 「大総統の帰還」 簡易感想  [ とっくりん ]   2010年05月10日 17:17
一瞬で正面突破した大統領。圧倒的な強さからの勢い、唖然として見入ってしまいました。 ってかキングブラットレイ戦も動き速すぎて見えない...
56. 『鋼の錬金術師』第56話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年05月10日 17:30
ブラッドレイ最強すぎる…。 戦車をたった一人で難なく撃破って。 原作25巻の感想でも書いたけど、 本当にラスボスだよな〜。 マジ??.
57. 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2010年05月10日 17:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray](2010/04/21)釘宮理恵朴璐美商品詳細を見る 「鋼の..
58. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年05月10日 17:52
『大総統の帰還』内容お父様と対峙するホーエンハイム。一度は、やられたかに思われたが、退くお父様。かつてクセルクセスで起きた悲劇。。。その時失われた命。53万6329人の...
 そうだ、キミは……ひとりじゃない…。  フラスコの中の小人によって、帰るべきクセルクセス国が滅ぼされ、ただ1人、逃げる様に行くあての..
60. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ ARADの超私的な空間 ]   2010年05月10日 21:11
その圧倒的な強さ、まさに化物 クセルクセスから逃げ出したホーエンハイムは砂漠で倒れるもシンの商隊に助けられる そ??.
61. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年05月10日 21:32
セントラルに戻ってきたブラッドレイは中央本部の正門から堂々と乗り込んできた。一斉
62. 【鋼の錬金術師FULLMETALL ALCHEMIST 第56話−大総統の帰還】  [ AQUA COMPANY ]   2010年05月10日 21:57
セントラルの攻防、大総統vs大総統を追う者。
63. 鋼の錬金術師 #56 大総統の帰還  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2010年05月10日 22:57
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな??.
64. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第56話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年05月10日 23:58
大総統怖ぇ〜(>_
65. 鋼の錬金術師 56話 「大総統の帰還」  [ 穹翔ける星 ]   2010年05月11日 00:27
全てとの対話
66. (アニメ感想)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年05月11日 00:46
あらすじ お父様と対峙したホーエンハイム。膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは、彼らを使...
 そうだ、キミは……ひとりじゃない…。  フラスコの中の小人によって、帰るべきクセルクセス国が滅ぼされ、ただ1人、逃げる様に行くあての..
68. 鋼の錬金術師56話(大総統の帰還)  [ 月読みの森 ]   2010年05月11日 20:21
前回からかと思いきや、え? 砂漠? そこをホーちゃん独り言?をいいつつ、歩いてるが、しっかりと倒れちゃった。賢者の石と語り合っている...
69. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第56話 大総統の帰還 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2010年05月11日 20:40
 びっくりしたぁ!!    7月から、この枠、  「戦国BASARA 弐」ですってよぉ。  いいんですか。あんなのとんでも歴史をやの..
70. 『鋼の錬金術師』第56話「大総統の帰還」 感想  [ Key of Fun ]   2010年05月11日 21:37
「フラスコの中の小人」と対するホーエンハイム。 勝敗はホーエンハイム有利に思えたが… 一方、中央では大総統が戻ってきた。 士気の上がった軍の反撃が始まる…
71. 鋼の錬金術士 #56「大総統の帰還」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年05月11日 22:00
うーん、大総統の帰還で戦局ガラッと変わりましたね。それにしても、夫人を押さえているタマネギマン(名前忘れた)は、この後どっちに動くんだろうか・・・もう何をやっても意味がない....
72. 鋼の錬金術師FA 56話 大総統の帰還  [ ネコのあしあと ]   2010年05月11日 23:39
30分、呼吸していたか私?! みたいな勢いのハガレン 入江監督は 約束の日後半戦の始まりです とつぶやかれていましたが この勢いガ―??..
73. 鋼の錬金術師FA 第56話『大総統の帰還』  [ いま、お茶いれますね ]   2010年05月12日 00:43
第56話『大総統の帰還』 ホーエンハイムがお父さまの中に流し込んだのはホムンクルスに一矢報いようとする賢者の石にされた人々の魂だったョ..
74. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 『大総統の帰還』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2010年05月12日 00:44
帰ってきた大総統は、一騎当千八面六臂の大活躍。
75. 鋼の錬金術師 第56話「大総統の帰還」  [ MALTESE-CROSS ]   2010年05月12日 01:17
対話を終えているからって何なの? さらにすごいエネルギーが得られるとかならわかるんだが・・・ ホムンクルスを中から壊すとかどんな仕組なんだー!!?? まぁ、今更そんなこといっても仕方ないか。 それより、中身だけで生きられるようになっていた「ホムンクルス」にび...
76. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」感想  [ ☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~ ]   2010年05月12日 19:43
2回ほど更新を見送ってしまいました、すみません; ここで文字だけでも一気に感想を書こうと思います、 54話と55話の感想です。 ・54話 追いつめられたエンヴィーはエドの「お前人間に嫉妬してるんだ」という言葉に、自害しました。 悲惨な最期だったな・・・、エンヴィ...
77. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話「大総統の帰還」  [ LIV-徒然なるままに ]   2010年05月12日 21:32
私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?
78. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #56 (5/9)  [ Specium Blog MkII ]   2010年05月12日 21:41
 大総統の帰還。ん、今回、主役のエドやアルが全然出てないw。主役は大総統なのか?w  たった一人の兵士が軍隊を圧倒する。虚構の中でしかありえない行為をいとも簡単に行うブラッドレイ大総統。戦車は破壊する、機関砲弾を剣で弾く、大砲の砲弾まで真っ二つ、まるで...
79. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年05月13日 04:14
もう、おっさんの時間! ヤバイ、原作よりカッコ良くなってるwww という事で年長組というか高齢者組が熱い鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、...
80. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 56話  [ ひきこもりニート的アニメレビュー感想・評論・批評ブログ他@人 ]   2010年05月13日 18:37
 千切りおったのは自分だけどなw
81. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第56話の感想  [ PiichanのBlog ]   2010年05月13日 20:26
もどってきたブラッドレイですが、CMで何度もながされていた、「自分の城にはいるのに、裏口からはいらねばならぬ理由があるのかね」という名台詞がながれてきて制作スタッフの本気がみえてきました。 ブラッドレイは列車爆破からどう生還したのか説明していましたが、あな....
82. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第56話 「大総統の帰還」  [ 日々前進 ]   2010年05月13日 21:20
「私の城に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?」 大総統つえぇ…! いや、強いのは今までの展開から散々知っていたし、宮.
83. 「鋼の錬金術師」第56話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2010年05月16日 12:19
『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』第56話「大総統の帰還」 ブラッドレイのアクションシーンがルパン三世超クールver.かなって思いましたw斬鉄剣あり、空中アクションありもりだくさんでシリアスなキャラなのに妙な味をだしてました〜 格闘シーンすばらしい中でファルマ...
84. 第56話「大総統の帰還」  [ 色々な四方山話 ]   2010年05月17日 00:37
―あらすじ―  お父様と対峙したホーエンハイム。  膨大な時を使い、自らの中にある53万6329人の魂たちと対話を終えていたホーエンハイムは??.

この記事へのコメント

1. Posted by やなぎん   2010年05月11日 07:49
ご無沙汰です。
ハガレン感想いつも楽しみに拝聴しております^^

毎回そうですが、今回は特に30分が短く感じられた回でしたね。
「え?もう!?」「もっともっと!!」「次回まだー!?」
と、つい童心のように先を求めてしまいます。
…まぁ、原作組なので少々先の展開までは先に見ているわけですが、その差もとうに月刊換算で一年を切り、かなり追いついてきてます。最終回をいいところで止めておいて「続きはシネマで!」な展開は避けて欲しいところですが、はてさて。

で、ランファンまだー? ←
2. Posted by ガントロ   2010年05月11日 19:13
ピッコロさん、始めましてガントロと言います。毎日、ブログを読んでいます。
ブラットレイの強さ(身体能力、存在感)は圧倒的でしたね。まさに、国のトップであると感じさせられました。
私は今回はファルマン少尉も凄かったと思います。私の視点ではファルマン少尉は頭の中では「逃げろ、素直に言うことを聞け」と、叫んでいたと思います。ですが、彼は大佐の為に引くわけには行かなかった。ロイはいい上司だと、今回の事で思いました
3. Posted by Piichan   2010年05月13日 20:34
>>やなぎんさん
映画といえば涼宮ハルヒシリーズをおもいだします。エンドレスエイトで信用が失墜したのに映画化されてよくヒットしたものだとおもいます。やはり、映画をみたいという誘惑におおくの人はかてなかったということでしょうか。
4. Posted by ピッコロ   2010年05月20日 22:25
こんばんは、やなぎんさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってすいません。

本当に最近は30分があっという間ですね。引きもいいので、毎度次回が楽しみでこういう作品は最近ではめずらしいと思います。

続きはシネマで・・・は多分ないと思います。きっちりtv放送で終わらせてくれるはず。ただし、1時間スペシャルなどはあるかもしれませんが・・・。

ランファンはなかなか登場しないですね。彼女の登場も楽しみなんですよね〜
5. Posted by ピッコロ   2010年05月20日 22:29
こんばんは、ガントロさん、コメントありがとうございます。初めまして!

フラッドレイの強さは想像以上でした。まさかここまでとは・・・。

ファルマンですか。確かにああいう場面においても、彼らとマスタングとの精神的結びつきが見えて、いいですよね。ロイはいい上司です、そしてファルマンもいい部下ですね。
6. Posted by ピッコロ   2010年05月20日 22:32
こんばんは、Piichanさんコメントありがとうございます。

ハルヒの映画は確かにヒットしましたね。エンドレスエイトの失望もあったとは言え、ファンは多いですし、また長門人気も手伝ったのかもしれません。

ハガレンはtv放送で終わらせてくれると信じています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔