yogurting ヨーグルティング

2010年05月10日

(アニメ感想) WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


北海道にあるとある家庭。そこはいつもの通りの個性的てせいつもの通りハチャメチャでいつもの通り仲良し。そんな小鳥遊は最強の姉達と最強の妹に囲まれた宗太の苦労溢れる日常だった。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



小鳥遊宗太の憂鬱・・・。家族の中で男一人(両親はいるのかね?)ゆえ、何かと苦労が絶えない宗太。

いや、今までは小さいもの好きの変態ロリコンといった目で見ていて、彼のことがあまり好きではなかったけど、今回の話しで少し見直しちゃったなあ〜

一枝は常識人だが、家族には厳しく当たってしまう、なずなはとてもいい子・・・でも小悪魔的なんだな。泉は引きこもり体質で本当に何も出来ない人。梢は酔っ払いだし、実宗太は家族の仲をうまく取り持ちつつ家計をやりくりしている苦労人なんですよね。

宗太のしっかりものっぷりは、バイト先のワグナリアでも発揮されていますわな。店長に気を遣ったり、伊波に殴られたりして、きっと貧乏クジを引いてしまうタイプなのでしょう。

そんな宗太にとって唯一の癒しがぽぷら・・・なんかもう宗太を許したい気分になりました・・・


しかしこの作品は、ダメな姉に萌えるアニメですな。本当にダメな人達だとは思いつつも、泉や梢は可愛いと思えてしまうから不思議です。

そういえば、ワグナリアの店長も年上属性でダメな人だ。この人も不思議と憎めない。ああ、ぽぷらも宗太にとっては、年上属性だったか・・・。

やっぱり、姉萌え、年上萌えを喚起させてくれるアニメなんだ。そして、キーワードはダメな大人・・・これが許容されてしまう世界だから物語は面白いんですよね

<今回のAngel Beats!は賛否両論!これは語らねばなるまい!!「ピッコロのらじお♪」は5月12日(水) 夜11時より放送予定>

5月12日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://mutekidesutekina.blog52.fc2.com/tb.php/1375-784761f3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4f27148eaef8f0d3eccdc3b6e06c9a69/94
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/757-d2368613
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ce985d25f0806862f9a0874117d8a12b/2b
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20100510/p1
http://blogs.yahoo.co.jp/li_01_whale_10me/trackback/44690/106282
http://geminids1990.blog29.fc2.com/tb.php/74-8a92988e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mas0403/51610866
http://apkpipmqoqkqo.blog99.fc2.com/tb.php/133-a92d55c1

koubow20053 at 19:39│Comments(0)TrackBack(92)clip!WORKING!!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. WORKING!! #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年05月10日 19:45
【宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達】 WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)著者:高津 カリノ販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-03-25おすすめ度:クチコミを見る 最強の姉達と最強の妹に囲まれる日常・・・ 
2. WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年05月10日 19:45
 タイトル通り小鳥遊家回……と思ったら、伊波さんの話も結構含めてました。  アバンは亡き小鳥遊父撮影によるビデオ。  小鳥遊(幼)の..
3. WORKING!! 第06話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年05月10日 19:46
マジックハンドでしか掴めない優しさ。 家族でしか掴めない優しさ。
4. [アニメ感想] WORKING!! 6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達  [ 窓から見える水平線 ]   2010年05月10日 19:49
一週間のアニメの簡易感想。 今回はWORKING!! 第6話です。 以下感想
5. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ Spare Time ]   2010年05月10日 19:50
過去話にとんだのかと思ったら小鳥遊の子供時代をビデオ撮影したものでしたか! それにしても皆見事に若くて可愛らしい♪ この頃はまだ泉さん...
6. WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ つれづれ ]   2010年05月10日 19:53
 なずながかわいくてちょっと怖いですね。
7. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」4姉妹降臨!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年05月10日 19:53
腹黒い妹!!すばらしい!!
8. WORKING!! 第6話 (レビュー/感想)  [ どっかの天魔BLOG ]   2010年05月10日 19:57
第6話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』
9. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ シュガーライト ]   2010年05月10日 19:58
小鳥遊家の掘り下げ回ですが、個人的には伊波ちゃん回でしたw 昔のビデオ観賞、どう見ても宗太が1番可愛いww http://trackback.blogsys.jp/l...
10. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年05月10日 19:58
どうしよう・・・幼女宗太が1番かわいい・・・(´・ω・`) そのままでいて欲しかったw かたなし君はとても面倒見がよくて、真っ直ぐ育ちまし...
11. WORKING!! 6話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年05月10日 20:00
6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 幼少時代の小鳥遊、可愛すぎ… 今回は大まかに2つのエピソードで、 その1つ目はホワイトデー。 丮..
12. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年05月10日 20:02
ファミレス「ワグナリア」から視点は離れて、小鳥遊の家庭を舞台に彼が如何にしてこうなったのかを語る「WORKING!!」の第6話。ここまでに厨房やバックヤードでの狭い人間関係は押さえたから、シリーズの折り返し点として目新しさがあって良いと思う。 小鳥遊の姉妹たちを紹...
13. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年05月10日 20:03
お姉ちゃん達もなずなの思い通りに動かせるようになったしね♪ 兄を助けるためだから良い子ではあるんだけどさらりとした言動が恐ろしい(;...
14. 「WORKING!!」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月10日 20:03
   6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」みんな仲良く・・・幼い頃の宗太のビデオを見る姉たち昔は可愛かった宗太・・・ビデオは死んだ父の形見。佐藤は八千代にバレンタインデ...
15. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年05月10日 20:04
宗太、苦悩の日々―
16. WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年05月10日 20:05
全然関係ないんですけど、北海道の3月じゃもう雪ってないのかな? しかし、宗太って女性に対する扱い方何気に上手だよな。 伊波へのバレンタインのお返しのチョイスと量は、伊波の心を打ち抜くよなあれは。 まして、伊波は男性恐怖症だからバレンタインを上...
17. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年05月10日 20:07
ひとむかしちょっと前のかたなしくんのおうち。どう見てもおにゃのこなかたなしくん(^_^;)4歳の頃だったのか。おとんの性格がわかるような気がするなあ。家計も厳しかったんだろうけど、バリッと男の子らしく育てる感じではないよね。大量のビデオはすべておにゃのこバージョ...
18. WORKING!! #06 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年05月10日 20:07
ミジンコとは WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見るWORKING!! #06 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達
19. WORKING!! 6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [  kuro-ろ??ぐ   kurousa@weblog ]   2010年05月10日 20:11
小鳥遊家楽しそうだなー 宗太クンは嫌みたいだが、オレなら耐えられる自信があるwまあ、こういうのはアレだね、妹萌えという言葉が単なる無いものねだりの憧れであって、実際
20. WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年05月10日 20:11
一枝(19)、泉(16)、梢(13)、宗太(4)、なずな(0) あの頃の宗太は可愛かった。 小鳥遊家には宗太のビデオ(父の形見)が沢山ある。 ホワイトデー。 ぽぷらにバレンタインデーのお礼をする宗太。 何をプレゼントしたんだろう? 宗太はまひるにも匠の一品マジックハンド(...
21. WORKING!! 第06話  [ まぐ風呂 ]   2010年05月10日 20:15
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達宗太の昔写真でも判っていましたが動くとさらに可愛いですねwさて時期はホワイトデーのようで佐藤は八千代にバレン...
22. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年05月10日 20:21
ょぅι゙ょ宗太(*´д`*) このまま育っていたら間違いなく「こんな可愛い子が(ry」になっていたところでした(つ∀`)
23. WORKING!! 第6話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年05月10日 20:21
家族成分多め、っていうかほとんどww
24. アニメ WORKING!! 第06話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」感想  [ とっくりん ]   2010年05月10日 20:24
WORKING!! 第06話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 カタナシ君の姉達は興味ないので感想少の..
25. ■WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2010年05月10日 20:26
 小鳥遊宗太4歳、すっごく可愛いのです☆。  まんま女の子だったもん。  うさぎさんのぬいぐるみで、無邪気に笑っていたよ。  なずなは、まだ0歳かあ。  何だか
26. WORKING!! 6品目 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年05月10日 20:29
末っ娘恐るべし♪ 宗太が手を余している姉たちを思い通りに動かせるようになったなず
27. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 四面徒然 ]   2010年05月10日 20:45
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
28. WORKING!! 第6話  [ 平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2010年05月10日 20:53
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 今回は小鳥遊家メイン。離婚して出戻ってきた弁護士の長女ペンより重いものは持てない作家の次女飲んだくれの三女小学生にして身長が兄を越えそうな勢いの四女曲者しかいねえwしかしなずなちゃんのかわい...
29. 『WORKING!!』第6話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年05月10日 21:07
幼少時の宗太は、原作以上の破壊力ですねwww 何処から見ても女の子。 今回は、小鳥遊四姉妹が中心のエピソード。 個人的には、ファミレ...
30. WORKING!! 6品目  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2010年05月10日 21:08
「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
31. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ARADの超私的な空間 ]   2010年05月10日 21:14
さあさあもう半分ですね 今回は再び小鳥遊家が大半を占めています いやホント小鳥ちゃん(幼)はめっちゃ可愛いですよね なんかもう、姉たの..
32. WORKING!!・第6話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年05月10日 21:24
「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 幼い頃の宗太のビデオを見て盛り上がる小鳥遊家の姉妹たち。女だらけなのに……にと思う宗太は…… とい...
33. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年05月10日 21:37
タイトルに偽りなく、小鳥遊家の四姉妹が中心のエピソードでした。 小鳥遊がミニコンに傾倒した原因である、癖の強過ぎる姉達に囲まれての..
34. 『WORKING!!』#6「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年05月10日 21:45
「うーん…今月はホント厳しいな、家計」 小鳥遊家の家計のやりくりも宗太が担当☆ ホワイトデーということで、それぞれお返しをする男子N..
35. WORKING!! 第6話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』  [ Vivid Station ]   2010年05月10日 21:47
© 高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会 ホワイトデー到来。まひるの表情に注目です! 宗太、今回もまひると結構な回??..
36. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ SERA@らくblog ]   2010年05月10日 21:53
巧みのマジックハンド大活躍(笑) ホワイトデー。 まひるに直接渡すのは危険なのでマジックハンドで(^^; 佐藤も八千代にお返しをして...
37. WORKING!!6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年05月10日 22:00
初っ端、小鳥遊が  女装してるのかと思ったw最初見た時から思ってたけど、姉弟の中で一枝さんだけ妙に小鳥遊そっくりじゃない?まずはホワイトデーのお話。小鳥遊がお返しした時...
38. WORKING!#6「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年05月10日 22:07
変な家・・・
39. WORKING!! 6話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年05月10日 22:08
WORKING!!6話、「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」。 小鳥遊家回。ワグナリア分が足りねえええ。 にも関わらず伊波ちゃん分は不足してないあた...
40. (アニメレビュー) WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年05月10日 22:14
まひるの純情乙女話>>>小鳥遊家の話 小鳥遊家の話が主なはずがまひるの可愛さに重点がおかれているようなWORKING第6話。今話でこれまで以丮..
41. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2010年05月10日 22:16
こんな姉妹に囲まれてたらたしかに気苦労が絶えないだろうなぁ…。
42. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年05月10日 22:39
小鳥遊「あれだけ喜ばれると、さすがに照れるな…」 それを言うなら、まず照れる素振りをしてからだろうに笑
ども!今日は日勤でした! WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 みましたよぉおお!!! 今回は小鳥遊家の話です! いあの..
44. WORKING!!第6話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年05月10日 22:47
#6「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 家族団欒で、ほのぼのとビデオ鑑賞、と思ったら
45. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年05月10日 22:56
女は強し。
46. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年05月10日 23:04
「お兄ちゃんの為に急いで成長したんだから」 北海道にある、とある家庭。 そこは、いつもの通り個性的でいつもの通りハチャメチャでいつ...
47. WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年05月10日 23:08
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」です。 TOKYO MX
48. WORKING!! #6  [ 朔夜の桜 ]   2010年05月10日 23:17
「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 かなり前の映像?十数年前だよな〜。 あれ、と思ったら小さい頃はカワイイ女の子(笑) ヤンガンCMなにげにヒドイ。 お父様お亡くなりに。。 長男カワイイけど女装はいいのか。 バツイチ。。 わざと食べ物じゃないのをチョイスした? 大...
49. WORKING!! 6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年05月10日 23:18
濃い姉妹’s
50. WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ゆる本 blog ]   2010年05月10日 23:37
ちょっとワグナリアを離れたお話だった「WORKING!!」の第6話。 10年以上前の小鳥遊家、そしてウサギのヌイグルミを梢にもらって 嬉しがっていギ..
51. WORKING!!#6「宗太の憂鬱、小鳥遊...  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年05月10日 23:40
ホワイトデー。小鳥遊は便利なアイテムをゲット!?「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」北海道にある、とある家庭。そこは、いつもの通り個性的でいつもの通りハチャメチャでいつもの通...
52. (感想)WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年05月10日 23:56
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 【キャスト】  ・小鳥遊宗太  福山 潤    ・小鳥遊一枝  白石涼子  ・種島ぽ??.
53. WORKING!! 6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年05月11日 00:03
唯: 「オバちゃん喋りのぽぷらちゃん可愛いいいいいいいいいいい!」 律:「お前…是が非でもぽぷらちゃん押しを貫くつもりなんだな??.
54. WORKING!! 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 説得能力はない ]   2010年05月11日 00:17
まひる無双も今回までか 次回から山田が登場するからなー
55. WORKING!! 6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年05月11日 00:59
かたなし君の少女時代少年時代は可愛いですねw WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
56. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年05月11日 01:13
宗太(4) 立派な男の娘じゃないかwww 6話感想です。
57. WORKING!! 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年05月11日 02:08
 WORKING!!  第06話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』 感想  次のページへ
58. WORKING!! 06品目『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月11日 02:14
一枝(19)、泉(16)、梢(13)、宗太(4)、なずな(0)。 いつもお下がりばかりの宗太に、梢は新しいぬいぐるみを与える。 それは宗太が男の娘の頃の話――――
59. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年05月11日 07:42
WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る 小鳥遊家を中心に描かれた回です。弁護士・小説家・護身術講師・レス...
60. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年05月11日 08:02
小鳥遊宗太の憂鬱 宗太君の日常に苦労は絶えない WORKING!! 3 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/23)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る
61. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年05月11日 11:13
今回はハートフルなお話でしたね。伊波と小鳥遊くんの家族にスポットがあてられていました。
62. WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年05月11日 15:36
自分の過去の男の娘ビデオを ただジーっと見られ続ける。 これは何プレイ? 今回はワグナリアは少なめで小鳥遊家の話です。 ホワイ...
63. WORKING!! 第06話  『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』  [ オタクな車椅子生活者の日々 ]   2010年05月11日 17:28
タイトルから解るように小鳥遊姉妹(+宗太)の主体でホワイトデーのネタもちらほら、 今回意外と井波ちゃんが結構頑張っています。 宗太吮..
64. [アニメ]WORKING!!:第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年05月11日 18:06
まひるのかわいさは異常。恐怖が減り、意識へと傾きつつある。
65. 【WORKING!! 第6話−宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達】  [ AQUA COMPANY ]   2010年05月11日 20:19
それは、今から十数年前の小鳥遊家。 姉や妹の女性達に交り、ひと際ちっちゃく可愛い女の子が・・・・ 宗太・・・だと・・・・(°д...
66. WORKING!! 6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ホワイトボード ]   2010年05月11日 20:52
これだけは言える・・・幼児(幼女?)宗太は可愛い・・・!! ワグナリアの女性陣とかも可愛い!とか思ってたけどこの破壊力・・・比じゃな...
67. WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 見ていて悪いか! ]   2010年05月11日 21:15
姉が買ってきてくれたぬいぐるみによろこぶ、大変可愛らしい4歳の宗太…。 見た目は完全に女の子(笑) まさか将来、傲慢な長女、貧弱な二女、自堕落な三女、そして兄のためにと小悪魔になってしまう妹四女に頭を悩ますとは想像も出来なかったしょうねぇ(笑)
68. WORKING!! 6話 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達  [ 幹事の部屋 ]   2010年05月11日 21:48
何この生物!可愛過ぎるんですけど!! というわけで、WORKING!! 6話感想です。 小鳥遊家の姉達の幼少期可愛いな。 特に次女とか13歳の妹ギ..
69. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年05月11日 23:50
小鳥遊家は宗太の肩に掛かってるね。 長女は出戻り、次女は引き篭もり、三女は酔っ払い、四女は未来の悪女? これでは宗太が家計を遣り繰りしなきゃどうなることやら・・・ WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-04-21売り上げランキン...
70. WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年05月12日 00:10
今は亡き父が撮った小鳥遊宗太4歳の頃の思い出のビデオを鑑賞する小鳥遊一枝・小鳥遊
71. WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」   [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年05月12日 01:29
あらすじです北海道にある、とある家庭そこは、いつも通り個性的で、いつも通りハチャメチャで、いつも通り仲良しそんな小鳥遊家は、最強の姉達と最強の妹に囲まれた宗太の苦労溢れる...
72. WORKING!! 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年05月12日 03:18
第6話『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・小鳥遊家の話。
73. 『WORKING!』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年05月12日 03:26
小鳥遊家の内情と、伊波家の内情暴露回? こうしてみると小鳥遊くんて姉に振り回されてはいるけど良い弟をしているんじゃないかな?次女のいずみさんの介助をして、三女の梢さんは適当にあしらい、しかも、家計を切り盛りしているのは宗太くん? 普通に考え...
74. WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ しるばにあの日誌 ]   2010年05月12日 08:23
<感想>  小鳥遊の家族はすべて女・・。って全然性格が違う人たちです。しかし、泉は引きこもりみたいだし、梢は酒もってこい!だし、小鳥遊宗太は大変そうだ・・。  まひるになぐられないよう、マジックハンドを用意するとは・・恐れ入りました。
75. Working!!【6話】 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年05月12日 17:13
なずなを楽しみに・・・Working!!6話でした。 今回は、小鳥遊家の姉・妹らが中心の話でした。前回に続き、バイトの話と離れての回となりました。それにしても、大変すぎだな・・・。 さらに、一番上から末っ子まで年が離れすぎですね。19ってwww。 まだ、...
76. WORKING!! #6  [ 日々の記録 ]   2010年05月12日 17:19
今回は、宗太の家庭事情を中心としたお話でした。 冒頭からいきなり姉妹でビデオ鑑賞。何を見ているのかと思ったら、宗太の幼いときのビデ??.
77. WORKING!! 第06話 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年05月12日 18:30
今週は小鳥遊家メインのお話。小鳥遊は家事も出来るし気配りもできる、出来た高校生ですな。姉妹に対する優しさもあるし。小鳥遊家は小鳥遊がバランスをとって上手く回ってるんだな??としんみり家族愛を感じましたが、机の上のミジンコ写真のおかげで台無しになって...
78. WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2010年05月12日 20:15
小鳥遊家の昔のビデオでみんな若いなー(´∀`)、とかほんわかしてたら かわいい女の子が実は小鳥遊くんでした!!(・□・) 昔はお姉さん達のお下がりを着せられたかわいい男の娘扱いだったんですね(笑)
79. WORKING!!(第6話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年05月12日 21:55
4話に続いて小鳥遊家の四姉妹が勢揃い!そんな姉妹の新たな側面が・・・特に見えることもなく(笑)。4話で登場したそのままの印象でした。長女の一枝[ CV:白石涼子 ]が出戻りというのは初耳でしたが。本当ならなずな[ CV:斎藤桃子 ]が癒し&萌え担当のはずなんだけれど、ど...
80. WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 入出力例外処理 ]   2010年05月12日 22:03
6話です。 小鳥遊の兄弟のお話ですね。 いろいろ問題ありの3人の姉と 黒さのある妹…、 騒がしい家庭って楽しそうでいい気もするけど、 あ...
81. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ スローライフ ]   2010年05月12日 22:20
WORKING!! 第6話 今日は小鳥遊一家のお話。 わーたかなしくんかわいー! 梢お姉ちゃんからぬいぐるみをもらって喜んでるよ! ちっちゃいこ??.
82. 【WORKING!!】 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家...  [ TOM's Garden ]   2010年05月12日 22:34
北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』小鳥遊宗太が、ひょんなことでバイトすることになったこのお店は、個性的過ぎる店員ばかり働くファミレスだった小鳥遊宗太...
83. WORKING!! 6話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年05月12日 23:23
しかし、多かれ少なかれではありますが、まともな人間が一人も居ないというのはどうなんだろうという感じです。それなりにキャラの数も増えの..
84. WORKING!! 第06話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年05月12日 23:44
WORKING!! 第06話感想です。 毎日が憂鬱w
85. [感想][アニメ]WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年05月13日 16:35
マジックハンド 小鳥遊の家族回ほんとエロゲーみたいな家族構成だよねエロゲーでやればいいのに それはともかく 小鳥遊はいつも駄目な姉たちの面倒をみているとか年も離れてるのに実に仲の良いことで年が離れているからなのかな?まぁ一人だけ男っていうのが要因としては一
86. WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」(5月3週 火曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年05月14日 01:08
ホワイトデー、宗太や佐藤のお返しの結果は…? 今日も相変わらずの小鳥遊家の面々。いつも以上に酔いまくりで暴れまくりの3女・梢だったが、宗太の部屋で見覚えのあるぬいぐるみを見つけて…。 やっぱり次女が一番美人だけど、やっぱり人としてダメダメすぎる…。 次女と....
87. WORKING!! 6話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年05月14日 07:34
WORKING第6話は、小鳥遊家の姉妹達がメインの話に、ホワイトデーのエピソードが加わる話となりました。 もう金曜だし、今回は簡単にまとめさせ??.
88. WORKING!! 種島ぽぷら PC壁紙用画像  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年05月15日 06:44
WORKING!! 関連商品検索結果 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い WORKING!! ミニクッション「伊波まひる」(2010/06/...
89. WORKING!! 第6話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2010年05月16日 20:11
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 女だらけの小鳥遊家、唯一の男である宗太も色々苦労が絶えないようで・・・。 家??..
90. WORKING!!6話  [ 赤嶋情報 ]   2010年05月20日 01:28
WORKING!!6話の感想です。 あらすじ(ネタばれあり)
91. ◎WORKING!!6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年09月12日 16:35
カズエ、19イズミ、16コズエ、13タカナシの姉がでてくる。そして、妹のナズナは0さいタカナシは、女の子の服着せられてた。ビデオを黙ってみてた。昔は可愛かったのにいう。...
92. ☆WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年06月23日 22:59
タカナシはお金が足りなくて困ってた。 ちゃんとしなさいとコズエにいわれる。コズエが使いまくってた。 そして、妹のナズナがカズエからお金を借りてきてくれてた。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔