yogurting ヨーグルティング

2010年05月14日

(アニメ感想) デュラララ!! 第18話 「死生有命」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣はとある廃工場で物思いに沈む。また同じ場所に戻ってきてしまった自分、病院で自分を待ち続ける三ヶ島沙樹という少女の存在。過去からは逃れられないのだと、かつて臨也から告げられた言葉が正臣の頭の中を駆け巡っていた。

☆<05/14更新>前回、デュラララ!! 第17話 「有為転変」の感想をポッドキャストにて収録!
「杏里の母が杏里を殺さなかったのは愛していなかったら?」、「エピソードの完結も、なぜ盛り上がらない?理由はどこにある?」、「折原の目的は何?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)デュラララ!! 第17話 「有為転変」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



<紀田君の過去が明かされたけど・・・>

紀田の過去が明らかとなったお話し。特に、折原と沙樹この二人との関わりがはっきりして、紀田の行動原理が大分理解できるようになりました。

もっとも紀田が、黄巾族を結成する過程までは明かされなかったですね。彼の生い立ちや家庭の事情まで含めて、この辺りは掘り下げて欲しかったとは思います。どうも、紀田君っていいところ坊ちゃんにしか見えないんですよね。

中学時代になぜあんなにも荒れていたのか?とか、族のリーダーになった経緯とか知りたいなあ〜。族のリーダーになるのだって、ケンカが人一倍強いとか、大きなカリスマ性があるとか、余程の何かがないと難しいでしょう。でも、紀田君ってその手のオーラが皆無なんだな・・・。


<歪んだ愛の構造・・・>

さて、紀田と沙樹の出会いは、決して偶然のものではなくも例のごとく、折原によって仕組まれたものでありました。沙樹は折原に命じられ、紀田と付き合うようになったのです。

沙樹にとって、折原は信奉の対象であり、そんな彼が保障する愛だから、間違いないと思い込んでいるわけですな。でも、時間が経つにつれて、彼女が折原のマインドコントロールから離れたところで、紀田自身に惹かれていったであろうことは何となく分かりました。

ただ、紀田自身は愛の確認が取れない・・・やはり二人の愛はすれ違っているのです。つまるところ、歪な恋の形も、アクシデントや困難を乗り越えていくうち、真実の愛となりうるのか?という問いかけがなされているような気がしてならないのですよね。

例えば、張間と誠二の恋は折原の意図しないところで、思いがけず実った奇妙な果実であると思いますが、それは一つの可能性を示していたのでしょう。


そうすると、紀田と沙樹の場合も愛が試されている時と言えるのでしょうな。折原はまさに意地悪な神なんです。実際、沙樹の身に起こった不幸によって紀田には罪の意識という縛りが与えられた。

それは、彼の生き方を定義してしまう。なるほど、折原の理屈で言うと、紀田君にとって沙樹は神でありますな。そして沙樹にとって折原は神であるから、紀田君から見た折原とは、神をも超えた上位存在ということなるのかな?

なんにせよ、紀田、いや彼に限らず帝人やセルテイ達にとっても折原とはどうにもならない存在なのですよね。彼らが折原に一矢報いるとしたら、それこそ真の意味で人としての矜持を示すしかないのでしょう。

もっとも、そんなものを見せつけられたら折原は、むしろ狂喜乱舞して喜ぶこかもしれませんけどね(苦笑)。


<ドタチンにかっこよさにしびれた!!>

とにかく今回はドタチンに痺れた・・・。このアニメで唯一の良心だわ。あのオタクコンビが門田に惚れてついてきた理由がよ〜く分かりましたよ。

折原はイジワルな神だから、紀田に縛りを与え、負の意識を植え付けたのですよね。人の心の作用として、負の意識に引きずられる傾向にあるから、あのままだと紀田は紀田でなくなっていたかもしれませんね。

ところが、ドタチンは紀田に「今と未来に生きること」を突きつけたのですよ。現実を知らない子供だった紀田はここで、彼なりの責任の負い方を自覚したのだろうと思います。もっとも、まだそれを完全に実行するには至ってませんけどね。

まあ、紀田君が今度は逃げないで、向き合えるかどうかの勝負ですな。ここいらで踏ん張ってもらおうかね・・・。

しかし、早くも紀田君の正体が杏里にバレてしまうとは・・・ちょっとこれからの展開の予想が難しくなったなあ〜。

<今回のけいおん!!と迷い猫で議論しよう!!!・・・「ピッコロのらじお♪」は5月21日(金) 夜11時より放送予定>

5月21日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ〜!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です〜よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://dolp.blog16.fc2.com/tb.php/62-02e92e55
http://ichigoboshi.blog43.fc2.com/tb.php/348-9329e98b
http://yaplog.jp/kammi-ya128/tb_ping/4
http://blogs.yahoo.co.jp/towatakuya/trackback/335951/14113768
http://haruglmi.blog85.fc2.com/tb.php/366-2de2a8f1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デュラララ!! #18 死生有命  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年05月14日 02:09
だって臨也さんがそう言ってたもん。
2. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ にばんぼし ]   2010年05月14日 02:43
実は先週の放送からこれ…原作を読み始めました! 面白いです!もう今最新の7巻を読んでる状況ですよ そんなDRRR!!、黄巾族編スタート。話数??.
3. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年05月14日 02:47
三ヶ島沙樹と正臣の再会------------。「昔にもどりたくなったの?」そう笑顔を向ける沙樹。否定する正臣。「正臣は戻って来るよ、だってそれは決まっている事---------」自分の元へ戻って...
4. デュラララ!! #18「死生有命」  [ * Happy Music * ]   2010年05月14日 03:27
三ヶ島沙樹を見舞いに行った正臣だけど、もう彼女とは終わったらしい? けれど彼女は、正臣が自分の所に戻る事は決まっていると言う。 なぜ??.
5. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ Spare Time ]   2010年05月14日 04:23
『混乱をきたし始めた池袋の街。 その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。 そんな臨也の企みを??.
6. デュラララ!! 18話 「死生有命」 感想   [ 狼藉者 ]   2010年05月14日 05:21
「正臣は戻ってくるよ。だってそれは決まってることだもん」 三ケ島沙樹、なんか声のトーンが怖い。ヤンデレ臭がする・・・ゾクゾク 丮..
7. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年05月14日 05:35
もうこの番組「UZAZAZA!!」でいいよ 良くも悪くもこんなウザいキャラは久々だ。原作組が臨也を「ウザヤ」と呼ぶのがよく分かった! という事の..
8. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年05月14日 05:47
Masaomi Kida の Secret & Lie !!
9. デュラララ!! 第18話  [ まぐ風呂 ]   2010年05月14日 06:04
[関連リンク]http://www.durarara.com/#18 死生有命今回は正臣の話です黄巾族の将軍として君臨していた正臣そしてその時に三ヶ島沙樹と臨也に出会うのだ最初正臣は臨也を警戒していたしかし...
10. 「デュラララ!!」第18話  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月14日 06:34
   #18「死生有命」混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣は...
11. デュラララ!! #18「死生有命」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年05月14日 06:55
またもヤンデレ女か。コマがゴミのようだwwwwついに正臣の過去話が明らかに。沙樹と付き合うこと。ブルースクエアと黄巾賊の抗争そこでイザコザに巻き込まれた沙樹助けに行こうにも足がすくんで逃げてしまった自分への罪悪感に苛まれる正臣イイハナシダナーーー( ´Д⊂...
12. デュラララ!!第18話『死生有命』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年05月14日 06:56
ドタチンが、格好ぇえ♪
13. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年05月14日 07:19
黄巾賊の歴史
14. デュラララ!! 18話 「死生有命」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年05月14日 07:36
遊馬崎開眼( ゚д゚ )クワッ!!  火つけるとかホント恐ろしいなw躊躇いがなさすぎでしょうヽ(゜∀。)ノ  正臣とサキの間に起きた事件。ま...
15. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年05月14日 08:05
壊れ始める三角形…
16. デュラララ!! 第18話 「死生有命」 感想  [ Little Colors ]   2010年05月14日 08:05
正臣の過去と決意。
17. デュラララ!! #18「死生有命」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年05月14日 08:08
三ヶ島沙樹は見舞いにやってきた紀田正臣に、彼の友達である園原杏里が入院している事
18. デュラララ!! 18話「死生有命」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2010年05月14日 08:46
デュラララ!! (5)【完全生産限定版】 [DVD]販売元:アニプレックス発売日:2010-06-23クチコミを見るふ〜〜〜〜さすが、ウザ也は期待を裏切りませんな! 正臣の過去を縛り付け、壊れる寸前にまで追い込んだ、残虐非道の手管の数々・・・。これは、はおーしょーこー拳を使....
19. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ SERA@らくblog ]   2010年05月14日 08:47
臨也の企みのままに池袋に混乱はひろがる…。 三ヶ島沙樹を使い黄巾賊のリーダー正臣にも近づいた。 悪魔的ですね臨也は(笑) 沙樹は臨也...
20. デュラララ!!第18話『死生有命』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年05月14日 08:52
正臣の過去の過ち暴露回でした。 また、シズイザコンビの人気が目立つこの作品ですが、個人的に一番の漢はドタチンだよ!回でもあったりw 門田さん、マジカッコイイっす! ぶっちゃけ、沙樹との出会いも、そこからの挫折も、巧妙に仕組まれた臨也の罠だったわけで、手のひ...
21. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年05月14日 10:20
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る 前からちょくちょくと出てきた三ヶ島 沙樹は、折原 臨也の熱烈??.
22. 『デュラララ!!』#18「死生有命」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年05月14日 10:27
「俺は非力なただの中学生だった…」 俺はもう立ち竦まない! 黄巾賊のリーダーに引き戻されたことを憤る正臣。 しかし杏里を、仲間を傷つ...
23. 「デュラララ!!」18話【死生有命】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年05月14日 11:41
正臣のターン…いや、門田のターン? 沙希「神谷浩史ってカッコいいよね。私は、ああいう人と付き合いたいの」 正臣「…宮野マモマモも??.
24. デュラララ!! 第18話 『死生有命』 感想  [ メルクマール ]   2010年05月14日 13:08
「大人は汚い」とか言いますが、それがつまり大人と子供の違いなんですよね。デュラララ!! 第18話 『死生有命』 の感想。
25. デュラララ!!#118話「死生有命」  [ 薔薇色のつぶやき ]   2010年05月14日 13:19
い??????ざ??????????や??????????!!!てぇめぇ どこまで黒いんだよぉ!!臨也が腹黒いのは好きなんですけどね、今回のやり方は ちょっと見ていて辛かった。。正臣も沙樹も完全...
26. デュラララ!! 第18話 『死生有命』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年05月14日 15:05
罪悪感を背負い続けろ!! 門田男前ですね(〃▽〃) 本編では目立たないが、地味にカッコいい男だ。 帽子を車から捨てない所も、地味だが...
27. デュラララ!! 第18話 死生有命  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年05月14日 16:11
金髪の過去と次の展開 ドタチン達は青い方にいたんですね あの少女と臨也との出逢いも描かれていました  てか臨也は相変わらず意味不明  ゴールも決めないまま暴...
28. デュラララ!! 第18話 「死生有命」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年05月14日 16:11
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools ドタチン・・・付き合ってください     -公式サイト- TVアニメー...
29. デュラララ!! 第18話 「死生有命」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年05月14日 16:27
 今回は正臣の過去話。色々真っ黒ですが、今回の話で正臣の事情がほとんど明らかに。臨也はどれだけ仕組めば気が済むのやら…。臨也が関わると本当いいことは起きません…。に、してもワゴン組がカッコよすぎる件。まるで主役のよう…。
30. デュラララ!!〜第18話 感想「死生有命」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年05月14日 16:41
デュラララ!!ですが、紀田正臣の過去が分かります。正臣は中学生の黄巾賊リーダー時代に入院している少女沙樹や折原臨也と苦い過去がありますが、臨也は「見ろ、駒がゴミのようだ!」と嬉しそうに高笑いする絵に描いたような悪役です。中学時代の正臣は臨也の経験と知恵にい...
31. デュラララ!! 第18話 「死生有命」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年05月14日 16:46
「でも、最後に正臣は私の所に戻ってくるんだよ? そしたらその他の人の愛よりもっともっと高く愛してくれるもん。だって――  臨也さんが...
32. デュラララ!! 18話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年05月14日 16:57
デュラララ!!18話、「死生有命」。 正臣の過去回。大人であるドタチン一味と、子供である正臣の対比が良い。 が、全体としてはモノロー??.
33. [感想][アニメ]デュラララ!! 第18話「死生有命」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年05月14日 17:13
紀田正臣 配役も揃ってきてそろそろ抗争が始まる予感 だがしかしそこにJOKERはいるのだろうかこういう入り組んだ戦いにはJOKERの存在が不可欠なのではないかと思うすでに盤上に並んでいる人物はJOKERに成り得ないだろうしこの作品の場合は誰がJOKERになるのだろうバッカーノ
34. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年05月14日 17:59
リーダー同士が密接にくっ付いている三つ巴。 駒がゴマのようだ! 三ヶ島沙樹、正臣の元カノ。 黄巾賊とブルースクウェアの抗争に巻き込まれ歩けぬ体に。 そして正臣はその罪悪感に苛まれる。 正臣と沙樹、この2人は今後どうなっていくんだろ。 ドタチン、絵理華た...
35. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ ミナモノカガミ ]   2010年05月14日 18:20
離れられない過去。
36. デュラララ!! 18話 「死生有命」  [ ホワイトボード ]   2010年05月14日 18:48
正臣の過去と入院している謎の少女 正臣と少女の関係は元恋人であり、もう終わったといいつつも切れぬ関係のようですね 過去に臨也から情...
37. デュラララ!! 第18話 「死生有命」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年05月14日 19:26
過去への執着―
38. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ よう来なさった! ]   2010年05月14日 19:29
本格的にストーリーに絡んできた三ヶ島沙樹ですが、またまたどこか逝かれてる気違い少女ですかw 熱狂的な臨也信者でそれはもう神を崇めるかの如く。何がそうさせたのか、謎深き少女であります。
39. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ カザミドリ♪ ]   2010年05月14日 19:33
このアニメにまともな女の子はいないのだろうか(ノ∀`)
40. 「デュラララ!!」第18話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年05月14日 19:51
いや〜、これまでセリフがほとんど無かったので 沙樹のキャラクターがよく分かりませんでしたが、意外でした。 出だしから、「他の人を愛...
41. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ WONDER TIME ]   2010年05月14日 19:59
「彼女への罪悪感は過去となり 彼女はキミにとっての神となる」 正臣の過去が明らかに…! …ってやっぱり臨也が黒過ぎるw 【第18話 あ??.
42. デュラララ!! #18「死生有命」  [ 制限時間の残量観察 ]   2010年05月14日 20:21
見ろ!駒がゴミの様だっ! 凄く言いたかったんですね、臨也さん分かりませんwwww まぁ、私は一度GWの鎌倉に行った時に思わず「人がゴミの..
43. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年05月14日 20:53
「今回、紀田正臣の過去が明かされた訳だが…。」 「え〜とりあえず臨也がウザかった。ハイ、以上!!」 「いくらなんでも早すぎ!!せめの..
44. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年05月14日 20:59
人は忘れることで前に進むことのできる生き物です。どんな辛い経験も時が経てば良い思い出へと美化されていきます。時を経ても自身を苦しめギ..
45. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ シュガーライト ]   2010年05月14日 21:10
沙樹の見舞いに来た正臣。 戻ってくるのは決まってること、ってなんか病んでるなw http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1164-a5a17d34 http://trackback.bl...
46. デュラララ!! 紀田正臣 平和島静雄 折原臨也 竜ヶ峰帝人 PC壁紙用画像 No.61  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年05月14日 21:51
デュラララ!! 関連商品検索 1200 x 900 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DV...
47. デュラララ!! #18『死生有命』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月14日 22:40
来良総合医科大学病院。 正臣は三ヶ島沙樹と話す。
48. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ ARADの超私的な空間 ]   2010年05月14日 23:02
今回で正臣の黄巾賊時代の中身が見えました 黄巾賊VSブルースクエアが最盛期を迎える一年前に正臣は沙樹に出会う、いや出会わされます 沙樹の..
49. デュラララ!!  第18話 「死生有命」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年05月15日 00:11
デュラララ!!  第18話 「死生有命」
50. (アニメ感想)デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年05月15日 00:33
あらすじ 混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。 そんな臨也の??.
51. デュラララ!#18.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2010年05月15日 01:00
「死生有命」 この物語における、池袋周辺の登場人物は、何気に「人外規格」だったり
52. 【アニメ】 デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ しあわせのマテリア ]   2010年05月15日 01:07
見ろ!駒がゴミのようだ☆ 臨也さんマジキチwww   混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也...
53. デュラララ!! ♯18 「死生有命」  [ つれづれ ]   2010年05月15日 01:20
 ドタチンが格好良かったですね。
54. デュラララ!! #18「死生有命」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年05月15日 01:23
デュラララ!! #18「死生有命」です。 さて、忙しいです。今月も残業がいけない
55. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ SOLILOQUY ]   2010年05月15日 04:56
デュラララ!! 第18話「死生有命」死ぬも生きるも人の力ではどうすることもできない天命であること黄巾賊に戻った正臣そんな正臣の過去。沙樹・・・そしてやはり影に臨也アリ(>___
56. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ SOLILOQUY ]   2010年05月15日 04:58
デュラララ!! 第18話「死生有命」死ぬも生きるも人の力ではどうすることもできない天命であること黄巾賊に戻った正臣そんな正臣の過去。沙樹・・・そしてやはり影に臨也アリ(>___
57. デュラララ!! #18 「死生有命」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2010年05月15日 09:15
「女の子たちとキャッキャ☆イヒヒでムニムニ☆  ウフフな事になると信じて夢に向かってhere we go!」 遊  馬  崎  開  眼   普殮..
58. デュラララ!! 18話 「死生有命」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年05月15日 09:54
ドタチンカッコいい! そして遊馬崎にも、まさかの見せ場が!w 沙樹救出後に、病院前で鉢合わせた紀田くんに説教するドタチンの台詞も??..
59. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ Curse priest ]   2010年05月15日 10:47
原稿の修羅場に追われて、シズちゃん無双の感想書けなかった!?(; ̄□ ̄A 無念だっ!! 聖地巡礼の事も書きたいのに、もう! という訳で正臣のターン! これからの展開知ってるからビクビク(-_-;)だのデュラ第18話  
60. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 四面徒然 ]   2010年05月15日 12:52
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る
61. デュラララ!! #18 「死生有命」 レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年05月15日 13:33
だって、臨也さんがそう言ってたもん 最近、正臣は来良綜合医科大学病院をよく訪れていた。目的は昔の 恋人の三ヶ島沙樹を見舞う事だった。沙樹は正臣から、杏里の事を 聞いても、正臣がいくら他の女のコを好きになっても平気だと言う。 なぜなら、彼女曰く、正臣がいくら...
62. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年05月15日 13:49
今回は正臣の過去・正臣と臨也との因縁についてとことん掘り下げましたね。 う〜〜〜ん、臨也がもうこれでもか!!とばかりの悪役で良いですね。 でも、三つの王将を燃やした場面では小物臭出して、死亡フラグに感じました 臨也の操り人形・三ヶ島がようや....
63. デュラララ!! 第18話「死生有名」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年05月15日 14:04
遊馬崎かっけぇーー
64. デュラララ!! 第18話「死生有命」   [ 暁の空 ]   2010年05月15日 15:50
神様アターック!えいや!
65. デュラララ!!18話  [ ハルジオンデイズ ]   2010年05月15日 17:12
18話「生死有命」
66. 「デュラララ!!」#18-1【死生有命】沙樹もダメだ…(泣)  [ 橘の部屋 ]   2010年05月15日 18:23
感想書くの止めようかと思ったんだけどね…。 ドタチンの為に思いとどまりました。{/face_ase2/} でも門田チームの活躍は後半なんだよね。 そこ行くまでが、長い…辛い…。{/face_naki/} 臨也にムカムカ来る上に、沙樹がまたほんっとダメだ…私。{/face_naki/} セルティもシ...
67. デュラララ!! 第十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年05月15日 19:09
 紀田の決してぬぐい去れない、後悔と罪の意識にどっぷりとつかった過去。臨也は語る。過去は代えられない、消せない、逃げられない。今と未来を支配している。ならば、過去こそが神なのだと。
68. デュラララ!!(アニメ感想/♯18)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2010年05月15日 19:36
第18話:死生有命 うゎ、ややこしい事に…。 杏里にバレちゃいました(- -; 正臣ピンチ。 何か正臣が不憫だわ。 今話はその正臣の過去話が凮..
69. デュラララ!! #18  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年05月15日 20:37
『死生有命』
70. デュラララ!! 第18話 死生有命  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年05月15日 20:48
紀田の過去。沙樹を紀田と引き合わせ、沙樹を拉致させて紀田を追い込んだのも臨也の仕業だろーー!? くそったれ臨也!! 沙樹を通して黄巾族を動かすためか!
71. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ とりあえず。Part? ]   2010年05月15日 20:48
をみた。   紀田くんの過去。 ネタバレ注意 紀田くん、中学生時代。 黄巾賊で将軍やっていましたか。 入院している女子は、三??.
72. デュラララ!!第18話「死生有命」  [ 月の満ち欠け ]   2010年05月15日 21:29
なんというか色々なものが複雑に絡まってる感じがしました。 正臣の過去、現在、そして―
73. デュラララ!! [#18] "有為転変"感想  [ アニメノオト ]   2010年05月15日 22:09
『紀田正臣』"黄巾賊"時代の過去編です。"ブルースクウェア"との抗争そして、入院中の元カノ『三ヶ島沙樹』との関係が明らかに。ドタチン軍団も久々活躍!!(ドタチンが帽子を取る姿もお見逃しなく!!)第18話「死生有命」感想です。 しかし元カノが、『折原臨也』信者だっ...
74. デュラララ!! 第18話  [ 日々つれづれなり? ]   2010年05月16日 00:39
【死生有命】 ワゴン組はよく人助けをするなァ。 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
75. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年05月16日 01:49
ドタチンがかっこいい(・∀・) 門田京平、いくつなのか知らないけど、この作品では珍しく精神的に安定した大人なんですね。 マトモな人もい...
76. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2010年05月16日 02:07
コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/02)ROOKiEZ is PUNK’D商品詳細を見る 見ろ!人がゴミのようだ〜! …ってことで ...
77. デュラララ #18「死生有名」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年05月16日 02:16
ここまでいろいろとまあ事件がありましたが・・・全部にいざや君が暗躍しているわけですね。今回は、紀田君の過去から現在までのお話。かつてのブルースクエアとの抗争も、彼女が意識...
78. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ からふるdays ]   2010年05月16日 02:55
「過去から逃げるのは許してやる だけどな、せめて今と明日からは逃げんじゃねえよ」 正臣をずっと縛り付ける沙樹と臨也の存在。
79. デュラララ!! 18話 死生有命  [ 電気ティンバーウルフ ]   2010年05月16日 03:10
スーパー正臣回と思いきやドタチンにもっていかれ、でもやっぱり正臣かっこいいみたいな回でした。罪歌編では臨也があんまり出てこなかったんだけど久々に中二病がフィーバーしてて若干引いたwwww火災報知機つけようね。それにしても沙樹ちゃん可愛いですね。ドタチンも...
80. [アニメ]デュラララ!!:第18話「死生有命」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年05月16日 03:14
何を望み、何を得、何を失い、何を求めているのか?
81. デュラララ!!第18話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年05月16日 09:51
#18「死生有命」 全てを操る者、イザヤ。彼オリジナルのゲーム盤に仮託して現状分
82. デュラララ!! 第18話 死生有命  [ 特定しますたm9(`・ω・´) ]   2010年05月16日 14:56
デュラララ!! VOL.09 【初回生産限定】(楽天)ちゃらい奴が実は深刻な過去を抱えていた……と言えばフルメタのクルツ軍曹を思い出しました。そういえば金髪繋がりか。クルツってドイツ人らしいけどどう見てもイタリア人だよなぁ。黄巾賊とは実際に古代中国で実際にいた集団で...
83. デュラララ!! 18話 『死生有命』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年05月16日 21:32
デュラララの18話は、正臣を中心とする黄布賊の過去の抗争がメインの話となりました。
84. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ 雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミック・食べ物) ]   2010年05月16日 22:28
今回は正臣の過去のお話 黄巾賊を作って自分の居場所にした正臣 昔から寒いギャグを連発するキャラは変わってないのか(^^) どうやの..
85. デュラララ!! 第18話 死生有命  [ ルナティック・ムーン ]   2010年05月17日 15:22
[紀田正臣がある一人の少女の見舞いにやってくる。その少女、三ヶ島沙樹との出逢い、そして贖罪。かつてあったブルースクエアとの抗争、その..
86. デュラララ!! 第18話「死生有命」感想。  [ 種のタネによるどうでも良い日々 ]   2010年05月17日 21:27
 うっさ〜  さて、ようやく過去の話、若き日の正臣が回想する「デュラララ!!」。  盤の上の駒は正確に動く?  第18話「死生有命」で??.
87. デュラララ!! 第18話 「死生有命」  [ 宵待月の空 ]   2010年05月17日 21:51
 過去から逃げ出した正臣。  寂しさから帝人を来良学園に呼んで、杏里と穏やかな三角関係を築いたのに。  その平穏を守るために、騒乱の鮮.
88. デュラララ!! 第18話「死生有命」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年05月18日 22:24
やっぱり、池袋は臨也を中心に回ってる?! 正臣の弱点を作る為に沙樹を仕向けた? 黄巾族のトップとのパイプを繋ぐ為に仕向けたにしても 状況は出来すぎ?まんまと策に嵌ってしまったのか 臨也が状況を見て戦法を変えてきたのか… デュラララ!! 3 【...
89. デュラララ 18話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年05月20日 17:08
デュラララ!!18話の感想です。 目撃◯キュン!今回は、若気の至りで取り返しのつかないことをしでかしてしまった少年の過去と現在に、本人の...
90. デュラララ!!第18話感想  [ まどろっこしく ]   2010年05月20日 18:28
デュラララ!!第18話 タイトル「死生有命」
91. デュラララ!! #18  [ 日々の記録 ]   2010年05月20日 18:33
正臣の過去が明らかになるお話でした。 杏里が切り裂き魔に襲われたことをきっかけに、正臣は再び黄巾賊のトップへと戻りました。そんな正??.
92. デュラララ!!・第18話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年05月20日 19:32
「死生有命」 切り裂き魔事件、そして、ダラーズの暗躍によって黄布賊へと戻ってしまった紀田。「もう、戻るつもりはなかった」という彼の鮮.
93. 臨也は只、楽しむだけ。(デュラララ!! 第18話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年05月20日 19:57
デュラララ!! #18「死生有命」 ★★★★★
94. 「デュラララ!!」第18話  死生有命 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2010年05月20日 20:18
 黄巾族のトップとしての紀田正臣の1年前と現在。    居心地のいい仲間とつるんでいただけだったのに、そのガキゆえの甘えた所を、臨也に...
95. デュラララ!!(第18話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年05月20日 21:00
正臣[ CV:宮野真守 ]と沙樹[ CV:福圓美里 ]の過去。印象的だったのは、黄巾族の対象としての正臣よりも、臨也[ CV:神谷浩史 ]の怖さ。どう考えても、正臣に沙樹を近づけることで弱みを作ったとしか思えない。 その沙樹をさらうようにけしかけたのも、やっぱり臨也なんじゃな...
96. 正臣くんの黄巾賊日誌 -デュラララ!! 第18話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2010年05月20日 22:06
■前々から紀田くんが黄巾賊に関わりがあるんだなあと匂わせては  おりましたが、  とうとう、彼の過去が明らかにされました。   ダラ...
97. デュラララ!! 第18話「死生有命」感想  [ アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析! ]   2010年05月21日 00:03
デュラララ!! 第18話「死生有命」感想・レビュー。 ※デュラララ!!(小説)未読です。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回は正臣のナレーションでした。 正臣は沙樹の病室を訪ねます。 正臣と沙樹の関係は今まで伏線っぽく出てきていましたが、ふたりは...
98. ◎デュラララ!!#18「死生有命」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年08月29日 20:40
マサオミ、コウキンゾクに引き戻しやがってと、サイカに怒り心頭。マサオミが、友達が入院したこと聞かれる。マサオミは、サキにアンリが好きだという。そして、なぜ来てるのか聞か...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔