yogurting ヨーグルティング

2010年05月29日

(アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものではないと考えていたからです。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



<今回のエピソードでようやく確定したこと・・・>

この作品において確定要素はほぼ皆無といってもいいでしょう。ゆりっぺの語るこの世界の法則についても、彼女達が本当に死んだかについても、我々の前でそれが証明されたケースはあまりにも少なかった。

ところが今回、はっきりしたことがあります。それは、音無の死ぬ間際の記憶と、そして彼が死んだということ・・・

想像していたことですが、彼は列車事故での即死は免れていました。ところが、死の影は着実に音無へと近づいていたのです。最終的にそれに抗うことが出来ず、彼はその若い命を散らしていったのですが、救いだったのは閉じ込められたトンネルの中で、音無が絶望に捕らわれた人々を肉体的に、そして精神的に救済し、希望を与え続けたことかな。

本来ならこれらの働きかけによって音無は充足感が及ぼされたはずなのだろうけど、人々の救いとなったという確かな実感が得られなかった事が心残りとなったのでしょうかね・・・


<絶望の果てに音無が見出したものとは・・・>

作中で音無のいる世界は、救われなかった魂を救済する場所であるということが言及されました。

おそらくそうなのだろうし、これでゆりの見解の正当性はほぼ証明されたと言えるでしょう

音無はこの世界で天使を救い、彼女の確かな感謝の気持ちを受け取ったことで大きな充足感に満たされたに違いありません。ところが彼はまだ消えないままでいるのです。

それは自分と同じように、この満たされた想いを他の人にも味わってもらいたいという、この世界における未練が生じてしまったからであると作中では示されていました。

実は天使が、生徒会の任に忠実であったにも関わらず消えないでいたのも、音無と同じような想いを抱えていたためであったわけなのですよね

二人がこれからやろうとしている事は、真に魂の救済とも言うべき行為なのでしょう。

音無はすでにこの世界において自身の未練を昇華することに成功してますが、現世でもすでに自身の生きた確かな証を残し、そしてこれから生きる人々のために大切なものを受け継ぐというところまで行っておりました。

この音無の死に際しての行動はとても重要で、これで死んだいった彼と、現世に生きる人との確かな接点が生まれたと言えるでしょう。

死んだ人々が最終的には救われるかもしれないという物語性において、そこと生の世界との関係性というものを提示しなければ、この物語は成り立たないだろうと考えていました

だって死んだ人々がいかに救済されようと、その救いが残された人々に何らかの影響を及ぼさなければ、ただ「閉ざされた世界における消え行く記憶の物語」というのみで終わってしまうのですよね。

消えゆく人々の満足という実感は、今を生きる人々にこそ還元されるべきなのです


<この物語が人生賛歌だと言うならば・・・>

そういえば、「エンジェルハート」という作品で、臓器移植を受けた人がその臓器の元の持ち主の記憶が残存している可能性について言及していましたね

現実にそんなことがあるのかというと、その人の生前の性格や才能を受け継いでしまったなんてことはあるようです。もっとも、科学的に証明されていることではないのでしょうけどね。

だからふと思ったのですが、今の音無の体験している事というのは、彼の臓器を移植された患者の見ている夢なのかもしれないなと・・・

そうすると、音無の最終的な救いは、その人の生きる大きな希望になりえるのですよね。

繰り返すようですが、この物語が人生賛歌だと言うならば、音無達の喜びは、生きている人々にこそ伝えるべきものなのです・・・確かな実感をもって・・・。

まあしかし、最終的にはこの世界が誰によってどう作られたかなどの設定は明かされないのでしょう。

これまでの麻枝作品同様、当然のようにある奇跡として、描写されるのかな? ともかく、最終回を見るまではまだ何が起きるか分からない。あまり大きな期待はせずに最後まで見守っていこうと思います。

<WORKING!!人気を分析!!・・・「ピッコロのらじお♪」は6月04日(金) 夜11時より放送予定>

6月04日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、けいおん!!、荒川アンダーザブリッジ、閃光のナイトレイド、薄桜鬼 等の新作アニメをたっぷり語っていきますよ〜!

金曜日は雑談も濃厚に、リスナー様主体のラジオ形式でお送りいたします。是非掲示板では多くの方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です〜よ!!

アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kankan704/trackback/50040/389782
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kirakiramegane/1105903
http://rainhail.blog97.fc2.com/tb.php/131-c89a1b48
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1514958/61385493
http://intermilano11182112.blog99.fc2.com/tb.php/182-950b6657
http://blogs.yahoo.co.jp/higumarionn/trackback/617510/14522086
http://skyshiplusalpha.blog120.fc2.com/tb.php/72-af89cbd8
http://blogs.yahoo.co.jp/horoy_sw/trackback/1149508/33207826
http://geminids1990.blog29.fc2.com/tb.php/109-1a1e8772
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mas0403/51619610

koubow20053 at 15:55│Comments(6)TrackBack(163)clip!Angel Beats!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話 「In Your Memory」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年05月29日 15:56
生と死と死後の狭間で―
2. 「AngelBeats!」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2010年05月29日 16:12
  EPISODE.09InYourMemory若者たちの、魂の救済場所・・・奏は一度にたくさんの意識と同化し、目覚めず。音無は悔しがり・・・作戦本部では、天使が目覚めた時が問題だと。ゆりは、手は...
3. (感想)Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年05月29日 16:22
Angel Beats! 第9話  「In Your Memory」 【キャスト】  ・音無    神谷浩史    ・椎名    斉藤楓子  ・ゆり    櫻井浩美 ??..
4. Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第9話「In Your Memory」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年05月29日 16:23
 今回は音無の過去話の続き。列車事故で死ぬというのも衝撃的でしたが、更にその続きが存在したようです。その過去が音無にどんな変化を与えるのかが今回ポイントになってきました。物語の転換点となってきそうな、そんな1話でした。ゆり、最後どうなるんだろう。
5. Angel Beats! 第9話 In Your Memory  [ つれづれ ]   2010年05月29日 16:23
 天使は本当にいい子ですね。不器用すぎますけど。
6. Angel Beats! 9話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年05月29日 16:23
Angel Beats!9話、「In Your Memory」。 ABがようやく、ようやく、ようやく始まった。 音無は記憶を完全に取り戻し、誰かのために生きられた、満の..
7. [アニメ感想] Angel Beats! 第9話 In Your Memory  [ 窓から見える水平線 ]   2010年05月29日 16:28
Angel Beats!第9話。 前回激しく苦しみだした天使ちゃんの運命やいかに。 以下感想
8. Angel Beats! :9話「In Your Memory」  [ FF11とアニメな日々 ]   2010年05月29日 16:29
【Angel Beats! :9話「In Your Memory」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)
9. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 明善的な見方 ]   2010年05月29日 16:37
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD] 天使ちゃんマジ天使(●´Д`) 今回は、この作品において大きな舵を切った転換話になりました!
10. Angel Beats! 9話 『In Your Memory』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年05月29日 16:39
Angel Beatsの第9話は、音無が生前の最後の記憶を思い出し、この世界で成すべき目的を見出したという話となりました。
11. Angel Beats! #09 In Your Memory  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年05月29日 16:45
Angel Beats!は青春 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #09 In Your Memory
12. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年05月29日 16:47
 前回攻撃的な分身を吸収することになった奏。  暴走するようなことはなかったものの、意識を失ったまま目を覚まさず。  彼女が眠るベッ??.
13. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ ひびレビ ]   2010年05月29日 16:47
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 多くの冷酷な奏の意識が、元の奏に戻ったことにより奏は眠ったままの状態に。次に目覚めた時、奏は元の性格のままか、それとも冷酷なのか・・・ 電車事故 話は変わって音無が事故に遭った時の記憶。トンネルの出口は両方とも土砂で...
14. アニメ Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」 感想  [ とっくりん ]   2010年05月29日 16:47
Angel Beats! 第09話「In Your Memory」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 かなでの目的や音無の成仏条件確定、この世界...
15. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年05月29日 16:52
危ない危ない。生前の記憶を取り戻したら、その最期に満足して消えちまうところだった(by 音無)。 病気の妹との記憶だけでは彼は満たされずに死んだことが描かれていたから、列車事故のオチをどのように付けるのか気になっていた。崩落したトンネル内での生存者たちの生死...
16. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ ミナモノカガミ ]   2010年05月29日 16:54
音無の願い。
17. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ シュガーライト ]   2010年05月29日 17:00
天使ちゃんが昏睡状態に・・・。 ゆりっぺは反省するけど、今までほとんど一方的にいじめて(攻撃して)きたしなぁ。 最終的には許せる展...
18. 「Angel Beats!」第9話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年05月29日 17:00
まあ、学校というのは卒業するものですからね。 いよいよ真っ当な流れに入ったという感じですが、 残りの話数に対して人数が多いのが心配...
19. AngelBeats!  第9話 『In Your Memory』 感想  [ イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! ]   2010年05月29日 17:11
AngelBeats!  第9話 『In Your Memory』 感想          はは・・・   やべぇ・・・これ   今週とんでもない神回じゃねーか!!!!!??.
20. AngelBeats! 第9話 InYoueMemory  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年05月29日 17:12
ゆりが完全に怪しくなってきたわけで考えすぎかも知れないけど一番先に過去(生前の記憶)を話したのが引っかかるんだよな?? 考え過ぎかw TK 福知山線みたいな感じ(事故...
21. Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第9話 感想「In Your Memory」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年05月29日 17:13
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、天使こと橘奏を看病する音無は生前の記憶を思い出します。センター試験に向かう列車事故でトンネルに閉じ込められたようですが、医療知識のある音無は自然とリーダー的存在となります。(以下に続きます)
22. Angel Beats ! Episode 09.『In Your Memory』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年05月29日 17:19
記事はこちら
23. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 入出力例外処理 ]   2010年05月29日 17:20
TKは英語が駄目だったという事実が 明かされた衝撃の第9話。 しかし、今回は音無メインの話ですw 前回、直井の催眠術によって 思い出しの..
24. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年05月29日 17:42
TK、英語がダメってどういうことですか(*ノ ∀`) 日本語も英語もダメってことですかw 目覚めた天使ちゃんは天使なのか堕天使なのか!? 1...
25. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年05月29日 17:48
良かったぁ??! 天使ちゃん戻ってきてくれたぁ??!! なんか、思ったよりシリアス回だったし、このまま目覚めないとか言ってるし、 どうなるかとやきもきしたよ。 Thousand EnemiesGirls Dead Monster SMD 2010-05-12売り上げランキング : 2Amazonで詳しく...
26. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年05月29日 17:57
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回の続きからで天使がハーモニクスで生み出した たくさんの堕天使を取り込んだことによっの..
27. Angel Beats!を観た!w〜第9話〜  [ CLANNAD解釈の先へ― ]   2010年05月29日 18:05
いえあw 9話ですw Little Braver(2010/06/09)Girls Dead Monster商品詳細を見る 前回は魔人ブウみたいに分裂した凶天使ーズの話でした。 最後はたくさ...
28. Angel Beats! 第9話「IN YOUR MEMORY」  [ AQUAを照らす月光 ]   2010年05月29日 18:25
どうせ、麻枝さんは、こうすれば、俺達を感動する事ができるって、思ってんだろ!?などと、改めて、見直して、加筆修正しながら、思ったわの..
29. Angel Beats! 第9話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年05月29日 18:28
Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ≪あらすじ≫ ハーモニクスによって分裂した奏の分身たちは、その凶悪な攻撃性と強い使命感を持ったまま??..
30. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年05月29日 18:36
大量の複製を取りこんだかなでは昏睡状態 今までになかった状況に困惑するゆりたち 天使が目覚めたとき、一緒に釣りをしていたオリジナルか それとも大量の分身の意識の方か・・・ 確率的にはあまり部の良い話では無いよう 竹山が天使エリアでソフト改竄を行っている...
31. 【アニメ】 Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ しあわせのマテリア ]   2010年05月29日 18:37
天使ちゃんまじ不器用☆ センター試験に向かう途中、音無の乗車していた列車はトンネルで脱線事故を起こしてしまう。出入り口は崩壊し、宮.
ユイにゃん♪夜勤から帰ってきたました!!!あんずです。 早速!!!Angel Beats! 第9話「In Your Memory」見ましたよ!!! 目覚めぬ天使の隣??.
33. 「Angel Beats!」9話 In Your Memory  [ 蒼碧白闇 ]   2010年05月29日 18:53
今回の音無があった電車事故はいったいなんなんだ? さすがにあの事故はどうなんだ?以前の話でてっきり脱線事故にあって死亡したと思ってた...
34. Angel Beats! 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年05月29日 18:55
 Angel Beats!   第09話 『In Your Memory』 感想  次のページへ
35. Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年05月29日 18:57
クリックで別ウインドウ原寸大表示 一度に沢山の分裂した意識と同化した奏は、意識不明になり、医務室に 横たわる。そんな奏に寄り添う音無・・・・ 好戦的で冷酷な沢山の人格を吸収した今、SSSと一緒に釣りを楽しんだ あの優しい天使に戻る確立は低くかった。ゆりはそ...
36. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年05月29日 19:04
音無の姿は悲壮感さえ漂っていました。第7話で語られなかった音無の過去とは。
37. AngelBeats #9「In Your Memory」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年05月29日 19:06
まず、今回の話を一言で言うと、茶番。前回のあの引き方で、いきなり天使ちゃんが保健室で寝てる理由が良く分からない。多分あのまま気絶してそれを運んできたんだろうけど、そうなら...
38. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年05月29日 19:17
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事の..
オイ、ちょっと待て〜!!
40. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 大海原の小さな光 ]   2010年05月29日 19:47
立華奏の望んだこと そんな感じで音無の過去や奏のここまでの振る舞いの真意が明らかになって話を畳む段階に入ったかな。。
41. Angel Beats! 第09話  [ まぐ風呂 ]   2010年05月29日 19:52
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.09 In Your Memory奏の分身は消えたしかしその悪意ある分身をすべて取り込んでしまった奏は目を覚まさない…こんな事態は初めてのケースはたして天使...
42. Angel Beats! 第9話「InYourMemory」  [ Hiroy's Blog ]   2010年05月29日 20:00
希望。
43. Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』前半  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月29日 20:14
医局(閉鎖中)保健室 奏ちゃんは再びそこで寝かされることとなった。 一度にたくさんの天使ちゃんの意識と同化してしまったために意識不明となってしまった……。
44. Angel Beats! EPISODE.09『In Your Memory』後半  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年05月29日 20:26
音無は目覚める。 すると目の前には麗しの奏ちゃん(*´Д`)
45. Angel Beats!9話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年05月29日 20:31
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
46. Angel Beats! 第9話 「見送る者」天使  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年05月29日 20:31
第9話「In Your Memory」 感想です。主題歌シングルが発売され好調な売上を記録していますが、同時に本編では、天使の言葉によって段々と含まれて??.
47. AngelBeats! 第9話「InYourMemory」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年05月29日 20:37
天使はどうなる-------------!?こん睡状態に陥ったかなで。今までこんな症例見た事がないゆりたちは焦る。今回の暴走は、かなでの中にあった意識のひとつ。元のままのかなでで目覚め...
48. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年05月29日 20:48
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.05.29アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 22Amazon.co.jp で詳細を見る My Soul, Your ...
49. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年05月29日 20:51
TK英語駄目だったのかw
50. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」  [ SERA@らくblog ]   2010年05月29日 20:55
大量の分身を吸収した奏は目覚めないまま…。 いつか目覚めたらどっちの天使なのか? 元のまま覚醒するのは1%…ですか。 奏を看病するう...
51. Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2010年05月29日 21:06
とうとう麻枝節全開モード!! ・・・と言ってもいいでしょうね、今回の場合は。 という事で遂に音無の最期が明かされたAngel Beats!、第9話の..
52. Angel Beats!  第9話「In Your Memory」  [ 暁光の雪華 ]   2010年05月29日 21:09
大量の分身した天使ちゃんと吸収した後に起きた悲劇とは、未だに天使ちゃんが目覚めないこと。頭の中で冷酷な天使ちゃんとオリジナル天佮..
53. Angel Beats! ユイ ひさ子 入江 関根 ガルデモ  PC壁紙用画像 No.22  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年05月29日 21:18
エンジェルビーツ 関連商品検索 1920 x 1080 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い ブシロードストレイジボックスコレクション Vol...
54. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」感想  [ プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介 ]   2010年05月29日 21:49
最近忙しくて、アニメを見ている時間がなかなか取れない。 ブシロード スリーブコレクションハイグレードVol.2『Angel Beats!』ショップ: 南海ブックス価格: 735 円 【トレカ】スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.4 Angel Beats! 『天使』【ブシロード】ショップ...
55. Angel Beats! 9話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年05月29日 22:09
第9話 「In Your Memory」 眠り続けるかなでとそばで見守る音無。 物語はここで、音無の過去へ。 どうやら事故で即死ではなく、続きがあった槮..
56. Angel Beats! 9話 「In Your Memory」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年05月29日 22:34
紬:「たくさんいた天使ちゃんが一人になっちゃってちょっと残念だったけど、やっぱり天使ちゃんは一人だけでもマジ天使ちゃんでした。結論...
57. (アニメレビュー) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年05月29日 22:54
奏…なんて不器用な子っ 音無の儘ならない記憶もラストの奏の不器用さが判明したことでどうでもよくなっちゃったAngel Beats!第9話。奏の真の目...
58. Angel Beats! 第09話 「「In Your Memory」  [ ゆる本 blog ]   2010年05月29日 22:57
壮絶な最期を迎えた天使救出作戦の後の「Angel Beats!」の第9話。 SSSがハーモニクスによって好戦的な天使達が待ち受けるギルドに潜入し、 多く??.
59. Angel Beats! 9話 「In Your Memory」  [ 穹翔ける星 ]   2010年05月29日 23:04
あなた達の為に私は手を差し伸べる
60. Angel Beats!ep9 「In Your Memory」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年05月29日 23:05
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第9話 「In Your Memory」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP (http://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイト (http://www.mbs.jp/ab/)でパ...
61. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年05月29日 23:10
直井の開脚ポーズがあったけどそういうのはサービス要員のゆりっぺにやらせろやー!(ぉ ゆりはここにきて神妙になってきたけどそろそろメイ...
62. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2010年05月29日 23:26
Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想です 目を覚まさない天使
63. Angel Beats! 第09話「In Your Memory」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年05月29日 23:30
再び対立の構図に・・・
64. Angel Beats! 9話「In Your Memory」  [ ホワイトボード ]   2010年05月29日 23:45
ベッドに横になっている奏 そしてつきっきりで看病している音無 そして奏がベッドで目を覚まさないのを悲しんでいる音無 いつの間にか寝て...
65. Angel Beats!考察〜その7〜  [ キクログ ]   2010年05月30日 00:00
今週は、非常に多くの謎が明かされた週でした。 ネタバレ続出の第9話、今回は今までの考察の答え合わせ的な事をしていきたいと思います。 ...
「いい最終回でした。えっ?まだあるの?」 そんな感じのAngel Beats!(エンジェルビーツ)9話の感想と考察です。 音無の過去は非常に衝撃的で??.
67. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第9話「In Your Memory」感想・レビュー  [ マナヅルさん家 ]   2010年05月30日 00:35
奏「自分、不器用ですから」 不器用ってレベルじゃねーぞ。
68. 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第9話!「In Your Memory」  [ Make Shift (仮 ]   2010年05月30日 00:38
さて、今週もいつものAngel Beats!のお時間がやってまいりましたw 第9話、予告通り音無が全てを思い出す。 しかもコレ何て「ドラゴンヘッド」??.
69. Angel Beats! 第9話 In Your Memory  [ 夜空一杯の星を集めて ]   2010年05月30日 00:45
指摘されたトコ修正。
70. 【アニメ】 Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年05月30日 00:46
  生きてきた意味が作れるんだ Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 の感想です。
71. 『Angel Beats!』第9話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年05月30日 00:56
意識を失った奏。 その間今後の対策を立てる戦線メンバー。 とりあえず、クライストと英語の出来るメンバーを奏の部屋へと 派遣する。 ...
72. Angel Beats!第9話「In Your Memory」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年05月30日 00:57
一度に多くの意識と同化した影響で昏睡状態になってしまった奏。奏の意識が戻ったとき
73. AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 感想  [ メルクマール ]   2010年05月30日 00:58
ゆりとかなでとの見解の相違が明らかになりましたが。AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 の感想です。
74. Angel Beats! 9話「In Your Memory」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年05月30日 01:06
天使ちゃんがマジ人気すぎてOPが買えなかったorz Mステランキングでも4位みたいですね。 My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia...
75. Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」  [ Moon of Samurai ]   2010年05月30日 01:11
 ところでこの天使たんを見てくれ。こいつをどう思う?  すごく……ニーサンです……                      N..
76. Angel Beats! 9話 「In Your Memory」  [ あずはさんのつぶやき ]   2010年05月30日 01:13
テスト終わって気持ち晴れ晴れなのでテンション上げ上げ↑↑で行きたいと思います!! 今回は随分多くの謎が解かれた回でした! 音無の過...
77. Angel Beats! 第09話 In Your Memory  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年05月30日 01:34
音無ぃいいいい!!(´;ω;`)ブワッ 妹が出てきて一緒に成仏展開を予想しましたが、既に音無は自分自身の生を真っ当してたんだ・・・。妹の死から連なる献身的かつ誇り高い生き様に泣いた。久々に涙腺が決壊寸前になりましたねぇ。いやぁ・・・麻枝さんさすがやわ...
78. (アニメ感想)Angel Beats! 第09話「In Your Memory」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年05月30日 01:37
あらすじ 分身全ての意識を取り込んで眠ったままの奏。 ずっと隣で奏の様子を見守る音無。 しばらくして眠りにつく音無が見た夢・・・ 音無...
79. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ よう来なさった! ]   2010年05月30日 01:45
麻枝さんは奇跡が好きだよねぇ・・・・・・論理的に説明出来ないから奇跡で済ましてるんですか? 「奇跡」とは実に便利な言葉です。
80. Angel Beats! 第9話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年05月30日 01:55
誰かに救いを・自分の生きた証を
81. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2010年05月30日 02:05
ハーモニクスによって生まれた分身を全て取り込んだ奏は眠りから目覚めない。音無はとなりに付き添い目覚めるのを待ち続けるが、はたして無...
82. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年05月30日 05:04
「果たして神は誰に味方するのか……」 一度にたくさんの意識と同化した天使ちゃん。 ただでさえ天使の天使ちゃん,寝顔も天使です。
83. Angel Beats!第9話「In Your Memory」感想  [ 日々に音楽を添えて ]   2010年05月30日 05:05
ついに始まる、音無の最後の闘い。 Angel Beats!もいよいよ次回から最終章へ。 音無の記憶が脈絡もなく戻ったのは「へ?」って感じだったの..
84. 【ニコニコ】Angel Beats! 9話 すべてが終わったら・・・  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年05月30日 05:15
Angel Beats! 第9話「In Your Memory」 の感想を 今回は、音無のお話の続き・・・ かなでも目が覚めて、決意する・・・ そして動き出す・・・ ア...
85. Angel Beats! #9  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年05月30日 05:19
【In Your Memory】 Angel Beats! -Track ZERO-著者:麻枝准(Key)販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-06-23クチコミを見る 神は一体誰に味方するのか・・・ 
86. 「AngelBeats!」episode.09「In Your Memory」  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年05月30日 06:10
「なあ、音無? 聞いてんのかよ…」 「卒業させよう。ここから、みんなを」(音無) 音無の過去…死に際が明かされました。 列車事故...
87. Angel Beats! #9  [ オイラの妄想感想日記 ]   2010年05月30日 06:51
音無の過去編その2でした。 しかしまぁ、感動的なシーンなんだけどみんなが保険証持ってるってのもね・・・・。 そんな事を突っ込むのはやっぱ野暮ってもんですな! 天使ちゃんは不器用ってレベルじゃないよな。 もう銃やらなんやらで襲われ、ソードで応対してたらもう成仏...
88. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ Attendre et espérer ]   2010年05月30日 07:12
生前の記憶をすべて思い出した音無―― ここにきてようやく話の終着点が見えた気がする「AB」第9話の感想。 そしてやっぱり天使ちゃん...
89. Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」  [ * Happy Music * ]   2010年05月30日 07:43
大量の冷酷な分身と同化した事で、天使は昏睡状態に陥ってしまった。 次に目覚めた時の彼女は、どちらの彼女なのか・・・元のままで目覚める...
90. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年05月30日 08:13
 ハァハァ、俺の天使ちゃんマジ天使ィィィ!ハァハァ、俺の天使ちゃんがいっぱい…もう全部まとめて抱きしめたいぜぁあああぁ!!!前回は天使の..
91. Angel Beats! #09 「In Your Memory」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年05月30日 08:49
It's a Wonderful Life どうも、管理人です。変な体勢で寝ていたせいか、頭が…。それでは、感想です。 ゆり:「果たして、神は誰に味方するのか…」 今回の話は、音無の過去話の続きと、これから彼がどうするかについての話。前回、約100体のカナデと...
92. AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』  [ 無限の宇宙 ]   2010年05月30日 09:31
アニメ AngelBeats! 第9話 『In Your Memory』 ※音無 結弦と立華 奏視点の記事です 【夢に責任を取る勇気を】  過失には責任を取ろうとするのに??.
93. Angel Beats! EPISODE.09 「In Your Memory」 感想  [ つみゆと BLOG ]   2010年05月30日 09:34
ハーモニックスの悪意を持つ分身との統合で、目を覚まさなくなった天使ちゃん。 SSSメンバー達は、目が覚めた時の天使ちゃんが、元の優し...
94. Angel Beats!・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年05月30日 09:42
「In Your Memory」 多くの意識を統合してしまった奏。自らのしたことに、ゆりは責任を感じる。そして、意識を取り戻さない宮.
95. 『Angel Beats!』#9「In Your Memory」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年05月30日 09:45
「卒業させよう、ここからみんなを!」 全てが終わったら…その時、その時俺たちはどうなるのだろう? 冷酷な天使の分身と、意識を同化すギ..
96. AngelBeats! Episode09「InYourMemory」  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年05月30日 09:51
まずはMステ4位お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!当然昨日はランキング見るためにTV前で、全裸待機してましたよ!(ぉぃ相変わらず、アニソンは扱いが悪いですが入っただけ...
97. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年05月30日 10:19
それは『終わり』ではなく『始まり』 今回ばかりはネタに出来ねぇな… Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詮..
98. Angel Beats!第9話を見て  [ 昨日の雲は、いまどこに ]   2010年05月30日 10:29
ここからが本質
99. Angel Beats!第9話を見て  [ 昨日の雲は、いまどこに ]   2010年05月30日 10:30
ここからが本質
100. Angel Beats! 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年05月30日 12:27
 音無の過去 第2弾。音無は列車事故で即死はしていなかった。列車から生存者を救出、手当をし、崩落したトンネル内で救助を待つことに。
101. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ Bubble Forest ]   2010年05月30日 13:00
――この世界の本当の姿。 全ての分身を受け入れた天使。 彼女の回復を願う音無。そんな時に彼が見た夢は・・・。 本当の記憶。 催眠術の..
102. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 白狼PunkRockerS 〜迷い狼と梓のビート〜 ]   2010年05月30日 13:56
「壮絶な戦いだった… あなたと約束した私が目覚めたのは、 奇跡ってとこ」 音無「お前じゃねーよ」
103. 感動話や人情話を効果的にやるには…(デュラララとかAngel Beats!とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年05月30日 14:49
「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」のアニメ化は、DLEがやるみたいですね…。世界観と関係なくレオナルド博士が出てきそうな予感…w(トイザらスのアニメの時も主役級で出てきましたし)【HEROMAN 第9話】ゴゴール様とのラストバトル。あれだけ痛めつけられ....
104. Angel Beats!9話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年05月30日 14:49
Angel Beats!の感想です。 音無は電車事故からしばらく耐えていました。
105. angel beats エンジェルビーツ  [ 新作 ブルーレイ DVD 通販 ]   2010年05月30日 16:01
angel beats エンジェルビーツ は妙にシビアかと思えば言いようのない悲しみがドキュメンタリー総体を包んでいるのでした。angel beats エンジェルビーツ からストーリー上のフラグ回収、明かされていなかった人生観、不条理な過去、覆せないrule、さまざまな演出を使いなが...
106. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第09話 『In Your Memory』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年05月30日 16:05
落とし所が見えてきた? 蘇るすべての記憶。 音無は受験会場に向かう途中、電車事故に遭い死亡。 という事になってましたが…あれ、助...
107. Angel Beats! 第九話 「In Your Memory」 感想  [ 煽り合い宇宙(そら) ]   2010年05月30日 16:28
 戯れに一回トロステのガシャポンやってみたら岩沢さんが当たりました。            *     / ̄|  +   / ̄ ̄\??..
108. Angel Beats! 第09話 「In Your Memory」  [ tsugaku side ]   2010年05月30日 17:30
Angel Beats! 第09話の感想です。 今回のキャプ画も一枚です。 残りは今回も、壁紙サイトで公開しています。     今回は、音無の過去を更に掘り下げた内容でした。     7話にて電車の事故で亡くなったと思われた音無でしたが、実は生存していた事が判明。 電車の事故原...
109. Angel Beats!第9話『In Your Memory』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年05月30日 18:35
うおお、音無マジ英雄!回でした。 列車事故で即死亡かと思ったら、まだアフターストーリー続いていたでござるの巻。 記憶が無かった理由としては、7日間の飢餓状態で意識が朦朧としていたことが遠因に…といった解釈で良いのかしら? その割には死の間際に臓器提供の意思表...
110. 【Angel Beats! 第9話−in Your Memory】  [ AQUA COMPANY ]   2010年05月30日 19:46
その少年、光を与えた天使。
111. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年05月30日 22:09
奏が冷酷な分身と同化して、目を覚まさない状態に。 眠り続ける彼女を見守る音無ですが、他の戦線メンバーは目覚めた奏が元の人格であるの..
112. Angel Beats! #09  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年05月30日 23:00
音無2度目の生前と、今後における天使vsSSSとその背後に隠した音無の目的提示回。前の列車事故で即死したのかと思いきや、生きていて生存者を...
113. Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2010年05月30日 23:52
Angel Beats!第9話 In Your Memory を見ましたので、感想などを。。。 というよりも、第9話を見た後、OP/EDのCDを聴いて、どえらいことになりました。 電車の中であるにもかかわらず、涙が止まんなくなりましてな。 OPの My Soul, Your Beats! と EDの Brave Song ...
114. ≪アニメ感想≫Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」   [ ピース・ワールド ]   2010年05月31日 00:08
[[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] 前回、大量の分身を再びカナデの元に戻したために彼女はまた意識不明になってしまった様子です。 まあ、確かにゆりの責任が大きいって言ったらそうなんですけどねえ……。 正直なところ 個人的にはゆりはあまりリーダー...
115. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」(5月5週 金曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年05月31日 00:57
奇跡的にオリジナルの人格で目覚めたかなで。音無は自分が死んだ時のことを完全に思い出し、自分の命が他の誰かのために使われたのだと満足して成仏…するかに思われたが、この世界の仲間たちのことが新たな心残りになっていた。 音無はこの世界にいる全員を成仏させるために...
116. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年05月31日 01:11
「TKはあれで全然英語駄目だからな」 駄目なのかwww あれだけ流暢な?英語使ってるのに(つ∀`) ていうか英語しか聞いたことないw ユイの..
117. Angel Beats!09話  [ ただブロ-By特殊 ]   2010年05月31日 01:19
おなかすいた特殊です。 昨日は申し訳ない。友達とアニメ鑑賞していたら次の日になっていたw 前置きはこのくらいで。。。 冷酷な奏と...
118. Angel Beats! 第9話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年05月31日 02:35
第9話『In Your Memory』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・音無の過去の全てが明らかになりました。
119. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年05月31日 06:11
やっぱり天使ちゃんはマジ天使。 9話感想です。
120. Angel Beats! 第9話 (十二指腸とかなら・・  [ モキュざらしの日々 ]   2010年05月31日 18:32
まさかの健康保険、そしてボケる余地がない回(´ω`*)
121. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ 日々前進 ]   2010年05月31日 21:38
結構言いたい放題言いますw 反感買うのを覚悟で言うならば、やはりこんな話なのか…と。 戦いとかそういう要素は結局おまけだったみたいの..
122. Angel Beats! EPISODE:09「In Your Memory」感想  [ 翠の匣 ]   2010年05月31日 21:54
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-06-23売り上げランキング : 18おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools   七話で明らかになった音無の過去。列車事故に遭って途切れた音無の人生。しかし、やはりそれには続きがありまし...
123. Angel Beats!9話感想  [ 絢紹的日常 ]   2010年05月31日 23:30
音無の記憶が完全に蘇る! 前回、沢山の悪意ある意識を取り込んだ奏は昏睡状態に・・・。 目覚めた時に悪意ある天使だった場合の為に、天佮..
124. Angel Beats!第9話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年06月01日 00:06
#9「In Your Memory」 「ここは、若者たちの魂の救済場所だったんだ
125. Angel beats!第9話『In Your Memory』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年06月01日 00:17
誰かのためになりたい、 “ありがとう”って言ってもらえるように生きたいって・・・、 そぅ思って・・・、 理不尽じゃない人生を教えてあげたくて・・・、
126. Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.9『In Your Memory』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2010年06月01日 18:34
音無、生前の記憶を全て取り戻し…ということらしいけど 本当にあれで全部なのか?という疑念を抱いている自分も居りますよ。 今回の感想の..
127. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」感想。  [ 種のタネによるどうでも良い日々 ]   2010年06月01日 21:40
 うっさ〜  さて、音無の過去の続きが垣間見えた「Angel Beats!」。  天使の本当の想いとは?  第9話「In Your Memory」です。  
128. Angel Beats! EPISODE.09「In Your Memory」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年06月02日 00:22
複数の攻撃的意識を持つコピーを一度に吸収してしまったため意識を失った天使こと橘奏
129. Angel Beats! 第09話  [ アニメ与太話 ]   2010年06月02日 00:23
(さすがに小首傾げすぎだろう…くやしい、でも可愛い!) Angel Beats! 第09話の所感です。
首をかしげる天使、たまらんわ!(*´Д`*)またのサブタイは「不器用な天使」。そして音無の生前の記憶には続きがあったと!?
131. Angel Beats! 第09話 感想  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年06月02日 00:42
#9「In Your Memory」 音無は音無だったw 前回、一度に沢山の天使ちゃん(立華奏)と同化しちゃった、本体の奏ちゃん;(いままで「橘」だと思っ...
132. Angel Beats!(第9話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年06月02日 01:10
事故による即死ではなかったことは、果たして音無[ CV:神谷浩史 ]にとって良いことだったのか。ドナーカードを各時間を与えられはしたものの、今現在、この世界に転生しているということは、決して音無にとって満足だったとは言えないんだろう。(それにしてもみんな次々とド...
133. Angel Beats!第9話感想  [ まどろっこしく ]   2010年06月02日 01:36
Angel Beats!第9話 タイトル「In Your Memory」 時間が(ry
134. Angel Beats! EPISODE.09 In Your Memory 感想  [ 魔星 ]   2010年06月02日 02:57
たくさんの意識と同化して気を失った天使(立華 奏)を保健室へと運んだ音無とゆり。起きない理由は自分の所為だとゆいは言うけど本当にその通ギ..
135. 『Angel Beate!』 第9話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年06月02日 03:37
一説では、OPがかなで。EDがゆりっぺを唄っていると言う。 先日買ってきたシングルを聴いてみると、結構、その考え方が共感出来るです。これはフルVerで聴いてみると実感できるのではないでしょうか? サテサテ… 寝たままのかなでと看病する音...
136. Angel Beats! 第09話 『In Your Memory』  [ Vivid Station ]   2010年06月02日 06:39
© VisualArt's/Key/Angel Beats! Project 音無の過去の続きが明らかに。
137. [アニメ] Angel Beats! 第9話 あらすじまとめと雑感 キャプチャー他  [ TakeTake的雑記 ]   2010年06月02日 07:27
音無の回想(前半) センター試験を受けに行く途中で列車事故に巻き込まれ、トンネルの中で前後を落盤に塞がれ、他の乗客と共に閉じ込められる。 医学の心得がある音無は絶望にくれる皆んなを献身的に助けようとする。 何でお前が仕切ろうとするんだよ!と懐疑的な人々 ↓ ど
138. Angel Beats! 第9話 In Your Memory  [ ルナティック・ムーン ]   2010年06月02日 07:50
[一度に多くの意識を取り込んでしまったため昏睡状態になる天使・奏。はたして目覚めたとき、どの奏が目覚めるのか。SSSの監視のもと、傍らの..
139. Angel Beats! 第9話 感想  [ 北へ。の国から ]   2010年06月02日 16:52
Angel Beats! 1巻 [Blu-ray]いままでの感想はこちら今回の副題は「In Your Memory」。なぜ「MY」ではなく「YOUR」なのかは、見終わっても謎。今回は先に結論を書かせていただくと、「何この独善的な主人公?」。そして、「そんな流れで最後まで行ったら、一気に駄作に落っこ
140. Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」  [ 坂の上の雲日記 ]   2010年06月02日 17:16
物語は新たな局面に
141. Angel Beats! 9話 In Your Memory  [ 幹事の部屋 ]   2010年06月02日 21:05
純粋に音無が凄いと思います。 というわけで、Angel Beats! 9話感想です。 ゆり「私のせいね……」 まさにその通りだよ!angel playerを弄る普..
142. Re:Angel Beats Episode09  [ 雨音の調べ ]   2010年06月02日 21:51
本当は月曜に書こうとしたんですが高校の友人と食事をしてまして 今日になってしまいました。荒川がまだなのに迷い猫が始まってしまう〜 ...
143. Angel Beats Episode09  [ 雨音の調べ ]   2010年06月02日 21:52
第9話 「In Your Memory」 今回は音無が記憶を取り戻し今後の身の振り方を決める回。 話がだいぶ動きます。 この話がターニングポイントかの..
144. Angel Beats!【9話】 「In Your Memory」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年06月03日 03:06
感動の名作となるのか。 Angel Beats!9話でした。 今回は音無の過去(詳細版)でした。 そして天使が目を覚ます。いよいよ天使の想い・心底を知る回となりました。 前半は、音無の過去(死ぬ直前)でした。 ドナー登録で人を救う・・・最後の最後まで人の助け...
145. 『Angel Beats!』第9話の超個人的“感想”  [ かぎっこのじゆうちょう ]   2010年06月03日 17:07
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】アニプレックス 2010-05-26売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 8万枚を売上??.
146. Angel Beats!、9話、感想  [ 日々改訂 ]   2010年06月03日 17:27
話が大きな区切りを迎えましたね。 なので、これからちょちょいと感想を書いていこうと思います。 では第9話、『In Your Memory』の感想です??.
147. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 万華鏡世界 ]   2010年06月03日 17:37
色んな意味でやり切れない回でした・・・。 ・・・一体、皆どうなっちゃうんだろう・・・。 Angel Beats! -Track ZERO-(2010/06/23)麻枝准(Key)商品詳細ギ..
148. Angel Beats! 9話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年06月03日 19:39
Angel Beats!9話の感想です。 無数の好戦的な意識たちと融合した奏。 音無が付き添うなか、保健室で昏々と眠り続けます。 ちゃんと目覚める??.
149. 「Angel Beats! 第9話 In Your Memory」を観た  [ 渡り鳥はま の今日の一言 ]   2010年06月03日 21:01
土曜日、やっとCDが届きました! 早速コーヒー片手に開封。 高音質で聴くと、尚更良い曲に思えましたっ。 あと、ジャケットが良いw(購入の最大の決め手) そして、衝撃の第9話目! 音無のエピソードが完全に明らかになりましたね。 今後は奏と協力して...
150. Angel Beats! 9話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2010年06月03日 21:49
つい先日、「My soul,your beats! / Brave song」が発売されましたね My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る どう??.
 分身した天使たちを1つに戻した影響!!!  元のかなでに戻るか、それとも残虐非道な存在になるのか…。  その答えは、閉鎖されてる医務室で...
152. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ アニメを考えるブログ ]   2010年06月04日 00:06
 間違いなく山場でした  物語の重要な部分が明かされた感じですね。  もう少し、重要な部分が隠されているように思いますが。  つの..
153. Angel Beats! #9  [ 速夏に禁超流 ]   2010年06月04日 00:06
◆ Angel Beats! 第9話 『In Your Memory』 ◇ [結局TKは何者なのか] 暴走するかと思いきや昏睡状態に陥ってしまった奏。 冷酷な意思に乗っ取られる前にキャパオーバーでダウンしたのなら、 目覚めた時に元通りってのも期待できるでしょうか。 「その時の彼女は、どの...
154. Angel Beats! 第9話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2010年06月04日 01:21
『In Your Memory』 2週間ぶり……。最近、更新頻度が安定しないなぁ。 さて、展開がお安くなってきてしまって、どう楽しめばいいのかと頭を悩...
155. Angel Beats!  9話  [ まあまあいいじゃないですか。 ]   2010年06月04日 10:13
神回です。 文句は言わせねえよ? すいません。僕のキャラが迷走中です。 今回の話はすごい。 もちろん、前回も前々回もすごかったの..
156. Angel Beats! 死後の世界への挑戦!#9  [ 穹翔ける星 ]   2010年06月04日 23:15
死の連鎖の終局
157. Angel Beats! 9話感想!  [ 眠い、だるいが主軸 ]   2010年06月05日 00:17
いやぁ、9話もすごい展開でしたなぁ。 何より今回の見所は、音無の過去(完全版)ですね。 音無すごいいい奴じゃん!と改めて見直しました。...
158. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ 毎日がHappy!? Sorry!! ]   2010年06月05日 00:23
天使ちゃんがマジで天使だった。 天使すぎて私が成仏しそうだよお。 そんなお話でした。 とにかく良回でした! 泣きそうだったぞ、このギ..
159. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2010年06月05日 01:37
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る 奏は天使です(何 天使の好戦的な意識を全て取り込み その..
160. Angel Beats! 第9話「In Your Memory」  [ からふるdays ]   2010年06月05日 16:16
「人なみの青春を送らせてあげたくて、ここにとどまろうとする彼らを説得してきた・・・。」 学園が舞台の青春アニメ!
161. Angel Beats! 第9話 In Your Memory  [ 月下のブログ ]   2010年06月06日 14:55
9話です!今回でだーまえワールド炸裂です。 今回起こった事。やったこと。 ・音無の生前 ・天使ちゃんまじ天使! ・音無の生前 あれ??.
162. Angel Beats! 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年06月06日 16:01
死亡前とこの世界のリンクの意味がよく判りません。奴が良い人として設定されているということは判りました。結局成仏するのが一番だろうとの..
163. Angel Beats!第9話 感想やら画像やら  [ 水たまり ]   2010年06月06日 17:07
なぁ、 病院なんてない。 誰も病まないからって言ってたじゃないか。 じゃあなんで、起きてくれないんだ・・・?

この記事へのコメント

1. Posted by 悠-haruka-   2010年06月02日 15:59
またまたトラバして頂きましてありがとうございますっm( _ _)m
2. Posted by クロスケイ   2010年06月03日 01:08
トラバありです。確かに9話で音無が確実に死んだことが確定しましたね。ということは電脳世界説の線は薄くなったかもです
3. Posted by 鍵黒   2010年06月03日 23:18
トラバしていただきありがとうございます!私はつい最近ブログを始めたので初トラバでした!

今回アニメでは初めて明確に死んだということが描写されましたが、実はAngel Beats!-Track ZERO-ですでに日向は事故死だったと描写されてましたよ。
まあ大事なのは死に方ではなくその人の人生模様なわけですがね
4. Posted by 劣化   2010年06月04日 00:06
トラバしていただきありがとうございます。ブログを開設して初のトラバなので嬉しいです。

音無の臓器を移植した人間の見てる夢なら、誰の夢なんでしょうね。
もしそうならタイトルからして天使ちゃんでしょうか。
5. Posted by 流星騎士   2010年06月04日 18:10
9話よかった^^

泣きそうでしたww
6. Posted by りぺた   2010年06月04日 20:08
トラックバックありがとうございます。
Angel Beats!もいよいよ終盤。
まだまだ波乱もありそうですが。
最後までしっかり見ようと思います

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔