yogurting ヨーグルティング

2010年06月11日

(アニメ感想) デュラララ!! 第22話 「解散宣言」

デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD]
クチコミを見る


黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろうと必死に考えを巡らせていた。一方、集会の夜に取り逃がした少女の正体に気付いた黄巾賊は、ついに杏里を追いつめる。しかしそんな杏里の窮地を救ったのは、とても意外な人物だった・・・。

☆<06/11更新>前回、デュラララ!! 第21話 「五里霧中」の感想をポッドキャストにて収録!
「この作品のテーマを改めて考えてみよう!」、「紀田君は杏里のことが好きなの?」、「誠二、お前が言うなあ〜!!」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)デュラララ!! 第21話 「五里霧中」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



<すれ違う想い・・・どうして俺達はこうなった?・・・>

杏里、絶体絶命のピンチの場面だったけど、これを救ったのはダラーズの連中達。

どこの誰かはわからないけど、どこにでもいて、思わぬ救いをもたらすのがダラーズ。

いつしか構築されていたネットワークによる恩恵と言うべきか・・・結局のところ帝人が模索していた可能性とはこれであったわけです

そういえば今回、何話だった伝言スケッチを持っていた外国人の女性が登場しましたね。この伝言スケッチに「繋がり」と書いたのは帝人でございました。私はそれを見た時に、帝人がダラーズのトップであると確信したわけです。

目的もなく、リーダーもほぼ不在であるこの組織とは一体何なのか?ということを考えた場合に、無色透明のこの組織の持つ可能性が「人の繋がり」であり、それが帝人が最終的に行き着く答えなのだろうと想像出来たのでございました

そして今、そのダラーズの持つ可能性が開花したわけですね。多くの繋がりと力の結集により、何かを達成するという一体感・・・いやあ〜痛快でありました。


しかし、この状況はダラーズVS黄巾族という二つの勢力の対決を、よりはっきりと浮かび上がらせるものとして作用したのですよね。

仮に、あの場面で静ちゃんが杏里を助けに来ず、杏里が力を行使していたら、さらに事態は悪化していたことでしょう

ここまでは折原の思惑通りですが、唯一想定外だったのはあのタイミングでの静ちゃんの介入だったのではないでしょうか? 折原にとってイレギュラーな存在である静ちゃんは、とにかく目の上のたんこぶであると言うことです。

ただ実は、折原の静ちゃん対策は万全で、最後に法螺田に銃で撃たれてましたが、これも折原がそう仕向けたものであるという事は考えられます。いやあ〜本当にエゲつない!

エゲつないけど、さすがに静ちゃんを本当に消そうとは思ってないんじゃないのかな? 人間離れした頑丈さを持つ静ちゃんが、こんなことぐらいでは死なないと踏んでいるような気はする

何せ、折原にとって静ちゃんはいつだって予測不能なイレギュラーであり、最高の遊び道具ですからね。これも愛?・・・ええ、歪んだ愛なのです。


<改めてこの作品のテーマについて考えてみよう!>

全体的なテーマが見えそうで見えないこの作品。私が主催しているネットラジオでも、「この作品のテーマは何か?」については、度々話題になりますので、改めてこの作品は一体我々に何を伝えたいのかについて考えていきたいと思います。

実は先日この話題をリスナーさんに振った時に、この作品は「歪んだ愛を銘打っているから、それこそがテーマである」という意見をいくつか頂きました

なるほど、この作品で描写されているどの愛の形を見ても、確かに歪ではあるのですよね。

しかし、だから言ってそれがテーマであると言われると一体、「歪んだ愛」で我々に何を伝えようとしているのかが分かり難い。

という事は、さらに踏み込んだテーマが隠されているのではないか?とふと思い至り、この文章を書いております

ただ、私の中ではまだはっきりとした答えが出せておらず、非常に消化不良な考察になってしまうことをご了承くださいませ。


さて、「歪んだ愛」について考えますと、今回の杏里と紀田君のやりとりの中にもそれは示されておりました。

紀田が杏里を連れて逃げた時の場面・・・紀田君は杏里に随分と辛辣な言葉を投げかけたのです。

これについては、何を紀田はそんなにキレているのだ?と思われた方が多いと思いますが、それにはちゃんと理由があるのですよ

紀田は杏里を守ろうとしました。そのために、黄巾族に復帰し、門田や折原に助言を求めたりと奔走しているのでしょう。

ところが、「杏里は紀田の事をコソコソ探るようなマネをして、しかも何も知らない帝人を裏切るような行為をしている」と紀田は思い込んでいるのですよね。

つまり、ここに彼の自己欺瞞があるのです。紀田君が本当に守りたいのは、杏里でも、帝人君でもなく、自身が沙樹から逃げやっと手に入れた「日常」なのですよ

彼の「日常」には、無邪気に笑っている帝人と杏里がいなくては成り立ちません。だから、日常から逸脱し、あまつさえその日常を破壊しかねない行動を取っている杏里に、激しく怒りを覚えたのだと思います。

でも、杏里だってそんな日常に居心地のよさを感じていたわけだし、本当の帝人や紀田と向き合ってこなかった罪はあります。

本当の自分について話してこなかったわけですしね。それは身勝手な愛の押し付けであり、だから「その愛はどこか歪である」と映るのでしょうね


でも、この作品の面白いところはその「歪んだ愛」を肯定してしまっているところにあるのですよ。

張間と誠二、セルティと新羅の関係がまさにそうですな。ただ、最も重要なのは、当初は「歪んだ愛」あっても、それは「真実の愛となりえる」という可能性を示しているところだと私は考えています

では、そのカップルはどのようにして「歪んだ愛」を「真実の愛」に昇華したのか?・・・ここにこの作品のテーマを紐解く鍵が隠されているような気がしてなりません。

もちろん、真実の愛へと至った過程は人それぞれですが、何か普遍的な要素がそこにあるに違いない。そして、その答え(全てでなくとも)は今期のアニメ化で明かされるであろうと私は期待しています。

まあ、とりあえず結論は最終回待ちということで・・・残り2話を堪能しようではありませんか・・・。

<ピッコロのらじお♪特別企画・あなたが選ぶ史上最高のヒロインは誰?・・・は6月18日(金) 夜11時より放送予定>

6月18日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、ネットラジオ&ブログの連動企画としまして、「あなたが選ぶ史上最高のヒロインは誰?」を開催いたします。

あなたがこれまで見てきた作品の中で、最高だと思うヒロインについて思い存分語ってくださいませ。なお、現在ブロガーさんの記事を募集中〜!!ブロガーさん方は記事を書いてTBを送り、是非この企画に参加してください

金曜日のラジオは掲示板も設置しておりますので気軽を参加してくださいね〜! ヒロイン話しで盛り上がろう!!

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://pruuun2.blog11.fc2.com/tb.php/191-3b60e8cd
http://blogs.yahoo.co.jp/hapyy1213/trackback/100491/631038
http://ordinary529.blog134.fc2.com/tb.php/6-11997770
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10560519235/2027c7e6
http://blue.ap.teacup.com/applet/8cloud_hurricane/2133/313dddd9/trackback
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/593e97de554f37ddb8d83e4106d2312d/6d

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「デュラララ!!」#22【解散宣言】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年06月11日 02:02
ダラーズは、消えるんです… 黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。 掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人...
2. デュラララ!! #22 解散宣言  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年06月11日 02:09
寿司ネタにするーよ♪
3. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年06月11日 02:34
お互いが、お互いを想い、空回りしていく----------。なんだかどっと疲れた今回の「デュラララ!!」放送でございました(^^;)絡まれた杏里。彼女を助けようと、帝人が掲示板で招...
4. デュラララ!!第22話『解散宣言』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年06月11日 02:34
原作と結構変えてきた感じの、オリジナル色強め回でした。 大雑把に言うと、静雄が撃たれるといった大きなイベントは同じですが、今までの構成が違った分、見せる順序にはかなり変化があった、みたいな感じですね。 杏里が雨の中をかけずり回る様子には、彼女の不安感(黄巾...
5. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年06月11日 02:45
無色透明の夢色ダラーズ
6. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ にばんぼし ]   2010年06月11日 03:35
原作新巻出ましたねぇ、自分はもう即読破いたしましたよw そんなDRRR!!。これはもしかしたら、原作とは少し違った終わりを迎えるのかもしれな...
7. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ Spare Time ]   2010年06月11日 04:43
『黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。 掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろうと必死に...
8. デュラララ!! 22話 「解散宣言」 感想   [ 狼藉者 ]   2010年06月11日 05:34
「あ”あ”あ”あ”あ”!?!?」 Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/09)ON/OFF商品詳細を見る
9. デュラララ!! 第22話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年06月11日 05:54
 デュラララ!!  第22話 『解散宣言』 感想  次のページへ
10. デュラララ!! 第22話  [ まぐ風呂 ]   2010年06月11日 06:13
[関連リンク]http://www.durarara.com/#22 解散宣言物語も佳境に入って来ましたねそして今回のサブタイからどこが解散するのでしょうかね黄巾族に絡まれる杏里しかし事態を知った帝人がダラ...
11. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年06月11日 06:25
杏里を救出せよ!
12. デュラララ!! 折原臨也 PC壁紙用画像 No.74  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年06月11日 06:27
デュラララ!! 関連商品検索 1024 x 768 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い もふもふビッグタオル デュラララ!! 静雄&臨也(2010/07/25)...
13. デュラララ!! #22「解散宣言」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年06月11日 06:54
園原が黄巾賊から逃げるのをダラーズのメンバーがフルサポートこの辺はテンポがいい。黄巾賊の方も増員でピンチな園原そこへ正臣が登場自分の不安な気持ちをそのままぶつけてしまい逃げられてしまうついに三人の関係が崩壊するのか・・・黄巾賊にまたも捕まりそうな所を静雄...
14. デュラララ!! #22「解散宣言」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年06月11日 06:57
デュラララ!! #22「解散宣言」で す。 デュラララ!!も第22話、いよいよ終
15. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ SERA@らくblog ]   2010年06月11日 07:33
杏里が黄巾賊に絡まれている。 掲示板で知った帝人の要請で、周囲のダラーズが杏里を逃がそうと…。 いろんなとこにダラーズいすぎ(笑) ...
16. デュラララ!! #22「解散宣言」  [ * Happy Music * ]   2010年06月11日 07:43
法螺田たちに囲まれた杏里を助けようと、ダラーズの仲間を招集する帝人で。 んでシリやカズターノたちの手を借り、杏里は逃亡に成功するワケ...
17. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年06月11日 08:01
Butterfly デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)(2010/06/09)ON/OFF商品詳細を見る 前半はアッパー系、後半はダウン系といったところかな。ダラーズが丮..
18. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年06月11日 08:08
杏里のピンチにダラーズ出動!! チンピラ黄巾賊に追い回される杏里を助ける様々なダラーズメンバー。 いつまで経っても杏里を捕まえられないチンピラ黄巾賊は仲間を増援。 ますます追い詰められた杏里を救ったのは…黄巾賊トップの紀田正臣。 正臣は杏里に色々と問い詰め....
19. デュラララ!! #22「解散宣言」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2010年06月11日 08:24
法螺田たちに取り囲まれた園原杏里の目撃情報を書き込む仲間たち。竜ヶ峰帝人からの連絡を受けたダラーズの面々が、杏里を助けようと一致団絮..
20. デュラララ!! 22話「解散宣言」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年06月11日 09:25
まさに「無色透明」へと戻ったダラーズ。 デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る
21. 『デュラララ!!』#22「解散宣言」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年06月11日 09:26
「ダラーズは、消えます」 杏里が黄巾賊に連れ去られそうになっているという情報を得た帝人は、 ダラーズに緊急事態として、情報網を駆使の..
22. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年06月11日 09:29
大事なものは気付いた時には失っている。そばにある時はそれが大事なものとは気付かずに、当たり前のものと考えてしまうのですよね。そして??..
23. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ よう来なさった! ]   2010年06月11日 10:13
会話が成立していない正臣と杏里のやりとり。冷静ではない正臣が主な原因なわけですが、このシーン、なぜ正臣がそこまで杏里を責め立てるのかイマイチわからないんですよね。そのような考えになるのがかな?
24. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年06月11日 10:21
「どうして……か。黄巾賊に絡まれているところを俺が助けるのはおかしいってこと?  ――ねぇ、一つ聞いてもいい? 杏里ちゃんは何をの..
25. デュラララ 第22話「解散宣言」  [ Happy☆Lucky ]   2010年06月11日 10:44
第22話「解散宣言」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
26. デュラララ!!#22「解散宣言」  [ 薔薇色のつぶやき ]   2010年06月11日 12:41
帝人はなぜ正臣の電話に出ない???意味わかんねぇ????????!!!黄巾賊とダラーズが抗争を始めないように、ダラーズの存在に疑問を持ってた帝人は杏里が無事だったことを確認して...
27. 「デュラララ!!」第22話  [ 日々“是”精進! ]   2010年06月11日 13:25
   #22「解散宣言」黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろうと必死に考えを巡らせてい...
28. [感想][アニメ]デュラララ!! 第22話「解散宣言」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年06月11日 13:38
竜ヶ峰帝人 ダラーズ ダラーズVS黄巾賊今回は数で圧倒って以上に無色ってカラーが存分に活かされてた感じ見えない敵に翻弄される黄巾賊がどこまでも三下っぽくて楽しかったまぁこれが原因で抗争が激化してしまうのだけど あと今回でようやくちょっと話が動き出してきたかな
29. 「デュラララ!!」第22話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年06月11日 13:43
「見知らぬ誰かが助けてくれる。それがまるで夢を見ているようで。」 という杏里のセリフのところで思いましたが、 愉快なBGM効果もあ...
30. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年06月11日 15:55
 今回はアニメオリジナル展開メインで進行していきます。久々にバカ騒ぎっぽいシーンもあって面白かったです。ダラーズの結束力すごすぎ〜。原作にもない帝人・正臣・杏里が葛藤するシーンもあったりと、更に今後の展開が楽しみになってきました。
31. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年06月11日 16:20
迷走―
32. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ ミナモノカガミ ]   2010年06月11日 16:57
逃走の先。
33. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 四面徒然 ]   2010年06月11日 16:58
デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る
34. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ シュガーライト ]   2010年06月11日 17:10
黄巾賊に追われる杏里ですが、ダラーズの協力が心強いですね。 滝口が男前で濡れた。 そしてサイモンの「寿司ネタにするぞ?」はやばか??.
35. デュラララ!! 22話 「解散宣言」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年06月11日 17:24
静ちゃん久々に登場ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  そして通り過ぎざまに美味しいところを掻っ攫っていきました( ´艸`)  どうやら杏里を前に??.
36. デュラララ!!22話  [ アニメ徒然草 ]   2010年06月11日 17:55
シズちゃん死ぬなー!というわけで、「デュラララ!!」22話池袋のフォルテッシモ凶弾に倒れるの巻。杏里ちゃんを助けようとダラーズを総動員する帝人君。バケツリレーのごとく逃走経....
37. デュラララ!!〜第22話 感想「解散宣言」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年06月11日 18:03
デュラララ!!ですが、園原杏里が黄巾賊・法螺田たちに囲まれたことを知った竜ヶ峰帝人はダラーズ総動員して杏里を助けようとします。ダラーズのメンバーは平和的なので法螺田もあまり傷つけずに杏里だけを逃がそうとします。杏里はウサギのキグルミに助けられたり、ウサギの...
38. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年06月11日 18:37
臨也め……カズターノだっけ?w 懐かしい奴がw 外人多いなw ウサギさんw  ドタチンたちの車が痛車になってるw   金髪!! お前が助けたら...
39. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ WONDER TIME ]   2010年06月11日 19:59
「でも、まだ終わりじゃない 後もうちょいで チェックメイトと大手 同時にいけるね これは」 帝人によってダラーズ解散宣言!? そして、平和峮..
40. デュラララ!! 第21話 「五里霧中」  [ Curse priest ]   2010年06月11日 21:15
今日からワールドサッカーが始まります! でも、気分的に盛り上がり感が微妙(笑) はやぶさ帰還の方がまだ気になる今夜がキックオフのデュラララ第21話
41. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 暁の空 ]   2010年06月11日 21:57
・途中までオリジナル電波展開
42. デュラララ!! 第22話 『解散宣言』 感想  [ メルクマール ]   2010年06月11日 22:14
3人の少年少女たちが出した答え。デュラララ!! 第22話 『解散宣言』 の感想です。
43. デュラララ!! #22『解散宣言』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年06月11日 22:26
功夫格闘『女の子が黄巾賊に絡まれてます』 MONTA『どこで?』 功夫格闘『区役所の裏… あ、動き出したどこかへ連れて行かれるみたい』 カルアミルク『どんな娘?』 功夫格闘『あの制服は…来良かな? 来良の制服を着て、眼鏡をかけていて』 功夫格闘『胸が大きい』 ...
44. デュラララ!! 第22話 『解散宣言』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年06月11日 22:28
ヒス男は嫌いだぴょん♪ うさぴょん化した杏里の逃走劇。 正臣が杏里の手を引いた時は「お!」と思ったけど、その後八つ当たり気味に??..
45. デュラララ!! ♯22 「解散宣言」  [ つれづれ ]   2010年06月11日 23:48
 続きが気になってモヤモヤしてしまいますね。帝人、正臣、杏里の3人の行動自体もモヤモヤしますけど。
46. デュラララ!#22.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2010年06月12日 00:04
「解散宣言」 ここのところ、法螺田の活躍が目に付くような気がするのは、きっと中の
47. デュラララ!! #22  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年06月12日 00:22
第22話『解散宣言』  見つかったんだ、もう・・・ 一番大事なこと さらに関係は悪化していく・・・  そんな中、ダラーズが―
48. デュラララ!!第22話『解散宣言』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年06月12日 00:56
ラビット・イン・ワンダー・ランッ♪ドゥ♪ オッ♪マ・ワリ、サ??ン♪ハヤク・ハヤク??♪
49. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2010年06月12日 02:12
デュラララ!! A6リングノート「折原臨也」(2010/07/28)ブロッコリー商品詳細を見る 静雄ぉおおおおおおおおおおお!! 帝人の呼びかけにより...
50. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年06月12日 03:50
ダラーズすげぇー!
51. [アニメ]デュラララ!!:第22話「解散宣言」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年06月12日 04:01
収束に向かうのか、はたまた、終息の序曲の始まりか?
52. [アニメ感想] デュラララ!! 第22話 解散宣言  [ 窓から見える水平線 ]   2010年06月12日 05:51
デュラララ!! 第22話 黄巾賊に絡まれた杏里を助けるため、帝人がとった行動とは…。 以下感想
53. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年06月12日 07:03
大事な事は何故、気付いた時には失っているんだろう? デュラララ!!5(初回限定盤) [DVD](2010/06/23)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る
54. デュラララ!! #22 「解散宣言」 レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年06月12日 13:46
街で杏里の姿を見かけた法螺田達は、杏里を取り囲み、路地へ 連れ込む。その様子を見かけたダラーズのメンバー達のダラーズ 掲示板への書き込みを見て、杏里が黄巾賊に絡まれている事を知った 帝人は、ダラーズの掲示板に、みんなで杏里を助けるようにと 書き込む。 ダ...
55. デュラララ!!#22「解散宣言」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年06月12日 14:23
終わらせるために自分が出来ることはただ一つ・・・。「解散宣言(かいさんせんげん)」あらすじは公式からです。黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。掲示板に書かれ...
56. デュラララ!!第22話解散宣言  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2010年06月12日 15:11
第22話「解散宣言」公式HPよりあらすじ黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろうと必死に考え...
57. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ SOLILOQUY ]   2010年06月12日 15:20
デュラララ!! 第22話「解散宣言」帝人!何故、正臣の携帯に出ない!(>___
58. デュラララ!! 第二十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年06月12日 15:23
 法螺田に拉致されかけた杏里をダラーズのネットワークが救う。そんなダラーズの連携と真価が発揮された回に思われたが…
59. (アニメ感想)デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年06月12日 16:59
あらすじ 黄巾賊の悪行に不満を募らせるダラーズメンバー達。 掲示板に書かれるメンバーの言葉を受け止めながら、帝人は事態の収集を計ろう??.
60. 「デュラララ!!」#22-1【解散宣言】ラビさんが良かった〜。  [ 橘の部屋 ]   2010年06月12日 18:09
ダラーズのメンバーが次々と協力して、 杏里を逃がしていくのは見てて爽快でしたね。 懐かしい顔も見れて嬉しかったよ。{/face_yoka/} それにしてもラビさんが良かったなぁ。 あそこ面白かった〜。{/hiyob_en/} ツボりました。 あと宮野君の演技がビックリでしたな。 やっ...
61. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年06月12日 19:04
静ちゃんがー(ノД`)・゜・。 心配なんですけど大丈夫でしょうかw もう逃げたくない! 大切なものを守ることを口実に、大切な人を遠ざけ...
62. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年06月12日 21:17
池袋のフォルテッシモ、墜つ。そして、それはダラーズ最期の日とリンクしていた・・・。 ダラーズの無色透明さを如何なく発揮し、ウサギちゃん救出劇を繰り広げ、池袋のフォルテッシモまでたどり着いた時は、まさにダラーズの真骨頂だったわけでしたが、 っ....
63. デュラララ!!第22話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年06月12日 21:42
#22「解散宣言」 夢は、いつか終る。 「ダラーズは消えます」解散宣言をして掲示
64. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ 気まぐれ本棚 ]   2010年06月12日 22:32
デュラララ!!×8 (電撃文庫)(2010/06/10)成田 良悟商品詳細を見る 懐かしい面々の登場にニヤリとし、着ぐるみ杏里の動きが可愛すぎてゴロゴロ。最後...
65. デュラララ!! #22  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年06月13日 02:33
『解散宣言』
66. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ Attendre et espérer ]   2010年06月13日 03:27
「ダラーズは、消えます」 未だ好転の兆しが見えない「デュラララ!!」第22話の感想。
67. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ とりあえず。Part? ]   2010年06月13日 04:07
をみた。   ウサギの着ぐるみ。 ネタバレ注意 法螺田たちに拉致されそうな園原杏里嬢。 田中太郎の呼びかけでダラーズが動く。 ...
68. デュラララ!! 第22話  [ 日々つれづれなり? ]   2010年06月13日 05:05
【解散宣言】 このままやつらの好き勝手にさせてたまるかヽ(# `Д´)ノ ↑なぜか気に入った一文。 デュラララ!!×8 (電撃文庫)(2010/06/10)成??..
69. デュラララ!! ep22 「解散宣言」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年06月13日 09:24
着ぐるみの上からでも判別可能。 それが杏里クオリティ (*´∀`*)
70. デュラララ!! 第22話 解散宣言  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年06月13日 09:34
ダラーズによる杏里救出作戦ワラタw なんかハリウッド映画見てるみたいなテンポの良さでしたw これがダラーズの良さであり、面白さでもあるw 帝人は結局何も出来ず、リーダーとしても指示できなかったわけですが、杏里救出のために奔走したことで、自分の気持ちと...
71. デュラララ!!第22話感想  [ まどろっこしく ]   2010年06月13日 10:21
デュラララ!!第22話 タイトル「解散宣言」 やっぱり短めに
72. デュラララ!! [#22] "解散宣言"感想  [ アニメノオト ]   2010年06月13日 10:22
21時34分、池袋ダラーズ解散宣言?!キョエ??!やっぱり静雄がっっっ??!!!久々テンション上がりました。前半後半で真逆のストーリー展開。第22話「解散宣言」感想です。でも、『静雄』は、きっと大丈夫。だって"フォルテッシモ"・・・。 前半の展開は『デュラララ!!』...
73. デュラララ!! 第22話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2010年06月13日 13:13
デュラララ!! 第22話 「解散宣言」 法螺田一行に狙われた杏里。 そんな杏里を助けたのはみんなの力と、意外な人物であった。
74. デュラララ!!  第22話 「解散宣言」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年06月13日 15:50
デュラララ!!  第22話 「解散宣言」 人気ブログランキングへ
75. デュラララ!! 第22話 『解散宣言』  [ ティンカーベルをください ]   2010年06月13日 16:43
シズちゃぁぁぁぁあん!!。゜(゜´Д`゜)゜。 洞田…おまえ…!
76. デュラララ!!#22「解散宣言」  [ シバウマランド ]   2010年06月13日 17:07
帝人杏里に危機を見過ごせずついにダラーズを動かすようですいたるところにいますね;規模の大きさを実感できます見た感じわからないのが怖いところ;正臣と杏里思わず杏里は逃げ出...
77. ★デュラララ!!22話『解散宣言』感想★  [ the Beautiful world ]   2010年06月13日 17:11
デュラララ!!22話観ましたー☆ 今回はなんか杏里がすごく可愛いかったような… 黄巾賊に襲われそうになる杏里を、ダラーズが助け出すシー...
78. デュラララ!! 22話 『解散宣言』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年06月13日 17:35
デュラララ第22話。解散宣言って何の事かと思ったらそう来ましたか…
79. デュラララ!!(アニメ感想/♯22)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2010年06月13日 19:47
第22話:解散宣言 シズちゃん!? って、シズちゃんが銃くらいでやられたりはしないですよね(って、どんな肉体なんだよw)。 あ、シズちゃギ..
80. デュラララ!! 第22話 「解散宣言」  [ 宵待月の空 ]   2010年06月13日 20:26
 このサブタイトルには驚いた!  まさか、ご冗談をと思いつつ、そこまではいかんやろと疑いながら見てたのに。 黄巾賊の悪行に不満を募ギ..
81. デュラララ!! 第22話 解散宣言  [ 特定しますたm9(`・ω・´) ]   2010年06月14日 12:47
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]posted with amazlet at 10.05.29アニプレックス (2010-02-24)売り上げランキング: 219Amazon.co.jp で詳細を見る何かオリジナル展開だったらしいです。携帯メールであり得ないチームワークを発揮するダラーズ。正臣抜きでつ...
82. デュラララ!! #22 「解散宣言」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2010年06月14日 12:58
siri@ソバカス外人少女、ラビさん@ウサギの着ぐるみ、タッキー@滝口くん などなど、園原さん救出のためのダラーズ網の凄さにワクワクさ??.
83. デュラララ 22話  [ ジーノの鳥 ]   2010年06月14日 19:49
冒頭のどこにでもいるダラーズの組織戦の描写は痛快だった。あの書き込み看板の外国人や人攫いに誘拐されたカズターノやら滝口が、本当に僅かずつ出て黄巾族を撹乱する。ちゃんと門??...
84. デュラララ!! 第22話「解散宣言」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年06月16日 21:50
3人とも空回りしてる感じだねぇ?? お互いに相手の事を気遣って行動してるのに 思うようにならない! 悩んで悩んで希望と諦めとが混沌とした この感じが青臭い青春って感じでいいね… デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-04-...
85. デュラララ 22話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年06月17日 16:03
デュラララ!!22話の感想です。 ホラダは興奮しすぎですねぇ! 園原さんの胸でツーッと鼻血たらしてますよ。見ただけで!二度も!どんだけ溜??.
86. デュラララ!! #22  [ 日々の記録 ]   2010年06月17日 17:48
帝人がダラーズの解散を宣言するお話でした。 罪歌の力を使って黄巾賊の暴走を止めようとした杏里でしたが、法螺田に目をつけられて追われ??.
87. デュラララ!! 第22話 解散宣言  [ 今からやろうと2 ]   2010年06月17日 18:52
胸が大きい。
88. デュラララ!!・第22話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年06月17日 19:43
「解散宣言」 黄布賊に攫われようとする園原。その、園原を解放すべくダラーズは動き出す…… つまり、これが一種のラストミッション……...
89. デュラララ!!(第22話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年06月17日 23:50
半ば錯乱気味に杏里[ CV:花澤香菜 ]を責め立てていた正臣[ CV:宮野真守 ]どうして帝人[ CV:豊永利行 ]に本当のことを言わないのか。正臣の言葉を遮って杏里が放
90. デュラララ!! 第22話「解散宣言」感想  [ アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析! ]   2010年06月18日 02:44
デュラララ!! 第22話「解散宣言」感想・レビュー。 ※デュラララ!!(小説)未読です。 デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信! 今回は杏里のナレーションでした。 杏里は法螺田たちに連れて行かれます。 ダラーズの掲示板で実況中継されていますが…。 帝人(み...
91. アニメ視聴週記(2010JUN13)  [ HIDDEN_FILES ]   2010年06月19日 21:07
『デュラララ!!』(第22話 解散宣言) 帝人くんも正臣も「来良」「メガネ」「胸が大きい」だけでアンリちゃんと断定するんだなあ(苦笑)。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔