yogurting ヨーグルティング

2010年06月12日

(アニメ感想) Angel Beats! 第11話 「Change the World」

Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


影については、11話が始まる前から様々なところで色々な見解が出ていたけど、なるほどそうきましたか・・・。私としてはゆりっぺの話していたように「永久プレイ防止のために出てくる無敵キャラ」のようなものを想像していました。

☆<06/12更新>前回、Angel Beats!コーナー 第10話 「Goodbye Days」の感想をポッドキャストにて収録!
「もったいなかった!・・・その理由とは?」、「積み上げが必要な理由・・・」、「影とは何なのか?という考察」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)Angel Beats!コーナー 第10話 「Goodbye Days」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ただそれは、この世界が救われない魂の救済場所と考えた場合に、あまりにも理不尽な設定過ぎると、どうも納得が出来なかったのですよね。しかし、ゆりの見解どおりに、あの影は神を気取る何者かが作り出したものとすると、少し納得は出来ます。


でも、まだ色々と不明な点は多いなあ〜。ゆりの見解では「NPCはプログラミングにより書き換え可能」とありました。さらに、「影によって魂を食わせ、NPC化する」・・・ここが良く分からないのですよね。

じゃあその食わせた魂はどこにいったのか? まさか何かのエネルギー源として魂は消費されてしまったのか? いやそもそも、プログラミング程度でこの世界の人々の存在が書き換え可能というのがいまいち理解出来ないのですよ。

麻枝さんはこの世界は「電脳世界ではない」と話したそうですね。ならば今の状況やいかに?・・・それこそ、ある事象を表すのに、パソコンやプログラミングという分かりやすい表現方法を取っているというのならまだ分かるのですけど・・・。


まあ何にせよ、最終回に向けた展開としては、最終ボスらしき存在の登場と、ギルド降下作戦のリベンジで、一応盛り上がりどころは作れそうですな。尺的にも一人ずつ成仏させるという手法は使えないので、ギルド降下作戦成功で全員の魂を昇華させるということなのでしょう。

そうなると、キャラクター一人一人の過去の掘り下げもなく、あくまでもゆりのエピソードのみで物語を締めくくるのだと思います。こうなると、名前ありのキャラクターを多く出した意味はないという批判も噴出しそうですが・・・うーん。


最後に気になるのは、最終ボスらしき存在が、この世界を作った創造神なのか?ということかな。私の見解としては、おそらくそれはないだろうと思ってますけど。この世界は、元より存在していて誰によって作られたかんて事は明かされない気がします。

最終ボスらしき存在のやろうとしている事の意図は良く分からないけど、これって魂への侵略なのですよね。ゆり達がこれに何をもって抗うのか? まさに理不尽への反抗・・・それに対して何を示すのかに、我々は注目しています。

<最終回間近!もっとアニメを語ろう!!「ピッコロのらじお♪」は6月16日(水) 夜11時より放送予定>

6月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「Angel Beats!」、「デュラララ!!」を中心にアニメ語りを行っていく予定です。もちろん、鋼の錬金術師、閃光のナイトレイド等のアニメについても語っていく予定ですよ!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?けいおん!!、Angel Beats!、荒川アンダー ザ ブリッジ、閃光のナイトレイド、裏切りは僕の名前を知っている、kiss×sis、薄桜鬼、WORKING!!、おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜、デュラララ!!、聖痕のクェイサー、刀語、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1775-1820f755

koubow20053 at 15:15│Comments(0)TrackBack(138)clip!Angel Beats!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年06月12日 15:19
誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! 新しい敵は影! みんな暗いところに逃げてーヾ(゜Д゜ )ノ ...
2. Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第11話「Change the World」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年06月12日 15:21
 今回は色々ショッキングな1話。また展開が意外な方向に動いてきました。一体誰が黒幕なのか気になるばかりです…。
3. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」  [ SERA@らくblog ]   2010年06月12日 15:24
音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 な...
4. (感想)Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年06月12日 15:26
Angel Beats! 第11話  「Change the World」 【キャスト】  ・音無   神谷浩史    ・高松    水島大宙  ・ゆり   櫻井浩美   ??.
5. 「Angel Beats!」11話 Change the World  [ 蒼碧白闇 ]   2010年06月12日 15:28
謎の影が出現。 あの影に対して攻撃したところで0と1のエフェクトがあったから奏のようにパソコンで開発した何かと見るのも自然。だからま...
6. Angel Beats! 第11話 MENACE  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年06月12日 15:29
Angel Beats! 第11話 MENACE ガルデモのメンバーは次から次へとメインボーカルを消されてしまう アフィリエイト
7.  Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想  [ アニメ感想メモ的な ]   2010年06月12日 15:30
今回は少し長くなってしまいました。いろいろと考えさせられた11話の感想です。  非常に攻撃的な「カゲ」ですが、ついに犠牲者が出てし??.
8. Angel Beats! #11 「Change the World」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年06月12日 15:35
それぞれの道… どうも、管理人です。昨日ネタバレなし感想のせいか、妙な具合にフラストレーションがwwそれでは、感想です。 日向:「アホだな…」 今回の話は、前回ラストに唐突に出現した謎の影 について。結局放送中には正体が分からなかったわけです...
9. 「Angel Beats!」第11話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年06月12日 15:35
オチが気になる良い展開になってきましたね〜 この世界は死後の世界、ということでここまで見てきたんですけど、 永久にプレイさせないた...
10. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年06月12日 15:35
この後の展開が読めなくなった!
11. Angel Beats! #11「Change the World」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年06月12日 15:37
直井さん、催眠術の安売りはダメーーー直井もSSSメンバーを消すのに加担することになる大きな影のような怪物が突如として出現この世界の意志による産物なのか天使が味方となった今、対抗勢力としてかな。影に食われたメンバーの一人がNPCになってしまったここでゆり含め全て...
12. [アニメ感想] Angel Beats! 第11話 Change the World  [ 窓から見える水平線 ]   2010年06月12日 15:39
Angel Beats! 第11話。 戦線を襲う新たなる脅威、それに対しゆりっぺが選んだ道とは…。 以下感想
13. Angel Beats! 11話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年06月12日 15:42
Angel Beats!11話、「Change the World」。 PCをNPCに変えてしまう「影」がSSSのメンバーたちに迫る…。 残り二話で急展開!というのは非常にデンジ...
14. Angel Beats! 第11話 Change the World  [ つれづれ ]   2010年06月12日 15:44
 ガルデモって今、何しているのでしょう? 
15. Angel Beats! 第11話「Change the World」   [ たまにもゆる ]   2010年06月12日 15:48
天使ちゃんマジ本当に天使! 恭介というかフィッシュ斉藤が見たら何かしからの反応が見たいw あと、コロニーとか打ち落としそうだよの..
16. Angel Beat!・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年06月12日 15:52
「Change the World」 次に、消すべきは誰なのか? そんなことを考える音無の前に現れる日向と直井。しかし、そこへと「鮮.
17. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年06月12日 15:53
紛うことなき新展開。このタイミングでっw
18. Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年06月12日 15:55
 音無は「次は誰にすっかなぁ」と呟きつつ、奏との待ち合わせ場所に。  そこに現れたのは、別々に出るタイミングを見計らっていた日向と直...
19. AngelBeats! 第11話 ChangetheWorld  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年06月12日 15:57
クラプトンの曲は神曲直江の存在忘れてたw お、例の影か!  タタリ神みたいだな  まさかの直江のフォロー  でもキャラ設定がめちゃくちゃにw  天使ち...
20. Angel Beats! 11話 『Change the World』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年06月12日 15:57
Angel Beats第11話は、SSSメンバーそれぞれに今後どうするかを考えさせる展開となりました。影を作り出しているのが何者なのかも気になりますね。
21. Angel Beats! 11話 「Change the World」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年06月12日 16:06
「じゃあそいつも解消してやらないとな」 Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る
22. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年06月12日 16:06
「影」という新たな敵の登場。彼らはこの世界で何と戦っていたのか、「神への復讐」「自分の運命に抗うこと」だというキャッチコピーも、これまでのゆりの行動目標も怪しくなってきた「Angel Beats!」第11話。大詰に近づいても謎は増すばかりだが、ここはラスボス当てよりも...
23. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年06月12日 16:11
Angel Beats! 第11話「Change the World」 脚本:麻枝准 絵コンテ・演出:許? 作画監督:金祈南、許箕棟、川面恒介 己の判断で消そうとする音??.
24. ゆりっぺは全てお見通し(Angel Beats! 第11話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年06月12日 16:14
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 ★★★★☆
25. Angel Beats! 第11話「Change the World」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2010年06月12日 16:15
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.06.05アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 21Amazon.co.jp で詳細を見る 音無が次の..
26. Angel Beats! #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年06月12日 16:16
【Change the World】 Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:神谷浩史販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 誘い乱れる Carnival! byTK 
27. Angel Beats! EPISODE.11 「Change the World」 感想  [ つみゆと BLOG ]   2010年06月12日 16:19
みんなを成仏させる音無のために仲間になる日向と直井。 直井は謎の影に取り付かれようとしたが、音無と日向の助けで生還。 ゆりは天使と影??.
28. Angel Beats! 11話「Change the World」感想 キャプチャ  [ 偏食腐男子 ]   2010年06月12日 16:20
この記事は”Angel Beats! 11話「Change the World」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ABってやっぱギ..
29. Angel Beats! 第11話 「Change The World」  [ シュガーライト ]   2010年06月12日 16:24
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww そうこうしてると直井の影に異変が。 直井「何か入...
30. Angel Beats!【11話】 「Change the World」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年06月12日 16:25
音無をかばう直井。 奏での羽の生成のことを問い詰められ、ついにばれるかと思いきや、「生徒会長としての箔が付くかと思い、元生徒会長代理現副会長の僕がそう提言しました。」と返答する。 直井も活躍するも、ゆりにはばれていた!wwwAngel Beats!11話でした...
31. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ AQUAを照らす月光 ]   2010年06月12日 16:28
突然、影が出てきても、もう、明らかに第三者の介入+操作しか思えない感じもします。ま、その影も、あらかた予想通りでした。焼きそばくい...
32. アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」感想  [ とっくりん ]   2010年06月12日 16:29
アニメ Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 天使の正体が分かりましたね(*・∀-)☆
33. 『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』第11話!「Change the World」  [ Make Shift (仮 ]   2010年06月12日 16:34
さて、今週もAngel Beats!のお時間です。 第11話。 前回、ようやく物語として進むべき道が見つかったと思いきや、急展開。 SSSメンバーの思いとは...
34. AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想  [ メルクマール ]   2010年06月12日 16:39
黒い影が象徴するものとは。AngelBeats! 第11話 『Change the World』 の感想です。
35. AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想  [ イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!! ]   2010年06月12日 16:39
AngelBeats! 第11話 『Change the World』感想    OPユイ消えてるな〜   毎回変わるOPなかなかおもしろかったですね。   音無が次誰を消す...
36. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年06月12日 16:44
天使ちゃんマジ天使! 前回、音無に言われたようにちゃんと羽作ったんだね。 その姿は、まさに天使!! きっと、かっちょ良く作ったら、あんなに大きな羽になったんだろうな。 Thousand EnemiesGirls Dead Monster SMD 2010-05-12売り上げランキング : 2Am...
37. Angel Beats! 第11話「Change the World」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年06月12日 16:52
 ふおおおお…俺の天使ちゃんマジ天使すぎる。天使ちゃんちっちゃかわええwハァハァ、俺も天使ちゃんをなでなでしたい!なんか新たに登場の..
38. Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第11話 感想「Change the World」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年06月12日 16:54
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井が...
39. (アニメ感想)Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年06月12日 16:57
あらすじ 次は誰を成仏させようかと考えていた音無に協力しようとした日向と直井が口喧嘩を始めるがそこに突然、直井から影が現れて音無たち...
40. Angel Beats! 第11話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年06月12日 17:01
影、戦い、それぞれの分かれ道
41. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ ミナモノカガミ ]   2010年06月12日 17:08
新たな敵。
42. Angel Beats! 第11話「Change The World」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年06月12日 17:12
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモン...
43. 「AngelBeats!」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2010年06月12日 17:13
  EPISODE.11ChangetheWorld新たな神の存在。音無は、次は誰にするか悩み・・・日向と直井が話しかけてくる。2人が手伝いをかって出て来て・・・直井が突然影に襲われる!!!音無と日向...
44. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 「Change the World」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年06月12日 17:15
改変されていく世界―
45. Angel Beats! 11話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年06月12日 17:36
第11話 「Change the World」 音無の考えに同調した日向と直井。 ついに三角関係勃発で、いきなり笑えました。 新たな敵である影も登場し、物語...
46. Angel Beats ! Episode 11.『Change the World』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年06月12日 17:41
記事はこちら
47. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年06月12日 17:55
ユイを成仏させ次は誰にしようか思案してると 待ち伏せしている日向と直井・・・モテモテですね音無 って二人とも野郎だけど とアホな二人だけど音無のしていることは察しがついているよう そしてそれを手伝と言い出すが如何やらお互い邪魔らしい 挙句には直井、日向に...
48. Angel Beats!第11話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年06月12日 18:00
#11「Change the World」 影は、永久プレイ防止のために出現した
49. けいおん!! 第10話 「先生!」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年06月12日 18:01
「な,なによ,こんなとこまで電話してきて……」 さわちゃんの華麗なる日々
50. Angel Beats! 第11話 「Change The World」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年06月12日 18:06
この世界で戦い抜くか、希望を託して新たな世界へと旅立つか。
51. Angel Beats! #11 Change the World  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年06月12日 18:08
奏に謝らないで協力を求める ゆりっぺにイラッときた Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見るAngel Beats! ...
52. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 大海原の小さな光 ]   2010年06月12日 18:13
『影』との戦い ふーん、そんな感じで来ましたか。
53. 【アニメ】 Angel Beats!  第11話 「Change the World」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年06月12日 18:31
  2人から始まった戦線じゃねぇか 長い間一緒に過ごしてきたよな・・・ だから、終わるときも一緒だ オレはお前を置いていかない Angel Bea...
54. 「AngelBeats!」episode.11【Change the World】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年06月12日 18:33
酷いあだ名… 「次は誰を消すか」と、聞きようによっては冷酷なこと を考えている音無。 日向と直井が、それに協力。 日向は前回宮.
55. Angel Beats!を観た!w〜第11話〜  [ CLANNAD解釈の先へ― ]   2010年06月12日 18:33
いぇあ! 最終回が迫ってきました! Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る しかしあれですね、ゆギ..
56. [アニメ]Angel Beats!:第11話「Change the World」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年06月12日 18:33
ついに迫ってきた過酷な二択の選択。その期限との葛藤。
57. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 四面徒然 ]   2010年06月12日 18:34
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る
58. えんじぇるびーつ 11話 と、ちょっと10話  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2010年06月12日 18:41
11話なんですけどね (;´Д`) あの運動場で影と戦ってるシーン見て、 昔見えない敵と戦っていた時はあんな感じだったかなぁと。 天使の中...
59. Angel Beats! EPISODE.11 「Change the World」 感想  [ つみゆと BLOG ]   2010年06月12日 18:48
みんなを成仏させる音無のために仲間になる日向と直井。 直井は謎の影に取り付かれようとしたが、音無と日向の助けで生還。 ゆりは天使と影??.
60. Angel Beats! 第11話 「Change the World」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年06月12日 18:55
「サソイミダレルカーニバル」byTK 「あたしはいつだって勝手だったし、あなたたちを守れはしないし、あたしがしたいようにするだけよ!...
61. Angel Beats! 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年06月12日 19:03
 Angel Beats!   第11話 『Change the World』 感想  次のページへ
62. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」 感想  [ 紅の終幕劇 ]   2010年06月12日 19:03
奏ちゃん凶悪だ・・・違う意味でねw
63. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 『Change the World』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年06月12日 19:05
何かが、僕のナカに!!! 使徒による精神汚染・・・ではなく、謎の影に侵食される直井。 今回は、影の登場によって物語に新たな動きが??.
64. Angel Beats! 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年06月12日 19:19
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ≪あらすじ≫ 突如出現した“影”は、SSSメンバーを襲撃する。それぞれが何とか仲間の手を借りて危機を??..
65. Angel Beats! episode.11  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年06月12日 19:35
「Change the world」 やっぱり電脳世界なの? どう考えても、本物の死後の世界だったらパソコンからアクセスできないと思います まあ結果的に??..
66. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ アニ虎部屋S.S. ]   2010年06月12日 19:46
前回のユイにゃん回から一転、世界は大きく変化します。 「影」とはなんなのか奔走するSSSメンバーの様子が描かれた11話目でした! 13話編成ということで、仮に最後をおまけ回としたなら、次週で最終話。 はたして黒幕は誰なのか、気になるばかりです。 ところ...
67. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年06月12日 19:48
今週も「Angel Beats!」始まりました! 今回は前回現れた影を中心に話が展開してきます。 前回ユイが成仏して音無の仲間に日向が加わり ...
68. AngelBeats! 第11話「ChangetheWorld」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年06月12日 20:04
次は誰にするのか----------?その相談をかなでとしようとしていた音無。だが・・・彼を待ちうけていたのは、日向と直井。なんだかすっかり音無の争奪戦(><)音無にとって一番は俺...
69. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年06月12日 20:04
音無日向直井の三角関係 直井は久々の活躍かなwしかしここにきてこっち方面のサービスがくるとは思わなかった(ぇ
70. Angel Beats! 第11話  [ まぐ風呂 ]   2010年06月12日 20:44
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.11 Change the World消えたユイそしてなにやら世界がおかしくなっていっているようだが果たして…音無がやろうとしていることに気づいた日向と直井は...
71. Angel Beats! 第11話 「Goodbye Days」  [ tsugaku side ]   2010年06月12日 20:44
Angel Beats! 第11話の感想です。 今回のキャプ画も一枚です。 残りは今回も、壁紙サイトで公開しています。     今回は、シリアス的な場面が多かった回でした。 あと前回、空気だったゆりが前回の分もとばかり目立ってました。     前回の終わりに登場した影についての...
72. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ ゆる本 blog ]   2010年06月12日 20:46
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ネタ「ユイにゃん、ブリッジ」もどうぞ。 前回、日向のプロポーズで成仏したユイは??.
73. Angel Beats!EPISODE.11 「Change the World」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年06月12日 20:48
今さら直井の存在感をこれでもかと見せられて、どうしろと・・・(笑 日向が音無のやろうとしていることを理解して協力する流れは先週で出来ましたが、直井は自分を救ってくれたから音無ラブ・・・なのは分かりますが、何故消えないかが不明。 その不明さがあの影...
74. AngelBeats #11「Change the World」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年06月12日 20:48
総評。よく、わからん。(何がしたいのか)まあ、2度3度見ればもっと分かるのかもしれませんが。そういう評価の仕方は主義ですので。で、今回の話。音無しがみんなを成仏させると決心しの..
75. Angel Beats!11話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年06月12日 21:12
Angel Beats!の感想です。 影の原因。
76. Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』前半  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年06月12日 21:14
チャイムが鳴ったとことで、音無は待ち合わせ場所へと向かう。
77. Angel Beats! 第11話 「Change The World」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年06月12日 21:18
「さて、次は誰にすっかな…」 おいwww 何この軽さは(^^; 音無にとってこの世界から消すことはそんなもんなのか・・・ちょっと怖い...
78. Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』後半  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年06月12日 21:20
学習棟 渡り廊下 そこには、メガネだけが遺されていた。
79. Angel Beats! 第11話 Change the World  [ ゲーム漬け ]   2010年06月12日 21:22
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「1人ずつ消していくんでしょう」 直井が言うと確かに犯罪行為に聞こえます。 そんな中、直井の影が変質して直井に襲いかかる。 「入ってくる、....
80. AngelBeats! Episode11「ChangetheWorld」  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年06月12日 21:26
OPから、ユイが消えてますね??こういう細かい演出は、このアニメの良い所の一つですね。しかし、短期間でボーカル変わり過ぎだろ!初っ端から、ホモダチ二人から熱烈ラブコールを受...
81. Angel Beats! 第11話 暗躍する闇  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年06月12日 21:28
第11話「Goodbye Days」 感想です。物語も佳境に近づいてきて、残り2話で納得の行くような結末がなされるのかという意味では今季トップクラスに楽??.
82. Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」  [ 暁光の雪華 ]   2010年06月12日 21:34
ゆいにゃんが成仏しても、そんなに仲間の間には話題すら上がっていない時点に泣けます。音無によるメンバー成仏作戦を練ろうとしようとの..
83. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年06月12日 21:38
「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じでの..
84. Angel Beats! 第11話  『Change the World』  [ オタクな車椅子生活者の日々 ]   2010年06月12日 21:42
前回いきなり登場したのは文字通り影が大量に襲ってきました、 『高松がやられちまった!』 ダイチュウが!?所で君誰だっけ?? ハ??.
85. Angel Beats! 11話 「Change the World」  [ 穹翔ける星 ]   2010年06月12日 21:42
後にある闇と影
86. 『Angel Beats!』#11「Change the World」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年06月12日 21:45
「彼、NPCになっちゃったのよ」 変わる日常、新たな敵… 次は誰を卒業させようか、と考える音無を、 日向と直井が待ち伏せしていた。 鮮.
87. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年06月12日 21:49
『Angel Beats!』も残すところあと数話。今回、奏が天使じゃないことが判明しました。「気付いてなかったの?」 え?き、気付いてましたよ・・ヮ..
88. Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年06月12日 22:00
Angel Beats! #11「Change the World」 音無を巡って三角関係w? モテますね(笑) ―あらすじ― 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たち??.
89. Angel Beats!第11話「Change The World」  [ りおの何気ない日常 ]   2010年06月12日 22:25
次は誰を成仏させるか考えていた音無、事情を察し、手伝いにきた日向と直井。そんなと
90. Angel Beats! 「Change the World」  [ 説得能力はない ]   2010年06月12日 22:41
音無から日向への主役交代か?
91. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ 明善的な見方 ]   2010年06月12日 22:44
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]前回はユイにゃんを成仏させた音無ですが、 今回は事態が急転直下! いよいよラストなんだという感じで??.
92. (アニメレビュー) Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年06月12日 22:54
ここにきて裏ボス…なのか? ラスト間近になってどうなることやらさっぱり分からないAngel Beats!第11話。あと奏マジ天使(笑)
93. Angel Beats!(エンジェルビーツ) 11話の 感想と考察  [ 赤嶋情報 ]   2010年06月12日 22:55
影で大量消失と思いきや、みんなを団結させて成仏させる方向に。 やはりこのアニメは全員での成仏を最終回にしようとしているのでしょうか?...
94. AngelBeats! EPISODE.11 Change the World 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2010年06月12日 22:55
やはりこっちの世界はたのしいな Σ(・ω・ノ)ノ あっ・・・ すいません>< 独り言ですw 休み最高! 最近、暑いね、超暑いね、めっ...
95. Angel Beats! エンジェルビーツ 天使 立華奏 PC壁紙用画像 No.31  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年06月12日 22:57
エンジェルビーツ 関連商品検索 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い Angel Beats! -Track ZERO-(2010/06/23)麻枝宮.
96. Angel Beats! 第11話 Change the World  [ ゲーム漬け ]   2010年06月12日 23:05
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「1人ずつ消していくんでしょう」 直井が言うと確かに犯罪行為に聞こえます。 そんな中、直井の影が変質して直井に襲いかかる。 「入ってくる、....
97. Angel Beats! 第11話 Change the World  [ ゲーム漬け ]   2010年06月12日 23:23
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「1人ずつ消していくんでしょう」 直井が言うと確かに犯罪行為に聞こえます。 そんな中、直井の影が変質して直井に襲いかかる。 「入ってくる、....
98. Angel Beats! 第11話  [ 何気ない一日 ]   2010年06月12日 23:52
Angel Beats! 第11話 「Change the Word」 です。 −キャスト− 音無:神谷浩史 ゆり:櫻井浩美 天使:花澤香菜 ユイ:喜多村英梨 日向:木村良宮.
99. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ アニメを考えるブログ ]   2010年06月12日 23:56
 事態は思わぬ方向へ・・・    あんまり「自分の中に思い浮かぶ展開がある」とか大見得切るものじゃないですね。  今回で、自分が亮..
100. Angel Beats! 11話 「Change the World」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年06月13日 00:18
紬:「翼広げた天使ちゃんが地上に舞い降りる神々しい姿は…まさに天使そのもの! 天使ちゃんマジ天使だったわね!」 澪:「ああ、あ??.
101. 『Angel Beats!』第11話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年06月13日 00:52
【あらすじ&感想】 OPからもユイが消えました…。 音無「さて、次は誰にすっかな」 まるっきり悪役のセリフです。 というか、全国のヮ..
102. Angel Beats 第11話 Change the world 最終回近し・・・・・  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年06月13日 01:11
そろそろ成仏ラッシュか!! My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
103. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ Moon of Samurai ]   2010年06月13日 02:00
 天使たんマジ天使。  ゆりっぺマジ涼宮ハルピン。  ヒロインふたり、どうしてここまで差がついた。  さて前回ユイが昇天し??.
104. Angel Beats!第11話 「Change the World」 感想  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年06月13日 02:28
過去の話がなく進むストーリー。そして漂う終わりの予感。 個人的には受け入れ易く面白い回でした。相変わらず盛り沢山だなぁ。
105. Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年06月13日 02:34
★★★★★★★★☆☆(8) 羽が生えて完全版天使になった天使さんマジ天使。 実はみんなと同じ人間だったという事が発覚したけど 音無に...
106. 唇が痛い・・・  [ ぷよSA ]   2010年06月13日 02:35
こんばんは! 今日は午前中部活で午後はずっとパソコンをしていました。 明日は午前中部活午後バイトなので嬉しいです。バイト7時間は苦痮..
107. 【アニメ】Angel Beats! 11話 天使じゃないわよ きずいてなかったの?  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年06月13日 05:18
Angel Beats! 第11話「Change the World」 ヲ紹介s舞うs どこからともなく湧き出してきた謎の「影」 しかも、その影に取り込まれるとNPCになってしま??.
108. Angel Beats! #11「Change the World」感想  [ 群青パレット ]   2010年06月13日 05:38
残るか消えるか ああ、どんな事実が待っていようとも奏はやっぱり天使だ(ぉ Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩??.
109. Angel Beats!第11話『Change the World』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年06月13日 06:13
どの道を選ぶかは、皆にまかせるわっ。 私?あたしはいつだって勝手だったし・・・・、 私がしたいようにするだけよ♪ 感情論じゃ何も解決出来ないわよ・・・。
110. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ Attendre et espérer ]   2010年06月13日 06:43
「じゃ、また会えたら会いましょう」 ついに・・・ついにゆりっぺさんがメインに躍り出た「AB」第11話の感想。 謎の影の出現、大きく...
111. Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」  [ * Happy Music * ]   2010年06月13日 07:27
次のターゲットを誰にするかと考えている音無を、日向と直井が待ち伏せしていたと。 二人とも、音無のやろうとしてる事を手伝おうとしてるし...
112. Angel Beats! #11  [ オイラの妄想感想日記 ]   2010年06月13日 08:19
ユイが消えた分は直井がカバーしたな←アホ要素 天使ちゃんは一切弁解とか説明をしないよな。 直井の嘘とかにも反論しないもんな。 まぁ、天使と呼ばれても気にしないしな。 『天使か?』と聞かれれば『天使じゃない。』と答えるけど積極的に誤解を解こうとはしないもんな。 ...
113. Angel Beats!考察〜その9〜  [ キクログ ]   2010年06月13日 10:06
あと残すところわずかとなったAngel Beats!、ここに来て急展開となりました。 ………… ……………………… ………………………………??..
114. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年06月13日 11:44
変わりゆく世界 Keep The Beats!(2010/06/30)Girls Dead Monster商品詳細を見る
115. Angel Beats! 11話  [ まあまあいいじゃないですか。 ]   2010年06月13日 12:47
行かないで!行かないでよ!! 愛したあの日々はどうなるんだ!! ともに笑い、ともに泣いたあの日々は。 あんなに好きだったのに。 ??.
116. Angel Beats! 第11話「Change the World」 新たなる謎  [ あんずあめ ]   2010年06月13日 14:48
ども今日も仕事のあんずです。 Angel Beats! 第11話「Change the World」見ましたよぉ〜! 今回もシリアスな流れで始まると思っていましたが、ギ??.
117. Angel Beats!11話  [ アニメ徒然草 ]   2010年06月13日 15:11
音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ...
118. Angel Beats!第11話『Change the World』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年06月13日 16:12
天使ちゃんマジ天使!でも人間!回でしたw 最初に天使と振っておきつつ、手のひら返すとか流石にどうなの?という気もしますが、可愛いからもうどっちでも良いYO! 麻婆豆腐の回あたりで人間らしい感情を持っていることは明らかでしたし、別に元・人間だったとしてもダメな...
119. 新たな「敵」  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2010年06月13日 19:22
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 SSSが震撼する!SSSメンバーをこの世界から卒業させるべく行動する音無。次は誰にしようか考えていると、日向と直井がやってきて、協力すると申し出てきます。日向と直井が喧嘩していると、突如直井の影から黒い存在が出現...
120. ≪アニメ感想≫Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ ピース・ワールド ]   2010年06月13日 21:25
[[attached(1,center)]] う〜ん、特に意識してるわけじゃないと思うのですが「次は誰にすっかなあ」は問題発言だぞ(^-^; まあ、音無くんと天使ちゃんはSSSメンバーを成仏させることが正しいと思っての行動なので悪意はないのですが もうちょっとは後ろめたさというか、...
121. Angel Beats! #11  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年06月13日 22:13
浅はかなまでに萌えキャラですね、椎名さん。そしてこの所、株の急落著しいゆりの急反発回? 影の猛攻をSSS+天使連合軍で迎撃。天使無双は...
122. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ 白狼PunkRockerS 〜迷い狼と梓のビート〜 ]   2010年06月13日 23:21
「さて、こうした危機に瀕する中、この死んだ世界戦線に別の思想を持つ者たちが現れ、 戦線を新たな道に導こうとしてる。その道は、現在の??.
123. Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想  [ -とあるキノコの駄目日記- ]   2010年06月13日 23:49
ナニかが入ってきちゃうのか・・・ 『Angel Beats!』 11話感想です。
124. Angel Beats! 第11話「Change the World」(6月2週 金曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年06月14日 00:17
突如として現れた無数の『影』。それに喰われた者は、NPCとなってこの世界で永遠に生きることになる。成仏してこの世界から去るか、それとも…。選択を迫られた戦線メンバーたちの答えは…? そして、『影』が何者かのプログラムによって生み出されていると考え、図書室の...
125. Angel Beats! 第11話 Change the World  [ 特定しますたm9(`・ω・´) ]   2010年06月14日 15:42
Angel Beats! 第11話 Change the Worldの最終決戦の感想です。相互リンク募集中です。
「イレギュラーすぎる・・・」SSSを襲ってくる異様な影の集団。物語が大きく動いたと思える反面、謎が謎で上塗りされた回。ここは自分なりに整頓してみるしかないな・・・
127. Angel Beats! 第11話 (超手抜きGIF画w  [ モキュざらしの日々 ]   2010年06月14日 22:48
ゆりっぺがいつもの2割増しで美人だった回(´ω`*)  (2割かよ
128. Angel Beats! :11話「Change the World」  [ FF11とアニメな日々 ]   2010年06月15日 08:34
【Angel Beats! :11話「Change the World」】の感想です。 Copyright (C) VisualArt's / Key / Angel Beats! Project (当サイトについてのご注意)
129. AngelBeats! 第11話 「Change The World」  [ 万華鏡世界 ]   2010年06月15日 13:01
なんか色んな意味で丈の足りなさを感じた回でした。 あと二話でホントに終わるのかなあ・・・。 Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07...
130. こっちでも“殿”なのか!(HEROMANとか会長はメイド様!とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年06月15日 13:57
これっぽっちも興味がなかった舞台版「銀河英雄伝説」ですが、ラインハルトは松坂桃李さん(シンケンジャーの志葉丈瑠の人)みたいですね…。こっちでも“殿”なのかよ!って思っちゃいましたよw【HEROMAN 第11話】ジョーイの姉ホリーの登場と、ヒーローマ....
131. Angel Beats! 第11話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年06月15日 16:52
第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現?
132. Angel Beats! 第11話「Change the World」  [ Bubble Forest ]   2010年06月16日 20:44
変わりゆく世界の中で。 日向と直井。 二人の協力者。しかし直井はいつ音無の計画を知ったんだ? 直井のキャラが本当に素敵すぎるww 目..
133. Angel Beats! 第11話の感想やら画像やら  [ 水たまり ]   2010年06月16日 22:00
初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。
134. Angel Beats! 第11話 「Change the World」  [ 日々前進 ]   2010年06月17日 23:22
先週の俺の感動を返せ…。 今週は今までにも増して辛口です。でも、この突っ込みを辞めるつもりは一切ありませんのであしからずw やっぱギ..
135. Angel Beats! 第11話 感想  [ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年06月20日 03:09
#11 「Change the World」 前回のゆいにゃんストーリー無かったのか? そのぐらいゆいにゃんの存在感の無さを感じさせる今ストーリー; Keep The Beats!...
136. ◎AngelBeats!第3話「MySong」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年06月28日 10:40
赤髪の人がギターを弾く。バラードはだめだとハルヒいう。陽動ってなんだときくと、バンドを組んで生徒たちを陽動してたのだった。そして、今回は天使エリア出撃のリベンジ。ユリッ...
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ〜♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽??..
138. ◎AngelBeats!第11話「ChangetheWorld」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年09月25日 21:28
オトナシは天使に会いに行く。ヒナタと、ナオイが声をかけてくる。俺のやろうとしてることがわかってるのかと聞かれると、シンジくんが、一人づつ消していくんでしょという。そして...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔