yogurting ヨーグルティング

2010年07月08日

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~
クチコミを見る


突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501統合戦闘航空団、通称「ストライクウィッチーズ」の活躍から半年、平和な日々が続いていた欧州に突如ネウロイが出現した!ネウロイの脅威に怯える欧州を守るため、「ストライクウィッチーズ」は再び空へ舞い上がる!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前期は最終回まで見たはずなのですが、どうも記憶の方が曖昧でどのようなラストになったのかほとんど覚えておりません。確かネウロイに関しての謎は明らかになっていたかったと思うのですが・・・。

一期が放送されてから二年。再び、ストライクウッチーズが帰ってきました!

俺達のパンツはこれからだあ〜!!・・・ええ、というわけでどこからどう見ても素晴らしきパンツアニメでございましたw

もろちんこの作品はパンツ意外でも、爽快な戦闘シーンに大きな魅力があり、今回それが遺憾なく発揮されていて、十分に満足できるものでありましたよ。

作り手のこだわりやセンスが感じられるそうしたシーンを見るにつけ、スタッフのこの作品に対する愛を実感ぜすにはいられません。

ネウロイとの戦いへと再び赴く芳佳の強い決意! 彼女のパンツに・・・いやいや活躍には今後も期待したいところです。


ところで・・・この世界の女性は皆あのような「パンツスタイル」なのでしょうか?

どうも芳佳の母ちゃんも「パンツスタイル」だったように見えたので、気になるところです。そのうちばあちゃんまで「これが正装じゃ」などと言って「パンツスタイル」にならないか、今から気が気でなりません・・・。

<今期の中心アニメは「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」のホラーシリーズで決定!?・・・「ピッコロのらじお♪」は7月14日(水) 夜11時より放送予定>

7月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sinonomeroka.blog115.fc2.com/tb.php/21-1e49103c
http://fatgirlslimskin.blog89.fc2.com/tb.php/183-abf9c99e
http://ukishin.blog88.fc2.com/tb.php/646-bcb3b2db
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/deo913ogstxd/55395112
http://bittersweetgreen.blog94.fc2.com/tb.php/87-259a4cc9
http://yuri423.blog116.fc2.com/tb.php/345-1d1b07eb
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ebfloor/51665708
http://akanezoratobansyu.blog119.fc2.com/tb.php/1688-f39a47af
http://kiru610.blog54.fc2.com/tb.php/478-9c6d3868
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/48864307
http://midmaxheadroom.blog70.fc2.com/tb.php/1232-70b67b62
http://suzaku7.blog87.fc2.com/tb.php/411-3f85386d

koubow20053 at 18:55│clip!

この記事へのトラックバック

1. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年07月08日 18:59
ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方にの..
2. もっさんを戦場に送るのは危険すぎる・・・(ストライクウィッチーズ2 第1話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年07月08日 19:01
ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」 ★★★★★
3. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年07月08日 19:02
すごくパンツでした! でもパンツじゃないんですよねw それが気にならなければ戦闘シーンや戦艦はかっこいいですね。 ビームの雨をかわし...
4. (感想)ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年07月08日 19:03
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 神作画、神曲、神話!今期の一番の期待作品、ついに出撃!
5. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年07月08日 19:08
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! でお馴染みのストライクウィッチーズ第二期ついに放送開始!そっち方面が話題に挙がり勝ちだけど??.
6. ストライクウィッチーズ2  第1話 「再び空へ」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年07月08日 19:10
「いってらっしゃい。気をつけてね」 ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見る
7. [アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ  [ 窓から見える水平線 ]   2010年07月08日 19:10
ストライクウィッチーズ2 第1話。 夏アニメ感想第9弾は個人的に今期1番の注目作です。 以下感想
8. 【新番組】ストライクウィッチーズ2 第1話『ふたたび空へ』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2010年07月08日 19:12
ストライクウィッチーズ2   第1話  『ふたたび空へ』     あれから半年   中学を卒業した 芳佳 は実家の診療所を継ぎたいのではやく一人前の医者になりたいと そんな芳佳の前にウィッチが亡くなったはずの父の手紙とともに現...
9. ストライクウィッチーズ2第1話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年07月08日 19:12
#1「再び空へ」 OP「笑顔の魔法」イイ!!シンプルなビート刻みですが、こういう
10. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年07月08日 19:13
やっぱり、2期目もパンツばかり―
11. ストライクウィッチーズ2 第01話「ふたたび空へ」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年07月08日 19:14
パンツじゃないから〜が帰ってきました
12. ストライクウィッチーズ2 #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年07月08日 19:14
【ふたたび空へ】 ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-09-26おすすめ度:クチコミを見る パ○ツじゃないから恥ずかしくないもん!こちらも2期ですね〜♪ 
13. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ カザミドリ♪ ]   2010年07月08日 19:15
2年ぶりかぁ、楽しみな作品が帰ってきたぜっ!
14. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ SERA@らくblog ]   2010年07月08日 19:21
ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...
15. ストライクウィッチーズ2 #01 ふたたび空へ  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年07月08日 19:22
再び空を舞うズボン ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #01 ふたたび空へ
16. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年07月08日 19:32
坂本さん違和感無く良かったw けど「聖剣の刀鍛冶」だったとは(笑 ストライクウィ
・・・おかえりなさい!!
18. ストライクウィッチーズ2 1話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年07月08日 19:47
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 今期の本命候補になるんでしょうか。 いよいよ始まりましたね。 1期は見てなかったんでこの??..
19. ストライクウィッチーズ2 第01話(新)  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年07月08日 19:49
ストライクウィッチーズ2 第01話(新) 『再び空へ』 ≪あらすじ≫ ネウロイからのガリア解放を成し遂げて半年後。 宮藤芳佳(みやふじ・??.
20. 新アニメ「ストライクウィッチーズ2」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2010年07月08日 19:53
    「ストライクウィッチーズ」第2期。第1話「再び空へ」「発進!!!」ネウロイからのガリア解放・・・だが、戦いは終わらず。1945年春ヴェネチア上空・・・ネウロイと...
21. ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年07月08日 19:54
前期は途中から見なくなって、終盤に入ってから急いで全部見た記憶が ますみんキャラは今回から参入だよね  やっぱり、ネウロイと巣を見ると  戦闘妖精雪風を思い出...
22. ストライクウィッチーズ2 第1話 ふたたび空へ  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年07月08日 20:09
ストライクウィッチーズ2   第1話 ふたたび空へ 地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ...
23. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ ミナモノカガミ ]   2010年07月08日 20:46
新たなる戦い。
第1話 『再び空へ』 AIC製『ストパン』始動! …みたいな〜(マテ 始まりましたよ、『ストパン2』。GONZO製に全く劣らず全体的なクオリティは...
25. ストライクウィッチーズ2 第01話  [ ONE-SIDE theORY ]   2010年07月08日 20:59
ついに始まりましたストライクウィッチーズ2。 いきなりパンツ全開でなんたる事かと思いましたがそういうアニメだったねw OP直後の戦闘シーンは良い動きしてますね、流石です。 そしてボクの好きなエーリカのパンツ、今回台詞は無かったですが白がとっても眩しいです。 前...
26. ストライクウィッチーズ2 第1話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年07月08日 21:04
                                                  「ストライクウィッチーズ2」第N..
27. ストライクウィッチーズ2:1話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年07月08日 21:11
ストライクウィッチーズ2の感想です。 1期は視聴済み。今期はAICになって声優も少し変化しました。
28. ストライクウィッチーズ2 #1「ふたたび空へ」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年07月08日 21:12
今期では珍しい二期モノの作品キャストが一部変わっているのがどうなるかそもそも制作会社が違うんだよなぁ。うっ(´;ω;`)基本は一期の最初を踏襲した感じ相変わらず格好が最先端ですねストーリーは前作見ても見なくてもあんまり変わらんかなキャラクターを愛でるための作...
29. ストライクウィッチーズ2 1話 『再び空へ』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年07月08日 21:20
『ストライクウィッチーズ2』いよいよ始まりました。 私は1期放送当時は、下を履いてないように見える事とか、いわゆる「パンツじゃないから??.
30. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年07月08日 21:28
待望のストパン2期がいよいよスタート。今期では最も注目されている作品の一つでしょう。アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ!リーネちゃんは白だけにえっ...
31. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ べっ子さんの日頃 ]   2010年07月08日 21:28
内容のネタバレはありません。
32. 『ストライクウィッチーズ2』#1「ふたたび空へ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年07月08日 21:34
「でもやっぱり私、守りたいんです!!」 1945年春、ヴェネチア上空。 かつて宮藤たちが遭遇した人型ネウロイとの コミュニケーション...
33. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年07月08日 21:36
ついにキタッ!!今回も期待できそうだねぇ?? 2期になってパンツ度がアップしてる?? っつか、アングルがかなりいい角度になっちゃてるような気がするけど 久しぶりに見るから?? 1期に比べてどこまでパワーアップしてくるか楽しみだね!!! ストラ...
34. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年07月08日 21:46
2010年7月新アニメ その9:ストライクウィッチーズ2 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」 という迷言名言を残したアニメ第2期。 管??.
35. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年07月08日 21:50
今期の大本命作品^^ 1期よりも戦闘シーンが動いてるように見えましたね。 安心安定なカメラアングルも健在ww パンツズボンアニメとしの..
36. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ 日記・・・かも ]   2010年07月08日 21:56
「お願いです、坂本さん、私も連れてって下さい!」 自分にとっての夏の新番組第7弾。 自分は約2年前の第1期第5話(シャッキーニ回)...
37. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」感想  [ らび庵 ]   2010年07月08日 22:03
ついにストパン2が始まりましたよー! 相変わらずのアングルが素晴らしいですね(/ω\*) 坂本さんは裸マントにしか見えない。 ガリア??.
38. (アニメレビュー) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」  [ 月を見上げる丘 ]   2010年07月08日 22:05
待ちに待ったパンツじゃない(ry もうOPからテンション上がりまくりのパンツじゃないから(ryことストライクウィッチーズ2期!丁度1期が...
39. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年07月08日 22:17
1期でストーリー的に記憶にあるのは1話だけ・・・。 あとはパンツじゃないと言い張る(笑)あの下半身と、百合っぽさしか・・・というか、先日AT−Xで再放送されたの録画してまだ見てないんですよね。 ですが、この2期の1話は1期の1話を想起させるシーンが....
40. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年07月08日 22:22
パンツじゃないアニメ第2期始動! 紆余曲折あって第1期を観る事になり、意外と悪くないと思っていた矢先に決まった第2期。 相変わらず良??.
41. ストライクウィチーズ2 第1話  [ 何気ない一日 ]   2010年07月08日 22:30
ストライクウィチーズ2 第1話 「再び空へ」 です。 −キャスト− 宮藤芳佳:福圓美里 坂本美緒:世戸さおり リネット・ビショッ??.
42. ストライクウィッチーズ2〜第1話 感想「再び空へ」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年07月08日 22:32
ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)
43. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年07月08日 22:50
「でも,やっぱりわたし,わたし,守りたいんです!」
44. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2010年07月08日 22:50
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想です これを見るために頑張って1期を見てみました(笑)
45. ストライクウィッチーズ2 #01「ふたたび空へ」感想  [ 群青パレット ]   2010年07月08日 22:54
パンツじゃないからはずかしくないもん! Season2 ついに続編が見れるときが来るとは・・・胸が熱くなるな。 ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~??.
46. ストライクウィッチーズ2 第2期 第1話「再び空へ」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年07月08日 23:09
パンツアニメがまた始まった!
47. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年07月08日 23:10
変わったモノと変わらないモノ。
48. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年07月08日 23:17
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 人気ブログランキングへ 帰ってきた奇天烈パンツアニメ
49. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年07月08日 23:20
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 人気ブログランキングへ 帰ってきた奇天烈パンツアニメ
50. ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年07月08日 23:21
ストライクウィッチーズ2 第1話感想です。 新たなる戦い
51. ストライクウィッチーズ2 第01話 再び空へ  [ 心のプリズムNavi ]   2010年07月08日 23:35
とうとう始まりました!ストライクウィッチーズ第2期!! やっぱりガンガン見せてくるんですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ でもまぁ「パンツ??..
52. ストライクウィッチーズ2 #01 「再び空へ」  [ クレナイ電波時計 ]   2010年07月08日 23:59
いやもう最高に面白かったです。 狂ったようにスト魔女スト魔女言い続けてきた甲斐があった。 せっかくなので真剣に感想を書いてこうと思...
今回は 『ストライクウィッチーズ2』第1話『再び空へ』 レビュー♪   待望の 2期開始 です!   『テレ玉最速放送』 のようで・・・埼玉に生まれてよかったです・・・       [[attached(0,class=popup_img_508_277 height=...
54. ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 感想  [ メルクマール ]   2010年07月09日 00:39
「守りたいから私は飛ぶ」というテーマを、1話目から全開で描いてくれました。ストライクウィッチーズ2 第1話 『ふたたび空へ』 の感...
55. ストライクウィッチーズ2 第01話 「ふたたび空へ」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2010年07月09日 00:44
守りたい―――再び軍へと戻る事を自ら決意した芳佳の決意と共に、皆が待ち望んだストライクウィッチーズの2期が始まりました。 伝説の??..
56. 夏の新番組第8弾 ストライクウィッチーズ2 「再び空へ」  [ たいとる??む ]   2010年07月09日 00:44
新番組第8弾は 『ストライクウィッチーズ2』 です! 第1期のお話が中途半端な終わり方だったので2期の開始は嬉しいですね。気になっていたのはあの芳佳を模倣した人型ネウロイ。前回はあの芳佳モドキがどうなったのかわからないまま最終回を迎えてしまったわけですが……
1944年、人類がネウロイという未知の敵により、ヨーロッパ・ガリア地方は 占領されていた。だが同年、連合軍第501統合戦闘航空団、 通称ストライクウィッチーズの活躍により敵ネウロイは消滅、ガリアは 解放された。しかし、戦いはまだ終わっていない。 1945年 春 ヴェネ...
58. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」  [ 日々前進 ]   2010年07月09日 01:24
諸君…我らが愛したウィッチーズは二年の時を経て、帰ってきたっ! もうね、感無量で終始涙目だった気がする(苦笑 ちょうど一話を見ている殮.
59. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ ささやんにっき ]   2010年07月09日 06:04
みっちゃんと、またお別れ。。。  制作会社が一期の「ゴンゾ」から「AICスピリッツ」に移りましたが主要なスタッフは同じです。なので1期とキャラデザ、作画、美術、音楽etcが同じ人という奇跡のような状態で、2期が観られることになりました。  しかし、あの...
60. ストライク・ウィッチーズ2 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年07月09日 06:25
 ストライク・ウィッチーズ2  第01話 『ふたたび空へ』 感想  戻ってきたのか。    次のページへ
61. ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年07月09日 07:48
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待!) 「守りたいから私は飛ぶ!!」―― パンツじゃないもので話題を席巻した衝撃の前作より2年。 例え製佮..
62. ストライクウィッチーズ2 1話感想  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年07月09日 08:48
相変わらず下半身が目立つアニメですwww 1話を簡単に振り返る。 卒業式を無事終えた宮下のもとに1通の手紙が来る。 1期のラストのシーンの..
63. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年07月09日 09:46
ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 ストパンアニメが帰ってきました♪ 夏アニメ第8弾! 制作がゴンゾからAICに変わったの..
64. [アニメ]ストライクウイッチーズ2:第1話「再び空へ」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年07月09日 10:47
静かに始まりを告げる彼女たちの非日常的な序章。
65. ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」  [ シュガーライト ]   2010年07月09日 12:49
我々のウィッチ達が帰ってきた! ・・・えーと、どちらさんですか? 竹井さんという新キャラみたいですw 人型ネウロイとコミュニケー...
66. ストライクウィッチーズ2 第1話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年07月09日 15:54
「ふたたび空へ」 人気萌えアニメの2期です(*´∀`) 1期はDVDで見ました もちろん戦記物としてユルユルなんですが、ノリのいいところが大好...
67. ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年07月09日 20:52
2期が待望されながら、GONZOの経営問題もありピンチだった「ストライクウィッチーズ」。制作スタジオをAICスピリッツに移し、2年ぶりに帰ってきた。スタッフはほぼ変わらずで、まずはひと安心。 2年前の夏は、同じく2期がスタートした「セキレイ」の第1期を放送していた。基...
68. ストライクウィッチーズ2 1話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年07月09日 22:11
ストライクウィッチーズ2、1話、「再び空へ」。 監督は一期と同じく高村和宏。 制作はAICスピリッツ。なんで…なんでGONZOじゃないんだっ??.
69. 「ストライクウィッチーズ2」 第1話『再び空へ』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年07月09日 22:29
 第1話「再び空へ」  パンツじゃないから、規制なんかないもん♪  という事で、今期ナンバーワンの期待作と言っていい、ストライクウギ..
70. ストライクウィッチーズ2 第1話 再び宮藤芳佳は大空へ!  [ めもり〜る〜む ]   2010年07月09日 23:04
■ストライクウィッチーズ2 ストライクウィッチーズが帰って来ました!(^^)                  いやー、1期の感??..
71. ストライクウィッチーズ2 「ふたたび空へ」  [ 説得能力はない ]   2010年07月09日 23:07
相変わらずのアングルですね
72. ストライクウィッチーズ2 #01 「ふたたび空へ」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年07月09日 23:15
これはパンツですか?いいえ、ズボンです! どうも、管理人です。とりあえず感想を書くアニメが決まったものの、それに伴った予定の変更ががが…。さて、管理人の今期一押しのアニメは、果たしてどんなことになったのやら。 芳佳:「守りたいんです!」 ま...
73. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年07月10日 00:57
パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 全国の変態と言う名の紳士たちが愛したあの作品が ついに帰ってきた。 ストライクウィッチーズ Bl...
74. ストライクウィッチーズ2 第1話『再び空へ』の感想めいたもの  [ とあるニコ厨の自由空間-フリーダムすぎる日記- ]   2010年07月10日 01:57
 ストライクウィッチーズ2が遂に始まりましたが、今クールはとりあえずけいおん!!(前クールからの継続)とストパン2期について感想めいた...
75. ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」  [ ゆる本 blog ]   2010年07月10日 02:41
制作会社は撃墜されたけど(T_T)、作品は見事生き残った「ストライクウィッチーズ2」第1話。 注)まだ消えてません。ww キーワードは「パンツ...
76. 【新番組】ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」  [ よう来なさった! ]   2010年07月10日 08:16
坂本さんの声優が交代したということで、好きなキャラでもあるのでその馴染み具合が気になっていたんですが、意外や意外、殆ど違和感がなくてビックリ。ただ特徴ある笑いはもっと豪快にやってほしかったかも?w 普通に笑ってるのがね。まぁそういうシーンだっただけなのか....
77. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ Bubble Forest ]   2010年07月10日 11:34
ついに第二期開始!! 一期の時は思いっきりハマってましたからなぁww 期待です! 最初の戦闘シーンはめちゃくちゃ気合入ってますね。 宮.
78. ストライクウィッチーズ2 第1話 ふたたび空へ  [ しるばにあの日誌 ]   2010年07月10日 11:45
(ストライクウィッチーズ シリーズ第13話)
79. ストライクウィッチーズ2 1話  [ アニメ徒然草 ]   2010年07月10日 15:07
おかえり、芳佳ちゃん。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」1話魔法少女再びの巻。冒頭から目まぐるしく動きまくる飛行戦闘シーン!懐かしの第一期と全く同じ構成。胸が熱くな??.
80. ストライクウィッチーズ2 #1 7/8  [ Specium Blog MkII ]   2010年07月10日 15:55
 帰ってきました、空飛ぶおぱんつ(自称:パンツじゃないもん)娘たちw。  2期が放映されるのを心待ちにしておりました。今回は、前期の続きという感じですね。前期のラストシーンで、芳佳ちゃんが父からの手紙を受け取るシーンがかぶってます。でも、新しいウィッチ...
81. ストライクウィッチーズ2 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年07月10日 16:19
第1話『ふたたび空へ』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】新番組7本目!
「涼子を仕留めるのは……俺だ」 実は大神さんより亮士の方が強い?!
83. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ からふるdays ]   2010年07月10日 16:28
新作アニメ第10弾は「ストライクウィッチーズ2」です。 1話からスト魔女らしさ全開。
84. 「ストライクウィッチーズ2」第1話【再び空へ】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年07月10日 18:29
守りたい。 キャスト 宮藤芳佳 福圓美里 坂本美緒 世戸さおり リネット・ビショップ 名塚佳織 ペリーヌ・クロステルマン 沢城みゆき ヮ..
85. 私に今、できること 「ストライクウィッチーズ2」 第1話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年07月10日 21:03
オカエリナサイ! あの、「パンツじゃないから恥ずかしくない」ファーストインパクトから2年… 「ストライクウィッチーズ」の2期が??..
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!パンツじゃないんだって!
87. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ たらればブログ ]   2010年07月10日 22:40
 BS日テレでの視聴です。 「ストライクウィッチーズ」は原作も読んでいないし、前作も未視聴です。全く予備知識無しからのスタートです。  作画がキレイですねぇ、女の子は可愛いし。でもどうして皆、パンツorスク水なのか? “パンツじゃないから、恥ずかしくな...
88. ストライクウィッチーズ2#01「再び空へ」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年07月11日 00:54
総評!うん、これでこそ!まさに前期の雰囲気そのままで安心しました。相変わらずパンツ全開、カメラアングル全開!これぞスッチーズといった感じでしたね。え・・・?感想ですか・ヮ...
89. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ 明善的な見方 ]   2010年07月11日 20:48
「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!
90. 生徒諸君!全24巻ゴールデンウィーク中に一気読み!!・・・できるか?  [ 中年サラリーマンお父さんの日記 ]   2010年07月11日 23:02
生徒諸君!全24巻をDMM.comのコミックレンタルで借りました。ちょろちょろ書いている様にコミック関係は結構TUTAYAで借りているのですが、店舗スペースの関係もあり置いてある本の種類には制限があり、そんなに数はありません。従って、読みたくても無い本も多数あります(特...
91. ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」  [ ライトノベルシアター ]   2010年07月12日 23:45
”パンツじゃないから恥ずかしくないもん!”って言われても… <あらすじ>
92. 第2章開幕!  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2010年07月13日 15:08
ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」 束の間の平穏を捨て、新たなる戦いが始まる…!謎の異形の敵・ネウロイとの激しい戦いを経てガリア地方に平和を取り戻したストライクウィッチーズ。 しかし、ヴェネツィア上空に巨大なネウロイの巣が現れて、戦いは新たな...
93. ストライクウィッチーズ2 第1話&作品解説  [ モノクロのアニメ ]   2010年07月13日 18:53
第1話 再び空へ 1939年。世界はネウロイと呼ばれる謎の軍団からの攻撃を受け、危機に直面していた。 ネウロイは圧倒的な攻撃力で欧州の地域を瞬く間に併合。毒を持った瘴気を振り撒き、大地を腐らせ、人々の作り文明を崩壊させた。 そんな最中、宮藤一郎博士は魔...
94. ストライクウィッチーズ2 第1話  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2010年07月13日 21:31
【タイトル】「ふたたび空へ」 作   画 :10(AICの作画力に安心) ストーリー :10(芳佳が再び羽ばたくまでの心情が丁寧に描かれている) 演   出 :10(第1期との繋がりが分かり易い) ウィッチ度 :10(コンビネーションの戦闘シーンは見応え抜群...
 TVアニメに帰ってきたぞ〜、  地域によっては、規制ありなしな  空を飛びまくるパンツアニメ〜♪  前期は、とにかくこちらは水曜深夜4普..
96. ストライクウィッチーズ2 第一話  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年07月14日 19:05
僕らのズボンが帰ってきましたね
97. ストライクウィッチーズ2 第1話  [ 猫以下。 ]   2010年07月14日 20:16
ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」 脚本:浦畑達彦、演出:高島大輔、コンテ:高村和宏、キャラ作監:山川宏治、メカ作監:寺尾洋之 始まりました二年ぶりの新作「ストライクウィッチーズ2」 この時をどんなに待ち望んだことか…さあ、視聴スタートです! ...