yogurting ヨーグルティング

2010年07月11日

企画「今期終了アニメを評価してみないかい?8(3月終了アニメ)」 各項目の評価点ランキング、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表

当ブログの企画「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?7」、最後の記事は、各項目の評価点ランキング、2009年度総合点ランキング、そしてベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞 男・女の紹介していきます。長い文章になりますが、最後までお付き合い頂ければと思います。

PART1の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51579712.html
(「マリー&ガリー」、「ヘタリア Axis Powers」、「COBRA THE ANIMATION」、「ジュエルペット」、「メタルファイトベイブレード」、「エレメントハンター」、「しゅごキャラ!パーティー!」 )

PART2の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51579736.html
(「ダンスインザヴァンパイアバンド」、「おおかみかくし」、「おまもりひまり」、「テガミバチ」、「キディ・ガーランド」)

PART3の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51579758.html
(「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」、「ちゅーぶら」、「れでぃ×ばと」、「花咲ける青少年」)

PART4の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51579773.html
(「はなまる幼稚園」、「バカとテストと召喚獣」、「犬夜叉 完結編」、「戦う司書 The Book of Bantorra」)

PART5の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51579784.html
(「クロスゲーム」、「のだめカンタービレ フィナーレ」、「こばと。」、「天体戦士サンレッド 第2期」)

PART6の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51579793.html
(「フレッシュプリキュア!」、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」、「君に届け」、「とある科学の超電磁砲」、「銀魂」)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



☆さて最初に、今回参加して頂いたブログ様の一覧(敬称略)でございます。もし参加したのに掲載されていない等問題がございましたら、どうかご連絡くださいませ。


◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ぶろーくん・こんぱす
AILE's SILENT AREA
記憶のかけら*Next
AQUAを照らす月光
ホワイトボード
Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
アクアフロート裏日記(再放送なの)
のらりんクロッキー
気が付いた時に更新するブログ
所詮、すべては戯言なんだよ
妄想詩人の手記
マナヅルさん家
NEW☆FRONTIER
SERA@らくblog
ジャスタウェイの日記☆
ヲタクでいいじゃないか
地下室で手記
幻影現実 私的工廠 ブログ
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
戯れ言ちゃんねる
地図曹長道中記
モノクロ雑記
どすこい喫茶ジュテーム
日々前進
半ヲタの気ままな辛口ブログ
Vanishing Point-バニシング・ポイント-
しろくろの日常
日記・・・かも
ただなんとなく・・・・・
かる日記
桜詩〜SAKURAUTA〜
ひびレビ
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
4月の森
猫が唸る感想日記
せーにんの冒険記
深・翠蛇の沼
にばんぼし
藍麦のああなんだかなぁ
ひえんきゃく
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
10+1次元の世界
蒼碧白闇
アニメ感想風
ムメイサの隠れ家
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
アニメ雑記帳
アニメ与太話
A-KAN
MALTESE-CROSS
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
夕凪の一瞬
wendyの旅路
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
新しい世界へ・・・
日々の記録
Girlish Flower
〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜
マンガとアニメの感想録とか
Spare Time
おぼろ二次元日記
放浪のたみ
ゆる本 blog
荒野の出来事
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ミナモノカガミ
shaberiba
-とあるキノコの駄目日記-
aniパンダの部屋
色・彩(いろ・いろ)
まにまにな娯楽DAYS
べっ子さんの日頃
J.M.P.D.
窓から見える水平線
ライトノベルシアター
つぶかぼアニメ感激ノート
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
今からやろうと2
青いブルーの部屋
ぐ〜たらにっき
光速アニメ感想記
夜空一杯の星を集めて
プラチナのアニメ感想&おすすめ商品紹介
魔星
眠い犬
アニメ研究所
サブカルチャー・ショック
生徒会の放課後 こーひーたいむ
ザ・ウインディ工房
説得能力はない
水の音、無形の雫
夢と星は千の輝き☆
桜杏
マサのまったり日記
黄昏温泉旅館
ゼノタのブログ
れ〜な♪の日記
追憶の本屋
イカロス
hakuro
風庫〜カゼクラ〜
全力丘(日々の日常を淡々と描く日記)
へっぽこん
土星蜥蜴の「筆のすさび」
風来坊
アニメ感想総合情報センター
bbc
ベルナンプカーノ
PARANOIA ENDMAX
せめて哀しみとともに。
アニメを考えるブログ
Boundaryline
新・たこの感想文
おきらく委員会 埼玉支部
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
リバー オブ チェリー
COMU
いま、お茶いれますね
カザミドリ♪
明善的な見方
からまつそう
ノーマルなブログ@3
主にライトノベルを読むよ^0^/
nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
freedom life
時は巡れど
紅の終幕劇
日々前進
無常の流れ
ドラマティックオンラインライフ
ごった煮
ニコパクブログ7号館
本隆侍照久の館
ひそかにささやかにアニメを応援している日記
いじはちの熱血最強
アニメ・マジメ
White wing
そんなの分かりません。
からふるdays
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
なりそこないカメレオン
軒下倉庫
つれづれ
真面目に働くアニオタ日記
★沖風さん家★
橘の部屋
二次元美少女って素敵ですよね。
よう来なさった!
通りすがりの魔術師
☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~
満天の星空の下で
翠の匣
ちょっと寄ってって
ボヘミアンな京都住まい
戯言スペース
HDアニメを探して
ボクは支配者となるか、破壊者となるか―
Key of Fun
ピヨ☆の右から左へ受け流す
Curse priest
PLANET DIVE→
宵待月の空
ソウロニールの別荘
メガロでポン!
ゲートレウェブログ
ブログを長く続けてみる
関西版地上アニおた波
Hiroy's Blog
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
明日へと続く記憶
ネコのあしあと
日々改訂
コツコツ一直線
日々徒然なるままに
第三の書庫
ワタクシノウラガワR
五色の色眼鏡
蒼い空の世界
書きたいことを書いてみた
欲望の赴くままに…。
紅蓮の煌き
飛び道グブロ具
中濃甘口 Second Dining
しるばにあの日誌
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
見ていて悪いか!
星の海でトーク
24/10次元に在るブログ
豆。とフットボール
yukitaの想い出日誌
テンヨー
ジーノ
二度あることは三度ある!?
R
ていこくらんち
Free Time.
風の街
神奈川県民
ゴマーズ GOMARZ
タダ
まどろっこしく
Gomarz ゴマーズ
Lovely Complex Love
漫画のおすすめ



以上、208名の方に参加して頂きました。多くの参加本当にありがとうございました。


さて、続いて項目別評価点ランキングの発表です。


☆評価参加人数ベスト10

(1) 152人 とある科学の超電磁砲
(2) 144人 バカとテストと召喚獣
(3) 141人 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
(4) 106人 はなまる幼稚園
(5)  98人 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(6)  92人 君に届け
(7)  78人 おおかみかくし
(8)  76人 ダンスインザヴァンパイアバンド
(9)  72人 おまもりひまり
(10) 60人 れでぃ×ばと


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
前回は、百人超えした作品が一つもなかったのですが、今回は4つも・・・。とにかくレールガン人気が高かったという印象ですね。続くバカテスも大きな話題をさらい、ソラノヲトも最後まで話題性という意味では維持し続けていたと思います。こうしてみるとはなまる幼稚園も見ていた方は多いのですよね。やはりガイナックスが作る作品は注目されるのでしょうか?


☆(項目別評価ランキング)ストーリー部門ベスト5

(1) 4.23 君に届け
(2) 4.19 銀魂
(3) 3.97 花咲ける青少年
(4) 3.93 フレッシュプリキュア!
(5) 3.85 クロスゲーム


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
今回は全体的にストーリーの項目の点数が高かったですね。その中でも首位に輝いた君に届けは、少女漫画の王道的ストーリーを最後まで貫いたことを評価される方が多かったですね。男性と女性両方の支持を受けた数少ない作品でございました。銀魂は4年間安定した面白さを維持し続けたことと、回によってぶっ飛んだお話しがあったりして飽きさせない工夫も評価されていたようです。そして三位に花咲ける青少年がランクインしてたことは意外でした。原作に忠実なストーリーは原作ファンも納得といったところでしょうか。


☆(項目別評価)キャラクター部門ベスト5

(1) 4.81 銀魂
(2) 4.64 天体戦士サンレッド 第2期
(3) 4.46 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(4) 4.45 とある科学の超電磁砲-
(5) 4.44 君に届け


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
銀玉の一位に異論を挟む余地はないでしょうね。しかし4.81とは脅威の数字です。恐らく全ての部門において歴代一位の高ポイントではないでしょうか?サンレッドも個性の強いキャラが多いので納得です。他もキャラクター人気の高い作品がランクインしています。ポイント的には接戦で、やはりこの部門は総じて高得点ですね


☆(項目別評価)画部門ベスト5

(1) 4.32 とある科学の超電磁砲
(2) 4.06 はなまる幼稚園
(3) 4.04 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
(4) 4.03 犬夜叉 完結編
(5) 4.00 銀魂
(5) 4.00 君に届け


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
レールガンは高いレベルで安定した作画を保ち続け、なおかつアクションシーンでは良く動いていた事が評価されたようです。特にアクションシーンはこの作品では重要でしたからね。はなまる幼稚園も全体的な作画のレベルの高さと、デォルメされた女の子の動きを可愛く再現していたことを評価する声が多かったですね。ソラノヲトも作画面では放送当初から話題になっていましたね。また犬夜叉は終始安定した作画が評価されたようで堂々四位にランクイン!!前期よりもレベルが高いという声も聞かれました。


☆(項目別)演出部門ベスト5

(1) 4.60 銀魂
(2) 4.32 君に届け
(3) 4.30 天体戦士サンレッド 第2期
(4) 4.15 フレッシュプリキュア!
(5) 4.08 とある科学の超電磁砲


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
ここでも一位が銀魂。まあかなり無茶をやっていたことは見てない私にも色々と伝わっております。銀魂ファンの多くがそこを評価するのではないでしょうか?君に届けは、声優さんの演技や引きの良さ、そして爽子と風早の心の距離や爽子の心情を表す演出など皆さんそれぞれ評価されている箇所が違いました。演出の何かしらの部分にも君に届けらしさというものを見出されていたように感じます。サンレッドはOPやEDを含めた様々な仕掛けか良かったという声があり、作り手の視聴者を楽しませる姿勢が評価されていたようです。


☆(項目別)音楽部門ベスト5

(1) 4.30 とある科学の超電磁砲
(1) 4.30 銀魂
(3) 4.18 のだめカンタービレ フィナーレ
(4) 4.13 こばと。
(5) 3.96 ひだまりスケッチ×☆☆☆


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
レールガンと銀魂が同率で一位に・・・。どちらもOPとEDを評価する声が多かったですね。三位にランクインしているのだめはさすが音楽アニメの面目躍如といったところでしょうか。こばとは人気アニメ歌手によるOPとEDだけでなく挿入歌がいいという意見も聞かれましたね。


☆(項目別)総合的な評価部門ベスト10

(1) 4.47 銀魂
(2) 4.37 君に届け
(3) 4.27 天体戦士サンレッド 第2期
(4) 4.26 とある科学の超電磁砲
(5) 4.17 ひだまりスケッチ×☆☆☆


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
6項目の評価点のうち実は私が一番注目するのはここなんです。主観が一番反映されるところですが、それだけに皆さんがこの作品をどう捉えられているかが一番理解できる項目なのですよ。銀魂はさすがといったところでしょうか。人に勧められるか?問われて躊躇される方もいるようですが、結果的に自分が満足すればいいという結論に至った方も多いのではないでしょうか?君に届けは、少女漫画の王道的ストーリーですが、むしろそのピュアさが受けたのでしょう。これこそ人に安心して勧められる作品かもしれませんね。サンレッドは前期も高い評価を受けています。これは好きな人にはたまらない作品のようで、やはり今回も満足された方は多いようです。レールガン、ひだまりも視聴者の求めるものを過不足なく反映していて、それは今回の好評価に繋がったのでしょう。どれも点数が非常に高いですね。


☆(項目別)総合点部門ベスト10

(1) 26.37 銀魂
(2) 25.19 とある科学の超電磁砲
(3) 25.18 君に届け
(4) 24.59 天体戦士サンレッド 第2期
(5) 23.90 ひだまりスケッチ×☆☆☆
(6) 23.75 フレッシュプリキュア!
(7) 23.26 こばと。
(8) 22.71 犬夜叉 完結編
(8) 22.69 はなまる幼稚園
(10) 22.30 のだめカンタービレ フィナーレ


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
今回は全体的に高評価を受けた作品が多かったですね。それにしても銀魂がついに26点台を獲得!これまで二年間評価企画をやってきましたが、26点以上を獲得した作品はたったの3本しかございません。銀魂は間違いなくアニメ史に残る怪作でございましたね。そしてレールガンは後半やや失速した感がありましたが、最終回をキレイにまとめることが評価されたのでしょうか。これは25点台と高いですね。さらにレールガンに僅か0.1ポンイト差で迫った君に届けも素晴らしいですね。少女漫画原作でここまで高い評価を受けた作品というと私は「夏目友人帳」あたりしか思いつきません。純愛物語もまだまだ捨てたものじゃないですね。サンレッドは一期も高い評価を受け、二期も変わらず高い評価を受けているという事が凄いですね。二期も同じように評価される作品は少ないと記憶しています。ひだまりも、このシリーズは毎回高評価で今回もさすがといったところでしょうか。また、ちょっと意外なところではプリキュアがランクインしています。
朝の子供アニメがここでランクインするのは企画史上初なのではないでしょうか?こういう作品が正当に評価されるのはいいことですね。他にも、犬夜叉とのだめはこれでいよいよ完結。最後に有終の美を飾ることが出来たのではないでしょうか。今期は大作こそなかったですが、作品のレベルは高く実りの多い春となりましたね。



☆ベストキャラクター賞

(1) 24票 白井 黒子(とある科学の超電磁砲)
(2) 21票 佐天涙子(とある科学の超電磁砲)
(3) 12票 坂田 銀時(銀魂)
(4) 10票 黒沼 爽子(君に届け)
(5)  8票 木下秀吉(バカとテストと召還獣)
(6)  7票 山本菜々子(はなまる幼稚園) 
(7)  6票 御坂 美琴 (とある科学の超電磁砲)
(7)  6票 木山春生(とある科学の超電磁砲)
(9)  5票 風早翔太 (君に届け)
(10) 4票 小梅(はなまる幼稚園)
(10) 4票 花戸小鳩(こばと)
(10) 4票 セルニア=伊織=フレイムハート(れでぃ×ばと!)





<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
レールガン人気恐るべし!放送当時は佐天さん人気が凄かったと記憶しているのですが、いやあ〜黒子がそれを上回ってしまいましたか。あの強烈な個性には誰も太刀打ち出来ないかもしれません。銀魂は投票数がそれほど多くなかったせいもあるのでしょうが、それでも主人公が堂々三位にランクイン!また君に届けからは爽子がランクインしていますね。これも、独特の個性を持ったキャラクターで、女性人気も高かったですね。秀吉は・・・一部彼で目覚めてしまった人がいるようです・・・(苦笑)


☆ベストOP・ED賞

OP部門

(1) 47票 とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」 歌・fripSide
(2) 20票 とある科学の超電磁砲OP「LEVEL5 -judgelight-」 歌・fripSide
(3) 17票 ソ・ラ・ノ・ヲ・トOP「光の旋律」 歌・Kalafina
(3) 16票 ひだまりスケッチ×☆☆☆OP 「できるかなって☆☆☆」 歌・ゆの(阿澄佳奈)・宮子(水橋かおり)・ヒロ(後藤邑子)・沙英(新谷良子)
(5)  8票 こばと。OP 「マジックナンバー」歌・坂本真綾
(6)  7票 君に届けOP 「きみにとどけ」歌・タニザワトモフミ
(7)  4票 れでぃ×ばと!OP 「LOVE × HEAVEN」歌・彩京朋美(川澄綾子)、セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣)、大地薫(釘宮理恵)、四季鏡早苗(小清水亜美)、ピナ=スフォルムクラン=エストー(後藤麻衣)、天壌慈楓(伊瀬茉莉也)
(7)  4票 天体戦士サンレッド2OP 「続・溝ノ口太陽族」歌・manzo
(9)  3票 クロスゲームOP 「Summer rain」歌・コブクロ
(10) 3票 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドOP 「フレンズ」歌・中野愛子
(10) 3票 テガミバチOP 「はじまりの日」歌・スガシカオ





<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
only my railgunが多くの票を獲得し一位に・・・この曲のPVにはマギー真司が登場し話題になりましたね。また二位もレールガンから二期のOPです。音楽面でもレールガン人気が凄まじいですね。三位はソラノヲトのOPがランクイン!静かな曲ですが、作品の世界観を良く表していたと思います。


ED部門

(1) 29票 ひだまりスケッチ×☆☆☆ED 「さくらさくら咲く〜あの日君を待つ 空と同じで〜」 歌・marble
(2) 20票 バカとテストと召喚獣ED 「バカ・ゴー・ホーム」 歌・milktub
(3) 17票 ソ・ラ・ノ・ヲ・トED 「Girls, Be Ambitious.」 歌・戸松遥
(4) 13票 とある科学の超電磁砲ED「Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-」 歌・ELISA
(5)  8票 おまもりひまりED 「BEAM my BEAM」 歌・ひまりんこ・L・しずくえす(小清水亜美、野水伊織、真堂圭、大亀あすか、松岡由貴)
(5)  8票 君に届けとED 「片思い」 歌・Chara
(7)  6票 とある科学の超電磁砲ED 「Real Force」 歌・:ELISA
(8)  5票 テガミバチED 「果てなき道」 歌・HIMEKA
(8)  5票 おおかみかくしED 「月導 -Tsukishirube- 」 歌・南里侑香
(10) 4票 フレッシュプリキュア!ED 「H@ppy Together!!!」 歌・林桃子




<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
ひだまりは毎期必ず上位に入ってきます。今回も例に漏れず・・・。二位はバカテスから・・・この作品らしいタイトルになっていてなかなか面白い曲でした。三位にここでもソラノヲトがランクイン。OPと打って変わって明るい曲調の音楽で、戸松さんのボーカルも良かったですね〜。


☆ベスト声優賞

男性部門

(1) 32票 下野 紘( バカとテストと召喚獣:吉井明久)
(2) 32票 浪川大輔(こばと。:銀生、君に届け:風早翔太等)
(3) 13票 杉田 智和 (銀魂:坂田銀時、テガミバチ:モス)
(4)  6票 日野聡信(銀魂:神威)
(5)  3票 松本保典(こばと。:森颯太朗)
(5)  3票 前野智昭(こばと。:藤本清和)
(5)  3票 津田健次郎(バカとテストと召喚獣:福原慎)
(5)  3票 平川大輔 (おまもりひまり:天河優人)
(9)  3票 鈴木達央(バカとテストと召喚獣:坂本雄二等)




<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
一位は下野さんです。やはりバカテスの主人公の演技にインパクトがあったのでしょう。浪川さんは色々な役で出られてましたが、やはり風早君役がはまり役でしたね〜。三位の杉田さんも銀時の役に人気が集まりましたかね。男性声優部門は一部の声優さんに人気が集中したという印象です。


女性部門

(1) 27票 新井里美(とある科学の超電磁砲:白井黒子)
(2) 16票 原田ひとみ(バカとテストと召喚獣:姫路瑞希、ひだまりスケッチ×☆☆☆:乃莉)
(3) 14票 能登麻美子(君に届け黒沼爽子、銀魂:パンデモニウム等)
(4) 12票 沢城みゆき(戦う司書 The Book of Bantorra:ミレポック=ファインデル、テガミバチ:ラグ・シーイング等)
(5) 10票 悠木碧(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:ノエル、ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド:ミナ・ツェペッシュ)
(6)  9票 花澤香菜(こばと。:花戸小鳩等)
(7)  6票 金元寿子(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:カナタ)
(8)  5票 伊藤かな恵(とある科学の超電磁砲:佐天涙子等)
(8)  5票 加藤英美里(バカとテストと召喚獣:木下秀吉、木下優子、おおかみかくし:摘花五十鈴等)
(8)  5票 水橋かおり(バカとテストと召喚獣:島田美波、ひだまりスケッチ×☆☆☆:宮子)




<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
の新井さんは非常に個性の強い声なのですが、黒子の個性にもピッタリはまり、キャラクター部門と合わせて堂々の一位に。原田ひとみさんは最近頭角を表してきた声優さんですね。姫路役ははまり役でございました。能登さんはやはり爽子人気の影響が伺えます。四位の沢城さんは毎期ランクインされている実力派。彼女はどんな役をやっても評価を落とすことはないですね。


<雑感>

というわけで、全ての集計が終わりました・・・燃え尽きました。今回は参加人数が過去最大ということで、多くの方にこの企画が認知されていることを大変嬉しく思っております。皆さんお忙しい中、参加して頂きいつも本当にありがとうございます。皆さんの支えがあってこの企画も続けられますので、言葉では尽くせないほど感謝しております。

いやあ〜改めて見て、今回は良作ぞろいだったことを実感いたしました。四年間に渡って放送された銀魂のクォリティと人気の高さにも驚きましたが、レールガンもかなりのものでしたね。また、放送当時から話題になっていた君に届けなど、その時の話題作が作品としての正当な評価を受けるのは素晴らしいことです。人気と出来が必ずしも一致しない作品も存在しますからね。

とにかく、7月のアニメもスタートしてますので6月終了作品の評価も早速発動したいと思います。是非皆様、次の企画の参加もよろしくお願いいたします。それからよろしければ、今回の記事の感想も聞かせてくださいませ。皆様からの意見が何よりのモチベーションとなっておりますゆえ・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


koubow20053 at 23:41│Comments(5)TrackBack(0)clip!アニメ評価企画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しろくろ   2010年07月11日 20:10
こんばんわ。集計お疲れ様でした!

やはり今期の話題はレールガンと銀魂が持っていったってことでしょうか。

銀魂は自分はジャンプ読者なので知っていますが、たまにしか読まないのでいいのか悪いのかは判定できませんね(汗)でも、ギャグは結構面白い(多少下品ですが)のでそれがそのままアニメ化されていたらウケていたんだなあって思います。
総合で26越えはすごいですね。しかしこれだけ上位を独占した銀魂でも上の2つ(クラナドとefですか?)には敵わないんだからすさまじいですね(汗)

自分は君に届けを1番評価していたのですが、全体からでも評価されていて良かったです。

また今期もやるのなら是非参加させていただきたいのでよろしくお願いします!
2. Posted by voler   2010年07月13日 04:38
集計お疲れ様でした!

ベストキャラクター賞トップは、やはり黒子でしたか〜。
「超電磁砲」のギャグ面を一手に引き受け、かつシリアスな場面でもキッチリ活躍していたキャラだったので、さもありなんって感じですね。

総合点トップは「銀魂」ですか〜。
さすがにジャンプアニメで、長期シリーズの貫禄といったところですね。
逆に言うと、普通なら総合トップに近い位置いたであろう「超電磁砲」「君に届け」は、「銀魂」の放送終了と時期が重なってしまったのは、ちょっと不運でしたね。
3. Posted by カルディア   2010年07月15日 00:02
5 毎度のことながら本当にお疲れ様でした!
こうして結果が形になったものを見るのは簡単ですが、
まとめるのは相当大変だったと思います。
参加人数が過去最大ということで、ピッコロさんのブログが
広く認知されてきていることが伺えますね。

次回も大変かと思われますが、
6月終了作品の受付けスタート、待ってまーす!
4. Posted by あいす   2010年07月16日 22:45
集計お疲れさまでした!
208名もの評価を集計・・・一人1アニメというわけではないので気が遠くなるくらいの数でしたでしょうね・・・本当にお疲れさまでした!

勝手ながらこの企画結果のことを記事にさせていただきました。よろしかったでしょうか?
もしなにか問題がありましたら連絡していただけるとありがたいです。

春アニメも話題作がたくさんありました。次の評価企画もまた大変な作業になると思いますが、身体を壊さないように頑張ってください!応援してます!
5. Posted by yuyu   2010年07月23日 20:39
集計おつかれさまです。

すきな「君に届け」が上位に入っていてうれしいです(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔