yogurting ヨーグルティング

2010年07月25日

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る


日本と国交を結ぶため、交渉の席についたキャーティアたち。キュートでグラマーでセクシーな体を武器に、無敵艦隊スクール水着で外務省の役員を悩殺する!

一方、追われる身となった真奈美とアオイは、組織から身を隠すため、騎央とエリスの住む嘉和家に一緒に住むことに。

美少女三人+アシストロイドとの魅惑(?)の同居生活、複雑な四角関係に波乱の予感……どうなる、いや、どうする騎央!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



まあ、可愛い女の子と一つ屋根の下で・・・という展開はラブコメものの基本ですね。ええ、騎央が羨ましいですとも。また同居人も、幼馴染に、メガネっ娘、巨乳けもの娘と様々な属性が揃っていますからね、これは分かりやすいぐらいのハーレムアニメなのでございますよ。

ただ残念なのは、クーネ達も同居するとばかり思っていたのに、自分達の宇宙船に戻ってしまったことかな。熟女やクールビューティ達と一つ屋根の下でムフフなイベント盛りだくさん!と想像しただけでも興奮してしまいます。個人的には貧乳メガネっ娘はいらないので、あのメガネのクールビューティと交換してもらいたいですね、マジで!


さて、今回嘉和家に忍び込んだ者についてですが、キューティアと対抗する組織とかではなさそうですね。どうせお金持ちのお嬢様の我侭かなんかで、ものめずらしいアシストロイドが欲しいとか言い出し、そのメイドが侵入したといったオチかな?

まあ、次回登場する新キャラクターに期待しますかね。そういえば、嘉和家にはツンデレ属性がいなかったからもしかして彼女が・・・?


ところで、エリスが前回触れていた「犬の人」が今回姿を見せていましたね。キューティ達より先んじてこの地球に降り立ち、すでに交流を持っているわけですから、エリス達は彼らにとって邪魔者意外の何者でもないわけですわ。

今後、犬の人との対立が激化した時に騎央はどういうスタンスでこの問題に関わるつもりなのか? 騎央にも男を見せてもらいたいものです。

<今期のダークホースはあそびにいくヨ!・・・「ピッコロのらじお♪」は7月28日(水) 夜11時より放送予定>

7月28日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏の新作アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1813-01eaa826

koubow20053 at 14:51│Comments(0)TrackBack(61)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あそびにいくヨ!:3話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年07月25日 15:31
あそびにいくヨ!の感想です。 やはりハーレムへまっしぐらか…。
2. あそびにいくヨ! 第03話「とまりきにました」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年07月25日 15:37
スク水は最強のコスチューム
3. 「あそびにいくヨ!」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年07月25日 15:40
   第3話「とまりきにました」エリスと同じキャーティアのクーネたちは、沖縄で日本政府と外交する間、エリスとともに自分たちも居候できないか騎央にお願いする。戸惑いつつも...
4. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ SERA@らくblog ]   2010年07月25日 15:41
冒頭のナレがスタートレックですね(笑) キャーティアシップ来星…ってなぜスク水なんですかw エリスの入れ知恵ですか(^^; ▼ あそ...
5. あそびにいくヨ!第3話「とまりきにました」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年07月25日 15:56
宇宙人・キャーティアの襲来-------------!?日本と交渉をするのですが、でも何故この会議にスク水なんだよ??????(><)なんだよ、このネコミミ集団っ!!5人(?)のキャーティア...
6. あそびにいくヨ!3話  [ アニメ徒然草 ]   2010年07月25日 16:03
ソースは全てエロ本です。というわけで、「あそびにいくヨ!」3話痴女軍団襲来の巻。スク水首脳会談きたー!!画面から底知れぬ狂気を感じるんですが。日本はじまったな。エリスちゃギ..
7. あそびにいくヨ! 3話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年07月25日 16:04
あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 これまでと雰囲気がかわって、ラブコメモード突入ですね。 出だしでいきなりナツキと会長が??.
8. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年07月25日 16:22
 キャーティアの面々は最強のコスチューム――スク水装備で日本政府と交渉に。  まぁ、またエリスが騎央の参考文献から得た情報でなんです...
9. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年07月25日 16:25
「何も知らない宇宙人にこんな格好させて・・・ド変態」 Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を見る
10. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年07月25日 16:29
「女の過去なんて言わなきゃ無いのと同じよ」 日本と国交を結ぶため、交渉の席についたキャーティアたち。 キュートでグラマーでセクシー...
11. あそびにいくヨ! 第03話 『とまりきにました』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年07月25日 16:29
ドリームクラブへようこそ!! スクール水着は最強のコスチューム ・・・確かに間違ってはないw(名札が「ひらがな」←これ重要 しか...
■第3話 とまりきにました キャーティア、日本上陸! という訳で、キャーティアの母船が日本にやって来た所で終わった前回でしたが、 ...
13. あそびにいくヨ! 3話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年07月25日 16:39
あそびにいくヨ!3話の感想です。 日本政府との交渉に臨む、艦長以下5人のキャーティア人。 一歩も譲らない貫禄のネコ…じゃなくてネゴはさ...
14. [アニメ感想] あそびにいくヨ! 第3話 とまりきにました  [ 窓から見える水平線 ]   2010年07月25日 16:43
あそびにいくヨ! 第3話。 キャーティア先遣隊は日本政府との交渉に臨みますが―――。 以下感想
15. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 感想!  [ もす! ]   2010年07月25日 16:53
アシストロイドかわええ
16. あそびにいくヨ! 第3話  [ オタクに誇りを持とうじゃないか!!!! ]   2010年07月25日 16:54
あそびにいくヨ! 第3話観ました。 ネタバレ注意 本当に爽やかなOPですよねw コレを聴くたびに、夏だなってなる!! 地球に来訪??.
17. あそびにいくヨ!・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年07月25日 17:03
「とまりきにました」 地球に降り立ったキャーティアの先遣隊。国交を結ぶべく交渉が開始されるものの、そこには色々と齟齬が……。そして??.
18. あそびにいくヨ!〜第3話 感想「とまりきにました」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年07月25日 17:10
あそびにいくヨ!ですが、エリスたち猫型宇宙人は地球との交渉でスクール水着を着て臨みます。これは嘉和騎央の愛蔵本による情報ですが、騎央はスク水本を回し読みされ、真奈美から罵声を浴びせられます。 騎央の家は宇宙人滞在により治外法権となりますが、追われる身の真...
19. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年07月25日 17:29
「女の過去なんて、言わなきゃ無いのと同じ」だそうです。 導入部を手際よくまとめた後、キャラクターの背後関係や相関関係、事件を裏で糸引く存在などに触れて今後の展開に道筋をつけた「あそびにいくヨ!」の第3話。 結構詰め込んでいるのにバタバタした印象もなく、緩や...
20. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年07月25日 17:58
議員さん達はスク水好きですか。そうですか。
21. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年07月25日 18:33
壮大な異文化交流をメインととるべきか、 やっぱりハーレムライフを中心に見て行くべきか…。
22. あそびにいくヨ! #03「とまりきにました」感想  [ 群青パレット ]   2010年07月25日 19:01
さあラブコメの始まりだ! アレはみんなに負けてるけど頑張れアオイ!(何が) Now loading...SKY!!(初回限定盤)(DVD付)(2010/07/28)スフィア商品詳細を...
23. (アニメ感想)あそびにいくヨ! 第03話「とまりきにました」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年07月25日 19:30
あらすじ 日本と国交を結ぶため、交渉の席についたキャーティアたち。キュートでグラマーでセクシーな体を武器に、無敵艦隊スクール水着で外...
24. あそびにいくヨ! #03  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年07月25日 20:11
『とまりきにました』
25. あそびにいくヨ! 第3話「とまりにきました」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年07月25日 20:28
Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る キャーティア達が国交を結びに外務省に乗り込みました。若い猫ミミ女性が集団で乗り込ギ..
26. 『あそびにいくヨ!』第3話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年07月25日 20:30
第3話にして、思っていた通りのラブコメになりました。 前回までと比べると同じ作品とは思えないです(笑 前回、自分達の所属する組織を裏宮.
27. あそびにいくヨ!第3話 感想 ツンデレビュー  [ 偏食腐男子 ]   2010年07月25日 20:42
私ホイホ〜イでしたね(知ランワ >挨拶
28. あそびにいくヨ! 第3話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年07月25日 21:05
「あそびにいくヨ!」第3話を視聴しました。 キューティアの臨時大使館となった嘉和家で騎央、エリス、アオイ、真奈美の 同居(ハーレヮ..
29. あそびにいくヨ!第3話『とまりきにました』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年07月25日 21:10
スク水サービス回キタコレ!なお話でした。 スタッフさんの気合入った作画には、思わず胸が熱くなるな…!! お話的には、キャーティア大使館発足&騎央と真奈美とアオイが職員に!という本作の基本ポジショニングが完成する土台回でしたね。 真奈美とアオイは裏の世界での...
30. あそびにいくヨ! #03  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年07月25日 21:57
何やらどこかで聞いたようなナレーションから始まるこの番組。ナレ役の高垣は好きな役者だけど、ナレーションとしてはまだまだ感があるなぁ...
31. あそびにいくヨ! #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年07月25日 22:00
【とまりきにました】 あそびにいくヨ!3 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:888販売元:メディアファクトリー発売日:2008-04-23おすすめ度:クチコミを見る スクール水着は最強のコスチューム!? 
32. あそびにいくヨ! 第3話  [ 何気ない一日 ]   2010年07月25日 22:10
あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」 です。 −キャスト− 嘉和騎央:田村睦心 エリス:伊藤かな恵 金武城真奈美:戸松遥 宮.
33. あそびにいくヨ! 第03話 「とまりきにました」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年07月25日 22:15
サインは V!
34. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年07月25日 22:22
宇宙人はスク水! けんぷファーが友情出演! どういうことなの(;゚∀゚) けんぷファー懐かしいw 艦長は17歳! 宇宙ではスク水が正装??.
35. あそびにいくヨ! #03 とまりきにました  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年07月25日 22:31
ヘタレ主人公のハーレムアニメ あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)(2010/01)神野 オキナ商品詳細を見るあそびにいくヨ! #03 とまりきにました
36. モブキャラにナツルさんが・・・(あそびにいくヨ! 第3話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年07月25日 22:35
あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 ★★★★☆
37. [アニメ]あそびにいくヨ!:第3話「とまりきにました」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年07月25日 22:45
出来上がる小国とその他国の益を羨む大国との関係。
38. あそびにいくヨ! 第3話 『とまりきにました』 感想  [ メルクマール ]   2010年07月25日 22:45
冒頭で盛大に噴いた。これは原作にあるのかな? 無いとしたら、アニメスタッフにもSF心があるようで何よりです。あそびにいくヨ! 第3話 ??..
39. あそびにいくヨ! #3「とまりきにました」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年07月25日 23:08
遊びに来た他のメンバーはスク水で国に交渉これはドキドキするな。真奈美、アオイが組織を裏切ったので身内より家を追われることに。そこで騎央の家を一時的に大使館とし二人を匿うことに。エリスの知識はエロ本からか。真奈美のツンデレ(;゜д゜)アオイは特殊能力を持っ...
40. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年07月25日 23:16
提供明けに『けんぷファー』のナツル&ハラキリトラが映っててビックリしました。
41. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年07月26日 00:15
いい加減エロ本の隠し場所変えないの?! こんな興味ありませんよ的な顔しておきながら エリスに日本のトレンドをこっそり教えて変身させるとは なかなかの策士だな… あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX...
42. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2010年07月26日 01:04
あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」 感想です なぜスク水?
43. [アニメ感想] あそびにいくヨ!! 第3話 「とまりきにました」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2010年07月26日 02:56
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る 日殮.
44. あそびにいくヨ! 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年07月26日 03:26
第3話『とまりきにました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・スク水?
45. 【アニメ】あそびにいくヨ! 3話  17番が2人いるよ  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年07月26日 05:10
あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」 の感想を 気になるアニメ感想第3段!!なんな感じでゆる〜く行きましょう とか言っているの..
46. あそびにいくヨ! 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年07月26日 07:17
 あそびにいくヨ!  第03話 『とまりきにました』 感想  次のページへ
47. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりにきました」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年07月26日 11:30
あそびにいくヨ! #3「とまりにきました」 至高の制服・・・スクミズ(ぇ) エリスの入れ知恵かw なんか間違ってる(^^; 2・・・・の..
48. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ LAB(≧ω≦)ノ ]   2010年07月26日 12:16
評価 ★★★☆☆
49. あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ スリングの雑記帳 ]   2010年07月26日 19:02
 エリス「お二人ともここで一緒に暮らせば良いんですよ!」 原作2巻のエピソードが
50. あそびにいくヨ! 3  [ GIGASSA!! ]   2010年07月27日 02:35
第3話 「とまりきにました」むー・・・微妙だ、微妙すぐる。3話まで見た感じでは、作画はいいのだがストーリーがイマイチ。シュール系なのかラブコメ路線で行くのか。とりあえず宇宙亮...
51. あそびにいくヨ! 3話 「とまりきにました」  [ 穹翔ける星 ]   2010年07月27日 03:31
青空の下の大使館
52. あそびにいくヨ! 3話感想。  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年07月27日 06:55
いきなりスク水(しかも旧スク…)とか出てきてました。 おじさんをからかうのはやめなさいwww本気だっしゃうYO☆ 外交官?がスク水着??.
53. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年07月27日 07:42
ナツルと雫会長いた!(汗 これは製作会社が一緒ってことですかね? しかし、ナツルと雫なんだ・・・やっぱり(笑 って、ゲスト出演のけんぷファーに食いついても・・・(汗 エリスの入れ知恵・・・GJ!(爆 まぁ、キャーティアの文化など知る由....
54. あそびにいくヨ! #3 7/27  [ Specium Blog MkII ]   2010年07月27日 17:00
 スク水で星間交渉っていうのが、この作品らしいですw。  さて、焼肉のために、正式に日本政府に交渉に赴くキャーティア一行。だが、どうして、全員がスク水姿なのか…w。気になるのは、どうやって、手に入れたかですね。高級士官は衣服を合成できるらしいのですが、...
55. あそびにいくヨ! #3  [ 日々の記録 ]   2010年07月27日 17:04
組織の追っ手から逃れるため、真奈美とアオイが騎央の家に転がり込むお話でした。今回は、スク水あり、すっぽんぽんでの戦闘ありと、サービス満載でしたね。(^^;エリスの報
56. あそびにいくヨ! #3「とまりきにました」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年07月28日 00:19
日本政府と交渉をして存在を認めさせたキャーティアのクーネたちですが、エリスが嘉和
57. ■あそびにいくヨ! 第3話「とまりきにました」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2010年07月28日 00:28
 以前、ヨのことを調べていたとき、検索をかけたら、この作品の公式サイトがかなり上位にヒットして…。  それが、この作品を知ったきっかけだったりします。  あ、ち
58. あそびにいくヨ!  #3 とまりきにました  レビュー キャプ   [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年07月28日 18:17
地球に来訪したキャーティアシップは正式に日本と国交を 結ぶべく交渉の場へ赴いた。しかし文化の違いという壁は高い。 日本との交渉は一筋縄には行かず互いの意志にすれ違いが見えた。 で・・交渉現場・・・ なぜかコッテコテのスクール水着で交渉の場にいるキャーティア...
59. あそびにいくヨ! 第3話 「とまりきにました」 感想  [ たいとる??む ]   2010年07月30日 18:30
タイトルだけでは内容が予想できませんでしたが、どうやら半オリジナル展開のようです。まさかこんな展開になるとは……
60. あそびにいくヨ! 第3話  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年07月30日 22:57
大門ダヨ 今回で3話ですね 今回はエリスの船の代表と政府との接触、ですかね どうどうと港に船泊めてるし・・・ と、 アレ!? この二??.
61. ◎あそびにいくヨ!第3話「とまりきにました」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年11月12日 16:29
キャーティア星人さん、全員なぜかスクール水着ではじまる。そして、キャーティア星人は日本と国交を結ぶため交渉の場にやってくる。みんななぜかスクール水着きてた。そして、大罪...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔