yogurting ヨーグルティング

2010年08月01日

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る


エリスに発情期が訪れた。猫から進化した種族の習性なのだ。セクシーボディで騎央に激しく迫るエリス。それを阻止しようと奮闘するアオイと真奈美だが、自身の欲望との間で揺れていた。

四人の熱き攻防は留まることを知らず、東京・中野ブロードウェイまで駆け巡る。

一方、ネコミミシッポを愛でる猫耳教団「子猫の足裏」による、作戦名「うにゃーくん」が動き出そうとしていた。うにゃーっ!!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


猫が好きであ〜る!!・・・しかし、どうしてマンガやアニメにはネコミミが多く登場するのでしょうか?

まあ、ネコミミの造型が単純に可愛いというのもあるだろうけど、そこはやはり作家さんに、猫萌えの人が多いからだと思います

そんなわけで犬派の私としては、非常に肩身の狭い思いでございますわ。

どのアニメを見ても、「ニャンニャン、ニャンニャン、ニャンコ萌え!!」。バカヤロウ!犬にだって肉球はあるんだよ〜!!!

やっぱり、人に従順な犬よりも、気まぐれな猫の方が物語にしやすいのでしょうかね?・・・などと犬派の私は多少の不満も覚えつつ、デュレルさんの猫耳には体が反応してしまうのでございました(苦笑)。


えーと、本編のお話はというと、ネコミミを信仰しているどこぞの宗教団体が、エリスを攫ったという展開でしたっけ。まあしかし今回は、アシストロイドに萌えるべきお話しでございましょう

ピコピコ小さいなりで動き回って主人の命令を従順にこなすその姿こそ萌えの極地!

ところが、エリスったらヒドいんです。飛行機に乗り込んだ際に、アシストロイドを貨物扱いして貨物室に送り込もうとしたのですから・・・

この子にとってアシストロイド達はその程度の扱いなのか・・・そんなエリスに絶望した〜!!

でもそんな仕打ちを受けても、エリスの後ろをピコピコロとついていくアシストロイドにまた萌える・・・まさか人でないものにまで萌えるとは不覚だった・・・。

<平野綾発言にファン大混乱!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月06日(金) 夜11時より放送予定>

8月06日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね〜!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ea8afb9357
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/999-d325e288
http://blog.so-net.ne.jp/taito-room/2010-08-03/trackback

koubow20053 at 21:29│Comments(0)TrackBack(58)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年08月01日 21:32
 アバンは今回の話のまとめ。  ぶっちゃけ最初1話見忘れたかと錯覚しましたよ。  本編は猫耳教団「子猫の足裏」の演説から。  要するの..
2. あそびにいくヨ!第4話「さらいきにました」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年08月01日 21:35
埼玉スーパーアリーナでの極秘集会開催--------!?猫耳、猫の尻尾を愛する人々の集団!!その集団を先導していたのは・・・アントニアという、前回最後に登場した少女!!どうやら彼...
3. あそびにいくヨ! 4話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年08月01日 21:38
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 うにゃぁ〜!!って、また何か変なのが来た〜 一方でエリスは発情期が近い上にまたたび??..
4. あそびにいくヨ!:4話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月01日 21:42
あそびにいくヨ!の感想です。 猫ロボ欲しいわあ。
5. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年08月01日 21:43
夢を我らが肉球に!うにゃー(`◇´*)ノ 変なのは宇宙人だけじゃなかった! 地球人うにゃー(`◇´*)ノ 地球人の猫耳好きぱない! 海外でも??.
6. あそびにいくヨ! 第04話「さらいきにました」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年08月01日 21:43
うにゃ〜!ってなんじゃそりゃあ!!
7. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年08月01日 21:45
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:東出太 演出:佐々木奈々子 作画監督:古川英樹 車両作画...
8. あそびにいくヨ! 第4話「さらいにきました」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年08月01日 21:47
想い出がジャマをする(2010/08/11)金武城真奈美(戸松遥)商品詳細を見る エリス達に迫る謎の集団・仔猫の足裏。猫ミミや尻尾を崇拝する危ない人達??.
9. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年08月01日 21:49
ナツルの時もそうだったけど、 MF陣がしれーっと出てくるのね。
10. あそびにいくヨ! 第04話 『さらいきにました』  [ Vivid Station ]   2010年08月01日 21:53
© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 ルイズにリサ・聖剣の刀鍛冶メンバー登場の回!!
11. あそびにいくヨ!4話  [ アニメ徒然草 ]   2010年08月01日 21:54
あれ?前回の予告…あれ?というわけで、「あそびにいくヨ!」4話ピーキーチューンにご用心の巻。さいたまスーパーアリーナで行われる極秘の集会。巨大モニターに映るは我らがエヮ...
12. あそびにいくヨ!第4話「さらいきにました」  [ White wing ]   2010年08月01日 21:55
キャラのメインはエリス、アオイ、真奈美なんだが、このアニメをきっかけとして騎央役の田村睦心のファンになりそうだな。ナイスボイスでし。
13. あそびにいくヨ! #04  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年08月01日 21:55
PC-FXではなかった、BC-FXを見たことがないという騎央とのジェネレーションギャップに絶望したっ! しかし、今更購入してもソフトの入手が大央..
14. あそびにいくヨ! #04  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年08月01日 22:02
『さらいきにました』
15. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ SERA@らくblog ]   2010年08月01日 22:02
今回もMF文庫キャラの友情出演(?)いっぱい(笑) ルイズと聖剣の刀鍛冶のご一行(^^; エリスたちは東京へ! 目的はサブカルなアイヮ..
16. あそびにいくヨ! #04「さらいきにました」  [ 群青パレット ]   2010年08月01日 22:03
東京は危険がいっぱい(出費的な意味でw) アシストロイドに萌えるアニメ、それがあそびにいくヨ。 あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作??.
17. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年08月01日 22:03
埼玉スーパーアリーナに集まる信者たち。ネコミミ教団の【子猫の足裏】が登場。【ビューティフル・コンタクト】といい、変な集団ばっかですの..
18. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年08月01日 22:17
エリスたちを監視、アシストロイド誘拐未遂を起こしたのは「子猫の足裏」教団。前話の引きで姿を見せたお嬢様アントニアが教祖、隻眼メイドは手下というところ。米国はドギーシュアとの利益関係優先で動くようだが、この教団は純粋な嗜好の延長を金で解決しそうな勢いなだけ...
19. あそびにいくヨ! 4話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年08月01日 22:23
あそびにいくヨ!4話の感想です。 さいたまスーパーアリーナを借りきって催された、ヘンテコな集会。 ネコミミ&しっぽをつけた可愛らしい??.
20. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年08月01日 22:37
お!思ったより、ハーレムしてない? もっと萌え系に走るかと思ったんだが、意外にアクションあったな。 まぁ、もう少しアクション&シリアスよりの方が好みなんだが・・・ あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフB...
21. (アニメ感想)あそびにいくヨ! 第04話「さらいきにました」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年08月01日 22:38
あらすじ エリスに発情期が訪れた。猫から進化した種族の習性なのだ。セクシーボディで騎央に激しく迫るエリス。それを阻止しようと奮闘する...
22. ネコミミスト大集合の巻(あそびにいくヨ! 第4話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年08月01日 22:54
あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」 ★★★★☆
23. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年08月01日 22:58
もう何でもありだなこの世界。
24. あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年08月01日 23:25
買い物のために沖縄から東京へ行くことになったエリスたち。 嘉和騎央を始め、金武城
25. あそびにいくヨ! 第4話  [ 何気ない一日 ]   2010年08月01日 23:29
あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 です。 −キャスト− 嘉和騎央:田村睦心 エリス:伊藤かな恵 金武城真奈美:戸松遥 宮.
26. あそびにいくヨ! 4話「さらいきにました」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年08月01日 23:37
酔ったエリスも可愛いなw Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る
27. あそびにいくヨ!第4話 感想  [ 偏食腐男子 ]   2010年08月01日 23:38
うにゃぁぁあぁぁ〜 >挨拶(マテ
28. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年08月02日 00:07
「教祖は「アントニア・リリモニ・ノフェンデラス  パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノス」」 あそびにいくヨ!〈2〉作...
29. あそびにいくヨ! 第4話 『さらいきにました』 感想  [ メルクマール ]   2010年08月02日 00:44
SFやマニアックネタには事欠かないが、ストーリーはハチャメチャ。こういうノリの作品なのでしょう。あそびにいくヨ! 第4話 『さらいき??.
30. あそびにいくヨ! 第4話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年08月02日 02:01
第4話『さらいきにました』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・さらわれる話ですか。
31. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想  [ 紅の終幕劇 ]   2010年08月02日 02:02
いろいろなところからあそびにきちゃったよ!!
32. [アニメ感想] あそびにいくヨ! 第4話 さらいきにました  [ 窓から見える水平線 ]   2010年08月02日 04:12
あそびにいくヨ! 第4話。 謎のネコミミ教団がエリスを狙う―――。 以下感想
33. 「あそびにいくヨ!」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月02日 04:59
   第4話「さらいきにました」エリスたちはとある理由で東京に行き、物珍しい地球の文化を堪能する。しかしその一方では、猫耳少女を信奉する教団“子猫の足裏”の影が蠢いてい...
34. 【ニコニコ】あそびにいくヨ! 4話 うにゃぁ〜 くにゃぁ〜  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年08月02日 06:16
あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」 ヲ紹介します 今回はあのちらちら出ていた第3の集団が明らかに!? なんと、なんとまあ宗??..
35. あそびにいくヨ!・第4話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年08月02日 06:25
「さらいきにました」 埼玉スーパーアリーナで行われた秘密集会。そこでは、エリスを神体とすべく動き出すことを宣言する。その頃、騎央た??.
36. あそびにいくヨ! 第4話  [ オタクに誇りを持とうじゃないか!!!! ]   2010年08月02日 07:08
あそびにいくヨ! 第4話観ました。 ↓↓↓↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓↓↓↓ 埼玉スーパーアリーナってww 家の近くじゃないか!! っ??.
37. あそびにいくヨ! 第04話 『さらいきにました』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年08月02日 07:58
とろ〜んとした表情がエロい(#゚ロ゚#) マタタビ酒で酔っ払うエリス。 あら、完全に出来上がってらっしゃる(^^; 本人は酔っていなの..
38. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいにきました」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年08月02日 09:06
あそびにいくヨ! #4「さらいにきました」 何かいるΣ( ̄□ ̄;)!!? まさかの友情出演ですね(笑) さすが東京(ぇ) ―あらすじ― エリスに発...
39. あそびにいくヨ! #4  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年08月02日 09:58
【さらいきにました】 あそびにいくヨ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:888販売元:メディアファクトリー発売日:2008-11-22おすすめ度:クチコミを見る うにゃーーーーー(ノ゚∀゚)ノ 
40. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ からふるdays ]   2010年08月02日 11:41
うにゃぁぁ〜な猫耳教団「子猫の足裏」が登場。 東京も危険がいっぱい。
41. あそびにいくヨ!:4話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月02日 11:45
あそびにいくヨ!の感想です。 猫ロボ欲しいわあ。
42. あそびにいくヨ!〜第4話 感想「さらいきにました」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年08月02日 23:37
あそびにいくヨ!ですが、エリスは猫耳や尻尾などを崇める教団から狙われます。そんなことも知らずにマタタビでご機嫌となり踊っていますが、嘉和騎央、真奈美、アオイたちと上京することになります。東京では文化の調査をしますが、誘惑も多く騎央たちは何かと無駄遣いして...
43. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2010年08月02日 23:38
あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」 感想です さいたまスーパーアリーナとか 中野ブロードウェイとか
44. あそびにいくヨ! 4話 「さらいきにました」  [ 穹翔ける星 ]   2010年08月03日 03:23
猫も人も興味新進にゃ!
45. あそびにいくヨ! #4  [ 日々の記録 ]   2010年08月03日 10:24
東京まで買い物に出かけたエリスが、猫耳教団という謎の集団に拉致されてしまうお話でした。埼玉では謎の集会が行われていました。猫耳教団が、勝手にエリスを教祖とあがめ
46. あそびにいくヨ! 第04話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年08月03日 14:45
あそびにいくヨ! 第04話 『さらいきにました』 ≪簡易感想≫ 相変わらずアシストロイドが可愛過ぎて困るアニメwww しかし、何あのサムラ...
47. あそびにいくヨ! 4話感想  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年08月03日 18:02
埼玉スーパーアリーナが出て来ますが、通りかかった事はあれど、入ったことのない場所なんでよく分かりませんが。コンサートとかできるんでの..
48. あそびにいくヨ! 第4話「さらいきにました」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年08月03日 19:20
このアニメ、地味にレベル高いよね。 SF好きの心くすぐるし、深夜アニメらしいエロもきっちり入れるし、それにバトルシーンのちゃんと力入れてるとか・・・。 でも、なんといっても・・・ アシストロイド、かわええ〜〜〜!!! アオイver.や真....
49. あそびにいくヨ! 第4話 「さらいきにました」  [ スリングの雑記帳 ]   2010年08月03日 23:15
エリス「おもちゃと漫画本をいっぱい買ってきてくれ、ということです」  エリス発情
50. いやあ、ショタもいいもんですよ(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2010年08月04日 00:33
戦国BASARA弐 第4話 「安土城の亡霊!?幸村を襲う嘆きと魔の咆哮!」 △+ 戦国であった怖い話し Aパートをほとんど藤原啓治さんに丸投げしてそれを演じきってしまう ところがまあ、...
51. あそびにいくヨ!  #4 さらいきにました  レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年08月04日 15:45
埼玉スーパーアリーナで開かれる、とある集団による極秘集会。 諸君!我々は猫が好きなのだ!! なんでも、猫耳教団・仔猫の足裏という団体で、リアル猫耳と尻尾を 持つエリスを教祖として迎え入れたいとかなんとか・・って んで作戦名「うにゃーくん?」を発動するとか...
52. あそびにいくヨ! 第04話 「さらいきにました」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年08月04日 23:02
大門ダヨ 今回の話は東京の中野ブロードウェイで文化収集、情報と経済の関係、科学技術、機械技術の調査に! 具体的には「おもちゃとマンギ..
53. あそびにいくョ!#04「さらいきにました」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年08月05日 19:48
総評!うにゃあ??キャラクター面がやっぱ秀逸ですね・・エリスがサイバイマンを生み出した時にはどうしたもんかと思いましたが、今回出てきたメガネとツンデレのアシストさんはいいギ...
54. 『あそびにいくヨ!』第4話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年08月06日 01:30
相変わらずアシストロイドが可愛い。 今回は東京の中野ブロードウェイが舞台。 前回アシストロイドを攫おうとした第三勢力。 どうやら只??.
55. 夢色パティシエール あそびにいくヨ!  [ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2010年08月06日 06:28
夢色パティシエール『オランジュの木の下で』43話を視聴。 「また,妻に会う事が出来た」は,目じりに来ました, 多分,他店のは口にする事の..
56. あそびにいくヨ! 第04話 さらいきにました  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年08月06日 08:42
子猫の足裏?というカルト集団が登場。ネコミミと尻尾を愛して病まない変態達らしいからw、ビューティフルコンタクトよりは可愛げがあるけど、やっぱりやることは強硬で独善的なのねw あと、信者のハゲおやじとかおっさんがネコミミ付けてるのが若干ウザいw
57. あそびにいくヨ!【4話】 「さらいきにました」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年08月06日 20:32
極秘の猫耳集会!? あそびにいくヨ!4話でした。 ・猫耳演説 本物の猫耳少女「エリス」が何だか偉い存在になろうとしている。 それにしても猫耳信者多いなー。 主も猫耳好きですけどねwwwしかしあそこまで信者とまではいきませんが・・・。 ・東京へ 東...
58. ◎あそびにいくヨ!第4話「さらいきにました」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年11月12日 17:24
埼玉スーパーアリーナの説明がはいる。そこで集会が行われてた。ネコがすきなのだーとネコミミの服着た人が演説始める。しかし、我々はサルから進化した生物だから偽者なのだ。しか...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔