yogurting ヨーグルティング

2010年08月12日

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
クチコミを見る


高度3万キロの友情!! 実戦でシールドを張ったことのないエイラは果たしてサーニャを守ることが出来るのか・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



もうすでに一期の内容はほとんど忘れているのですが、振り返ってみればいつも姉妹のように一緒にいる女の子達がいたなあ〜と。まあ、それがエイラとサーニャだったわけです。

確かサーニャは人見知りの激しい子で、他人とコミュニケーションを取るのが苦手で、だから唯一心を許せるエイラとは一緒にいる事が多かったと記憶しています。まあ最近は、芳佳ともそれなりに仲が良いようですが・・・。

今回、そのサーニャとエイラが試練の時・・・高く聳え立つネウロイのコアを破壊するという超難関任務の遂行。もっとも、コアへの攻撃を担当するサーニャとそをサポートする役として任務を授かったのは芳佳の方。

サーシャに入れ込んでいるエイラとしては、当然面白くないわけですね。しかしながら、実戦でシールドを張ったことのない彼女に何が出来るというものではない。特別な力を持っていた彼女はシールドそのものを軽視していたわけで、実に皮肉なことでありますな。

ところが、愛の力というものは、時に想像を超えるような奇跡を起こすもので、サーニャを守りたいとするエイラ、そしてそのエイラを守りたいと願うサーニャの想いが、不可能を可能にしてしまったのだあ〜!! 高度3万キロの奇跡、ほんまにごっついでぇ〜!!!

途中挿入歌が流れたりと、随分と演出に凝ってましたけど、何だか可愛いらしい女の子同士の友情物語といった雰囲気で心がほんわかいたしました。ええ、それだけなんです。でも、私の荒みきった心が少し清められたような気がして・・・だから今はとっても満足です、はい。

<秋の日五枠は「STAR DRIVER 輝きのタクト」に決定〜!!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月13日(金) 夜11時より放送予定>

8月13日(金)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は水曜日のラジオに引き続き、夏の新作アニメを語っていきます。オオカミさんと七人の仲間たちやストライクウィッチーズ、セキレイ等・・・。もちろん前期から引き続き「けいおん!!」についても語っていく予定です。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね〜!

オオカミさんと七人の仲間たち、アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1830-8bcf18ad

koubow20053 at 22:53│Comments(0)TrackBack(69)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年08月12日 22:59
言葉はいらない―
第6話 『空より高く』 待望のエイラーニャ回。 何か1クールの半分で漸くエイラとサーニャに陽が当たった回でした。それ故に実際に見ないと...
3. エイラはサーニャの嫁。(ストライクウィッチーズ2 第6話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年08月12日 23:04
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 ★★★★★
4. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年08月12日 23:04
2人の愛は宇宙を越える! 宇宙に飛び出しちゃって、最終決選みたいでしたw きっとみんな後で、坂本少佐に立たされちゃいますね( *´艸`) ...
5. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年08月12日 23:05
これぞ正しい百合!! 今まで影の薄かったエイラ・サーニャでしたが、良かったですね〜。 まぁ、百合に限らず「友情もの」として、実に王道な内容でしたが。 シールドを張らない予知能力が売りのエイナ。 だが、今回のネウロイ殲滅作戦において、パートナー・....
6. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年08月12日 23:07
最高のエイラーニャ回でした^^ エイラの可愛さが尋常じゃなくて困りましたよ(ノ∀`) 1期に続いてネ申回認定でいいんじゃないでしょうか...
7. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ シュガーライト ]   2010年08月12日 23:07
エイラ「雨が降っても気にしない〜♪」 って、鈴々を思い出すなぁw 未来予知の魔法でシールド張る必要ないとか、すっかり設定忘れてま??.
8. ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」  [ ゆる本 blog ]   2010年08月12日 23:10
前回もどっかで見た話だけど今回もいろいろ「ストライクウィッチーズ2」第6話。 鼻歌交じりで軽快にネウロイを撃墜していくエイラ。 シー??.
9. ストライクウィッチーズ2  第6話 「天より高く」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年08月12日 23:13
「ウラルの山に、手が届きそう  このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか・・・?」 「いいよ。サーニャと一緒なら、わたしはどこへの..
10. ストライクウィッチーズ2 第2期 第6話「空より高く」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年08月12日 23:16
神回ってレベルじゃねーぞ笑 この素晴らしさを文章で表現するのは…ムリダナ(・×・)
11. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年08月12日 23:17
今回はSW屈指の人気コンビ”エイラーニャ”回! 「うん…♪」と芳佳の問いに笑顔で答えるサーニャかわえええええええええ! 今期はあまり台...
12. ストライクウィッチーズ2 6話  [ アニメ徒然草 ]   2010年08月12日 23:19
高度33333mへの飛翔。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」6話宇宙から見えるオラーシャの巻。命令は無視するためにある。感情の赴くままにサーニャの盾となるエイラ。謝れ!作戮..
13. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年08月12日 23:21
「自慢じゃないがわたしは実戦でシールドを使ったことがないんだ〜」 ようやくエイラの可愛さを理解できました。
14. ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」  [ クレナイ電波時計 ]   2010年08月12日 23:44
今回の話を2010年アニメベストエピソードにします。 凄い良い話だった。あっという間の30分だった。 途中、ちょっと演出過剰かなと思った??.
15. ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年08月12日 23:46
ストライクウィッチーズ2 第6話感想です。 二人の絆
16. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」【感想】  [ 失われた何か ]   2010年08月12日 23:59
ストパンは最高です。まず最初にこれを言っておきたい。 ストライクウィッチーズの6話といえばエイラーニャ。 2でも期待通りやっぱりそうだ...
17. ストライクウィッチーズ2 #06 空より高く  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年08月13日 00:02
超神回だったじゃねぇか ストライクウィッチーズ Blu-ray Box(2010/06/25)福圓美里千葉紗子商品詳細を見るストライクウィッチーズ2 #06 空より高く
18. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」  [ ミナモノカガミ ]   2010年08月13日 00:06
一緒に何処までも。
19. ストライクウイッチーズ2 第6話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年08月13日 00:11
全長3万mを越える超巨大ネウロイ出現! 頂点に存在するコアを叩け!! というお話が、サーニャとエイラの絆を絡めて描かれました。 の..
20. ストライクウィッチーズ2 #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年08月13日 00:16
【空より高く】 ストライクウィッチーズ 限定版 第6巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2009-02-27おすすめ度:クチコミを見る サーニャと一緒なら私は何処にだって行ける! 
21. [アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く  [ 窓から見える水平線 ]   2010年08月13日 00:20
ストライクウィッチーズ2 第6話。 今回はエイラーニャ回。 以下感想
抜き打ち?劇場版ストライクウッチーズ!!!
23. ストライクウィッチーズ2 第06話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年08月13日 00:35
ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ≪あらすじ≫ 新型のネウロイは高度3万メートルの地点にコアを持つタイプ。通常のストライ??.
24. ストライクウィッチーズ2〜第6話 感想「空より高く」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年08月13日 00:41
ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイラは...
25. ストライクウィッチーズ 6話「空より高く」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年08月13日 00:42
何というエイラーニャ回・・・ ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る
26. ストライクウィッチーズ2第6話  [ デカきたスケジュール ]   2010年08月13日 00:45
あらすじ(第6話 空より高く) 予知能力のあるエイラはネウロイのビームすら予知して避ける事ができる。 そのため今までシールドをはったこ...
27. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年08月13日 00:55
エイラはどんだけサーニャの事好きなんだよッ?! ペリーヌのもっさん好きは片思いだけど エイラとサーニャは両思い?! このまま二人で違う世界にまで飛び立ちそだな… ストライクウィッチーズ Blu-ray Box角川映画 2010-06-25売り上げランキング : 1...
28. ストライクウィッチーズ2 第06話「空より高く」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年08月13日 01:23
素晴らしきかな、サーニャ×エイラ
29. ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」  [ 群青パレット ]   2010年08月13日 01:30
そしてウィッチは宇宙へ エイラーニャの愛はついに宇宙規模に!(ぁ ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美鮮.
30. ストライクウィッチーズ2 6話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年08月13日 02:12
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 完全なるエイラーニャ回。 エイラとサーニャの2人だけの世界でしたね。 シールドを必??..
31. 『ストライクウィッチーズ2』 第6話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年08月13日 02:49
今度のネウロイはバカ長いやつみたい。全高3万メートルだって?! 成層圏どころじゃないですよ!? で、その攻撃にはサーニャの攻撃力が必要。そしてそのサポートには…強力なシールドを張れる者が適任って事で、サーニャLOVEなエイラではなく宮藤さんが選ば...
32. ストライクウィッチーズ2 6  [ GIGASSA!! ]   2010年08月13日 02:51
第6話 「空より高く」エイラ&サーニャ回です。やっぱエイラの棒読みいいわー(笑)エイラにとってサーニャは「俺の嫁」ですね、分かります。全高が約33333mあるという新しいタイプのネギ...
33. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年08月13日 02:56
二人一緒なら……。 今回は予告通り、エイラとサーニャのお話。 このカップルの話は綺麗で良かったですね。 人類とネウロイとの戦いは??..
34. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年08月13日 04:49
百合好きには堪らん展開♪ ミッションじゃなく成層圏デートだよね! サーニャの涙に
35. 遊感アニメ諸色  [ 還山捫虱堂 ]   2010年08月13日 06:06
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
36. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年08月13日 07:04
突如として出現した、全長30kmを超えるタワー型のネウロイ。 敵のコアが高度30,000m以上の頭頂部にある事を確認した美緒ですが、いくら魔眼を...
37. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年08月13日 07:39
待ってましたのエイラーニャ回!エイラ可愛いよエイラ(≧▽≦)サーニャちゃんは基本夜の監視がお仕事。でもこの日は新型ネウロイ対策会議のため帰還命令が。ま・く・らо(ж>▽<)y ☆すごく大事にしてるなあというのがわかりますね(^-^)今回結構重要アイテム。新型ネウロ...
38. ストライクウィッチーズ 第6話 「空より高く」 (最終話←違)  [ 夢と現の狭間図書館 ]   2010年08月13日 08:50
やっぱりこの作品の6話は神がかってますね。一期も6話は素晴らしかった。 なんでかって? エイラーニャ回だからですよ。
39. ストライクウィッチーズ2:6話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月13日 09:25
ストライクウィッチーズ2の感想です。 エイラーニャ回にハズレは無いんダナ。
40. [アニメ]ストライクウイッチーズ2:第6話「空より高く」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年08月13日 10:36
間違いなく、神回だった。エイラーニャ最高だよー!
41. 『ストライクウィッチーズ2』#6「空より高く」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年08月13日 11:19
「私がサーニャを守るんだ!!」 サーニャと一緒なら、私はどこへだって行ける! ネウロイ本体に操られた大量の子機を 鼻歌交じりに、しか...
42. ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 感想  [ メルクマール ]   2010年08月13日 12:31
今回もミリタリーネタ満載だなぁ。ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 の感想です。
43. ストライクウィッチーズ2 「空より高く」  [ 説得能力はない ]   2010年08月13日 13:04
なんだろうとても凄く良かったです
44. ストライクウィッチーズ2 #6 8/12  [ Specium Blog MkII ]   2010年08月13日 15:44
 「お幸せに!」としか言えないw>サーニャちゃんとエイラちゃん。  前シリーズでも、サーニャちゃんとエイラちゃんの話(夜間出撃の話ね)は、屈指のいいお話でしたが、今回も良かったですね。もちろん、今回もサーニャちゃんとエイラちゃんのサービスシーンがありま...
45. ストライクウィッチーズ #06 『空より高く』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年08月13日 16:03
   “私” があなたを守りたい その気持ちが強ければ強いほど、自分にはその役目が務まらないと 知った時の絶望感・悔しさというのの..
46. ストライクウィッチーズ2#06「空より高く」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年08月13日 19:53
総評!今回は、空気が違ったな・・いつに無くストーリーに重点を置いた作りでした。まあこういう回があるからこそ、このアニメはぱんつアニメと言われつつもそれだけではない、と評侮...
47. ストライク・ウィッチーズ2 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年08月13日 22:06
 ストライク・ウィッチーズ2  第06話 『空より高く』 感想  当たらければ(以下略)    次のページへ
48. ストライクウィッチーズ2 6話感想。  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年08月13日 23:02
エイラとサーニャは百合です。 エイラって、実戦でシールド張ったこと無かったんですね、気づきませんでした。 エイラってツンデレですか???.
49. ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く レビュー キャプ   [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年08月13日 23:11
今日もみんなでネウロイ退治… 手応えがない!? 坂本少佐が辺りを見回していると、離れた所に 高くそびえ立つネウロイの本体と思われる塔のようなものが!! 坂本少佐が見にいくと、はるか高くにコアを発見するが、そこまで ストライカーで登る事が出来なかった為に、一...
50. ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年08月14日 02:26
大門ダヨ 今回の敵はコレ 真ん中の棒みたいの
51. ストライクウィッチーズ2第6話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年08月14日 04:47
#6「空より高く」 自らの魔法力(未来予知)を恃み、シールドなんて張ったことがな
あなたを守る守護の楯
53. ストライクウィッチーズ2 第6話 空よりも高く  [ しるばにあの日誌 ]   2010年08月14日 05:44
(ストライクウィッチーズ シリーズ第18話)  
54. ストライクウィッチーズ2 第6話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年08月14日 07:50
「空より高く」 ロマンチックなお話でした(´∀`*)ウフフ ブースターによって高度3万メートルに打ち上げられるエイラとサーニャがまるで??.
55. ストライクウィッチーズ2 6話 『空より高く』  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年08月14日 09:20
スト魔女第6話はエイラとサーニャがメインの話。 予知の魔法で敵の攻撃を避けられる為、シールドを一度も張った事が無いというエイラでしたの..
56. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年08月14日 10:32
★★★★★★★★★★(10) 1期と時と同じく佐伯昭志脚本でエイラーニャ回。 いい最終回だった。1期6話も素晴らしいけど今回もスゴク??.
57. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」  [ たらればブログ ]   2010年08月14日 15:32
 今度のネウロイはコアのある場所が上空3万メートル!! 通常のストライカーユニットでは1万メートルが限界ということでロケットブースターを使って3万メートルまで上昇する事となりました。  今回の任務はサーニャが攻撃、防御はウィッチの中で最強のシールドを張れ...
58. 『ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」』  [ ひろしのアニオタ日記 ]   2010年08月14日 20:17
サーニャ『このまま…あの山の向こうまで、...
59. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ 白狼PunkRockerS 〜Mary Barker〜 ]   2010年08月14日 22:35
少佐「空軍の偵察機が撮ってきた写真だ」 トゥルーデ「相転移空間を肉眼で確認できるほど 強力なATフィールドが…」 少佐「ねーよ」
60. ストライクウィッチーズ2 6話 『空より高く』 (その2)  [ 無常の流れ 新館 ]   2010年08月14日 22:59
スト魔女第6話の記事ですが、やはり記事を分割する事にしました。 こちらは最後のエイラーニャの場面に特化してあります。 前半の記事はこち...
61. ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」  [ 明善的な見方 ]   2010年08月14日 23:37
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】神回認定! エイラーニャはホントに無敵すぎるわ!
62. ストライクウィッチーズ2 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年08月15日 02:51
第6話『空より高く』ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】今回は・・・また凄いネウロイが出てきたなぁ。
63. ストライクウィッチーズ2 第6話  [ 猫以下。 ]   2010年08月15日 08:15
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 脚本・コンテ・演出:佐伯昭志、キャラ作監:小島智加・阿蒜晃士・服部憲知、キャラ総作監:倉嶋丈康、メカ作監:寺尾洋之 いつもはダナダナ言いながらサーニャさんに怒られるのが仕事のエイラさん。 実は未来予知の固有...
64. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ すずきはきょうもいきています ]   2010年08月15日 19:15
幸せな気持ちになれる回
65. 【ストライクウィッチーズ2 第6話−空より高く】  [ AQUA COMPANY ]   2010年08月16日 00:50
一人じゃ泣きそうな、大きい空でも・・・。
66. ストライクウィッチーズ2 第6話  [ 日影補完計画 ]   2010年08月16日 22:40
「空より高く」 めっちゃ高いネウロイが出てきましたね(゚Д゚*) あまりの高さにストライカーユニットでは浮上不可能w 続きはこちらへ??.
67. サーニャといっしょなら… 「ストライクウィッチーズ2」 第6話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年08月16日 23:26
(おおきい画像はPixivさんに投稿しました) 「私はどこへだっていける…」 ・ 「帰れなくなりますわよッ!」からのくだりが、 ...
68. ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」  [ 日々前進 ]   2010年08月20日 00:47
エイラーニャ回は神回…!そう思っていた時期が僕にも有りました…! いや〜、最速ではもう次の話が放送されている所もあるのですが…。書??.
69. ストライクウィッチーズ2 第6話  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2010年08月21日 03:06
【タイトル】「空より高く」 作   画 :10(高度33333mの戦いが熱い) ストーリー :10(大切な人を守りたい気持ちが彼女達を強くする) 演   出 :10(サーニャとエイラの気持ちを見事に描く) ウィッチ度 :10(エイラとサーニャの絆がより強く) ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔