yogurting ヨーグルティング

2010年08月23日

(アニメ感想) セキレイ 〜Pure Engagement〜 第8話 「草ノ遊戯」

セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD]
セキレイ 弐 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。
そんな状況下、御中より全葦牙に向け「未だに勝ち星のない葦牙は、2週間以内に勝ち星を得ない場合、手持ちのセキレイを強制的に機能停止とさせる」といった文面のメールが送られる。
それを見た葦牙たちは、それぞれの思惑を胸に活動を活発化させるのだった――。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



戦わずを貫く葦牙への対策として御中の仕掛け・・・。もっと早くに取られても良かった対策だと思うのですけどね、そうしなかったことには何か理由でもあるのでしょうか? そもそも、セキレイ同士を戦わせることによって得られる御中のメリットが何なのかが明示されてなくて、この作品は設定で不明な部分がまだ多いのですよね。

結局、これまで見てきた多くのケースがセキレイ達が自らの意思で戦うというよりも、戦わざるを得ない状況の中で戦うといった姿で、そんな悲しい戦いを強いられる「セキレイ計画」とは何なのか?という大きな疑問の解消が早くなされない限りは、なんとも落ち着かないところであります。

そう「悲しき戦い」と言えば、今回皆人達との戦いを余儀なくされたうずめがそうでしょう。セキレイ狩りを強いられてきた彼女が、しかしそれは秘密裏に行われていたために勝利数としてカウントされず、今度は仲間殺しの汚い仕事を任される・・・決して氷峨の呪縛からは逃れられないのであります。

こんな彼女さえ救えるというのであれば、皆人には頑張ってもらいたいのですが・・・さあ、今回ばかりはどうでしょう? 戦い守るセキレイ達に皆人が何かを示すとすれば、それは何か?・・・さあとくともらいましょ。

<24時間ラジオは多くの方に聴いて頂いてありがとうございました!・・・「ピッコロのらじお♪」は8月25日(水) 夜11時より放送予定>

8月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1843-2bdc2585

koubow20053 at 22:13│Comments(0)TrackBack(29)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. セキレイ??PureEngagement?? 第八羽「草ノ遊戯」  [ MAGI☆の日記 ]   2010年08月23日 22:27
セキレイ??PureEngagement??の第8話を見ました。第八羽 草ノ遊戯焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。そんな状況下、御中より全葦牙に向け...
2. セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 「草ノ遊戯」【感想】  [ 失われた何か ]   2010年08月23日 22:29
勝ち星の無いセキレイは強制停止させられることに。 それぞれの葦牙とセキレイは戦う選択を強いられる。 くーちゃんが可愛い。いとおしい??..
3. セキレイ 〜Pure Engagement〜 第8話 「草ノ遊戯」  [ SERA@らくblog ]   2010年08月23日 22:30
勝ち星のないセキレイは機能停止される。 集団での帝都脱出を企てるアシカビが皆人に協力を求めてくるが。 むしの良い話に皆人は拒絶…。 ...
4. セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 「草ノ遊戯」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年08月23日 22:30
周辺の人物は皆、追い詰められている。
5. セキレイ 〜Pure Engagement〜 第8話 (レビュー/感想)  [ どっかの天魔BLOG ]   2010年08月23日 22:31
第八羽 『草ノ遊戯』 ストーリーは…。 焔の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。 そんな状況下...
6. セキレイ??Pure Engagement?? 第8話「草ノ遊戯」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年08月23日 22:35
御中の新ルール追加のメールでバタバタと動き出しましたね。特に、これまで戦果を上げていない葦牙たちが焦り始めたといったところか。帝都脱出を図る者たちも現れるなか、美哉の過去を回想で掘り下げ、鈿女と千穂の運命に絡むかのように草野との偶然の出会いを演出した。い...
7. セキレイ(第二期)8話  [ アニメ徒然草 ]   2010年08月23日 22:36
NAHO!というわけで、「セキレイ(第二期)」8話くーちゃんとデートしたいの巻。おにいちゃん大好きなくーちゃんもかわいかったけど、 それ以上に月海さんがチャーミング。 札遊びでダヮ..
8. (アニメ感想)セキレイ 〜Pure Engagement〜 第08話「草ノ遊戯」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年08月23日 22:41
あらすじ 焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。 そんな状況下、御中より全葦牙に向け「未だに宮.
9. セキレイ〜Pure Engagement〜:8話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月23日 22:49
セキレイ〜Pure Engagement〜の感想です。 セキレイに残された時間は長くはない。
10. セキレイ〜Pure Engagement〜 第08羽 「草ノ遊戯」  [ ゆる本 blog ]   2010年08月23日 23:53
M・B・Iの御中が動いたことによって状況と多くの葦牙達が動き出さざるを得ない 「セキレイ〜Pure Engagement〜」の第八羽。 新しいルールに囮..
11. セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 『草ノ遊戯』 感想  [ メルクマール ]   2010年08月23日 23:57
戦う理由は人それぞれ。セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 『草ノ遊戯』 の感想です。
12. 【アニメ】 セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 「草ノ遊戯」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年08月24日 00:33
  セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 「草ノ遊戯」 の感想です。 なんか聴牌中
13. セキレイ〜Pure Engagement〜 第08話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年08月24日 00:37
セキレイ〜Pure Engagement〜 第08話 『草ノ遊戯』 ≪あらすじ≫ 保有する鶺鴒のいずれもが、勝ち星―――相手の鶺鴒を機能停止に追い込んだこと...
14. セキレイ ??Pure Engagement?? 第8話 「草ノ遊戯」(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年08月24日 04:19
クーちゃんに大丈夫だよね!? 鈿女が北の鶺鴒と戦うことに・・・>< 本当に戦うこ
15. 「セキレイ??PureEngagement??」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2010年08月24日 04:59
  第八羽「草ノ遊戯」焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。そんな状況下、御中より全葦牙に向け「未だに勝ち星のない葦牙は、2...
16. セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話 草ノ遊戯  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年08月24日 05:36
セキレイ〜Pure Engagement〜   第8話 草ノ遊戯 焰の羽化で108羽全ての羽化が完了したことにより、大きな進展を迎えた「鶺鴒計画」。 そんな状...
17. セキレイ〜Pure Engagement〜 #8  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年08月24日 09:34
【草ノ遊戯】 セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-02-25おすすめ度:クチコミを見る 鶺鴒とは戦う為に存在する!戦わずの鶺鴒は不要!? 
18. セキレイ??PureEngagement??...  [ 烏飛兎走 ]   2010年08月24日 11:58
椎菜と別れる気ないもん☆ッカヽ(*´∀`)ノ ??vvvラブラブなのはとてもよくわかった。が、しかし・・・兄さん(くーちゃん)に会う前に機能停止とか、気おつけてちょんまげ。瀬尾...
19. セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話「草ノ遊戯」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年08月24日 16:50
今週のくーちゃん。前半はちょっとごきげんななめ(^_^;)後半は皆人とおでかけ!超ごきげんです♪強引に鶺鴒計画を進める御中。勝ち星がないセキレイは機能停止になると戦いを煽り、逃げようものなら懲罰部隊が粛清。鴉羽容赦ねえ〜アシカビには未勝利者が多いようで、御中が...
20. アマガミSS 第08話 棚町薫編 最終章 シンテン  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年08月24日 17:04
終始薫に押されっぱなしの変態。薫は好きって決めたらドンドン押すタイプなんだね。薫「星よりもイイもの見せてあげるからさぁ」うぐぅううう!!羨ましいすぎる!!! サトリナさんのイイもの見たいぃいいい!!(アホ) まぁ、肝心のエロシーンはキスしながら爆睡と...
21. セキレイ〜Pure Engagement〜 第8話『草ノ遊戯』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2010年08月24日 21:18
セキレイ〜Pure Engagement〜     第8話  『草ノ遊戯』     未だ勝ち星のないアシカビのセキレイは機能停止 あぁ機能停止させるって懲罰部隊による力尽くね なんか遠隔操作で強制的に機能停止できるのかと思ったわ まぁ冷静...
22. セキレイ ??Pure Engagement??第8話「草ノ遊戯」  [ White wing ]   2010年08月25日 01:04
なんだか結ちゃんの風呂敷を背負っている姿は古臭くて東京ぼん太のようだねえ。
23. セキレイ~Pure Engagement~ 第8話 草ノ遊戯  [ アニメ雑記帳 ]   2010年08月25日 15:30
未だ勝ち星の無いアシカビは、手持ちのセキレイを全て機能停止とすると言い出す御中。
24. セキレイ pure engagement 第八羽  [ 日影補完計画 ]   2010年08月25日 18:15
「草ノ遊戯」 御中もヒマを弄んでいるようですなぁw また新たなミッションが…Σ(・ω・;||| 勝ち星をあげない葦牙は手持ちのセキレイを強宮.
25. 【セキレイPE 第8話−草ノ遊戯】  [ AQUA COMPANY ]   2010年08月25日 20:25
遊戯を教えてくれたあの人。
26. セキレイ #08「草ノ遊戯」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年08月26日 13:58
総評!ようやく話が動き出しましたか?帝都脱出計画→失敗について説明し、さらに御中の策略で戦わざるを得ない状況を演出。いよいよ逃げ場が無い感じになってきました。最終的に一...
27. セキレイ ??Pure Engagement?? 第八羽「草ノ遊戯」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年08月28日 02:16
御中広人は勝ち星のない葦牙のセキレイを強制停止する事を宣言し、2週間という期限を
28. セキレイ〜Pure Engagement〜 第08話「草ノ遊戯」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年08月28日 09:13
鈿女の話になっていきそうですね
29. セキレイ Pure Engagement 第08話 「草ノ遊戯」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年09月01日 23:12
セキレイ Pure Engagement 第8話感想です。 般若の由来(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔