yogurting ヨーグルティング

2010年08月31日

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを見て、マヤたちは彼女の家を探してあげることにする。文明も協力すると言い出すが、美風との約束が入ってしまう。美風にデレデレの文明。何となく面白くないマヤ。マヤたちはあかりを連れて町へ繰り出すが…。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回は、心霊話し。オカルト学院で私が一番期待していたジャンルなんだけど、これまた随分とオーソドックスな物語でございますね。まあ、夏の時期にやる幽霊もので子供が出てくるお話しというと、大体このような切ない系の物語になる場合が多いのです。

さて、オカルト関係で気になったところというと「交霊会」や「エクトプラズム」といった用語が出てきましたね。私が小学校の時に沢山見たオカルト関係の書物には必ずと言っていいほど「エクトプラズム」については掲載されていて、写真も数点目にしたことがあり、強く記憶に残っています。

霊体の半物質化なんて、何とも信憑性があるように感じてしまうじゃないですか? 当時はドキドキしながら見ていたものです。まあ、今となってはトリック疑惑なども出ていますけどね・・・。


ところで、あかりに関する謎は特にひねりもなく、シンプルなひと夏の感動話しで締めそうですね。このようにオーソドックスな話しを展開して、視聴者の関心を惹くためにはキャラクターの魅力は重要になってきます。

その点でこの作品は安心して見てられます。それぞれのキャラが十分に立っているし、それだけの積み上げをこれまでにやってきましたから、こうして後々に生きてくるわけですよね。


また、積み上げという要素で言えば、あかりの心情とマヤのそれを重ねてくるあたりにも、うまさを感じます。この作品のヒロインたるマヤの、父親との間にあったわだかまりの解消はテーマの一つとなっていますね。

この問題の解決は、最終的にマヤの父親への理解から「許す」という作業によってなされるものだろうと私は考えています。かつての父親ももしかしたら、今の自分と同じだったかもしれない?・・・そのような理解に至るまでには、自身を客観視する必要があるのです。

それは今回のような「誰かの問題」に関わることが重要で、そうして他人の中に自分の姿を見出していくのだろうと思います。次回の解決編が楽しみですな。

<「咎狗の血」放送日時が決定!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月01日(水) 夜11時より放送予定>

9月01日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、夏アニメを中心に語っていく予定です。特に「戦国BASARA」、「屍鬼」「学園黙示録」「オカルト学院」には力を入れて語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/497-2de0e4c8
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/422-34d6db87
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/383-e51125fb
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1835-72c9c8ac
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/24972075
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1935520
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/531-addf0b2c
http://kokorotekutek.jugem.jp/trackback/576
http://blog.seesaa.jp/tb/161110322
http://specium78.anime-navi.net/TrackBack/562/
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1734-03eb3cb6

koubow20053 at 23:15│Comments(0)TrackBack(70)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世紀末オカルト学院 第09話  [ まぐ風呂 ]   2010年08月31日 23:18
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.09 雪のあかり降霊術の授業時に呼び出した霊最初学長を呼び出そうとしていたのだが呼び出されたのは小さな女の子その子は岡本あかりというス...
2. 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年08月31日 23:19
マヤは何を売ろうとしてたんだ?自宅を売ってしまうのか 今更だけど警察とか文科省が突っ込んできそうなことやってるよね こずえKY 学園長の霊を呼び出そうとしたら、子供...
3. 世紀末オカルト学院 #9  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年08月31日 23:22
【雪のあかり】 世紀末 オカルト学院 1 【通常版】 [DVD]出演:高垣彩陽販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 良いよな〜俺も幽霊とかおんぶしてえよ・・・ォィォィw 
4. 世紀末オカルト学院 第09話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年08月31日 23:26
世紀末オカルト学院 第09話 『雪のあかり』 ≪あらすじ≫ 降霊術の授業で偶然呼び出してしまった、“岡本あかり”と名乗る少女。雪の結晶化...
5. 世紀末オカルト学院:9話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年08月31日 23:26
世紀末オカルト学院の感想です。 デレデレ文明。
6. 世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年08月31日 23:29
我と来て 遊べや親の ない雀
7. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ SERA@らくblog ]   2010年08月31日 23:29
降霊術の授業で教頭が呼び出したのは、学長でなく女の子でした。 こずえさんにも見える霊のあかりちゃん。 家の帰りたいという少女にマヤは宮.
8. 世紀末オカルト学院 9話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年08月31日 23:30
世紀末オカルト学院9話、「雪のあかり」。 幽霊幼女あかり編、前編。 前編だけ観ての感想。これを3話とか4話でやるんならいいと思うの...
9. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり / AKARI of snow」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年08月31日 23:31
今回は降霊術! 霊を物質化しちゃいます!川島千尋教頭が! 教頭そんなこと出来るんですかw さすがオカルト学院、エクトプラズムもテスト...
10. 世紀末オカルト学院〜第9話 感想「雪のあかり」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年08月31日 23:32
世紀末オカルト学院ですが、文明は美風アイスクリームの許可を学長である神代マヤからもらい受けます。教頭が降霊術の授業をやっていますが、実際に誰かをおろすことにします。前学長にしますが、何故か知らない少女が登場します。(以下に続きます)
11. [アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.09 雪のあかり  [ 窓から見える水平線 ]   2010年08月31日 23:36
世紀末オカルト学院 第9話。 降霊術で降りてきた霊の正体は―――。 以下感想
12. 世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」  [ つれづれ ]   2010年08月31日 23:37
 マヤは随分とやわらかくなったような気がしますね。文明は相変わらず最低です。
13. 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年08月31日 23:37
世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」です。 今回から新シリーズ
14. 【水瀬いのり】世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」【感想】  [ 失われた何か ]   2010年08月31日 23:38
父の住んでいた場所の売却を進めようとしていたマヤ。 授業では教頭が降霊術・エクトプラズムを行おうとし、 こづえが学長を希望し、教頭が??.
15. BLEACH 世紀末オカルト学院  [ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2010年08月31日 23:38
BLEACH ブリーチ『空座町を護れ!一護,現世へ!』286話を視聴。 何一つ変化の無い様にも思えました。 「手前等に仲間意識なんか期待して??.
16. 世紀末オカルト学院 9話「雪のあかり」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年08月31日 23:41
こずえちゃんマジオカルト好きw 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る
17. 「世紀末オカルト学院」第9話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年08月31日 23:41
結構怖ぇ(>_
18. アニメ 世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」感想  [ とっくりん ]   2010年08月31日 23:43
アニメ 世紀末オカルト学院 第09話「雪のあかり」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 笑顔のマヤさん、ステキです(///ω///)...
19. 世紀末オカルト学院 9話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年08月31日 23:45
世紀末オカルト学院 9話「雪のあかり」 降霊術の授業で学長を呼ぶはずが、出てきたのは可愛い女の子。 あかりちゃんという名前なのだけど??.
20. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年08月31日 23:47
待ちぼうけ―
21. 『世紀末オカルト学院』第9話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年08月31日 23:48
【あらすじ】 教頭・川島の降霊術の授業。 空気の読めないこずえの提案で、神代前学長を 降霊する事になり、早速川島は降霊術を始める。 し...
22. 世紀末オカルト学院   第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2010年08月31日 23:49
世紀末オカルト学院   第9話 「雪のあかり/AKARI of snow」     [[attached(0,class=popup_img_400_320 width=400 height=320)]]           『へぇ〜マヤの家、取り壊し明後日何だ…』『ウン…』...
23. (感想)世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年08月31日 23:49
世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 降霊によって降り立ったひとりの少女、彼女は一体・・・
24. 世紀末オカルト学院 Ep.09  [ 自由にゆる〜〜く ]   2010年08月31日 23:57
世紀末オカルト学院 Episode.09 「雪のあかり」 学生時代の仲間っていいものですね〜。 水瀬いのり?新人ならわかるわけないよ(笑)。
25. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年08月31日 23:57
世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 脚本:伊藤美智子 絵コンテ:京田辺 演出:出合小都美 作画監督:安彦英二 一見、ノストラ...
26. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ Spare Time ]   2010年08月31日 23:57
『マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくの..
27. 世紀末オカルト学院 第09話  [ アニメ与太話 ]   2010年08月31日 23:59
(JKの顔が酷すぎて吹いた) 世紀末オカルト学院 第09話の所感です。
28. 学長との関係やいかに?(世紀末オカルト学院 第9話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年09月01日 00:06
世紀末オカルト学院 EPISODE.09「雪のあかり」 ★★★★☆
29. 世紀末オカルト学院 9話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年09月01日 00:06
Episode 09 「雪のあかり」 文明は美風さんに上手く使われ過ぎな気が… しかし、いつになったら美風さんが何者か分かるのでしょう。 何者かの..
30. 世紀末オカルト学院 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年09月01日 00:06
 今日の授業は降霊実験。こずえのリクエストで学長の霊を喚ぶことに。
31. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり / AKARI of snow」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年09月01日 00:08
「いいなぁ〜、おれも幽霊とかおんぶしてえよ!」byJK 「お家に帰りたいよぉ・・・」byあかり 「まぁ〜てぇ〜、どこだどこだ〜!」b??.
32. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年09月01日 00:08
マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。 純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。 おうちに帰りたい―― ...
33. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年09月01日 00:09
「寒い・・・ 寒い・・・ どこ・・・ 寒い・・・よ」 世紀末オカルト学院 JK Tシャツ ブラック サイズ:S(2010/09/25)コスパ商品詳細を見る
34. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ ミナモノカガミ ]   2010年09月01日 00:13
一人ぼっちの少女。
35. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年09月01日 00:18
 今回はあかりというエクトプラズムで呼び出された少女の話。家に帰りたがるあかりをマヤ達は救うことができるんでしょうか。マヤ・文明・美風の三角関係も面白くなってきましたー。
36. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年09月01日 00:42
公式サイトで企画されている夏期特別課題をやってみました(^^)なかなかオカルトな題材を使ったクイズで面白かったです。私は7問正解だったので優等生♪パンの次はアイスの販売...
37. 世紀末オカルト学院Episode.09「雪のあかり」  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年09月01日 00:50
「はい!学長が良いと思います!」メガネェ??('A`)前回の二人の喧嘩でも、原因とまではいかなくても少なからず、マヤと父親の確執も関係してたってのにコイツはどの口で、そんな無神...
38. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年09月01日 01:07
降霊術の授業で呼び出された幽霊の少女あかりは自分の帰る家を探したがる。寂しげな霊の少女に不思議な縁を感じたマヤは仲間と共にあかりの...
39. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年09月01日 01:19
寒空の下、女の子は1人家の前で待っていた…。
40. 世紀末オカルト学院第9話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年09月01日 02:36
#9「雪のあかり」 予想どおり、抒情的なエピソードでした。次回、後編ということで
41. 世紀末オカルト学院 第9話 雪のあかり  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年09月01日 03:41
世紀末オカルト学院  第9話 雪のあかり マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い...
42. 「世紀末オカルト学院」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2010年09月01日 05:19
 Episode09「雪のあかり」マヤのクラスで、降霊術の授業が行われる。純一郎の霊を降ろすはずが、実際に現われたのは、幼い少女・あかり。おうちに帰りたい――しくしくと泣くあかりを...
43. 【アニメ】世紀末オカルト学院 9話  寒い 寒い どこ・・・  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年09月01日 05:30
世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり / AKARI of snow」 の感想を 交霊術だっけ? 面白そうな授業があるねぇ〜 オレもその授業なら受けてみ??.
44. 世紀末オカルト学院・第9話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年09月01日 05:34
「雪のあかり」 美風に頼まれ、アイスの販売許可を取りに学長室向かった文明。紆余曲折ありつつも、許可は得たものの、そこで不動産売却の殮.
45. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり / AKARI of snow」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年09月01日 05:51
また新エピソードに入った「世紀末オカルト学院」の第9話。2話単位で1エピソードを構成するようだが、このタイミングで新キャラ岡本あかりを投入してきた。しかもキャストは新人のようで、アートカレッジ神戸が協力とクレジットされており、オーディションに関わったらしい。...
46. 世紀末オカルト学院 Episode.09『雪のあかり』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年09月01日 06:16
学長室に、文明がハンコを貰いにやってくる。 今度はアイスクリームの販売許可とことで、私情もはさんでいるように思えるとこだが、マヤはそれを許可してやることに。 そんなところで、文明は不動産売却の書類を発見する。
47. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年09月01日 08:49
水瀬いのり (新人) 4文字じゃねーのかよ!! ということで、度肝を抜かれたあかりの中の人予想の顛末・・・(汗 しかし、ググっても全然出てこないド新人にキャラソンまで歌わすってスゴいな。 しかも、演技自体も棒じゃなかったし...
48. 世紀末オカルト学院9話  [ アニメ徒然草 ]   2010年09月01日 09:08
川島教頭のはちみつ授業、内容は降霊術です。というわけで、「世紀末オカルト学院」9話うわ幼女寒いの巻。言うまでもなくあかりちゃんの境遇はマヤさんの過去とオーバーラップしてるギ..
49. 『世紀末オカルト学院』#9「雪のあかり」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年09月01日 09:09
「どこ…おうちどこ?おうちに帰りたいよ」 マヤが幼い頃住んでいた家を取り壊すことになり、 表向きは平気そうにしていても、少々落ち込の..
50. 世紀末オカルト学院 第9話  [ ACAデラックス ]   2010年09月01日 10:55
ノストラダムスの鍵は? エクトプラズムを使う降霊術ができる川島教頭って、なにげに
51. 世紀末オカルト学院 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年09月01日 17:30
 世紀末オカルト学院  第09話 『雪のあかり/AKARI of snow』 感想  次のページへ
52. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年09月01日 18:56
マヤは理事長室でどこかに電話中・・・ とそこへ文明が・・・どうやらパンの販売の次はアイス販売を美風にお願いされたみたいです さすがにマヤにも見透かされてます 承認をもらっているとさっきの電話の書類らしきものを発見する文明 どうやら実家の不動産の段取りをし...
53. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年09月01日 19:04
夏の賑やかさから一転、冬の儚さへ。それとこれからの事などを。
54. 世紀末オカルト学院 Episode.09 雪のあかり レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年09月01日 20:42
マヤは自分の生家を使っていないので売ってしまっていた。 感傷に浸る亜美とはよそに、マヤはさっぱりしている感じ。 彼女の性格からするとそんな感じだろうけど、なんかマヤの 表情がやわらかくなってきているように見える。 学校の授業で降霊をする事になり、千尋がエク...
55. 「世紀末オカルト学院」9話 雪のあかり / AKARI of snow  [ 蒼碧白闇 ]   2010年09月01日 20:55
前回の予告で歌ってたのがいったい誰だろうと思いつつあの少女の登場を待ってた。で、新キャラの岡本あかりが登場したところで声は誰かと考の..
56. 「世紀末オカルト学院」9話 雪のあかり / AKARI of snow  [ 蒼碧白闇 ]   2010年09月01日 20:57
前回の予告で歌ってたのがいったい誰だろうと思いつつあの少女の登場を待ってた。で、新キャラの岡本あかりが登場したところで声は誰かと考の..
57. 世紀末オカルト学院 Episode.09  [ ブログ的な何か ]   2010年09月01日 21:37
オカルト学園9話の感想です 降霊術の授業を受けるマヤのクラス、誰を呼ぶかの話になりこずえの提案で学院長を呼ぶことに。 しかしそこに珮..
58. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年09月01日 21:55
幼少時に住んでいた家が取り壊されることになり、何だかセンチメンタルな様子のマヤ。 亜美から取り壊しに立ち会う事を提案されましたが??..
59. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」  [ 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- ]   2010年09月01日 22:22
Episode.09「雪のあかり」降霊術による死者の登場!という、オカルトネタではあるんだけど、内容のメインは家族問題。 ■家へ。マヤもあの子も形は違えど、あんな風に家にこだわるのは、その家にかつては確かにあった家族のあたたかさへの…焦がれ…そして失われたその大切...
60. 世紀末オカルト学院 第09話 「雪のあかり」  [ ゆる本 blog ]   2010年09月01日 23:28
二話ずつオカルト事件を解決していく「世紀末オカルト学院」第9話。 自宅を売却する契約を済ませるマヤ。今回の話の布石となるか? 教頭の..
61. 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年09月02日 00:30
JK幽霊見えないのかッ?! スゲェ意外だったねぇ?? っつか、そんな事もものともせず ダウジング棒を使って幽霊と遊んでる… フライングヒューマノイド(世紀末盤)中川翔子 8bit Project SMR 2010-08-18売り上げランキング : 423Amazonで詳しく見るby G-...
 このタイトル付属どおりです  今回の話の中で答えが出てくるんですが、これはさすがに100人中100人は判らんと思うぞ!  それぐらい、スタ??.
63. 世紀末オカルト学院 #9  [ 日々の記録 ]   2010年09月02日 14:08
降霊術の授業で、小さな女の子の霊が呼び出されました。マヤたちは、その子・あかりちゃんのために、力になってあげようとするのでした。マヤが以前住んでいた屋敷は、取り
64. 世紀末オカルト学院 #9 8/31  [ Specium Blog MkII ]   2010年09月03日 17:15
 オカルト学院って、意外と認知されてるんですね。もしかすると、町おこしに一役買ってるんでしょうか?w。  今回のオカルト学院の授業は、降霊術。教頭自らが、降霊術を生徒に教えてます。その少し前、マヤちゃんのところには、以前住んでいた家の売買の話が来ていま...
65. 世紀末オカルト学院 #09  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年09月04日 16:59
あのJKにも死角があったのかっ! というわけで降霊術で千尋が呼び出した幽霊、岡本あかり騒動の前編。家に帰りたいと願うあかりを引き連れ??.
66. 世紀末オカルト学院 #09  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年09月04日 19:42
『雪のあかり』
67. 【世紀末オカルト学院】 第9話 「雪のあか...  [ TOM's Garden ]   2010年09月04日 21:13
降霊術で学長を呼び出します学長、可愛いじゃねーか!Σ(・ω・;;んなわけないwなぜだか、全然知らない女の子の霊が出てきちゃいました。「雪」を残して消えた少女、小学生のあか...
68. 世紀末オカルト学院 Episode.09「雪のあかり」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年09月04日 21:20
神代マヤに中川美風から頼まれたアイスクリームの校内販売の許可をもらいに来た内田文
69. 世紀末オカルト学院 第9話「雪のあかり」(9月1週 水曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年09月05日 22:52
今日の授業は降霊術。学長の霊を召喚するはずが、現れたのは小さな女の子・あかりの霊だった。すっかり懐かれてしまったマヤたちは、みんなで協力して、家に帰りたいというあかりの願いを叶えるのだが…。あかりの死に隠された真相とは一体何なのか…? あかり役の声優は1....
70. 世紀末オカルト学院 第9話 「雪のあかり」  [ 日々前進 ]   2010年09月06日 15:14
相変わらず万能JKに吹くお話w 文明ェ…。 本編は本筋とは全く関係なさそうなお話に見えて…って感じですかねこれは。 残り話数もそんなに宮.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔