yogurting ヨーグルティング

2010年09月14日

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。対となる二つの面がそろうとき、皆神山が消滅するという言い伝えのある土偶の面――その一つと思われる土面が、長野市街で発掘されたのだ。調査の一方、マヤはソフトクリームや土産物にはしゃいだりと楽しげだが、文明は一人、表情が暗い。脳裏に浮かぶのは、ある人物に告げられた言葉――神代マヤこそが、魔界の扉を開ける全ての鍵。文明は、ついに意を決して…!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



まあ予想通りと言えば、予想通りの展開。美風が登場した当初から、彼女が敵対する組織のスパイか何かで、最後に裏切られることになるだろうことは想定していました。

特にここ最近の美風はかなり誘惑的な態度をとっていましたから、分かりやすかったとは思います

映画などでもよく使われる手で、主人公と親密な関係になっていく過程で、次第に観客が騙されていく・・・ところが途中で大きく裏切られることになるわけですな。

アメリカ映画の「トータル・リコール」などは、主人公の奥さんに騙され、そして自分自身にさえ騙されていたという衝撃の展開が待っていました

このような裏切りイベントが起きた際、そこで主人公を奈落の底まで突き落とされ、場合によって全てをリセットし直さなくてはならなくなるわけです。

しかしそこからアイデンティティを構築し直して何を目指すべきかを提示してくため、観客ともシンクロしやすくなるのですよね。

この作品の文明の場合は、そこまで大げさものではないですが、「誰のために、何のためにノストラダムスの予言を阻止すべきか」というところを最終回目前にして明確にする意味はあると思います。まさに、文明が男になる時!ですな

まあ、文明とマヤが強力に結びつくいい機会にもなりますし、ベタではあるがうまいやり方ではないでしょうか?


それにしても、黒魔術と白魔術の戦いか・・・。なるほど、魔術もオカルトだわ。そこをもってくるとは予想外。しかも、黒魔女・美風と対峙する白魔法使い・川島のかっこいいこと!!

信じられますか? 彼女がこんなにも凛々しくも見える瞬間が訪れるなんて・・・。今回、私がもっとも裏切られたのはそのシーン

オカルト学院らしいクライマックスの演出手法に酔いしれた・・・さすがアニメノチカラ!俺達に出来ないことをやってのけるぜ!!

<夏アニメ最終回スペシャル!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月22日(水) 夜11時より放送予定>

9月22日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「最終回スペシャル第一弾」として先週と今週最終回を迎えました夏のアニメを中心に語っていく予定です。

夏アニメを総括!果たして今期は不作の期だったのか!?・・・ジックリ楽しんでいきましょう!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://laikablog.blog53.fc2.com/tb.php/188-7bdb01a9
http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/tb.php/3550-e9bda1ad
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/1073-8c2c837e
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6269-9f436e09
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/tomgarden/diary/201009160000/9a8db/
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/287-98b37a58
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51596668
http://atgpt.blog89.fc2.com/tb.php/91-e98cb4f3
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/5324-c8f6323d

koubow20053 at 20:04│Comments(0)TrackBack(74)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 〈美風〉世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 【感想】  [ 失われた何か ]   2010年09月14日 20:06
はっきしいって、今回は面白いと断言します!! −あらすじ− マヤはある発掘物が怪しいと睨み、文明と相談。 その後帰宅の途に着く文明??.
2. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年09月14日 20:08
マヤの死---------!!真相はいかに!?前回は予告にもってかれたとおっしゃってた方が多かったので、気になりましたよね。赤い土面と青い土面。それを見合わせると------------皆神山が消...
3. アニメ 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」感想  [ とっくりん ]   2010年09月14日 20:10
アニメ 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 何このエロアニメww → あれ?・・ヮ..
4. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」(少し書き直し)  [ 破滅の闇日記 ]   2010年09月14日 20:11
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 美風が黒幕かと思えば、実はけばくてエロい魔女さ??.
5. 世紀末オカルト学院 11話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年09月14日 20:19
世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」 良くも悪くも何でもありになってきましたよね〜 しかも、何気にエロ回だったし。 ディープキス??.
6. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ SERA@らくblog ]   2010年09月14日 20:19
なぜマヤが殺されなければならなかったのか? 隠された事実が明かされる最終章へ。 と言うか、これって隠したままの展開なら何話でも作れる??.
7. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年09月14日 20:23
前回の予告はイイ釣りだった(笑) 積極的に「カギ」を探しもともるマヤたち 赤い土面と青い土面・・・青い土面が最近発見されたらしく その二つが見合うと皆神山が消えると言われている まさしくカギの予感! と川島はマヤが長野市街に出かけたことに舌打ち なにや...
8. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死/MAYA's death」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年09月14日 20:23
エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ いろいろビックリでしたw ついに全ての謎が明らかに・・・はなってないですよね(A;´・ω・)フ??.
9. 世紀末オカルト学院Episode.11「マヤの死」  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年09月14日 20:25
「ご飯作りに来たんです  大家さんに言ったら   すぐに合い鍵で入れてくれて」美風さん、マジストーカー!(゚∀゚)ご飯作りに来て、大家さんに入れてもらったとかもはやストー...
10. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年09月14日 20:26
 衝撃的なタイトルな今回。一体何が起こるんでしょうか…?思っていた以上に衝撃的な事実が明らかになって放送後は放心状態になりました…。タイトル以上に、美風と川島に注目な1話です…!
11. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年09月14日 20:27
魔法少女リリカル画伯、始まります―
12. 世紀末オカルト学院 11:「マヤの死」  [ メディノービス ]   2010年09月14日 20:28
「世紀末オカルト学院」(2010年07月05日放送開始) 俺:29歳   Episode.11「マヤの死」観たぁ〜   →過去の「世紀末オカルト学院」記亮..
13. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年09月14日 20:30
世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」 脚本:大野木寛 絵コンテ:山本沙代 演出:清水久敏 作画監督:柴山智隆、近藤圭一 作画監督??..
14. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死 / MAYA's death」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年09月14日 20:32
2つの相容れないものが出会う時、滅びが訪れる
15. 世紀末オカルト学院 Episode.11 「マヤの死」  [ つれづれ ]   2010年09月14日 20:33
 魔女っ子もの? 超展開が来ましたね。
16. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ カザミドリ♪ ]   2010年09月14日 20:35
なんぞこれぇw 超展開過ぎてワロタwwwまさにポルナレフ状態(ノ∀`)
17. 世紀末オカルト学院 第11話  [ まぐ風呂 ]   2010年09月14日 20:37
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.11 マヤの死文明とノストラダムスの鍵らしきものの手がかりを得るマヤ果たして見つけた遺跡がそれなのか?後日その遺跡を探しに行く事になり...
18. 「世紀末オカルト学院」第11話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年09月14日 20:46
文明、役に立たねぇ〜( ▽|||) まあ活躍は次回以降でしょうからね。静かにその時を待ちましょう。 で、今回の内容ですが、 教頭が実は味...
19. 世紀末オカルト学院 第11話 マヤの死  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年09月14日 20:49
世紀末オカルト学院 第11話 マヤの死 ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。対となる二つの面がそろうとき、皆??..
20. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ 黄昏温泉旅館 ]   2010年09月14日 20:49
マヤとの調査を終えた文明が自宅に戻ると、無断で家に入った美風が料理をしていました。 いよいよ自宅にまで押し掛けて来た美風に対して??..
21. 「世紀末オカルト学院」11話 マヤの死 / MAYA's death  [ 蒼碧白闇 ]   2010年09月14日 20:51
急展開というか軽く超展開まであった気がするけど一気に話が動いたなぁ。 予告で確かに話が動きそうだとは思ったけどここまでとは思わなかっ...
22. 世紀末オカルト学院:11話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年09月14日 20:52
世紀末オカルト学院の感想です。 オカルトアニメ?いいえ、魔法使いアニメです。
23. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年09月14日 21:03
そうか、この作品はエロアニメだったんですね(;´д`) キスシーンは力入れすぎというかもうギャグにしか思えませんww でも、みのりん??.
24. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年09月14日 21:09
ノストラダムスの鍵の調査後、部屋に帰る文明は部屋の中にいる不審者を発見。 注意して入るとそこには……大家に鍵を借りて入った美風の姿が!! 美風に御近所の勇士の集まりに誘われる文明。 魔女を殺しましょ 美風に魔界の扉を開けるマヤを殺しましょん♪と誘惑される文....
25. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年09月14日 21:12
運命の日が迫り痺れをきらした美風はマヤこそが悪の元凶と文明に擦り込むように篭絡する。マヤの命を狙う集団を知り揺れる文明。そんな折マ...
26. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年09月14日 21:13
★★★★★★★★☆☆(9:素晴らしい!) これはあれですか、来週はマヤも変身する流れですか。 先週までの幽霊騒動では残り話数少ないの..
27. 世紀末オカルト学院 #11「マヤの死」  [ 制限時間の残量観察 ]   2010年09月14日 21:22
ど う し て こ う な っ た (゚Д、゚)プアッ (゚Д゚)ハァ? 先週までは良かったのに…黒魔導師wwww白魔導師wwww どの..
28. 世紀末オカルト学院 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年09月14日 21:23
世紀末オカルト学院 第11話 『マヤの死』 ≪あらすじ≫ 美風から神代マヤこそが魔界への扉を開く為のカギだと言われた文明。それを否定した...
29. 世紀末オカルト学院 11話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年09月14日 21:29
驚くべき展開の早さ。 「バクマン。」の担当編集の方が、「漫画は展開が早い方が面白い、 というのは100%正しいと思う」と発言したというのを...
30. 『世紀末オカルト学院』#11「マヤの死」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年09月14日 21:31
「魔女を殺しましょう?」 俺のダウジングロッドでも探せないところにいっちゃったんだな… 積極的に、ノストラダムスの鍵の調査をするマヮ..
31. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ Spare Time 別館 ]   2010年09月14日 21:37
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2642.html
32. 世紀末オカルト学院 Episode.11 「マヤの死」 感想  [ 第三の書庫 ]   2010年09月14日 21:38
 マヤと文明はアスカの亀石を、鍵かと推定し調査を開始。  そして自室に帰ってきた文明、でもその部屋には人影が。  意を決して、中に兮..
33. 世紀末オカルト学院11話  [ アニメ徒然草 ]   2010年09月14日 21:43
それでもオレは美風さん派であり続ける!というわけで、「世紀末オカルト学院」11話ウィッチウィッチにしてやんよの巻。確かに超展開ではあるんだけど、この安定感はなんだろう。それ??.
34. 世紀末オカルト学院 #11 マヤの死  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年09月14日 21:48
な,なんだってー! 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 #11 マヤの..
35. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 感想  [ 狼藉者 ]   2010年09月14日 21:49
超展開超エロ神回 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/09/22) 日笠陽子水島大宙 商品詳細を見る
36. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死 / MAYA's death」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年09月14日 21:51
「魔女を殺しましょ」by美風 「マヤさんが殺されたんです!」byこずえ 「俺のダウジングロットでも探せないとこ、行っちゃったんだなー??.
37. 世紀末オカルト学院・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年09月14日 21:55
「マヤの死」 再び、ノストラダムスの鍵を探し始めたマヤと文明。そんな中、文明の元には美風が…… 「ここの味噌ソフト」「おやき」「十...
38. 世紀末オカルト学院  第11話 「マヤの死/MAYA's death」  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2010年09月14日 21:55
世紀末オカルト学院   第11話 「マヤの死/MAYA's death」   [[attached(0,class=popup_img_400_273 width=400 height=273)]]       『安倍先生…お帰りなさい…』『美風さん何やってるんですか!?』夕御飯(カ...
39. 超 展 開 (世紀末オカルト学院 第11話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年09月14日 22:07
世紀末オカルト学院 EPISODE.11「マヤの死」 ★★★☆☆
40. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ ゆる本 blog ]   2010年09月14日 22:15
最終章突入の「世紀末オカルト学院」第11話。 次回、9月20放送は26:00〜なので注意(テレ東)。 意欲的に鍵を探すマヤと文明。二人が長野市??..
41. 世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年09月14日 22:16
世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」です。 今週からいよいよラス
42. 世紀末オカルト学院 11話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年09月14日 22:30
Episode 11 「マヤの死」 急展開! 超展開!!! 美風が黒魔女で、川島が白魔術師!?(笑) とうとう美風が正体を現しました。 まさか、黮..
43. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- ]   2010年09月14日 22:36
Episode.11「マヤの死」ぐはっΣ( ̄ロ ̄lll)上の三文字が、見終わった直後唖然として思考が停止した自分の一番の素直な感想かも(笑)■白魔術師VS黒魔女の戦い!!先週、予告を見ても、マヤがこの段階で実際に死ぬなんて有り得ないと思っていたので、マヤの死、その後死んで...
44. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年09月14日 22:50
いつも何処かで驚くこの話。今回は特に強い驚きでした。
45. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年09月14日 23:10
唖然呆然、怒涛の超展開!
46. 世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年09月14日 23:18
変身魔女っ子もの?! 後半の超展開にフイたぁ??????ッ!!面白すぐる!!! まさか、こんな風にくるとは思わなかったなぁ?? アニメで登場する魔女はロリが多かったけれど… フライングヒューマノイド(世紀末盤)中川翔子 8bit Project SMR 2010-08-18...
47. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年09月14日 23:27
な、何なんだ、この展開!?笑
48. 世紀末オカルト学院〜第11話 感想「マヤの死」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年09月14日 23:32
世紀末オカルト学院ですが、美風が文明を本気で誘惑します。今までのは小手調べに過ぎませんが、大家さんに頼んで勝手に家に押し入り、文明の好物をリーサチして手料理をつくり、揺れる胸、耳元でのささやき、ボディタッチと文明は美風の思うがままです。何故か黒魔術師たち...
49. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 絶対死なない〜  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年09月15日 00:03
ああ〜やっぱりこうなったか〜
50. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 絶対死なない〜  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年09月15日 00:06
ああ〜やっぱりこうなったか〜
51. 世紀末オカルト学院 #11 『マヤの死』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年09月15日 00:25
7月21日。ノストラダムスの予言の日まであと僅かと迫るなか 以前として鍵を探し続けるマヤと文明の二人。 しかし、そんな文明に何やらの..
52. 世紀末オカルト学院 Ep.11  [ 自由にゆる〜〜く ]   2010年09月15日 00:36
世紀末オカルト学院 Episode.11 「マヤの死」 超展開。魔法バトルの開始です。魔女っ娘の美風さんが怖い。 果たして文明はいつまで静止してるギ..
53. [アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.11 マヤの死  [ 窓から見える水平線 ]   2010年09月15日 00:57
世紀末オカルト学院 第11話。 マヤの命を狙う集団の正体は、そして「マヤの死」の真相は―――。 以下感想
54. 世紀末オカルト学院 Episode.11『マヤの死』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年09月15日 03:08
「飛鳥の亀石って知ってる?」
55. 【アニメ】世紀末オカルト学院 11話 神代マヤ、あんたは死ぬのさ  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年09月15日 05:15
世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死 / MAYA's death」 ヲ紹介イsます ここへ来て話は急展開を迎える!? ついに正体をあらわす真の黒幕が真??.
56. 世紀末オカルト学院 11話 マヤの死  [ 日常のぼやき ]   2010年09月15日 06:22
ママママヤが死んでエロが入って魔女が出てキューティーハニーみいたいのが出て何を言ってるのかわからなくなってきた
57. 世紀末オカルト学院 #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年09月15日 09:28
【マヤの死】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る まさかの超展開キター(゚Д゚≡゚д゚)ー! 
58. ウェット感のないラスト(けいおん!!とか戦国BASARA弐とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年09月15日 12:01
【仮面ライダーOOO(オーズ)第2話】モモタロスやキバットに比べると、アンクさんはそんなに面白味があるキャラじゃないですね…。(まあスタート直後だから、仕方がないのかもしれませんが)今回、アンクさんに振り回されっぱなしの映司くんでしたが、アンクの宿り主....
59. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死 / MAYA''s death」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年09月15日 15:14
前半は文明に対する美風の嵐のようなアタック。体を投げ出して文明に迫る理由も明かされたのだが、やはりというか意外な組織の存在というか。 マヤの父、学院長を殺した犯人も解明して一気に謎の解決に進むのかと思うが、ノストラダムスの鍵は確定できないままだ。唐突に訪...
60. ウェット感のないラスト(けいおん!!とか戦国BASARA弐とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年09月15日 18:06
【仮面ライダーOOO(オーズ)第2話】モモタロスやキバットに比べると、アンクさんはそんなに面白味があるキャラじゃないですね…。(まあスタート直後だから、仕方がないのかもしれませんが)今回、アンクさんに振り回されっぱなしの映司くんでしたが、アンクの宿り主....
 長野市街の博物館にある『赤い土面』を見るマヤと文明。  この土面と青い土面を見合わせると、皆神山が消えるという!  ノストラダムス??.
62. 【世紀末オカルト学院 第11話−マヤの死】  [ AQUA COMPANY ]   2010年09月15日 22:26
SCHOOL OF THE DEAD。
63. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年09月16日 06:33
まさかの超展開! こんなの予想出来なかったよ! ノストラダムスの鍵の調査のため、マヤと文明は松代市外へ出る。 対となる二つの面がの..
64. 世紀末オカルト学院 #11  [ 日々の記録 ]   2010年09月16日 11:50
今回は怒濤の展開でした!!!文明がアパートに帰宅すると、そこにはなぜか美風の姿が・・・。何かと思ったら、いきなり文明は怪しげな団体の儀式へと誘い出されたのでした
65. 世紀末オカルト学院 Episode.11「マヤの死」  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2010年09月16日 12:56
いや、まぁ…魔術もオカルトではあるのだが。 自分的には予想外の方向に進んでくれちゃいましたオカルト学院。 引っ張り続けた美風の正体も??.
66. 世紀末オカルト学院 #11 9/14  [ Specium Blog MkII ]   2010年09月16日 15:47
 遂に正体を現しました!  さて、今回は怒涛の展開でございます。残り話数も少ないしねw。マヤちゃんと文明くんは、ノストラダムスの鍵の手掛かりとして、今回は土器に目をつけました。その後、文明くんが、自宅に戻ってみると、明かりが点いており、人の気配がします...
67. 【世紀末オカルト学院】 第11話 「マヤの...  [ TOM's Garden ]   2010年09月16日 16:26
もとはひとつの邪悪だったものが 光と闇にわかれたこの二つは 決して あいまみえては いけない存在色々な解釈が出来ますが、この、1999年に起こることを想定に考えると破滅...
68. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年09月16日 18:21
大門ダヨ 白杜の記事で・・・ 今回は「超展開」らしいですが・・・ どうなのやら・・・ 文明が自宅のアパートに帰ると・・・ 何故か、美...
69. 世紀末オカルト学院 「マヤの死」  [ 説得能力はない ]   2010年09月16日 23:54
超展開過ぎる オカルトはどこにいった
70. 世紀末オカルト学院 11話  [ すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー) ]   2010年09月18日 02:02
◆世紀末オカルト学院 11話 ついに美風さんが本性を現しました。 色仕掛けでひたすら文明を洗脳。マヤが魔女だと信じ込ませます??.
71. 世紀末オカルト学院 #11  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年09月18日 03:25
『マヤの死』
72. 世紀末オカルト学院 #11  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年09月18日 15:36
疾風迅雷美風さんと全力全壊千尋さんによる、魔砲少女対決がここに開幕。…なんの番組だっけ、これ。先週の予告でマヤ死体は最初からブラフ...
73. 世紀末オカルト学院 第11話「マヤの死」(9月3週 水曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年09月19日 22:44
世界を滅ぼす魔女であるマヤを殺す…。美風の言葉に動揺する文明は、マヤとケンカになってしまう。そして翌日、マヤは自室で死体となって発見されるが、実はそれは、前学長からマヤを守る使命を受けていた千尋が魔術で作ったフェイクだった。そしてついに黒魔女としての正体....
74. 世紀末オカルト学院 第11話 「マヤの死」  [ 日々前進 ]   2010年09月21日 22:02
美風さんが黒幕なのは予想通り。 教頭が味方だったのも有る程度は予想通り。 …まさかの変身バンク\(^O^)/ ちょ、これは驚きました。殮.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔