yogurting ヨーグルティング

2010年09月17日

(アニメ感想) アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る


中多紗江編、最終話。果たして二人の恋は実るのか・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回のエピソードは、ボーイミーツガールの文法で描かれていますから、男女両方の視点が介在していて見やすいですね。

最近の作品の傾向でいうと、どちらか一方の視点のみで描写されることが多いので、実はこのような作風は少しめずらしいかもしれません

初々しい男女の恋の行く末を見守る物語は、こんな恋愛がしたいとか、こうであって欲しいなどの我々の要求を満たしてくれる代替行為にもなりうるんです。

今回の紗江編は劇的ではないにしても、少年と少女が少しずつ愛を温め、育んでいく過程があり、そして最終的に恋愛がその成就した時には、とてもそれを大切にしてあげたいと思える優しい物語でありましたね。

刺激は少なかったけど、愛は感じたエピソード。まあ私にとってはやや退屈なものでしたが、今の若い人達がこの物語をどう見るのかは少し興味があります

男の方から告白したことは好感が持てた。次は期待の七咲ちゃんか・・・。次はどのような趣向で展開されていくのかな?もちろん変態プレーにも期待だぞぉ〜!!!

<ガンダム00劇場版公開!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月24日(金) 夜11時より放送予定>

9月24日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では「けいおん!!」、「ストライクウィッチーズ2」、「アマガミSS」などのアニメを中心に楽しくトークしていきます。

当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね〜!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/213-85b56985
http://blog.seesaa.jp/tb/162973909
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1224-4090f4ff
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55967/36882471
http://astrader.blog6.fc2.com/tb.php/129-410d006d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/49478956
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/49505563
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7229-f67846f1

koubow20053 at 20:58│Comments(1)TrackBack(61)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アマガミSS 第12話「コイビト」  中多紗江編第4章、最終回  開いた口が閉まらない  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年09月17日 21:01
とりあえずナレーションが今回一番ス○レスに!!!
紗江と教官の微笑ましい関係も今日で見納め。 −あらすじ− 教官は紗江とカフェに行く。 紗江はこのお店にある一緒に食べると末永くカッ??.
3. 「アマガミSS」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2010年09月17日 21:05
  中多紗江編最終章コイビト創設祭で行われる“ベストカップルコンテスト”に出場することになった純一と紗江。2人は優勝をめざし最高のカップルと認められるよう、特訓を続けて...
4. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ SERA@らくblog ]   2010年09月17日 21:05
本当に、その少年でいいのか? ナレーション氏のツッコミは、みんなの声ですね(笑) 初デートが先輩とで良かったて紗江。 紗江の頑張りで??..
5. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年09月17日 21:48
真のベストカップルになるまで。
6. 「アマガミSS」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年09月17日 21:53
いや〜、画面に満ち溢れる幸せオーラといいますか(^^; なんかもう、二人ともお幸せに〜って感じの内容でしたね。 全体的な感想としては、丮..
7. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ ミナモノカガミ ]   2010年09月17日 21:54
積り重なった気持ち。
8. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 第四章 コイビト」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年09月17日 21:57
創設祭当日、ついにベストカップルコンテストが開催。 エントリナンバー1番はウメハラ&トロ子、見事なまでにネタ要因である。相方がネ...
9. [アニメ感想] アマガミSS 中多紗江編 最終章 コイビト  [ 窓から見える水平線 ]   2010年09月17日 21:59
アマガミSS 第12話。 教官と教え子は無事恋人となれるのか―――。 以下感想
10. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年09月17日 22:06
勇気を出して―
11. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コ...  [ MAGI☆の日記 ]   2010年09月17日 22:07
アマガミSSの第12話を見ました。中多紗江編最終章 コイビト紗江は駅の近くのチロリアンカフェでスペシャルバナナパフェを一緒に食べたカップルはずっとラブラブだという情報を知り...
12. アマガミSS 中多紗江編 最終章「コイビト」の感想  [ もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) ]   2010年09月17日 22:17
 ハァハァ、紗江ちゃん、紗江ちゃあああん。すごく女の子らしくて可愛い紗江ちゃん。しかも先輩と一緒だったからすごく楽しかった…って、ギ..
13. アマガミSS:12話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年09月17日 22:36
アマガミSSの感想です。 中多紗江編完結!
14. アマガミSS 第12話「中多紗江編 第四章 コイビト」  [ 日記・・・かも ]   2010年09月17日 22:36
「だって僕たち、本当のカップルなんだから」 惜しくもベストカップルコンテストの優勝は逃してしまいましたが、響先輩たちに「本当の1佮..
15. アマガミSS 第12話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年09月17日 22:38
中多紗江編最終回。 今回は、ベストカップルコンテストに出場した純一くんと紗江ちゃん。 そして2人の映画館でのデートが描かれました。...
16. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年09月17日 22:53
初デートでいい感じかと思いきや 昔の失恋でラブチキン変態紳士! それでも自分から告白しなければと頑張ってはいます 二人で訪れたカフェ・・・紗江ちゃんの目的は 永遠にラブラブになれるスペシャルバナナパフェが目的 どうやら二人で食べるとそうなるという噂らしい...
17. アマガミSS 12話「中多紗江編 最終章コイビト」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年09月17日 23:04
スペシャルバナナパフェの噂を信じる紗江はどこまでも純粋なんですねw TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(牮..
18. アマガミSS〜第12話 感想「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年09月17日 23:12
アマガミSSですが、橘純一と中多紗江の恋のメリーゴーランドが回転しています。スペシャルバナナパフェという要塞のような巨大な食べ物に挑戦したりもしますが、ベストカップルコンテストでは新郎新婦のような格好でエントリーします。このコンテストは森島先輩たちも出てい...
19. 「アマガミSS」12話 中多紗江編 最終章 コイビト  [ 蒼碧白闇 ]   2010年09月17日 23:19
最後はあまり変態的な展開にはならずにまっとうな展開で終わった。純一がこれまでいろいろ頑張ってたので最後まであの調子なのではないかと??..
20. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年09月17日 23:38
教官編、終了! 変態教官・橘純一と中多紗江の、恋のメリーゴーランドは回りっぱなし! 失恋のトラウマ発動したりもしましたが、今回も2人??.
21. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ Attendre et espérer ]   2010年09月17日 23:44
中多紗江編、完結。 終わってみればここまでのヒロインの中で一番まっとうなシナリオだったのではないでしょうか。 まさか主人公が最後??.
22. アマガミSS 第12話  [ 自由にゆる〜〜く ]   2010年09月18日 00:07
アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章 「コイビト」 いたって普通のラブストーリーという展開でした。 3人目のヒロインに持ってきたのは正解だ??.
23. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 明善的な見方 ]   2010年09月18日 00:19
エビコレ+ アマガミ特典付今回で紗江ちゃん編も終了! まったく期待していなかったのに、意外にも楽しめましたねww
24. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年09月18日 01:00
今週も「アマガミSS」始まりました! 今回で中多紗江編も最終章。 何と言うか、その・・・ キュン死しました… 森島先輩編と薫編...
25. アマガミSS 第12話「コイビト」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年09月18日 01:03
監督、キュン死?! ドッキュ??ン!小神あきらver.で言って欲しかったねぇ?? 今回の紳士はイケメンver.だなと思ってたけど 最後キタね!紗江とみゃーにはこっちもドッキューンだったけど… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキ...
26. アマガミSS 第12話「コイビト」  [ White wing ]   2010年09月18日 01:26
中多紗江編の最終章。 引っ込み思案の紗江ですが、ちゃっかりしているというか健気なとこもあって、恋に臆病になっていた純一君を「キュン死」にさせてのハッピーエンド。
27. アマガミSS 第12話 「中多 紗江編 最終章 コイビト」  [ ゆる本 blog ]   2010年09月18日 01:46
小動物系グラマー後輩の中多紗江編もいよいよ最終章。「アマガミSS」の第12話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「〜輝日東高校へよ??.
28. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年09月18日 02:02
森島はるか編のBD/DVD特典に、あの膝裏シーン書き下ろしポスターが付くのかよ(笑) テレビ未放送イベントも収録って、どんなシーンなんだろ??.
29. アマガミSS #12  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年09月18日 04:38
【コイビト】 アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)著者:エンターブレイン販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2010-08-27おすすめ度:クチコミを見る ようやく恋のメリーゴーランドが回り始めましたね♪ 
30. アマガミSS 第12話 コイビト  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年09月18日 04:55
アマガミSS  第12話 中多紗江編 最終章 コイビト 原作 : エンターブレイン 『アマガミ』 / 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢・微..
31. 【アニメ】アマガミSS 12話 中多紗江編 最終章 とろ子の弾力を!!  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年09月18日 05:54
アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」 の感想を ついに中多偏最終章!!  果たしてあの変体はどう出る? って、ナレーション...
32. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年09月18日 06:45
ふわふわ紗江ちゃん編も完結。変態紳士とはもうすっかりラブラブ。みゃー情報で喫茶店のスペシャルバナナパフェに挑戦!どんな伝説だよwwwこれは10人でも結構きつそう(^_^;)完食できたのかな?いよいよベストカップルコンテスト!梅原wwwトロ子ちゃんがなんかすごくイ...
33. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年09月18日 07:40
「行こう、僕が付いているよ」
34. アマガミSS ?? 中多紗江編 感想(第9話ー第12話)  [ しるばにあの日誌 ]   2010年09月18日 08:06
<サブタイトルリストと1行ポイント感想> 第1章(#9)コウハイ  中多紗江はひっこみじあんな性格。でも、ふかふかボディーのせいか、みんなにさわられてもう・・たまらん!
35. アマガミSS 12話“中多紗江編 最終章『コイビト』”  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年09月18日 08:17
「今日は本当に楽しかったです」
36. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年09月18日 08:18
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)(2010/09/15)中多紗江(今野宏美)商品詳細を見る 紗江は純一をカフェに誮..
37. アマガミSS 中多紗江編 最終章  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年09月18日 09:06
「コイビト」 紗江ちゃんはかわいい、でもお話はあまり盛り上がらない、って先週も同じことを書いた気がw ベストカップルコンクールも映画??.
38. アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ シュガーライト ]   2010年09月18日 11:08
スイーツ店で浮いてる(?)橘さん。 カップルだから全然いいだろ! 一緒にスペシャルバナナパフェ食べたらラブラブになれるという噂。 ...
39. アマガミSS 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年09月18日 11:34
アマガミSS 第12話 『中多紗江編・最終章“コイビト”』 ≪あらすじ≫ ベストカップルコンテストでの優勝を目指すことになった純一と紗江??.
40. アマガミSS第12話『コイビト』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年09月18日 14:05
勇気さえあれば、上手くいく♪ dンウォーリー♪ビー・Happy♪
41. アマガミSS・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年09月18日 19:04
「中多沙江編 最終章 コイビト」 沙江から、好意を告げられる純一。しかし、その気持ちはわかりつつも、2年前のことが頭をよぎり…… ...
42. アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章 コイビト  [ ゲーム漬け ]   2010年09月18日 19:14
紗江に好意を明確に示されて意識するのですが、2年前のクリスマスの失恋が頭をよぎり悩む純一。 序盤で触れなかったので、こういう形で持ち上がるのですね。 美也に聞いてスペシャルバナナパフェを一緒に食べたカップルは末永く幸せにという噂を聞いて店に入るのですが、とん...
43. アマガミ SS 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年09月18日 21:11
 アマガミ SS  第12話 『中多紗江編 最終章 コイビト』 感想  次のページへ
44. アマガミSS #12『中多紗江編 最終章 コイビト』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2010年09月18日 21:36
『少女よ、ホントにこの少年でいいのか?』 紗江ちゃん編は話もほんわかしてたけど、ナレーション効果も絶大であった(笑) 良かったですヨ??.
45. アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年09月18日 23:03
皆の前でノロけてんじゃねーよ笑
46. アマガミ #12「中多紗江編第四章 コイビト」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年09月19日 00:44
総評!うーん・・・失笑?wいやあ、何かすごい話でしたね中多さんは・・・恋愛って言う感じが微塵も感じられませんでした^^;前回の記事でも書きましたが、やっぱり変態成分が中多...
47. 【アニメ】 アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 『コイビト』」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年09月19日 01:17
  アマガミSS 第12話 「中多紗江編 最終章 『コイビト』」 の感想です。   【12/15予定】 アマガミSS 5 中多紗江 上巻 初回限定生産 BD 【...
48. アマガミSS 第12話 『中多紗江編 最終章 コイビト』 感想  [ メルクマール ]   2010年09月19日 02:21
当初、「なぜ急にナレーション?」と思ったものですが、中多紗江編はナレーションが無ければ成り立たなかったと思えます。アマガミSS 第12...
49. アマガミSS 12  [ GIGASSA!! ]   2010年09月19日 02:53
第12話 「コイビト」中多さん最終回です。順調に恋路も進んで最後はめでたくゴールです。ベストカップルコンテストが今回の一つのキーワードだったけど、衣装や企画の内容・金のかけ殮.
50. アマガミSS 中多紗江編 最終章 『コイビト』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年09月19日 07:49
記事はこちら
51. アマガミSS 第12話「コイビト」  [ power of dreams ]   2010年09月20日 00:13
アマガミSS 第12話「コイビト」です。 以下ネタバレ注意。
52. 「決戦兵器」とまで名乗るぐらいなんだから…(ストライクウィッチーズ2とかアマガミとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年09月21日 13:17
【あそびにいくヨ! 第10話】キャーティアの母艦がドギーシュアのアシストロイドに占拠され、嘉和家も襲撃を受けるお話。これまでキャーティアはエリスに加え、母艦のブリッジのいるメンバーしか登場してこなかったので、てっきりあの母艦はブリッジだけで操船可能で、クル....
53. アマガミSS #12 9/17  [ Specium Blog MkII ]   2010年09月23日 11:13
 全て順調でしたが、今回は、特別な部位へのキスがなかったw。  さて、順調な紗江ちゃんと純一くん、末永く仲良くできるという噂のパフェを二人で食べるというデートまでこなしてますw。  ベストカップルコンテスト。何と、紗江ちゃんは、お手製のスーツとドレス...
54. (アニメ感想)アマガミSS 第12話「コイビト」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年09月23日 21:38
あらすじ 「アルバイトの面接に合格」という当初の目標を達成した紗江は、次の目標はを創設祭で行われる「ベストカップルコンテスト」に出場...
55. アマガミSS 第12話「コイビト」  [ あらがい。 ]   2010年09月23日 22:14
少年がハメ撮りに目覚めるまでの軌跡。
56. アマガミSS第12話  [ デカきたスケジュール ]   2010年09月23日 23:34
あらすじ(第12話 中多紗江編 最終章 コイビト) 「アルバイトの面接に合格」という当初の目標を達成した紗江は、 次の目標はを創設祭で行わギ..
57. アマガミSS 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年09月24日 00:06
うーん、盛り上がり最高潮の回のはずなのに、時間の流れが遅いですねぇ。濃密という感じもしないし元から色物として脚色されていますから仕斮..
中多紗江編最終回。いい終わり方でしたねー! 紗江ちゃんのあの服にはびっくりしました。大胆だなー。 ソース:forums.animesuki.com
59. アマガミSS 【12話】 「中多紗江編 最終章 コイビト」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年09月24日 05:33
2年前に失恋!? 彼女がいたのかw純一は。 アマガミSS、12話。一応、最終段階。 そして私は、あの中多さんとデートして見たいw 純一とのデート・・・セカンドステージですか。 ベストカップルコンテストに向けて二人は親交を深めていく。 案外、紗江...
60. アマガミSS 第12話 『中多 紗江編 最終章 コイビト』  [ Vivid Station ]   2010年09月24日 07:24
ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 中多 紗江…最終話にやってくれます。
61. アマガミSS 第12話 中多紗江編 最終章 コイビト  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年09月24日 17:46
ジョージ「少女よ、本当にこの少年でいいのか?」 ナレーション失礼すぎるw いや、確かにこの変態でいいのかよって思うけどさw

この記事へのコメント

1. Posted by Aspecchi   2010年09月23日 22:13
ブログ訪問ありがとうございます。3人目開始時点では性格から野外での告白とかまでかとも思ったのですが、ブログに書いた通り恋愛だけは押せ押せで……。次回予告で完璧ホテルかと思いました。4人目以降もラストはあんな感じですかね。ゲーム原作はたくさんありますが、最高にゲームに忠実な作りですね。スタートに戻るところとラスト。全員と絡むにはこれか『WHITE ALBUM』式ですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔