yogurting ヨーグルティング

2010年09月19日

(アニメ感想) みつどもえ 12話 「君に届かない」

みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


佐藤好き好き隊の、「佐藤神格化」がヒドい。あそこまでいくともう好きだとか何とかってレベルではないですな。結局は共通の「好き」を共有することでまとまったり、盛り上がったりしているに過ぎなくて、佐藤そのものを見てないのかもしれないな・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



そんな「佐藤神」、またの名「変態佐藤君」はある意味このクラスの犠牲者の一人なんですよね。常識人であるが故に、むしろこのクラスにおいては浮いてしまう。千葉達にかかれば、そんな常識人も「変態認定」ですから。

そして今回の犠牲者は宮下・・・。なんだか公式を見ると「面倒見はいいが周りからうっとおしがられる」とあるんですよ。こんないい子なのに、何がダメなんだろうか?

宮下は背が高いだけでなく、精神的にも周囲と比較して大人なのだろうと思います。ところが、同年代の子にとって彼女の発言って受け入れられないものがあるから「ウザイ」で済まされるのでしょうね。

常識人が、周囲のとち狂った人達に「正常」をアピールしようとすればするほど、そのギャップを埋められずにドツボにはまっていく。そして、それは理不尽であればあるほどに笑える・・・そんなアニメでございます。

<夏アニメ最終回スペシャル!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月22日(水) 夜11時より放送予定>

9月22日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「最終回スペシャル第一弾」として先週と今週最終回を迎えました夏のアニメを中心に語っていく予定です。

夏アニメを総括!果たして今期は不作の期だったのか!?・・・ジックリ楽しんでいきましょう!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://lessiy.jugem.jp/trackback/2355
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/56189/diary/201009190000/dc307/
http://khstar.blog110.fc2.com/tb.php/159-bfc319f6
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1506-123a2a3e
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1214-4dedbe4a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51526330
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1002-556334f8
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/e4665aae03
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201009190003/5221f/

koubow20053 at 16:29│Comments(0)TrackBack(37)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「みつどもえ」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2010年09月19日 16:35
  第12話「君に届かない」教室の蛍光灯を交換しようとするものの、天井に手が届かないひとは。クラスメイトの宮下は、半ば強引にひとはを肩車してやるが、高所恐怖症の彼女に嫌...
2. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ ミナモノカガミ ]   2010年09月19日 16:36
この想い空回り。
3. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ White wing ]   2010年09月19日 16:51
セミファイナル。 副題から、ガチレンジャー絡みのひとはを予想したもんじゃが、意外や意外。脇役のおがちんと宮下が奮闘。
4. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年09月19日 17:00
宮下が痛い子に・・・(笑)
5. みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年09月19日 17:25
ヘンタイさん、いらっしゃ〜い―
6. みつどもえ第12話「君に届かない」  [ りあんのごくどうされ日記 ]   2010年09月19日 17:56
サブタイトルは君に届けのぱろ電灯の交換はやべっちにやらせろよドッジは顔面はセーフだよ次回は最終回リアルタイムで見る人はご苦労様です早朝4時台
7. みつどもえ 第12話  [ まぐ風呂 ]   2010年09月19日 18:02
[関連リンク]http://www.mitsudomoe-anime.com/第12話 君に届かない蛍光灯を変えようとするも届かないそこで宮下はひとはを手伝おうとするも肩車の高さに断念それを嫌われたと思った宮下は...
8. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年09月19日 20:21
宮下髪下ろすとスゴイ美人だねぇ!! ってか、宮下の本体はあの髪留めかッ?! クラス全員の息の合い方にフイた?? 千葉氏あたりは美人に反応するかと思ったけど… みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-08-25売り上げランキ...
9. みつどもえ 12話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年09月19日 20:23
まさかのモブ回ッ…! 相変わらず、しょうがない隊の登場シーンはインパクトがw 宮下が個人的にかなりツボ。普通なのだが、それが逆にいい味...
10. (感想)みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年09月19日 21:08
みつどもえ 第12話 「君に届かない」 ついに常識人がいなくなったということですねw
11. みつどもえ12話  [ アニメ徒然草 ]   2010年09月19日 21:09
受け入れられることの喜びは何物にも代えがたい。というわけで、「みつどもえ」12話告白の巻。ひとはに心からの祝福を。ありったけの勇気でガチレン好きをカミングアウトできました。....
12. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年09月19日 21:42
まさか三卵性!?(2010/09/22)ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)丸井みつば(高垣彩陽)商品詳細を見る サブタイトルでいきなり噴出して...
13. みつどもえ 第12話「君に届かない」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年09月19日 22:11
「しょうがない隊の朝は早い」 もう職人の域だな。
14. みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想  [ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2010年09月19日 22:22
どんまい(汗) 痛い子になりましたwww 空回りするタイプなんですね、分かります。 【関連サイト】 http://www.mitsudomoe-anime.com/
15. みつどもえ #12  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年09月19日 22:38
【君に届かない】 みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス)著者:桜井 のりお販売元:秋田書店発売日:2009-05-08おすすめ度:クチコミを見る まさかの2話連続放送Σ(・ω・ノ)ノ 
16. みつどもえ 12話  [ すとぅるるるのアニメ日和 (ミラー) ]   2010年09月19日 23:02
◆みつどもえ 12話 宮下が常識人ではなくなる話w 前々からこの子も変な子ではありましたが… 今回で確実に変な子の仲間入りN..
17. みつどもえ 第12話 「君に届かない」  [ SERA@らくblog ]   2010年09月20日 00:32
サブタイは劇場版をやってるアレを意識してるんでしょうか(^^; 届かないのが、みつどもえクオリィティ(笑) 今回スポットが当たる宮下??.
18. 『みつどもえ』第12話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年09月20日 00:42
【Aパート】 宮なんとかさんが主役の前半。 このエピソードくらいから、宮下がひとはを追いかけるようになった気がします。 親切心からひ...
19. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年09月20日 01:03
ここでまさかの宮下プッシュ。いいねいいね!
20. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年09月20日 01:54
この想い、君に届かない…! 今回は、「佐藤が好きでしょうがない隊」のみなさんの変態性が明らかに! ふたばのせいで、佐藤くんもクラスの..
21. [アニメ感想] みつどもえ 第12話 君に届かない  [ 窓から見える水平線 ]   2010年09月20日 03:00
みつどもえ 第12話。 今回は宮なんとかさんとおがちんが大活躍。 以下感想
22. みつどもえ 第12話 「君に届かない」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年09月20日 04:28
「高い所に上ったら心臓止まって死ぬ」 ひとはは蛍光灯を換えようと奮闘するも駄目でしたw ていうか、やべっちがやるべきだろ(^^; 困...
23. みつどもえ #12「君に届かない」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年09月20日 05:43
今更ながらひとはに対する接し方を忘れた宮下かえかえしよ〜はないな宮下の本体はヘアピンなのか佐藤のあまりの人気に嫉妬!佐藤好きの三変態はあの手この手でいくも上手くいかないあげくにボールに嫉妬するパンツに嫉妬で蹴り上げるとかもうやりたい放題Cパートも宮下ひとは...
24. みつどもえ 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年09月20日 07:44
 みつどもえ   第12話 『君に届かない』 感想  またもどっかで聞いたことあるような題名  次のページへ
25. みつどもえ 12話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年09月20日 08:33
みつどもえ 第12話 「君に届かない」 今期後半になって失速していく作品が多い中で、 サブキャラメインでここまで面白くしてくるとは。 みの..
26. みつどもえ 12話『君に届かない』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年09月20日 12:38
机に乗って蛍光灯を交換しようと試みるひとはであったが届かず。しかも高いのは苦手であったため通りがかった宮下に頼もうとするも、肩車してもらうことになってしまう。
27. みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年09月20日 16:51
★★★★★★★★★☆(9:面白かった!) サブタイトルの通り、ひとはと友達になりたい宮下さんの想いと しょうがない隊の佐藤への恋心の..
28. みつどもえ 第12話 「君に届かない」  [ ゆる本 blog ]   2010年09月20日 21:32
いろいろ相手に届かないのは今に始まった事じゃない。「みつどもえ」第12話。 君に届け Vol.8 [DVD](2010/07/23)能登麻美子浪川大輔商品詳細を見るの..
29. みつどもえ 第12話 「君に届かない」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年09月20日 22:53
蛍光灯を取り替えようとしてるひとはに宮下こと宮なんとかさんが肩車をしてやるが、高いとこが苦手なひとははそれを拒否し、拒否された理由の..
30. みつどもえ 第12話「君に届かない」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2010年09月21日 00:22
今回は宮下さんとおがちんがメインで特に変態要素はないけど、相変わらずの 濃い話ばかりでしたとさ(笑)
31. みつどもえ 第12話  [ パズライズ日記 ]   2010年09月21日 09:36
第12話は、宮下がひとはと仲良くなろうとするお話。 変態揃いの中で確かに宮下は常識人風かもしれませんが、上手くいかないもので(笑)。 ひとははもう勘違いは嫌だと思いきって告白、良く頑張ったと思います。 そういえばひとはは高所恐怖症でしたっけ。 机に載っ....
32. みつどもえ 12話感想。  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年09月21日 11:25
宮下さんは目立たない子なんでしょうか? ひとはと蛍光灯取り替えるのに下になるとは……たしかに体重と身長考えるとそのほうがよさそうです...
33. みつどもえ 第12話 「君に届かない」 感想  [ ☆*Rolling Star*☆ ]   2010年09月21日 19:27
ふたば、どさくさにまぎれて「成人」って書くなww
34. みつどもえ 第12話 君に届かない レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年09月22日 01:16
1話目… 教室の蛍光灯を替えようと高い所が苦手なひとはが奮闘していると 宮下が手伝うと言い出す。って、代わりにやってくれるんじゃ ないの?w 宮下はひとはを肩車して手伝おうとするが、 そんなのもっと無理なんでひとはに激しく拒否され、ひとはは 矢部の机の下に逃...
35. 宮なんとかさん【みつどもえ 第11話−君に届かないpart1】  [ AQUA COMPANY ]   2010年09月22日 03:14
届かない方が、良いかもね・・・w
36. みつどもえ第12話感想??ひとは一大決心と報われない宮下??  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2010年09月23日 23:38
タイトル「君に届かない」
37. みつどもえ 第12話「君に届かない」(9月4週 金曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年09月26日 13:36
自分がひとはに嫌われているような気がする宮下。他のクラスメイトと同じような変人だと思われているのではと考えた宮下は、イメチェンしてひとはに優しく接しようとするが…。/ 佐藤大好き『しょうがない隊』の3人は、ドッジボールで佐藤に当てられようと必死。しかし、仲...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔