yogurting ヨーグルティング

2010年09月21日

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放たれるモスマンやチュパカブラ。「魔女を殺せ」と声を荒げる町の人々。町の上空では、魔術の閃光が激しくぶつかり合う。亜美たちはマヤの魂を降霊しようと奮闘するが、その前に意外な人物が現われて…!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



オカルトというか・・・もはや魔法少女バトルアニメのような、そんな様相を呈してきました

結局、モスマンもチュパカブラも、美風があちらの世界から呼び出した魔物達だったという事実が判明し、これまでのオカルト的要素が、黒魔術vs白魔術の戦いに集約されていった潔さは、なんともこの作品らしいと思えるところであります。

ところで、マヤの死体が川島が魔術によって作り出したものであるなら、マヤの父が生きている可能性は高いでしょうな。

もっとも私はマヤの父が死んでいるという情報に対しては元より懐疑的になっておりましたが・・・。

初回の死霊化したマヤの父が登場してましたが、どうにも胡散臭くて、当初はあれは全て川島達が仕掛けたドッキリみたいなもので、最後になって種明かしがされ、全てやらせだったとというオチかつくのではないか?と多少本気で考えていた時もございました。

なんにせよ、「マヤの父がなぜ未来にいるのか?」は最後のミステリーですな。

ノストラダムスの鍵が消滅しても未来が変わらなかったのは、やはり多次元解釈かな? だとしたら、この後文明が自分の世界に帰るという展開は感動的なものになるかもしれない。

なぜなら、未来で待っていてもマヤは決して現れないのだから・・・。物語をどのようところに落とし込んでくるかは見ものです。このスタッフなら十分に信頼出来る。

それから、次回のサブタイが好きだ。「マヤの文明」・・・このサブタイを深く意味づけるものとしての最終回の物語に期待!


ああ、ターボばあちゃんにワロタ

<夏アニメ最終回スペシャル!第二弾!!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月29日(水) 夜11時より放送予定>

9月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「最終回スペシャル第二弾」として最終回を迎えました夏のアニメを中心に語っていく予定です。

「戦国BASARA」や「オカルト学院」など夏アニメを総括! これをやらないことには俺達の夏は終わらない!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kuragome.blog57.fc2.com/tb.php/1112-7d6b90ba
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20100923/p1
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/290418873d8bae6d1564224cef91805c/f3
http://buryo.blog14.fc2.com/tb.php/472-7ed1bd8f
http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/217-e42ecdd1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/by_maria/870975

koubow20053 at 18:37│Comments(0)TrackBack(78)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世紀末オカルト学院 第12話 千の風、美の尋めゆき  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年09月21日 18:44
世紀末オカルト学院 第12話 千の風、美の尋めゆき 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わの..
2. 世紀末オカルト学院 12話  [ ワタクシノウラガワR ]   2010年09月21日 18:47
Episode12 「千の風、美の尋めゆき」 「こんな痛み、マヤに比べれば、ぬるいな!」 文明どれだけM!?(笑) 黒魔女美風と白魔術師千尋...
3. 世紀末オカルト学院 第12話  [ まぐ風呂 ]   2010年09月21日 18:48
[関連リンク]http://www.occult-gakuin.jp/Episode.12 千の風、美の尋めゆき魔法バトル勃発白魔術の千尋に黒魔術の美風その力は一見互角に見えるなんとしてもマヤを連れて逃げようとする黒服そ...
4. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年09月21日 18:51
最終回目前で魔女っ子参上と言う急展開になった世紀末オカルト学院! 白い魔女っ子・千尋VS黒い魔女っ子・美風 激しい戦いの末に、敗れてしまう白魔女っ子・千尋。 その後、千尋は文明の元へ行き「純一郎は生きている」と伝言を伝え…。 さらば!ポエマー千尋 千尋....
5. 世紀末オカルト学院 12話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年09月21日 18:52
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」 今回は面白かった。 全体を通じた出来は知らないが、ってかおもいっきりグダグダだけ...
6. 世紀末オカルト学院 第12話の感想  [ 赤嶋情報 ]   2010年09月21日 18:53
なんかジャンプの打ち切られそうな漫画みたいな展開。 今までの流れをぶったぎり、世界観が崩壊。 幽遊白書の魔界統一トーナメントに匹敵す??.
7. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年09月21日 18:53
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」 脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ・演出:タムラコータロー 作画監督:渡辺浩二、?木晴美??.
アニメ 世紀末魔法学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい。 ・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは??.
9. 世紀末オカルト学院Episode.12「千の風、美の尋...  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年09月21日 18:58
前回の超展開から一週間。予想通りネット上では『盛り上がってきたー!』や『この超展開は良い超展開』という肯定的な意見と『完全に糞アニメ』『最後に必ずやらかすのがアニメノチ...
ノストラダムスの鍵が判明した回
11. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年09月21日 19:07
輝ける未来のために―
12. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年09月21日 19:08
黒魔女美風の追撃を防ぐために全力を尽す白魔女千尋、だが両者の実力の差は明白であった。そして次第に追い詰められオカルト学院まで後退し...
13. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」  [ SERA@らくblog ]   2010年09月21日 19:16
千尋VS美風、白と黒の魔術バトル勃発! もう何のアニメだか分らない(笑) 世界の命運を握るマヤの命を賭けた最終戦(?) ▼ 世紀末オ...
14. 「世紀末オカルト学院」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2010年09月21日 19:19
 Episode12「千の風、美の尋めゆき」純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放た...
15. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年09月21日 19:20
世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る 何かBGMがFFのボス戦ぽかったです。黒魔術師??.
16. 世紀末オカルト学院 #12 千の風、美の尋めゆき  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年09月21日 19:27
マジで面白いな 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る世紀末オカルト学院 #12 千の風、羮..
17. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ Spare Time ]   2010年09月21日 19:36
『純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。??..
■第12話  千の風、美の尋めゆき 今回は白魔術師の千尋と黒魔術師の美風の名前をもじったサブタイ。前回、遂に正体を表した美風と千尋でし??.
19. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年09月21日 19:50
激しい魔法バトルwww 先週から魔法モノアニメに変わったオカルト学院(^^; 今までも普通にバトルはあったけど、スタッフの力の入れギ..
20. 「世紀末オカルト学院」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年09月21日 19:51
まさかマヤから受け続けた暴力がこんな形で実を結ぶとは( ▽|||) ぬるいな、からの一連の流れは王道演出の一つだと思いますが、 普通なら??.
21. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年09月21日 19:52
白魔術師と黒魔女---------------!!神回の前回。一体これをどうまとめるか、俄然楽しみになってきたって!!すさまじい戦いが繰り広げられる白と黒の衝突。今までの魔物の攻撃はやはり...
22. 世紀末オカルト学院12話  [ アニメ徒然草 ]   2010年09月21日 19:54
もうお前ら時空管理局に就職しろよ。というわけで、「世紀末オカルト学院」12話ドライブイグニッションの巻。千尋さんvs美風さんの魔法大戦勃発。白魔術師と黒魔女。光と闇。善と悪??.
23. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋(と)めゆき」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年09月21日 20:09
 今回はこれまでの話が収束する回。前回後手だったぶん、マヤ・文明も動き出します!前回で驚きまくったのでもう何も驚かないと想っていましたが、今回も色々衝撃展開があってやっぱり驚きっぱなしでした。とにかく川島よく頑張った…。
24. 世紀末オカルト学院 Episode.12『千の風、美の尋めゆき』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年09月21日 20:22
黒魔女vs白魔術師の激しいバトルが始まる。
25. 世紀末オカルト学院 第12話「線の風、美の尋めゆき」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年09月21日 20:32
それにしても、随分平均年齢の高い魔女っ子対決だ(ry
26. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」  [ とりあえず。Part? ]   2010年09月21日 20:39
をみた。    白魔女VS黒魔女 ネタバレ注意 白い魔女・川島千尋と黒い魔女・美風の戦い。 モスマンを召喚したり美風が強い。 差..
27. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ ミナモノカガミ ]   2010年09月21日 20:47
魔の封印。
川島千尋と美風の直接対決は美風の勝ちだったけどトドメを差し切れずに千尋によって文明が助けられてマヤのもとにまで文明を送ることができの..
 魔法バトルが意外と面白かったです。
30. 世紀末オカルト学院 12話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年09月21日 21:03
キーワード「ぬるいな!」 クライマックスでシリアスなはずなのに、終始笑わせていただきましたw
31. 世紀末オカルト学院 第12話 『千の風、美の尋めゆき』   [ ゼロから ]   2010年09月21日 21:06
マヤを復活させるべく交霊会を行う黒木亜美、成瀬こずえ、JK、スマイル。そんなことをしなくともマヤは、生きているのに。
「私はまだ生きてるわよ!早く逃げて!!」byマヤ 「美風さん、・・・僕はずっと騙されていたのか。」by文明 「愛は所詮体よ!!」by??.
33. 世紀末オカルト学院  第12話 「千の風、美の尋めゆき/A thousand wind, the search for beauty」  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2010年09月21日 21:27
    世紀末オカルト学院  第12話  「千の風、美の尋めゆき/ A thousand wind, the search for beauty」     [[attached(0,class=popup_img_450_338 width=450 height=338)]]       ちぃちゃ...
34. 世紀末オカルト学院 第12話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年09月21日 21:57
世紀末オカルト学院 第12話 『千の風、美の尋めゆき』 ≪あらすじ≫ 黒魔術を使い魔界への扉を開けようとする美風と、白魔術を使いマヤたち...
35. 『世紀末オカルト学院』#12「千の風、美の尋めゆき」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年09月21日 22:00
「翼よ、あの人をどうか導いて───」 きょ、教頭!! 本性を表した美風の目的はマヤの命!! マヤを逃すために、教頭は白装束に身を包み...
36. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年09月21日 22:08
世紀末魔法バトル! 白魔道士と黒魔女の最終決戦! そんなアニメだったっけw ヒロインは、川島千尋教頭。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ゜ 凛々...
37. 世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2010年09月21日 22:14
バッちゃんのシンクロ率ハンパねぇっす…!! さすが、初対面でオカルトよりオカルトちっくと思わしめただけはある。 しかも血の色ミドリだ??.
38. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」  [ ゆる本 blog ]   2010年09月21日 22:36
白魔術士vs.黒魔女、思わぬ超絶展開となった「世紀末オカルト学院」第12話。 驚かされたけど、これこそ原作なしの面白さ。 守らなければなら...
39. 『世紀末オカルト学院』第12話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年09月21日 22:51
先週、考察なんぞ書いてみました。 宜しければ、そちらもどうぞ。(リンククリックで該当記事に飛びます) 怒涛の展開!! ●美風と千尮..
40. 世紀末オカルト学院〜第12話 感想「千の風、美の尋めゆき」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年09月21日 23:21
世紀末オカルト学院ですが、美風vs教頭の決戦も白黒つけますが、神代マヤのボディーガードが黒豹に変化するオカルトもあります。この黒豹は翼も生えて空も飛びますが、もう何でもありになっています。 美風は文明のことも小ばかにしますが、教頭は「あの人の心は涼やか!...
41. [アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.12 千の風、美の尋めゆき  [ 窓から見える水平線 ]   2010年09月21日 23:29
世紀末オカルト学院 第12話。 白魔術師と黒魔術師の戦いの行方は―――。 以下感想
42. 世紀末オカルト学院:12話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年09月21日 23:32
世紀末オカルト学院の感想です。 ここまで少年誌的な展開になるとは(汗)
43. 世紀末オカルト学院 #12 『千の風、美の尋めゆき』 感想  [ 隠れオタん家 ]   2010年09月21日 23:59
  火花散る魔法バトル その行く末は― というわけでオカルト学院12話。思っていた以上にかましてくれました(笑) 前回の感想で 「も??.
44. 世紀末オカルト学院 Ep.12  [ 自由にゆる〜〜く ]   2010年09月22日 00:07
世紀末オカルト学院 Episode.12 「千の風、美の尋めゆき」 凝った魔法バトルでラストスパート。こずえが相変わらずで笑ってしまった。 展開がギ..
45. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋(と)めゆき」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年09月22日 00:07
僕(しもべ)ロデムと「ぬるいな!」に笑。ノストラダムスの鍵については、ん?
46. 世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年09月22日 00:16
戦いの行方と鍵の正体。
ついになんか始まっちゃった黒魔女(美風)と白魔女(千尋)の 戦い。黒服にマヤを託した千尋は黒魔女と壮絶な魔法バトルを 繰り広げる。けっこう派手な魔法バトルね??魔法陣出まくりw マヤをかかえて逃げる黒服は途中現れた黒装束軍団を振り切る時に 変身!! Σ(゚Д゚...
48. 【アニメ】世紀末オカルト学院 12話 そいつがノストラダムスの鍵よ!!  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年09月22日 05:15
世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」 の感想を すべての元凶、ミカゼとの決着の時!! ノストラダムスの鍵とは、魔界の鮮.
49. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ からふるdays ]   2010年09月22日 12:41
白魔術師・千尋vs黒魔術師・美風。 何より、ターボ婆ちゃんが怖すぎる。
50. 世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋(と)めゆき」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年09月22日 15:26
画伯メチャメチャ格好いいなッ!! 魔法少女(?)対決も遂に決着! 思ったよりもかなり激しい戦闘だったねぇ?? 最後まで乙女心を貫いた画伯蕩れ!! しかし、あんな最後とは… フライングヒューマノイド(世紀末盤)中川翔子 8bit Project SMR 2010-08-1...
51. 世紀末オカルト学院 12:「千の風、美の尋めゆき」  [ メディノービス ]   2010年09月22日 20:46
「世紀末オカルト学院」(2010年07月05日放送開始) 俺:29歳      やべぇ、超おもしれぇ        Episode.12「千の風、美の尋めゆ...
52. 【世紀末オカルト学院 第12話−千の風、美の尋めゆき】  [ AQUA COMPANY ]   2010年09月22日 22:03
今、重なっていくストーリー。描いた願いがリンクする。
53. 世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の...  [ 物書きチャリダー日記 ]   2010年09月22日 23:26
・・・終わりが近いです。【20%OFF!】世紀末オカルト学院(1)【初回限定生産】(DVD)【発売日お届け!2010年9月22日発売】早速感想。前回に引き続きの展開。そして予定調和な感じ。激し...
54. 世紀末オカルト学院 #12 9/21  [ Specium Blog MkII ]   2010年09月23日 11:33
 魔導戦の勝敗は?、そして、マヤちゃんは?  前回に引き続き、怒涛の展開です。教頭は白魔術師、美風さんは黒魔女だった。マヤちゃんを逃がすために、教頭は黒魔女と激戦を繰り広げます。  一方、マヤちゃんは、教頭の側近であるサングラス男に託されて、逃亡する...
55. 世紀末オカルト学院 #12  [ 日々の記録 ]   2010年09月23日 13:50
今回は魔法バトルのオンパレードでした!美風の正体は、黒魔女でした。マヤの命を狙う美風から守ってくれたのは、教頭の川島先生でした。川島先生の方は、白魔術師でした。
56. 【世紀末オカルト学院】 第12話 「千の風...  [ TOM's Garden ]   2010年09月24日 00:05
魔女っ子対決! ロデムもいるよ♪黒魔術師の美風と、白魔術師の千尋さんの対決は言動、思考に、「黒」と「白」が、はっきりと表されてて面白かった!!黒魔術師が、すべて黒い考え...
57. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」(9月4週 水曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年09月25日 02:09
千尋と美風、魔術師同士の激闘!最初は互角だったが、無限に召喚される化け物を相手にし続けての体力の消耗、さらに文明を利用した精神的な揺さぶりによって、千尋はついに敗れてしまった。 しかし死の間際、千尋は文明に掛けられていた魔法を解き、マヤの父親が生きているこ...
58. 世紀末オカルト学院 #12  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年09月25日 19:56
『千の風、美の尋めゆき』
59. 世紀末オカルト学院 #12  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年09月25日 22:40
魔砲少女、と言うにはなのはさん以上に年齢の逝ってしまった2人の対決から、最終決戦までを一気に配信。千尋完全プロデュースによるマヤ文昮..
60. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき / A thousand wind, the search for beauty」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年09月26日 16:16
予想外の魔法戦も飛び出し、「ノストラダムスの鍵」を発見して未来を救うクライマックス。だが、思いのほかバトルを引っ張り、しかも真の解決は最終話に譲った二段オチ的なまとめ方になりそうな「世紀末オカルト学院」の第12話。 本性を現した美風が急に悪辣な女になること...
61. 世紀末オカルト学院 第12話  [ アニメ与太話 ]   2010年09月27日 09:54
(王道オカルトバトル?) 世紀末オカルト学院 第12話の所感です。
62. BLEACH 世紀末オカルト学院  [ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2010年09月27日 10:16
BLEACH ブリーチ『白哉vs剣八!?乱戦開始!』289話を視聴。 敵対の戦いの方が面白くなる筈ですが,仲間内の小競り合いが楽しいです。 「荷??.
63. 世紀末オカルト学院 12話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年09月27日 10:26
サブタイトル「千の風、美の尋めゆき」 人類の存亡をかけた最終決戦です! 正体を現した黒幕――黒魔女・美風と、実は学長の盟友にしてマ...
64. 世紀末オカルト学院 #12  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年09月27日 10:28
【千の風、美の尋めゆき】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 愛は幸せな世界を築く!? 
65. 世紀末オカルト学院     Episode 12: 千の風、美の尋めゆき     テレビ東京  [ 読一のオタク生活25年+ ]   2010年09月27日 11:55
 あらっ!、全12話の最終回ではなかったようね。これは、勘違いしてたわ。  さて。この展開だと、真のラス・ボスは文明の母に決まりだな。久川綾さん、最後に出てきて、美味しいところを持って行きますかっ!?。  黒魔女の美風が、文明の母のカレーの隠し味を知っていたの...
66. 世紀末オカルト学院#12「千の風、美の尋めゆ...  [ シバウマランド ]   2010年09月27日 15:33
黒服の人猫に変身・・・羽も生えたりしちゃいます・・・が魔のもののため魔女と一緒に滅んでしまいました・・・地味にカッコいいかんじです降霊術当然のように失敗・・・生きている...
67. 世紀末オカルト学院第12話  [ デカきたスケジュール ]   2010年09月27日 18:34
あらすじ(第12話 千の風、美の尋(と)めゆき) 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。 ...
何でもありの、てんこ盛り状態。さすが最終回・・・と、最後まで見てようやく気付いた。来週だったのね??。。。『世紀末オカルト学院』第12話「千の風、美の尋(と)めゆき」、感想/レビューです。 一気に最終回をむかえる準備に入りましたね??。 あれも、これもと、相変わら...
69. 鍵を壊しても人類滅亡  [ 耕作の日々 ]   2010年09月27日 21:16
呪文の演出といい、千尋さんといい、なかなか感動的な展開。 ええ、もう美風さんのことなど、脳内からすっぽり消滅しましたよwwww 謎が??.
70. 世紀末オカルト学院 第12話  [ 軒下倉庫 ]   2010年09月27日 23:22
魔女っ娘(白)の覚悟。 もう誰が主人公だったのか見失ったくらい、教頭と黒服がヒロインと相棒の座をかっさらっていきました。なんだかこの??..
71. 世紀末オカルト学院第12話感想  [ まどろっこしく ]   2010年09月27日 23:55
世紀末オカルト学院第12話 タイトル「千の風、美の尋めゆき」 短めです
72. 世紀末オカルト学院 Episode.12「千の風、美の尋めゆき」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年09月28日 00:21
黒魔女としての本性を露わにした中川美風から神代マヤを護るために、白魔術師として戦
73. 世紀末オカルト学院第12話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年09月28日 00:29
#12「千の風、美の尋めゆき」 「オカルトだから、めぐりあえない」予告編のマヤの
74. 世紀末オカルト学院(第12話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年09月28日 00:36
もうなんでもアリだな、こりゃ。下手に白けた目で見て突っ込みを入れるよりも、このノリに便乗して楽しんだ方が勝ち。基本的には美風[ CV:茅原実里 ]と千尋[ CV:小林ゆう ]の真剣勝負なんだけど・・・ご多分に漏れずまたもやこずえ[ CV:花澤香菜 ]がやってくれました。 異様...
75. 世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」  [ power of dreams ]   2010年09月28日 00:43
世紀末オカルト学院 第12話「千の風、美の尋めゆき」です。 以下ネタバレ注意
76. 世紀末オカルト学院 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年09月28日 00:53
 美風VS教頭の魔法大戦。マヤは教頭のお付きに連れられてその場を脱出。教頭のお付きはロデムだったのか。
77. 世紀末オカルト学院 12話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年09月28日 01:11
気が付くと魔術バトルものになっています。しかもこれだけ騒いでおいてオチにもなっていない。話が二転三転しています。これを以て凝った構戮..
78. ◎世紀末オカルト学院Episode.12「千の風、美の...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年01月11日 06:08
今回のサブタイは、美風と千尋がはいってるな。教頭とミカゼさんが対決するってことだろうか。そして、千尋が美風と対決する。ビームの打ち合いしてた。マヤは黒服が抱いて逃げる。...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔