yogurting ヨーグルティング

2010年09月26日

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
クチコミを見る


ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。

己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ固い信頼で結ばれた両者の衝突。激しさを増す戦いの中で、それぞれの因縁と想いが爆発し、予想だにしない決着へと向かっていく。

美しき地球を背に愛を叫ぶ少年少女が進む未来は――そして、地球の運命やいかに!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



キャーティアの宇宙船が地球に迫っている危機に関しては、「まあどうせ助かるのだろう」とあまり緊張感なく見ておりました。

それよりも、真奈美やアオイの恋愛面でどのような決着を見せてくれるのかに注目していたのでございます。しかし・・・なんとも残念な結果に終わりましたね。

そもそも、肝心の主人公が恋愛面に関しては、最後まで蚊帳の外だったというのはどうなのでしょうか? 女の子達だけがやきもきして、そして最終的な着地点が「みんなで主人公を愛しましょう」ときたもんだ!

どこまでも主人公を甘やかすし、女の子達の方だってこの結末では何の心の問題の解決にもなってないでしょう?

みんなで騎央を抱きしめ、キスし、そして彼を共有すると宣言してしまう勇気などは必要ないのではないか?

騎央と向き合い、彼とどのようにしてこれから関わっていくのか?を決断することこそが勇気であり、成長なのです。

告白も一つの手段であるだろうし、彼を諦めることも一つの決断でしょう。

「もっとも重大な選択」をさせずに、「もっともぬるい選択」をさせてしまったところが最大の罪だと私は思います

地球の危機よりも、優先されてしまう本気の恋ではなかったのか? そのようなファクターを描いていてこの答えではぬるすぎるのではないだろうか?

何一つ真剣に描かない物語で、一体我々に何が伝えたかったのだろうか?

<夏アニメ最終回スペシャル!第二弾!!・・・「ピッコロのらじお♪」は9月29日(水) 夜11時より放送予定>

9月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、「最終回スペシャル第二弾」として最終回を迎えました夏のアニメを中心に語っていく予定です。

「戦国BASARA」や「オカルト学院」など夏アニメを総括! これをやらないことには俺達の夏は終わらない!!

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?アマガミSS、伝説の勇者の伝説、黒執事II、生徒会役員共、セキレイ〜Pure Engagement〜、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD、ぬらりひょんの孫、屍鬼、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2、世紀末オカルト学院、戦国BASARA 弐(ツー)、祝福のカンパネラ、みつどもえ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1877-08274c9e



koubow20053 at 20:55│Comments(0)TrackBack(46)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あそびにいくヨ! #12 最終回  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年09月26日 21:01
『みつけきにました』
とびとびでしか見ていなかった「あそびにいくヨ」ですが 最終話は色々な作品の「パロディ」が満載でした。 全体としての面白さはともかくネ??.
3. あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終話)  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年09月26日 21:04
さてと、何から書き始めればよいのか言葉を選ばなくてはならない。 この最終話のチャンポンのような詰め込み具合を、おおらかさの表れと褒めるべきか、南国らしい混沌が現れたというのか。シリーズ中盤あたりからの方向を見てみれば、自然なエンディングで驚くに当たらない...
4. 「あそびにいくヨ!」第12話(終)  [ 日々“是”精進! ]   2010年09月26日 21:04
  第12話「みつけきにました」(終)キャーティアシップが地球に衝突する事態を防ぐため、騎央たちはロシアでのロケット開発を急ぐ。そこに、テロリスト討伐という名目のもと、...
5. あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終回)  [ 破滅の闇日記 ]   2010年09月26日 21:09
あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る 宇宮.
6. ソードマスター騎央 完結編 (あそびにいくヨ! 最終話レビュー)  [ 徒然きーコラム ]   2010年09月26日 21:09
あそびにいくヨ! #12「みつけきにました」 ★★☆☆☆ ※ちょいと毒々しいレビューになってしまったので、ファンの皆様方にはお先に謝って...
7. あそびにいくヨ! 第12話(最終回)「みつけきにました」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年09月26日 21:11
キャーティアシップ、地球衝突まであと0週! どうする地球!どうするキオ! 最終回はいろんなオマージュだらけ!? ガンダムとかテッカ??.
8. あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年09月26日 21:14
キャーティアの粋なプレゼント
9. あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終回)  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年09月26日 21:16
いろいろ詰め込んだ最終回でした。いや、詰め込み過ぎ?
10. あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」  [ SERA@らくblog ]   2010年09月26日 21:17
色恋沙汰は、なんてギャルゲ的解決(苦笑) 八方丸く収めるには、問題先送りってことで。 とても日本的な発想でございますw ▼ あそびに...
11. あそびにいくヨ! 12話 感想  [ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年09月26日 21:40
あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 「みつけきにました」 最終回ということで、戦いも佳境に。 その一方で恋をめぐる争いも最終局面に??.
12. あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年09月26日 21:40
・・・・( ゜д゜) なんかもう勢いで全部ぶん投げたw 超展開でポカーンですよ。色々ツッコミたいけど、一番は真奈美とアオイの女の戦いがエリスの3人一緒に愛人宣言で終結かよってこと!!w 常々ハーレムでいいじゃんって言ってきたけど、まさかの公式ハー...
13. あそびにいくヨ! 第12話(最終回)  [ アニメ与太話 ]   2010年09月26日 21:58
(設定の不法投棄) あそびにいくヨ! 第12話の所感です。
14. あそびにいくヨ! 12話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年09月26日 21:59
サブタイトル「みつけきにました」 最終回です。 キャーティアシップ乗員の救出、そして地球落下回避。 加えて、ドギーシュアとの決戦。 ??.
15. あそびにいくヨ! #12  [ 関西版地上アニおた波 ]   2010年09月26日 22:13
「猫耳に尻尾に巨乳で天然ボケで宇宙人で」とエリスに対してまくし立てる真奈美だけど、お前が巨乳について文句を言うのかと問い詰めたくな...
16. 夢色パティシエール あそびにいくヨ! みつどもえ  [ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2010年09月26日 22:15
夢色パティシエール『夢のいちごタルト』50話を視聴。 「俺は天野がいいと思う」は,予告で分かっていたのですが, 信頼とか,期待とかが含の..
17. あそびにいくヨ! #12 みつけきにました 2chの反応  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年09月26日 22:26
はいはい、ハーレムハーレム あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田杮..
18. あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」  [ からふるdays ]   2010年09月26日 22:29
どうしてこうなった! 自分の知らぬ間にハーレム状態って・・・。
19. あそびにいくヨ!:12話感想&総括  [ しろくろの日常 ]   2010年09月26日 22:38
あそびにいくヨ!の感想です。 犬と猫、そして真奈美とアオイの戦いの行方は果たして。
20. あそびにいくヨ!12話(最終回)  [ アニメ徒然草 ]   2010年09月26日 22:56
三人娘のスパロボ参戦はいつですか。というわけで、「あそびにいくヨ!」12話(最終回)沖縄に降る雪の巻。やはりこれはエリスちゃん大勝利と言わざるを得ない。これまで延々うだうだ??.
21. (アニメ感想)あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年09月26日 23:01
あらすじ ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきもの??.
22. あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年09月26日 23:09
あそびにいくヨ! 第12話(最終話)「みつけきにました」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ:山口直樹 演出:植田洋一 作画監督:山岸正和??..
23. 『あそびにいくヨ!』第12話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年09月26日 23:19
【最終回感想】 最終回! まずは恋愛サイド。 宇宙への出発を前にして、気持ちの整理をつけさせるのは、まぁ妥当ですよね。 命のやり取り??.
24. あそびにいくヨ!第12話「みつけきにました」  [ White wing ]   2010年09月27日 00:14
ファイナル。 1話の中に見せ場が幾つも有って、満足の最終回でした。
25. あそびにいくヨ!〜第12話(最終回) 感想「みつけきにました」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年09月27日 00:18
あそびにいくヨ!ですが、嘉和騎央たちは宇宙に向かいます。真奈美とアオイのお節介合戦もありますが、真奈美はエリスに猫耳に尻尾で宇宙人など反則だと怒ります。エリスは三人で騎央を好きになればいいという解決策を提案します。(以下に続きます)
26. あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2010年09月27日 00:20
ドギーシュアの罠に嵌ったキャーティアは、キャーティアシップを助けるため、ロシアからロケットを使い宇宙を目指す。 しかしそこにはドギー...
27. あそびにいくヨ! 最終回12話「みつけきにました」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年09月27日 00:58
騎央のネコミミって、どうやって元に戻すんだろう? あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕槮..
28. [アニメ感想] あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました  [ 窓から見える水平線 ]   2010年09月27日 01:52
あそびにいくヨ! 最終話。 キャーティアシップの運命は、 そして女たちの恋の戦いの行方は―――。 以下感想
「あそこにたくさんの国があって、何十億って人が住んでるんだよね  凄いなぁ。そのみんなが全員仲良しになったら、もっと凄いだろうなぁ」...
30. あそびにいくヨ!第12話(最終回)「みつ...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年09月27日 07:41
キャーティアシップの一大事!!地球を救うため、一行は宇宙へ------------!!しっかし、最終回にしてすごい設定になってきたなぁ。うまいというか、面白い展開で見せてくれてると思う...
31. あそびにいくヨ! #12(終)  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年09月27日 10:01
【みつけきにました】 あそびにいくヨ! 13 (MF文庫J)著者:神野 オキナ販売元:メディアファクトリー発売日:2010-01おすすめ度:クチコミを見る ついにキャーティアと地球の命運をかけた戦いが始まる!? 
32. あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 『みつけきにました』 感想  [ メルクマール ]   2010年09月27日 15:32
人類の未来はバラ色だと、こんな時代だから信じてみたい。あそびにいくヨ! 第12話 『みつけきにました』 の感想です。
33. あそびにいくヨ! 第12話(最終回)「みつけきにました」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年09月27日 16:17
こんな宇宙基地一つ、ガンダムで押し返して(ry
34. あそびにいくヨ! 第12話 バトルにラブ、どちらも超展開の最終回!  [ めもり〜る〜む ]   2010年09月27日 21:50
■第12話 みつけきにました さて、10、11、12と3話にまたがって続いたキャーティアシップ事件も遂に最終話&最終回。真奈美が鬱になってかギ..
35. あそびにいくヨ!#12 「みつけきにました」 (最終話)  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年09月27日 21:54
3人して騎央さんの愛人に!エリスらしい言動に思えて嬉しかったです。
36. あそびにいくヨ! 第12話 みつけきにました  [ ルナティック・ムーン ]   2010年09月28日 00:42
[キャーティアシップのクルーを救うため、騎央たちはロケットに乗り込む。そこに、テロリスト討伐という名目のもと、NATO軍の機甲師団が押し宮.
37. あそびにいくヨ! 【12話】(最終話) 「みつけきにました」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年09月28日 04:30
ナレーションうまいですねー。 あそびにいくヨ!、12話(最終回)。 OPは最終回仕様にはならず。 展開はまさに最終局面。 そして、真奈美とアオイとの恋の駆け引きも決着がつき始めていた。 エリスが来たことが全ての始まりだったと言う真奈美。しかし、...
38. あそびにいくヨ! 第12話 『みつけきにました』  [ Vivid Station ]   2010年09月28日 08:03
© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 最終話。どうなるのか…キャーティアシップ
39. あそびにいくヨ!・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年09月28日 09:07
「みつけきにました」 キャーティア艦長として、宇宙船を造り出した騎央。NATO軍の攻撃が始まる中、アントニアら、必死の防戦もあり宇宮.
40. あそびにいくヨ! #12 9/28  [ Specium Blog MkII ]   2010年09月28日 20:38
 やぁ、なんだか、いろんなシーンが駆け巡っちゃいましたw。  迫り来るNATO軍には、モルフェノス財団メイド隊が応戦します。キャーティアから支給されたと思われる擬似反物質弾を打ち込んで、戦車部隊を殲滅(死傷者なし)。しかし、ヘリ部隊も襲来、苦戦します。 ...
41. あそびにいくヨ!12話(最終回)  [ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年09月28日 21:25
燃料注入まで30分…あ。まだ燃料なかったんですねw 30分もロケットで待機ってつらくないですか? 敵さんの戦車部隊も迫ってます。 そギ..
42. あそびにいくヨ! 第12話 『みつけきにました』  [ Vivid Station ]   2010年09月29日 07:17
© 神野オキナ・メディアファクトリー/キャーティア大使館 最終話。どうなるのか…キャーティアシップ
43. あそびにいくヨ! 最終話「みつけきにました」(9月5週 月曜日)  [ 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン) ]   2010年09月29日 15:27
ついに宇宙に飛び立つ騎央たち。騎央はキャーティアシップへ向かい、エリス、アオイ、真奈美は犬との最終決戦!エリスたちは合体技で見事に勝利するが、破壊された犬の宇宙船が地球に墜落してしまう…!?アオイと真奈美はなんとか墜落を阻止するが、それにより2人ともバト....
44. あそびにいくヨ! #12 みつけきにました レビュー キャプ 最終話  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年09月29日 16:47
宇宙船が出来上がり、燃料注入完了まで30分という所で NATO軍が基地に攻め込んでくる。発射までの間、アントニア達が NATO軍の侵攻を防ぐ。こんな非常時だが、真奈美とアオイの心の 中はモヤモヤと色々渦巻く。はあ??またですかああ・・・と いった感じよね。 初めての...
45. 「けいおん!!」が最終回だが大丈夫か?(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2010年09月29日 23:10
世紀末オカルト学院 第13話「マヤの文明 / MAYA's BUNMEI」と まとめ   ○ 変形版「嫁姑合戦」って体だったんかもなあ、このおはなし ま、文明の母ちゃんも文明に依存してたからよかったんかもな、...
46. ヲタにとっての“飛び道具”(あそびにいくヨとかテガミバチREVERSEとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年10月03日 11:11
【あそびにいくヨ! 第12話(最終話)】キャーティアシップ襲撃事件の完結編。外で戦闘しているメイドさん達が飛び立つロケットを見上げるシーンは、ちょっとだけオネアミスの翼を連想しました。“ネコミミ巨乳天然宇宙人”を“飛び道具”と称した真奈....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔