yogurting ヨーグルティング

2010年10月08日

(アニメ感想) アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る


サイアクから始まった出会い。しかし、そのサイアクがサイコウに変わる瞬間はくるのだろうか・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回の一番の事件は、純一と逢が一緒にいたところに絢辻 詞が遭遇したあのシーンでしょうな。

絢辻の逢を見つめるあの目には、明らかなる敵意というものが感じられたのです

アレは逢に対する嫉妬心なのか? 絢辻が純一に対して気があるような素振りを見せていなかったので、もしそうだとしたらちょっと驚きです。この絢辻の敵意というものは、逢自身も感じていたようですね・・・。


そういえば、前回の感想では逢が純一にデレるのが早いという意見をいくつか見かけました。

ただ前回の段階では、逢の純一に対する意識は「恋愛感情」というものではなかったと思うのです

サイアクだった印象から、「ちょっといい人」になったぐらいで、この程度の変化なら些細なものであるというのが私の認識でした。

そして、今回はいよいよ逢の意識は「恋愛感情」というところに向かっていったということが示されていたのですよね。

「明日学校で会うのが楽しみだな〜」といった逢の言葉には、片思いの乙女の高揚感といったものが表されていて、凄く良かった。最近の恋愛アニメでは、片思いのときめきをあまり描かないのですよね。

アマガミは女の子側に寄った描写が多く、その意味では彼女達の女としての魅力的を引き出すことが中心になっている気がします。

だから、純一との出会いから始まって、彼に惹かれ、そしてその過程で「恋する乙女の美しさ」というものを際立たせる演出には光っているのですよね

一人4話という制限の中では、うまくやっていると思うし、そこは評価したいところです。それにしても逢は可愛い。無口で無表情な彼女がこんなにも「乙女」な表情を見せるのだという、発見こそが我々にとっての一番収穫。

次は変態プレーを見せておくれ・・・もちろん競泳水着プレイだよな?

font size="3" color="#FF00FF"><俺妹に神のみぞにヨスガノソラ、今宵もアニメ三昧!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月15日(金) 夜11時より放送予定>

10月15日(金)夜11時から放送を予定の「ピッコロのらじお♪」では、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「神のみぞ知るセカイ」、「ヨスガノソラ」、「そらのおとしものf」などのアニメについて語っていきます。

秋の夜長に新作アニメをジックリと語っていきましょう!!当日は掲示板も設置!初めての方も大歓迎なので、気軽に参加してくださいね〜!

なお、ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6cb4030a4af2f0e85c796d43334ce5f8/75
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7264-14565d7f
http://michikosan777.blog15.fc2.com/tb.php/197-bf263fdd
http://hm13chibi.blog36.fc2.com/tb.php/507-13a72fe6
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1758-a06f617c
http://wasagana.blog58.fc2.com/tb.php/43-7521ec57
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mas0403/51668964

koubow20053 at 21:20│Comments(0)TrackBack(61)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年10月08日 21:24
大人と子供の関係―
2. アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」(感想)  [ 失われた何か ]   2010年10月08日 21:26
逢さん、橘先輩の存在にトキメキを覚えてしまう展開に。 色々な意味で純粋で面白い橘先輩を見て 少しづつ彼女の何かが変わってきたようです??.
3. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年10月08日 21:30
純一の変態紳士ぶりがどんどんエスカレート(^_^;)なのにときめいてしまう逢ちゃんが
4. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年10月08日 21:31
OP変わったー! 今度のもホンワカしていい曲ですね(*´・∀・`) ラブリー先輩が階段で踊ってるw 今日の変態紳士・橘純一さんは、美少女図曮..
5. アマガミSS 第14話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年10月08日 21:31
七咲 逢編第2回。 今回は、純一くんが逢さんに数学の個人教授をしたり、 胸の話で怒らせたり、2人で変身ヒーローを演じたりと、 そん??.
6. アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 トキ...  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年10月08日 21:34
「大事に読んで下さいね」図書室の美少女とやらは花澤さん声と三つ編みという点からして『文学少女』の主人公って事でいいのか?けど、なんでこんな所で友情出演してるんだろう…ア...
7. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ リリカルマジカルSS ]   2010年10月08日 21:36
文学少女www これも夢のコラボと言うのでしょうか(つ∀`) 絵的にはこっちの方が可愛い気がします(*´д`*)
「決して大きいとは言えなくても毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ  外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によっ...
9. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年10月08日 21:38
「少しは見直した?」 「はい。見直しました」
10. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ SERA@らくblog ]   2010年10月08日 21:41
2クール目となりOPも変更です。なんとなく秋ぽくもないか(笑) 意外にも数学が得意だった紳士橘さん。 苦手な逢に数学を教えることに…??.
11. アマガミSS 第14話 「七咲 逢編 第二章 トキメキ」  [ ゆる本 blog ]   2010年10月08日 21:43
キツそうな表情と態度の逢ちゃんだけど慣れるのは早かった「アマガミSS」の第14話。 アニメの公式HPの他に公式応援サイト「〜輝日東高校??.
12. 「アマガミSS」第14話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年10月08日 21:48
今回は特にこれといったヒロインとの変態イベントはありませんでしたが、 逆に日常生活における純一の変態性が際立った気が。 先生からの...
13. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年10月08日 21:51
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)(2010/10/20)七咲逢(ゆかな)商品詳細を見る 2週間ぶりです。OPも変更されていの..
14. アマガミSS 第14話「七咲 逢編 第二章 トキメキ」  [ 日記・・・かも ]   2010年10月08日 21:59
「子供っぽい先輩なら喜んでもらえるかな…と思って」 先週が放送休止だったので約2週間ぶりのアマガミSS。 今回こそは純一の逢に対する宮.
15. アマガミSS:14話感想  [ しろくろの日常 ]   2010年10月08日 22:04
アマガミSSの感想です。 流れ的には至って普通だな(笑)
16. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年10月08日 22:12
うらやまけしからん!
17. [アニメ感想] アマガミSS 七咲逢編 第二章 トキメキ  [ 窓から見える水平線 ]   2010年10月08日 22:24
アマガミSS 第14話。 逢の悩みを知った純一がとった行動とは―――。 以下感想
18. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 星の輝き ]   2010年10月08日 22:49
狂おしい程愛おしい。
19. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年10月08日 23:09
胸と競泳水着のフィット感から生まれる魅力について熱く語る男。
20. アマガミSS 第14話  [ 自由にゆる〜〜く ]   2010年10月08日 23:18
アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章「トキメキ」 変態紳士が帰ってきてくれて安心しました。 七咲はやっぱりしっかりした子ですね。
21. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ Attendre et espérer ]   2010年10月08日 23:39
TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで(2010/10/20)azusa商品詳細を見る 一週空いただけなのに、なんだか久しぶりに観た気がする「アマガヮ..
22. アマガミSS〜第14話 感想「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年10月08日 23:43
アマガミSSですが、橘純一、ラッシャイの梅原、薫などは図書館で騒いでいて後輩の七咲逢に叱られます。純一の叱られ伝説はこれだけに止まりませんが、まずは美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けてタップリ叱られます。(以下に続きます)
23. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 明善的な見方 ]   2010年10月08日 23:43
アマガミSS OP「君のままで」1週空いてのアマガミというわけで、 純一も充電満タンで変態紳士でしたwww
24. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ ミナモノカガミ ]   2010年10月09日 00:28
子どもな先輩。
25. アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」  [ きまぐれ☆しろうさぎ ]   2010年10月09日 01:03
アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」 感想です 橘先輩の顔、早く見たい!
26. アマガミSS 第14話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年10月09日 01:17
アマガミSS 第14話 『七咲逢編・第二章“サイアク”』 ≪あらすじ≫ 水泳部の七咲逢と知り合った純一。図書室で偶然出逢った逢が数学の追??.
27. アマガミ #14「七咲逢編第二章 トキメキ」  [ 生涯現役げーまーを目指す人。 ]   2010年10月09日 02:27
総評!七咲さん、思ったよりふつーだもうちょい硬いキャラを想像していたので、少し予想外でした。前回を見てないせいかもしれませんが・・・今のところキャラ的な魅力は特に感じない...
28. アマガミSS 第14話「トキメキ」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年10月09日 03:25
今回も教官プレー?! さすがに紳士! イナゴライダーの変身シーンとキックを言葉巧みに利用したねぇ?? 全く予想してませんでしたよ、私は…みたいな顔してるけど 絶対狙ってたよね… アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャ...
29. アマガミSS 第14話 『七咲逢編 第二章 トキメキ』 感想  [ メルクマール ]   2010年10月09日 04:01
この作品はオムニバス形式で、ヒロインが変わるのがウリですが、それに合わせて主人公の対応も変わるのが見どころ。アマガミSS 第14話 『...
30. 【アニメ】アマガミSS 14話 七咲逢編 二章 変体が入ったみたいね♪  [ おもしろくて何が悪い ケの人集会所 ]   2010年10月09日 05:23
アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」 の感想を 新作アニメラッシュの中、あくまでマイペースなアマガミ 今まではおとなしかった...
31. アマガミSS 七咲逢編 第二章 『トキメキ』(感想)  [ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年10月09日 06:19
記事はこちら
32. 「アマガミSS」第14話  [ 日々“是”精進! ]   2010年10月09日 06:23
  七咲逢編第二章トキメキ可愛い図書委員がいると聞きつけ、放課後、図書室にやって来た純一たちは、数学の追試を受けるために勉強しに来た美也のクラスメイト・七咲と出会う。数...
33. アマガミSS 14話“七咲逢編 第二章『トキメキ』”  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年10月09日 08:16
梅原からとっておきの情報が入る。 信頼できる筋からのその情報は、新しい図書委員がめちゃくちゃ可愛いとのことだった。
34. アマガミSS 【14話】 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年10月09日 08:42
OP変わった・・・。PVも結構、いいですねー。 アマガミSS、14話。 今回の現場は図書室。 噂になっている美少女というものを見に行くべく訪れたのだ。 しかし、その美少女というと図書室のカウンターの女の子のようだ。しかし、カウンター前には人がた...
35. アマガミSS・第14話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年10月09日 08:53
「七咲逢編 第二章 トキメキ」 新しく入った図書委員が凄く可愛いらしい。そんな噂をもとに、図書室へ向かった純一たち。そこで、騒ぎ、鮮.
36. アマガミSS 七咲逢編 第ニ章「トキメキ」の感想  [ もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) ]   2010年10月09日 09:18
 そんなわけでアマガミ一番人気のヒロイン、面倒見の良いクールな後輩・七咲逢編も第二話となりました。  最初の出会いこそ最悪だったけ??.
37. 「アマガミSS」14話 七咲逢編 第二章 トキメキ  [ 蒼碧白闇 ]   2010年10月09日 09:29
OPが変わった。 タイミングとしてはあってもおかしくないんだけど七咲編の途中の上になんとなく変わるような気がしてなかったもので一瞬あ...
38. アマガミ SS 第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年10月09日 10:05
 アマガミ SS  第14話 『七咲逢編 第二章 トキメキ』 感想  次のページへ
39. アマガミSS 七咲 逢編 第二章  [ Brilliant Corners(alt) ]   2010年10月09日 10:54
「トキメキ」 橘さん、ハンパない変態っす どうしてここまでアレな主人公なのか そいでもって、そんな変態発言でフラグ立っちゃうギャルゲ...
40. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ からふるdays ]   2010年10月09日 11:11
競泳水着によって圧迫された胸について熱弁する橘さん。 変態だー!!変態がここにいるー!!
41. アマガミSS #14  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年10月09日 11:32
【トキメキ】 アマガミ -Various Artists- 4 (マジキューコミックス)著者:マジキューコミックス編集部販売元:エンターブレイン発売日:2010-08-25おすすめ度:クチコミを見る 新OPキター(☆゚∀゚)ー!! 
42. アマガミSS 第13話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年10月09日 13:22
今回からOPが変わっていますね。 どうせなら七咲編開始の前回から変えれば良かったのに。 可愛い図書委員がいると聞きつけ放課後図書室に??.
43. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年10月09日 14:08
アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」
44. アマガミSS 14話「トキメキ」 女の鋭い目は怖いぜ!!  [ 橘の人類補完計画  ]   2010年10月09日 19:37
今回も、gif付きで感想を書くジェ( ´∀`)つ今回も?気を取り直して、じゃあ先生いきます??。(←意味不明)おお、OPが変わっていたぜ。
45. アマガミSS 第14話 「七咲逢編 第二章 トキメキ」  [ 日々前進 ]   2010年10月09日 21:01
七咲が可愛すぎて、見終わった後についベランダから飛び降りたくなりました!(挨拶 騙されるな、俺。現実にでこんな事は起こり得ないから安...
46. アマガミSS 第14話「七咲逢編 第二章 トキメキ」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年10月09日 21:19
OPも新しくなって、七咲逢編再スタート!
47. アマガミSS第14話『トキメキ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年10月10日 02:20
普通が似合わない紳士さんです♪
48. 『アマガミSS』 第14話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年10月10日 03:36
アレ?微妙に冷たさが戻ったようななんてのんきなことを思っていたらOPが変わった? ああ、月が替わってから変えてきたと言う訳ですか? それまでのも良かったけど新曲もなかなか良い感じですね。 ・・・ 意外ついでって言うとアレだけど、純一く...
49. アマガミSS第14話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年10月11日 11:37
#14「七咲逢編 第二章 トキメキ」 お説教中に、女性教師の体で妄想できるとは、
50. アマガミSS #14 10/8  [ Specium Blog MkII ]   2010年10月11日 14:59
 覗きで訴えられなくてよかったですねw>純一くん。  美少女図書委員の噂を聞きつけ、図書室にやってくる純一くん。そこで、追試のために勉強している逢ちゃんに会います。科目は数学で、実は、純一くんの得意科目。疑いの目を向けられながらも、純一くんは、逢ちゃん...
51. アマガミSS 第14話「トキメキ」  [ power of dreams ]   2010年10月11日 23:30
アマガミSS、第14話「トキメキ」です。 以下ネタバレ注意
52. アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 トキメキ  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年10月14日 17:38
今週の変態は退学レベルだろ!w ヒビキちゃんが変態の意図を汲んでくれたからいいようなものを、あのままだとよくて停学、悪くて退学だなw 七咲のペッタンコを褒めるにしても、もうちょっとスマートな方法がありそうなもんなのにw ていうか、七咲はおっぱいが小さ...
53. アマガミ SS 第14話「トキメキ」  [ ぼんぷさん日記 ]   2010年10月14日 18:03
文学少女(CV:花澤香菜)「大事に読んでくださいね。」 最近コラボ流行ってますね。^^ 角川繋がりかな?? 今回は、子供っぽい先...
54. アマガミSS 第14話  [ ヨネタの言葉 ]   2010年10月14日 18:15
新OP! もう、、この時点で七咲が可愛すぎる!! 最後のネグリジェ(?)姿の表情とかたまらなすぎるだろ!! そんなにおもしろいのの..
55. (アニメ感想)アマガミSS 第14話「トキメキ」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年10月14日 19:26
あらすじ 可愛い図書委員がいると聞きつけ放課後図書室にきた純一たちは、数学の追試を受けるために勉強をしにきた逢と出会う。数学なら教え...
56. アマガミSS第14話  [ デカきたスケジュール ]   2010年10月14日 19:42
あらすじ(第14話 七咲 逢編 第二章 トキメキ) 可愛い図書委員がいると聞きつけ放課後図書室にきた純一たちは、数学の追試を受けるために勉強...
57. アマガミSS 第14話 「七咲 逢 編 第二章 トキメキ」  [ ザ・ウインディ工房 ]   2010年10月14日 22:07
既に陥落してないか?このコ 先週はお休みだったため何かすごい久しぶりな感覚 そしてOPが変更されてた! どうせなら七咲編開始と共に変...
58. アマガミSS 第14話 『トキメキ』  [ Vivid Station ]   2010年10月15日 07:37
© ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 七咲 逢、遂にイナゴマスクに変身!? 以下、感想と内容です。
59. アマガミSS 第14話 七咲逢編 第二章 トキメキ  [ 夜空一杯の星を集めて ]   2010年10月15日 08:11
OP変わったね、いい曲だと思います。
60. アマガミSS 第14話  [ LUNE BLOG ]   2010年10月15日 21:21
逢ちゃん2話目でOPが新しくなったー そして逢ちゃんの可愛さが尋常ではない。
61. アマガミSS(第14話)  [ アニメ・マジメ ]   2010年10月16日 21:18
タイミングとしては2クールに入ったところで新OP「君のままで」にチェンジ。今までのOP「i Love」も良かったんだけど、この新しいOPが最高に良い。なんと言ってもヒロインの女の子たちが可愛くてヤバい。この中から誰か一人を選べなんて、到底無理な話。改めて純一[ CV:前野...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔