yogurting ヨーグルティング

2010年10月10日

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」

STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー
クチコミを見る


『綺羅星十字団』と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織をまとめているヘッドの提案により、銀河美少年・タクトの操るタウバーンを倒した者が、旅立ちの日まで組織のリーダーとする事を決める。そして早速、綺羅星十字団の一隊『フィラメント』が動き出した。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



人妻は女子高生・・・そういえば、この手の設定って最近のアニメではほとんど見かけないですね。

そりゃサブキャラクターですら主人公がフラグを立てまくる昨今のアニメでそれをやるのは難しいですわな。でも、人妻を誘惑する背徳感というものが・・・いやいやそんなことはこの際どうでもいいですか。

ちなみに人妻女子高生・カナコの夫は世界的大財閥の総帥だそうで・・・この辺りもちょっと色々とありそうですな。


相変わらず、現時点では謎が多いのですが、ちょっと気になったのはこの作品が我々に見せているのは、まだ南十字塔の世界のみなのですよね。

こうなると、外より孤立した世界しか描かないということには、何か意味があるのだろうか?と少し勘ぐりたくなります

この世界の文明水準の実際のところとか、あるいは各国の情勢とか、この辺りに一切触れないところに何かあるのか?と私は少し疑っております。

どうやら話しによるとこの作品は4部構成らしいので、もしかすると何れは島の外部に出るという展開もあるかもしれませんね。

そして、世界の全貌が見えた時に何か大きな衝撃が待ち受けているとか・・・う〜む気になるところです。


今回もロボット戦闘には見るべきところがあった。敵機体のギミックもなかなかユニークだし、何より主人公機のデザインとどこか女性の色っぽさを感じさせる仕草が私は好きですね。

銀河美少年が、なにやら手からビームを出してましたが、こういうオーバーアクションのダサさが次第に「かっこいい」と思えるようになったら作り手側の勝利と言えるかもしれません

目指すは「ダサかっこいい?」・・・まあ、そんなところ。

<とある魔術の禁書目録IIキター〜!!・・・「ピッコロのらじお♪」は10月13日(水) 夜11時より放送予定>

10月13日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、先週に引き続き、秋の新作アニメを中心に語っていきたいと思います。今週はいよいよ「とある魔術の禁書目録II」が放送!ジックリ語り合いましょう!!

「STAR DRIVER 輝きのタクト」、「とある魔術の禁書目録II 」、「そらのおとしもの f(フォルテ)」、「スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター」、「バクマン。」、「薄桜鬼 碧血録」等。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

とある魔術の禁書目録II、咎狗の血、STAR DRIVER 輝きのタクト、そらのおとしもの f(フォルテ)、スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター、バクマン。、テガミバチ REVERSE、薄桜鬼 碧血録、心霊探偵 八雲、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、百花繚乱 サムライガールズ、荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ、ヨスガノソラ、おとめ妖怪ざくろ、侵略!イカ娘、もっと To LOVEる -とらぶる-、神のみぞ知るセカイ、探偵オペラ ミルキィホームズ、それでも町は廻っている、海月姫、FORTUNE ARTERIAL 赤い約束、えむえむっ等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://otalog801.blog119.fc2.com/tb.php/18-dcc00823
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c6d1578e0821f1589679b41210b98601/0d
http://saiga494.blog13.fc2.com/tb.php/470-86197120

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年10月10日 17:37
学園生活がはじまりました!綺羅星☆(ゝω・)ゞ 銀河美少年すっごい光ってる! 美少年オーラ出るんですねw あなたはガラス越しのキス、の..
2. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」感想  [ 失われた何か ]   2010年10月10日 17:40
綺羅星☆! タウバーンを乗った、ツナシ・タクト。 そして綺羅星十字団は彼に対してどんな行動を取るのでしょうか!! 我々も「上げていこ...
3. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年10月10日 17:46
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ビームキタ━━━(゚∀゚)━━━!! -公式サイト・Wikipedia- STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト STAR DRIVER 輝きのタク...
4. STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 無限回廊幻想記譚 別館 ]   2010年10月10日 17:46
「ガラス越しあり」とか聞かれてガラス越しに見ず知らずの学生とキスをするワタナベ・カナコ。ツナシ・タクトの後ろの席の彼女は学生ながら??..
5. 「STARDRIVER輝きのタクト」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2010年10月10日 17:46
 第二話「綺羅星十字団の挑戦」綺羅星十字団と接触した翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれて...
6. STAR DRIVER 輝きのタクト〜第2話 感想「綺羅星十字団の挑戦」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年10月10日 17:49
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、南十字学園には人妻女子高生までいます。ツナシ・タクトはシンドウ・スガタに演劇部・夜間飛行に紹介されます。 綺羅星十字団の総会が開かれます。仮面の軍団はリーダー不在状態で、銀河美少年・タクトのタウバーンを倒した者が...
7. 【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年10月10日 17:52
  STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 の感想です。 STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真宮..
8. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年10月10日 17:53
ガラスにキスって、以外に汚くね?笑
9. 『STAR DRIVER 輝きのタクト』#2「綺羅星十字団の挑戦」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年10月10日 18:02
「我らに栄光を!そして、銀河美少年に破滅を!!」 少しずつ、クラスメイトともなお馴染みになってきたタクト。 スガタの紹介で演劇部『央..
10. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年10月10日 18:03
それぞれの思惑―
11. STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話 綺羅星十字団の挑戦  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年10月10日 18:07
↑これはタクト違いw
12. STARDRIVER輝きのタクト第2話「綺羅星十字団の...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年10月10日 18:08
新しい学校生活の始まり------------!!おおむね好感触で始まったオリジナルアニメの今作。色々大がかりな作品になりそうだし、期待作として、最後まで頑張ってもらいたいところですね...
13. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ SERA@らくblog ]   2010年10月10日 18:11
あなたも、ガラス越しアリの人?  ガラス越しのキスが流行ってる学園(笑) カナコさんは結婚してるとかってどんな設定なのか(^^; そギ..
14. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年10月10日 18:15
一話目からネタアニメとなかなか厳しい評価を受けてる今作 それでもオリジナル作品挽回を期待! 昨夜の出来事で何やらただことではない視線のタクトとワコ ってタクトの後ろではカナコさんがガラス越しキス!? しかも相手彼氏でもなく既婚者と来たもんだ〜〜〜 前では...
15. STAR DRIVER 輝きのタクト #2  [ 日々の記録 ]   2010年10月10日 18:18
相変わらず何が何だかよくわからない作品ですが、つまらない訳ではないという不思議な作品ですね。綺羅星十字団に掠われたタクトを、スガタは演劇部の部長、エンドウ・サリ
 少しづつ背景が見えてきたかな?  ガラス越しのキスが、何故か、一般的になっているw。しかも、高校生の人妻w。妖しげな単語に驚くタ??.
17. 【高校聖夫婦】STAR DRIVER第2話(と1話もちょっこし)  [ 世界日本ハムの哀れblog@Yesterday, today are sail the tomorrow ]   2010年10月10日 18:33
 先週から開始のスタードライバー・輝きのタクトですが、私は嫌いじゃないんですがね。ただこの時間帯で何を見せたいんだろう?誰に見て欲の..
18. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年10月10日 18:38
『綺羅星十字団』との接触から翌日。 タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。 その頃、南十字島の地下では綺羅星十字...
19. STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」 感想  [ 時は巡れど ]   2010年10月10日 18:44
「綺羅星☆」に「夜間旅行」か…… 公式サイトはこちら
20. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ * Happy Music * ]   2010年10月10日 19:01
タクトの後ろの席になったカナコは、見ず知らずの男子にガラス越しのキスはありかと聞かれて、普通にやっちゃう人ですか。 しかも、彼女は人...
21. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ たらればブログ ]   2010年10月10日 19:02
 今回も情報満載です。名前覚えるのって苦手………。(汗) でも、副部長は覚えたゾ!  学校の教室で、スガタやワコたちと席がはなれてしまったタクトの後ろの席の女子ワタナベ・カナコは初対面でもガラス越しのキスがOKな人。それだけでもチョット驚きなのに人妻女...
22. STAR DRIVER 輝きのタクト第2話『綺羅星十字団の挑戦』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年10月10日 19:08
タウ銀河ビームTUEEE!でも、物理法則仕事しろwなお話でした。 ガラス越しのキスとかけしかりませんのことよ!でも、人妻女子高生ならOKw というか、綺羅星☆って書いとけばどんなネタ感想を書いてもイケるような気がしてきた今日この頃です。 今回の見...
23. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十次団の挑戦」感想  [ ポットペトル ]   2010年10月10日 19:09
12街デス。 今週も綺羅星の時間がやってきたか。
24. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 隠者のエピタフ ]   2010年10月10日 19:14
ガラス越しはアリかナシか。緋色のキスが人を操る。
25. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年10月10日 19:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 「本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ!」
26. STAR DRIVER 輝きのタクト #02  [ ぐ〜たらにっき ]   2010年10月10日 19:38
『綺羅星十字団の挑戦』
27. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 記憶のかけら*Next ]   2010年10月10日 20:08
僕はガラス越し「アリ」な人!
28. STARDRIVER輝きのタクト第2話「綺羅星十字団の...  [ ゼノタのブログ ]   2010年10月10日 20:25
あまりに感想が書きにくくて、公式サイトに行ってみたのですが、悪者側の正体ってもろバレで構わないのね(苦笑)要するに『考えるな、感じろ!系』なんだとは思うんだけど、めっぽ...
29. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ つれづれ ]   2010年10月10日 20:32
 意外とパロディーが多いアニメなのでしょうか?
30. STARDRIVER 輝きのタクト 第2話  [ ちちとOTAKUとポンチ絵ブログ ]   2010年10月10日 20:35
綺羅星十字団の幹部たちや、演劇部“夜間飛行”の面々など、 今回は続々と新キャラ(ほぼ女の子)が登場。 そして、綺羅星十字団の刺客が...
31. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星...  [ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年10月10日 20:37
人妻女子高生…だと…知らない男に、ガラス越しのキスをせがむだけでは飽きたらずさり気にタクトまで誘惑するとはなんとけしからん尻軽ちゃんなんだ!(゚Д゚)しかも、人妻だけあっ...
32. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 明善的な見方 ]   2010年10月10日 20:39
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 [Blu-ray]綺羅星!!! 完全に深夜のネタアニメのノリですね(笑) そういえば、メイトに今日行ってきたけど例の店員を見ら??.
33. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年10月10日 20:50
 輝きのタクト、今回も1話のノリのまま進んでいきます!状況もひとまず落ち着き、色々説明もあり、この先どうなるのかますます気になりました。
34. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ Spare Time ]   2010年10月10日 20:55
『『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。 その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団...
35. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年10月10日 20:58
大事なキャッチコピーは「銀河美少年」でなく「綺羅星☆」である。 そんな事を思った回でした。
「あなたもガラス越しアリな人?」(ワタナベ・カナコ) 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第二話「綺羅星十字団の挑戦」のネタバレ感想です。人妻女子高生、飛ばしてくるなぁ。綺羅星!(ご挨拶)
37. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年10月10日 21:12
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る  サイバディが動けるのは止まった時の世界のみ。...
38. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話  [ アニメ徒然草 ]   2010年10月10日 21:20
オレも寮長さんに操られたいです。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」2話KissからはじまるMiracleの巻。演劇部「夜間飛行」。これが味方サイドの中心になるのかな?ワコちゃんとの..
39. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』 感想  [ メルクマール ]   2010年10月10日 21:36
第1話は何が何だかわからなかったけれど、第2話目にしていろいろ見えてきましたよ。 STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』 ??.
40. 謎だけは深まっていく(STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話レビュー)  [ 徒然きーコラム ]   2010年10月10日 21:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 ★★★★★
41. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」感想  [ サボテンロボット ]   2010年10月10日 22:00
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 相変わらずまだよくわからない事が多いのだけど 今の所は、綺羅星十字団の目的がゼロ時間以外の 通常空間で??.
42. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ Happy☆Lucky ]   2010年10月10日 22:13
第2話 「綺羅星十字団の挑戦」
43. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年10月10日 22:15
サブタイトル「綺羅星十字団の挑戦」 設定や勢力関係が少しずつ明らかになってきました。 島に中心部に眠り、仮面団が掌握している謎の像...
44. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 十字団の目指すもの  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年10月10日 22:23
綺羅星☆第2話「綺羅星十字団の挑戦」の感想です。わざわざ身分を隠してまで、何を企んでいるのやら…
45. STAR DRIVER第2話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2010年10月10日 23:54
各所でネタアニメとして人気です(笑) まぁ、ネタよね(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 キャプは後から追加しまーす。
46. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年10月10日 23:59
君の銀河はきっと輝く! 抱きしめた心の小宇宙 STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る
47. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話『綺羅星十字団の挑戦』  [ なりそこないカメレオン ]   2010年10月11日 01:00
STAR DRIVER 輝きのタクトの感想です。 相変わらずぶっ飛んだ設定(笑 でも今回はある程度各勢力の立ち位置とか、色々解ってきたので1話よか観??.
48. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年10月11日 01:22
なんか益々変な人増えてないか? ま・元々怪しげな組織ではあったけど。 でも、あれって正体バレバレじゃないか! それに気付かないタクトェ・・・
49. 輝きのタクト 2話  [ ゲートレウェブログ ]   2010年10月11日 02:38
今回も普通に楽しめたような気がする。 とりあえずこのおかしなセンスのおかげで興味を失わずに すんでる部分はあるかもしれないよなあ。 ...
50. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 『綺羅星十字団の挑戦』  [ Plum*Wine ]   2010年10月11日 03:27
ガラス越しありな人(*゚ω゚*)?
51. STAR DRIVER 輝きのタクト 02話『綺羅星十字団の挑戦』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年10月11日 07:20
新学期。 クラスの席もいよいよ決まる。
52. STAR DRIVER 輝きのタクト 第...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2010年10月11日 07:37
『綺羅星十字団の挑戦』内容ある日の放課後、タクトは、スガタに呼ばれ演劇部“夜間飛行”を訪れた。サリナ、ジャガー、タイガーそしてワコがいた。綺羅星十字団からワコを助けたこ...
53. [アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話 綺羅星十字団の挑戦  [ 窓から見える水平線 ]   2010年10月11日 07:48
STAR DRIVER 第2話。 銀河美少年への綺羅星十字団の挑戦が始まる―――。 以下感想
54. STARDRIVER 輝きのタクト#2「...  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年10月11日 07:59
我らに栄光を、銀河美少年に破滅を!「綺羅星☆!」「綺羅星十字団の挑戦」あらすじは公式からです。『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行...
55. 本当に出る杭は… 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第2話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2010年10月11日 08:26
「打たれてもなお出るのさ!」 ・ 前回は野暮用でラスト5分しか見れなかったタクト様! 第2話はちゃんとリアルタイム視聴できたよ??.
56. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ よう来なさった! ]   2010年10月11日 08:36
「興味津々」とデカデカと安っぽいテロップの演出。これはどうなんだろうね。アニメに対する興味が削がれる効果はあるだろうけど、そのシーンが盛り上がる効果があるとはとても思えないんですけどね。興味津々にはならず興醒めしてしまいました。
57. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年10月11日 08:37
 STAR DRIVER 輝きのタクト  第02話 『綺羅星十字団の挑戦』 感想  次のページへ
58. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年10月11日 08:48
「貴方もガラス越しアリの人?」byワタナベ・カナコ 「綺羅星☆」by綺羅星十字団 「本当に出る杭は打たれてもなお、出るのさ!」byツ??.
59. たくと 1〜2話まで  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2010年10月11日 08:51
青春を謳歌するアニメらしい (;´Д`)謳歌してなかった私としてはなんとも。 でも、そこそこ面白いとおもう( `・ω・´ さてさて、 2話ま??.
60. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年10月11日 09:30
アバンの学園生活が始まったって感じの雰囲気が良かったなぁ。
61. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2010年10月11日 09:32
銀河を満たせ、タウの輝き! 炸裂!タウ銀河ビームッ!
62. STAR DRIVER 輝きのタクト 第 2 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2010年10月11日 09:38
深く考えない方がいいかも…。
63. STAR DRIVER 輝きのタクト #02  [ 日影補完計画 ]   2010年10月11日 09:54
「綺羅星十字団の挑戦」 本当に出る杭は 打たれてもなお出るのさ!! 銀河美少年 言いますねぇ(`・ω・´) 続きはこちらへ…
先週の第1話は日曜5時台で最低の視聴率だったタクト様(´Д⊂グスン YES!YES!YES!YES!YES!!!YES!!!!!「うぶ?」 ダメだ!!!笑えすぎて話わかギ..
65. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話 「綺羅星十字軍の挑戦」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年10月11日 10:40
お色気人妻がクラスに((´^ω^))ゥ,、ゥ,、  窓ガラス越しに(´∀`*)ε` )チュッを見知らぬ人とする人妻サンwこの人も綺羅星の一味みたい??.
66. STAR DRIVER 輝きのタクト第2話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年10月11日 11:28
#2「綺羅星十字団の挑戦」 もーっと上げてきた!まだ盛り上がってるぞ銀河美少年!
67. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2010年10月11日 11:59
ガラス越し、ありな人? 人妻女子高生 気合一億ボルトだぁ〜! 今回思ったんだけど、キャラデザ小畑健に似てるよね。 女性キャラクターも、結構それぞれにキャラ立ってるし、それにコスチュームエロいし(笑。 ってか、綺羅星十字団は女...
「本当に出る杭は、打たれても尚出るのさ」 STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る
69. 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話 感想  [ シュミとニチジョウ ]   2010年10月11日 12:25
このアニメの直前までロッテ×西武戦を見ていたんですが、面白すぎ!!! どちらのファンでも無いのですが、純粋に試合展開がヤバいですね。 ...
70. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ 雑食生活の日々 ]   2010年10月11日 13:35
アクセル! スピードライダーゴウダ  スタードライバー2話
71. 『STAR DRIVER 輝きのタクト』第2話「綺羅星十字団の挑戦」感想  [ 五色の色眼鏡 ]   2010年10月11日 13:43
部屋にこもって、アニメ見て感想を書くだけの一日。こういう休日はどうなんだろうと思わないでもない。まぁ、雨も降っているし、こういう過の..
72. 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第2話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年10月11日 13:53
ノリだけで突っ走ることが許される初回とは違って、 2話目は少しずつでもいいので情報が明らかになって欲しいわけですが… ちょっと物足...
73. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ アニメの目 ]   2010年10月11日 13:55
1話でドバーッと出しちゃったんで、今回はあんまり情報量は多くない、と思う。
74. STAR DRIVER 輝きのタクト (第2話/綺羅星十字団の挑戦)  [ netemo*sametemo ]   2010年10月11日 14:30
『綺羅星十字団』との接触から翌日。タクトはスガタの紹介で、演劇部『夜間飛行』の元を訪れる。その頃、南十字島の地下では綺羅星十字団の総会が開かれていた。現在リーダー不在状態である彼らは、実質的に組織をまとめているヘッドの提案により、銀河美少年・タクトの操る...
75. 輝きのタクト #02 綺羅星十字団の挑戦  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2010年10月11日 14:42
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 野望を...
76. SATR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 大海原の小さな光 ]   2010年10月11日 16:00
さながら一枚の硝子で隔たったこちら側と向こう側との様に物事には色々な面がある、というお話。
■パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第2話 「ミツバチのざわめき/セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」 シナリオ:若林広海 絵コ...
78. イッツァピーンチ!STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話  [ またしてもタムラ的永久崩壊日記Ζ ]   2010年10月11日 18:39
綺羅星(=゚ω゚)y どうも田村です。 まずは触れなくてはあるまい… 天皇杯3回戦 湘南 1 - 3 山形 ついこの間の手ごたえはどこへやら。...
79. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2010年10月11日 18:52
・STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」 颯爽登場した銀河美少年の第2話! 今回の話を三行でまとめると? 1.タクト様 2.??.
80. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ WONDER TIME ]   2010年10月11日 22:48
「我らに栄光を、そして 銀河美少年に破滅を! 綺羅星☆」 タウバーンの撃破に動きだした綺羅星十字団…! 今回はタウバーンvsテトリオート! ...
81. STAR DRIVER 輝きのタクト #02 「綺羅星十字団の挑戦」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年10月11日 23:33
覇権争いとキス どうも、管理人です。近所のア○メイトで「綺羅星」をやったのに、すごく冷静にリアクションされたでござる…。それでは、感想です。 カナコ:「いい人よ♡」 今回の話は、例のごとく説明回。と言っても、そこから分かることと言うのも...
82. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ Moon of Samurai ]   2010年10月12日 00:28
 綺羅星☆              ☆      ×         ' .                    ×     x   ??.
83. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ Attendre et espérer ]   2010年10月12日 04:14
1話同様勢いで突っ走っている印象を受ける「STAR DRIVER 輝きのタクト」第2話の感想。 とりあえずまともなキャラは少ないということはわかの..
84. STAR DRIVER 輝きのタクト第2話の感想  [ PiichanのBlog ]   2010年10月12日 08:37
演劇部の部長であるエンドウ・サリナは綺羅星十字団のことをよくしっていて、サイバディがふつうの時間でもうごかせるようになれば軍事的な利用価値がたかいことをあかしました。サリナの声優が坂本真綾氏なのは舞台つながりでしょうか。演劇部は綺羅星十字団と敵対すること....
85. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」  [ メディノービス ]   2010年10月12日 19:41
「STAR DRIVER 輝きのタクト」(2010年10月03日放送開始 原作:BONES) 俺:29歳   第02話「綺羅星十字団の挑戦」観ました   でたーーーヮ..
第2話…相変わらず、話が見えません。 取り合えず、新たな新キャラが色々と出てきました。
87. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ ARADの超私的な空間 ]   2010年10月13日 01:58
さて、衝撃の1話から一週間、一体どうなったのでしょう 今回はなんだか話は少し進んだ?くらいですかね 演劇部の部長やメイドたち、それにス...
88. 「STAR DRIVER 輝きのタクト」第二話 綺羅星十字団の挑戦  [ edoi's Sprout ]   2010年10月13日 19:37
「やだ??、お安くない電波が飛び交ってる??」「飛び交ってない!」 「ねえ、ガラス越しありな人?」「ありな人よ」 「あんたら一体何者?」「演劇部よ」 「また水着で逆上がり100回コースか?」「銀河美少年のおしり見てきたの」 「唇使ったわね」「ガラス抜きで」 「炸...
89. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話  [ Kyan's BLOG IV ]   2010年10月13日 20:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」 「綺羅星十字団」の目的は現在は異世界でしか動けない巨大ロボットを現実世界で動かして世界征服ということらしい。
90. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話  [ LUNE BLOG ]   2010年10月13日 20:29
綺羅星☆
91. 「STAR DRIVER 輝きのタクト」1話2話  [ 蒼碧白闇 ]   2010年10月13日 20:59
なんとなくダラダラと書きます。 名前 キャラ名がカタカナなのはやっぱりエヴァで名前をカタカナにすることで色々妄想させたというのと同の..
92. 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 第2回 綺羅星十字団の挑戦 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2010年10月13日 20:59
 いやあ、非リアルが心地よいっすなぁ。  いわゆる一つの<アニメ>らしさというか、そんな感じ。  しかし、夕がた5時に「ガラス越し有??.
93. 10/10放送『STAR DRIVER 輝きのタクト』2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 雲職人の休息 ]   2010年10月13日 22:33
  完全生産限定版特典の気多の巫女(戸松遥)が歌う劇中歌「モノクローム」が欲しいんですが、これは買えってことですか(笑)。万年金欠の私的にはとても辛いですよ…2クール…。もうちょっと何話か様子見て悶々と考えよう…。本当にいい曲だよなぁ。好...
94. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ とりあえず。Part? ]   2010年10月13日 23:18
をみた。    大銀河ビームw ネタバレ注意 普通に学校行ってる。 前回から何が? タクトくんの後ろの席の女子 ワタナベ・カヮ..
95. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話  [ アニメ・カンツォーネ ]   2010年10月13日 23:28
STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話
前回のとんでも展開とはうってかわって、とりあえず普通っぽい 学園風景から始まりましたが、窓際のタクトの席の前と後ろに 座っている女子がさっそく怪しい。1人はクラス委員のニチ・ケイト もう1人の女子はワタナベ・カナコ、セクシー系。 あなたはガラス越し、ありな...
97. STAR DRIVER 輝きのタクト #2 綺羅星十字団の挑戦  [ ネコのあしあと ]   2010年10月13日 23:57
しばねこを笑わすには アプリポワーゼ! か 綺羅星☆ といってね つか、脳内で思い出すだけでニマニマしてすっかりヘンな人の今日1??..
98. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2010年10月14日 00:28
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)宮野真守早見沙織商品詳細を見る まだ新作アニメの放送日 把握してなくて、感想の..
ども!今日は日勤のあんず。です。 さてSTAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」見ましたよ!!! 綺羅星☆ 今回はガラス??..
綺羅星★!(挨拶) 銀河を満たせ!タウの輝き!!タウ銀河ビームっ!!! 今回もツッコミどころに困らないスタドラ! そして個人的に、??.
101. STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年10月14日 02:05
 奥様は女子高生!?ヤンジャンでそういうタイトルの漫画が連載されていてアニメ化もしましたな。
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.10.06アニプレックス (2011-01-26)五十嵐卓哉/榎戸洋司/伊藤嘉之/神前暁...
103. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話「綺羅星十字団の挑戦」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2010年10月15日 22:23
輝きのタクト第二話 感想更新です。 ヨペチコですよ。
104. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ 櫻李桃(おうりとう) ]   2010年10月16日 17:03
お勧め度・・・☆☆☆★(70%) あの綺羅星十字団とかいう奴らの目的は、どうやらあの変な空間でしか動かすことの出来ないサイバディを現実世界でも動かせるようにすることらしいです。で、今回もまたテトリオート(軍事マニアの私には“ペトリオット”にしか聞こえなかった...
どおも〜。海外出張から帰ってきて、翌日には普通に出勤を求められる悲しき被用者・東目堂ですー。時差がつらい。  ちょうど日本で新アニメ...
106. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話「綺羅星十字団の挑戦」  [ からふるdays ]   2010年10月17日 19:58
「本当の出る杭は、打たれてもなお出るものさ!」 今日もテンション・・・上げていこうか!
107. STAR DRIVER 輝きのタクト 2話感想  [ 絢紹的日常 ]   2010年10月19日 15:50
ガラス越しのキスもなんかエロイ って事で、人妻ヒロインの次は人妻女子高生ですよ つか1年生でこんな遊びが流行ってんのかよ! でもガラ...
108. STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」  [ あにめ日次記★(・ω・)っ≡つ ]   2010年10月19日 21:06
颯爽登場!銀河美少年! 自分で言っちゃうのかwwwww 2話続けて男キャラが退場させられてるよ/(^o^)\ 毎回1人退場??? 何かウルヮ..
109. STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話  [ 布達の橋 ]   2010年10月19日 22:59
「綺羅星十字団の挑戦」(公式サイト) とりあえず、今回わかったことをまとめてみる。 ・ワコ達巫女が守ってる封印っていうのは、サイバディという強大な力を持ったロボを自由にさせないためのもの。 ・前回、気多の巫女の封印が解かれたことによって、電子棺というもの仮...
 何も代わらない日常の学園生活♪  ルリにいろいろとからかわれちゃってるワコの姿に、つい笑っちゃってるスガタ。  ついでに言えば、ス??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔