yogurting ヨーグルティング

2011年01月16日

企画「今期終了アニメを評価してみないかい?10(9月終了アニメ)」 各項目の評価点ランキング、ベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞の発表

当ブログの企画「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」、最後の記事は、各項目の評価点ランキング、2009年度総合点ランキング、そしてベストキャラクター賞、ベストOP・ED賞、ベスト声優賞 男・女の紹介していきます。長い文章になりますが、最後までお付き合い頂ければと思います。

PART1の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51665766.html
(夢色パティシエール、家庭教師ヒットマンREBORN!、バトルスピリッツ少年撃覇ダン、ポケットモンスターダイヤモンド&パール、MAJOR 第6シリーズ)

PART2の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51665799.html
(裏切りは僕の名前を知っている、セキレイ〜Pure Engagement〜、HEROMAN、オオカミさんと七人の仲間たち)

PART3の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51666083.html
(祝福のカンパネラ、生徒会役員共、学園黙示録、黒執事2)

PART4の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51666305.html
(会長はメイド様!、GIANT KILLING、あそびにいくヨ!、ストライクウィッチーズ2)

PART5の記事はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51667909.html
(あにゃまる探偵 キルミンずぅ、みつどもえ、RAINBOW 二舎六房の七人、世紀末オカルト学院、けいおん!!)

★「今期終了アニメ(9月終了作品)を評価してみないかい?10」

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



☆さて最初に、今回参加して頂いたブログ様の一覧(敬称略)でございます。もし参加したのに掲載されていない等問題がございましたら、どうかご連絡くださいませ。


☆*Rolling Star*☆
サイとはいかが?
全力丘の落下傘日記
ぐ〜たらにっき
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
アニメ感想総合情報センター
戯れ言ちゃんねる
AQUAを照らす月光
つぶかぼアニメ感激ノート
AILE's SILENT AREA
大海原の小さな光
星屑の流星群
放浪のたみ
SERA@らくblog
アクアフロート裏日記(再放送なの)
Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜
のらりんクロッキーG
ジャスタウェイの日記☆
ぬる〜くまったりと
マナヅルさん家
新・たこの感想文
シュミとニチジョウ
ザ・ウインディ工房
ScarletBulletSolotune
カザミドリ♪
本隆侍照久の館
つれづれ
歩処ブログ
幻影現実 私的工廠 ブログ
所詮、すべては戯言なんだよ
明善的な見方
猫が唸る感想日記
生徒会の放課後 こーひーたいむ
ひびレビ
いけやんのお部屋なの??♪(^▽^)
雑食生活の日々
せーにんの冒険記
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
ちょっと寄ってって
深・翠蛇の沼
ライトノベルシアター
aniパンダの部屋
今からやろうと2
独身は楽しいよ♪@blog
インドアさんいらっしゃ〜い♪
しろくろの日常
アニメは日本の文化遺産
どすこい喫茶ジュテーム
まあまあいいじゃないですか。
日記・・・かも
薔薇色のつぶやき
記憶のかけら*Next
窓から見える水平線
RAINEY TOON-The mature suite-
Kazu'Sの戯言Blog(新館)
説得能力はない
Girlish Flower
アニメ雑記帳
地下室で手記
あって勉学、なくて道楽
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
からまつそう
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
スクライダー’s
マサのまったり日記
COMU
土星蜥蜴の「筆のすさび」
妄想詩人の手記
ニート的暮らしのススメ
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
あふろんの日々行き当たりばったり
空のおくには。
the Beautiful world
〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜
知ったかアニメ
渡り鳥はま の今日の一言
ひえんきゃく
Spare Time
おぼろ二次元日記
モノクロ雑記
〜ふらふら低空飛行〜
wendyの旅路
ひまつぶし日記
アニメ感想風
ただなんとなく・・・・・
藍麦のああなんだかなぁ
TOM's Garden
アニメ徒然草
どすこい喫茶ジュテーム
何気ない一日
マンガとアニメの感想録とか
眠い犬
蒼碧白闇
水の音、無形の雫
White wing
日々の記録
ムメイサの隠れ家
時雨の製作日記
ごった煮
日影補完計画
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
きまぐれ☆しろうさぎ
shaberiba
なりそこないカメレオン
軒下倉庫
ミナモノカガミ
(´・ω・`)な毎日 〜はっるはるにしてやんよ!!〜
見ていて悪いか!
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
桜詩〜SAKURAUTA〜
そんなの分かりません。
ひそかにささやかにアニメを応援している日記
星の海でトーク
PARANOIA ENDMAX
forgotten eden
光速アニメ感想記
ゆる本 blog
ジーノの鳥
ふわふわテレビ日和
netemo*sametemo
よう来なさった!
ニコパクブログ7号館
イカロス
miu
とある田舎の高校生
hakuro
ぶろーくん・こんぱす
wizard
かる日記
風来坊
へっぽこん
まるっさ
追憶の本屋
ベルナンプカーノ
HDアニメを探して
関西版地上アニおた波
橘の部屋2
NEW☆FRONTIER
入出力例外処理
キクログ
桜杏
まにまにな娯楽DAYS
新しい世界へ・・・
メガロでポン!
混沌-chaos-という名のクロニクル
10+1次元の世界
アニメ・マジメ
日々前進
Attendre et esperer
Key of Fun
隠れオタん家
妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
宵待月の空
とあるキノコの駄目日記
二次元美少女って素敵ですよね。
徒然きーコラム
★沖風さん家★
Free Time.
魔星
日々改訂
「ミギーの右手」のアニメと映画
てるてるの部屋
コツコツ一直線
ボヘミアンな京都住まい
主にライトノベルを読むよ^0^/
yukitaの想い出日誌
明日へと続く記憶
ソウロニールの別荘
ワタクシノウラガワR
ゲートレウェブログ
翠の匣
豆。とフットボール
FF11とアニメな日々
まどろっこしく
時は巡れど
絵空事の最果て
アニメを考えるブログ
ノーマルなブログ@3
関西地方より発信するぐだぐだな不定期日記(略して日記)
おきらく委員会 埼玉支部
からふるdays
第三の書庫
荒野の出来事
A-KAN
24/10次元に在るブログ
無常の流れ 新館
蒼い空の世界
SOLILOQUY
R
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
テンヨー
ゴマーズ GOMARZ



以上、195人の方に参加して頂きました。多くの参加本当にありがとうございました。


さて、続いて項目別評価点ランキングの発表です。


☆評価参加人数ベスト10

(1) 154人 けいおん!!
(2) 119人 世紀末オカルト学院
(3) 115人 オオカミさんと七人の仲間たち
(4) 111人 生徒会役員共
(5) 104人 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(6) 102人 ストライクウィッチーズ2
(7)  90人 あそびにいくヨ!
(8)  86人 みつどもえ
(9)  73人 祝福のカンパネラ
(10) 71人 会長はメイド様!


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
けいおん!!が一位なのは予想通りでしたが、二位にオカルト学院がきたのは意外でした。最後まで切らずに見た方が多かったということでしょうか。オオカミさんも投票人数が多いのですが、この作品は初回から結構注目されていたので見ていた方は多かったのだろうと思います。


☆(項目別評価ランキング)ストーリー部門ベスト5

(1) 3.98 GIANT KILLING
(2) 3.95 RAINBOW 二舎六房の七人
(3) 3.95 世紀末オカルト学院
(3) 3.78 けいおん!!
(5) 3.53 あにゃまる探偵 キルミンずぅ


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
まず今回ストーリー部門で4点台を獲得した作品が一つもなかったのは残念でありました。前期は非常に多かったのですが・・・。今回一位を獲得したGIANT KILLING。ストーリーの評判は聞いていたのですが、まさかここまで評価されているとは思いませんでした。原作ファンの評価も高かったようで・・・ただテンポが悪かったという指摘も幾つかございました。二位は同率でRAINBOW 二舎六房の七人と世紀末オカルト学院。これまた渋い作品でございます。しかしこういった作品のストーリーが正当に評価されるのはとてもいいことです。これは前回のアニメ評価企画も同様でしたが・・・。


☆(項目別評価)キャラクター部門ベスト5

(1) 4.63 けいおん!!
(2) 4.40 あにゃまる探偵 キルミンずぅ
(3) 4.39 ストライクウィッチーズ2
(4) 4.30 みつどもえ
(5) 4.29 RAINBOW 二舎六房の七人


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
一位のけいおん!!に関しては何も言う事はございません。当然とい言うべきでしょうか。二位につけたのはなんとあにゃまる探偵 キルミンずぅ!!キャラクターの愛されっぷりが凄まじいですね。三位のストライクウィッチーズ2や四位のみつどもえはやはりという感じでしたが、五位に RAINBOW 二舎六房の七人とはなかなか渋いところがきました。濃いキャラクター性でしたが、アンちゃんの人気が高かったようですね。かっこいいに理屈はないのさ・・・ふっ。


☆(項目別評価)画部門ベスト5

(1) 4.55 けいおん!!
(2) 4.16 ストライクウィッチーズ2
(3) 4.13 あにゃまる探偵 キルミンずぅ
(3) 4.13 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(5) 4.06 HEROMAN


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
けいおん!!の一位はさすが京アニと言っておきましょうか。4.55は驚異的な数値なんですよ。ストライクウィッチーズ2は前期も作画面で評価されていましたが、制作会社が変わってもそれは引き継がれていたようですね。そして、あにゃまる探偵 キルミンずぅがここでもランクイン!4クール作品でここまで評価されるのはめずらしいことです。学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADとHEROMANは評価されて当然のもの。いや今回は作画オタにとっては満足出来るシーズンだったのではないでしょうか?


☆(項目別)演出部門ベスト5

(1) 4.31 けいおん!!
(2) 3.98 世紀末オカルト学院
(3) 3.90 RAINBOW 二舎六房の七人
(4) 3.89 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(5) 3.82 みつどもえ


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
ここでもけいおん!!がトップ。そしてオカルト学院が二位につけています。これは最終回の演出について良いという評価が多かったですね。RAINBOW 二舎六房の七人はここでもランクイン。声優陣の演技も評価されていました。学園黙示録はエロとグロというところを極限まで描写していた点についての言及が多かったですね。そこが最終的に評価されていたように思います。みつどもえは下品ネタが過剰ところもありましたがその過剰さは結果笑いに繋がったということでしょう。最終的には評価されていた方が多かったようです。


☆(項目別)音楽部門ベスト5

(1) 4.41 けいおん!!
(2) 3.80 あにゃまる探偵 キルミンずぅ
(3) 3.66 世紀末オカルト学院
(4) 3.64 ストライクウィッチーズ2
(5) 3.56 戦国BASARA弐


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
トップのけいおん!!はさすがです。今期は音楽面でも抜かりはなかったですね。あにゃまる探偵 キルミンずぅはここでも強い!驚異的です。 世紀末オカルト学院はOPもですがEDについての言及を目にしました。高垣さんの歌声は本当に素晴らしい!戦国BASARA弐がようやくランクイン。前期に引き続いてやはりOPとEDは人気だったようですね。


☆(項目別)総合的な評価部門ベスト10

(1) 4.38 けいおん!!
(2) 4.00 世紀末オカルト学院
(3) 3.90 RAINBOW 二舎六房の七人
(4) 3.80 あにゃまる探偵 キルミンずぅ
(5) 3.77 みつどもえ


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
ストーリー意外はけいおん!!があらゆる部門を独占しております。しかしながらオカルト学院やRAINBOWも健闘しましたね。これらの作品は最終回まで見て良かったと思わせる何かかがあったということなのです。あにゃまる探偵 キルミンずぅやみつどもえも全体的に満足度が高い作品だった言えるのではないでしょうか。


☆(項目別)総合点部門ベスト10

(1) 26.05 けいおん!!
(2) 23.62 RAINBOW 二舎六房の七人
(3) 23.38 世紀末オカルト学院
(4) 23.07 あにゃまる探偵 キルミンずぅ
(5) 22.75 ストライクウィッチーズ2
(6) 22.37 みつどもえ
(7) 21.68 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
(8) 21.58 会長はメイド様!
(9) 21.51 生徒会役員共
(10) 21.14 GIANT KILLING


<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
というわけでやはりけいおん!!が一位にきました。26点台突入は立派です。個人的にはもっと評価は分かれるかなと思っていたのですが、そんなこともなく全体的に非常に高い点数を獲得してのこの評価となりました。絶賛に近い評価をしている方も多く、一期よりも高評価だったのではないでしょうか?とにかく凄まじいパワーを感じましたね。

そしてRAINBOW 二舎六房の七人が二位に食い込みました。描写的にはかなりドギつい面もあったようですし、絵柄も含めて今風ではなかったけど、理不尽に友情で乗り切っていく主人公達には多くの方が感銘を受けたようです。「レインボった」という演出についての言及も幾つか見かけました。日本テレビのこの枠はやはり貴重ですね。

アニメのチカラ枠最後の作品(?)。放送当時も面白いという評判は聞いてましたのでこれは納得の評価でしょう。オカルトを題材にした作品自体めずらしいのですが、これを視聴者に食べやすく調理したスタッフの勝利ですね。オカルト好きからするとニヤリとするネタが満載だったことでしょう。独特のノリの笑いのエッセンス・・・しかし、主人公とヒロインの成長物語としても十分に完成されていた物語性で、最終回の余韻もあり満足度は高かったように思います。アニメのチカラ枠のコンセプトはいいので、またいつか復活させて欲しいものです。

そしてあにゃまる探偵 キルミンずぅがなんと四位にランクイン!!どの項目も安定して高い評価を受けておりこの順位。根強いファンがいたようですね。

五位のストライクウィッチーズ2も安定した評価。作に作画面やキャラクター面で評価されたことは作り手の意図したものがちゃんと視聴者にも受け入れられたということになるのではないでしょうか?この作品も一期よりもさらに評価は上がったかもしれませんね。

みつどもえは面白いという意見は放送時によく聞いたのですが、ちょっと好き嫌いが分かれたという感じですね。学園黙示録はストーリー面で今一歩といったところでしょうか。何にしても、このシーズンはけいおん!!の独り勝ちでございました。けいおん人気未だ健在を十分にアピールしていましたね。



☆ベストキャラクター賞

(1) 33票 中野梓(けいおん!! )
(2) 10票 平沢唯(けいおん!!)
(3)  8票 鮎沢美咲(会長はメイド様)
(4)  6票 平野コータ ひたぎ(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)
(4)  6票 内田文明(世紀末オカルト学院)
(4)  6票 秋山澪(けいおん!!) 
(4)  6票 琴吹紬(けいおん!!)
(8)  5票 神代マヤ(世紀末オカルト学院)
(9)  4票 宮藤芳佳 (ストライクウィッチーズ2)
(9)  4票 JK(世紀末オカルト学院)





<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
けいおん!!キャラのワンツーフィニィッシュでございます。今期は梓人気が凄まじかった。卒業していく先輩を見つめる梓の視点が多かったということも理由としては挙げられるのかもしれません。あずにゃんペロペロ!

三位には美咲がランクイン!!碓氷さんではなく彼女の人気が高かったのは意外でございました。また学園黙示録からは平野コータがランクイン!!見かけは決してかっこ良くない彼を支持する人が多いというのはとても興味深いです。

しかしこうして見るとやはりけいおんキャラは強いですね。律意外は全員ランクイン・・・。律ちゃん・・・なんか少し悲しいです。



☆ベストOP・ED賞

OP部門

(1) 26票 けいおん!!OP「Utauyo!! MIRACLE 」 歌・平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(2) 22票 けいおん!!OP「GO! GO! MANIAC」 歌・平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(3) 14票 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADOP「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」 歌・岸田教団 & THE 明星ロケッツ
(4) 11票 世紀末オカルト学院OP 「フライングヒューマノイド 」 歌・中川翔子
(4) 11票 戦国BASARA弐OP 「SWORD SUMMIT」歌・T.M.Revolution
(6) 10票 生徒会役員共OP 「大和撫子エデュケイション」歌・トリプルブッキング
(6) 10票 ストライクウィッチーズ2OP 「STRIKE WITCHES2〜笑顔の魔法〜! 」歌・石田燿子
(8)  8票 あそびにいくヨ!OP 「Now loading...SKY!!」歌・スフィア
(9)  7票 みつどもえOP 「みっつ数えて大集合!」歌・丸井みつば(高垣彩陽)、丸井ふたば(明坂聡美)、丸井ひとは(戸松遥)
(9)  7票 会長はメイド様!OP 「My Secret」歌・水野佐彩





<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
ここでもけいおんがワンツーフィニィッシュ!!一期と二期の歌がランクインでございます。もう説明の必要はないでしょう。

三位には学園黙示録のOP。作品の雰囲気に合ったかなりかっこいい曲でしたからこれは納得ですね。四位のオカルト学院のOPも健闘していますね。ただBASARAのOPは、一期はもっと高い人気を誇っていたのですが・・・ちょっとパワーダウンしましたね。



ED部門

(1) 62票 けいおん!!ED 「NO,Thank You! 」 歌・平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓
(2) 22票 世紀末オカルト学院ED 「君がいる場所」 歌・高垣彩陽
(3) 12票 生徒会役員共ED 「蒼い春」 歌・angela
(4)  8票 祝福のカンパネラED「未来回帰線」 歌・橋本みゆき
(5)  7票 みつどもえED 「夢色の恋」 歌・アツミサオリ
(6)  6票 ストライクウィッチーズ2ED 「Over Sky」 歌・宮藤芳佳他
(7)  8票 けいおん!!ED「Listen!! 」 歌・ 平沢唯(CV:豊崎愛生)、秋山澪(CV:日笠陽子)、田井中律(CV:佐藤聡美)、琴吹紬(CV:寿美菜子)、
中野梓(CV:竹達彩奈)
(8)  6票 RAINBOW-二舎六房の七人-ED 「A FAR-OFF DISTANCE」 歌・:GALNERYUS
(9)  4票 黒執事2ED 「Bird」 歌・松下優也




<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
ここでもけいおんの曲が一位に・・・しかも62票という票を獲得し二位とは圧倒的大差をつけています。凄まじい人気ですね・・・。

しかしオカルト学院のEDも大健闘と言えるのではないでしょうか?高垣さんのボーカルが素晴らしく、また映像が実写だったというのも新鮮でしたね。

生徒会役員共のEDはangela人気も手伝ったのでしょうか。祝福のカンパネラEDもなかなか健闘していたと思います。



☆ベスト声優賞

男性部門

(1) 43票 浅沼晋太郎( 裏切りは僕の名前を知っている:神命正宗、生徒会役員共:津田タカトシ等)
(2) 23票 岡本信彦(裏切りは僕の名前を知っている:遠間克己、会長はメイド様!:碓氷拓海等)
(3) 10票 水島大宙 (GIANT KILLING:椿大介、世紀末オカルト学院:内田文明等)
(3)  9票 子安武人(世紀末オカルト学院:JK、裏切りは僕の名前を知っている:祗王天白等)
(5)  8票 小野大輔(黒執事II:セバスチャン・ミカエリス、裏切りは僕の名前を知っている:蓮城焔椎真)
(5)  6票 諏訪部順一(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD:小室孝、セキレイ〜Pure Engagement〜:氷峨泉等)




<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
一位の浅沼さんはやはり生徒会役員共の役が評価されていたようですね。二位の岡本さんも人気が高かったのですが、これはやはり碓氷さんのインパクトが大だったのではないでしょうか?

水島さんはオカルト学院の内田役が印象的でした。キャラ人気も高くてハマリ役でしたね。そして同率で子安さんがランクイン!!ベテランの役者さんですが、JK役は本当に光っていました。このようにベテランさんが上位にくるのは非常にめずらしいことでしたね。



女性部門

(1) 52票 日笠陽子(世紀末オカルト学院:神代マヤ、生徒会役員共:天草シノ)
(2) 17票 豊崎愛生(けいおん!!:平沢唯、あそびにいくヨ!:メルウィン)
(3) 14票 新井里美(オオカミさんと七人の仲間たち:ナレーション(天の声)、生徒会役員共:畑ランコ)
(4)  9票 藤村歩(会長はメイド様!:鮎沢美咲、セキレイ〜Pure Engagement〜・波路等)
(4)  9票 竹達彩奈(けいおん!!:中野梓、学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD:希里ありす)




<雑感(*ひどく個人的な意見も含まれますご注意下さい)>
とにかくこのシーズンは日笠さんが大活躍でした。それもほとんどがヒロインクラスだというのだから驚きです。前回は花澤さんが大きな躍進を遂げられましたが、今は日笠さんがきてますね。今後も注目の声優さんです。

二位の豊崎さんはけいおん人気も手伝ってといったところでしょうか。三位は新井さん。オオカミさんのナレーションが一部に好評だったようです。

藤村さんはメイド様のキリリとした演技が光っていました。竹達さんは最近では俺妹でも熱演されてましたし、今後ブームがきそうな声優さんです。



<雑感>

今回もたくさんの方に参加して頂き本当にありがとうございます。とにかくけいおん!!の独走状態が目立ったシーズンでした。しかしながらレインボウやオカルト学院など渋めの作品が上位に食い込み、評価されていたことも見逃せません。

最近の傾向ではストーリー面で評価される作品が少なく、ストーリー部門で一位をとったのが総合点では決して順位が高くないGIANT KILLINGだったというのが今回は印象的でした。

作画や演出、音楽で評価されても、ストーリーとなるとなかなか視聴者を満たしてくれる作品は少なくなります。その意味ではけいおん!!がストーリーの点数が高いとそれこそ総合点は大変なことになっていたのではないでしょうか?

さて次の企画ではどのような作品が評価されるのでしょうかね?もちろんこの後すぐに新しい企画を立ち上げるつもりです。どうまた多くの方に参加していただけると嬉しいです。

最後に今回の企画に参加してくだった方、この記事を読んでくださった方、本当にありがとうございました。是非感想等を聞かせて頂けると嬉しいです。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです




koubow20053 at 22:57│Comments(6)TrackBack(2)clip!アニメ評価企画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さんのところの、今期終了アニメを評価してみないかい?10(9月終了アニメ)の最終結果が出ました。 ほんの僅かな票ですが、うちも参加しました。 さて、2010...
2. アニメ評価企画10、「けいおん!!」の点数考察  [ AILE's SILENT AREA ]   2011年01月24日 04:47
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様のアニメ評価企画、第10回の結果が出てます。 久々に比較記事でも書こうかと思いましたが、今回は「けいおん!!」のコメントに採用してもらったということで「けいおん!!」の点数についてちょこっと触れようかと思います。 関連...

この記事へのコメント

1. Posted by voler   2011年01月16日 18:31
集計お疲れさまでした!

「けいおん!!」は、やはり全体的に高得点だったみたいですね。
逆に「オカルト学院」が高評価なのは、ちょっと意外でした。
(僕としては、「学園黙示録」の方が「オカルト学院」より上かな〜、と思っていたので…。)


次回企画もぜひ参加しようと思っていますので、宜しくお願いします。
2. Posted by    2011年01月17日 20:57
集計お疲れさまでした!

やはりわかってはいましたが今回はけいおんが独占ですね。
オカルト学院もアニメノチカラの本気を見ることができてとてもおもしろかったです。
声優やキャラクターも自分も全く同じ意見です!
GIANT KILLINGは評判は聞いていましたがすごいですね…
あにゃまる探偵も全体的に見てすごい安定していますね。

次回もできれば参加させていただこうと思っているのでよろしくお願いします^^
3. Posted by サイと   2011年01月17日 21:28
集計お疲れさまでした!

納得のけいおん無双でしたね。
ジャイキリも始めはなんとなく見てたけど、気付いたら全力で見ていた、そんな作品でした。
けいおんではりっちゃん隊員の私ですが、りっちゃんの人気の無さにちょっと泣いたw
でも、キャラ投票の面白いところはランクインしている男キャラがみんな世間一般で言う「格好良い」キャラじゃなくて、どこか抜けていてそれでも頼れる感じのキャラしかいないという点ですね。

今回も面白い企画を開催してくれてありがとうございました。
次も参加させていただきますね。
4. Posted by nulls   2011年01月17日 22:37
ピッコロさん、今回も集計お疲れさまでした!

今回はやはり「けいおん!!」が圧倒的ですね。
この作品を大絶賛(全項目満点)した私としては
ホッと一安心な結果でしたww

それと「オカルト学院」が高評価だったこともとても嬉しいですね。
今後もこの作品のような素晴らしいオリジナルアニメの登場に期待しております。

そして次回の企画にも誘ってくださってありがとうございます。
もちろん参加させてもらおうと思っておりますので、
どうぞよろしくお願いします!
5. Posted by カルディア   2011年01月21日 00:28
5 やはり「けいおん!!」、強い強い。
映像も音楽も中の人も、全部持って行ってる感じですね。

そんな中での「オカルト学院」の健闘っぷりが良いですね。
オリジナル新作が良い結果を残すのはアニメファンとして
嬉しい流れだなと思います。

なにはともあれ、今回も集計、大変お疲れさまでした!
6. Posted by AILE   2011年01月24日 04:48
集計お疲れ様でした。
「けいおん!!」の総合点について、グラフを作ってみたのでコメント&TBさせていただきます。
やたら最高点が高い特殊なものになりましたが…w

次回も参加させていただきます!よろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔