yogurting ヨーグルティング

2011年03月20日

(アニメ感想) バクマン。 第23話 「火曜と金曜」

バクマン。3 DVD 〈初回限定版〉
バクマン。3 DVD 〈初回限定版〉
クチコミを見る


エイジの仕事場での意見交換を終え、各々「金未来杯」エントリー作品を更に磨きあげる作業へと入っていく。最高と秋人もより面白くするため、締切りギリギリまで修正を施すことを決意する。
いよいよ「金未来杯」がスタート。「KIYOSHI騎士」「疑探偵TRAP」「hideout door」「カラフジカル」と掲載され、ライバル達の作品に一喜一憂する最高と秋人。
同じ頃、ライバル達もそれぞれの思いを胸に掲載誌を手にしていた!
読者アンケートの結果は…!?「金未来杯」は誰の手に!?



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



「金未来杯」に向けエントリー作品を書き上げる各々。エイジの仕事場での意見交換はそれぞれにとって有益なものになったようですね。

自分達に足りないもの、そして戦える武器というものを認識し、それが作品作りに生かされた。まあこれをすぐにやってのけるところが彼らの利口さであり優秀さなんですよね。

最高達も若いのに物分かりが良すぎる気がしますが、一流の漫画家として活躍出来る可能性を持った人間にはこれぐらいのことは当然なのものなのでしょうかね。

またこの意見交換におけるエイジの一言は、最高達を強く刺激し、それが作品にとりかかる意欲へと繋がったのはいいことです。野心溢れる若者達が互いに刺激しあいそれが作品向上に結びつく、ある意味理想的なライバルですわな。

後は「金未来杯」が楽しみだね。KOOGYが読者受けを無視して、独自性を貫いてきたのにはちょっと楽しい展開。例え読者に支持されなくともファンの支持に期待しているのでしょうけど、果たして思惑通りにいくかな?

次回が待ち遠しいな〜

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://pub.ne.jp/tb.php/3547186
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51161862
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/614-a19baca7



koubow20053 at 00:44│Comments(0)TrackBack(9)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バクマン。 23話 「火曜と金曜」 短感  [ インドアさんいらっしゃ〜い♪ ]   2011年03月20日 15:48
バクマン。チラッとだけど平〇さんデター☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!そっか、この頃はまだリーマンやってたのか。原作では、すっかり漫画家として定着してるからなんか新鮮!平〇さ...
2. バクマン。 #23  [ 日々の記録 ]   2011年03月20日 15:54
いよいよ金未来杯が始まりました。最高たちは作品の質を高めるために努力しています。締め切りまで残り少ないというのに、最高たちはネームの描き直しを決めました。連載に
3. バクマン。 #23  [ 日影補完計画 ]   2011年03月20日 19:19
「火曜と金曜」 中井さんスゴイです! ファンタスティックで〜す! エイジが中井さんを褒める?姿がこっけいでたまりませんでした(≧▽≦) てか、中井さんも速報の結果が良かったのを聞いて妄想してるところが面白いですねww やっぱり愛の力ってヤツでしょう
4. バクマン。 第23話「火曜と金曜」  [ Spare Time 別館 ]   2011年03月20日 22:39
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2951.html
5. 「バクマン」#23【火曜と金曜】早く続き見せてぇ〜。  [ 橘の部屋2 ]   2011年03月20日 23:05
昨日、23話見た後からちまちま書いてたんですけどね…。 遅くなっちゃいました。 まぁ今日も買出しに行ったり、工事の続きがあったりで PCにゆっくり向かってる時間が無かったからってのも ありますが…。...
6. バクマン 23話 とジャイアントキリング24話も  [ ゲートレウェブログ ]   2011年03月23日 00:58
さあ、放送も再開ですよ。 アニメはいいね。 むしろこういうときのためのアニメです。 見ている間は私という名の世界に平穏が訪れるのです。 ちょっといいこと言ってみました。 ひょっとして宗教家になれそう?
7. バクマン。 くるねこ コイ☆セント  [ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2011年04月09日 05:51
バクマン。『火曜と金曜』23話を視聴。 金未来杯のエントリー者の意気込みに押し切られたかな?。 「エイジは天才だ,その天才が,はっきり言い切ったんだ,無視できない」なのですね, 狂信的に成らないと...
8. ◎GIANTKILLING第23話#23  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年07月27日 23:59
みんな調子がでてくる。問題は夏木。フォワードとしての決心が足りないといったらしい。夏木はジーノのやつめと思う。そして、夏木の試合前の回想にはいる。ジーノからパスが回って...
9. ◎バクマン。第23話「火曜と金曜」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年07月30日 21:14
エイジにダメだしされたので、サイコーはネームを書き直すことに。ミヨシが時間あるんときく。ダメなのはネームで、話は問題ないいうが、シュウジンが話もいじらせてもらういう。フ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔