yogurting ヨーグルティング

2011年03月21日

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」

ドラゴンクライシス! [Blu-ray]
ドラゴンクライシス! [Blu-ray]
クチコミを見る


秋の休日、竜司とローズとアイたちは楽しいキャンプへと出かける。
だが突然、竜司を狙って謎の少女が現れる。彼女は水を操るブルードラゴンの少女サフィ。
婚約者であるオニキスを傷つけた竜司に復讐しに来たのだ!
竜司と英理子はサフィを退けるが、彼女の話は皆に影を落とす。
またローズは初めて出会った同世代のドラゴンの少女に興味いっぱいで、なんだか危ない予感……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ブルードラゴンのサフィが登場。オニキスが大好きな彼女は、彼を傷つけた竜司とローズに敵対心を抱いていたようだが、途中でなぜかローズと意気投合。

恋する乙女同士、共感しあえるところがあったということかな。そういえば、ローズは実咲のこともライバルではなく友達だと話していましたな。これに実咲は同意していたのだが、彼女の場合はもっと危機感を持ったほうがいいかもね。

ほらこれってローズが実咲をライバルとしてすら見てないということですよ。勝者の貫禄というやつですか?(苦笑) まあ実際にはローズがそれだけ子供だということなのですがね。

これまでのローズの竜司の好きは、親が子へと抱く思慕の念に近いものだったと思うのですよ。ところが今回ローズの中に明らかな変化が見られた。

肉体はともかくとして、精神的にはより女の部分を開花させたといいましょうか、早い話しがローズは竜司を異性として認識するようになったということですね。

これでこの二人の関係性にどのような変化が及ぼされるのか? ローズもこれまでのように「竜司好き」を連呼出来なくなるだろうし、そんなにローズの変化に竜司だって関わり方を変えざるを得ないかな。

「好き」は本当にとても重要なタイミングで活用しよう。さてどうなるかな?

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/1ed3ed2d1e
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1138-a33c973d
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1576-8fbe4d44

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドラゴンクライシス! 第10話「オトナの儀式」  [ Spare Time 別館 ]   2011年03月22日 04:33
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2955.html
2. ドラゴンクライシス! 【10話】 「オトナの儀式」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2011年03月22日 08:09
ドラゴンクライシス、10話。 何だか、川のほとりバーベキューですか? そこに突如、ドラゴン出現。 ブルードラゴン?かな。 ・・・全体を通して・・・ ドラゴンが現れたはいいが、敵っぽい。 強敵出現?とも思えましたが、余裕で天然というか、そういうキャ
3. ドラゴンクライシス! 10話『オトナの儀式』  [ egoist ]   2011年03月28日 07:58
この作品は、声優の素晴らしさを知りました 最初の1話を観て、私には合わないな…と思い1話切りしようとしたら、ローズの釘宮理恵の声の愛らしさにズルズルと観続けてしまいましたよ サフィが登場したので、これでエンディングに出る女の子達が全て出揃い なんだかスッキリ
4. ドラゴンクライシス! 第10話 『オトナの儀式』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年04月07日 06:09
新たなドラゴンが出るみたいです。キュートなロリっ子であるローズ。お嬢様キャラのマルガ。 そしてキザな振られ男オニキス。さてどんなドラゴンでしょうかね。 ブルードラゴンのサフィキャンプを楽しむ竜司たちの前に颯爽と現れた新たなるドラゴン。ブルードラゴンのサフィ
5. ドラゴンクライシス! フェアリーテイル かみちゅ!  [ わしゅうちゃんの主にアニメ視聴ブログ ]   2011年04月09日 05:56
ドラゴンクライシス!『オトナの儀式』10話を視聴。 場面の切り替わりが多くてか,その割りにテンポが良いとも思えず,不思議な感じでした。 「翼」に「ドラゴン」と,行き成りなのですね。 「よくも,私の...
6. ◎ドラゴンクライシス!第10話「オトナの儀式」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月18日 00:24
リュウジたちがキャンプにいく。そして、ブルードラゴンのサフィーさん登場。そして、リュウジに話しかけてくる。よくも、オニキスをきづつけたわねと攻撃してくるが失敗。私は未来...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔