yogurting ヨーグルティング

2011年03月22日

(アニメ感想) これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」

[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
[初回特典:Amazon.co.jp限定絵柄携帯デコシール付] これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


ゆーがいなくなって数ヶ月・・・歩達は今もまだ彼女の行方を追っていた・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



数ヶ月も経っていたとは、随分長いですね。しかも、ユーは案外近所で夜の王と同棲していたという(苦笑)。なんだこの展開。妙に夜の王が所帯染みてて笑ったぜ。

元旦那から嫁を奪って、慎ましやかにひっそりと過ごしていた・・・ええ話しや〜。歩は強引にユーを夜の王の元から連れ戻そうとしていますが、これはユーの気持ちを無視しているとも言えます。

実際、歩はユーに気持ちを裏切られる形となってしまいましたし、彼女側の気持ちを組む必要があったかもしれません。まさにこの展開は夜の王の思う壺といったところでしょうね。

それにしても、幾ら歩がゾンビとは言え、頭を破壊されればまずいのではないでしょうかね? 頭に爆弾だと確実に脳みそも粉々ですから、さすがの歩も今回はピンチかな?

また、仮に生きていて、ユーを取り戻したとしても、吸血忍者達が命に狙われているから、それから先も綱渡りのような毎日だな。まだまだ前途多難だ。

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1993-bd8636f5


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. これはゾンビですか? 第10話 感想「いえ、それは爆発します」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年03月22日 23:38
これはゾンビですか?ですが、ユーがいなくなり相川歩たちは探しますが見つかりません。ハルナは大量のサツマイモをふかしていますが、ゾンビなのに猫手の相川は火傷しそうになります。ユー暗殺任務を放棄したセラフィムは、保守系忍者から襲われますが、忍者の鉄の掟は裏切り
ユーが見つからないまま、数ヵ月経っている、、、だと? みんなで探していたんですね。
3. (アニメ感想)これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2011年03月22日 23:49
あらすじ ユーがいなくなってから数カ月・・・。あちこちを探し回ったけれど、ユーの姿を見つけることは出来なかった。以前の俺なら諦めていたけれど、今は違う。なにか方法があるはずだ。そんな俺の前に現れた一人の男・・・なんだコイツ・・・人畜無害そうな顔しやがって
4. これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」の感想  [ もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) ]   2011年03月22日 23:54
 ユーのことが諦められるはずがないじゃないですかぁあああぁ!!!  ユーがいなくなってから数ヶ月が経った。みんなであちこち捜してもユーはどこにも見つからない。ぐっ、夜の王、こいつまたしても歩達の前に現れやがった!狙いは…言うまでもなくユーか。夜の王、こいつ
5. これはゾンビですか?第10話『いえ、それは爆発します』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2011年03月22日 23:57
『エロも、笑いも、無いんだよ。』な、いきなり数ヵ月後のシリアス回でした。 ラスボスとのんきに御飯を食べだしたりとかは、むしろシュールギャグ路線と言えるのかも知れませんが、必然性が無さ過ぎてなんとも微妙な雰囲気が醸し出されていた感が否めませんでしたね。 せ...
6. これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」 感想  [ ひえんきゃく ]   2011年03月22日 23:57
今回も、妄想ユーはありませんでしたね。 この雰囲気じゃ仕方ないですが。 もう無いのかな。 ユーがいなくなってから数カ月……。 あちこちを探し回ったけれど、ユーの姿を見つけることは出来なかっ...
7. これはゾンビですか?#10「いえ、それは...  [ おぼろ二次元日記 ]   2011年03月23日 00:15
俺の手を何故、取らなかった?俺は前とは違うのに。「いえ、それは爆発します。」あらすじは公式からです。ユーがいなくなってから数カ月・・・。あちこちを探し回ったけれど、ユー...
8. これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2011年03月23日 00:57
これはゾンビですか? 第10話  「いえ、それは爆発します」       ユーが居なくなり、手分けして探しているが、何の情報も得られずに数ヶ月が 経った…セラは命令を無視した為に仲間から狙われ、怪我をしてしまう…  
9. これはゾンビですか? 10話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2011年03月23日 01:19
ユーの行方は分からないまま、数ヶ月が過ぎ、季節はもう冬になってしまいました。 アバンはいつものようにしっとりと始まります。 以前の自分ならとうに諦めていただろうが、何か方法があるはずだと頑張り続...
10. これはゾンビですか? 第10話 いえ、それは爆発します  [ crystal cage ]   2011年03月23日 02:10
第10話のあらすじ ユーがいなくなって数ヶ月が過ぎようとしていた。 歩たちもいろいろと探し回ってみたものの、手がかりすら得られない状況だった。 それでも諦める事のない歩の前に謎の男が現れる。怪しい雰囲気を持つその男に 歩は危険な空気を感じる。そしてその
11. これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」  [ しるばにあの日誌 ]   2011年03月23日 05:12
<感想>  ユーが帰って来た。夜の王が歩に宣戦布告。でもユーは帰ろうとしなかったようです。ここでは伏せましたが、タイトル通り、歩が身代わりになって爆発・・ 歩はゾンビですか? そう ゾンビです。  助かるのかどうかは定かではありませんが、ここ
12. これはゾンビですか? 第10話 「いえ、それは爆発します」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2011年03月23日 06:28
「ばゆむ如きが、何命令してんだ!」 ユーがいなくなって数ヶ月…展開は一応シリアスだけどハルナは相変らず変な呼び方であったり唐突に敵地でスパゲティーを食べ始めたりで一人だけ緊張感に欠けているw
13. これはゾンビですか? 第10話 感想  [ いらっしゃいだょ ]   2011年03月23日 07:57
そういえば、ユーが失踪したんだったな 久しぶりの放送で覚えてなかったんだよ まぁ失踪してもなんだかんだでいつもの日常だな ユーを探すのも加わってるみたいね もう1人のゾンビさん...
14. これはゾンビですか? 第10話「いえ、それは爆発します」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2011年03月23日 13:40
ユーが居なくなったお茶の間で繰り広げられるコントも、どこか力が入らない「これはゾンビですか?」の 第10話。 ユーモアにペーソスが勝る構成に転換して、果たして無事に着地ができるのか気になるところではある。...
15. これはゾンビですか? 【10話】 「いえ、それは爆発します」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2011年03月23日 14:34
これはゾンビですか?、10話。 ユーがいなくなってから数カ月が経過ってw なんか、恋愛アニメの感動のクライマックスらしき展開になってるし。 ・・・全体を通して・・・ 歩もハルナもセラも、ずっとユーを探していたようだ。 宅配で、バイオリン!?楽器が
16. これはゾンビですか? #10 3/22 あらすじと感想  [ Specium Blog MkII ]   2011年03月23日 21:39
 ユーちゃんが消息を絶って数ヶ月が過ぎた。  ハルナちゃんが戻ってきても、セラさんが戻ってきても、ユーちゃんの行方は掴めない。ちなみに、任務を放棄したセラさんは、抜け忍状態らしい。  コンビニに出かけた歩くんは「夜の王」と出会う。どうやら待ち伏せされて
ユーがいなくなってから数か月が過ぎた…。 ええっ数ヶ月経っちゃったの? 確かに、季節は冬っぽい。暗いよ〜〜 あちこち捜し回ったが、ユーの姿を見つける事はできず、以前の歩なら 諦めてたけど、今の歩は違った。 なにか方法があるはずさ…と叫ぶ新しい俺がいる! ど
18. これはゾンビですか? 第10話 『いえ、それは爆発します』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年04月05日 22:33
自分が居ると歩たちに迷惑がかかる。ユウは自主的に去ってしまった。そして数ヵ月後・・・ってそんなに長かったんですね。まあこの世の住人じゃないだけに、本気で消えたら探しようが無さそうです。そしてユウが出ないということは、妄想ユウはおろか本来のユウ役の人も出番
19. ◎これはゾンビですか?第10話『いえ、それは...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月13日 21:58
ユウがいなくなって数ヶ月経過。ユウは見つからなかった。ハルナさんが帰ってくる。ヤキイモを食べる。見つからなかったらしい。あと、ボロボロになったセラさんがもどってくる。任...

この記事へのコメント

1. Posted by えんび   2011年03月22日 23:54
トラックバックありがとうございます
こちらから送信できなかったようなのでコメントさせていただきました

アユムが爆破しましたがどうなるんでしょうね
大きい爆発でしたし再起不能にはならないのでしょうか
そもそもゾンビがどうやったら死ぬのか知りたいと思いました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔