yogurting ヨーグルティング

2011年03月22日

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第11話 「ドラゴンクライシス」

ドラゴンクライシス! [Blu-ray]
ドラゴンクライシス! [Blu-ray]
クチコミを見る


サフィに教えられた“成竜の儀”をしてしまい、身体よりも先に、心だけが成長してしまったローズ。
彼女は恥ずかしくなって、大好きな竜司にも触れられなくなってしまう。
竜司もローズを意識してしまい、お互いに思いきりギクシャク。
周りは、そんな二人を見守っていたのだが……ローズの様子が急変して意識不明の重態に!? 
そこに突然現れたオニキスが語った驚愕の事実とは!?



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ローズの身に起こった変化というのは、てっきり精神的な成長によって、竜司を異性として意識したからだと思っていたのですが、ちょっと事情が違ってきましたね。

今回さらっと衝撃事実が明かされましたけど、竜司は遺物の可能性が高い。本当に遺物であるとすれば、人間はおろか生き物ですらないということになりますな。

その肉体も仮初のものとなり、魂の存在さえ危うくなる・・・これは竜司にとってもショックは大きかったことでしょう。もっとも大切な存在であるはずのローズを破壊する兵器であるかもしれない自分。

なおかつ、生命体ですらない自分が、ローズに愛される資格もないという事実・・・。これだけの厳しい現実を突きつけられれば、精神的ダメージも相当なものです。

とは言え、オニキスの話したことが全て真実であるとは限らないのですがね・・・。オニキスからすれば、労せずローズを奪え、さらにローズを引き渡したのは竜司本人だと告げることで、ローズ自身を精神的に拘束できるというかなり優位な立場にあるわけです。

さて、竜司はこのまま引き下がるのか、それとも決意を新たにオニキスに立ち向かうのか・・・全ての彼の決断次第でございます。でも、だらしないなあ〜竜司は。大切なら絶対に離しちゃダメだわ。

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

サフィの入れ知恵で竜司と成竜の儀をしてしまったローズ。 人間でいう第二次性徴みたいな感じになり、竜司の顔もまともに 見れなくなってしまった。同じく竜司も、英理子から事情を聞き、 明らかになんか様子がおかしく大人びた?感じになってしまった ローズを相手に調子
2. ◎ドラゴンクライシス!第11話「ドラゴンクラ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月19日 01:20
ローズが成竜の儀をして性徴してしまう。そして、リュウジとローズがドキドキ状態に。エリコさんがなんかイライラするいう。いとうあさこみたいだ。そして、家にビアンカさんがやっ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔