yogurting ヨーグルティング

2011年03月23日

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」

君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]
クチコミを見る


学校祭が始まり、爽子のクラスの女子たちは次の日の仮装行列の準備のため千鶴の部屋に集まっていた。この日あった風早との出来事を何度も思い返し、風早からのメールを何度も見ながら爽子は夜を過ごした。そして仮装行列の日、学校の皆が校庭へ出て行く中で、爽子は風早から呼び止められ・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



いよいよ告白・・・。爽子が変われたのは、それは爽子自身の人間力によるものですが、変わるきっかけを与えたのは風早君。そのことの感謝の想いと共に、これまで育んてきた「好き」の気持ちを爽子なりの言葉で表現した。

「ここから風早君と新しい関係を作りたい」・・・なるほどこれは爽子が始めての自己主張をした瞬間かもしれない。自分を変えるきっかけを与えてくれた恩人であった風早君との関係は終わりにし、これをさらに新しい次元へと昇華させた関係の構築を図りたいという爽子の願望ですね。


互いを気遣うあまりに誤解を生じさせていた二人ですが、この爽子のストレートな気持ちは風早君にもまっすぐに届いたことでしょうな。これから二人で新しい関係を作りたい・・・そりゃ否が応にも期待が高まります。

前回の感想でも言いましたけど、風早も爽子ももっと自身の気持ちに素直になっていいのですよ。相手の期待してもいい、そうでないと進まない関係もある・・・まさにこの二人がそうでしたね。

もうね風早君の「好きだよ」の告白には、小っ恥ずかしくて「ああ〜っもう!!」ってな感じで思わずTVを消したくなりましたわ。そうなんだよこういうアニメだったんだよね。


でも最後、爽子と風早君が愛を確かめ合い、おでこをくっけるシークエンスにはハッとさせられるぐらい美しい場面だった。ここ最近見たアニメの中でこんなに惹きつけられたシーンはなかったかもしれない。

素晴らしい名場面だった。二人が結ばれることによるこの充足感・・・恋愛描写のあるアニメは数多くあれど、これだけの感動を演出できる作品は少ない。もうここで物語が完結してもいいレベル。素晴らしいものを見た。

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/883-c68d4fc9
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2959-bee46478
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/187-a8a3c753
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f9a7486385
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/192/
http://uitosou.blog136.fc2.com/tb.php/108-e422b34d
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201103230000/d1a07/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2194-e02c97df
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c952d78bf0aaac58d597cf3d6e1678c4/2b

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『君に届け 2ND SEASON』第10話感想  [ シュミとニチジョウ ]   2011年03月23日 20:23
根も葉もない事を言っちゃいますが、机上のお話。 空想上の恋愛。 なのになんでこんなに感動するのか…。 いや、お話の中の恋愛だからこその感動ってありますよね。 人間って欲深い生き物です。 そ...
2. 君に届け2NDSEASON 第10話「ここから」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2011年03月23日 20:40
同じだよ-----------。ついにこの時が・・・って事で、実は2回目の視聴(^^;)夜中に1度見て、地震速報のあまりのタイミングに苦笑。狙われてるよなぁ・・・。さぁ。長く、切なく...
3. 君に届け 2ND 第10話 「ここから」  [ ★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★ ]   2011年03月23日 20:41
君に届け 2ND  第10話 「ここから」     キミトド キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! 待ってたよ〜〜❤ワクワク❤   『爽子…携帯、光ってない?』『本当だ、お父さんかな?』  風早君でしょ(笑) 《もう一回話させて》そして風早君の
4. 「君に届け 2ND SEASON」10話 これから  [ 蒼碧白闇 ]   2011年03月23日 20:46
なんかこう告白しあってるわりにはどうにもきちんと伝わり合ってる感じのしなかった二人がやっと気持ちが通じ合った。 もうビックリするぐらいお互いの気持ちが届き合わなかったなぁ。1期の最後の初詣の段階...
5. 君に届け 2ND SEASON 第10話「ここから」   [ のらりんすけっちG ]   2011年03月23日 21:02
うーん青春だなあ(笑見てるこっちが赤面しっぱなしでした〜ようやくいつもの爽やかさが戻ってきましたね。仮装行列って街中パレードするんですね。学校祭っていうより、地域のイベントとして定着してるのね。すごく一体感があって和みました。本来なら優勝だったのに、ピ...
6. 君に届け 2ND SEASON 第9.10話 「ここから」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2011年03月23日 21:18
 今回はとうとうあの瞬間が&hellip;。きっと観ている人皆が待ちわびた瞬間だったと思います。ニヤニヤタイムを思う存分堪能できて幸せでした〜。ここまで耐えて本当によかったです&hellip;。 前回は感想お休みしてすいませんでした。色々バタバタしていました。...
7. 「君に届け 2ND SEASON」第10話感想  [ モノクロ雑記 ]   2011年03月23日 21:28
幸せ一色な内容でしたね。 ジョーに邪魔されて出来なかった話を今回風早くんがしてくれると思ったんですが、 翌日出会った後も爽子が一方的に思いを打ち明けるだけだったので、 あれ〜?と思っていた...
8. 君に届け 2ND SEASON episode.10「ここから」  [ Spare Time 別館 ]   2011年03月23日 21:38
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2959.html
9. 君に届け2ND SEASON第10話『ここから』  [ アニメ好きのケロポ ]   2011年03月23日 21:55
・・・やっと届いたッ♪ 長かった一日♪でもとっても幸せな一日♪ 早く明日にならないかな♪ 見ててねッ♪頑張るからッ♪ みんなみんなとっても幸せな気持ち♪
10. 君に届け 2ND SEASON episode.10 「ここから」  [ いま、お茶いれますね ]   2011年03月23日 22:08
episode.10 「ここから」 やっと届いた二人の気持ち。 ニヤニヤしながら涙腺が緩みっぱなしという妙な状態でした。 はぁもうため息しか出ませんよ。 ここまで焦らして焦らしてからのこの感動! ...
11. 君に届け 2ND SEASON 第10話 感想「ここから」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年03月23日 23:16
君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太が明日が待ちきれない中で、学校祭の仮装行列の準備が粛々とすすみます。アンジーとユイの恋の行方でガールズトークにも花が咲きますが、ジョーが食べ、真田が寝るという共同作業で準備は着々とすすみます。ジョーは両手を回転する機械の

この記事へのコメント

1. Posted by Hermes Bags Replica Online   2014年10月23日 05:16
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人:(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第10話 「ここから」 - livedoor Blog(ブログ) Cheap Hermes Bag <a href="http://www.jimmcguiggan.com/images/hermes-handbags-online/cheap-hermes-bag-handbags-fdh8pm-xmgkfz-eedkm1-3kofpb.asp">http://www.jimmcguiggan.com/images/hermes-handbags-online/cheap-hermes-bag-handbags-fdh8pm-xmgkfz-eedkm1-3kofpb.asp</a>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔