yogurting ヨーグルティング

2011年03月25日

(アニメ感想) IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」

IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


一夏と箒は、暴走IS「銀の福音」の撃墜へと向かった。
しかし、専用IS「紅椿」を手に入れたばかりの箒は力の使い方を見誤り、一夏に大怪我を負わせてしまう。
強さとは何かを見失った箒は、もうISは使わないと心に決めるが……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


皆大好きシャルルは今回はほとんど出番なし。そりゃ空気ヒロインと言われている箒の当番回なのですから、当然ではあります。女として魅力はシャルルに譲るとして、戦闘面においては一夏と並び戦いたいという彼女の意地が感じられたエピソードでございました。

そりゃウキウキもするはずです。ここで活躍しないでどこで活躍する!! 箒はようやく一夏と一緒に飛べる翼を手に入れ羽ばたこうとしていたのですから・・・。

ただ力を手にしたことで有頂天になり過ぎていたのか、もっとも大切なことを見失ってしまった箒。そのせいで一夏を守ることが出来なかった。それは何のための力なのか?・・・箒にとっては大きな挫折でございます。

しかし、一夏との過去を思い出し、彼の強さがどこにあるかを認識した箒は、仲間と共に二度戦うことを決意。これまで女同士で醜いいがみ合いをしていたと言うのに一転、なんとも暑苦しい友情劇が繰り広げられるのでした。

まあ、ロボット戦闘は見ごたえたっぷりですし、このアニメは戦闘シーンを売りにしたほうが良かったですな。シャルルが一人勝ちの恋愛パートなんて・・・ふっ。ただ箒が正ヒロインとしての矜持を見せ立ち上がったことは良かった。これでようやく物語は締まりますわ。

<まどか☆マギカ11話の放送はどうなるの?・・・「ピッコロのらじお♪」は3月23日(水) 夜11時より放送予定>

3月23日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子、レベルEなどの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 角印   2013年10月23日 17:29
私はSalmon Orleans。Crawfishとえび、ソーセージが入ったクリーム系のCajunソースがサーモンにかかっていて、Dirty Riceと一緒にいただきます。これがかなり私好み!!
2. Posted by GUCCI iPhone5s ケース   2013年11月29日 19:14
カワイイ系?リアル系?お気に入りのiPhoneケースを探せ☆オススメのハロウィン仕様iPhone5ケース、第1弾はこちら!
3. Posted by iphone5のカバーケース   2013年12月02日 16:26
「就職活動を諦めたために、失業率が改善した」
4. Posted by グッチ キーケース レディース   2014年03月25日 19:57
大統領は、OBTの人が達成しながら、同様に - しかし、我々は単純な事実配管費はバックス、大きな予算をチェックアウトする必要があります。 販売のための差し押さえのプロセスのプロパティにシカゴにあなたのための瞬間をコミットするには、それにもかかわらずである、しかし、それはお勧め。 流行の非常に手頃な価格の建設。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔