yogurting ヨーグルティング

2011年03月26日

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第23話 「開戦前」

とある魔術の禁書目録 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
とある魔術の禁書目録 第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る


●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参加して下さい。(コテハン禁止等ルールがありますので禁止条項は必ず目を通してください)

☆とある魔術の禁書目録について語り合う掲示板

またまた一方通行さんの本気が見られそうです。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!




前方のヴェントとの一件は片付き・・・とりあえずは一件落着。しかし、これで全ての問題が解決したわけではなく、むしろ今回の件は序章に過ぎなかったというわけですな。

科学サイドとローマ正教との戦いは今後激化の一途を辿るであろうと・・・。ただ学園都市の生徒達は戦争が開始されるということは認識しているみたいですが、その相手が魔術サイドであるということを理解している人間はどれぐらいいるのだろう?

そもそもこの世界に魔術が存在することを一般の生徒達は認知しているのでしたっけ?・・・あれれ何か設定が良く分からなくなってきたぞ・・・(苦笑)。


ともかく、ローマ正教との本格的な戦争は三期以降に描くことになるのでしょう。今回のエピソードも前回に引き続き、一方通行さんがメインになりそうな予感です。

ローマ正教との戦いを前に、何かと障害になるスキルアウト達を一掃。そこで白羽の矢が立ったのが一方通行さんというわけです。しかもこのゲームには以前、一方通行さんにこっぴどくやられた結標も参加しているというではありませんか!

早くもボスと遭遇・・・こりゃいきなりやられフラグが立ったな。気の毒だけど所詮は一方通行さんの引き立て役に過ぎないということかな・・・死ぬなよ結標さん。


個人的には一方通行はバイオレンス過ぎてどうしても好きになれないのですが、彼が中心のエピソードは面白いのは確か。彼の進む先に破壊と混沌が待っているにしても、破滅型の一方通行が何に突き動かされて現在は戦っているのかというところに注目しているとちょっと興味深い。

まあ今回も血の雨が降るだろうな・・・しかしその先に何が待っているのか・・・。

<3月28日に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新話が配信!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月30日(水) 夜11時より放送予定>

3月30日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子などの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◎とある魔術の禁書目録II第23話「開戦前」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月09日 22:11
インデさんの活躍でカザキリさん助かる。カゼキリさんが私を殴って全部終わりにしてくださいいうが、友達を消してしまうくらいならこんな右手ぶちきってしまったほうがましだいう。...

この記事へのコメント

1. Posted by マルベリー 店舗   2013年06月29日 00:30
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔