yogurting ヨーグルティング

2011年03月26日

(アニメ感想) フリージング 第11話 「Ambush! Ravensborne Nuclecheode」

フリージング Vol.2 [Blu-ray]
フリージング Vol.2 [Blu-ray]
クチコミを見る


ノヴァ化したパンドラ達は、ウエストゼネティックスの中央、レベンスボルン・ヌクレオチドの最下層に収められた聖母マリアの聖骸を目指して侵攻していた。そしてその中の一体、ノヴァ化したキャシーが、3年生達の攻撃をかいくぐり、聖骸のある部屋の前に辿り着いてしまう。しかしそこには、招集されたサテラ達の姿が───!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



エヴァに例えるとノヴァが使徒で、聖骸がアダムといったところでしょうか。理由は分からないが、ノヴァが聖骸を目指しているところなんかの習性も酷似していますな。

今回はパンドラを取り込み、聖痕を植えつけることで自身の下僕として、聖骸の元へと潜入させるという奇襲を行って来ました。聖骸のある場所に到達させないため持ち場を死守するパンドラ達。

サテラ達は聖骸の前で、最後の砦として守っていましたが、これは彼女達の能力がまだ未熟だと見ての上の判断なのでしょう。それまでの守りで上級生達がノヴァ化したパンドラ達を迎撃してくれることを期待していたわけですね。


しかし実際には、上級生達の力及ばず、敵の侵攻を許しサテラ達がこれを向かい撃たねばならない状況に陥ったのです。しかも相手はイーストのナンバーワン。シフォンよりも能力が高いかもしれない彼女に、サテラは勝てるのか?

いやいやこれが意外なことになんとかなったわけですよ。もはやなんだか理屈は分からんが、サテラはカズハの力を受け継ぐにふさわしい存在ということかな。

もう今やサテラの能力はこの学園のナンバーワンを超えているんじゃないですかね?・・・これでカズヤと正式に洗礼を済ましたらもっと戦えるかな?


もっとも今はノヴァ化したパンドラが一人聖骸の元に到達してしまったという緊急事態。この大きな危機を乗り越えられるのか?・・・傷ついたサテラはさすがに厳しいか・・・どうなる!?

<3月28日に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の最新話が配信!・・・「ピッコロのらじお♪」は3月30日(水) 夜11時より放送予定>

3月30日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、フラクタル、放浪息子などの新作アニメに加えて、輝きのタクト、禁書目録などのアニメについても語っていきます。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?

Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS、GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、とある魔術の禁書目録II、STAR DRIVER 輝きのタクト等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん、ゴーンさん、ゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

koubow20053 at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)clip!フリージング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔