yogurting ヨーグルティング

BLゲーム

2011年03月24日

(BL)新作BLアニメ「世界一初恋」を前に「純情ロマンチカ」のゲームをプレイしてみたよ!! ロマンチカ組編

TVアニメ「純情ロマンチカ(第1期)& 純情エゴイスト」DVDスペシャルファンディスク
TVアニメ「純情ロマンチカ(第1期)& 純情エゴイスト」DVDスペシャルファンディスク
クチコミを見る


春から始まる新作アニメ「世界一初恋」の放送前に同じ原作者の「純情ロマンチカ」をおさらいしておこう!ということで、PS2版「純情ロマンチカ〜恋のドキドキ大作戦」をプレイしてみましたよ〜!

まずは、「ロマンチカ組」を攻略でございます。動画ファイルありですよ〜


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月20日

(BLゲームレビュー) 鬼畜眼鏡プレイ日記 第一夜 「メガネが〜!メガネがあ〜!!・・・そして秋紀きゅん攻略を決意の巻」 動画アリ

鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
鬼畜眼鏡 公式ビジュアルファンブック (B’sLOG COLLECTION)
クチコミを見る


BLゲームマスターになるべく今後は様々なBLゲームをプレイしていく予定です。というわけで、まず最初にプレイするBLゲームは皆さんご存知「鬼畜眼鏡」。この記事では実況の模様を動画でアップすると共に、簡単な感想を綴っていきたいと思います。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年03月21日

(プレイ日記) FINAL FANTASY XII 06/03/21

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き


いやあ、ファイナルファンタジー12いいですね。すっかり夢中なってはまっています。仲間と戦うようになってからが断然戦闘は面白味を増してきます。最初、戦闘がつまらないっておっしゃる方はどうか仲間が出来るまで待ってみて下さい。さて、この作品初めてのプレイ日記と言うことでちょっとだけ長めです。また、以下ネタバレとなりますのでご注意下さいませ・・・。

続きを読む

koubow20053 at 07:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年02月19日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 06/02/19

キングダム ハーツ2 アルティマニア


久しぶりのプレイです。この調子だといつクリア出来るのやら・・・。FFの新作までにはなんとか終わりたいですね。それはかかり過ぎか(苦笑)。以下ネタバレですのでご注意下さいませ・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

(プレイ日記) 「テイルズ オブ ジ アビス」 06/02/19

テイルズ オブ ジ アビス 公式コンプリートガイド


2ヶ月ぶりぐらいのプレイです。あまりにも時間空きすぎてもうストーリー忘れかけてましたけど、KH2と並行してプレイしていきたいと思います。この調子だとクリアまでどれぐらいかかることやら・・・。以下ネタバレですのでご注意下さいませ・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月14日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 06/02/14

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II


三日連続の更新です。なんだかんだ言ってもう15時間以上プレイしてます。この調子でエンデイングまで更新し続けたいと思います。ところで、カイリがあれから全然出てこないのですけど一体いつになったら出てくるのでしょうか・・・。以下ネタバレですのでご注意下さいませ。続きを読む

koubow20053 at 23:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年02月13日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 06/02/13

キングダム ハーツ2 アルティマニア


戦闘が相変わらず面白いゲームです。しかし、イベント毎の戦闘が多く、戦闘→イベント→戦闘→イベントって感じでダンジョン探索等の要素が非常に薄くなっている印象を受けます。スクエニのゲームはこんな作品が多いですけど、ちょっとテンポが悪くなっている気がしますね。取り敢えず、前回の続きです。以下ネタバレとなっておりますのでご注意下さいませ。続きを読む

koubow20053 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月12日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 06/02/12

キングダム ハーツ シリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II


一ヶ月ぶりのプレイです。なんか、かなり放置していたのでストーリーも忘れてしまいました。アビスの方もまだプレイしてないのに・・・。これからは一日一時間プレイを心がけて記事をアップしていくつもりです。それでは、以下ネタバレですのでご注意を・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!

2006年01月07日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 06/01/07

キングダムハーツII


今年の正月はゲーム三昧!って思ってたのですが、なぜかそんな暇がなくて結局プレイ出来ずじまい。かなり、スローなスペースですがプレイしています。このゲームどんどん面白くなってきています。今回はどんなキャラに出会えるのか!?と言う楽しみがありますよね。以下ネタバレがありますご注意下さい。続きを読む

koubow20053 at 23:04|PermalinkComments(4)TrackBack(1)clip!

2005年12月30日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 05/12/30

キングダムハーツII


暮れも押し迫った今日この頃(って言うか大晦日は明日ですね)皆さんどうお過ごしですか?私はと言うとゲーム三昧。今までクリアしてないゲームを今のうちにプレイしまくるぞう。というわけで今回はさくっとプレイしていきたいと思います。以下ネタバレになりますのでご注意下さい。続きを読む

koubow20053 at 23:44|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2005年12月28日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 05/12/28

キングダムハーツII


さて、今回もさくっとプレイです。冒険もこれからが本番!さて、どんな世界が待っているのやら・・・。以下ネタバレを含みますご注意を。続きを読む

koubow20053 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年12月27日

(プレイ日記) 「テイルズ オブ ジ アビス」 感想&プレイ日記

テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付


遅ればせながら始めてみました「テイルズ オブ ジ アビス」。発売日を過ぎると別に中古でも良くなってきますよね?それはさておき、前作のレジェンディアから3ヶ月ぐらい後のリリ−スとおそらくRPGでは過去最高ではないでしょうかねこのスピードリリースは。開発期間がどれだけあったのかは知りませんがちゃんと作りこまれているのか心配でした。取り敢えず、3時間近くプレイしての簡単な感想を。あっ、ネタバレになる可能性があるのでご注意くださいませ。続きを読む

koubow20053 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月26日

(プレイ日記) キングダムハーツ2 「プレイして2時間ぐらいの感想を・・・」

キングダムハーツII


さて、いよいよ発売となったキングダムハーツ2ですが、実は今年一番楽しみにしていた作品がこのゲームです。前作1はかなりはまったので期待していたのですが、やはり面白いです。まだ最初の街すら抜けていない激遅プレイですがここまでの簡単な感想等を・・・。ここより下はネタバレも含まれている可能性があるのでご注意下さい。続きを読む

koubow20053 at 23:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2005年11月29日

今週の気になるソフト 11月1日発売のソフト

今、巷では「ソウルキャリバー3」のバグ騒動の話しが持つ上がっていますがセーブデーテの破壊があるとかなり最悪な問題が起こるそうです。まだ、なむこからの公式アナウンスはありませんがどういう決着をみるのでしょうか?このまま、何も対応しないで風化させるというのだけは絶対やめていただきたいですね。
さて、今週は期待のあの大作の発売ですね。先週の「ソウルキャリバー3」に引き続き大ヒットゲームの続編の登場。これから、年末に向けて大作が多くなりますから非常に楽しみです。財布は寒いですけど・・・。
続きを読む

koubow20053 at 07:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月16日

(プレイ日記) テイルズ オブ レジェンディア 「いざ水晶の森へ!」 *ネタバレあります

さて、前回シャンドルとの戦闘前でセーブしておいたのですが今回戦闘に突入!が意外とこれが強い愛獣のギートが邪魔でヘタれの私を結構手こずらせてくれました。
倒した後、イベント発生!赤い軍勢が攻めてきました。あわてて、シャーリィを救出に行くも空飛ぶ男に拉致られてしまった・・・。
一同は、空飛ぶ男の向かった先「水晶の森へ」クロエも付いてくるそうで、良かった(^_^;。

水晶の森・・・さて、水晶の森は文字通り美しく輝く水晶にあふれた幻想的な世界。グラフィックもなかなか美しいですね。
ここで、トレジャーハンターのノーマ登場!チビだけどとってもワガママそうな女の子ですな。萌えキャラ要因か?さて、怪物に追われているみたいなのでシャーリィを救出するついでに助けてやりました。と言うことで勝手にノーマは仲間になってしまった。
結局水晶の森に空飛ぶ男はおらず一同今度は「秘密の地下道へ」

秘密の地下道・・・遺跡の入り口の前でシャーリィと空飛ぶ男を発見!しかし、簡単に逃げられてしまう。追いかけようとするセネセネ達だが、遺跡の入り口は固く閉ざされて進めない。全員の力で扉を開けた一行はシャーリィの救出へと走り出す。
中は迷路で複雑になっていると思いきや、あっさり空飛ぶ男のところまで・・・。ここでこの男との戦闘。しかし、4人がかりでも全く相手にならないほど強い!とまどう、4人だったがその時大きな揺れで柱がシャーリィに向かって倒れようとしたいた。「危ない」セネルがそう叫んだとき、空飛ぶ男が身を挺してシャーリィを守った。
とりあえず、色々あったけどシャーリィは無事奪還(かなりあっさりしていたな)出口が塞がったため一同は道を探して歩き出す。
ああ、ノーマがボケ担当でウィルが突っ込み担当になったようです(^.^)。それにしてもクロエを見たシャーリィの複雑な表情って・・・もしかして修羅場かしら(^-^)。
さて、奥に進んで休んでるとモフモフ族のヒッポ登場!可愛い(*^(^* )。彼の村についていくことにしますというわけで今回のプレイはここまで。

総プレイ時間・・・6時間14分
レベル・・・クロエ LV7 ウィル LV7 セネル LV7 ノーマ LV7

どうでもいいけどセネル性格悪すぎ〜!!

テイルズ オブ レジェンディア


koubow20053 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年10月08日

(ゲームプレイ日記) テイルズオブレジェンディア

遅ればせながらテイルズオブレジェンディア始めました。最近はアニメの感想ばかりで、肝心のゲームは取り上げてませんでしたが、なかなかゲームをプレイ出来る時間がとれませんでした。

さて、前作の「テイルズオブリバース」がいまいち期待外れだっただけに今回も全く期待してなかったのですが、掲示板等の評判は意外いい。これは購入せねばと半分衝動買いのようなものでしたが、早速プレイ開始です。

前作とのストーリー的な繋がりはないようです。いや、厳密に言えば世界観で言えば繋がりがあるのかもしれません。この辺私は詳しくないのでよく分りませんが・・・。

主人公は17歳の少年、セネル・クーリッジ。格闘を得意とするやや乱暴な男の子。妹のシャーリィ・フェンネス。なんか、最初から「お兄ちゃん、お兄ちゃん」と妹萌えを煽ってくるような雰囲気(-_-;。もう妹萌えは「ぺとぺとさん」で十分だよ!(^_^;)。で、いきなりトラブルに巻き込まれモーゼス・シャンドルと言う男に誘拐されます。妹を取り戻すために保安官のウィル・レイナードと共にシャンドルの元へ・・・と言う展開なのですが。オープニングアニメーションの歌は「Do As Infinity」ですか。イメージにぴったりですね、素晴らしい!BGMもこれから始まる壮大な物語を予感させるようなとても、ダイナミックな曲が流れています。掴みはいい感じ!メニュー画面も非常に見やすくおしゃれな感じでこういう所にセンスを感じますね。

さて、肝心の戦闘シーンですが「リニアモーションバトルシステム」と言う格闘アクションゲームの「鉄拳」や「ソウルキャリバー」のアクション性を融合させたようなシステムらしいです。が、私にはよく分りません。今までテイルズオブシリーズとはちょっと操作感が違うような印象を受けました。ただ、敵を攻撃しても後ろに吹き飛ばないため敵のカウンターをもらいやすいのではないでしょうか?敵を倒してもいまいち爽快感はなかったです。また、主人公であるセネルが素手で戦うタイプのため間合いも近く非常に戦いにくいですね。途中で仲間になるクロエ・ヴァレンスが剣の使い手なので今はそれを操作キャラにしています。まあ、この辺に関しては好みの問題なのでしょうけど。

フィールドやダンジョンのグラフィックに関して言えばまあ、平均よりやや上と言ったところでしょうか。わりと単調に見えますが、変にエフェクトに凝ったりしてごちゃごちゃしていないため見やすいのではないでしょうか?戦闘シーンに関しても同じですね。前作のリバースに比べて表示されるキャラが大きいように思われます。そのため見やすく、また魔法などのエフェクトはやや地味な印象を受けましたが。まだ序盤のため使える魔法や特技もしょぼいですからこれから、魔法や特技が上級のものになった時に印象も変わるかもしれませんね。

ストーリーはシャンドルと戦う前でセーブして終えましたのでまだまだこれからと言ったところですね。全体的な印象としては及第点以上の出来であると言うことは確かなようです。ただ、これから戦闘のコツなどを覚えていくと最高に面白いゲームになる可能性も十分あると思います。これからの、プレイが楽しみです。

テイルズ オブ レジェンディア


koubow20053 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年08月20日

懐かしいゲーム

758c9d8e.jpgスーパーロボット大戦とグランディア3は取り敢えず封印し
て、ドラゴンフォースを買ってきました。

SEGA AGES 2500シリーズVOL18 ドラゴンフォース・・・過去
セガサターンで発売されたシミュレーションRPGのメサイク。
イベントCGや音楽がリニューアルされています。フィールド
や戦闘シーンのグラフィックは特に手を加えられていないよ
うです。ゲーム内容ですが、スーパーファミコンで発馬され
た伝説のオウガバトルタイプのSRPGです。リアルタイムで敵
味方が移動し、敵のユニットと接触すれば戦闘が始まります。
内政もありますが、光栄のシミュレーションのような複雑な
コマンドはありません。そういう意味ではSRPG初心者向けの
遊びやすい難易度の仕上がっています。
感想ですが、一枚絵等のCGは高解像度対応になり美しくなっ
ていますが基本のゲーム性はセガサターン版のまま。まあ
ゲームとしてはあれで完成されていたと思うので特にいじ
る必要はないですね。私は、このゲーム一本で一日中暇つぶ
しが出来るほど好きなので、このリメイクは大歓迎です。
戦闘のバランス等大味なところもありますし、ストーリーも
それ程凝ったものではありせんが、始めるとついつい何時間
もやってしまうような不思議な魅力があります。ちなみに、
セガサターンでは続編も出ましたが市場にあまり出回らなか
ったため、中古でもほとんど見かけることはありません

koubow20053 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年08月19日

今プレイ中のゲームなんかを

早速ですが、今プレイ中のゲームの話しなんかを・・・

第三次スーパーロボット大戦(SRPG)・・・現在20話までクリア。
相変わらずドット絵がぐりぐりと動き回るがややまんねり気味の
ゲーム性ですな。個人的には、小隊制度には賛成。面倒くさい部
分もあるが、これがあることで今まで使わなかったキャラにも使
い道が出てくる。出来としては無難にまとまっているので安心し
てプレイ出来るゲームだと思います。
グランディア3(RPG)・・・1作目はセガサターン、2作目はドリー
ムキャスト(PS2にも移植された)ゲームアーツの看板ソフト。現
在序盤をプレイ中なのでなんとも言えないのですが、1作目のこれ
から新しい冒険が始まると言う爽やかな高揚感を継承しているよう
な印象受けました。これからが楽しみです。ちなみに戦闘の難易度
はやや高めのようです


koubow20053 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!