yogurting ヨーグルティング

エンジェル・ハート(終了)

2006年09月27日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第50話 「ラストプレゼント」

エンジェル・ハート オリジナル・サウンドトラック


クリスマスも間近に控え、俄かに賑わいを見せるここ新宿。そんな時、この街にワクチンを完成させ楊芳玉が帰ってきます。付き合って欲しいところがある・・・そんな風に話す楊はシャンインをある人物の結婚式へと招待するのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:01|PermalinkComments(3)TrackBack(4)clip!

2006年09月22日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第49話 「Get My Life」

エンジェル・ハート 20 (20)


止まらない歯車止められない歯車・・・犯人とおぼしき男を追い走るシャンインと信宏。たどり着いたのは、麗子が島津の死を予言したその場所。犯人は、その場にたまたま居合わせた麗子を人質に取り逃げ出そうとします。しかし、そこへ銃声を聞き駆けつける島津。やはり、運命は変えられないのか・・・そこにいる誰もが絶望した時、信宏は思いがけない行動に出たのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 15:37|PermalinkComments(2)TrackBack(3)clip!

2006年09月15日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第48話 「引き寄せられる運命」

エンジェル・ハート 20 (20)


自分と島津の心情を重ね、彼を救うことに必死になる信宏。しかし、島津は麗子の占いによれば近いうちにその命を落とす運命にあると言います。運命の歯車は回り始め、先には決して変わることのない未来がある・・・それでも信宏はあがない続け、救いの道を模索し続けるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

2006年09月05日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第47話 「アカルイミライ!?」

エンジェル・ハート (10)


突然、街でぶつかった女性。差し伸べたシャンインの手を掴むなり、「暴走車がここに突っ込んで大惨事になる」と話し助けを求めてきます。それからしばらくして、女性の言うとおり暴走した車が・・・。シャンインはとっさにサイレンサーつき銃を取り出すとタイヤを目がけて銃弾を撃ち込み車を止めます。幸い、搭乗していた人間も無事で、周りの人間にも怪我はなく事は済みますが、シャンインが気がついた時にはすでにあの女性は消えていたのです。それから後、信宏に連れられ訪れた占いの館でシャンインは偶然のあの女性と再会します。10年先の未来が見えるというその占い師・麗泉は、シャンインにある依頼を持ちかけるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第46話 「マザー・ハート」

エンジェル・ハート オリジナル・サウンドトラック


チェンに騙されていたことを知った楊は、怒りにまかせ一人敵の船へと乗り込んでいきます。その後を追いかけるリョウとシャンイン。しかし、彼らが船についた時にはすでに楊はチェンの前にいました。楊に対して白々しくも歯の浮くセリフを並べ、その場を取り繕うとするチェン。そんな男に対して楊の怒りは頂点を迎えます。チェンに向けられた銃・・・それには明らかな殺意が感じとれるものだったのです・・・。続きを読む

koubow20053 at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

2006年09月01日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第45話 「人間核弾頭,楊(ヤン)」

エンジェル・ハート 19 (19)


楊がワクチンを作らせるために軟禁していた科学者達が、何者かにさらわれると言う事件が発生。すでに、自分と同じ傭兵であるマックスの仕業とにらんでいた楊はリョウの協力により彼を捕まえることに成功します。そして、適当に脅しをかけ眠らせるとその間に発信機を取り付け依頼主とマックスが接触するのを待ちます。楊の目論見どおり、依頼主の元を訪れたマックス。しかし、その黒幕は意外な人物だったのです・・・。続きを読む

koubow20053 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

2006年08月21日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第44話 「俺たちの子供のために」

エンジェル・ハート (11)


駅の伝言板に仕事の依頼の確認へ行った帰り、リョウとシャンインの前に現れた楊。早速デートに行こうと強引にリョウを連れ出す楊ですが、途中、お祝いメールが遅れた原因について問いただした際に、リョウに逃げられてしまいます。リョウを探しにシャンインの元を訪れた楊。しかし、シャンインからお祝いメールを忘れた当日は風邪で寝込み、リョウに看病をしてもらっていたことを聞かされるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第43話 「私が生きる日常」

エンジェル・ハート (12)


シャンインからリョウの真実を聞かされた朋美。混乱した彼女は、坂東の元を訪れリョウに関しての詳しい話しを聞きます。しかし、坂東の「リョウはシテイーハンター」と言う言葉を信じられない朋美。そんな彼女にある危機が訪れようとしていたのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(34)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第42話 「二人だけのサイン」

エンジェル・ハート 19 (19)


女の子専用携帯をどこかに落としてしまったリョウ。しかし、拾い主と何とか連絡を取ることができ、待ち合わせ場所へと向かいます。拾い主の女性は、ニュースキャスターの浅倉朋美でした。リョウに携帯を返すまでの間に何人ものの女性の電話がかかってきたことから、彼をホストだと思い込んだ朋美は、是非取材をさせて欲しいと頼み込むのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

2006年07月31日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第41話 「私の居場所」

エンジェル・ハート 19 (19)


ジョイの胸に抱かれて眠るミキ。まるで、母親に抱かれているような安らぎの表情で眠るミキを見つめ、シャンインは目を細めます。ジョイは最愛の人の子がミキであることを確認しました。しかし、それは同時に自分が存在することによってミキにも命の危険が及ぶということにもなるのです。危険を察知したジョイは、リョウ達の前から消えてしまうのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!

2006年07月24日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第40話 「ミキの隠された秘密」



エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1/アニメ


国王の軍隊から命を狙われるジョイ・ロウ。そして、彼女に変装したシャンインが冴子といたところを派手に襲撃されると言う事件が発生します。ホテルにいるのは危険だと感じたジョイ・ロウは、喫茶キャッツアイを訪れ海坊主にここに匿って欲しいと頼みこむのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年07月12日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第39話 「依頼者は大女優」



エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1/アニメ


今回からOPが変わりました。前のOP曲もいいですが、今回はどっちかと言うとシティハンターを思い出すような曲調ですね。シャンインの大人っぽい表情にもドキっとさせられました。続きを読む

koubow20053 at 04:28|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

2006年07月04日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第38話 「オレの目になってくれ」

エンジェル・ハート 19 (19)


ミキに優しく話しかけるシャンイン。しかし、ミキはシャンインの中にいる香の姿を見い出していました。「私はシャンインを見守っている」、香の言葉を聞いて泣き出すミキ。しかし、そんな彼女を香は優しく抱きしめると「大丈夫、あなたの中にもママはいるわ・・・」そう、諭すのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年06月27日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第37話 「汚れのない心」



エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1/アニメ


街の片隅・・・一人絵本を読む少女。その声にふと足を止め、聞き入ってしまう海坊主。少女は言いました、「また、ミキが読んであげる続きは明日ね!」。その日からといもの、海坊主は毎日夕方になると出かけ少女と会っているのでした。すつかり、腑抜けとなってしまった海坊主と冴子。その原因となったミキの居場所をシャンインは突き止めたと冴羽に話し、その場所へと連れて行きます。そして、そこは新宿地下街跡の廃墟だったのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第36話 「幸せを運ぶ女の子」



エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1/アニメ


冴子の元に一月に四度も届けられたあるもの・・・。それは、指名手配犯の潜伏場所の写真等、冴子の捜査にとって重要な手がかりとなる物だったのです。一体誰がこんな事を?冴子は、酒に酔った晩に自分の家で見たと言うある少女の仕業ではないかと思い込み、それをリョウ達に話しますが彼らはまともに取り合いません。しかし、何かを感じたシャンインが冴子のマンションの前で見張っていると一人の少女が現われます。その後をつけたシャンインは、そこである事実を知ることとなるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年06月20日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第35話 「未来へ…」

エンジェル・ハート 19 (19)


炎上する屋敷、助けるため早川の元へと駆けつけた白蘭。しかし、そこには今までとは明らかに違う視線を向ける早川の姿がありました。銃を白蘭に向け早川は言います「今すぐ私の前から消えろ!」、それでも早川に歩もうとする白蘭・・・その瞬間、銃声が辺りに響き渡ります。そして・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月06日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第34話 「二人の決意」



エンジェル・ハート DVD Premium BOX Vol.2 [完全限定生産]/アニメ


互いに慕い、慕われると言う関係になっていた早川と白蘭。白蘭は早川を本当の父親のように想い、この気持ちを止められないと言います。果たして任務を遂行するのか、それとも?注目の回です・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

2006年05月30日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第33話 「神から授かりし子」

エンジェル・ハート 18 (18)


暴力団・隼鷹会に潜入し幹部の早川を暗殺しようと謀る白蘭。かつて仲間であった彼女が心配でならない信宏は、自らも組織に潜入しようと考えます。しかし、それを聞いたシャンインは信宏が隼鷹会に面が割れていることを指摘しその役目は自分が請け負うと言い出します・・・。早速、シャンインは狙撃のシミュレート。警護の堅さを確かめ、これならば早川を仕留めるのはたやすい・・・そう確認したシャンインですが突然、白蘭が早川の前に立ち庇うような姿勢を見せます。「気づかれた?」、シャンインを睨みつける白蘭・・・なぜ早川を殺すはずの彼女がこんなマネを?・・・シャンインは白蘭の意図が全く読めないままでいるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年05月25日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第32話 「組織から来た女」

エンジェル・ハート 18 (18)


街ですれ違う二人の男と女。「まさか・・・」女は目を疑います。「劉信宏!?」・・・。信宏が組織にいた頃、仲間であり彼に思いを寄せていた女性白蘭。信宏の部隊は全滅したと聞かされていた彼女は、彼に出会い生きていたことを涙を流して喜びます。つかの間の休息を二人っきりで過ごす信宏と白蘭。以前の信宏からは想像もつかないほど変わったと話す白蘭に、信宏は「この街とある人が自分を変えたんだ」と打ち明けるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年05月16日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第31話 「最後の夜に見た奇跡」

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.1 (完全限定生産)


前回の続きです。香の記憶を辿る、早百合。果たして彼女は香が幸せだったことを知ることが出来るのでしょうか?・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

2006年05月09日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第30話 「この街は私のすべて」

エンジェル・ハート 18 (18)


私前回の感想の記事では香に姉がいるのは初耳だと言ってしまいましたが、コメントを書いてくださった方の情報によるとシティハンターに出ていたそうです。さて、お話しは前回の続き。早百合は香の愛したこの街で何を見出すのでしょうか?感想です・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第29話 「私の妹・・・香」

エンジェル・ハート 18 (18)


今回は久しぶりの依頼話し。サブタイ通り、香の姉が登場!しかし、香に姉がいたなんて全くの初耳です。今までどこで何をしていて、なぜシティハンターの存在を知ったのか?知りたいことは山ほどありますが、香の死を受けてどんな反応を示すのか興味深いところです・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:54|PermalinkComments(4)TrackBack(6)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第28話 「約束」

エンジェル・ハート 18 (18)


夏目との出会いはシャンインの心にある変化をもたらしました。もう止められない恋心・・・あなたしか見えない・・・ってあんたは「家政婦は見た!」か(苦笑)。影から夏目をみているシャンインはストーカーと変わらないものがありますね。この恋の結末やいかに・・・。続きを読む

koubow20053 at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(7)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第27話 「私、恋してる!?」

エンジェル・ハート 18 (18)


一ヶ月ぶりの感想です。録りだめはしていたのですが、なかなか記事を更新できませんでした。すいません。さて、今回はシャンインの初恋話。略して「はつばな」(笑)。娘の恋路をどう導くのか?恋愛経験豊富なリョウの対応に注目です・・・。続きを読む

koubow20053 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(6)clip!

2006年04月19日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第26話 「もう一度あの頃に」

エンジェル・ハート (12)


前回の続きです。クリスマスイブに自分と弟を殺して欲しいと言う男の依頼を受けたリョウとシャンイン。以前は依頼をこなすのに必死だったシャンインが、今は楽しみながらこなしていると言う感じがしますね。日本での生活に慣れ彼女も人として成長していると言うことなのでしょう。彼女を変えたのはやはりリョウと香の愛の力。そして、今回もその愛の力がどんなミラクルを演出するのか?感想です・・・。続きを読む

koubow20053 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第25話 「死にたがる依頼者」

エンジェル・ハート 18 (18)


OPの音楽とアニメーションが一新されました。主題歌は玉置浩二さんと言うことですけど、結構雰囲気が合ってて良かったと思います。しかし、なぜか本編の雰囲気もちょっと変わりましたね、ついで言うとシャンインの性格も変わりました。何と言うか茶目っ気が出てきたというか、とにかく年頃の女の子らしくなりましたね。これからが楽しみです・・・。続きを読む

koubow20053 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年03月22日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第23話 「出発(たびだち)のメロディー」

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.1 (完全限定生産)


全てを覚悟し受け入れたシャンイン、そしてとまどいながらも憎しみの全てをシャンインに向ける夢。その時、冴羽は?一体どんな結末が待ち構えているのか・・・注目の回です・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

2006年03月15日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第22話 「不公平な幸せ」

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.1 (完全限定生産)


シャンインが夢のこと「夢さん」とさんづけで呼ぶのに萌えてます(笑)。声優さんのたどたどしい日本語も味があって最近は好きですね。ところでこのシャンインの声の人川崎真央さんってNHKの連続ドラマにヒロイン役で出演してたこともあるんですね。アフレコでは、神谷さんから演技指導も受けたりしているんでしょうなあ。さて、今回は前回の続き真実を知った夢がどういう行動に出るのか?注目です。それでは感想です・・・。続きを読む

koubow20053 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(9)clip!

2006年03月08日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第21話 「哀しき守護者(ガーディアン)」



エンジェル・ハート DVD Premium BOX Vol.1 [完全限定生産]/アニメ


前回の続きです。シャンインと遥さんの美しいドレス姿が堪能できますよ。そして川澄もとい夢ちゃんの可愛いドレスにも注目です。いや、すいません萌えばかり煽ってしまいました。夢とシャンインの心の成長に注目です。それでは、感想です・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(7)clip!

2006年03月01日

(アニメ感想) エンジェル・ハート 第20話 「宿命のプレリュード」



エンジェル・ハート DVD Premium BOX Vol.1 [完全限定生産]/アニメ


シティハンターの時はそう思わなかったのですが、時代のせいでしょうか?このアニメが随分と硬派に見えます。モッコリや美女のお色気もあるのですがどうしてでしょうね?今回は、少し重いお話し。イャンインが普通の人間として生活を送っていれば何れはぶち当たる壁とも言うべき問題しょうか。シャンイン、そしてゲストキャラの繊細な心理描写に注目したいですね。それでは感想です・・・。続きを読む

koubow20053 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(11)clip!