yogurting ヨーグルティング

極上生徒会(終了)

2005年09月29日

(アニメ) 極上生徒会 最終話 「今日も極上日和」

fb60c347.jpg







さあ、今週はアニメも最終回ラッシュですが個人的に一番終わって寂しいアニメが極上生徒会です。最終回ですし、極上らしい展開を見たいですね。

前回、奏に会いに神宮寺家に乗り込んだ極上のメンバー達。しかし、あれほどの騒ぎにも関わらず何のお咎めもなかったことに首をかしげる彼女達。
一方、実質的な権限を持つV機関の人間達に囲まれ責められる奏。そこへ聖奈が現れ・・・。

え〜とV機関って、エヴァですか?あれ?それにいつの間にかプッちゃんがいなくなっているし・・・。と思ったら、何とプッちゃんの正体はりのの兄と言うことが明らかに!何だかな・・・。でも、プッちゃんの聖奈バージョンはちょっと違和感のある声ですな。極上のメンバーの中では一番ダメかも・・・。

奏会長は、戻ってきた。いつもの平穏を取り戻した宮神学園と極上生徒会。秋が過ぎ、冬を越え楽しく穏やかな日々を極上のメンバーと過ごすりの。そして、別れの季節を迎えた・・・。

はあ〜、もう一度学園生活を送りたくなってきた・・・。いいなあ、青春って。とまあ、そんな気持ちになるようなラストでした。
まあ、このアニメに関しては賛否両論でしたけど私は結構はまりました。と言うか回によって面白さにかなりばらつきがありましたよね。面白い回は、凄く良かったんですけどね。でも、最近極上のゲームも発売されましたし(こっちの方は出来がいいみたいです)第二期はないかな?とにかく、製作スタッフ、声優の皆様お疲れ様でした。
あっ、そうそう今更ながらエンディングの曲結構いい歌ですね。今のお気に入りです。

極上生徒会


koubow20053 at 20:34|PermalinkComments(3)TrackBack(30)clip!

2005年09月22日

(アニメ感想) 極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」

bd765bf3.jpgさあ、いよいよクライマックス突入の極上生徒会!もう、25話ですか。時が経つのは早いものです。さあ、盛り上がっていきましょうか!

前回の続きのお話しです。神宮寺の次期当主に決まり宮神学園を自主退学した奏に会いに、彼女の屋敷に突入する極上のメンバー達。それぞれの想いを胸にいざ奏会長のいる屋敷へ!!

ああ、ただ会長に会いに行くだけなのによく考えたら何でこんなに大変な思いをしなきゃいけないんでしょうね?普通にアポイント取って会えば済む話しのような気もしますが・・・(^_^;)。もう深く考えないでおきましょう、ラスト間近ですしね。
桂聖奈って神宮寺だったんですね・・・あっそう。しかも、管理人さんがあんなに強いし、シンディまで日本語ペラペラと言う事実が・・・。
ああ、もう最後の最後でなんか無茶苦茶になってきたな・・・。

極上のメンバーが黒服を足止めしている間に一人奏のいる場所を目指すりの。一方、事態を察知した奏は、りのの能力の発動を恐れ、自身の能力を開放する・・・。

まあ、クライマックスにかけてかなり大急ぎの感は否めませんしなんかよくよく考えたら矛盾だらけのような気もしますが、このアニメに関してはあまり深く考えないほうがいいような気がします。ある意味この突っ込みどころ満載加減がミソなのかもしれません。ただ、会長になるような人だからどれだけの能力の持ち主かと思えば、インパクトはいまいちだったですね。

とりあえず、来週で極上も終わりですね。最後はキレイにまとめてくれるのでしょうか?期待したいところですね。



予約◆2006年2月◆フィギュメイト 極上生徒会 10個入りBOX予約


koubow20053 at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(26)clip!

2005年09月15日

(アニメ感想) 極上生徒会 第24話 「あなたに会いたくて」

0ee9d572.jpg







極上生徒会もこの回も含めて残すところ後3話になりました。まあ、それぞれのキャラクターのエピソードにスポットを当てた回も多かったので本編の極上のおバカな日常を描く回がどうしても少なくなってしまったですね。6話8話のような話しがもっとあるとこのアニメの評価も変わったものになったかもしれませんが・・・。

今回は、体育祭が間近に迫りこの運営に「てんてんこまいで、コンコンチキ(^^;)」な毎日を送っているりの達が描かれています。
運営は概ね順調。それぞれのメンバーが見事に役割を果たしていますが、肝心のりのと言えばアユちゃんと棒倒しで遊んで時間を潰している始末・・・。

しかし、ここまで来てもりのの影が薄い・・・いやある意味目立ってるのだけどかっこよく活躍する場面があまりないせいかな?
ああでも、よくよく考えたらこのアニメってりののおバカ間抜けでどじっ娘ぶりを見て萌える作品でしたね(^_^;。

さて、お話しの方は体育祭の前日から急展開します。神宮司奏の祖父が急性心不全のため亡くなったのです。親族会議で、次期当主に決まった奏は宮神学園を自主退学してしまいます。困惑するりの達でしたが、ある決意を胸に極上生徒会の面々が終結します。

いよいよクライマックスに向けて盛り上がって(?)参りました。来週にはりのの能力も明らかになるでしょうしプッチャンの秘密も・・・。早い話しになりますけど第2期の製作も是非希望したいところです。

あっ、何か最近レインに萌えてきました(^o^)。


koubow20053 at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(17)clip!

2005年09月08日

(アニメ感想) 極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」

33b3f025.jpg小学5年生の管理人久川まあちの
秘密を探るため「怪傑少女探偵
団」を結成した、りの達が奮闘
する話しです。みなもの妄想で
管理人さんが魔法ステッキで大
人に変身した姿にはちょっと萌
えたかも(^_^;。でも、最近の極上はちとワンパターンかな?前半はどたばたで後半はちょっとシリアスでお涙頂戴みたいな。トコトンおバカで突っ切ってもいいんじゃないかな〜?でも、今回はちょっとだけいい話しでした。

koubow20053 at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(6)clip!