yogurting ヨーグルティング

最新作ゲームレビュー

2006年09月15日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「みんなのテニス」

みんなのテニス


テニスゲームをプレイするのは「スマッシュ コートプロトーナメント2」以来、久しぶりとなります。「みんなのゴルフ」のテニス版で、低価格と言うこともあって注目されていたこのゲームですが、4、5時間プレイしてみての感想でございます。また、多少のネタバレを含むかもしれないのでお気をつけ下さいませ。続きを読む

koubow20053 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

2006年09月04日

(ファーストインプレッション) (DS) 「ファイナルファンタジーIII」

ファイナルファンタジーIII


さて、DSでは今年最大の注目作であったFF3。ファミコン版で発売された同名タイトルのリメイクです。2Dだったグラフィックは3D化され、音楽効果音共にパワーアップ、またDSならではのタッチスクリーンでの操作、モグネット、2画面を使った演出などシステム周りもかなりパワーアップしています。発売から暫く立ちますが、8時間ほどプレイしてみての感想を書いていきたいと思います・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:23|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2006年03月15日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「幻想水滸伝5」

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き


かなり遅めのファーストインプレッションです。FF12が発売されると言うのになかなかプレイする暇がありません。さて、この幻想水滸伝もシリーズ5作目定番RPGとなりましたけど、今回はかなりいい出来です。前作が期待を裏切るような出来だったため余計にそう感じるのかもしれませんね。是非多くの人にプレイしてもらいたい作品ですね。それでは、簡単な感想です・・・。

続きを読む

koubow20053 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年03月11日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「ディスガイア2 」



PS2 魔界戦記ディスガイア2【限定版】 2月23日発売予定


前作の評判も非常に高いこのゲーム、今回もやり込み要素盛りだくさんの内容となっております。システムも完成されていますので安心して買えますよね。前作は、中古ショップにもなかなか出回らなくて高値で取引されてましたけど今作はどうなのでしょうか?それでは5時間ほどプレイしての簡単な感想です・・・。

続きを読む

koubow20053 at 06:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年03月10日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 」

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団 特典 10周年記念 オリジナルサウンドトラックCD付き


久しぶりのレビューです。最近なかなかゲームをプレイする暇がなかったものですから。来週はいよいよあの大物RPGも控えてますし、今まで未クリアのソフトも早くプレイしたいのですがその前にFFが来そうです。そんなことより、このゲームの簡単な感想を紹介したいと思います。

続きを読む

koubow20053 at 16:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年12月26日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「龍が如く」

龍が如く


今冬、ダークホース的存在との声も多いこの作品。極道を題材にし愛、人情、裏切り、大きな謎と大人のストーリーが堪能出来、やり応えのあるゲームに仕上がっています。プレイはまだ序盤ですがプレイした感想を簡単に記していきたいと思います。続きを読む

koubow20053 at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年12月19日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「ローグ ギャラクシー」

これまた、レビューが遅くなってしまいました。さて、おそらくこのゲームは今冬一番の期待作だったのではないでしょう?実際、前評判はかなりのものだったわけですが、いざ発売されてみると意外と期待はずれだった・・・そんな声もよく聞かれます。現在6時間ほどプレイ4章の最初までプレイした感想をさくっと書いてみたいと思います。続きを読む

koubow20053 at 23:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

(ファーストインプレッション) (PS2) 「バイオハザード4I」

随分レビューが遅くなってしまいました。さて、12月期待の新作バイオ4ですがやはり噂に違わぬ素晴らしい出来のようです。とりあえず2時間ほどプレイしてみた感想を簡単書いていきたいと思います。続きを読む

koubow20053 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月26日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「ソウルキャリバーIII」

今月、期待の新作「ソウルキャリバー3」です。ナムコの格闘ゲームはアーケードの移植が多いのですが、今作は家庭用オリジナル、アーケードでは出ていません。そして、前作「ソウルキャリバー2」は、プレステ2以外にも、XBOX、ゲームキューブで同時発売となりましたが今回はプレステ2のみの販売となっているようですね。それでは簡単に感想を。続きを読む

koubow20053 at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月02日

(ファーストインプレッション)(PS2) 「ワンダと巨像」

名作「ICO」のスタッフが手がけた作品と言うことでかなり前評判の高かった今作。私も、発売前はかなり期待していました。まだ、巨像は5体目しか倒していないので序盤ですが、そこまでプレイしてみての簡単な感想を書いていきたいと思います。続きを読む

koubow20053 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(4)clip!

2005年10月24日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「バーンアウトリベンジ」

先週は目ぼしいソフトがこの「バーンアウトリベンジ」しかありませんでした。と言うか今月は期待されるタイトルは多かったものの、正直期待外れなソフトが多かったと言う印象です。まあ、しかし来月と12月は新作ラッシュですし今はお金を貯めておく時期なのかもしれませんね。と言うわけで「バーアウトリベンジ」の簡単な感想を簡単に紹介していきたいと思います。続きを読む

koubow20053 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2005年10月19日

(ファーストインプレッション) (PS2) 「プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ」

先週発売された「プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ」のフアーストインプレッションです。このゲームはプリンス・オブ・ペルシャの最新作ですが、第一作の「プリンス・オブペルシャ」にはちょっとした思い入れがあります。PC版で発売され、スーパーファミコン、メガドライブにも移植された作品ですが 頭と反射神経を使ってトラップを回避し高い所から高い所へとジャンプするなどのアクションを駆使ししながらステージをクリアしていくゲーム。しかし、このゲームの最大の売りはキャラクターの動き。ドット絵でありながらぐりぐりとまるで本当の人間のように動くキャラは当時としてはかなり新鮮でした。

さて、そんな昔の話しはさておき今作はかなり敵との戦闘シーンに重点を置いているような気がします。まだ序盤ですが群がる敵をばっさばっさとなぎ倒していくという、場面が多いような気がします。
操作にはやや癖がありまして、使うボタンはそれほど多いわけではないのですがジャンプや組技を使ったコンボそして柱等の障害物を生かした攻撃方法等は私はあまり馴染みがなかかっためかなりとまどいました。この辺の操作感の癖は好みが分かれそうですが自由自在に技を使いこなせるようになるとかなり奥深い攻防が繰り広げられることになりそうです。

またプリンスオブペルシャお馴染みのジャンプや壁づたい等のテクニックを駆使する地形建造物(?)攻略も健在です。下を見下ろせば地獄、非常に高く足場の悪い場所からジャンプしたり壁をよじ登ったりとスリリングなアクションはこのゲーム最大の見せ場ではないでしょうか?ただ、これも独特の操作方法がありましてやや手こずります。壁づたいに走る等のアクションはスリリングで爽快ではあるのですが。それと、どこの崖に登れるのかちょっと分りづらいのは改良の余地があったかもしれません。ただ、それを攻略するのも楽しみと言えばそうなのですけどね。

グラフィックは非常にリアルで美しいです。背景や炎のエフェクトもよく出来てますし壮大さを感じさせるマップもなかなかのものです。が、途中でややフレーム落ちする場面があるのは残念です。後、これは個人差にもよりますがわりと3D酔いしやすいゲームなのではないでしょうか?私は長時間のプレイはちょっときついですね。

敵との戦闘はなかなか爽快感がありますがEASYにしてもわりと手こずります。特にボス攻略。この辺は操作を覚えそれを使いこなせるようになると攻略も楽になっていくような気がしますね。基本的には覚えゲーだと思いますので。

オリエンタルな世界観、そして音楽。美しいグラフィク等光る部分の多いこのゲーム。洋ゲーなので色んな意味で癖はありますが完成度は高いと思います。
こんなゲームはいかがでしょうか?

プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ


koubow20053 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!