yogurting ヨーグルティング

涼宮ハルヒの憂鬱(終了)

2009年10月09日

涼宮ハルヒの憂鬱最終回に「涼宮ハルヒの消失」劇場版の告知キタ〜!!

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


涼宮ハルヒの憂鬱(最終回)第28話「サムデイ イン ザ レイン」の放送後に「涼宮ハルヒの消失」劇場版が2010年春に公開!との告知が入りました。

というわけで、消失は劇場版となりましたね。これに関しては様々な意見があると思いますが、とりあえず速報ということで、ここにお伝えしておきます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

http://weblog890.blog15.fc2.com/blog-entry-1559.html#trackback_url
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/479-4bfa3b1c

koubow20053 at 22:09|PermalinkComments(3)TrackBack(39)clip!

2009年09月11日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話 「涼宮ハルヒの溜息5」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


今回で溜息エピソードは終わり。そして、ハルヒ新作エピソードもこれで最終回です。色々ございましたね〜。さあ、早速感想いきますよ〜!!

☆<9/11更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第23話「涼宮ハルヒの溜息4」)の感想をポッドキャストにて収録!
「ハルヒが願いを具現化できるのはどこまで?限界はあるの?」、「キョンが谷口の発言にイラッとした理由」、「結局、消失は三期まで持ち越し?最終回に何らかのアナウンスはある?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)涼宮ハルヒの憂鬱 23話 感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 01:48|PermalinkComments(4)TrackBack(129)clip!

2009年09月04日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息4」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


ハルヒの傍若無人っぷりを止めるのは、もはやキョンしかいない!それはともかく、ハルヒ達が本編の撮影に入って二週目・・・谷口や鶴屋さんもこれに加わり、今回は非常に楽しみだ。あの場面はどんな風に撮影されたのだろうか・・・。

☆<9/04更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第22話「涼宮ハルヒの溜息3」)の感想をポッドキャストにて収録!
「ハルヒがみくるに手をあげたシーンが許せない!」、「ビームがキョンに当たっていたらハルヒはどうしていた?」、「ハルヒのDQNっぷりは意図的なもの?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)涼宮ハルヒの憂鬱 22話 感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 01:08|PermalinkComments(4)TrackBack(152)clip!

2009年08月28日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第22話 「涼宮ハルヒの溜息3」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]
クチコミを見る


溜息三回目入りました〜!今回からいよいよ映画本編の撮影に突入!前回のハルヒの傍若無人な態度には、反発感を抱いた人も多かったようですが、さて今回は自重してくれるのだろうか・・・いやするわけないよね。みくるちゃんの不幸っぷりに、もう涙が出てきそうです・・・。

☆<8/28更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第21話「涼宮ハルヒの溜息2」)の感想をポッドキャストにて収録!
「ハルヒの嫉妬が恐ろしい・・・」、「ハルヒの雰囲気が変わってきている!?」、「引きがよろしくない」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)涼宮ハルヒの憂鬱 21話 感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(132)clip!

2009年08月21日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第21話 「涼宮ハルヒの溜息2」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


溜息2回目。朝比奈ミクルの冒険の楽屋裏ネタ的なこのエピソード・・・。さて今回はハルヒが何を巻き起こすのやら・・・。

☆<8/22更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第20話「涼宮ハルヒの溜息1」)の感想をポッドキャストにて収録!
「作画がけいおん!ぽかった?」、「学園パートが結構面白かった」、「溜息は5話構成?それとも・・・」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)涼宮ハルヒの憂鬱 20話 感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 01:29|PermalinkComments(3)TrackBack(139)clip!

2009年08月14日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第20話 「涼宮ハルヒの溜息1」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


前回、エンドレスエイトが終わって・・・さあいよいよキタよ!新エピソード溜息!!是非とも堪能しようではないか・・・待たされた分・・・。

☆<8/14更新>先日開催しました緊急討論!ハルヒ「エンドレスエイトとは何だったのか?」の模様をポッドキャストにて収録いたしました
前回「エンドレスエイト」が終了したことを受け、テーマごとに「エンドレスエイト」を様々な角度からアニメメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)緊急討論!ハルヒ「エンドレスエイトとは何だったのか?」・前半

★(ポッドキャストラジオ)緊急討論!ハルヒ「エンドレスエイトとは何だったのか?」・後半

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 22:24|PermalinkComments(1)TrackBack(136)clip!

2009年08月07日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


おめでとう!心からおめでとう!!・・・そして虚脱感・・・。俺達は勝ったのか?いや、この物語の先に何を見い出したの言うのだ。夏はまだ始まったばかりだと言うのに・・・。

banner03

<緊急企画!!「涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイトとは何だったのか?」を8月7日(金)夜11時よりねとらじにて放送予定>


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 03:15|PermalinkComments(2)TrackBack(180)clip!

2009年07月31日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


これでエンドレスエイトが完結したら、心から「おめでとう」を言い拍手したい気分でございますよ。ここまで演じ続けてくれた声優さんにおるでとう、スタッフにおめでとう、そしてここまで見続けた視聴者におめでとう!・・・早くおめでとうが言いたいです・・・。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 02:13|PermalinkComments(1)TrackBack(140)clip!

2009年07月24日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第17話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


さて、今回で6回目!いよいよ今回で完結するのではないか?という噂もありますが、果たしてどうなのか?注目の回です・・・。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 02:06|Permalinkclip!

2009年07月17日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


と言うわけで、毎度お馴染みのエンドレスエイト。今回で5回目でしたっけ?・・・オラ段々楽しくなってきたぞ!もう今回で終わるのか!?という事を楽しみにするより、終わらない事にドキドキする方が楽しいような気がしてきた。さて今回は・・・

☆<7/17更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第15話 「エンドレスエイト」)の感想をポットキャストにて収録!
「ハルヒのやり残しとは何なのか?」、「この繰り返し手法をどう捉えるべきか?」、「我々、そして掲示板の議論も白熱していった・・・」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★涼宮ハルヒの憂鬱 第15話感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?

続きを読む

koubow20053 at 02:02|PermalinkComments(6)TrackBack(162)clip!

2009年07月10日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


今回で四回目のエンドレスエイト・・・。さすがに今度こそ終わらせてくれるだろう?いや、また今回もループだ等々、様々な憶測が飛び交っていますが、果たしてどうだったのか・・・。

☆<7/10更新>前回、涼宮ハルヒの憂鬱(第14話 「エンドレスエイト」)の感想をポットキャストにて収録!
「視聴者の怒りはどこにあるのか?」、「製作者の意図はどこにあるのか?」、「そして俺達り議論もエンドレス・・・」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★涼宮ハルヒの憂鬱 第15話感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


続きを読む

koubow20053 at 01:47|PermalinkComments(7)TrackBack(143)clip!

2009年07月03日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 7 通常版 [DVD]
クチコミを見る


今回で三回目のエンドレスエイト。さあ、果たして今回でこのエピソードは完結するのか?・・・

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

続きを読む

koubow20053 at 01:28|PermalinkComments(3)TrackBack(143)clip!

2009年06月26日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]
クチコミを見る


このエピソードは前後編という構成になるのでは?と噂されていましたが・・・アレ?今回も同じサブタイ?・・・相変わらず何をやらかすか分からないのがこの作品。さて今回は・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

続きを読む

koubow20053 at 02:04|PermalinkComments(3)TrackBack(137)clip!

2009年06月19日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの弦奏
涼宮ハルヒの弦奏
クチコミを見る


と言うわけで、やはり噂されていた通り今回も新作エピソード「エンドレスエイト」でございました。噂では、これから15話まで新作とのこと。いやあ〜、これからも大いに楽しませてくれそうですね。というわけで今回のお話しは・・・。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

続きを読む

koubow20053 at 02:03|PermalinkComments(6)TrackBack(152)clip!

2006年07月13日

ハルヒの実写版ダンスと県立北高校女子制服

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる


ハルヒが最終回を迎え何となく寂しくなってサイト巡りをしていたところちょっと面白いものを見つけました。まずは、県立北高校女子制服。実際に販売していました。そういえば、あそこの制服って今時めずらしいセーラー服だったですね。でも、これ男が買っても意味あるんですかね?(苦笑)なかなか可愛くて良く出来ていると思いますが・・・。

ここで売っているみたいです→http://www.geestore.com/view_item_list.php?kw=%2583n%2583%258B%2583q&id=&bid=&pageID=2&cid=9M8YobM8bYb

もう一つは、ハルヒの実写版ダンスの動画です。真ん中の人の踊りがやたらキレているのが笑えます。でも、なかなか良く出来てます。平野綾さんのダンスもちょっと見てみたいですね。

サイトはここ→http://www.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U

koubow20053 at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年07月05日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱此



涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版


いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってきましたか・・・。この三月間、十分に楽しませてもらったわけですが最後に大きな話しで締めくくってくれるようです・・・。続きを読む

koubow20053 at 19:37|PermalinkComments(4)TrackBack(162)clip!

2006年06月28日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱后



「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1/ラジオCD (平野綾、茅原実里、後藤邑子)


ハルヒと共に肩を並べて下校するキョン。二人の向かった先はとあるマンション。そう、二人は突然転校となった朝倉涼子の秘密を探るためここにやってきたのです。マンションの管理人から直接話しを聞く二人ですが、これと言った情報を引き出すことが出来ません。仕方なく、マンョンを出たキョンとハルヒは長門に出会います。朝倉と同じマンションに暮らすと話す長門、果たしてこれは偶然か?それとも・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:00|PermalinkComments(8)TrackBack(136)clip!

2006年06月21日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」



TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾


なんか、文化祭ネタが最近のアニメは多いですね。まあ、恒例行事だから学園ものにはつきものなのでしょうけど。今回は、ネットでもかなり話題になっているお話しです。詳しい内容はもちろん知りませんが、また何かをやらかしてくれたということだけは確かのようです。最終回を間近に控え、また一つ大きな波がくるのか・・・注目の回です・・・。続きを読む

koubow20053 at 04:05|PermalinkComments(6)TrackBack(165)clip!

2006年06月14日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」



涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版


季節は秋・・・文化祭も終わり平凡な日常に戻ったキョンは、今日もSOS団の部室で退屈な時間を過ごします。ところが、そこへ部室のドアを叩くものが・・・ドアを開けると、コンピュータ研の部長が姿を見せキョンに自分達が開発したと言うゲームソフトを渡します。そして、そのソフトで我々と勝負しろと挑戦状を叩きつけたところで、突如現われたハルヒのドロップキックが部長に炸裂!!ここに、SOS団とコンピュータ研による部の存亡(?)を賭けた全面戦争が繰り広げられることになるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 05:32|PermalinkComments(0)TrackBack(162)clip!

2006年06月07日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱 検



涼宮ハルヒの憂鬱 (1)


キョンにもいよいよ春が訪れようとしています。下駄箱に入っていたラブレター(古風ですね)。そういえば、ふもっふでも似たようなネタありましたね。あの時は宗介が、ラブレターの意味を知らず告白に来た女の子を敵だと勘違いし銃で狙い続けるなんて無茶苦茶な話しでしたけど(笑)、今回はそれ以上に荒唐無稽なお話しとなりそうです。なんと言ってもハルヒですから・・・。続きを読む

koubow20053 at 14:24|PermalinkComments(6)TrackBack(183)clip!

2006年05月31日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第9話 「サムデイ イン ザ レイン」

涼宮ハルヒの溜息


12月も近づき冬の到来を予感させる、ある日のSOS団部室。室内に流れるまったりとした空気・・・ハルヒがいないとこうも静かなのか・・・少々退屈ながらもこのまったり感を楽しむキョン。しかし・・・「朗報よ!!」そんな空気を引き裂くかのように響き渡るハルヒの声。「またか・・・」、ウンザリ気味のキョンの事など気にもかけないといった様子でハルヒは続けます。「部室に暖房器具を配置する手はずが整ったわ!」、何でも以前映画を撮った時にスポンサーとなってくれた電気屋さんが提供してくれるのだと言います。それをとり行ってくれと、ハルヒに命じられ渋々出かけるキョン。ところが、キョンが立ち去っていた教室で待っていたのは、みくるにとっての地獄だったのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 15:32|PermalinkComments(4)TrackBack(136)clip!

2006年05月24日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「孤島症候群 (後編)」

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版


忘れた頃にやってきた孤島症候群の後編です。殺された主人、そしてさらなる大事件がハルヒ達に襲いかかります。果たしてハルヒ達はこの孤島から無事生きて出られるのか、注目の回です・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:42|PermalinkComments(4)TrackBack(137)clip!

2006年05月17日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 「ミステリックサイン」

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版


試験期間中も、部の活動を続けるSOS団。一向にアクセス数が増えないSOS団のホームページに業を煮やしたハルヒは、自らSOS団のエンブレムを作成、キョンにそれをHPのトップページに貼り付けるよう命令します。ところが、ある日ハルヒがHPを見てみるとエンブレムの画像が歪み、文字化けすると言う事態に・・・。そんな中、遅れて部室に到着したみくるがある人物を連れてきます。かつて、キョンがよろず悩み相談所としてSOS団を存続すべく生徒会に働きかけていたのですが、その際ポスターを作って目に付く掲示板に張っていたのでした。そして、その記念すべき悩み相談者第一号がみくるの連れてきた江美里。おとなしく清楚なイメージのその少女は、ハルヒに行方不明となった彼氏を探して欲しいと依頼するのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:02|PermalinkComments(10)TrackBack(134)clip!

2006年05月10日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「孤島症候群(前編)」

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)


合宿に行くわよ!!いつもの調子でハルヒのワガママが炸裂です。「クローズドサークル」だそうです。孤島に取り残されたハルヒ達の身に起こる重大事件と言うのはを期待しているのですね。つまり今回は探偵ものですか。犯人はお前だ!!・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(144)clip!

2006年05月03日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱掘

涼宮ハルヒの憂鬱


何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。続きを読む

koubow20053 at 03:54|PermalinkComments(6)TrackBack(137)clip!

2006年04月26日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第4話 「涼宮ハルヒの退屈」

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版


いきなり話しが飛んじゃってます。しかも、一人部員が増えてますし・・・原作未読者には名前すら(1話目では出てましたが)分からない人物がすっかりSOS団に馴染んじゃっていて、面食らいましたけどやれやれ今回もどうなることやら・・・。続きを読む

koubow20053 at 12:12|PermalinkComments(4)TrackBack(144)clip!

2006年04月19日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第3話 「涼宮ハルヒの憂鬱供

涼宮ハルヒの憂鬱 (1)


EDのダンスの振り付けはやっぱりハルヒが考えたものなのでしょうか?最後の決めのポーズで皆してハルヒを立てているところが笑えます。「私をあがめなさい!」みたいな(笑)。結局はお前かよ!!と言う突っ込みが飛んできそうですね。さて、今回もそんなハルヒのための物語です。もはや止まらない彼女の暴走、振り回されながらも結構楽しんでいるキョンに注目です・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:54|PermalinkComments(8)TrackBack(133)clip!

2006年04月12日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話 「涼宮ハルヒの憂鬱1」

涼宮ハルヒの憂鬱


このアニメ、今期新作の中では一番人気なのではないでしょうか?当ブログの記事のランキングでは、ダントツの一位です。原作のファンの期待のあらわれでしょうか?一話目がかなりインパクトがあったのでそれも原因しているかもしれませんね。さて、今回はどんなことをやってくれるのでしょう?なんか楽しみです・・・。続きを読む

koubow20053 at 14:20|PermalinkComments(14)TrackBack(120)clip!

2006年04月05日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

涼宮ハルヒの憂鬱


何の前情報もなかったので、正直どういう内容のアニメなのか分からず、公式に飛んでみるとさらに分からなくなりました(苦笑)。あれでは、一体どんなのアニメなのかさっぱり分かりませんね。むしろ、興味が沸いてきましたけど(笑)。続きを読む

koubow20053 at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(103)clip!