yogurting ヨーグルティング

バカとテストと召喚獣(終了)

2010年04月01日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第13話 「バカとテストと召喚獣」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
クチコミを見る



banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(96)clip!

2010年03月25日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第12話 「愛と勇気と俺達の戦いはこれからだ!(仮)」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]
クチコミを見る


引き続き召還戦争・・・。アレ?今回はナベシン?

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 04:09|PermalinkComments(1)TrackBack(108)clip!

2010年03月18日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第11話 「宿敵と恋文と電撃作戦」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [DVD]
クチコミを見る



banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 18:29|PermalinkComments(4)TrackBack(94)clip!

2010年03月11日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第10話 「模試と怪盗とラブレター」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


バカの種類も色々あるんですよね。そりゃ、勉強が出来ないとか知識がない人に向けていう言葉が一般的なのだろうけど、しかしそれを本人に向かって「バカ」と言えばとても失礼になるんですな

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(98)clip!

2010年03月04日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第9話 「キスとバストとポニーテール」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


「姉萌え」っていうジャンルがあるみたいだけど、私にとっては「妹萌え」よりもこっちの方がずっと理解出来るかな。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(108)clip!

2010年02月25日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
クチコミを見る


本当にバカを突き詰めて好き勝手やっているアニメだけど、それも極まってきた感がありますな。視聴者がこの作品に求められているかを理解し、それをひたすら提供し続ける・・・その姿勢もここまでやりきれば立派なものかもしれませんね。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 18:35|PermalinkComments(1)TrackBack(124)clip!

2010年02月18日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第7話 「俺と翔子と如月グランドパーク」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


翔子は怖いわ。雄二への愛の深さ故、何をしでかすか分からないレベルで、そりゃ作品が違えばこれはもうホラーです。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(120)clip!

2010年02月11日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第6話 「僕とプールと水着の楽園――と、」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


端的に言うと水着回。それは実に分かりやすい展開で、リビドー全快の主人公達が、エロを目的にどこまでバカをやらかしてくれるのか?というところで面白さが発揮されていたのだと思います。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(85)clip!

2010年02月04日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第5話 「地図と宝とストライカー・シグマV」

バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


今回はいつも以上に、ドタコメ度合いが強かったような気がします。かなり古めの作品を見ているような印象(うる星やつら等)。そういえば、この作品について召還バトルがつまらないという批評を良く聞きます。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 06:14|PermalinkComments(1)TrackBack(111)clip!

2010年01月28日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第4話 「愛とスパイスとお弁当」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


料理が下手過ぎるけどとても美人な女の子と、美人ではないけど料理のうまい子・・・どちらを選ぶかと問われれば、私は迷いなく後者を選びます。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日と金曜日の夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(139)clip!

2010年01月21日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第3話 「食費とデートとスタンガン」

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
クチコミを見る


バカをバカのままやりきる作品を好きだ。しかし、この作品のバカは本当に徹底している。「お前ら本当にバカだよ!」そんな風に視聴者に突っ込ませる要素が盛りだくさんで、もうその時点で作り手の勝ちは決まっているようなものなのだ。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 19:04|PermalinkComments(1)TrackBack(123)clip!

2010年01月14日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」

バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


前回のお話し、原作を見ている方の話しを聞くと結構端折っていたらしい。そう言われると展開の早さは目立ったかなという印象はあります。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 19:35|PermalinkComments(3)TrackBack(130)clip!

2010年01月07日

(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
クチコミを見る


進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。
秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。

そんなFクラスの生徒である吉井明久は、
訳あって同じクラスとなった健気な才女・姫路瑞希のため
学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。

果たして、Fクラスは上位の強豪クラスに勝利することができるのだろうか――



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(122)clip!

2009年09月28日

(アニメ感想) かなめも 第13話(最終回) 「そして、はじめての・・・」

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
クチコミを見る


風新新聞に新人が入ってくることになった。
先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、かなは朝夕に自転車の特訓を始める。ところが練習に励むあまり学校には遅刻気味。放課後は練習のために友達といっしょに帰ることもなく、すぐに下校してしまう。そんなかなの行動を不審に思ったクラスメイトたちは、かなに彼氏ができたのではないかと噂する。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(60)clip!

2009年09月21日

(アニメ感想) かなめも 12話 「はじめての、ひと」

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
かなめも いち【初回限定版】 [DVD]
クチコミを見る


秋晴れの空の下、商店街主催のフリーマーケットが開催された。風新新聞専売所が売るのは、もちろん新聞! ほかにも、ゆめは手作りのスィーツを、はるかは怪しげな風水グッズを、咲妃はクラスメイトから譲ってもらった様々な商品をそれぞれ持ち寄っていた。今回の売り上げで、念願のエアコンをゲットするのだという。
お昼になってかなは、昼食に行くついでに、釣り銭を確保するために銀行へと向かう。その途中でかなは美華と出会うのだが……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(45)clip!

2009年09月14日

(アニメ感想) かなめも 第11話 「はじめての、看病」

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


今日も、あいにくの雨模様。気温の変化が激しいから体調に気をつけるよう促す咲妃だが、メンバーは風邪を引くと甘えられたりイイコトがあるよね、という話題で盛り上がっている。そんな中、ゆうきが本当に熱を出してしまい、看病に配達にと張り切るゆめも、オーバーワークで倒れこんでしまった。心配するかなに、あの2人なら大丈夫だと言うひなたと咲妃。2人の言うとおり、翌朝ゆうきは全快。ゆめも順調に回復している様子。しかし、かなが学校から帰ってくると今度は咲妃が体調を崩して寝込んでいた。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(54)clip!

2009年09月07日

(アニメ感想) かなめも 第10話 「はじめての、気持ち」

かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
かなめも キャラクターソング&サントラアルバム かなめろ
クチコミを見る


ある朝、ゆめに呼ばれて台所に言ったかなは、ゆめの秘蔵の甘いものコレクションを披露された。そしてゆめは珍しく真面目な表情になると、かなに自分のことを覚えていてもらいたいと告げ、ロールスロイスに乗って去ってしまう。突然の出来事に混乱するかな。咲妃に事情を尋ねると、ゆめは実家に帰るのだという。このまま、ゆめは専売所からいなくなってしまうのか……!?



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(50)clip!

2009年08月31日

(アニメ感想) かなめも 第9話 「はじめての、ダイエット?」

君へとつなぐココロ
君へとつなぐココロ
クチコミを見る


新学期を間近に控えたある日。かなは友人から飼い犬のジョンを一時預かってほしいとお願いされる。友達を助けたい一心で承諾したものの、かなは犬が怖くてたまらない。しかしこのままでは、ジョンの世話もままならない。そこで動物全般と仲が良いゆめに、犬と仲よくなるコツを教えてもらうことになった。かなと同じく犬が苦手な美華も一緒に近くの公園に行ってゆめのレクチャーを受けるかなと美華だったが……。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(50)clip!

2009年08月24日

(アニメ感想) かなめも 第8話 「はじめての、思い出話」

君へとつなぐココロ
君へとつなぐココロ
クチコミを見る


ある日の午後、かなは自分をも上回るという、“風新始まって以来のダメ従業員”ことマリモ姉さんの話をメンバーたちから聞かされる。ところがマリモ姉さんの話をしている間中、なんだか咲妃の機嫌が悪い。遂には席を立って自室に戻ってしまう。気になるかながほかのメンバーに尋ねてみると、みんな何か知っている様子。どうやら、かなが来る1年前の冬の出来事と関係しているらしいのだが……。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(47)clip!

2009年08月10日

(アニメ感想) かなめも 第6話 「はじめての、怖い話」

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


楽しかった銭湯を出ると、雨風がすっかり強くなっていた。いよいよ台風が近づいてきたらしい。
全員で家路を急いでいると、途中でかなが所属する料理クラブのメンバーとバッタリ顔をあわせる。休み中にもかかわらず彼女たちが制服を着ていることに気づいたかなが、何故制服を着ているのかと尋ねたところ、顧問の教師のバースデーケーキを作りに学校の調理室に行っていたとのこと。その集まりに自分だけ呼ばれなかったことを知り、かなはすっかり落ちこんでしまう。
さらにそんな気分のかなに追いうちをかけるように、風新新聞専売所が停電になり……!?



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(48)clip!

2009年08月03日

(アニメ感想) かなめも 第5話 「はじめての、みんなでお風呂」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


大型の台風が接近しているらしく、非常に風が強くなってきた。テレビの天気予報によると、どうやら夜には関東地方に直撃コースらしい。そこで風新新聞の面々は、万が一の場合に備え、配達用の自転車が風に飛ばされないようにロープを掛けたり、専売所の外に置いてあったバケツを中に入れたり、てるてる坊主を作ったりしていた。
夜になって風が弱まると、咲妃がみんなで銭湯に行こうと提案。強風で専売所の近くに吹き飛ばされてきた美華も連れて、メンバー全員で銭湯に出かける。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(53)clip!

2009年07月27日

(アニメ感想) かなめも 第4話 「はじめての、プール」

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


咲妃から配られた販売促進用のチケットの中に、ウォーターランドというレジャープールの入場券を見つけた専売所のメンバーたち。ウォーターランドに行きたいとはしゃぐのだが、はるかがそのチケットで自分たちがプールに行きたいと言いだしたことから咲妃にチケットを没収されてしまう。
しかしプールに行きたい気持ちが盛り上がったメンバーは、自費でウォーターランドに行こうと決断。かなを連れてデパートに水着を買いに行くのだが……。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
続きを読む

koubow20053 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(57)clip!

2009年07月20日

(アニメ感想) かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だったのだ。
下校後、なぜか風新新聞専売所の前に姿を見せる美華。彼女がライバル店の花日新聞専売所で働いていると知った咲妃は、花日新聞に負けないために、かなも新しい顧客の獲得に出なさいと言いつける。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(60)clip!

2009年07月13日

(アニメ感想) かなめも 第2話 「はじめての、新聞配達」 

かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。朝食後かなは、咲妃から、試しに夕刊を配ってみないかと持ちかけられるが、自分は自転車に乗れないと告白。一度に運ぶ新聞の束は小さな子供と同じくらいの重さがあるので、自転車に乗れないと配達はままならない。そこでかなは風新新聞専売所のメンバーに、自転車に乗れるよう練習をつけてもらう。

続きを読む

koubow20053 at 05:12|PermalinkComments(1)TrackBack(67)clip!

2009年07月06日

(アニメ感想) かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


祖母を失い、ひとりぼっちになってしまったかなは、生活費を稼ぐためにアルバイトを探していた・・・。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

続きを読む

koubow20053 at 20:53|PermalinkComments(1)TrackBack(78)clip!

2006年06月28日

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第13話 「祭りよければ終わりよし!」



吉永さん家のガーゴイル イントロダクションDVD/アニメ


あっと言う間に最終話。今期はそんなアニメが多いですね。また、面白いアニメほどそう感じる傾向が強いような気がします。そういう意味では今期のアニメは、粒ぞろいだったのかもしれません。そんなわけでこのアニメも最終話。激しく火花を散らす、双葉のパパとママですが果たしてママは何かを喋るのか!?(そっちかおい)注目の最終回です・・・。続きを読む

koubow20053 at 12:58|PermalinkComments(1)TrackBack(50)clip!

2006年06月21日

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第12話 「夫婦喧嘩も祭りの華」



ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCD


最近このアニメに登場するオシリスの人気が高まっているような気がします。携帯を片手に踊る姿は確かに可愛いですね。今回も冒頭で可愛いダンスを披露してくれました。しかも、ニューバージョンです。ヒッシャムに言われて、新しいダンスを考案なんてとんでもないツンデレでしたね(笑)。さて、今回はいつも仲のいい双葉パパとママの間に異変が・・・。夫婦喧嘩は犬も食わぬと言いますが、果たしてこの二人のケンカとはどんなものになるのでしょうね。そもそも、ママさん喋らないからケンカになるのかな?ちょっと、興味があったりして・・・。続きを読む

koubow20053 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(41)clip!

2006年06月14日

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第11話 「人形がみつけた赤い糸」



ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCD


演劇部の片桐林吾から、芝居の出演依頼を受ける和己。しかも、それは女優役としての勧誘。戸惑う和己はその申し出を受けられず断ります。しかし、林吾の妹、桃からも演劇部に入るよう勧められ和己の心は揺れ動きます・・・。クリスマスも近づき賑わいを見せる商店街、その中を歩いていた桃はふとあるお店の前で足を止めます。そう、その店の名前は兎轉舎・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(44)clip!

2006年06月07日

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第10話 「商店街狂騒曲」



ドラマCD「吉永さん家のガーゴイル」ガーくんドキドキ三本勝負/ドラマCD


かつての賑わいがなりをひそめた南口商店街。近く、北口に大きなデハートが出来ることもあり寂れる一方。これに危機感を覚えた商店街の店主達は、吉永さん家のママさんのアイデアを借り、ガーゴイルを商店街のマスコットにすることに・・・。そんな中、なんと商店街に百色からの予告状が届き大騒ぎとなります。ガーゴイルにとっての、かけがえないものを奪おうとする百色の真意とは果たして・・・。続きを読む

koubow20053 at 04:48|PermalinkComments(4)TrackBack(49)clip!

2006年05月31日

(アニメ感想) 吉永さん家のガーゴイル 第9話 「怪盗梨々」

吉永さん家のガーゴイル〈6〉


夕方の学校帰り・・・いつになく元気のない梨々に心配して声をかける双葉と美森。聞くとどうすれば怪盗になれるのかと悩んでいると話します。双葉と美森は将来は怪盗になりたいと憧れる彼女に、所詮は盗人であることを説きますが聞き入れようとしません。そんな頑固な梨々と最後にはケンカになった双葉・・・。しかし、その日百色が風邪で倒れると言う事態が発生します。梨々は薬に買いに行きますが、帰り自宅の前をうろつく怪しい男を発見。話しを聞くと百色に盗みの依頼をした者だと名乗ります。仕事に出られない百色の変わりに、梨々は自らが怪盗として依頼をこなすことを決断するのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 13:31|PermalinkComments(2)TrackBack(44)clip!