yogurting ヨーグルティング

雑記

2012年11月20日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」感想! ピッコロ編 ネタバレあり

ピッコロイラスト100
投稿者・ピッコロ

LMHG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 初号機 新劇場版 「破」 覚醒Ver (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)
LMHG 汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン 初号機 新劇場版 「破」 覚醒Ver (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)


いよいよ放映が開始されました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。初日に観て参りましたので早速感想を書きました。ただし極度のネタバレがございますので、まだ観られてない方はご注意ください。


☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ〜!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 15:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2012年01月02日

☆ブログ移転のお知らせ 「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」FC2に移転しました *重要 

当ブログは移転いたしました。現在のライブドアからFC2に全てのコンテンツを引っ越しました。ブックマークの変更をお願いいたします。

移転先→http://picoro106.blog39.fc2.com/


このライブドアブログは6年間使ってきたのですが、最近のライブドアはTBが届かないなどのトラブルが多く、評価企画も近いことから移転を決意しました。突然の移転になってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしています。

記事のアップに関しては一週間の間はこちらのブログと移転先のブログ両方で更新していきますが、それ以降はライブドアブログの更新は停止いたします。

心機一転、移転先のブログでもこれまで同様に更新を続けていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

koubow20053 at 02:02|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2011年03月19日

(BLアニメ感想) 絶愛-1989-

絶愛 5―1989 (マーガレットコミックス)
絶愛 5―1989 (マーガレットコミックス)
クチコミを見る


子安さんの受けが聞けると聞いて視聴しましたよ〜!!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月18日

☆2011年春季新作アニメ・管理人オススメ一覧 後半パート 青の祓魔師、シュタインズ・ゲート等

世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
世界一初恋~吉野千秋の場合 (角川ルビー文庫 78-28)
クチコミを見る


新作アニメ紹介第二弾です

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 22:00|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

2011年03月17日

☆2011年春季新作アニメ・管理人オススメ一覧 前半パート 京アニシャフトの新作アニメ等

日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
クチコミを見る


地震の影響で多くのアニメが放送休止になっていますが、春の新作アニメの放送日はすぐそこまで迫ってきています。そこで今回は管理人がオススメする春の新作アニメ一覧を記事にしてみました。是非視聴の参考にしてください。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2011年03月10日

☆「英雄伝説 空の軌跡」がアニメ化!・東のエデン特集について / WEB拍手コメントレス

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
クチコミを見る


日本ファルコムから発売されている人気RPG「英雄伝説 空の軌跡」がアニメ化されることが決定したようです。

監督には、「.hack//Quantum」の橘正紀氏。シリーズ構成・脚本は「うたわれるもの」「刀語」を手掛けた上江洲誠氏。キャラクターデザインは「東京マグニチュード8.0」を手掛けた野崎あつこ氏。アニメーション制作は「東京マグニチュード8.0」「.hack//Quantum」を手掛けたキネマシトラスが担当するとのこと。

オリジナルアニメーションということはOVAで、TVアニメ化というわけではないのかな?

日本ファルコムと言えば、同社の人気RPG「イースシリーズ」もアニメ化されていますね。両作品とも多くのファンに支持されている作品でございます。

今後さらに詳しい情報が入り次第、またお伝えする予定です。いやあ〜楽しみだ!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

(BLアニメ感想) 課長の恋〜かちょうのこい〜

課長の恋 [DVD]
課長の恋 [DVD]
クチコミを見る


というわけで、例のごとくBLアニメレビューです。今回感想を書くのはフラッシニアニメ「課長の恋」でし〜。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年03月08日

☆TBテーマ企画 「東のエデン(劇場版も含む)について語り合う」を開催!! ブロガーさんもそうでない方も是非参加を!

東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】
東のエデン 劇場版II Paradise Lost DVDスタンダード・エディション 【初回限定生産】
クチコミを見る


☆「東のエデン特集は3月11日(金)に延期しました」

3月11日(金)夜11時よりネットラジオにて「東のエデン特集(劇場版を含む)」を開催いたします。「東のエデン特集」の開催にあたって掲示板を設け、さらにアニメブロガーさんからの記事も募集することにしました。

ラジオと連動したTB企画でございます。ブログをお持ちでない方は掲示板で、ブログをお持ちの方は記事を書いて、多くの方の参加をお待ちしております。

というわけで、企画の説明と、東のエデンという作品の簡単な解説、そして私自身が東のエデンについて思うことを記していきたいと思います。

●「東のエデン」について様々な意見を聞きたくて掲示板を設けました。作品の感想や意見、テーマの提示など自由に使ってください。コテハンでも構いません

☆東のエデンについて語り合う掲示板

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 18:43|PermalinkTrackBack(0)clip!

2011年03月03日

劇場版 涼宮ハルヒの消失とテレビアニメシリーズ全28話が4夜連続で一挙放送!・ 神のみぞ知るセカイ兇諒送日時が決定 / WEB拍手コメントレス

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る


WOWOWにて5月3日(火)から6日(金)にかけ涼宮ハルヒの憂鬱のテレビアニメシリーズ全28話と「劇場版 涼宮ハルヒの消失」が放送されることが決定しました。

とても話題になった作品です。特に劇場版をまだ見たことがない人はこの機会に是非!ちなみに近いうちにラジオで劇場版の特集をするつもりでございます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月24日

(BLアニメ感想) 快楽の方程式 LEVEL-C

LEVEL-C 5 (スーパービーボーイコミックス)
LEVEL-C 5 (スーパービーボーイコミックス)
クチコミを見る


高校生でモデルの篠原みづきは、ある日、住所不定のサラリーマン・本城一臣と出会う。一臣に「一晩泊めて貰えないか?」と頼まれ、了承するみづきだが、いつしかふたりは惹かれ合っていく。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 22:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年02月23日

☆夏目友人帳第三期決定! ・ 俺妹13話以降のスケジュールが決定! / WEB拍手コメントレス

夏目友人帳 2 [DVD]
夏目友人帳 2 [DVD]
クチコミを見る


緑川ゆき原作で、すでに二期までがアニメ化された「夏目友人帳」の第三期の放送が決定したようです。

一期、二期ともにDVDが一万本以上売れた人気作品で、三期を期待する声もありましたからこれは今から楽しみです。

詳しい放送日などは決まってないですが、夏か秋以降になるでしょう。個人的には大好きな作品なので、今から本当にわくわくしています。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年02月17日

(BLアニメ感想) 恋する暴君 第1話 「恋に賞味期限ってありますか?」 & 第2話 「俺たち恋人同士になったんですよね…?」

初回版 恋する暴君 第2話 [DVD]
初回版 恋する暴君 第2話 [DVD]
クチコミを見る


森永哲博の片思い相手、巽宗一はそれはもう暴君。とある理由があってホモ嫌いのため相手にされず、とうとう片思い歴は5年。いい加減疲れて友人であるバーの店員、ヒロト君に相談するとアヤシイ催淫ドリンクを渡され、既成事実を作ってしまえとそそのかされる・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 21:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年02月14日

(BLアニメ感想) キレパパ 第1話 「綺麗なお父さんは好きですか?」&第2話 「君のために」

キレパパ 第二話 「君のために」 限定版 [DVD]
キレパパ 第二話 「君のために」 限定版 [DVD]
クチコミを見る


とびっきりキレイな千里は一人息子の里樹を偏愛するあまりに、里樹に近づいてくる男子をありとあらゆる手段で追い払っていた。その中でも、里樹の親友である榊俊介は要注意人物。「何としてでも俊介から里樹を護らなければ…!」と、俊介を追い払うことに専念する千里。ところが、俊介の意中の人はなんと千里であった。突然の告白に千里の心は揺れ、何故か俊介が気になってしまう。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります
続きを読む

koubow20053 at 23:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年02月10日

☆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」メインキャストが公開! ・ 「ロウきゅーぶ!」アニメ化決定! / WEB拍手コメントレス

ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
クチコミを見る


☆「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」メインキャストが公開!

4月よりノイタミナ枠で放送予定の新作アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のキャストが公式で公開されました。

<キャスト>

じんたん(宿海仁太)・・・入野自由
めんま(本間芽衣子)・・・茅野愛衣
あなる(安城鳴子) ・・・戸松 遥
ゆきあつ(松雪 集) ・・・櫻井孝宏
つるこ(鶴見知利子)・・・早見沙織
ぽっぽ(久川鉄道) ・・・近藤孝行


若手が中心のキャストでしょうか。本当に4月が待ち遠しいですね〜。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!

(アニメ感想) Starry☆Sky 第7話 「〜Episode Aries I〜」&第8話 「〜Episode Aries II〜」

アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1〜Episode Capricorn〜
アニメ「Starry☆Sky」 DVD スペシャルエディション vol.1〜Episode Capricorn〜
クチコミを見る


恩師・天羽英空のすすめに従い、星月学園に入学した一樹。屋上庭園で星を眺めながら、英空の言葉で一樹はある決意をする。それから、一樹は生徒会長に就任した。自分の力で、学園の生徒を、大切な人達を守るために――。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(8)clip!

2011年02月08日

☆一週間まとめアニメ 放浪息子 第4話、バクマン。 第18話、夢喰いメリー 第5話

バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]
バクマン。2 〈初回限定版〉 [DVD]
クチコミを見る


先週は色々と感想が書けない作品があった・・・。というわけで、いつも一週間アニメまとめ感想でございます


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 23:57|PermalinkComments(1)TrackBack(3)clip!

2011年01月24日

☆一週間のアニメまとめ感想 バクマン。 第16話、Starry☆Sky 第5話

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る


最近インフルエンザが流行っているようです。皆さんもお体にはお気をつけくださいね〜。さてということで今回もいきます、一週間のアニメまとめ感想!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2011年01月20日

実践! 痛水槽の立ち上げ!! 水辺のある暮らしはいかがてすか?・・・フィギュアと熱帯魚と・・・

IMG_0660


私の趣味の一つにアクアリュウムがあります。熱帯着や水草あるいはサンゴなどを水槽で育てる趣味のことですね。

普段アニメやゲームの感想を書くブログなのですが、今回はアクアリュウム初心者のため、またアニメ好きの方にも興味が持ってもらえるよう「痛水槽」の立ち上げ方を写真つきで解説していきたいと思います。

水辺のある暮らしあなたも初めてみませんか?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年01月17日

一週間アニメまとめ感想 Starry Sky第1話〜4話 バクマン。第14〜15話

Starry☆Sky vol.1〜Episode Capricorn〜 〈スペシャルエディション〉 [DVD]
Starry☆Sky vol.1〜Episode Capricorn〜 〈スペシャルエディション〉 [DVD]
クチコミを見る


というわけで恒例の一週間のアニメまとめ感想でございます!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2011年01月05日

2011年冬季(1月)放送開始の新作アニメを紹介!! PART3 放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんか

放浪息子 11 (ビームコミックス)
放浪息子 11 (ビームコミックス)
クチコミを見る


冬季新作アニメ紹介第3弾でございます。今回、放浪息子、フラクタル、レベルE、夢喰いメリー、みつどもえ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!を紹介していきます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年冬季(1月)放送開始の新作アニメを紹介!! PART2 GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
クチコミを見る


というわけで、冬季新作アニメ紹介PART2です。GOSICK、フリージング、これはゾンビですか?、ドラゴンクライシス!を紹介していきます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2011年01月04日

2011年冬季(1月)放送開始の新作アニメを紹介!! PART1 Rio、君に届け、魔法少女まどか★マギカ、IS

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]
クチコミを見る


というわけで、1月から放送を開始する冬季新作アニメを紹介していきたいと思います。是非視聴の参考にしてくださいませ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月01日

新年のご挨拶でございます

皆様明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。



昨年は、同人即売会コミックシティ参戦に、24時間ラジオ、BL実況ラジオ、そしてこちらのブログでも様々なアニメの感想を書いてまいりました。今年もまた新たなことにどんどん挑戦していきたいと思っております。

読者様、リスナー様、アニメブロガー様、どうか今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします続きを読む

koubow20053 at 00:01|PermalinkComments(13)TrackBack(85)clip!

2010年12月08日

一週間のアニメまとめ感想 探偵オペラ ミルキィホームズ 第9話、それでも町は廻っている 第9話、バクマン。 第10話、荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第10話

バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
バクマン。1 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る


はい、今回もかる〜く一週間のアニメまとめ感想いきますよ〜!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2010年10月17日

☆同人即売会イベント COMIC CITY 大阪81にサークル参加することになりました!10月31日開催!! 是非皆さん遊びに来てください*緊急アンケートを実施中〜!!

10月31日(日)インテックス大阪で開催されます「COMIC CITY 大阪81」にサークル名「ピッコロのらじお♪制作委員会」でサークル参加することになりました。

当日は、当ブログ主催のネットラジオ「ピッコロのらじお♪」でこれまで放送した様々なアニメ感想や企画などを一枚のDVDに収録し、これを無料配布するつもりでございます。

●サークルブース・インテックス大阪 4号館 サ17b

☆イベント配布用の特別企画やDJメンバーによるBL風ドラマも収録予定!

☆ブログ読者様、ラジオリスナー様限定のプレゼント(数はあまりないです)もご用意する予定です。*合言葉は「綺羅星!!」

当日は是非気軽に「ピッコロのらじお制作委員会」ブースにお越しください。どなたでも大歓迎ですよ〜!皆様にお会いできることを楽しみにしてますよ〜!!

*今回サークル参加を記念しまして緊急アンケートを実施中です。どうか皆さんご参加ください!アンケートベージはこちら↓

☆コミックシティ81大阪サークル参加記念アンケート


コックシティ公式↓
http://www.akaboo.jp/event/1031osaka81.html

インテックス大阪公式↓
http://wrs.search.yahoo.co.jp/_ylt=A8vY8oYgYbVMjRIAr7yDTwx.;_ylu=X3oDMTEydDlobzMyBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdnRpZANqcDAwMTI-/SIG=11fjdevpd/EXP=1287041696/**http%3A//www.intex-osaka.com/

交通アクセス↓
「本町駅」から地下鉄中央線・大阪港方面「コスモスクエア駅」行きに乗車「コスモスクエア」下車、徒歩15分。
「中ふ頭駅」は大変混雑するので「コスモスクエア駅」をご利用ください。

http://www.intex-osaka.com/jp/access/train.html


<当日のDVDに収録する予定のもの(これが全てではございません)>

「Angel Beats!感想談義」
「けいおん!!感想談義」
「デュラララ!!感想談義」
「企画・あなたが選ぶアニメ史上最高のヒロインは誰?」
「企画・アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」
「企画・京アニ VS シャフト」
「企画・あなたのお勧めアニメってなあに?」
「企画・BL特集!!」
「ピッコロの24時間ラジオゲストトーク」
「DJ陣によるBL風ドラマ」等


koubow20053 at 23:01|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!

2010年08月25日

訃報・今敏監督死去・・・千年女優やPERFECT BLUE パーフェクト ブルーなど多くの素晴らしい作品をありがとう・・・

千年女優 コレクションBOX (初回生産限定版) [DVD]
千年女優 コレクションBOX (初回生産限定版) [DVD]
クチコミを見る


衝撃的なニュースが入ってきました。この一報を聞いた直後、あまりのショックに私はその場に縛りつけられたように動けなくなってしまいました。

今敏監督死去・・・まだ47歳という若さ。我々はあまりにも惜しい才能を失ってしまったのです。どうやら、5月の下旬ぐらいに余命宣告を受けていて、すでに死は覚悟されていたようですね。遺書のようなものも公開されいますが、それを見て私は涙が止まりませんでした。

今監督を知ったのは、「パーフェクトブルー」を見たのがきっかけです。当時、アニメファンの間でもかなり話題になっていて、非常に興味をそそられたため、視聴しました。

描写のリアルティには徹底的なこだわりを見せる一方で、現実と幻想が入り乱れるような非常に不思議な作風に、しかしある種の凄味を感じて、大きな衝撃を受けました。

その後、「千年女優」を視聴・・・とにかく私はこの作品が好きで好きで、現実と妄想が交錯する演出や、各所に散りばめられた様々な映画作品へのオマージュ、そして切な過ぎるラストの結末など・・・もう語りだすと止まらないほどの強い思い入れを持っているのです。

その後「妄想代理人」も見ましたが、パプリカや東京ゴットファーザーは未視聴でございます。これを機会に、見てない作品も、また視聴済みの作品も、視聴したいと思います。

・・・この悲しい事実を受け入れないといけないことは十分に承知しています。しかし、あまりにも早過ぎる、そしてその才能を失うのは惜しすぎる!そう思うのです。

今はただ、今敏監督のご冥福をお祈りするばかりです。今まで沢山の素晴らしい作品をありがとうございました。あなたのことは決して忘れません。

近いうちに、今監督を偲んでねとらじにて「今敏監督作品特集」を行う予定です。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



koubow20053 at 21:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2010年08月24日

企画「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」PART1・ポッドキャストをアップ!TB記事と、ブログに頂いたコメントを紹介!!(多くの参加ありがとうございました)

皆様、こんばんは!管理人のピッコロでございます。先日、24時間ラジオの企画の一つとして開催いたしました「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」には、多くのTB記事、コメントを頂きありがとうございました。

企画の記事はこちら↓

企画「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」

またラジオの掲示板でも沢山の方に参加して頂き、本当にありがとうございます。

☆ラジオの模様をポッドキャストに収録しましたので、興味のある方は是非聴いてください。

☆(ポッドキャスト)「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」

さて、今回この企画に頂いたTBとコメントについて、それぞれ言及させて頂くという形で紹介していきたいと思います。記事は長文になる恐れがありますので、幾つかに分割しますね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年08月20日

☆企画 「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」(アニメブロガーさんも、そうでない方も是非気軽にご参加してください)

今回も新たなトラックバックテーマ企画を立ち上げてみました!題して「アニメ・心に残った名セリフ・名シーンを大いに語る!!」。というわけで、内容はタイトルのまんまなのでございますよ。

今回の企画は8月20日(金)夜11時から開始します「ピッコロのらじお♪スペシャル やります24時間ラジオ!」との連動企画として開催するつもりでございます。大型企画となりますので是非、多くのブロガー様、読者様、リスナー様の参加をお待ちしております。

企画の詳しい説明と、私の選ぶ名シーンと名セリフについては続きを読むをクリックしてください。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑こちらをポチッと押して頂けると励みになります

続きを読む

koubow20053 at 22:59|PermalinkComments(7)TrackBack(14)clip!

2010年08月19日

ブログ&ラジオが5周年! 皆様にちょっと聞いて頂きたいことがあるのです・・・私の思うところを書き綴ります

皆様、いつもブログを見ていただきありがとうございます。早いもので当ブログを開設してから、本日で五年目に突入いたしました。

これからも、アニメ感想、ラジオ共に頑張っていくつもりですが、丁度良い機会なので改めて、私がブログやラジオを始めた経緯や、今後のブログやラジオのあり方など、あるいは現在のアニメブログ界について思うことなどを書き綴ってみようと思います。

長文にになるかもしれませんが、最後までお付き合い頂けると幸いです。

☆ブログ&ラジオを記念して8月20日(金)より「24時間ラジオ」を開催します。様々な企画を決行する予定ですので、皆様気軽にご参加ください


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

続きを読む

koubow20053 at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(3)clip!

2010年07月14日

Angel Beats!、鋼の錬金術師、デュラララ!!、最終回の感想をポッドキャストラジオにてアップ! アニメブロガーの本音を聞いてやってください

Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


というわけで、それぞれの作品の最終回の感想のポッドキャスト版をアップしましたので、公開します。どの作品も掲示板が大いに盛り上がり、パーソナリティの間でも活発な意見交換がなされてたので、是非聞いてください。


☆Angel Beats!コーナー 第13話&最終回スペシャル

今回のAngel Beats!コーナー は第13話の感想と、作品の総評について語っています。批判意見だけではなく、肯定意見も出してもらい、Angel Beats!、そして麻枝作品と今一度向き合ってみました。

★(ポッドキャストラジオ)Angel Beats!コーナー 第13話&最終回スペシャル


☆鋼の錬金術師コーナー 第64話&最終回スペシャル

一年以上に渡って放送されてきた鋼の錬金術師。最終回の感想と同時に、この作品とは何だったのか?ジックリと振り返りました。掲示板でも様々な意見が噴出しました

★(ポッドキャストラジオ)鋼の錬金術師コーナー 第64話&最終回スペシャル


☆デュラララ!! 第24話 「則天去私」コーナー 第24話感想

最終回の感想です。

★(ポッドキャストラジオ)デュラララ!! 第24話 「則天去私」コーナー 第24話感想

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



koubow20053 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!