yogurting ヨーグルティング

鉄腕バーディ DECODE(終了)

2009年01月10日

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE:02 第1話 「AFTER ALL」

鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]
鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


リュンカが巻き起こした東京湾怪光事件から数ヶ月。バーディーとつとむの二心同体生活は相も変わらず続いていた。ある日、バーディーに任務が下る。リュンカ事件のきっかけを作った犯人たちが、地球に逃亡したという。それを見つけ出し、逮捕するというものだ。そんな捜査の途上、バーディーはある懐かしい人物と出会う。それはまた、封印された忌まわしい「過去」を呼び覚ますことになるのだった・・・。

続きを読む

koubow20053 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(37)clip!

2008年09月26日

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第13話 「Stand by Me」

鉄腕バーディー DECODE 2 【完全生産限定版】


熾烈を極めるバーディーとリュンカの戦い。激しい戦いの先にあるのは一体?そしてその時つとむは、そして小夜香は…?

続きを読む

koubow20053 at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(24)clip!

2008年07月19日

(アニメ感想) 鉄腕バーディ DECODE 第3話 「VIEW OF LIFE」

鉄腕バーディースペシャル


普通の生活を送りたいつとむは、「自分の許可なくバーディーにならない」という条件を出す。それを承知するテュートだが、バーディーは面白くない。テュートから調査報告すらもふてくされてきちんと聞こうとしない。一方、交通事故で重傷だったはずの小夜香は、事故の後遺症もなく、むしろ以前よりも元気で快活な少女になっていた。そんな小夜香を少しづつ意識し始めるつとむ。そんな中、つとむの学校にある人物が訪れる。それはつとむの中のバーディーのにおいをかぎつけてやって来た、バチルスだった…。バチルスは小夜香と、そして偶然学校に来ていたテュートをも巻き込み、なりふり構わない攻撃を仕掛けて来る・・・。

続きを読む

koubow20053 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(35)clip!

2008年07月12日

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】


廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れようとするつとむ。そんな中、登校した学校で、クラスメイトの中杉小夜香が交通事故に遭ったと知らされる。心配する早宮たちは、見舞いに行こうとつとむを誘う。一方、バーディーにもアイドルとしての仕事が舞い込んできていた。それは……。

続きを読む

koubow20053 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(40)clip!

2008年07月05日

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第1話 「ONE PLUS ONE」

鉄腕バーディー 19 (19) (ヤングサンデーコミックス)


かつて惑星を消滅させた程の強大な力を秘めているといわれる“リュンカ”。その“リュンカ”を持ち去った逃亡犯を追って地球にやって来た宇宙連邦捜査官バーディー・シフォン=アルティラは、捜査の途上で誤って地球の高校生、千川つとむを殺してしまう。破壊してしまったつとむの肉体が修復するまでの間、彼女は自らの体につとむの記憶と心を宿した。こうして二人は時につとむとして高校生の日常を送り、そして時にバーディーとして任務を遂行する、“二心同体”の生活をすることに…。

続きを読む

koubow20053 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(54)clip!

2008年06月21日

(アニメ感想) かのこん 第12話 「ついにしちゃう?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


海水浴での事故からたゆらとあかねが急接近。張り切るたゆらを羨むちずる。 一方煮え切らない耕太はたゆらからもアドバイスされて二人の関係に対して決意を、ちずるも過去の失敗から学習して押しの一辺倒から待ちの一手に。ところがタイミングを逸し続ける耕太に痺れを切らしたちずるは押してだめなら押し通せと、馬乗りに耕太を押し倒す。しかしちずるの性急な行動に応えられない耕太。このままではダメだと初めて会ったあの場所で……。
続きを読む

koubow20053 at 15:17|PermalinkComments(0)TrackBack(41)clip!

2008年06月14日

(アニメ感想) かのこん 第11話 「もう濡れちゃう?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


耕太とちずる達はクラスメートと共に妖怪のための常夏のリゾート地でバカンスを満喫していた。初めてみる皆の水着姿に耕太とたゆらはウキウキワクワク大興奮。波と日差しと戯れようとしていたそのときにどこからともなく香ばしい香りが流れてきた。その匂いの先には玉の屋という海の家が! そこに登場した玉の湯の玉藻と雪花。なかなか二人っきりになれない耕太とちずる。一人思い悩むちずるは耕太に尋ねる。「私のこと、どう思っているの?」ちずるの問いに耕太は……。
続きを読む

koubow20053 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(38)clip!

2008年05月31日

(アニメ感想) かのこん 第9話 「感じすぎちゃう?」

かのこん10 (MF文庫 J に 1-10)


「耕太君、ちずるのおっぱい好きでしょ? あまえんぼさんしてって言って」禁断の白い谷間に顔をうずめる耕太の姿を部屋の外から覗く二人の影、双子の妖怪ハンター蓮と藍。妖力を封じる薬をちずるに飲ませたところまでは良かったが、なんと薬の影響でちずるの豊乳がツルペタになってしまった。泣き崩れるちずるのために皆が考えたオッパイ復活大作戦! 元の巨乳を取り戻すため耕太はちずるに豊乳マッサージを開始する。しかし、そのマッサージはより過激なプレイへと脱線していくのだった・・・。
続きを読む

koubow20053 at 19:36|PermalinkComments(0)TrackBack(43)clip!

2008年05月24日

(アニメ感想) かのこん 第8話 「一緒に入っちゃう?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


今日はいつものメンバーをお供に引き連れ、山奥の秘湯「玉の湯」へ。そこで皆の前に現れたのは女将姿のちずるの母親、玉藻。その真の姿は白面金毛(はくめんこんもう)九尾の狐の大妖怪であった。ちずるの見初めた耕太に近づき、温泉で色目を使ってみたり。「どう? 私の胸。ちずるさんと比べてみて」極めつけは人間にはホレ薬の効能がある九尾湯(くびとう)を飲ませてしまったからさあ大変。耕太と望がちずるをそっちのけで求め合う、一体三人の関係はどうなってしまうのか? そして玉藻の狙いとは?
続きを読む

koubow20053 at 22:24|PermalinkComments(2)TrackBack(40)clip!

2008年05月17日

(アニメ感想) かのこん 第7話 「あたためてあげちゃう?」

かのこん 第1巻【初回限定版】


初雪のちらつく通学路、今日も元気に耕太とちずるはラブラブ真っ最中。そこに突然の猛吹雪が! ブリザードの中から現れたのは網タイツ姿の忍者だった。ちずるの母からの使者である雪女の雪花は、人間の耕太は妖怪のちずるには相応しくないと言い放ち、二人の仲を裂くため大雪で薫風高校を陸の孤島にしてしまう。あっという間のサバイバル生活を強いられる生徒たち。早く雪花を倒さないと凍死してしまう。雪に閉ざされた校舎の中、耕太とちずるは雪花の試練を乗り越えられるのか?
続きを読む

koubow20053 at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(40)clip!

2008年04月26日

(アニメ感想) かのこん 第4話 「脱げなくなっちゃった?」

かのこん 第2巻【初回限定版】


ちずるは耕太との愛の跳び箱プレイを望に邪魔されて怒り心頭。何とか望を出し抜き耕太を独占しようと画策する。薫風高校に隠されていた絶対封印を施されている妖怪アイテムから惚れ薬を見つけ出そうとするが、開かずの資料室で見つけたのは相手を一生虜にするバニー服だった。早速バニー服を身に着けてみるが、それには世にも恐ろしい絡新婦の怨念がこめられていた。バニー服が閃光を放つ時、妖怪も一般の生徒も巻き込んで一大コスプレ大会へと突入だ・・・。
続きを読む

koubow20053 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(41)clip!

2008年04月19日

(アニメ感想) かのこん 第3話 「美味しく食べちゃう?」

かのこん 第1巻【初回限定版】


朝から耕太の部屋に忍び込むちずる、その目的とは?なんと耕太のためにエプロン姿ではじめての手料理! 新婚夫婦のように出来立ての朝食をほお張る耕太だったが、甘さも苦さも同居する摩訶不思議な味にフラフラ。さらに登校する耕太を待ち受けていたのはちずると望の手作りランチだった。海老や鯛のお稲荷にサンマやイナゴのホットドッグ、奇妙な料理を前に耕太が取った行動とは?他の妖怪も交えつつぬちゃぬちゃぐちょぐちょが始まっていく・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(48)clip!

2008年04月12日

(アニメ感想) かのこん 第2話 「ひとつになっちゃう?」

かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)


今日もゆやん、よよよんと日も高いうちからいちゃつく耕太とちずるの前に銀色の髪の少女が現れた。あどけなさの残る表情にゾクッとする妖気をあわせ持つ、その娘こそは狼の妖怪、犹守望だったのだ。耕太のクラスに転入してきたその日に「私、耕太のモノになる。」とあっけにとられるクラスメートを尻目に積極的にアプローチする。望の転入の目的とは? 望が「兄さま」と呼ぶ存在とは? 謎を残しながらも耕太、ちずる、望の淫らな三角関係がスタートする・・・。続きを読む

koubow20053 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(47)clip!

2008年04月06日

(アニメ感想) かのこん 第1話 「初めてしちゃう?」

かのこん 4巻 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)


田舎から転校してきた純朴少年、小山田耕太は、積極的な先輩、源ちずるに出会ったその日に押し倒されてしまう。ちずるには人目を気にしない一途な性格と、他を寄せ付けない美貌やナイスバディだけでなく、隠されている秘密があった。なんと、ちずるの正体は狐の妖怪だったのだ。ちずるの弟たゆらや、クラス委員長の朝比奈あかねを巻き込んで、妖怪も通う薫風高校のいちゃいちゃラブラブ学園ライフの幕が開く・・・。続きを読む

koubow20053 at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(50)clip!

2006年10月03日

(アニメ感想) となグラ! 第13話 「ベランダと紙ひこーき」

となグラ! 1[期間限定版]


香月の中で美化されていた勇治の記憶・・・。「私なんてヒドいことしてたんだろ・・・」、自分の中の勇治のイメージを汚されたくないがために、勇治に性格の矯正を強いてきた香月は後悔の念に苛まれていました。しかし、勇治が引っ越す日は刻一刻と近づいてきます。それでも、何も言い出せないままでいる香月・・・。そして、ついに勇治達が引っ越す当日を迎えるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 15:33|PermalinkComments(4)TrackBack(47)clip!

2006年09月26日

(アニメ感想) となグラ! 第12話 「勇治への手紙と十年前の記憶」

となグラ!キャラクターソングアルバム 香月


勇治がHではなくなった!?ここ二週間の勇治は変わり、スケベではなくなったと嬉しそうに話す香月。親友のちはやは、そんな短期間で人が変われるものか?と疑い始めますが、なかなかシッポを見せない勇治。それどころか、勇治は以前とは見違えるほど真面目になり、勉強スポーツの分野でも大活躍するのでした。そして・・・。続きを読む

koubow20053 at 17:54|PermalinkComments(4)TrackBack(53)clip!

2006年09月19日

(アニメ感想) となグラ! 第11話 「浴衣と花火と切れた鼻緒」

となグラ! 1[期間限定版]


今日は、楽しい花火大会!香月たちは浴衣に着替え、楽しそうにしていますが、勇治は夏休みの宿題に追われそれどころではない様子。さらに、海水浴の件以来、香月と勇治の仲は最悪となっており、それを心配した小五郎が、勇治の部屋をたずねます。ぎこちない二人の会話、しかし小五郎は勇治の心を開かせようと優しく語りかけるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 18:17|PermalinkComments(2)TrackBack(49)clip!

2006年09月12日

(アニメ感想) となグラ! 第10話 「ビキニだよ?全員集合!」

となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ


青い空、白い雲、遥か広がる大海原!そして水着ギャルたち!!・・・のはずが、いるのは老人と子供ばかりと言う寂れた海水浴場。小五郎の誘いで、海水浴に訪れた香月達ですが、あてが外れすっかりイジけてしまう勇治。しかし、初音達の水着姿には興奮し、すっかり元気を取り戻すのでした。そんな勇治の前に水着に着替えた香月が登場。しかし、その水着は、勇治が選んでくれたそれとは違うものだったのです・・・。続きを読む

koubow20053 at 03:42|PermalinkComments(7)TrackBack(51)clip!

2006年09月05日

(アニメ感想) となグラ! 第9話 「もしかして、ヤキモチ?」

となグラ!キャラクターミニアルバム まりえ・ニーナ


朝、登校してきた香月を校門で待ち構えていたのは、なんと香月のファンクラブの面々。先日行われた水泳大会、その時に勇治の撮った香月の写真にすっかりメロメロになってしまった男どもによって結成された香月ファンクラブ。しつこく香月に言い寄っている彼らに勇治は少し不機嫌な様子。そんな勇治に、中学時代香月と一緒だったと言うクラスメイトが勇治に、彼女のある秘密を話すのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(55)clip!

2006年08月29日

(アニメ感想) となグラ!第8話 「香月×初音 水泳対決!」

となグラ!ドラマCD 有坂家SIDE


間近に迫った水泳大会、話題のマッチレースに出場すると言う初音打倒に燃える水泳部。そんな中、初音が保持していたと言う水泳の校内記録を破った者がいるとの報がメディア部にもたらされます。なんと、その人物とは初音の妹である香月だったのです。学校内で高まる初音、香月による姉妹対決の声。しかし、それに香月は・・・。続きを読む

koubow20053 at 06:56|PermalinkComments(2)TrackBack(75)clip!

2006年08月22日

(アニメ感想) となグラ! 第7話 「最強☆無敵マイシスター」

となグラ! 1[期間限定版]


さてはて、二人が仲直りをしたあの日から早三年が経ちました・・・。勇治と香月、互いに愛し合う二人の姿がそこにあったのです・・・。というのは全て初音の妄想。実はまだあれから一週間しか経っていなかったのです。相変わらず、香月をからかってばかりの初音。完璧人間であるそんな初音の弱点はないものか?とまりえは鋭く目を光らせるのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(85)clip!

2006年08月15日

(アニメ感想) となグラ! 第6話 「お姫様だっこ?」

となグラ! (4)


勇治との絶好宣言以来、口を聞くこともなくなった香月。しかし、内心ではこのままではいけない・・・そう感じる彼女でしたが、家でも学校でも香月を避けるように接する勇治にすっかり嫌われてしまったと誤解します。そんな香月を心配するちはやは、彼女の力になろうと優しく励ますのでした・・・。続きを読む

koubow20053 at 21:25|PermalinkComments(2)TrackBack(42)clip!

2006年08月08日

(アニメ感想) となグラ!第5話 「ゼッコーするからっ!!」

となグラ! (3)


勇治を紹介してからと言うもの、何かと勇治にちょっかいを出すちはや。そんな彼女を見てて少し複雑な表情を見せる香月ですが、勇治はちはやには心を開き始め香月の知らない意外な一面を見せ始めます。勇治とちはやの気の合う会話を聞いていてなんとなく距離を感じるようになった香月、そして・・・。続きを読む

koubow20053 at 16:55|PermalinkComments(2)TrackBack(62)clip!

2006年08月01日

(アニメ感想) となグラ!第4話 「にゃあ〜」

となグラ! (4)


今日も朝から賑やかな有坂家。いつものように、登校前の夫婦喧嘩を始める香月と勇治にモデルガンをぶっ放すまりえ・・・が今日はまりえの様子が少し変です。家の塀に登った猫をどうも避けている様子。さらに、そこへ自称まりえの親友であるニーナが走り込んできます。まりえとその家族に挨拶をしますが、やはりまりえの様子はどことなく変です。そう、彼女には苦手ものがあったのでした・・・続きを読む

koubow20053 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(44)clip!

2006年07月25日

(アニメ感想) となグラ! 第3話 「キリッと勇治にドッキリ香月」



となグラ! ドラマCD 神楽家SIDE/ドラマCD (神田朱美、吉野裕行、葉月絵里乃、他)


前回、何気にこのアニメが面白なっていることに気付きました(苦笑)。まあ、まりえとかお姉さんとか強烈過ぎるキャラのおかげもあるのですけどね。今回はようやくは香月たちの学校生活が見られると言う事で何が起きるか少しワクワク。そうそう初音さんって高校生だったんですね。私は、てっきり二十歳を過ぎているのかと思ってましたよ・・・。続きを読む

koubow20053 at 03:22|PermalinkComments(6)TrackBack(50)clip!

2006年07月18日

(アニメ感想) となグラ! 第2話 「ツンツン香月と誘惑エプロン」



となグラ! キャラクターミニアルバム 1 香月&初音/アニメ


ヒロインの壮絶なパンチラと勇治のストーカーぶり、そしてお姉さんのアラアラが目立った初回の放送(苦笑)。勇治の抱きつきがいい加減しつこくて正直イライラさせられましたが、さて今回はどうでしょうか?・・・。続きを読む

koubow20053 at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(51)clip!

2006年07月11日

(アニメ感想) となグラ! 第1話 「KURASHI1“30センチの片思い”」



となグラ! キャラクターミニアルバム 3 香月&ちはや/アニメ


OPでいきなりデッカイパンチラ(笑)をかましてくれたこのアニメ。まあ、それで大体どういうニメなのか想像がつきました。今回より始まる新作。今週はまた関西では新作ラッシュです。さあ、どんな作品なのでしょうか?パンチラが売りのただのお色気アニメでないことを祈って・・・。続きを読む

koubow20053 at 02:55|PermalinkComments(1)TrackBack(59)clip!